トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シーズンイン??!
a0046709_20581115.jpg


シーズンイン?!
丸沼高原スキー場なんかは昨日人口雪で、オープンしたらしいけど、うちの会社にもそろそろ来年のシーズンの足音が近づいて来ました。。。。

ここのところ徐々に打ち合わせの回数が増えて来て、だんだん仕事の依頼が入って来てます。。。予想だと来月辺りかな?って思っていたけど・・・
前に軽く紹介のところでも書きましたが、僕の勤めている会社は広告代理店です。これから2月の展示会に向けて徐々に一杯一杯になる予定なのですが、、、もう始まってしまうのか・・・

去年12月中旬にこの会社に入社た頃は、既にマックス!そこから3ヶ月、まさに修行。今年は世代も繰り上がったしなんとかスムーズに事を終えたいと思っているのですが・・・ 何とも雲行きは不安でございます。

なかなかしたい事だけできる生活は難しいですが、目指すはそこで!!
今更焦ってもしょうがないから、まだましな今のうちに週末は遊びに行っておきます!
さ〜、明日は週末!ストレス発散しましょう!!
[PR]
# by y402 | 2005-11-04 21:09 | 402 | Comments(2)
視点
a0046709_11211662.jpg

photo : Tsukasa Uozumi

以前にも書き込んだけど、好きなものがあるとその好きな事によってすばらしい出会いがあると思う。

今日、今までメールでしか連絡をとった事のなかったカメラマンに会った。彼はスノーボードのカメラマン。友達の紹介で写真を提供してもらっているのだが、かれは北海道を拠点として活動している為、なかなか会う機会がなく、数回のすれ違いの末やっと会って色々お互いの事を話す事が出来た。
お互い共通しているとこもありあっと言う間スノーボード談義と北海道話で時間が経ってしまった。
彼も同じ神奈川出身で現在は北海道の魅力に取り付かれて北海道の片田舎で家を借りて住んでいる。現在多様化したスノーボードシーンの中で同じ感覚で自分をスタイルを追求している彼の話はとても僕には刺激を頂く事が出来た。
北海道を愛し、スノーボードの楽しい時間にフォーカスしたいと言う彼のスタイルには今後とても期待したいと思っている。
[PR]
# by y402 | 2005-11-03 23:24 | snow | Comments(0)
今年も残り2ヶ月?!
a0046709_15385012.jpg


本日から11月に突入。。

2005年も残り2ヶ月。とうとう05/06のスノーシーズン間近。
今年はなんだか暖冬なんてニュースを見たような気がしたけど、実際どうなることだろうか?

最近は、そろそろ冬だと言ってもそれほど興奮しなくなったが、以前籠っていた頃は、今頃夏場にハードな仕事でゲットしたお金を、1,2,3,4・・・と数え、あれ?これじゃ足んないって事で、残り籠るまでの時間をフルに使って半年間の軍資金を稼ぐのに翻弄していた時期だろう。山仲間といつ行く?どこに家かりる?なんてウキウキワクワクし雑誌見ながらこれカッケ〜!てな感じである。

近頃のスキー場は、毎日滑っていた4,5年前とは違ってとても整備されたパークを常設したスキー場が多くなっている感じがする。しかし、そのほとんどは結構攻めな姿勢のものも多く、現在美容と健康のヘルシーボーダーの僕にはそんなセクションの前に立つとネガティブになってしまう。。。 やっぱり、痛いのはキライ。最初群馬に籠って、ニュージー行って、、、そして思った、やっぱりランディングは柔らかくなきゃ!そして、一気に照準が北海道に向けられたのである。
そして現在、関東に腰を据えている状態で、なかなか北海道まで滑りに行く事が難しい中、いかに休みの日に楽しいフリーランが出来るスキー場を探さなくては。。。 これが今シーズンの課題? キッカーやレールなどでデカい技をメイクする、やっぱりこれが一番スポットを浴びて注目されるとこだけど、すべてのスノーボーダーがそう言った事を求め滑っている訳でもなく、そろそろ優しい楽しいFUNスノーボーディングに目覚めて、そんなスキー場が登場してくれないかなぁ〜。。 広〜いオープンバーンが延々とパウダーだとか・・・ 完全自己満足の世界なんですが・・・

