トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Rainy Summer
a0046709_0441673.jpg



さてさて、宮崎に引っ越してきて、3回目の夏が、そろそろ終了を迎える。。。

マイドのコトながら、月日が経つのはアッという間。

あれよあれよと言っている間に、今年の真夏も締めくくり。

なんだか今年の8月は、雨が多かった夏でした、、、

なぜか週末はだいたい雨。

毎年、山へ海へと出掛けてた週末も、今年は雨のためトーンダウン。

なんだか梅雨が続いてる感じで、なんだかジメジメ。

波の方も、上がれば続くが、ひとたび落ち着くと今度はなかなか上がらない、フラットコンディション。

しかし、例年は日中はだいたいオンショアが吹くのだが、今年はそんなジメジメな天気のせいか南風が多く、いつものホームPはどうにか交わしてたりで、ガツンとした波はそれほど当たらなかったが、そこそこ出来ていた感じも、、、、

しかし、ダブルでやってきた台風11、12号。

こちらは、12号に抜かれた11号は、まさに最外級で最接近時は満潮も重なり、ちょっくらホームPを覗きに行くと、、、

ビックリな高潮にビーチはマッ茶色な波が押し寄せ、道路ギリギリまで波が押し寄せる始末、、、

軽く命の危険を感じ、家にて台風をやり過ごす。

コースは四国へ上陸、このコースだと一気にサイズダウンなコースなんですが、次の日は、前日のあまりの高潮にビビりながらゆっくり昼頃海に。。。。

何カ所かチェックすると、人の少なそうなピークを発見!

早速入水すると、、、、

どえらいイイ波〜!

ボッコし三角形のドピークで、人は自分を含め3人!!!!!

ストーーーーク!

何度も何度も降り注ぐリップの中へ!

何度も何度も潰されながらも、何本か気持ちよくチューブも抜けられ大満足!!

まさにTHE DAY!

これだからサーフィンは止めれません!

そうこうしているうちに波も穏やかな日々に。。。。

そんな頃、地元の幼なじみもやって参りましたが、最大セット腰。。。

と言うプアーコンディションで2泊3日で岐路に付きました。。。

今度は当ててね、、、、

そうして始まった全日本。

今まで縁のないコンペティション。

更に縁のない全日本。

しかし、さすがな全日本、人は一杯来ておりましたが、波の方はモモぐらいと残念なプアーコンディション。。。。

全国から集まった猛者達が少々かわいそう、、、、

それでもさすが宮崎。

大会後半には波も上がり、どうにか盛りかがっているようでした!

そこからまたまた続く波!!

しかし、今年はあんまり夏っぽくない感じ。

そんな8月も後半。

これまた人生の初体験を、、、、

急遽誘われた、山下達郎のライブに参加!!

ここのところ、一部仲間内で熱狂している山下達郎。

とうとう僕も、ライブに参加する時が来ました!!!

福岡まで車を飛ばし、コンサート会場へ!

なんだかんだ言って、初めてのコンサート。

どんなもんなんだか、ワクワクドキドキ。

しかし始まってしまえば、あっと言う間にGROOVEに持って行かれ、、、

あっという間の3時間。。。。

キモチイイ〜!音もサイコーで、CDでは感じられないグルーブを感じてしまいました。。。。

スゴい、、、、

まさに初体験。

すっかりウチでもヘビーローテーションで山下達郎です。

さてさて、そんなこんなな8月もそろそろ終了。

今年は気候的になんだかソコまで暑い日が続かず、雨も多く梅雨みたいな夏でしたが、良い思い出を
沢山残せました。

また来年!夏しましょう!


a0046709_0432982.jpg



a0046709_0435460.jpg



a0046709_0435884.jpg



a0046709_044194.jpg



a0046709_044470.jpg



a0046709_04466.jpg



a0046709_0441047.jpg



a0046709_0441259.jpg

[PR]
# by y402 | 2014-08-30 22:44 | surf | Comments(0)
S.D
a0046709_22592140.jpg



さてさて、、、、

マイドながらにあっと過ぎて行く時間、、、、

あぁ〜、イッパイいろいろあったのですが、、、

忘れてしないそうな夏。

みなさんお元気でしょうか??w


そんなこんなで、、、

雨の多かった梅雨。

降ったり止んだり、降ったり降ったりで、ジメジメ。

波も、たまに上がるものの、長続きしないウネリ。。

そんな梅雨は、、、

思い切って、行っちゃいました。。。

C.A。

カリフォルニア!!

絶好調にジメジメなジャパンにサヨナラして、、、

しかも奥さん置いて、、、w

ここ数年、会いにばっかり来てもらってた、カリフォルニア支部?の方へ久々のご挨拶に伺いました!

まあその、今出来ることを見つめなおす?的な意味も込め〜!

一路、実家によってからの成田よりS.Dへヒトっ飛び!!

今回は、長めのフライトも、JALだし、しかも直行便なので〜!気持ちはだいぶ軽く、問題なくU.S.A!サンディエゴ!

前回の参拝は、4年前の誕生日時期に、カナダから〜の弾丸参拝でしたが、今回はサンディエゴに的を絞って1週間とちょっとの旅。

更に、現地で友達も合流したり、アレしたりコレしたりと夢イッパイ?行きたいとこイッパイのスケジュール!

