人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
time trip vol,2
time trip vol,2_a0046709_14292050.jpg


と言う訳で、イッキにアップしようとしましたら、イキナし文字数制限に引っかかりまして、、、
なのでvol,2で後半戦からお楽しみください!!(笑



とうとう、週末。DAY5。
この日は、また違う友達と今度は札幌国際へ。

この日の友達は週末休みののんびりサンデースノーボードを楽しんでるOL。
オンナノコ?イヤ、ジョシ?イヤ、オンナ、の割には、横ノリが好き。
これまた出会ってからもう10年近くの時間が経っている。
一時は某ショップの店長とか、某お店の販売員とか、いずれもスノーボードに携わっていた。

そんな友達の車に揺られ、懐かしい見慣れた景色を横目に、札幌国際へ。

なんだかんだゆっくり出発したんで、車も随分としたの駐車場に。。。。。。

久々の国際。

しかし、どうやらブッシュが沢山出てて、なんだか雪が少ない感じ。。。。。
それでも、あんだけ通った札幌国際。
懐かしいなぁ〜、なんて思いながら、この日はゆっくりフリーラン。
そんなに奥までは攻め込まないけど、お手軽なコースを楽しく流して参りました。

そして、ゆっくり楽しんだ国際をあとに、そのまま友達に連れてかれ、サーフショップの店番を。。。。

この日、午後からはスゴい雪が。。。。。。

降っても降っても降り止まず、ハマりそうな路面に軽く一回ハマりながら、どうにか店番を済ませ、そのままその友達の家に。

この週末は一切のノープラン。
遊びに行くところは決まっていたけど、どこにステイするのかはノリ任せ。。。(笑

その夜は、サタデーナイト。
その日は、前日泊まった友達のパーティーと、プレシャスホールの2号店となるFILLMORE NORTHで一周年のアニバーサリー。

欲張って両方行く予定だけど、泊まるところが決まっておらず、結局その日一緒に山に行った友達を巻き込んで、家にステイさせてもらう事に。(笑

しかも、僕はパーティーに行くので、帰りの時間は検討も付かず。。。。。
しかし、大雪のため、次の日も山へ!
と言う約束をステイ先の友達と約束し(半ば強引に連れ回してる??)早朝に友達の起きる早い時間に合わせて帰宅すると言う予定を立て、時計の針が上に向く前に、タクシーで街へ。

しかし、出てビックリ!

風もビュービュー!雪もガッポリ降ってて。。。。。
こりゃ〜、明日は降り過ぎで滑れないんじゃないか?!なんて天気。

それでも、屋内なパーティーはやっているので、まずは友達のパーティーへ。

到着すると、そこには見たからに街っぽいお兄さん方が。。。。。。
そんな中をウロチョロしてると、久しぶりに顔を合わす友達がちらほら。
元気〜?元気〜?と挨拶しながら、ここでもあーだこーだ。

程よく時間が経った頃に、酔っぱらったおねーちゃんにカラまれながらも(鼻の穴に指突っ込まれ、頭ペシペシ叩かれましたが。。。。。(笑)次なるパーティー。

FILLMORE NORTHへ。

到着すると、ちょうど良くKUNIYUKIさんのバンドセッションが。

気持ちよく心に響くバンドセッションを満喫し、レギュラー陣のDJプレイに足を取られるも、さすがに連チャンで滑っている身体は、そこまで言う事は聞かず。。。。。。
更にそのまま寝ないで、滑りに行って。。。。。
なんて、スケジュールに押され気味。

それでもFILLMOREはフロアーの中で突っ立てるだけでも、音のシャワーが気持ちよい場所です。

なんだかんだ、踊ったり、FREE FOODを頂いたり、そこに居た友達とあーだこーだしたりで、時計を見ると、朝の5時。

スタッフの見なさんにお礼と挨拶を済ませ、タクシーでステイ先の友達の家へ。
外は雪は止んでいたけど、スゴい風。

その日の夜、千歳で仕事をしていた友達は、札幌に帰って来るまで4、5時間掛かったそうです。。。。。
あとのニュースで見たら、亡くなった方も居たみたいですね。。。。ご冥福をお祈りいたします。

しかし、ホントにスゴいストームでしたよ〜!

