トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Need Powder r!?
a0046709_12034144.jpg

さてさて、本日で2月の最終日。

暖冬でスタートした、この冬、1月後半辺りから真冬に戻りました北海道。

それでも、雪はやっぱり少なめ?

そんな真冬も、そろそろ次の季節へ移り変わりそうな時期へやって参りました。。。。

なんだかんだなハイシーズン。

そんなハイシーズンの真ん中に、今年はチョロっと参戦しました、インタースタイル。

久々のあんな人やマイドのこんな人に会いながらの2日間。

例年より1日早くおいとましましたがその間には、札幌はドカ雪。。。。

そんな噂を耳に、帰りましたが仕事続きで恩恵にあやかれず、残念。

しかしココは、世界有数のウインターエリア北海道の中心都市、札幌。

そんな札幌に居るおかげでsappowを求めてまたも来道のの友達から声をかけて頂きセッション参加!

前日のミーティングを兼ねたお食事で悩んで決めた行き先は、思い出の国際。

今シーズン2回目となる今回は、どうにか雪も少々は残っていそうなコンディション。

早速少々寝不足な身体を叩き起こして出発。

雲の切れ目は多少あるものの、ピーク周辺は宇宙な感じ。

リセットされ切らない感じの残パウを求めあちらへこちらへ。

前回は、まだシーズン頭だったため、前回はお預けしてたあんなところや久しぶりのこんなところへ。

なんだかんだ3時過ぎまであっちへこっちへプラプラしながら面ツル探し。

そこそこ浮いた感じも、気持ちのいいターンも頂け、久々の国際を満喫!

帰る頃にはまたまた結構な勢いで降り始める始末。。。

さすが札幌の中でも1、2の豪雪フィールド。

そんな日曜を過ごし、もう1日セッション参加と言うことで有休を火曜に当て込み1日残った友達とマイドなロコ仲間と一緒に先日楽しかったルスツへGO!

前日、THE DAYと言うことで、どこまで食い散らかされているか少々不安もありましたが、どうにかちょっとは降っている様子。

早速ゴンドラに並んでピークへ。

そこから、尾根をトラバースすると、前日のトラックはマイルドに上から新雪が覆い被さっております。

早速ドロップすると、少々持って行かれ気味になりますがどうにか浮く感じ。

しかし、ちょっと斜度のある面はなかなか長続きしない感じ、そんなこんなでこの日もあっちへこっちへ。

しかし探せばまだまだ見つかる面ツル〜

あっちへこっちへ、記憶の辿りウロチョロします。

そうこうしているうちに、前日ご一緒した知り合いに遭遇。

ルスツをホームにしていると言うことで、同行させて頂きました〜!

さすが通っているだけあって、いい感じのコース取り。

スムースかつ壁付なファンなラインでしっかり勉強せて頂きました!

そんなこんなで、メジャーなラインは少々やられ気味でしたが、ファンでマニアなラインはいい感じに頂け、なかなか良いライン滑れました!

そこから、そのまま空港へ友達を送ると、何から平日なのにカウンターには長蛇の列。。。。

どうやら、少し前に欠航が続出した様子。。。

飯食ったりしながら友達のフライトの時間まで空港に居りましたが、どうやら無事に飛びそうなのでお別れをし、いよいよ札幌に帰宅。

帰ってくる頃には、またもしんしんと降り始め、、、、

聞いたところじゃ次の日、市内のハードマウンテンでは今シーズン1の積雪を記録。

軽く腰ぐらいのドライパウダーだったとか、、、

ムムム、、、またも有休を難しさを痛感いたしました。。。。


そんな平日をすごし、やってきた2月の最終週末。

この週は、比較的いい感じの冬型。

予報を見ると、週が明けると冬型が緩んで来ると言うことで、時期的にはいよいよ本格的なハイシーズンも終盤の装い。

積雪は週の前半にまとまっていたものの土曜は日中ある程度降っていたとの噂を耳に、またも忘れられないルスツに決定。

少々最近スノーボードがトラウマ気味!?な今シーズン初滑りの元ライダーを誘い、マイドのアニキと朝イチめざして出発。

天気はドピーカン!

しかし、ベースからも見える昨日のライン。。。

あまり行かなそうなラインからスタートすると、あるところにはある的な。

朝イチピステンバーンも気持ち良く面ツル。

そしてあるところを探しながらののんびりクルージング。

やっぱりあるところにはありました。

初滑りの友達が壊れないうちに早め上がり。

天気も良く、優しい感じのバーンで気持ちよく終了出来ました。


そんなこんなでいよいよ2月も終了。

うるう年のこの日は、朝方からゴン降りで、街中でも朝から30cm以上降雪で、朝から車もスタッグスレスレ。。。

からの朝からグングン気温が上がり、昼頃には雨に。。。。

降った雪がザックザクでグッシャグシャ。

なんともおかしな天気でした。

そんな目まぐるしい天気を体感してしまうと、もうすぐ春がやってくるんだなと感じずには居られません。

気がつけば後少しになってきましたね。

まだ、パウダーターンがしたいです。

Keep Riding

a0046709_12025298.jpg
a0046709_12030356.jpg
a0046709_12030900.jpg
a0046709_12033006.jpg
a0046709_12033748.jpg





[PR]
by y402 | 2016-02-29 23:24 | snow | Comments(0)
POW's
a0046709_23404679.jpg


さてさて、ハイシーズン真っ盛り。

そろそろ、いいコンディション整ってキテマス?!