早速、空港を出ると、ありがとうございます、お迎え付!!w

早速、噂の愛車に乗っけてもらいアメリカ!

うぅ〜ん!ジメジメな日本と違ってカラッと、しかし日差しはサンサン!!

そこから、友達とも合流して、なんだかんだと以前日本に遊びにきてくれた友達もL.Aから来てくれたと初日から飛ばしておりました。。。

今回ステイさせてもらった友達の家は、初めての訪問でしたが、実はこの家、、、

この家がヤバすぎなんです。。。。

そもそも、昔一緒にサーフィンしてたのに、アメリカに行ったと思ったら、いつの間にかDJに。

もちろんそれがきっかけで、僕の人生もグググゥ〜っと音楽の趣向が深くなってしまったのですが、とにかく、そんなこんなで、今はウネウネウネッタウネリよりも、クルクル回るレコードの方がすっかりお気に入りになってしまった友達。

そんな友達が引っ越した部屋と申しますと、だだっ広いワンルームに、ドーン!と鎮座するDJブース!!

向かいには、キッチンと一角にひっそりとベット。。。w

しかも、スピーカーはクリシュプフォン。

実際に音を出すと、、、、

ビューーーーーテフォー!

チョーブッ飛びのGOOD SOUND!

そこまであーだこーだ、音の違いが分かる男ではございませんが、、、

札幌、東京、その他首都圏、なんだかんだとアチッコッチにパーティーに走りましたが、、、

なかなかこんなサウンドございません。

しかも、これ自宅なんて。。。。

まあ、アンダーグランドな世界には、点在するのかもしれませんが、、、

こんな近くで〜!!イヤ、近くはないんですが、、、、

ホントに、自宅にFILL MOREがキチャッた?もちろん詳細には違うのですが、、、

しかし、ビックリするぐらいいい音です!!

もちろんそんな音、気合いと根性だけでは出来ません。。。

そりゃ高価でマニアな機材をイッパイ使っているようです。

とうとう訪れるコトが出来た!至福サウンド空間でした。

そんな恐ろしいサウンドハウスをベースに、次の日からはサーフショップやアパレル店などをグルグル廻って、本場のブランド、カルチャーを肌で感じながらのお勉強。

3回目の渡米でやっといろいろ回ってみれました!!w

そんなこんななサンディエゴは、思った通りの車社会。

東京のようにあまり店が街に集中していないので、一気にイッパイの店を回るのはなかなか至難の業。

もちろん、日本のようにお店も遅くまでやっているはずも無く、かかる時間。

それでも、なかなか日本じゃーお目にかかれないものもちらほら。

そうこうしているうちに、週末は、友達のバースデー!

しっかりサイコーはサウンドハウスでパーティー!

いい時間でした!!

週明けは、合流した友達のキャンピングカーでアリゾナへ!

片道12時間、滞在時間6時間?!

という、強行スケジュールでしたが、西部劇のようなアメリカ?ほぼ砂漠な感じでしたが、やっぱりあの辺の雰囲気もアメリカでした。

そんなこんなで、アレ買って!コレ買って!!なんだかんだで、1週間ちょっとなんてあっという間!

寂しい思いと安心の日本に帰れる気持ちの中、多大な荷物とあっと言う間に成田に到着。

ありがとう!S.D!GR!


a0046709_22591933.jpg



a0046709_22592182.jpg



a0046709_22592371.jpg



a0046709_22592533.jpg



a0046709_22592741.jpg



a0046709_22592975.jpg



a0046709_22593123.jpg



a0046709_22593324.jpg



a0046709_22593681.jpg



a0046709_22593838.jpg



a0046709_22594025.jpg



a0046709_22594282.jpg



a0046709_22594595.jpg



a0046709_22594856.jpg



a0046709_2313474.jpg



a0046709_231403.jpg



a0046709_2323772.jpg

[PR]
# by y402 | 2014-08-05 22:20 | 402 | Comments(0)
南から北へ。
a0046709_23284979.jpg