まあまだ時間もあるし、ゆっくりそろそろ冬の事でも・・・考えようかな。。
[PR]
# by y402 | 2005-11-01 15:38 | snow | Comments(0)
恵比寿リキッドルーム
a0046709_17121114.gif


と言う訳で、日曜に恵比寿リキッドルームへ。

スタートは17:00と言うことでなるべく早くに行こうと思ったがなんだかんだで到着は19:00過ぎに。 生きる伝説と言うことで、リキッドルームで結構知り合いにあった。ここのところ東京では遊んで居なかったので久々の再会だった。。

パーティーの方は、サンデーアフターヌーンと言う雰囲気満点なガラージサウンド。色々王道な感じの選曲にエフェクト、ミックスとギュンギュンな空間を演出し、カウンターに囲まれたフロアーは多くのクラウドが乱舞して歓声を上げ、盛り上がりを見せていた。DJのニッキーシアーノも50歳には見えないパフォーマンスで体をグリグリ揺らしながらアイソレーターを巧みに操り熱いプレイでクラウドに応える。
結構古めの曲も多数かかり、多分ニッキーシアーノはその曲を何千回?何万回も色々な場所のクラウドとともに聴いているのだろう。やはり古くても素晴らしいモノは時間が経っても色褪せないものなんだと痛感した。結局パーティーは12時で終了したが、最後まで渾身のミックス&選曲でフロアーは一体化していた。最後のアンコール終了後のニッキーシアーノは疲労で疲れた感じにも見えたが、そこに居たクラウド、DJを含めみんな満面の笑みで、その日のあの場所でおこった出来事を楽しんだと言う様子だった。

僕は初めての恵比寿リキッドルームだったが、2階もラウンジがあり、客層も高めだったためのんびり自分の体調に合わせて踊ることができゆっくりとした時間を過ごすことが出来た。

この次は、11/19。またしても伝説のデビットマンキューソーの来日である。本当ならば札幌で行きたいパーティーだが・・・やっぱりちょっと難しいなぁ〜。
今年も東京で参加予定。

-----------------------------------------------------------------------------------
Sunday Afternoon Session ”gallery” & ”house of liquid” presents
ーー MUSIC IS LOVE ーー
@ LIQUIDROOM
OPEN / START 18:00 / -
ADV / DOOR - / ¥6,000 gallery memnbers&house of liquid members ¥5,000(You must need members card)
LINEUP Your Musical Host For The Evening :DAVID MANCUSO
-----------------------------------------------------------------------------------

ちなみに昨日のパーティーで乱舞し過ぎ、今日の会社は数分の遅刻!やはり30は着実に体をむしばんでいるのだろうか??
[PR]
# by y402 | 2005-10-31 17:16 | sound | Comments(0)
釘付け。。。
a0046709_22105993.jpg


昨日、ネットでちょっとプラッとしていたら地震予知というサイトにたどり着いた。
それから今日まで、地震が心配でなかなか仕事も手に着かない。。。

地震予知の掲示板には相当数の書き込みがあってそのほとんどが数日中に結構な大きい地震が来るのではないかと予想している。
結構知識がある投稿もあるので色々と読んでみると心配になった。

ついこないだ火山が噴火したガラパゴス諸島も地球儀で真裏を見るとそこはインドネシアのスマトラ島らしい。しかもスマトラ島の地震で地球の形が変わったともどこだか忘れたがwebに書いてあった、それによって一日の時間が確か少し、ほんの少しだけ短くなったらしい。

