トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
A MA KU SA
a0046709_14555282.jpg



さてさて、GWを目前に控えた週末。

暦は、4月20日。

宮崎から逆サイド。

そこは東シナに面する熊本、天草へ。

ナイスなコンクリパークがあると言うお誘いを受け、行って参りました。

CONCRET HOLIDAY!

AMAKUSA OVAL!

さてさて、当日、心配していた天候は、、、、

曇りのち、雨、、、、

しかし夜には雨も止む予報、

そんな予報も物とはせず、怪しい雲がおおい始めた昼過ぎに、なんだかんだと御一行で出発!

噂じゃ4時間の道のり。

高速へ入り、九州のDEEPな山を抜け九州の西面へ。

その頃には、すっかり、、、

フロントガラスに叩き付ける雨。。。。

クルマ三台、大人に子供になんだかんだと、グルグル廻りながら、、、、

熊本の雨の景色を堪能。

途中寄った定食屋もハズレはなく、気分も上々。

がしかし、なんだかんだと到着する頃には辺りも薄暗く。。。。

なんだかんだと駐車場にクルマを止める頃には辺りは真っ暗。。。。

早速、OVALさんにお邪魔させていただくと、ライブなパーティーまっ只中!

そうこうしているうちに、雨も小降りから、止んで来たので、少し下にあるコンクリパークのドデカイボールのヨコでキャンピング。

ってか、いつの間にかスピーカーまで持ち込んでのパーティースタイル。

雨も止み、BBQにも火が入り、ナントナイターも点灯!!!

コンクリも乾いてくれば、深夜のスケートセッション!w

がしかし、この日は、久々の寒い夜。

なんだかんだと、いつもの調子で日付をまたいで程々に、僕はクルマで就寝。。。。


さてさて、4.20も明けて日曜!

この日は、晴天!!

風はまだ冷たさは残るモノの、太陽はTHE九州!!

この日は、九州からなんだかんだと集結したミナサンがノンビリスケートセッション!

僕も、沢山の小さなセンパイから玄人なセンパイに混じり、スネークボール!

以前、夷隅のスケートパークにもありましたが、こちらはもっとFUNな感じで、ビビリなわたしにも最適!!

オモシロうございます!!

ヨコには、コンパクトにまとまったR to BANKのセクション。

そのヨコには、深い方で3000以上のコンクリプール!!

アノサイズ、、、、見ているだけでボトムからコーピングまで行くのにやたらと長い気がします。。。。

そんな晴天の空の元、午前中からノンビリセッション。

海沿いの小高い山の中にこんなコンクリパークがあるなんて、、、、

しかも、ココ、、、パブリックではなく、プライベート。。。。?!

まさに驚愕な天草スタイル!!

そんなゆーるーいセッションでいい感じに昼過ぎに。

またまた帰りもあるので、一足お先に、近くの温泉でチルして帰り道へ。

まだ明るく、天気も晴天の中、天草の島々を渡りながらの帰り道。

イヤイヤ、九州、底知れぬパワーです。

そんなこんなでスッカリ日も暮れた4時間ドライブで無事帰宅。

a0046709_14552310.jpg




a0046709_14552798.jpg




a0046709_14553061.jpg




a0046709_14553385.jpg




a0046709_14553652.jpg




a0046709_14553914.jpg




a0046709_14554328.jpg




a0046709_14554683.jpg




a0046709_14554975.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-04-27 19:23 | sk8? | Comments(0)
セカンドシーズン。
a0046709_23432486.jpg



さてさて、すっかり現地時間にも慣れつつ。。。。

気がつけば桜も散った南国宮崎。

アッと言う間に帰ってから1ヶ月以上経ちました。。。。w

ノンビリタイムな中にも、いろいろあった訳ですがw


帰って来てしばらくしないうちに、80年代のフリーサーファーのアイコンとも言えるクリスチャンフレッチャーが来宮!!

BBQなんか一緒にしちゃって人生ってどこで何が起こるか解らないことを再確認。

数々の伝説を残すCFとBBQ、、、

アノ頃には考えられない光景でした。。。。w


そんなワールドクラスの宮崎の今年の春は、なかなかいい日が続かない波のコンディション。

もちろんいい日もあるんですが、まだまだこれから。。。。

そんな感じの日が続いており、、、、

ついこないだまで、全然波のない日が何日か続いておりました。。。。

そんな宮崎ライフで、とうとう再始動致しました、スケート。

いつも眺めていた漢ボール。

まだまだですが、徐々にとヒザパットとトラックのブッシュを購入。

隙見て街の方にあるスケートパークでミニランもチョクチョク行き始めておりますです。

さてさて、徐々に暑い日も、ちょこちょこお目見えして、今年も夏の足音が聞こえて来そうな感じです!

今年は九州をもう少しサーチしたいですね〜!

イヤイヤ、もすこしコマメに思い出記録致しますです。。。。


KEEP RIDE!!


a0046709_23425781.jpg



a0046709_23425945.jpg



a0046709_2343251.jpg



a0046709_234345.jpg



a0046709_2343728.jpg



a0046709_23431089.jpg



a0046709_23431275.jpg



a0046709_23431587.jpg



a0046709_23431831.jpg



a0046709_23432040.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-04-19 23:44 | 402 | Comments(0)
ハルトウライ
a0046709_2118059.jpg



ご無沙汰しております。

久々の更新。

みなさまお元気ですか???

さてさて、長い冬を終えやっと帰ってきて、2週間。。。。

今年は、怒濤だった冬、、、、、

それでもマイドのコト、、、、

時間が経つのはあっという間ですね。。。。。


そんなこんなで、冬の大巡業を2月の頭に終え、

冬最後のイベント、2月中に行われるマイドのインタースタイルもバタバタ状態でしたが、無事参戦!

マイドのあんな人や、こんな人にご挨拶。

なんだかんだバタバタでしたが無事に3日間を終え、一段落。

しかし、今年は、なかなか仕事の山が収まらなず。。。。

こんな生活もここ10年ずっとですが、、、、

やっぱりこうなってる時は、毎年ヒイヒイです。。。。


インタースタイルが終わると、僕の冬も大詰め。

ここからは時間と勝負の制作の嵐。。。。

そんな大忙しの中、冬の動きの最後の〆に、仕事をメイン?!に3泊4日札幌トリップへ。

そうしてその後、とうとう自宅の宮崎へ!というスケジュール。

今シーズン、ここ最近のヨコノリライフでも、かなりと言うか、ほとんどヨコに乗っていなこのシーズン。。。。

とりあえず、モチロン板もパッキングし!先に札幌送りへ!!