とうとう九州南部もヤッッて参りました。。。

梅雨。。。

梅雨入り宣言から、立て続けに雨、アメ、、あめ、、、

今日もザーザー降っています。。。


そんな梅雨入り前に、仕事の関係で、久々??の北海道へ。

集合時間が早かったため、まずは前日の夕方に実家に向け出発。

真っ赤に染まる夕焼けの空にテイクオフ。

あっと言う間に目も閉じて、気付けばネオン輝く東京上空。

次の日も朝早いため速攻で就寝。

実家で束の間の睡眠で早朝から北海道へ向け出発。

早朝なのに、道は車でイッパイ。。。

そんな車列に並び、湾岸のモクモク煙を吐く工場を横目に空港へ。。。。

そこからまた1時間半、雲の上を飛び、少々遅れながらも北の大地に無事ランディング。

空港まで会社の人がお出迎えで、その車に乗り一路北海道の南側に位置する伊達までドライブ。

この日は伊達でミーティング。

カラッとした空気に、新緑の緑がまぶしい北海道。

この季節の北海道を訪れるのは久しぶり。

のどかな緑に囲まれた大自然は、南国とは別モノ。

打ち合わせを終え、この日の宿泊は、洞爺湖の近くにあるホロホロ山荘にチェックイン。

今年になって大きくなった僕の所属する会社のほぼ全員で、ホテルで宴会。

初めて会う人だらけで誰が誰だか分からないまま、大宴会。

その後も宴会は、僕らの寝る部屋で深夜まで続きました。。。。w

翌朝、朝から温泉で体を起こし、全体ミーティングは終了。

伊達から札幌まで移動。

ハンドルを握り、新緑の大地の山の中を進んでいると、そこは北海道、山の上にはまだ残雪があったり、スッカリ忘れてた桜が咲いてたりと、ここが北の大地だと実感。

日差しは強くとも、吹く風が清々しい北海道。

しばらく走ると、徐々に建物が増え始め、大都会札幌へ。

札幌は、南に位置する伊達より暑く、やっぱり都会な感じ。

夕方まで仕事をこなし、その後は、その後は2人の友達と街で合流し、最近移転した僕の札幌フェイバリットの広島風のお好み焼きのひなちゃんで夕食。

やれこんな話や、あんな話で盛り上がり、ノンビリくつろがせて頂いた後は、友達が店長をする海鮮居酒屋で移動。

カウンター越しに懐かしい友達と、あんなバカ話やこんなバカ話でここでもゆっくり。

平日のため、0時頃にはまた遊びにくる事を約束し、その後は、札幌での最大のミッションとも言える?!あの場所へ。。。。

そう、先日、あの思い出の地から移転し、FILLMORE NORTHの場所へ移ったPRECIOUS HALLへ。

札幌時代、知ってから当初の目的であったスノーボードそっちのけで遊びまくったPRECIOUS HALL。

長きに渡り遊ばせてもらったあの場所が、新たな場所でリニューアルと言うコトで、クロージングパーティーに行きたかったが、さすがに宮崎からはなかなかひょいっと遊びに行ける距離では無かったので断念してしまった。。。

その想いを胸に大事にしていたFILLMORE NORTHのTシャツを着て、新しいPRECIOUSへヒトリ、テクテク街から迷いながらも無事到着!

僕が住んでいた頃にはまだ無かったFILLMORE NORTHだけど、あれから10年、毎年通い続けた札幌で、コトあるごとに必ず行っていたPRECIOUS&FILLMORE。

もちろんFILLMOREも、今となっては何度も遊びに行った場所。

しかし、あの場所で、あのサウンドはやはりまた別モノ。

心躍らせ、エントランスへ。

エントランスで挨拶を済ませ、早速階段を下る。

頭に入っている場所だけど、やはり今までのFILLMOREでは感じられないあの音圧。

平日の為か、人もまばらだけど、早速フロアーへ。

センターに入り、立っていると、、、、

やっぱり思い出す、あの音。

気がつけばヒトリノリノリの音楽をカラダで感じておりました。。。。w

いい感じに少量で気持ち良くなれるアルコールが回ったところで、、、、

なんと、SALSOULタイムに突入!!

勝手に手が挙がる〜!

イエェ〜イ!

次の日の昼には札幌を後にする予定なのに、、、

勿論そんなのお構いなしで、楽しい時間はあっという間。

一段落したところで、時計を見るともうすぐ5時。。。。

なかなかタイトなスケジュールにカラダもヘトヘトだったので、続きはまた次回と後ろ髪引かれる思いで挨拶を済ませホテルへ。

すっかり外は明るくなり始めた札幌。

明るくなり始めた空に伸びるテレビ塔を見ながらホテルへ。。。。

場所が変わっても、あのフロアーは変わってないそんなサイコーな夜でした。

そのまま起きれるか心配ながらもベットに入ると、すぐに目覚ましが、、、w

無事にパッキンを済ませ、あっという間だった2泊3日の北海道、1泊2日の札幌トリップも無事終了。

最後にしっかり空港で、スープカレーも食べる時間もあり、短い時間でだいぶ楽しめました!


そんなこんなで、移動中はほぼ記憶はありませんが、、、、

夕方に家につくと、月末で仕事に追われるハメに、、、、

バタバタと実家で仕事をして、この日はゆっくり家で親父と飯を食って終了。

で、やっと週末。

宮崎に帰るのは日曜日なので、この日はお墓参りを昼に済ませ、夕方から友達に会いに横浜へ。

オシャレショップをリサーチし、横浜のアニキと情報交換。

その後は地元に帰り、ノッテル友達と打ち合わせ。

結局なんだかんだと1日はあっと言う間に終了。

翌日、昼過ぎの飛行機を目指し、電車で空港へ。

そうして無事ついた宮崎より、東京の方が暑かった、、、、

なんて思い、疲れを流す為に、夕暮れセッションへ、いつものビーチへ。

なんだかんだ言っても、やっぱり今はビーチに癒されます。

がしかし、波はヒザ。。。。w

まあそれでも、だいぶ海に入れてなかったのでしっかり入っておきました。。。。


その日以来、宮崎は今のところずっと雨。。。。

今もザーザーいいながら、土砂降り。。。。

いよいよ本格的な梅雨のシーズン到来です。

さー夏もホントにすぐそこ!!