ここのところ地球の温暖化や、大地震、ハリケーン、台風など人間が阻止できないような大自然の災害がとても多くなってきているような気がする。
やはりもっと人間は自然と共存して生きて行くことを考えた方がいいのではないのかと思う。
人間の利便性だけを追求して楽をする為に色々犠牲にしているところがとても今の世の中多いのではないだろうか?人間は進化し続けているだと思うが、どれだけ進化してもやはり地球の力にはかなわないであろう。
と言いつつも自分も車に乗るし、電気もガスもも使う。ただ、やはり無駄に使うことはなるべく避けて、資源と地球を大切にして行きたいとつくづく思う。

地震予知、気になった方はこちら↓
http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=11087&page=1
[PR]
# by y402 | 2005-10-28 22:12 | Comments(0)
マエストロ
a0046709_20195034.jpg


DJ NICKY SIANO in LIQUIDROOM!!

30日の日曜に、NICKY SIANOがリキッドルームでプレイ!

いよいよ今週末!ニッキーシアーノは来日二回目らしいんだけど、僕は今回が初めて!
どんな感じのプレイかは実際には分からないが、フランキーナックルズとラリーレヴァンの師匠と聞かされれば、とりあえず体感してみるしかない!百番は一見にしかずと言うがニッキーシアーノはもう既に50歳らしいので、この先いつも聞ける訳ではないだろうし今週末はリキッドルームに駆け込む予定。
しかもNICKY SIANOは初めてレコードをミックスしたと言われていて、なんと17歳で伝説のクラブのレジデントDJを務めたまさにクラブのパイオア。
詳しく知りたい人は、DVD「マエストロ」を見てみてもらえば、その辺のが分かるはず。

そもそも、ハウス・ガラージに関してはこういった大物と言うか、長い間DJとしてキャリアを積んでいる人が多い、実際僕もハウス・ガラージを聞き始めたのは24,5の時だったけど、その頃狂ったように毎週クラブに通って踊り明かしていたけどそこにいた中では結構若手だった、中にはもう20年近くガラージで踊っている人なども結構会った。クラブなんて二十歳前に卒業、なんて思っていた頃もあったがそれはそのパーティーがそう言った感じなだけで、決して若者だけのものではないと今はそう思う。

音楽は結構色々聞いて来たけど、ガラージは今の自分に一番しっくり来る。なんせ変態でハッピー、どうしてそんな曲が!!って言うもの一杯かかるし、なんせ踊れるのだ!
ピッチもそこまで早くないし、きもちい〜ところで踊っていられる、しかもみんな笑顔で踊っているし雰囲気がとってもハッピーなのだ。個人的な意見だが一番音楽性を感じることが出来る。

興味が出た人は、↓のサイトでMIXを聞いてみて、京都でDJしている友達のサイトです。
Voice On the Trax [ House & Garage Musics ]
http://www.voiceonthetrax.com/
[PR]
# by y402 | 2005-10-27 20:20 | sound | Comments(0)
doop world
毎年恒例の、beyondに先々週行って来た。
beyondは札幌のプレシャスホールが企画しているイベントで、三日間札幌のキリンビール園で行われている。
二日ハウスセットで、一日テクノセットと言う日程。
今年は、連続して行われず、行けたのは週末の金土の二日。金曜がテクノセットで、土曜が待望のハウスセットだった。

土曜のDJはプレシャスホールからYAKKO&SEIJI、そしてJoaquin "JOE" Claussell。
はっきり言ってジョーは、何度もプレイに足を運んでいるので、本命はLIVEのByron Stingily、TEN CITYのボーカル。
10:30オープンで、近くのホテルに居た僕は、我慢できずに11時入り、久々のBEYONDを楽しんだ。
12時過ぎだいぶ人が一杯になって来た。札幌の友達も集まって踊ったり休んだり。。。結局LIVEが始まったのは4時、そこまで来るとアルコールも手伝い、ボルテージは最高潮へ!!LIVEは黒人独特の力強い、ブットイ声と繊細で空を見上げてしまうほどの高音で会場の大盛り上がり!さすがに3曲ライブで歌うと高音が出なくなってしまっていたが、Byron StingilyのLIVEなんてお宝物の経験だろう。
LIVEが終了すると、今度はJOEがこれでもかぐらいにアゲアゲに攻めてくる、当日聞いた噂じゃその日のJOEは相当機嫌が良かったらしい。
そのままJOEのプレイに身を任していると、あっと言う間に朝8時になっていた。。。
10時にはチェックアウトだったので、後ろ髪引かれる思いで、BEYONDを後にした。
遠く札幌まで足を運んだが、とても楽しいパーティーに参加することが出来て本当に良かった! プレシャスホールのみなさん。ほんとありがとうございました。