そんなこんなで、激安ツアーの飛行機は、朝7時発。

いくら何でも早過ぎはしませんか??w

激烈早朝から出発。

そのまま、飛行機と電車を乗り継ぎ札幌の会社に出社。。。。w

この日のステイは街中、モチロンそんな夜は平日でしたが、行く所はひとつ。。。。

聖地、プレシャス!w

しかもこの日、偶然にも平日にも関わらず、DJはNORIさん!!!

今回も素晴らしい偶然、アリガトウゴザイマス。

お世話になっている人とご飯の後、早朝からのフル活動のカラダにムチ打ちプレシャスへ。。。。

アノ扉を開けると、奥からは黒いベース音が、、、、w

既に上がります。

この日は、NORIさんと札幌のDJの方でRoots reggaeセット。

ゆるーい感じですが、サスガサウンドはプレシャス。

今まで聞いたことのないような、音になっておりました。。。。ww

そんな音にブッ飛ばされながら、マイドのラムコークで絶頂。。。。。

フロアの相変わらずで、人も程よい感じ。

後半、プレイを休憩中のNORIさんに挨拶も出来、宮崎、東京、そして僕にとってもダンスミュージックのrootsでもある札幌でこうして挨拶出来たこともなんか不思議な感じでした。。。。

そんな楽しい時間は、朝方まで続き。。。。。

次の日、眠い目をこすりながら会社へ。

いつもこんなんでスンマセン。。。。w

そうして、スケジュールもタイトながら、次の日のステイは、札幌ライフで一番長い時間を過ごした親友の新居へ。

昨年もお邪魔しましたが、今回はステイ。

そうして、ヤル気になっているこの男と一緒に久々のライドオ〜ン!

天気も雪模様。

もしかしたらもしかしちゃう??

なんて感じで就寝。

次の日の朝、麓のショップの店長のお迎えで出発。

サスガ大人なローカルは、ミナサン仕事前のセッションということで、限られた4本勝負。

コンディションはまあまあでしたが、全く滑っていない今シーズン。

こんな毎日滑っている人とこんなシーズン中盤に一緒に滑るのがヒイヒイ。。。。

かろうじて滑れましたが、、、、

コンディション云々はもはや、分からず。。。。

カラダバキバキです。。。ww

そんな感じで1時間ぐらいのセッションで終了。

その後は、ちょっくら麓のショップに顔を出し、仕事続行。

ここの家はミナサン制作の仕事をしているので、やりやすい感じなんです。w

そんなこんなで、この日の晩は札幌のアンチャン、、、w

あのニイサンのところへ。

新たに自宅購入の知らせを受け、初のお宅訪問!!!

街から程よく離れたエリアにある3階建て!!!

イヤイヤ、しっかり拝見させて頂きましたが素晴らしい豪邸!!でした!w

そんな物件が、アノ値段。。。。

まさに恐るべし札幌!

イヤ、ホントは恐るべし東京!!なんですが。。。。w

そんなこんなで、東京から同じタイミングで遊びに来ていた友達も合流して久々に同窓会ナイト〜!

しかし、、、オヤ??なんだか爆弾低気圧が??

帰る予定の土曜。大荒れ予想の天気予報。。。。

まあまあなる様にしかならない。

ということで、ヤンヤヤンヤと楽しい夜に。

そうしていよいよ最終日。

飛行機は夜。

がしかし、外は横殴りの雪。。。。

昼過ぎからは増える欠航便。。。。

のんきにしていたら、航空会社から電話で、夜の便は飛ばない可能性が高いとのこと。

急いで早い時間に変更し、急いでい空港へ。。。。

そうして空港に到着すると、、、、

欠航決定。。。。

ということで、次の日に。。。。

そこからJRで札幌に戻ろうとした所。。。。。

出ました、ホンキストーム。

そりゃ電車も途中で止まって動きません。。。。

札幌まで3時間かかっても到着しないので、やむを得ずアニキにSOS。

そうして、手稲の麓にもう1泊。

じゃーということで、オカワリ手稲。

ということで、次の日、向かった手稲も、ビュンビュンの強風。

そんな中、吹きだまりはありそうなんで、行っちゃう?ってコトで噂のハイク〜?!

ここ手稲、朝会った麓のショップの店長も、イッパツ登ってキタと。。。。。

まだリフト動く前でしたが。。。。ww

そんなこんなで、ローカルについて行くことに。

が、、、激キツ。。。

コースをハイクしましたが、普段ならサラッと滑り降りる斜面も登るとハード。

そんな中、モチロンみんなに遅れながらどうにかコース中腹に。

既に足パンパン、息ゼェーゼェー。

そんな感じで午前中いっぱい滑り、その後はまたまた友達の家で仕事。

そうして、この日の夜、無事に飛行機は離陸。

無事に羽田に到着。

そうして、二日後またまた羽田に。。。。

荷物満載、オーバーチャージにて宮崎に。。。。。


そんなこんなでまたまた思い出沢山になった冬。。。。

思いのほか、クルマと言う移動手段がなく、全然滑れなかったシーズン。

でも、いろいろ勉強にもなった冬でした。


帰って来たら、そこはもう春。

こっちも相変わらずでしたw

未だに仕事はパンパン?!wwですが!

コレはコレでヤル気でますね!ww

さて、指の方はイマイチですが、徐々にプヨプヨになってしまったカラダを引き締めに海に入りましょうか〜!

さて、暖かくなって来ますよ!

冬の分までKEEP RIDE!!


a0046709_21171656.jpg




a0046709_21172142.jpg




a0046709_21172451.jpg




a0046709_21172831.jpg




a0046709_21173129.jpg




a0046709_21173549.jpg




a0046709_21173846.jpg




a0046709_21174129.jpg




a0046709_21174454.jpg




a0046709_21174750.jpg




a0046709_21174999.jpg




a0046709_21175293.jpg




a0046709_21175648.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-03-20 11:49 | 402 | Comments(0)
改めまして、アケマシテオメデトウゴザイマス、、、
a0046709_13172128.jpg


大変遅くなりましたが、、、、

アケマシテオメデトウゴザイマス!!!