そう考えれば梅雨だって楽しいはず、、、、?!

KEEP RIDE!!



a0046709_23285718.jpg



a0046709_2329092.jpg



a0046709_2329434.jpg



a0046709_2329655.jpg



a0046709_23291048.jpg



a0046709_23291269.jpg



a0046709_23291678.jpg



a0046709_2329196.jpg



a0046709_23292455.jpg



a0046709_23292864.jpg



a0046709_23293338.jpg



a0046709_23293843.jpg



a0046709_23294299.jpg



a0046709_23304145.jpg



a0046709_23323967.jpg



a0046709_23325884.jpg



a0046709_23331493.jpg

[PR]
# by y402 | 2014-06-03 23:34 | 402 | Comments(0)
黄金波乗りウィーク
a0046709_2313468.jpg


さてさて、あっと言う間に経つ月日、、、、

すっかり、春な宮崎。

ご無沙汰してました、、、、

ここ最近、陽が出れば夏を思い出す様な陽気。

しかし、それとは裏腹にちょくちょく続く雨もしばしば。

夏の前の、ジメジメな梅雨も思い出してしまう、そんな陽気が行ったり来たり。

そんな陽気の中、波もあったり無かったりとあんなボードや、こんなボードで楽しく波の上でダンシング〜


そんなこんなで、平和に過ごしていると、やってきましたG.W!

今年も、来客万歳!

飛び石のG.W。

前半まず最初にやってきたのは、マイドの大先輩がプライベートで来宮!

何やら、今回はサーフィンヤル気満点!

ガッツリヤルと言う事で、しっかりお伴!

波は、まだそこまでコンディションが整わない中、とりあえず朝夕2ラウンド。

またまた今回もヤバい板持って登場しておりました!

そんなこんなで、次の日には地元の後輩が来宮。

波の方も徐々にゆっくりサイズアップ傾向。

そこそこ期待持てます!

なんだかんだで風など見ながらサーフィン。

でまた次の日には、またまた後輩が来宮!

ハイ、ドンドン続々やって参りました!

そうこうしているうちに、サイズもドンドンアップして、ちょっといつもなかなか行かないポイントに行くと、ドカ掘れ頭なんて波にも遭遇!

しかし、入った時はギリギリキレてた波も、気がつけばダンパー。。。。

巻いてましたが抜けれない早さ、、、、

サイズが出れば、後は風と潮と地形と言うコトで、あまり遠出も無く、近所をあっちに行ったりこっち行ったり。

とかなんとか言ってるうちに、一番最後に来た後輩は、いいところで帰国。

とは言ってもまあまあ楽しめたのではナイでしょうか?

そうして残った2人はその後、前半よりいい波をスコア。

ビーチはさすがのG.Wって事で人気ありましたが、それでも宮崎。

波は回って来るってところがサイコーです!w

そんなこんなで、センパイにもGREEN ROOMに潜んでいるところを目撃してもらえ〜

ノルマの10Rもこなし、楽しんで頂けたところで、センパイが帰還。

すぐ来るからと、海道具一式置いて行かれました。。。w

そうして残った地元の後輩はその後、プライスレスな夕暮れセッションをこなし、街で羽目を外して次の日の朝のラウンドは不参加でしたが、最後にイイ波乗って無事帰還致しました。

で、終了したG.W前半。

なんだかんだで、つかの間の平日を過ごし、特に予定のなかったG.W後半へ。


のんびり予定のナイ、後半戦。

と、思っていたらサスガ人気の宮崎、後半に入ると早速、メールで宮崎に来るとの連絡やら、既に宮崎に来てるとの電話が〜!

そんなこんなで、久々にいつもお世話になっている、MOCCAくんが!!

なんと10年ぶりの来宮ということで、これまた一緒にサーフィン!

途中、仕事つながりの友達も交え、なんだかんだのサーフセッション。

やっぱりサーフィンですね。w

そんなんしてたらあっという間のG.W。。。。

今回は、まあまあ波もあり、結局近場を行ったり来たりしながらの、サーフィン三昧。。。。

まあ、連休でも、週末でも、平日でも内容は変わらない、宮崎ライフ。。。。w

ホントにサーフィンするにはもってこいな土地。

ホントにサイコーです!!


さてさて、そんな春の連休も終えると、雨降りな日もちらほら。

ジメジメな雨も、しっかり降れば溜まる砂。

そんなこなんで、お世話になっているホームポイントも、だいぶ砂付きがいいここ最近。

がしかし、ウネリ不足で小振りの波がキレイに割れてはいるものの、、、、

もう少し、パワーが欲しいところです。

さてさて、沖縄は既に梅雨入り。

こちらももうすぐでしょうか?