そんな1月の最終は、イマイチ?降雪も少なさそう??あーだこうだと考えた挙げ句、向かった先は余市の奥のシングルリフト1本のローカルゲレンデ。

マイドのアニキと、のんびり車を走らせ、雪の少ない札幌の中心を越え、日本海から内陸へ入ると、少々フレッシュな雪景色。

予想通りに30分前で、地元の小学生コンビの次の2番手に到着w

駐車場からほぼ見える全景は、まあまあ斜度もあり、決して長いとは言えませんが、少々起伏も付いてるコースが。

レストハウスも至ってシンプル。

チケットも4時間1260円とバリュープライス!!w

早速9時ローカル小学生コンビの次でピークへ。

コースはスーパーシンプルな、左から初級者、中級者、そして右端にちょと沢っぽい狭い地形の上級者コース。

早速の1本目は、ファーストでバーンバ1番広い中級者コースへ。

ピステンの上に、すねぐらいのパウダーで浮力のある板であれば問題ない面ツル〜

一気にノンストップでターン!

思いっきり踏むと、硬いピステンですが、面を使ってターンする感覚だといい感じの浮遊感っす〜!

アザース。

その後、これでもかっ!!wってぐらい隅から隅までチェックして、気付いたことは、1本滑って降りてくるまで約5分。

最速デシタ!w

それでも、のんびりした感じのゲレンデで、安いし、短いですが朝イチであれば気持ち良く滑れます。

まあ少々不燃焼気味でしたが、家でゴロゴロしているよりは気分も晴れてイイ感じです。

そんなのんびりローカルめぐりから、次の週。

ちょうどいいタイミングで、カナダから友達が来札中。

そんなタイミングで、峠の向こうはバッフバフ情報を入手。

懐かしのマイドのメンツで、峠越えのビックマウンテンへ遠征!

当日早朝に出発、ワイワイ遠足気分で、ピーカンサイコーな天気の中、ツルツルだけど絶景の峠を通過すると段々と雲のエリアへと近づき到着。

切れ間もある曇りで、駐車場から見える限り、前日のトラックは薄ら消えかけ。

しかし、間違いなく降ってます!!

早速ゴンドラスタートとともに山へ。

アニキの案内で早速パウダ〜!!

軽く底辺りするものの浮遊感はサイコー!

膝ぐらいでしょうか?

薄ら残ったトラックも気になりません〜

軽くガスったりしてましたが、問題無しのファンライド〜〜〜!

その後もあっちに行ったりこっちに行ったり。

バフバフ〜

思いのほか、天気のせいか結構残っている感じです。

とにかくバフバフしまくって足パンパンになるまで滑り倒し〜

アニキはまだ足りなさそうでしたが、プルプルで下山致しました。。。。。

帰る頃にはガッツリ降り出し、峠に入る頃にはホワイトアウト。。。。

足はガクガクですが、実は翌日の週初めもゲストの為に有休取得!

カナダの友達は、その前に滑りに行っており、身体がムリと言うことで、一旦札幌に戻り、ニセコに来ている別の友達と、再度ビックマウンテン、ルスツでのセッションを計画。

さすがに身体もパキパキだったので、温泉に入りすぐさま就寝。

翌日も早朝からヒトリで出発。

この日は、市内でも降雪あり。

天気はサイコーのピーカン。

ツルツルの道を安全運転で峠越え。

おおよそ2時間でルスツ到着。

駐車場で待ち合わせし、またまた朝イチからスタート!

ほぼ前日と同じ様なコンディションで、薄ら残ったトラックも全く気にならない、、、、

THE パウダー!!

この日は、あのボールを狙い撃ち〜

メローなペースで、ゆ〜っくり楽しめました。

途中、間違えてコースを降りてきましたが、柔らかいグルーミングバーンで気持ちよいカービングも堪能!!

はずしませーーーん!

この日は雲もかかること無くドピーカン。

昼頃には、雪面はパックされてきてトラバースは身体に反してどんどんハードに。

前日の疲労もあったので、少々早めに終了。

日が落ちて峠がカチカチになる前に、峠越えを果たし、無事生還!

今シーズンイチのいい蓮チャンパウダー頂けました!

そうこうしている間に週の真ん中の祝日到来。

前日市内でも降雪ありのなかなかのコンディションでしたが、この日は、カナダの友達と、プレシャスに行く約束だったので、後ろ髪を引かれる思いで、深夜にアンダーグラウンド空間へ。

いつ来ても変わらない、サイコーなサウンドで終了の6時まで。

しっかりアノ時から続いている、現在進行形。

大分踊ってクタクタです。。。

この日、カナダの友達は、札幌最終日。

夜、空港までお見送り。

既に良く遊んでいたアノ頃もスッカリ余裕で10年以上前のこと。

まだまだこの先も、いい思い出作りましょう。

そんなこんなで静かになった週末は、な、なんと春の雨。。。。

2月もど真ん中ですが、、、、

やっぱり降りました、、、この時季の雨。。。。

ドンピシャで週末に直撃で、すっかりおサイフも冷え込んでいるので、スッカリオフ。

引きこもりになっております。

もうそろそろシーズンも後半へとシフトして行くのでしょうか?

そうしてもうすぐ春がやってくるのでしょうか?

そういえば、、、遠い南国はどうなっているのでしょうか??

いよいよ北の時間も僅かなのでしょうか?

さあ、ラストスパートガンバリマス。

Keep Ride

a0046709_23412735.jpg


a0046709_23413032.jpg


a0046709_23413316.jpg


a0046709_23413722.jpg


a0046709_23414087.jpg


a0046709_23414488.jpg


a0046709_23414720.jpg


a0046709_2341518.jpg


a0046709_23415541.jpg


a0046709_23415983.jpg


a0046709_2342236.jpg


a0046709_2342558.jpg


a0046709_2342948.jpg


a0046709_23421279.jpg


a0046709_23444027.jpg


a0046709_23445074.jpg


a0046709_2345128.jpg

[PR]
by y402 | 2016-02-15 01:49 | snow | Comments(0)