2013年もどうぞよろしくお願いします。

と言うことで、久々のアップにこぎ着けました、、、、


さてさて、、、、

アッと言う間に2013。

毎年毎年、このスピード感、、、、

加速する一方です。

そんなNEW YEARを前にクリスマスに出稼ぎからの久々の自宅。。。。

なんだかんだと出稼ぎ出発から早2ヶ月。。。。

冷えた東京を後に、降り立った宮崎は思ったより寒目、、、、

思いのほか?南国っけは薄め。。。。

そう言えば、宮崎のみんなも冬は普通に寒いって言っておりました。

久々に、自宅に帰ると、一気にのんびりペース。

まだ住んで短い家ながら、居ない間に導入されたコタツにドップリ。

ヌクヌクし過ぎちゃいかんと言うことで、波も無さそうなので、手ぶらで波チェック!

久々に顔を出した、ビーチは生い茂っていた河川の草木も寒さに凍え、茶色く萎びれた感じに。

どことなく冬を感じさせます。。。。

そんな中、ビーチに静かに押し寄せる波はガラガラのモモ。。。。

あれまーと眺めていると、ビーチで良く見かけたオジサンと会話が弾む。

メインのメジャービーチで居る人も様々。

話した方も関西が出身でした。

そんな話している中でも、たまーに来るセットは腰ぐらい。

手ぶらじゃなかったら入って居たでしょう。。。。w

がしかし、夏に散々お世話になった河口はすっかり砂が無くなってノーブレイク。。。。

時間は大分経っておりました。。。。


次の日からは、波がなくてもロングを引っ張り出し、サーフィン。

やっぱり全然冷たいですけど、湘南よりは暖かめ。

なんてったって海水が暖かいです。

がしかし、風はヤバめ。

それでもセミドライ着て2時間ぐらいは余裕です。

がしかし、しばらく波はスモールコンディション。

それでもゆるーい感じで、ロングだなんだと、毎日サーフィン。

あぁ〜、なんせのんびりしてます。。。


さらに宮崎の友達の忘年会にもダブルヘッダーで参加。

まだまだ新参者なのに御呼び頂いてありがとうございました〜

BBQからのライブ盛りだくさんのパーティーまで!!

フルコースで頂かせて頂き、2012のハシャギ納め。。。。


ホントに素晴らしい2012!

アリガトウ!!


そんなこんなで、家でゆっくり年越し。

年も越えると、急激に迫る出稼ぎタイム。。。。

年越し早々、1月2日にまたまた用意をして、、、、

いざ!バビロンへ出発!!


ホントにあっという間の安息の地でのお正月を過ごし、3日から早速の仕事。。。。

緩んだ頭を締め直して働いていると、、、、

帰った週末、、、、

なんと仕事でアクシデント!!

軽作業中に指から異様な音が!

慌てて確認すると、なんと右手薬指第一関節がプランプラン、、、、

次の日病院に行くと、、、、

開く方に引っ張っている筋が切れてしまっているらしく、、、

完全固定の6週間と宣告。。。

指の下に添え木してぐるぐる巻きに、、、、、

まずひとつ、完全にノーサーフ。

グルグル巻きじゃー濡らせません。。。。

さー!ただいま出稼ぎ中!!

しっかり仕事に専念せよ!とのお言葉でしょうか?


それからそれから、、、、

結局ただいま、1月も終了間際、、、、

珍しく横に構えること全くなく、、、、

正面からモニターと対峙しておりますです。。。。

おかげで良く仕事もはかどっている?!のではないでしょうか。。。。


さてさてそん中、先日、仕事で訪れた京都。

ここでは珍しく、その地でいろいろ友達に連れて行って頂き、ナイスなプラーベートミニランにもお邪魔させて頂き、いい時間を過ごさせて頂きました。

また最終日の移動日にヒトリでサクッと京都駅から歩いて行けるってことで、三十三間堂へ。

マックス底冷えな古都京都。

少しの時間でしたが、1,001体並んだお釈迦様の仏像は迫力満点。

古都京都も満喫して帰って参りました。


さてさて、今年の冬は働き詰め?!

そんなこんなでここ最近では珍しくまだ一度も山には行けてない状態、、、、

やっぱり山に行くにはクルマが必要でした。。。。

さてさて、年も開け、、、そうして冬も後半へ。。。。

いよいよ出張の任期も迫ってきておりますし〜!

とにかく今は突っ走るのみ〜!


さてさて、ご挨拶遅れましたが、、、、、

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

KEEP RIDE!!


a0046709_13163032.jpg




a0046709_13163621.jpg




a0046709_13164181.jpg




a0046709_13164476.jpg




a0046709_13164715.jpg




a0046709_13165066.jpg




a0046709_13165444.jpg




a0046709_1316599.jpg




a0046709_131735.jpg




a0046709_1317637.jpg




a0046709_13171580.jpg




a0046709_13171071.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-01-30 23:23 | 402 | Comments(0)
Merry Christmas 2012
a0046709_1624825.jpg


メリークリスマス!

あぁ〜、、、だいぶお久しぶりのアップです。

ども、お元気ですか?

さてさて、あっと言う間に2012も年の瀬。

巷では、選挙に地球滅亡説などHOTな話題?で盛上がっていた様ですが、残念なことに経済至上主義、環境よりも経済有線なのでしょうか?

残念なことに原発は止まらず、、、、

そして、マヤ文明の暦も誰かの読み間違えか?

普段と変わらずマイドながらの年末風景。

コレはコレでいいことだと思うのですが、今のカネより、より良い地球環境をもっと目指して生活して行きたい所ですね。。。。

そんな思いを抱きながら引っ越ししたのですが、いつもの様に冬がやってくる訳で、、、、

そうなると、今年はいつもの様に実家にステイしながらハードに仕事をこなすのみのB面な生活を営んでおりますです。

しか〜し、そんなB面生活も、年の瀬と言うことで、先日は時間のある平日に、課外授業と言うことで、渋谷へボーンズブリケードの映画を見にいったり、RED BULL主催のロフトスタイルなパーティーに顔を出して、夏以来のDJ NORIさんの暖まるプレイでカラダを暖めたりと、ほんの少しでしたが久々に楽しむことが出来ました。

いやぁ〜、心の洗濯ってホントサイコーですね!w

そんな感じで、クリスマス前に今年のメインな仕事も終了。

一足お先にお休みを頂き、いよいよ久しぶりに、、、、

クリスマスには自宅に帰還いたします!!