今年もしっかり降って、良質なサンドバーの上でダンシングしたいもんですね〜

ではでは、ミナサマの来宮、お待ちしております。
a0046709_23132467.jpg



a0046709_23132634.jpg




a0046709_23132883.jpg




a0046709_23133185.jpg




a0046709_23133711.jpg




a0046709_23133959.jpg




a0046709_23134138.jpg




a0046709_23134375.jpg




a0046709_23134836.jpg




a0046709_23135265.jpg




a0046709_2313551.jpg




a0046709_23135766.jpg

[PR]
# by y402 | 2014-05-15 23:45 | surf | Comments(0)
Spring is coming
a0046709_035163.jpg



お久しぶりでございます。

ババババァ〜っと、過ぎ去った冬。。。。

13/14のウィンターシーズンもボチボチ終了。

今年は珍しく?の、NO SNOWBOARDING、、、、

なんだかんだと、仕事に精を出し、足のない関東ライフはすれ違いなタイミングで山行きの切符は掴めず、、、、

あれよあれよと終わってみれば、あっという間な冬。

あっちにこっちに飛び回ってましたが、直行直帰の仕事スタイル。

そんなこんな冬でしたが、今年の冬は、関東激冷え。。。

2月には、大雪なんて、、、

そりゃもうかなりの降りっぷり。

交通網の麻痺どころか、ちょっと歩いて買い物も大変なぐらいの降りっぷり。。。

実家の前にはモモぐらいの積雪。

長年ある実家ですが、こんな積雪は生まれて初めて、、、

しかも翌週にもう1発な、計2発。

なかなか記録に残るような冬でした。

今思い起こせば、アノ時が一番スノーボードするチャンスだったのかもしれません。。。w

そんな極寒関東の湘南にも、ウエットが古いため、近づかず。。。。

悶々としながら電車に揺られる生活。

最中は、なが〜い感じでしたが、、、、

三月の頭に宮崎へカムバック!!

致しましたが、冬の名残の締め切りに終われ引きこもり生活。

そんな引きこもりも無事1ヶ月ほどでなんとかメイク。

気がつけば、ここ宮崎、もう夏が近い陽気になっておりました。

そろそろ海もセミドライじゃー暑い感じ。

確実に、春、成長しております。

日中の陽もドンドン長くなり、もうすぐナツなオイニーぷんぷんでございます。


そんなこんなな宮崎、帰ってきて波の方は、相変わらず。

この時季は、ホームにしているビーチブレイクも、イマイチ砂の着きが悪く、ピークもベストな位置よりズレている感じ。

春先は、風がオフショアな事も多く、ウネリが入ればいい感じにブレイクするも、ウネリが無ければさざ波状態が数日続く事も。。。。

しかし、週末になれば多くの人のディスティネーションとなり、県外からも多くの人が訪れております。

ここ数日、晴れると気温も上昇して、ヤングな新陳代謝が活発な方々は既にシーガル?!

ちょっとオジサンには真似出来ませんが、ホントにピーカンな真っ昼間なら、結構イケそうなぐらいに暖かくなってきております!

後はサンドバーが出来るタイミングを待つしかありませんね〜

さー!そろそろ、暖かくなってきました!

今年もいいサーフィンの季節になってきましたよ〜


さてさて、しばらく空いてしまったブログも、またまたちょくちょくいい波の話でもさせていただきます〜

そしてここ最近、またまたGARAGE COSTOMでいろいろ製作中です。

こちらでも、これから記録を残して行きたいと思います〜!

ではでは!

KEEP RIDE!


a0046709_0344582.jpg



a0046709_0344783.jpg



a0046709_0345058.jpg



a0046709_0345324.jpg



a0046709_034551.jpg



a0046709_0345858.jpg



a0046709_03505.jpg



a0046709_035392.jpg



a0046709_035636.jpg



a0046709_0351080.jpg



a0046709_0351352.jpg

[PR]
# by y402 | 2014-04-15 23:09 | 402 | Comments(0)
2014 HAPPY NEW YEAR!
a0046709_23374433.jpg



明けましておめでとうございます。

早いもので、2014。

2014、今年もどうぞよろしくお願い致します。


さてさて、振り返らずとも?あっという間だった2013。

絡んでくれたミナサマ、本当にどうもありがとうございました!

そんな2013、と言うより時季的な関係で、、、

マイドなこの時季。

相変わらず、バタバタでしたが、ありがたいことに年末はしっかり帰宅。

街が師走の真っ直中の、クリスマスに無事に到着。

寒くなったと言っても、そこは南国。

寒い寒いと言うモノの、比べてみればその差は歴然、、、

やっぱり暖かいのでした。。。。

仕事の合間を縫ってブレイクチェック。

またまたちょっと前がピークだったようで、お残りのウネリをいただきましたが、ロケーションにノビノビ感、、、、

サイズがなくとも満たされます。

そんなこんなで、結局帰ってもバタバタ過ごしておりましたら、ドンドン弱くなるウネリ。。。。

最後はロングでマッタリノーバディー。

ありがたいです。


そんなこんなで、気がつけば年の瀬。。。。。

一年のいろいろな思い出に浸りながら、、、

最後は大分からも友達が遊びにきてくれて、カウントダウン。

ワイワイ年越しソバからの、海に浮かぶ南国の島で初日の出と初詣。

今年もいい年にしたいですね〜

そうこう言ってるうちに、タイムリミット!!

早速マイドなこの時季、ノンビリしている暇はありません。

元旦の飛行機でいざ出発!

またしばらくさようなら、南国。

ここからが、本番。

頑張って行きましょう!


さてさて、始まりました!

2014!

さてさて、今年も楽しい思い出!作りましょう!

