人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GO WEST 2011
GO WEST 2011_a0046709_11412243.jpg


さてさて、ここ最近バタバタしておりますが!

気がつけば2月も残り僅か!!

今月は週末が4週しかありませんね。

そんな短い2月には、イロイロあって仕事も結構バタバタで、、、なかなか自由な時間が少ないです。

そんな忙しい2月。

しかし、これから春まっしぐら!と言うことで、本格的に春が来る前に行かなければならないところ。。。

そう、それは鳥取。

昨年は、3月に訪れ、、、、

まさかの奇跡で雪が降り、どうにかこうにかスキー場が再オープンとなりましたが、、、、

雪はシャバシャバを通り越し、ベタベタ。。。。

そんな教訓をもとに、今年は2月に予定を変更!

と言う訳で、本当ならばもう1週早い予定だったのですが、荷物が揃わず見送り。

ということで、善は急げ!?で、翌週に行くことにしたのです!

なんでまた?と言うことですが、理由は簡単。

スノーボードの試乗会でございます。

なぜまた鳥取?!ということですが、札幌時代に知り合った同じ年のイケテルライダーのもとで試乗会をしなければならないのです!!w

と、言う訳で、、、、

誰かいないか探しましたが、、、なかなか鳥取まで行ける暇人もおらず、結局またまたヒトリで完走目指して、金曜の夜に荷物をせっせとクルマに積み込み出発!

勢い余ってサーフボードからスケートボードまで、まいどながらいつでもヨコノリトライアスロン開催オッケー!

そうして土曜の夕方に鳥取入りを目指し、自宅を出発!

まっすぐ行くだけでも、約700km!

だいたいクルマで9時間ぐらい?そんな所にある鳥取。

週末だけを利用して遊びに行くのは危険ですが、、、、w

まあ、去年もなんとか無事に帰って来れたので、とりあえず東名高速をただただひたすら西へ。

去年は土曜既に試乗会があったのですが、今回は日曜のみ。

なんで、ちょっくら休憩に伊良湖の友達のところで休憩。

深夜にお邪魔すると夜更かし最中で、とりあえず参加。

するも、すぐさまお疲れで爆睡!

しかし、久々に次の日海に入ろうかなんて話で、、、、そりゃ早く寝た方がいいでしょ!w

で、なんだかんだ、しっかり寝坊し、グダグダしながら海に行きますよ!と海に出発。

潮も引き始めるいい時間に伊良湖のビーチに到着。

今までで一番早い時期にやって参りました。

さすがに寒いのか、夏とは違って大分ガラガラ。。。

サイズは腰腹ぐらいのグラッシーな波。

それじゃやるかと、セミドライにブーツで早速ゲッティング!

やっぱり海水は少々湘南より冷たい様な気がします。。。

それでも、友達は、ノーブーツにノーグローブで入っておりましたが、慣れれば平気だよ!って言っておりました。。。。

そんな感じで久々に湘南以外での波乗り!

人も少ないし、波にパワーもありなんだかんだで時間を忘れてサーフィンしておりました!

で、友達は、その後伊良湖の仲間とBBQということで、気がついたら上がっておりました。。。。w

そんなこんなで、少々やり過ぎた??ぐらいやってしまいましたが、、、、

昼も過ぎ、再度鳥取を目指し出発!

途中、伊良湖の送別BBQに顔も出し、大阪に帰ってしまう友達と、夏に集合の約束をし、またまた高速へ。

そのまま伊勢を越え、はたまた関西も越え、やって来た中国地方。

中国自動車道に乗る頃には既に辺りは真っ暗。

それでも、中国自動車道から鳥取へ向け、バイバスを抜け、鳥取市内へ。

結局、鳥取到着時間は午後9時頃。

その後、友達3人でファミレスで近況報告。

まあまあ、みなさんイロイロあるようですが、元気そうで何より。

その後、新婚の友達の家にお邪魔させて頂き、ゆっくり布団で休ませて頂きました。

小ちゃい赤ちゃんが居るのにお邪魔させて頂いてアリガトウ。。。


さてさて、明けて日曜。

朝、友達が迎えにきてくれて、クルマ2台で若桜氷ノ山へ。

少々走り山の中に入ると、山々には去年では見れなかった雪がモサモサ積もっております!

