人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サーフィング
サーフィング_a0046709_1593760.jpg


梅雨入り致しました。

先日梅雨入りした、ここ関東。

しかしながら、今年は、太平洋の高気圧の勢力が弱いらしく前線が南側で停滞中。

そんなことあって、南にある沖縄には前線がかかり雨が多く、その前線が東に走っているので西日本にはかからず少雨、東日本はその分北にある寒気が強いためちょうど関東辺りは寒気と暖気がぶつかり合い雷雨が多いと言う幕開けをしているようです。

そう言えば去年はよく夏にはゲリラ雷雨なんて言葉もよく耳にしたことを思い出します。。。。。

さてさて、そんな変わりやすい天気ですが、ここのトコロの僕は、、、、、

相も変わらずサーフィング!w

はい、またです。w


先日、入院していた板がやっとのことで(と言っても、1週間の入院でしたがww)手元に帰ってきました!!

早速手元に戻って来たと言うことで、”まー出来るか〜”ぐらいのサイズの湘南を覗きに行ってみると、、、、

いつものホームは、残念ながら見た感じは地形がイマイチ??

最近噂のもう少し西のビーチを目指してみると、形は良さげでしたが、なんともサイズが一気にダウン。。。。

再度戻り、今度は東に!

見てみるとい〜じゃないですか!!!

海岸線から見える岩の上のクラシカルなブレイクは、平日の日中と言うこともあってか、のんびりメローな感じで、サイズもあります!!

早速、ひっそり入らせてもらうことに!!w

入ってみると、ピークにも人はそこまで多くなく、いい感じにみんなで波が回せる感じです。

久しぶりに、岩独特のブレイクを楽しみ、少しですが、たまに入ってくるデカイセットも乗らせて頂きました!!

ホント、島を挟んで少しの距離しか離れていないのですが、ここまで違う雰囲気というのはなんともスゴい話です。。。。

そうして上がって来た湘南!


翌日は、ホームのビーチブレイクへ!!

ここのところビーチの砂の付き方が悪く、あまりブレイクしていなかったホーム。。。

しかし、サイズが上がればいい感じにブレイクしております!!

そこそこのサイズ、確か胸ぐらいだったんですが、いい感じの波も時折入って来て、いいポジションから乗れば、いい感じにインサイドまで繋げる波が入り、ファンライド!

ピークもそこそこ点在していて、天気もいい感じでそこまで混雑も感じられず、前日の岩の上とはまた違うブレイクに、終止楽しみながら乗ることが出来ました!!

ここまで久しぶりにいい感じのサイズでサーフィン出来ました!!


そうしてやって来た週末。。。。。。。

波も一気に落ち着き、いつもの湘南。

懲りずにまたまた出動!

この日は久しぶりに、先日結婚した友達と一緒に。

ここの所あまり遊ぶ機会がなかったので、なんだかんだと実家の皆さんにも挨拶をし、向かった海。

結局、良さそうなのは湘南随一の人の多さを誇るメジャービーチポイント!!

そうです、こないだ1本をこのビーチでクラッシュばかりのビーチでございます。。。。。

今回も週末と言うこともアリ侮れないほどビーチには人がラインナップ。。。。。

サイズは誰でも楽しめるサイズと言うこともあって、、、、、

アウトにインサイドにとわんさか浮かんでおります。

人の多さにビビリ、ロングを諦め、ショートで入水。

しかも前回クラッシュした時と同じ板。。。。。。。

入って少し経つと、、、、、どうやらサーフィンの女の子がボディーボードの女のコのフィンと接触したらしく、、、、サーフボードのサイドのフィンが、、、、プランプランと根元からフィンが折れておりました。。。。。。

恐ろしや〜!!
先週の今日だから気をつけよう!と決心するのでした!!

そうして、何本か乗ってノーズに手を伸ばすと、、、、、
あれ?なんだかノーズにワックスでも付いているのか?と言うような感触。
サーフボードはツルツルのはずなのに、なんだかボコボコザラザラ。。。。。

ガーン!!!!!!

近くで見ると、、、、、なんとクラッシュしてるじゃありませんか!!!!!

ま〜た〜!?

しかも前回と同じノーズです。。。。

更に前回よりヒド目。。。。。。(涙。

時計を確認すると、、、、入ってから僅か30分足らず。。。。。チーン。

仕方ないので、そのまま上がり、恐る恐る板を交換してサイド入ることにしましたが、あまり乗れなかったのは言うまでもありません。。。。。

そんな感じで、水曜に手にしてから、岩の上で一回使用し、二回目の使用の土曜日にまた入院が決定。。。。。

なんだか、以前にもこんなに最短ではないですが、一回クラッシュした所をすぐにまたクラッシュってあったような。。。。。

なんだかこういうことは続きますね。。。。

その日、またもいつもリペアをお願いしているお店に板を持って行った所、またですか?!と驚かれましたが、それよりも、僕が更にクロくなっていることの方が更に驚いておりました。。。。w


よしときゃいいのに次の日、日曜も海へ。。。。。

サイズは更に落ち、なかなか探さなくてはブレイクしていないような状況。

それでも、日曜日のみ休みな友達と海へ。。。。。

ホントは僕は行かなくてもいいんですけどね〜w

でも、その友達は、休みが日曜しかなく、、、、よく電話で平日なのに、波よかったよ〜!!なんて電話しているもんでw

せっかくなんで一緒に海へ。

この日は西湘へ。

有名ですが、初めて入るビーチw

サイズが、ちょーたまーに腰ぐらいのセットが、、、、

しかし15分以上待ち。。。。。w

他はひざモモぐらいなプアーなコンディション。

さすがにそこまで混んでいなかったので、ロングで入りました。

平日、お腹いっぱいやってる日が多いので、遥かアウトでセット待ち。

最初の一時間ぐらいは15分に1本ぐらいセットが入るので、ず〜っと待ち続け、そんな波を3本ぐらい頂けたのですが、1時間過ぎるとぱったり、来なくなり。。。。

ひたすら浮いて終了。


なんだかやり過ぎ感もあり、休みを入れて、火曜に休みの友達と千葉へ!!

先週も同じタイミングで行って楽しめた千葉!

今回は前回よりもコンディションが落ちているだろうと向かった千葉でしたが!

なんと、いい感じにノーバディーのピークを発見!!w

サイズは先週より少し小さいですが、この日もロングライド!

ライトのみばかりでしたが、ファンライド!

雨だった予報も、降らずに、時折日も出るような感じ!

やはりなんだかんだ出来る千葉!!

侮れません!

ホントイイトコロです!!


そうして帰ってきましたが、、、、、

次の日からは、湘南は向かう気も失せるようなスモールコンディションが続いております。。。。


さてさて、とどまることを知らないぐらいで顔が真っ黒になって行きます。。。。

いやぁ〜、ホントにこんなにサーフィンしまくりなんて、、、、怒られる。。。。w

高校生以来ですわ〜w
こんなにサーフィンするの。。。。。随分昔の話ですが。。。。w

もちろん、今の生活は足りないモノだらけ。。。。。w
無職で、独身彼女も居ないし、実家に出戻り、お金もなし。。。。。w

しか〜し!そんな時間もこの先なかなかないだろう?!w
と言うことで!今を楽しみましょ〜う!!
by y402 | 2009-06-18 15:09 | surf
<< SUNSET SURFING バイウマエ。 >>