やっぱり僕は田舎の方が過ごしやすいです。。。w

今回身を持ってまたまた分からされましたわ〜!w

しっかりまだ続く冬に備えて年末は自宅でノンビリさせて頂きますです!!

さーて!今年も残り僅か!!

来年よりもとりあえず今年!

思いっきり楽しんで2012を締めくくりましょう!!


a0046709_1625282.jpg



a0046709_1625593.jpg



a0046709_1625849.jpg



a0046709_163269.jpg



a0046709_163681.jpg



a0046709_163855.jpg



a0046709_1631097.jpg



a0046709_1631388.jpg

[PR]
# by y402 | 2012-12-24 16:05 | 402 | Comments(0)
37th
a0046709_17213554.jpg



さてさて、、、、

マイドな感じにあっという間。。。。。

10月に入り、仕事の為に舞い戻った関東。。。。

気がつけば、誕生日もバタバタな仕事で過ぎ去り。。。。

37年を経過し、とうとう38年目に突入している次第でございます。。。。

そんな寂しい誕生日から1週間後には現地の愉快な仲間のみなさんと集合。

そうして遅れたサプライズバースデーをして頂き、どうにか今年も誕生日が会ったことに気付かされました。。。。。。w


そんなこんなで、宮崎の裏面。。。。

ダークサイド?な関東ライフを送っておりました。


で、10月の中旬、一息帰れる瞬間があり、1週間宮崎の自宅へ。。。。

ちょうど、21、22号のツインズな台風に遭遇。

仕事の合間を縫ってイソイソとイイ波乗らせて頂きましたが、バックスェルを頂きに、南に南下した所でイッパツ目から胴体着陸。。。。

右の臑がガッツリ30センチぐらい、引っ掻かれてしまい、、、

そろそろ1ヶ月経とうとしているのに、まだカサブタがガッツリ残っております。。。。

ダイブ冬も近いと言う天候で、カサカサしてかゆくてしょうがありません。。。。

そんなスローな宮崎も、僅かの1週間で終了。。。。。


そうしてまた、関東ライフでございます。

しかし、コレがまた忙しく。。。。

帰って来てからは休み無し。。。。

あっちに行ったりこっちに居たり、でも、海には居なくて主に街中心にテクテク歩いております。。。

あぁー、なんでもイイから何も考えずヨコに乗りたい。。。。

ここ最近、ヨコにノリまくっておりましたので、全く気力がありません。

次の休みはいつだろう。。。。。

KEEP RIDE!


a0046709_1721866.jpg




a0046709_17211170.jpg




a0046709_17211418.jpg




a0046709_17211626.jpg




a0046709_17211966.jpg




a0046709_17212150.jpg




a0046709_17212473.jpg




a0046709_1721266.jpg




a0046709_17212922.jpg




a0046709_17213270.jpg

[PR]
# by y402 | 2012-11-09 17:23 | 402 | Comments(0)
お越し頂きアリガトウゴザイマス。
a0046709_16411348.jpg


さてさて、いよいよ10月。

ここ最近の出来事をアップ出来ておりませんでした。。。。

思い起こせば今年に入り、宮崎移住を考えていた際に、出来たらイイなと思った、夢の企画。。。。

そんな夢の企画で大ハシャギ!なんだかんだでバタバタが止まらず、気がつけば夏が終わっていたようでした。

と言うことで、、、、

今回はそんな夢の企画の思い出!

なんと僕と嫁のウエディングパーティーを開催致しました!

思えば、今年の2月こちらに来ることを前提に入籍。

そんな時、いろんな友達を呼んで宮崎でサーフィンしながらパーティー出来たらね~、なんて思っていたことをいよいよ実行するタイミングがやって参りました!!!

9月の連休に、今までお世話になった方のほんの一部でしたが、招集勧告!!

お忙しい中大変恐縮でしたが、一部お仕事で来れなかった方も居りましたが、北は北海道から、東はカリフォルニア!?モチロン関東やら関西やらと参加表明を確認!!!

そんなこんなでテンション上がりながら、テンパリながら、あーだこーだと準備。

お越し頂いたみなさまに、感謝の気持ちを込めてTシャツにプリントし、その後染めながらお礼の準備していると、アッと言う間に、開催日は近づき、、、、

アレヨアレヨで、まずは一番遠方のカリフォルニアから、友達が遥々到着!!

イヤイヤ、わざわざ駆けつけて頂き恐縮です。

そんでもっての久々の対面。

と、言うことで、ここからスタート。


次の日、もう人は増える一方。w

次の日も朝から友達が到着。

で、とりあえずこの日は、観光でこの日来た友達を連れて神話の國、高千穂へ!!!

たしかこの辺は、天気も良く波もFUNだったので朝イチこなしての高千穂。

午前中に出発するも、なんだかんだで三時間ちょいのお昼。

結構気温もあがって夏の様な中、高千穂渓谷へ。。。。

平日だってのになかなかの盛況ぶり!!

そんな中、渓谷の中に入ると、その盛況ぶりが分かるぐらいの大自然のアート。

不思議な形で切り立つ深い渓谷。。。。

そんな中、渓谷の手漕ぎボートにも乗船!

渓谷の中から見上げる絶壁は迫力満点!

がしかし、手漕ぎボートに慣れない方が、注ぎ込む滝の前で右往左往してハマって渋滞しておりました。。。。

それでもなかなかのアトラクション!行ったらぜひともお勧めです!!

それから高千穂神社でお参りを済ませそのままトンボ帰り。。。。w

夕方に北海道からの友達が到着し、足がないとのことで、、、最終セッションに間に合わせてやりたかったものの、高千穂、そこまで近くはなく、、、

ちょうど夕暮れに帰宅。。。。

そんな足のない友達は、宮崎の友達がフォローしてくれて一安心。

この日、既に晩飯は焼肉屋の長テーブル2列に、パンパンになりみんなで会食!

モチロン、それぞれ各地では知り合いが居るモノの、場所が違えば僕を通した友達と言うこともあり、なかなか不思議な集まりになっておりましたが、サスガ皆さん!すぐにワイワイイイ感じなっておりました。

こうして人が集まって来ると、リクエストがあるのはモチロン海!!

