人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナツヤスミ。2010
ナツヤスミ。2010_a0046709_1712401.jpg



さてさて、、、

やって来てしまいました。。。。

2010!ナツヤスミ!!

今年は、猛暑で連日夏日どころか、猛暑日なんて具合の悪くなりそうな暑さですが、そんな夏の日々を自由に満喫出来るナツヤスミ!

さてさて、今年はどんなになるかと楽しみにしておりましたが、とうとうやって来てしまいました!

今年は、少々少なめ??に感じる5日間。。。

予定はなかなか決まらず、ギリギリでまたまた伊良湖にサーフトリップに決定!

ハイ。またまたです。w

メンツはなかなか休みが合わずトリップに行くことが出来ない小学校からの幼なじみを含めた4人。

休み前に、発生した台風4号の動向に注目しながら、金曜に出発を決定。

休みは前日の木曜から始まっていたのですが、木曜は台風の影響で湘南は大荒れ。

南風ビュンビュンだったので、ゆっくり休養。

しかし、夕方辺り出来てたみたいっすね。。。。


そうして金曜未明に出発を控え、用意もほったらかして気づいたら爆睡。

次の瞬間、気づくともう友達がベットのヨコで起こしに来てました。。。。w

慌てて用意を済ませ、いざ出発!

お盆休みまっただ中の東名を南下。

交通量は多いですが、無事渋滞にも巻き込まれず朝方に伊良湖のビーチに。

潮の時間を見計らって、伊良湖の東側で2ラウンド。

台風の影響はほとんど無く、腹〜胸ぐらいの波だったような気が。。。。w

それから、今度は西側に移動し、ここで夕暮れまで3ラウンド目。

相変わらず海水も透明できれい、そして暖かい。

そこで、またも伊勢のシェイパーのMOCCA君と合流。

そのまま伊良湖の友達の家へ。

今回伊良湖の友達は、所用の為お留守。

まんまと鍵を借りているので、居ない間にお邪魔しました!w

夜は宴会!と思いきや、、、やはり疲れているのか結局ほどほどでみんなダウン。

もちろん次の日も、目覚ましは4時にセット。。。


そうして二日目。

朝、起きたものの、なかなかカラダは動き出さず。。。

それでも、伊良湖のいっつもBBQでお世話になっている友達と一緒に入ろうと約束していたので、がんばって海を目指す。

伊良湖東側の地形の良いポイントに集合。

ここはクルマを止めるスペースが少ないため、激戦区。

急いで向かうとギリギリでクルマを止めれるスペースを確保。

早速ポイントへ。

この日も変わらず、腹ぐらいのサイズ。

波も形が良く、ここにクルマを止めっぱなしにして2ラウンド!

二日目も勢いは止まりません。

そうして、昼過ぎに伊良湖の友達とは別れ、またまた別のポイントへ。

今度は、潮が引いたら出来るポイントにクルマを止め、一休み。

僕はここで、疲れてウトウト。。。。

気がついたら、友達二人は潮が引いてる間に入っていました!w

それでも、途中から風で良くなくなったとのことで、このポイントとはおさらばし、今度は西側へ。

前日も入った西側のポイントで、またまた夕暮れ時のサーフセッション!

波は、小さめのモモ腰。

しかし、決まっている地形に沿ってきれいにブレイクする波。

ここでまた、MOCCA君の鉄砲玉のようなツインを借りてパドルアウト!

ゆっくり割れる波のポケットからスススイ〜っと走り出すボード。

乗ってる感じはまさに魔法の絨毯!

はっきり言って新しい乗り心地。

ほんと、いつかこのボードを削ってもらいたい。。。。

波の小さい日はこのボードがあれば、一気にサーフィンが楽しくなりそうです。

そうしてまたまた日は暮れて、この日も結局たいして起きてられずにブラックアウト。

本当はこの日に、一気に茨城まで移動を考えて居たのですが、あまりの居心地の良さに、移動を辞め延長決定!

MOCCA君は予定のため、渋滞を避け、朝伊勢に帰ることに。


そうして明けた三日目。

起きてMOCCA君は伊勢へ。

僕らは、そのまま海へ。

まずは、東側の地形の決まっているビーチへ。

クルマもどうにか止められ、早速海へ。

この日は、一番サイズもありげ。

地形の決まっているビーチには、胸ぐらいのちょっとまとまりに欠ける波が。

それでも、風も無く面はグラッシー。

入ってみると、一気にホレル波は、いいところから乗れば張ってくるショルダーを駆け抜けれる波。

さすがにみんなカラダはお疲れでも、いい波とくれば乗りまくり。

ここのポイントは、クルマがあまり止めれないので、海もそんなに混むことも無くいい感じにピークもばらけ、乗るのにはそこまで困ることも無くいい感じの波を追っかけまくり。

結構いい時間に乗りまくり、ダイブ潮周りが変わって来たところで、やっと終了。

この日帰る予定なのに、更に追っかけ。

またまた西のビーチへ。

こちらも、いつもよりサイズアップ。

腰腹の切れた波が、押し寄せる。

ここでも、いい感じに乗りまくり。

またまた疲労困憊になるまで、パドルしまくり。。。。

ようやく上がって、みんな疲労の顔も笑顔になってお腹いっぱい。

ようやく準備して、東へ。

まだ、友達の家の片付け残っていたので友達の家を目指し走っていると、気になるポイントをチェックしてしまい。。。。。

そうしたら、またまたいい感じの波が。。。。

なんだかんだ結局、着替えて入水。

入ってみるとやっぱりいい波。

最後の体力を振り絞り、いい波を追っかけまくり。

どうにか1時間ちょっと入って本当にフェナーレ。

さんざん波乗りし、お腹いっぱいになって、友達の家に。

きれいにお片づけし、暗くなる前にとうとう出発。

お盆休みを一日残し、渋滞覚悟で向かった東名。

思ったより順調に進み、気がつけば渋滞にもほとんど巻き込まれること無く、家へ。

家に帰ると、もう記憶も無くグッタリ。

速攻にブラックアウト。


そうして、いよいよ最終日。

ハードなトリップでカラダはグッタリ。

ゆっくり起床して、波情報をチェック。

すると、やっぱりある波。。。。

どうやら、伊良湖トリップの間も湘南は風波ながらも胸ぐらいあった模様。

その名残で、この日も湘南は、腰ぐらいの波がある模様。

カラダはボロボロなのに、結局暇人な友達と向かってしまい。。。。

昼前に着くと、やっぱり少々出来そうな波が。。。。

疲れたカラダにムチ打って、海に入ると、、、、

結構決まった地形でいい感じに割れる波が。

入ってみると、しょっぱなからカラダはボロボロ。。。。

既に腕も上がらない状態。。。

どうにか、波乗るもなかなか上手くは乗れず。

結局、何本か乗ってギブアップ。

ホントに、結局お盆休みはマイドながらサーフィン三昧。

明けても暮れてもサーフィンサーフィンサーフィンでした。。。w

今回は、久々の友達とトリップにも行け、いい波にも恵まれ、ホントに夏を満喫出来たいいナツヤスミでした!

今年の夏は猛暑ですが、そんな夏にもアリガトウ!!!

今年もサイコーのナツヤスミでした!!



ナツヤスミ。2010_a0046709_17113615.jpg




ナツヤスミ。2010_a0046709_17114841.jpg




ナツヤスミ。2010_a0046709_1712049.jpg




ナツヤスミ。2010_a0046709_17121226.jpg

by y402 | 2010-08-19 18:50 | surf
<< Underground Sum... ナミ、ニク、ヒト、デ、BBQ >>