そんな中、どうにかこうにか、ステイ先の友達の家に無事到着。

友達はしっかりもう起床してて、軽くソファに身体を傾けると、軽いまばたき。。。。。。。

このまま山に向かうので一回終了DAY5。



そして、軽く一瞬のまばたきでDAY6。

この日が予定では最終日。
日曜の最終9時の飛行機で羽田です。

さてさて、一瞬のまばたきを済ませ、早速スタスタウエアーに着替え。車に乗り込む。

てか、車埋まってる!!!!

早速、朝から雪かき。

掘って掘って掘って。
ようやく脱出!
路地に出ても大通りでないと、車がいっぱいスタッグしてます!
まさにどか雪。

しかし、昨日の夜のうちに大通りは除雪が完了していて。国際まではスムーズな道のり!
さすがの大雪で、みなさん遅れ気味なのか、駐車場も上に止めれて、ダルい身体にムチ打って早速ゴンドラへ!

さてさて、1本。

スゲー積もってます。
しかも風も強くて、結構吹きだまり系。
視界も良くないので、突然の吹きだまりにヤラレながらも、ダウンヒル。

そこまで早くないので、結構トラック付き。
それでも、雪はコースでもモモ腰。
この日はハマれません。
でもまあ結構寒く、雪も軽いので、行けるところでグィーンと浮いてる感じを味わえます。

がしかし、、、、、
やっぱり遊び過ぎですよね。
身体が重くてしょうがないので、休みを入れながら、FUNライド。
しかし、ホントブッシュが多くて。。。。
ところどころ頂きながら、身体の疲れもピークに達して来たところで終了。

なんせ、このあと、荷物まとめて、飛行機が待っております。

いい時間に山を出発。

途中、僕の中の札幌フェイバリット!回転寿司へ!
今回は華丸?
ん〜ヤッパしおいしー!
マジ北海道の飯は本気でウマいですわ〜

さてさて、友達の家でパッキンを済ませ、昨晩パーティーしていた友達のところに顔を出し、少し談笑して気がつくといい時間。
しかも、道路は渋滞気味。
まだ風も強いし、交通機関も完璧に復旧している感じではないので、車で送ってもらおうかと思っていたのですが、、、、、
間に合わないと大変!って事で、急遽札幌駅で車を下車!

ビックな荷物を持って、またまた北海道の車窓から。。。。。電車な旅です。


がしかし!!何やら改札口で人だかり。

どうした事よ!と思いつつ、改札をくぐると、各ホームの行き先の電車で、空港行きのが出てません。。。。
時刻表にはもうじき来るはず!?

困ってコンコースで待っていると、やっと出ました!千歳空港行き!

デカい荷物を持ってホームに並ぶが、なかなか電車が来ない。。。。

更に、アナウンスで、空港ライナーは各駅停車になります。だって。。。。。

普通に行けば空港まで40分。

時間はまだまだ余裕があるので、大丈夫だろうと!

そしてやっときた電車は超満員!
どうにかはじっこで板やら、でかいバックやら、あんまり迷惑のかからないポジションにセットするも、人人人で、、、、、、、、

そんな感じで出発するも、一駅一駅止まりながら、必要以上に長い停車時間。。。。

こりゃヤバい????

そんな風で飛行機も遅れてるんじゃないかと。。。。。

早速携帯でフライト状況をチェック。

前日から欠航出まくり。果たして帰れるのか!!
しかし、まだ電車で札幌市内辺りでは、僕の乗る飛行機は飛ぶ予定。

だんだん千歳に近づくにつれ、どうにか人も減って来て、多分これから飛行機に乗る様な感じの人だらけに。

みんな遅れ気味のこの電車にドキモギしながら空港を目指す。

そして大分空港に近くになったときに、まさかの事態が!!!!!!!


携帯で飛行機をチェックすると、、、、、、、、

まさかの欠航が!!!!!!!