ポロサツのボスは初日に、ノリ外しフガフガ状態だったので次の日、朝イチご指名入ったので、深追いはせず、みんなを送り届け帰宅。

とは言うものの、なんだかんだとウチにステイするゲストも多数。

この日もなんだかんだで4人ぐらい宿泊。

バタバタしながらも次の日朝が早いので就寝。


そうしていよいよパーティー前日の翌朝。

朝からモーニングコールを頂き、ここ最近短くなった日の早朝はまだ薄暗く、そんな中、街までお出迎えしていつものビーチに。

そうすると、みんなの期待に応えられる様な、マイドないつものビーチの様な気持ちよい胸ぐらいのファンウエーブ!

人も少なく、イイ感じに青い空、青い暖かい海。

ポロサツの皆さんにもイイ波ノッテ頂き、どうにか宮崎のメンツを保てたのではないでしょうか??w

そしてこの日も、まだまだ次々に参加者が、、、、

そんなみんなはビーチに集合!

さすがにそろそろ収集は付かない模様で、あっちにこっちに皆さん思い思いの場所へ。

その中でも、盛上がっていたのは海と川ジャン!川ジャンプ!

ホントにマイドお世話になりっぱなしの宮崎チームに、運のいい方は連れて行ってもらえておりました。

さてさて、そんな天気のイイ宮崎日和なそんな日でしたが、、、、、

天気予報を見ると、、、、

なんだか接近中な台風が。。。。

オヤオヤ?少し前は、パーティー当日は曇りぐらいの予報だったのですが、、、、

近づくにつれ、、、、

だんだんと予報は嵐に。。。。

そんなこんなでこの日はいい天気の中、前ノリの皆さんはこの日はイイ感じで楽しめたのではないでしょうか。

そうして夜はみんなで、、、、ご飯。

がしかし、この日で既に20人以上の大所帯。

さてさて、、、とは言っても、まだまだ宮崎初心者の当人。

そんなに収容出来る飯屋も知らず。。。。。

なんだかんだ駆け回るも結局見つからず。。。。

数人ステイしていたホテルの中にあるチェーン店の居酒屋でカンパイ。。。。。

せっかくの宮崎でしたが、、、、全国チェーンでスンマセン。

そんな火のついた御一行はそのまま夜の街に繰り出しましたが、明日がパーティーな僕は、早めに退散。。。。

しかし、嫁の方は深夜まで帰って来ませんでした。。。。w


そうしていよいよ当日。

そんな当日も、朝はとりあえずサーフィン。

がしかし、予報通り接近する台風。

風も入り、コンディションはイマイチ。。。。

友達には当日にもサーフィンするの??って驚かれましたが、、、、w

そんな海を後に、急いで帰ってパーティーの準備。

夕方始まるパーティーの為、なんだかんだと用意して会場へ。

会場にはボチボチ皆さん集合。

そんな中、準備を進めたいところでしたが、、、、

マイドのユルい時間でモチロンスタートも押し気味。。。。

それでも、みんな無事、嵐の中集合!

雨も結構降って来ましたが、無事にスタート!

なんだか恥ずかしい感じでしたが、皆さんの前へ。

かなりゆる~い中、イイ加減な感じでみんなでワイワイ。

特にコレと言って変わったことはありませんでしたが。。。。w

途中、予告無しでお祝いのスピーチを、普段人前に出ない思い出をイッパイ作った友達に無茶ぶり!!

イキナリのマイクに、しどろもどろしておりましたが、暖かい気持ちは十分に伝わりました!!!

本当にありがとうございます!

そんなワイワイガヤガヤなパーティー。

そして最後の方に、宮崎で音楽活動している友達に歌を頂き、、、、

イイ感じに盛上がっておりました!!!!

しんちゃんありがとうございます!

最後に僕の方からみなさまにご挨拶&頑張って作ったTシャツを渡し、そんな感じで1次会は終了。

その後は、サンディエゴで一番のサウンドシステムをセットアップした友達のDJでダンスタイム!

みんなサンディエゴの友達のvibeでイイ感じにダンシング!

昔の思い出の曲なんかも織り交ぜかなり感動的なセット!

みんなガンガン踊りまくりましたが、場所の都合上、一時ストップ。

その場所を終了させ、コレで終わるはずのないマイドのクルーは、雨の中、アウトサイドの屋根の下でブースをセット!

そこからもバンバンダンシングタイム!w

今回、各地から皆さんに集合して頂いたので場所はキャンプ場。

そのまま疲れたら寝てもらえるシステム。

がしかし、他に一般のお客さんも居た為、あんまりバカ騒ぎ出来ないのですが、、、、

そこはパーティーピーポー!w

お構い無しにバンバンやっていたら、案の定クレーム。

一般のお客さんかと思いきや、身内からのクレームでしたww

がしかし、そんなコトではへこたれないパーティーピーポー!

ギリギリまで音を下げて結局ブッ倒れるまでやっておりました。。。。。ww

結局嵐のまま朝。。。。

そこから、会場のお世話になって方にお礼と支払い。

しかし、そこは台風ど真ん中。

飛行機も欠航の恐れ。。。。

早くから来ていた人は、次の日帰りの人も多く、時間を繰り上げ帰る人多数。。。。w

飛行機飛ぶの?飛ばないの??で帰宅を急ぐ人は、バタバタしておりました。。。。

そこから、家に帰り、帰る人を空港にお見送り。

一組、また一組と無事に飛び立つ飛行機。

どうにか、夜の便の人も、早めの飛行機に繰り上げた為、この日のフライトで帰る予定の人は全員無事出発。

さてさて、皆さん無事出発。

そうして、残ったみんなと晩ご飯。

残った人達は、キャンプ場に連泊と、連泊予定だったけど、キャンセル組、そして、ウチには二組の家族。。。。w

やっぱりファミリーにはキャンプ場は、ワイルド過ぎた模様で、、、、

なかなか奥様方には人気がありませんでした。。。。w

まあ、大自然の中の掘建て小屋的なキャンプ場。

晴れてればもう少しイメージは違ったのかもしれませんが、、、、

なんせの大雨、やっぱり少々小さいお子さんの居るファミリーには大変だったかもしれません。。。。

そうして晩ご飯を済ませ、みんなでワイワイ家で就寝。。。。

前日はなかなか寝ることが出来なかったので、僕は速攻にノックダウン。。。。

深ーーーーい眠りに付きました。


そうして祝日な次の日。

台風はダイブ宮崎を通過。

天候も回復傾向!

波も前半のファンウエーブとは打って変わり、サイズもアップしてなかなかのコンディション!

イイ感じに割れておりました!