ミナサマどうぞよろしくお願い致します。


a0046709_23361559.jpg



a0046709_23361721.jpg



a0046709_23361914.jpg



a0046709_23362358.jpg



a0046709_23362518.jpg



a0046709_23362737.jpg



a0046709_23362985.jpg



a0046709_23363150.jpg



a0046709_2336333.jpg



a0046709_23363622.jpg



a0046709_2336395.jpg



a0046709_2336417.jpg



a0046709_23364393.jpg

[PR]
# by y402 | 2014-01-03 23:38 | 402 | Comments(0)
THE 38th
a0046709_17377.jpg


さてさて、出稼ぎで、自宅を離れてすぐ。。。。。

ただただ普通の寝て起きた朝。

気がつけば、38回目の誕生日。

いよいよ39年目。

この調子で行くと、あっと言う間にさようなら30代。。。。

ああ、ビーサンな生活が懐かしい。

すぐさま追ってオヤジの73回目のバースデーを祝い。

その辺りで、ブラザーの愉快な日本トリップも終了。

今回は、仕事のため、お見送り不能な残念なタイミング。

そんなタイミングでひょっこりカナダから友達が来日。

元気そうでナニヨリ。

そんなこんなでバビロンでは、あっと言う間に時間が過ぎて行く。

少々したところで、つかの間の自宅帰還。

休まる心。

そうこう言っているうちに、BACK to バビロンシティー。

この時期はいつもイッパイイッパイ。

冬の訪れを伝えに各地を転々と、、、、

しかし、余計な時間はなく、足跡を付けることなくただただ移動。

そうこうしているうちに、

冬。

そんな寒くなりそうな冬を前に、最後の祖母、おばあちゃんが他界。

94歳、長旅ご苦労様でした。


こないだ、帰った自宅もそろそろ冬でしょうか。

そんなこんなでブログの更新もやっとな冬。

THE 裏面。

残す2013も後僅か。。。。。


a0046709_0565861.jpg




a0046709_057156.jpg




a0046709_057471.jpg




a0046709_057520.jpg




a0046709_057814.jpg




a0046709_0571050.jpg




a0046709_0571241.jpg




a0046709_0571488.jpg




a0046709_057168.jpg




a0046709_0571947.jpg




a0046709_057211.jpg




a0046709_0572386.jpg




a0046709_0572552.jpg




a0046709_0572784.jpg




a0046709_0572968.jpg




a0046709_1151927.jpg




a0046709_1153563.jpg




a0046709_1154611.jpg




a0046709_1155716.jpg




a0046709_116684.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-12-15 01:07 | 402 | Comments(0)
The heat of late summer
a0046709_0253723.jpg


さてさて、THE残暑。

いつまで続くのSUMMER。

と言うコトで、、、、

スッカリ、ビーサン、短パンの夏ルックから、強制的に衣替えな時期。。。。

なんだか残暑が懐かしい。。。。

そんな季節になっております。

とは言っても、ハタから見たら全然残暑なんですけど、、、、、

さすがの空から降り注ぐ灼熱光線も、少々和らいで来たご様子。

結構夜は涼しくなって来ております。

そんな9月。

そんな9月と言えば、アノ男!

そうなんです。USAから、アノ男!ミヤザキ再び!!!

と言うコトで、少々?暑さの和らいだ??頃をみて、やって来ました!My Brother!!

今回は、流れ流れて行き着く先?の京都で合流?!なんて、、、新しい試み。

なんせその合流先は、マイド知り合ってから、いろいろと仲良くさせてもらっているTIMELESS MUSICの15周年アニバーサリー!

なんだかんだで、お久しぶりに大集合とのことで、ミヤザキからも数人エントリー!

で、なんだかんだと、、、、行ってみますか?

ロードトリップ!!と言うコトで、片道1,000キロ!の弾丸高速撃破ツアー!

なんだかんだ入れ替えを行いながら、滋賀まで向かい、アニバーサリーで久々の同窓会してサンディエゴ番長をピックアップして、ミヤザキに戻ってくるってスケジュール。

コレを土曜の夜中に出て月曜の夜に帰って来るって弾丸スケジュール!

最初はタイトなスケジュールと前人未到?!な2,000と言う距離にビビってましたが、仲間も集まりリレー方式で交代ドライブってコトで出発!

若干名行きから小学生でも低学年的な勢いで飛ばしている方が居りましたが、、、、ww

そんなこなんで、結局12時間ぐらいで到着!

まずは友達の家で一休みして、パーティーに備えます。

昼過ぎからポツリポツリと雨。。。。

そういえば、出発の際、台風16号が接近中でそれから逃げる形で北上しておりました。。。。

まあ会場は中だしなんて感じで、会場へ。

しかし止まない雨。

それでも、マイド久々な1年ぶりのブラザーと久々に京都で対面。

そうして懐かしのミナサマと、集まればサイコーなDEEP PARTY!

西の大きな湖のほとりでワイワイガヤガヤ!

そんなパーティーをよそに、雨ガンガン。。。。

朝陽が昇るとどうやら災害レベル?