さぁ〜、次はいつ行くかな?!

今回の帰りの移動は、言うまでもなく記憶が無く、乗り継ぎの際だけかろうじて動いていたが、座ったとたん目の前は真っ暗になっていた。。。耳鳴りの中にまだByron Stingilyの声が聞こえていたような気がする。。。。

a0046709_22565656.jpg

[PR]
# by y402 | 2005-10-26 22:55 | sound | Comments(1)
GIRLS RIDER
仕事上、会社にはスノー関係の専門誌が毎月毎月送られてくる。
その中でも最近多いなぁ〜と思うのは、ガールズライダーの特集や記事。
数年前までそう言った記事はあまり雑誌では見なかったような気がしたがここのところはガールズ専用の雑誌が出たりかなり勢いがあるように思える。

そう言えば、先シーズン長い間お世話になった札幌国際に久々に滑りに行ったところ、女の子が多かったような気がした。どうやらスノーボードは女の子の方が人気があるのか?人口は男の方が多くても、勢いは女の子の方が今の時代あるんじゃないかと思う。
それは滑りの勢いと言う感じじゃなくて、スノーボードに飛びついてくる勢いって言うのかな?そう言った感じのもの。

しかし、紙面の写真の女の子は間違いなく自分よりぶっ飛んでそうで。。。。
恐ろしい時代である。。。

もちろん、スノーボードは男だけのものじゃないので、みなさん老若男女みんな楽しめる遊びだから、みんな思ったように遊んでもらいたい。
しかし、ガールズにキッズ、メンズも、みんな凄く上手くなっているんだなぁ〜、、と雑誌やビデオを見ると痛感させられる。。

今年は僕もがんばって雪山に楽しみに行こう・・・と思っている。。。

a0046709_11413497.jpg

[PR]
# by y402 | 2005-10-25 23:59 | snow | Comments(0)
茨城では、、、
a0046709_1523927.jpg


我慢できずに土曜の深夜に茨城へ向け見切り発車!
ここのところ週末の休みにサーフィンに行けていなかったので、珍しく一人で興奮し深夜2時過ぎにバタバタと必要なものを車に積んで一路茨城へ。。。
深夜に出れば、ETCで高速代が安くなるから、サーフィンに行く時は結構深夜に出ることが多い。しかも向こうで車で寝れるしね〜。今回もそんな感じで深夜発。
で、一人でムキになって朝5時前ぐらいに鹿嶋に到着。
うっすら明るかったので、海をチェックしてみると、う〜ん。そんなに良くないかなぁ〜。。。。と思い、一眠り。。。。
ハッと気づけば8時!慌てて着替えて海に。。。夕方に用事があるので、1ラウンドで茨城を後にした。
夕方に家について友達と電話で話したら、湘南も出来たよ〜って。。。。
あらら、わざわざ一人で茨城まで行っちゃた!往復5時間以上かけて行ったのに!
まあそんなことも良くありますわな〜。
久々に一人で遠出。途中ススキが一杯あったり木々の緑もだいぶ落ち着いて、、、もう秋ですな。そういえば、海も水は暖かかったけど風は冷たかったなぁ〜。
サーフィンにはそろそろ厳しい季節になってまいりますな〜。
しかし今年はがんばってちょっとぐらい寒くてもがんばりますよ〜。
[PR]
# by y402 | 2005-10-24 15:25 | surf | Comments(0)
そうそう。ぼく402。
a0046709_16145713.jpg