それでも、この日も帰る人多数!w

またまた来て頂いたみなさまを送るべく、空港に行っては帰りのピストン!w

この数日でダイブ空港通い。。。。

この日もせっかくの思い出、まだ残っている皆さんと一緒に晩飯!

イヤイヤ、札幌時代に毎日遊んでいたみんなと、こうして宮崎で短い時間ですが、一緒に遊んで飯食って!

サイコーの時間。

大変ですが、やっぱりみんなに来てもらって良かった~!


そうして、次の日。

朝も、イイ波。

なんだかんだいろんな友達が居てタイミング合わず、朝小1時間サーフ。

この日は高校の後輩も。

久しぶりのメンツでサーフィンは、なんだかテンション上がります!

そんな感じで少しサーフィンした後、またまた空港通い。w

この日、残っていたみんなもダイブ帰路に着いて、、、、

なんだか一気にガラリとした雰囲気。。。。

八王子ファミリーのカワイイ娘とお別れし、残った人は、高校の後輩二人。

そんな後輩をウチに招き、庭で七厘でBBQ。

イヤイヤ、久々に合ったみんなもモチロン変わる所は変わっておりましたが、やっぱりアノ時と同じ、みんないいヤツ!でした~!

そうして、夜がふけ、ホテルに送り終了。

この日、ウチにステイの人は居なくなり、ダイブ静かなウチに。

なんだか寂しいと思いながら就寝。


そうして、来る来る!!と思ってドキドキしていたパーティーも全て終了。。。。?

あれ??

実はまだまだ、宮崎を堪能しきれてない人が、、、、w

用事のため、パーティー次の日、東京に行っていたカリフォルニアからの友達が次の週末にまたまた宮崎に戻ってくることに!ww

せっかくわざわざ遠い所から、来てくれた友達に、片道の航空券と、帰りのロスまでの飛行機のチケットの変更代をだし、宮崎に呼び戻しました!!w


そうして訪れた次の週末。w

この友達のおかげで知り合った宮崎の友達。

そんなナイスな宮崎の友達とみんなでまたまたキャンプ!!!w

そしてパーティー!!w

ちょうど、ウエディングパーティーの時、入れ違いでカリフォルニアに行っていた宮崎の友達も、こっちに帰って来た所で全員集合。

サプライズで、こっそり湘南のニイサンもカリフォルニアの友達と合わせて宮崎入り。

そんなこんなサプライズありの楽しい週末。

結局またまた雨の中w

ワイワイ賑やかにパーティー!!

イヤイヤ、なかなか夏は終わりませんね~ww

そうして寝不足な日曜。

せっかく湘南から来た先輩と寝不足のカラダにムチ打ちサーフィン。

なんだかんだ波ありますね~!w

そんな疲れた日曜の夕は、またまたウチでノンビリ七輪を囲んでゆっくり過ごしました。。。。


そうして月曜。

この日、朝帰る先輩と早起きしてまたまたサーフィン!

まだまだイイ感じに割れる波を朝から切り刻み、そのまま空港へ。

イヤイヤ、前回、なかなかイイ波に乗ることが出来なかった先輩。

今回はまあまあイイ波乗れたのはないでしょうか。

そんなこんなで、最後に残ったカリフォルニアの友達とだんだん切羽詰まって来た仕事をやりながら、あっという間に時間が経過。。。。


そうして火曜。とうとうカリフォルニアの友達も最後に東京に少しよってから帰るってことで、空港まで送迎。

なかなか太平洋をまたいだ所に暮らす兄弟と会うことは少ないですが、今度はそっちに行くわと約束し、遠路遥々来て頂いた友達を送り出しました。。。。。


そうしてやっとなが~~~~~~~かった夢の企画も終了!!!!!!

イロイロ矢大変なこともあったけど、こんなにいっぺんに今までの友達と南国宮崎でワイワイガヤガヤやれるってことはこの先ないでしょう、、、

そうして、みんなに祝福され本当に幸せイッパイ!

ホントに、裸一貫の僕には、そんなステキな仲間が本当に財産なんです!!!!!!

皆さん、本当にありがとうございます!!!!

そして、コレカラも、、、、、

ずっとずーっと!どうぞよろしくお願い致します!!!!

皆さんと過ごした時間は決して忘れられないサイコーの時間です。

離れて暮らしている方が大半ですが、もう距離なんて関係ないですよね!!w

会いたくなったら飛行機でビューッと飛んで行けるし、時間が経ってもなんだかんだ変わらない関係でよろしくお願い致します!!!!!


本当に本当に来れなかった皆さんも含め、アリガトウゴザイマシタ!!!!!!

どうぞコレカラもよろしくお願い致します!!!!!


KEEP RIDE!!!!!

a0046709_16411981.jpg




a0046709_16412391.jpg




a0046709_16412617.jpg




a0046709_16412925.jpg




a0046709_16413269.jpg




a0046709_16413565.jpg




a0046709_16413866.jpg




a0046709_16414282.jpg



a0046709_16414896.jpg




a0046709_1641459.jpg




a0046709_16415250.jpg

[PR]
# by y402 | 2012-10-01 00:47 | 402 | Comments(0)
Japanese Soul
a0046709_23464310.jpg


平日の夕方に向かった先は、隣の鹿児島の駅にある映画館。

先日のパーティーで流れていた山下達郎のシアターライブが期間限定で公開中と言うことで友達と一緒に初の鹿児島の街へ。。。

なかなか邦楽を今まで聴いていなかった自分、山下達郎のすっかりイメージはJRとかのCMソングと言う頭しか無かった僕に、先日来ていた先輩が山下達郎を教えてくれた。

イロイロなこだわり、ファンキーなベースラインなど、よく聞けばいつも好んで聞いているダンスミュージックだった。。。。

山下達郎のイロイロな話にすっかり夢中になり、この限定のシアターライブが鹿児島でやっていると聞き、終了間際に滑り込んだ。

ほぼ無知識状態で予定していた上映ギリギリに着席。

席はポチポチ埋まっているだけど、年齢の様々でコアなファンそうな人もチラホラ。

そうして公演。

のっけからグルービー。

ガッツシやられてしまいました。。。。

ハイ、ガラージです。

コンサートもなかなか取れないと言うことなので、ライブまでは行かなくても近いもの感じられました。

TIMELESSなソウルの音楽、やっぱりありますね。

そんな出会いにしびれた一夜でした。。。。。

KEEP DANCE!

a0046709_23464511.jpg

[PR]
# by y402 | 2012-09-12 00:26 | sound | Comments(0)
BLUE MOON.
a0046709_224454.jpg


アレレ??