まさに災害地のど真ん中で、さてさて、、、

最終ミッションの復路。。。。

なごりおしながらも、久々のミナサマともお別れ。

ブラザーとロスからやってきたアメリカンを連れて怒濤の1,000キロドライブ。

しかも人員満載。。。。

しかし、そこは台風の被災地、、、

西の都の周辺は大渋滞。。。。

長い道のりにビビりながらも、無事高速に。。。。

そこから、なんだかんだで14時間ぐらいでしょうか、、、

罰ゲームのような移動も、どうにか無事深夜に到着。

まさしく地獄のドライブでした。。。。


そんなこんなで、遥々やってきたブラザーとアメリカンをウチに向かえ、

まだ夏の様な秋を堪能。

週末には、相変わらずのパーティーで盛り上がり、、、、w

同時期アニキと一緒に仕事?で来ていた、80年代のアメリカンカリスマCFともセッション。

相変わらずのカオスな南国。

そんな楽しい思い出をお土産に、一足お先に、心優しいブラザーの友達のアメリカンが帰国。

異国の地で、不便をかけたこともあったでしょうが、笑顔で帰国して行きました!


そんなこんなな中、波も、台風がやってきたりと南国のポテンシャルも最大に発揮!!

すこぶるデカイモンスターな波を目の前に見学。

入れる気がしません。。。w

そんなタイミングで、噂じゃー、カレンズポイントの開拓者、トムカレンもそのポイントで十何年ぶりにライドだとか。。。。

まあスゴい波でした。。。。

さてさて、秋も中盤、ブラザーのお目当ての南国パーティーもみんなの手作り感と共にサイコーの時間に。

あいにくの天候でしたが、また一夜、いい思い出が出来ました。。。

最後の最後に、ブラザーにもガッポリ巻いた波に偶然スッポリ隠れて出てきたところを目撃してもらい、僕も興奮!w

今回も楽しい時間が流れておりました。。。。


そうこうしているうちに、いよいよ出稼ぎの時期が、、、、、

最後も、またまた地元の仲間が乗り込んできましたが、、、、

最後までアテンド出来ずに、一足お先に出稼ぎへ。。。。。

マイドマイド、、、過ぎて改めて分かる、南国の素晴らしさ。。。。

でも、そんな濃ユイ時間も過ぎればあっという間。


そこも同じタイミングで、ブラザーも地元入り。

さてさてバビロン中枢への、満員護送電車に揺られ、渦巻く東京。。。。

やっぱりこの雰囲気、、、、

ニガテです。

あぁ〜やっぱり夏が最高。

素晴らしくいろんな仲間がやってきた、夏。

アリガトウゴザイマス。


a0046709_013433.jpg




a0046709_0134659.jpg




a0046709_0134849.jpg




a0046709_0135176.jpg




a0046709_0135342.jpg




a0046709_013559.jpg




a0046709_013582.jpg




a0046709_014099.jpg




a0046709_014237.jpg




a0046709_01454.jpg




a0046709_0147100.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-10-02 23:34 | surf | Comments(0)
ゼンカイサマー
a0046709_23335889.jpg


さてさて、あっと言う間に、夏全開。

毎日、毎日暑い日が続いておりますです。

がしかし!ここ南国宮崎は、そんな今の時季がサイコーに気持ちよく、なんだかんだ暑い暑い言っておりますが、ある意味喜びながらそういうております。。。w

さてさて、そんな盛上がる夏。

ビーチでのキャンプでは、白いビーチにテント張って、音を出しながらBBQ&ダンス。

波打ち際が気持ちイイ、、、、

でもって、次の週は山でのキャンプ!w

そんなこんなであっちでこっちで夏全開です!

そしてそんな夏にはやっぱりお客様。

第一陣は残念ながらキャンセル、、、

波もメローな感じであったんですが、、、、

残念でした。

そんなこんなで第二陣!

なんだかんだで4人御一行。

がしかし、このタイミングで波がまさかのサイズダウン。

誰でしょうか??日頃の行いの悪い方。。。。ww

それでも、NOエアコンの我が家は、日中を過ごすには激しすぎるので、そんな時こそ水浴び。

試行錯誤で時間を読みながら、小波サーフィン。

残念ながらザキミヤのポテンシャルを垣間みる事が出来ずに、終了。

それでも、最終日にはビーチの特等席で、満点の星空を見ながらキャンプ!

こちらで知り合った友達の結婚式の前夜祭にお邪魔。

今は営業中止中の僕も結婚パーティーをやった、ロケーションサイコーのキャンプ場で、マーッタリ。

なんだかんだで朝日まで拝んで撃沈。

なんだかんだでいい思い出作って頂けたのではナイでしょうか?!w


とかなんとか言ってる間もなく、次の週も友達の結婚式~!

めでたい事は続きますね。。。

今度は、山の中のキャンプ場を貸し切ってのウェディングパーティー!

で、京都からDJも語来宮!!

南国の星空のもと、DEEPなSOUND!

アリガトーゴザイマス!


そんなこんなで、客人が帰ると少々サイズアップ。

とかなんとか言ってる合間に、また次の来客。

今度はヨメの友達が、彼氏と一緒に帰省で日向の方に行く際に、しばしステイ。

そんで行ったと思ったら、3日程でカムバックホーム。

と、同時にまたまた湘南から友達が遊びに来たり、、、、

あぁ~あぁ~あぁ~楽しい思い出満載で忘れちゃいそうな勢い。

キテマス!ミヤザキ!!