更に山に上がると去年とは違いゲレンデ一面雪景色。

残念ながら前日降雪は無く、パウダーには当たりませんでしたが、今年は西日本も雪が多いらしくロコのみんなもいいスノーボードライフを送っているようです。

さてさて、板を出し早速試乗会開始。

今年は新たにノーズにかなりボリュームのあるフィッシュの様なパウダーボードも加わり、ラインナップもいい感じに。

早速そのパウダーボードの試乗しましたが、マイルドでいい感じ。

ちょっとシャバッた雪をクルージングするのにも問題なし。

サイドカットが大きめなのか、いい感じでクルージング出来ます!!

来年はこれゲットしてやろう!と思わせる板です。

そんな感じで鳥取クルーのみんなに試乗してもらいました!

天気も薄ら雲が出るぐらいのなかなかの天気で、またまた鳥取クルーGリフト下でBBQをしてくれて、いい景色の中おいしく頂かせて頂きました。

板の方もなかなか気に入って頂けて本当にここまで来た甲斐がありました。

マイドながら鳥取クルーのみんなありがとう。

そんなこんなで、3時過ぎまで試乗会をして、遅くなる前に出発をしなくてはなりません。。。。

みんながまだ楽しそうに滑っている中、一足お先に短かった鳥取を出発いたしました。

地獄のヘルライドでございます。

高速に乗る前によい温泉と言うところで温泉に。

露天は貸し切りのいいお湯で帰りのパワーを充電し、まっすぐ帰り道でございます。

またまた関西を抜け、三重、愛知を通り、お土産に赤福をゲットしたかったのですが、やっぱり営業時間には間に合わず。。。。

元気に愛知を抜けた辺りの静岡で一気にカラダがグッタリ、眠気マックス。

やっぱりノンストップで鳥取〜東京間は帰って来れず。。。。

結局またまた朝まで爆睡。

慌てて飛び起き、またまた高速をひた走りました。。。。

そんなこんなで昼前に地元に着き、見慣れた景色の中信号待ちしていると、、、、、

ゴリゴリ、、、、

と、まさかの後ろのクルマにクルマをこすられてました。。。。

あ、、、、

と思い、相手の運転手を見てみると、、、、外人さんのYナンバー。。。。

そこから警察の事故検証に、相手がアメリカ海軍だったので、アメリカ軍の警察も呼ばなくてはいけなく、それを待つこと2時間弱。。。。。

すっかりマイドながら会社に行くのが遅れてしまいました。。。。


またまた一筋縄では行かないトリップでしたが、怪我も無く、懐かしい仲間と貴重な時間を過ごせたのでいいトリップになったのは間違いありません!!

昔の友達はみんないい年になりましたが、それでも今でも一緒に楽しめるってやっぱりサイコーですね!

いつまでもKEEP RIDE!していたいですね!


GO WEST 2011_a0046709_11312879.jpg




GO WEST 2011_a0046709_11314356.jpg




GO WEST 2011_a0046709_11315079.jpg




GO WEST 2011_a0046709_1132020.jpg




GO WEST 2011_a0046709_1132912.jpg




GO WEST 2011_a0046709_1132211.jpg




GO WEST 2011_a0046709_11322967.jpg




GO WEST 2011_a0046709_11323674.jpg




GO WEST 2011_a0046709_11324618.jpg




GO WEST 2011_a0046709_11325415.jpg

by y402 | 2011-02-23 19:26 | snow
<< ニガツモオワリ。 ヨコノリウィークエンド。 >>