またも、気がつけば、、、、w

既に9月。。。。

なんだかんだ言って、短い8月もアッと言う間に終わってしまったご様子。。。。

宮崎に来て初めての、南国の夏。

がしかし、想像以上には暑くなく?

やっぱり関東の暑さは尋常ではない??w

そんなこんなで、、、今年の夏の我が家は、ノーエアコン。

扇風機4台はフル稼働でしたが、エアコンは買わずに済みました!!w

しかし、今年の夏は南国宮崎もホンキを出していなかったようで、涼しい雨の多い夏だった様です。

そんなこんなで、8月末は、またまた台風により、海は大荒れ。。。。

天気も土砂降りだったりと、ジメジメした感じ。


そんな天気を心配していた8月の最終日。

こちらの友達が、結婚パーティーをすると言うのでお誘い頂き、お手伝いも兼ねて参加させて頂いたのであります。

そんな結婚パーティーに、関東からも友達が続々と上陸!

何やら面白くなりそうな感じです!w

先発のニイサンと週末前から合流。

ちょっと前まで荒れ狂っていた海も、、、、

アッと言う間にサイズダウン。。。。

なかなかトリップでイイ波当てるのは難しいですね〜。

そんな中、今回パーティーのDJに来ていた画家の先輩も紹介して頂き、ゆっくり夕ご飯を頂き、久しぶりに会ったニイサン家族とみんなであーだこーだと、夜は更けて行きました。。。。


そうこうしているうちにパーティー当日の金曜。

まだ来る東京チームと合流し、早めに会場になる、海沿いのキャンプ場に。

ノンビリパーティーの準備を手伝い陽が暮れる頃、パーティースタート!

ワイワイ、九州、関西、東京といろんな人が入り乱れ、BBQに新郎のバンド?!w

盛上がるだけ盛上がって!最後にはドデカイ打ち上げ花火!!!

ドッカーーーーンと打ち上げられ参加者もビックリ!

この日は3年ぶりのブルームーンってコトで、南国の木のシルエットの上に夜空に浮かぶブルームーンと並んで、大きな花火がキレイに夜空に咲いておりました。

HIRO&MOMO末永くお幸せに〜!

そんなこんなで、盛大に披露宴的な1次会が幕を閉じ、2次会はなんと東京よりスペシャルゲストな大御所、NORIさんがDJにラインナップされたDANCE PARTY!

少々余韻を冷まし、デッキから芝生の広場に場所を移してユックリダンシングタイム!

先頭は、カリフォルニアな匂いプンプンなタカオくん。

そこは、、、イキナリ山下達郎!!!

からの山下達郎!!!!

THE教育?!w

どんな裏話があるか分かりませんが、ワールド全開!!

ちょっと涼みに行った砂浜、、、、

バッチリ山下達郎がブルームーンと海にマッチします!!!

そんな爽快?な時間を経て、そこからAKくん!

ノンビリ宮崎の時間にイイ音を注入!

さーカラダが乗って来ます!!

そうしてだいぶ月も高く昇った時間からNORIさん!!

アザース!

さすが、音にオーラを感じます!

宮崎らしい選曲でスローなところからダンシング!

夜空に上がるブルームーン、ヤシのシルエット、そして海。

そんなサイコーな環境の中、サイコーな夜は更けて行き、、、

明るくなるまで踊り明かしました!!w

最後はクタクタになりながらテントへ。。。。

そこからの日差しで快眠を邪魔されながら、、、

気がつけば西日。。。。w

そこから、またまたアフターアワーズ?!

のそのそ皆さん起きて来て、またまた夕方には音を出してBBQ!!

この日はAKくんのワンマン。

ゆっくり肉をお腹に入れてまたまたダンシング!w

DEEPな感じで気持ち良し。。。。

ってな感じで、この日も0時まで。。。。w


そんな踊り明かした最終日。

そろそろ東京チームの残った皆さんも、帰る頃合いに。。。

やんや、やんやと昼に集合して、残りの材料でBBQ!!w

時間差で帰るゲストを空港に送りながら、川で橋からダイブしたり、流れの弱いところで泳いだりと夏を満喫。

子供も混じって大ピクニック!

そんな時もゲストを空港まで送りつつ、最後の飛行機に向け、ニイサンをみんなでお見送り。

なんだかんだと空港にこの日だけで3回行きました。。。。w

がしかし!こちらではなかなか一緒に遊べないみなさん。

貴重な時間を共に出来て本当にありがとうございます!!w

そんなこんなで、あれよあれよと過ぎ去ってしまった週末、そして8月。

最後の最後に濃ぃ〜い思い出出来ました!!w

ホントにサイコーなロケーションに大満足!

住んでる近くにこんなロケーションがあるなんて〜!

南国宮崎!

ホントにサイコーでございます!

そして今回、こちらに来てから知り合った今回の主役!

まだ始まったばかりのお付き合いですが、どうぞよろしくお願い致します!w

ホントに縁って不思議ですね!

なんだかんだとこちらに来て4ヶ月弱。。。。

だいぶこちらにも慣れてまいりました!

さてさてコレカラもいい出会いといい思い出!イッパイ作って行きたいですね〜〜!!

KEEP RIDE!


a0046709_223594.jpg




a0046709_224398.jpg




a0046709_224824.jpg




a0046709_2241215.jpg




a0046709_2241613.jpg




a0046709_2242024.jpg




a0046709_2242597.jpg




a0046709_2243056.jpg




a0046709_2243551.jpg




a0046709_2244036.jpg

[PR]
# by y402 | 2012-09-08 02:35 | 402 | Comments(0)
盆 2012
a0046709_18583472.jpg


ヤバい。。。。

もう8月も終わっちゃいそうです。。。。。汗

気がつく度に、日にちが飛んでおります。。。。

更新頻度が減っておりますが、基本こっちに来て、遠出することがめっきり減った様な気がします。

以前の様に、西へ東へと爆走な週末だったのですが、今は落ち着いて?イヤ、近場で盛上がってる?!w

そんな感じになっているのでしょうか?w


そんな日常でも、イロイロなシガラミ?から解放される"THE お盆"!

前半は、マイドながらにメジャービーチ攻め!w

波はまあまあ?

友達夫婦がサーフィン体験ってコトで、日曜にNORIさんのビーチパーティーもあるなんて話なんで、とりあえずビーチへ。

朝は風も無くインサイドで、小波ながらもホーレーホーレー!