そりゃー大人気!

がしかし、今年の夏は、昨年のようには行かず、波がだいぶ小振り。。。。

なかなか波を求めて来られた方は、少々寂しい思いだったのではないでしょうか?

そんなこんなで暑い夏。。。。

今年は、連日連夜溶けるような暑さ、、、、

灼熱サマー。

目指せ昭和なスタイルにも限界か?!

真夏日、仕事をする僕の横には扇風機2台。。。

がしかし、机の上の温度計は36℃。。。

既に風が熱風ですから、、、、

これでは仕事が手につきません。。。。

来年は、もう厳しいでしょうか?!

この夏の暑さは、忘れれない。

そんな夏になっております。

a0046709_23202617.jpg




a0046709_23203194.jpg




a0046709_23203381.jpg




a0046709_23203538.jpg




a0046709_23203716.jpg




a0046709_23204074.jpg




a0046709_23204356.jpg




a0046709_23204513.jpg




a0046709_23204794.jpg




a0046709_23204920.jpg




a0046709_23205113.jpg




a0046709_23205368.jpg




a0046709_23205619.jpg




a0046709_232058100.jpg




a0046709_2321026.jpg




a0046709_23225996.jpg




a0046709_23231062.jpg




a0046709_23232093.jpg




a0046709_23233677.jpg




a0046709_23232891.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-08-07 23:21 | surf | Comments(0)
SUMMER TIME
a0046709_14205485.jpg


さてさて、梅雨明け。

したとたんに、、、灼熱な太陽が青空バックに浮かんでます。。。。

暑いです。宮崎。


と、言うコトで、シーズン2な宮崎ライフ。

昨年、ガッツリ宮崎の梅雨を体験し、驚いた事から覚悟してました。。。。

2013、梅雨。

6月末まで、太陽もなかなか顔を出さないマイドの梅雨。。。。

梅雨期間、なかなか風が合わず、波はあってもコンディションはイマイチ。。。。

海も、コーヒーブレイクになったりで、走ってもタイミングがなかなか合わずお預け。。。

なかなか、6月後半は、遭う人遭う人、降ってるね〜、、、そろそろ太陽を拝みたいね〜とマイドの話題。。。。

がしかし、、、7月に入り思ったより梅雨前線が北上。

ムムム〜?と思うと、今年は早々と梅雨明け。

いつもの河口も、しっかり雨のめぐみでナイスなサンドバーを形成!

ちょうどそんな頃、やってくるのはタイフーン!

がしかし、そんなタイミングで前々から決まっていた打ち合わせに、、、

札幌へ。

ちょくちょく行く事のある札幌。

がしかし、実は、宮崎から札幌までは今回が初めて。

で、やっぱり乗り継ぎが面倒になり、行き帰りで実家でチョイ寄り。

が、実際は、ただただ寝に実家に寄るには移動が面倒で、、、、

忘れた電車に汗かきながら空港と実家の往復。。。

そして、久々に夏に訪れた札幌。

相も変わらず、大きな道路に大きな空、真っ白から一面新緑のグリーン!

空気もカラッとしていてキモチイイ!!

とは言っても、初日は札幌もなかなかの暑さでした。。。。

そんな感じで、札幌ビジネストリップも最短のスケジュール。

そんな中でも、先日子供が出来た、元相棒の家にもお邪魔して、しっかり小さくても元気なJrもだっこ出来ました!w

他には、なかなか時間がなく、札幌のニイサンとランチで精一杯。。。

行ったら行ったでノンビリしたくなる場所。。。

やっぱり札幌も素晴らしいところでした!!w

そんなこんなで帰って来るなり、もう夏満開!!

ちょろっと台風のウネリで決まったサンドバーで気持ちイイ感じに〜!


と言う感じな、サイコーな夏シーズンイン!満開なうでございます。

海も残念ながらサイズもダウン気味ですが、、、

それでも彩度の高い色合いの夕焼け見ながら、海に浮かんでるだけでもサイコーな気分です!

さあ、2013夏ハジマリマシタ。

KEEP RIDE!


そうそう、そして今週末は、参議院選挙。

いままで、環境にヨロシクない原発、TTPなどには反対と思っておりました。

いままでは、ただ漠然とそういった事に反対、と言う内容で選挙に臨んでおりましたが、今回は応援したいと思う様な、漢を知りました。

ミュージシャン、三宅洋平。

僕らの住んでいるこの国が、この国の自然と一緒に安全で平和に未来へ繋いで行けるように、、、、

僕も応援します!

a0046709_14174940.jpg



a0046709_1418384.jpg



a0046709_1418723.jpg



a0046709_1418957.jpg



a0046709_14181365.jpg



a0046709_14181849.jpg



a0046709_14182160.jpg



a0046709_14182498.jpg



a0046709_14182746.jpg



a0046709_1418308.jpg



a0046709_1418337.jpg



a0046709_14183548.jpg



a0046709_14184058.jpg



a0046709_14184394.jpg



a0046709_141846100.jpg

[PR]
# by y402 | 2013-07-17 22:50 | surf | Comments(0)