もう千歳まで少しのところで。。。。。。

結局、空港まで2時間電車でかかり、荷物を引きづりながら空港内に入ってみると、、、、

そこには、、、、、、、


沢山の難民バリに困ってそこら中で横になる人々が!!!!!!!


どうやら、沢山の欠航で乗り切れない人々が。。。。。。

とりあえずチケットを引き換えにとりあえず、沢山人の並ぶカウンターへ。。。。。
もうどうなるかは半分分かっておりますが。。。。。。

そして、やっと受付へ。

そこでなんと!!!!今度は!

欠航が多過ぎて、次予約できるのは明後日になります!と!!!!!!

ドヒャー!

ハイ。エクストラ2日決定です!!!


さてさて、予想外の展開に。

既に来るまでに普段の倍以上時間がかかってて、既に時間も10時間近。

ん〜。。。。。と、疲れきった身体で、札幌までもどれるのか?!
もしも電車も途中で止まったら終わりだ。。。。。

なんて考えながら、フっと、こないだプレシャスでやったパーティーに友達の友達が来てて、その友達が確か千歳に住んでた様な。。。。。。

てな事で、早速友達に電話して、その千歳に住んでいる友達の連絡先をゲット!

早速アポ無しでいきなり電話!!!!!

なんとか電話に出てくれて、事情を話すと、困った時はお互い様!と言うありがたい言葉と共に、突然のステイをオッケー!!!!

いやぁ〜!ヨカッタ!!!!ありがとう!!!!(涙。涙。

しばらくすると、車で迎えに来てくれて、、、、本当に助かりました〜!

そうして、お宅にお邪魔して、ここでもあーだこーだ。

で、一応、この友達は、地元が一緒。
年も同じと言う事で、なんだかんだ話すと、いろいろ共通の知り合いも居たりして、盛り上がっちゃいました!

しかも、家の中にあり得ないぐらいのスピーカーがあったり、スノーボードも長くやってたりと、こりゃ〜必然ですな!この出会い。

そんないい出会いを、こんな状況からして、ホント感謝感謝な気持ちで、用意して頂いた寝床でヘトヘトになりながら終了。DAY6。



そして、エクストラなDAY7。

疲れきった、身体を起こすともう友達はお仕事へ。
さすがに山には向かえず、このまま留守番するか、札幌に行くか。

しかし、板を友達の車に乗せっぱなしなのが少し気にかかる。

そんなノリで、のんびり、イキナし友達の家でくつろがせて頂き、スノーボードのVIDEOを見る。
ってか、お恥ずかしながら、『CAR団地』これまた初めて見ました。
実家はスラム台団地ですが??なにか(笑

いやぁ〜、そんな事はさておき、『CAR団地』面白い!
そして気持ち良さそう!!!

イキナし、1、2通しで制覇!
サイコーでんな〜!パウダー!
それとBP TRADINGの少し前のVIDEO。
いやぁ〜!ヤッパしスノーボードオモロそうだわ〜!

勝手に友達の家で、いい年こいてスノーボードサイコーなんて盛り上がっておりましたら、ちょう
ど千歳に仕事できていた友達から電話!
ナイスタイミングって事で、一緒に札幌でご飯を食べる事に。

そして、ここ最近来たくて来れなかった、札幌のお好み焼き『ひなちゃん』に!!!
ここは広島風のお好み焼き。
スゴいウマくて、店長もスノーボーダー。
札幌滞在時には、よくよく食べに来てたお店。
ここんところ、なかなか来る時間が無かったので、ゆっくりおいしく頂きました!
まー、いろんな話で盛り上がって、いい時間に。

その後札幌の友達の家に泊めてもらうか、、、、、また千歳にもどるか。。。。

悩んだ挙げ句、千歳の友達がウエルカムと言う事なので、またも千歳にもどる事に!


そしてマイドながら駅まで迎えに来て頂き(ホントにありがとう!)その後、千歳のBAR『遊牧民』さんに。

ここのオーナーも元々は藤沢出身てことで、話しているうちに、これまた共通の知り合いが!

ホントに世界って狭いですね。。。。。。。

そんでもってここのオーナーもとても良い人で。。。。。

千歳のロコの子らとここでもあーだこーだ。

いい街でした!千歳!!!!!

