トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
盆 2012
a0046709_18583472.jpg


ヤバい。。。。

もう8月も終わっちゃいそうです。。。。。汗

気がつく度に、日にちが飛んでおります。。。。

更新頻度が減っておりますが、基本こっちに来て、遠出することがめっきり減った様な気がします。

以前の様に、西へ東へと爆走な週末だったのですが、今は落ち着いて?イヤ、近場で盛上がってる?!w

そんな感じになっているのでしょうか?w


そんな日常でも、イロイロなシガラミ?から解放される"THE お盆"!

前半は、マイドながらにメジャービーチ攻め!w

波はまあまあ?

友達夫婦がサーフィン体験ってコトで、日曜にNORIさんのビーチパーティーもあるなんて話なんで、とりあえずビーチへ。

朝は風も無くインサイドで、小波ながらもホーレーホーレー!

がしかし、潮も動き始めると、風も入り、サイズもダウン。

そんな中、体験サーフィンしておりましたが、しっかり分からされていた模様でした。。。。w

なかなかサーフィンは、難しいですからね、、、、

ゆっくり楽しみながら続けて頂けると幸いです。


そんなお盆な週末を過ごし、いよいよ波もサイズダウン。

そんなトコロに、キャンプのお誘いを頂き、1泊のビーチキャンプ!

南に下り、島の近くのビーチでキャンプ。

回りはノーーーーバディー!

釣りしたり、潜ったり、小波と戯れたり、天気にも恵まれ、サイコーのキャンプに。

笑い話のネタになる様な出来事と共に、ノンビリリフレッシュ!

夜にはビーチに出産に来たウミガメと遭遇!!

驚きましたが、ウミガメの方が、もっと驚いていそうだったので、挨拶ぐらいして終了。

驚かしてスイマセンでした。。。。

大自然に癒されました。


そんなこんなな、お盆最終日は日帰りドライブ。

まだ行ったことのない、鹿児島へ、、、、

行き当たりばったりの、はっきりとしない目的地の中、とりあえず霧島を目指し出発。

途中、滝スポットに寄り道。

偶然見つけたチェックポイントにしては、大当たり!

素晴らしい自然のロケーション。。。。

この日も日差しが、殺人光線ばりに降り注いでおりましたが、木陰はキモチイイ風が吹いておりました。

”関之尾の滝”お時間ある方は是非チェックです!w

そんな絶景の滝を後に、今度は霧島神宮へ。

大きな神木が、立派にそびえ立ち、キレイな境内な霧島神宮。

下の食堂で、黒豚頂きましたが、驚いたのは水。

こちらでは、霧島の水が良く売られているのですが、、、

食堂の水飲んで、エライウマくてビックリでした!!

なんと言うか、サラッとしていて飲みやすかったです。

それからも、ドライブは続き、鹿児島の海沿いまで出て、、、、

見えて来たのは桜島!!!

そうして目指すは、桜島!

海沿いを走り、どんどん大きく見えて来る、海に浮かぶ島、桜島。

道の駅”垂水”に寄り道。

ここには、ラドン温泉があり、暑い中足湯でリラックス。

ここから見る、桜島はドーーンと目の前にそびえ立っております。

いよいよ桜島に上陸。

なんか上陸!!って感じはしないですが、、、w

どうやら、以前の噴火でほぼくっつき気味になってしまったそうです。

そうして反時計回りで島を一周。

途中風下のエリアは、なんだかグレーな感じで、人の気配を感じませんが、、、、

そんな中でも、しっかり住宅はあり、スゴいところに住んでいるんだなーと、感心いたしました。

そんなところで、ハッと山を見上げると、、、、

モクモクと噴煙を吹き出し始めておりました。。。

一瞬、えっ?!っと思える光景。。。。

その後、展望台で眺めているとまた再び!!

今も噴煙を上げて活発に活動していた桜島。。。。。

まさに、地球も生きていると実感した瞬間でした。

ゆっくりでも活動、、、、生きている地球。

そんな僕らのルーツ、大先輩にしっかりリスペクトして共に歩んで行かなくては行けませんね!!

人間の勝手すぎる行動で、あまり大先輩を悩ませては行けませんね!

そんな大先輩の息吹を感じ、一周して、垂水の道の駅の温泉でひとっ風呂!