がしかし、潮も動き始めると、風も入り、サイズもダウン。

そんな中、体験サーフィンしておりましたが、しっかり分からされていた模様でした。。。。w

なかなかサーフィンは、難しいですからね、、、、

ゆっくり楽しみながら続けて頂けると幸いです。


そんなお盆な週末を過ごし、いよいよ波もサイズダウン。

そんなトコロに、キャンプのお誘いを頂き、1泊のビーチキャンプ!

南に下り、島の近くのビーチでキャンプ。

回りはノーーーーバディー!

釣りしたり、潜ったり、小波と戯れたり、天気にも恵まれ、サイコーのキャンプに。

笑い話のネタになる様な出来事と共に、ノンビリリフレッシュ!

夜にはビーチに出産に来たウミガメと遭遇!!

驚きましたが、ウミガメの方が、もっと驚いていそうだったので、挨拶ぐらいして終了。

驚かしてスイマセンでした。。。。

大自然に癒されました。


そんなこんなな、お盆最終日は日帰りドライブ。

まだ行ったことのない、鹿児島へ、、、、

行き当たりばったりの、はっきりとしない目的地の中、とりあえず霧島を目指し出発。

途中、滝スポットに寄り道。

偶然見つけたチェックポイントにしては、大当たり!

素晴らしい自然のロケーション。。。。

この日も日差しが、殺人光線ばりに降り注いでおりましたが、木陰はキモチイイ風が吹いておりました。

”関之尾の滝”お時間ある方は是非チェックです!w

そんな絶景の滝を後に、今度は霧島神宮へ。

大きな神木が、立派にそびえ立ち、キレイな境内な霧島神宮。

下の食堂で、黒豚頂きましたが、驚いたのは水。

こちらでは、霧島の水が良く売られているのですが、、、

食堂の水飲んで、エライウマくてビックリでした!!

なんと言うか、サラッとしていて飲みやすかったです。

それからも、ドライブは続き、鹿児島の海沿いまで出て、、、、

見えて来たのは桜島!!!

そうして目指すは、桜島!

海沿いを走り、どんどん大きく見えて来る、海に浮かぶ島、桜島。

道の駅”垂水”に寄り道。

ここには、ラドン温泉があり、暑い中足湯でリラックス。

ここから見る、桜島はドーーンと目の前にそびえ立っております。

いよいよ桜島に上陸。

なんか上陸!!って感じはしないですが、、、w

どうやら、以前の噴火でほぼくっつき気味になってしまったそうです。

そうして反時計回りで島を一周。

途中風下のエリアは、なんだかグレーな感じで、人の気配を感じませんが、、、、

そんな中でも、しっかり住宅はあり、スゴいところに住んでいるんだなーと、感心いたしました。

そんなところで、ハッと山を見上げると、、、、

モクモクと噴煙を吹き出し始めておりました。。。

一瞬、えっ?!っと思える光景。。。。

その後、展望台で眺めているとまた再び!!

今も噴煙を上げて活発に活動していた桜島。。。。。

まさに、地球も生きていると実感した瞬間でした。

ゆっくりでも活動、、、、生きている地球。

そんな僕らのルーツ、大先輩にしっかりリスペクトして共に歩んで行かなくては行けませんね!!

人間の勝手すぎる行動で、あまり大先輩を悩ませては行けませんね!

そんな大先輩の息吹を感じ、一周して、垂水の道の駅の温泉でひとっ風呂!

露天からは、太陽が桜島に落ちて行く、何とも素晴らしい光景を眺め。

オレンジ色に染まった空をみて、心底リラックス。

そのオレンジ色が、深い紺へと写り行く自然が創り出す素晴らしいショーの中、クルマを走らせ、日も落ち切った頃、浜松に次ぐウナギの産地と言う噂をかキャッチし、ネットで探したウナギ屋さんへ。

久々のウナギでしたが、前回食べた相手が悪く、あの、伊良湖でごちそうになった、ウナギBBQには足下にも及ばないウナギでございました。。。。。

しかし、それでもウナギ!

元気をつけて、そのまま帰路に着くも、しっかり間違えて大回りして無事に帰宅出来ました!!!

いやはや、お盆に素晴らしい大自然にしっかりわからされました〜!!!


そんなステキなお盆の思い出の後は、少々波も復活。

ノンビリ楽しみながら、次の週末には、念願の川エビ取りに!!

しかし、前日の雨のおかげで、水温も低く、、、、

1時間で、4匹ゲットしたはずが、些細なミスで脱走。。。

結果2匹。。。。

それでも、パスタに入れておいしく頂きました!!!

自然に感謝。

アリガトウゴザイマス。


そんなこんな言ってる間に、またまたやってきたTHE 台風!!!

あれよあれよ言っている間に、ダブルになり14、15号に。

14号は特に影響はありませんでしたが、15号は、8月最後の週末に直撃とは行かずとも、強い勢力で雨風ビュンビュン。

しっかり海もまたまたクローズ。

缶詰な週末。。。。。


しかし、、、、もうすぐ9月。。。。

気がついたら、秋になっているのでしょうか??w

でもね、時間に逆らっても無駄ですから。

僕らは自然の中に活かされているのです。

その中で生活して来たのです。

首都圏を離れ、大きな自然の元で暮らしていると、強くそう感じます。

僕らは地球人なんですね。

もっと地球と一緒に生活をしましょう。


KEEP RIDE!
a0046709_1818589.jpg

a0046709_18181083.jpg

a0046709_18181445.jpg

a0046709_1820484.jpg

a0046709_18205129.jpg

a0046709_18205589.jpg

a0046709_18205882.jpg

a0046709_1821150.jpg

a0046709_1821539.jpg

a0046709_182197.jpg

a0046709_1821134.jpg

a0046709_18211783.jpg

a0046709_18212021.jpg

a0046709_18212522.jpg

a0046709_18213061.jpg

a0046709_18232975.jpg

a0046709_1823392.jpg

a0046709_18241768.jpg
a0046709_18241164.jpg
a0046709_1824438.jpg
a0046709_18235782.jpg
a0046709_1823503.jpg
a0046709_18242447.jpg

a0046709_18245049.jpg

a0046709_18245818.jpg

a0046709_1825788.jpg

a0046709_18251763.jpg

a0046709_1825244.jpg

[PR]
# by y402 | 2012-08-26 18:58 | surf | Comments(0)