さてさて、千歳の友達の仕事は朝が早いので、ご迷惑にならない時間に撤収。

とうとう、最後の夜?!
帰って少しあーだこーだして、気がつけば、そのまんまでまたしてもぶっ倒れ。。。。。。
エクストラなDAY7終了。



そして、いよいよDAY8
なんだか予定よりも長くなっています(笑

前日もあーだこーだとしていたら、そのままぶっ倒れ。

気がつくとまた1人でお留守番状態。

この日の天気も大荒れ。

昼頃、窓の外を覗くと、あれれ、、、、、
モッサモッサとこの日も雪が降っとります。

ホントに嵐を呼ぶ男になってしまったのでしょうか?!

ま、ここまで来たら、会社クビになったらこのまま北海道で仕事探ししよ〜!
なんて、それぐらいまたも北海道熱が高まっておりますが。。。。。。

そんなこの日のフライトは4:30。
欠航になった日に一番早く予約できた飛行機。

なんせ、一番最後の飛行機で、またも飛ばなかったら。。。。。
なんて事を一応考えての判断。

今思うと、もっと自然災害のせいにして会社休んでやれば良かったか?!(笑
なんて、イケない空想が(笑

とかまあ行かず、この日も携帯で、フライトをしきりにチェック。

ギリギリまで、チェックするも、どうやら欠航の文字は出て来ないので、タクシーにて一路空港へ!

途中、FRのタクシーは、ケツを振りながらドリフト全開で、空港へ。
しかしモサモサ降っとりますぞ!
こんなんで飛ぶんかいな。。。。。

そうそう、タクシーにボードケース乗せるため、助手席倒してもらったんですが、そんとき、助手席には、感動して泣ける話的な、ちょっと少女マンガ系のブ厚いまんがが。。。。。
多分この運ちゃん、結構いい人なんでナイ?結構とし言ってる感じですが。。。。。

しかし僕とのトークでは、そこまで感動させずに、空港に到着。。。。。

早速チェックイン。
遅れるかもしれない。とは言われたが、どうやら飛ぶ雰囲気。

最後に石狩弁当を空港で頂き、15分遅れぐらいで機内に。

あぁ〜、ここまで来ると、とうとう、長くなった北海道ともお別れです!!(泣

あぁ〜、楽しかったなぁ〜。といろいろ今回のトリップを思い出し、少し経つと、エンジンオン!

完璧に千歳空港はホワイトアウトですが、とうとう出発!

またもどって来ます!北海道!!!

またすぐにでも。。。。。。。。。

寝たり起きたりを繰り返しているうちに、飛行機は眩しいぐらいのネオンの上に。

川崎の工業団地のオレンジの光を見て、北海道を思い出す。

しかし、ここはもう東京上空。

しばらくして、羽田に無事ランディング。

外に出ると、この日はダウンもいらない。

さすが暖かい。
イヤ、北海道が寒いのか?

どうにかこうにかバスに乗り。夜の9時に無事家に到着。
お疲れ様。
そしてお帰りなさい。
まあ誰もそんな事言ってはくれませんが、どうにかこうにか、楽しかったハードな北海道トリップも無事帰宅する事が出来ました。




今回、北海道トリップでお世話になったみなさん!

本当にありがとうございました!!!!

いろいろ今回のトリップもいい刺激を沢山もらう事が出来ましたわ!!!!!

そんで分かった!I LOVE HOKKAIDO!!!!

やっぱり北海道サイコーです!

ホントにまたあの大地の上で暮らしたい。
そんな気持ちを忘れさせない北海道でした!!!!!!!!!!!!

あ、あと、スノーボードね!

これもサイコー!
みんなまた初めてください!
あれやっぱり面白ろいよ!!!
気持ちよいよ!
パウダー!!!!!!


であでは!ホントにみんなありがとう!

また絶対行きますわ〜!!!!!!


THANX HOKKAIDO!!!
by y402 | 2008-02-29 14:29 | snow
<< SPRING RIDE Time Trip >>