そういえば勝手に自分で立ち上げて、自分中心に勝手にやるのもあれなんで、簡単に402を紹介しておきます。

402は今年、今月頭に三十路を迎えました。
東京で生まれ、幼い頃に神奈川に引っ越し、気づいた頃には神奈川県民でした。
小さい頃に親父に水辺(川だったと思うな・・・)に遊びに連れてかれるも本人は水が相当イヤだったらしく大泣き!そこで水辺が好きな両親に合わせるべく、幼稚園時代に強制的にスイミングスクールへ、そこからスイマー生活が始まり、気づけば大学まで勉強なしのスポーツ推薦、響きはいいが既に高校時代に、水泳の強豪校の為、レギュラーを取れずに既に腹の中ではドロップアウト!中学終わりに、スケートボードに出会い、当時のニュースクールに憧れて、ウエスト120cmのズボンの裾をカットしてバギーパンツに見せかける。その頃輝いていたplanBチームに憧れる!マイクキャロルサイコーの時代。その影響で、ビデオ(クエッショナブル・バーチャルリアリティーなど)のBGMのクレジットをメモリ洋楽に走る!
たしか高校に入って、音楽の最初の授業でよく音楽にLL cool J って書いたの覚えてる・・・その頃はmama say knock you outとか全盛だったんでないかな。
しかし、スケートセンスは開花せず、遊び半分でカルチャーにドップリはまる。
その後、海の近くの高校に進学したため、高3の部活もレギュラーもとれずにいたので、そんな仲間とサーフィンを始める。その後部活引退後は朝波が良ければ学校に行かず海に入り、そのままサーフィンにはまって行く。。。
高校生活も残りわずかな高3の冬休み先輩に誘われ初めてのスノーボードへ、オカンの協力もあり、オカン作の手作りウィンドブレーカーを着て数回連れてってもらう。ちなみにその手作りウィンドブレーカーに付けたパッチはサンタモニカエアライン SMA。

その後花の高校生活にピリオドを打ち、運良く?大学にもスポーツで進学。
しかし、当時の僕の大学生のイメージは、社会の大学生ブームに影響され、やれパーティーだ合コンだ、なんて甘〜いキャンパスライフを期待していたのだが、そのような浮いた話も一切無いく、挙げ句、部活の寮に入れられて、出来ない集団生活から逃走!
脱走!を繰り返し、とうとう冬に勝手にスノーボードをする為に、群馬の丸沼高原に籠るべく大学を脱出!休学するかと悩んだが、あそこに何の意味があるのか理解できず、そのまま中退!

ここで、晴れて自由人に!そこから糸の切れたたこの様にすごいスピードで駆け抜けた20代。
雪を追っかけ気づいたら札幌に通ったり住んだりしながらディープに札幌の街にとけ込んで行く。しかし、特に芸がある訳でもなく、ちょっぴり不安になり、20代半ばにちょっと実家に帰り、東京のコンピューターグラフィックデザインの学校に入る。
そこで半年初めてのパソコンに苦戦しつつも、なんとかマスター?し、その後すぐハッタリ半分で、少しずつ仕事をさせてもらう、で、いいタイミングでまたも札幌で仕事を見つけいざ札幌へ!保証は無いが質素だけどのんびり暮らしていたところに、家族の死が・・・兄弟もいないので、また実家へ・・・
その後東京で、バイトをしながらプラプラしているところに現在の会社(職種は制作)の求人発見!
運良く、29歳にして初めての就職に成功する!
現在、レイトのテイクオフをし、深ーいボトムターンで既に潰されそうだが、遊んで来た分もキャリアに変える為、なんとか踏ん張り中!で、毎日12時間モニターにかじり付く。

[PR]
# by y402 | 2005-10-21 16:17 | 402 | Comments(0)