露天からは、太陽が桜島に落ちて行く、何とも素晴らしい光景を眺め。

オレンジ色に染まった空をみて、心底リラックス。

そのオレンジ色が、深い紺へと写り行く自然が創り出す素晴らしいショーの中、クルマを走らせ、日も落ち切った頃、浜松に次ぐウナギの産地と言う噂をかキャッチし、ネットで探したウナギ屋さんへ。

久々のウナギでしたが、前回食べた相手が悪く、あの、伊良湖でごちそうになった、ウナギBBQには足下にも及ばないウナギでございました。。。。。

しかし、それでもウナギ!

元気をつけて、そのまま帰路に着くも、しっかり間違えて大回りして無事に帰宅出来ました!!!

いやはや、お盆に素晴らしい大自然にしっかりわからされました〜!!!


そんなステキなお盆の思い出の後は、少々波も復活。

ノンビリ楽しみながら、次の週末には、念願の川エビ取りに!!

しかし、前日の雨のおかげで、水温も低く、、、、

1時間で、4匹ゲットしたはずが、些細なミスで脱走。。。

結果2匹。。。。

それでも、パスタに入れておいしく頂きました!!!

自然に感謝。

アリガトウゴザイマス。


そんなこんな言ってる間に、またまたやってきたTHE 台風!!!

あれよあれよ言っている間に、ダブルになり14、15号に。

14号は特に影響はありませんでしたが、15号は、8月最後の週末に直撃とは行かずとも、強い勢力で雨風ビュンビュン。

しっかり海もまたまたクローズ。

缶詰な週末。。。。。


しかし、、、、もうすぐ9月。。。。

気がついたら、秋になっているのでしょうか??w

でもね、時間に逆らっても無駄ですから。

僕らは自然の中に活かされているのです。

その中で生活して来たのです。

首都圏を離れ、大きな自然の元で暮らしていると、強くそう感じます。

僕らは地球人なんですね。

もっと地球と一緒に生活をしましょう。


KEEP RIDE!
a0046709_1818589.jpg

a0046709_18181083.jpg

a0046709_18181445.jpg

a0046709_1820484.jpg

a0046709_18205129.jpg

a0046709_18205589.jpg

a0046709_18205882.jpg

a0046709_1821150.jpg

a0046709_1821539.jpg

a0046709_182197.jpg

a0046709_1821134.jpg

a0046709_18211783.jpg

a0046709_18212021.jpg

a0046709_18212522.jpg

a0046709_18213061.jpg

a0046709_18232975.jpg

a0046709_1823392.jpg

a0046709_18241768.jpg
a0046709_18241164.jpg
a0046709_1824438.jpg
a0046709_18235782.jpg
a0046709_1823503.jpg
a0046709_18242447.jpg

a0046709_18245049.jpg

a0046709_18245818.jpg

a0046709_1825788.jpg

a0046709_18251763.jpg

a0046709_1825244.jpg

[PR]
by y402 | 2012-08-26 18:58 | surf | Comments(0)
waves
a0046709_1705075.jpg


さてさて、、、、

気がつけば、、、、

8月。

マイドながらに、ゆっくり暮らしているつもりでも時間があっという間に経っています。

以前の生活スタイルより、全てが凝縮されていて、前ほどに遠出の機会が減りました。。。。

ま、イイ波が近くで経っているってことなんですが。。。。w


そんなイイ波続きから、やってきた台風兄弟。

7月の後半は、台風が出来たと思ったら、、、、

また梅雨の様な、雨、プラス風。

そんな感じでソッコーに海はクローズ。

1週間ほどノーサーフ。

あまりの荒れ具合に、リーフのエリアを少々走ると、、、、

風とともに恐ろしいぐらいのオバケセットが、岩場に叩き付ける様にブレイクしておりました。。。

そんなクローズな週末を終えると、、、、


月曜から風も止み、、、、

またまたGOOD WAVES出現!!w

なんだかんだとFUNな日々が、、、、

そんなるある日、、、、

イイ波のって、ご機嫌で夕暮れの中上がり、海岸から階段を上がっていると、、、、

なんと滑って転倒!?

なんと、お気に入りの最速クルーザーのチョコボールカラーのMOCCAボードも共にクラッシュ。。。

あぁ〜、ガッツリレール擦りむいちