人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
41
41_a0046709_23264788.jpg

さてさて、少々空いてしまいましたが、季節はアッという間に移り変わってここ最近はすっかり夏の気配を感じられなくなりました。。。


と言う訳で、思い出してみると愛猫の別れの日の次の日に、仕事のため弾丸2泊3日で初チャイナへ出張。

気持ちを切り替えて降り立った大陸は、想像を遥かに越える世界で、世界は広いと実感致しました。

それでも、そこに暮らしている人達は、同じ人間であると言うことも確認できた様な気がします。


そんな刺激的な出張から帰った後の9月、秋の気配はあまり感じること無く少し落ち着いた夏と言う感じのザキミヤ。

今年は発生が遅かった台風でしたが、9月も変わらず週イチのペース?!で発生、がしかし、8月とは異なってコースがイマイチ、、、近所のサマーランドなバンクも崩壊気味の為、気持ちのよいコンディションを求めてあっちへこっちへ。

探せば時より、気持ちのよい満点ライドを頂き最高なザキミヤ。

そして最近は流行はイマイチなコンディションの時に、6'のシングルフィンのボードからフィンを取って、フィンレスでのサーフィン。

なかなか操るのは至難の業なのですが、波のいいポジションから上手く乗れれば、決して優雅にとはいきませんが、しがみつきスタイルで少しヨコに滑ることも。

これが最近友達と流行っております。

そんなこんなでコンディション関係なく海で楽しむ術を身につけようと楽しんでいた残暑の9月の後半、あの台風はやってきたのです。。。。

8月とは変わって、東シナに抜けるコースが多くなった9月。

南海上で発生した台風16号は円を書くように大回りして東シナから結構の勢力を保って、鹿児島から上陸!

宮崎に移り住んで、とうとう初めての台風直撃を体験!

最接近の時間は深夜だったので、雨の中外のものは片付けて就寝、が深夜あまりの風の音に目が覚めました。。。。

そりゃもうものすごいゴォォォオオオ〜〜〜と言う爆音、、、

もう雨もバケツをひっくり返した様な降りっぷり、、、、

深夜のため周りの状況は分かりませんでしたが、身の危険を感じる様な嵐でございました。

翌朝、スッカリ空は青空が広がり、少し秋めいた感じも漂ってきましたが、辺りは台風にかき回されたような感じで、バックスェルを探しに行くと、広がる田んぼは、冠水して広ーい湖に、、、

川ももうなんでもかんでも流れ出てる感じでマッ茶っちゃ、、、、

あっちでこっちで冠水などの被害があったようです。。。

いやいや、本当に自然の脅威を感じました。。。


そうこうしているうちに、10月になり、今年も無事に41歳を迎えることが出来ました。

ホントに気がついたら41歳という、まあ毎年気がついたらシリーズになっちゃってますが、、、

無事健康に歳を重ねていけていることに感謝でございます。

ありがとうございます。


そんなこんなで10月になっても、まだまだ夏の様な日が多い今年の宮崎、台風の影響は少なくなり、秋雨前線がかかり始め、雨もチラホラ増えはじめると、そんな夏の様な日も少なくなり、長袖に袖を通すことも多くなって参りました。。。


と言う訳で、アッと言う間に10月も後半、、、

気がついてみると、こんな時期に宮崎に居るのが初めてですが、あの最高に眩しい夏が過ぎ去り、ゆっくり秋になっていくどこか少し寂しい感じの宮崎です。

そんな週末、FBを見ているとKISS FMのRUBEN TOROがジャパンツアーで宮崎に来るとか!

日曜の夜、早速行ってみると、ダンスミュージックが不毛の地と思っていた宮崎でしたが、狭いフロアーには人が入っております。

なんだかんだSHeLTeRつながりの知り合いにも遭遇し、はたまた友達の友達には出会ったりと、なんだかんだの盛り上がり。

かかる曲もGARAGE Classicから懐かしのDEEPな物まで、短い時間でしたが、久々に踊れました!

帰りには足腰フラフラに。。。。

楽しいイベントに行けました。


さてさて、北の方では初雪で積雪なんてニュースもやっております。

暑かった夏から、、、極寒な冬へ?

今年の冬はどんな冬になるのでしょうか、、、、

そろそろ冬です。

今年は遅くなっておりますが、またまた今年もそろそろ大移動が近づいております。。。。


Keep raiding!!

41_a0046709_23114492.jpg
41_a0046709_23114830.jpg
41_a0046709_23115705.jpg
41_a0046709_23120146.jpg
41_a0046709_23120978.jpg
41_a0046709_23121384.jpg
41_a0046709_23121735.jpg
41_a0046709_23123426.jpg
41_a0046709_23123792.jpg
41_a0046709_23124119.jpg
41_a0046709_23124507.jpg
41_a0046709_23125099.jpg
41_a0046709_23125499.jpg
41_a0046709_23130078.jpg
41_a0046709_23130572.jpg
41_a0046709_23131095.jpg
41_a0046709_23131454.jpg
41_a0046709_23131966.jpg
41_a0046709_23132349.jpg
41_a0046709_23132753.jpg
41_a0046709_23133179.jpg

41_a0046709_23301927.jpg



by y402 | 2016-10-25 21:35 | 402
<< 2017 finished W... goodbye my swee... >>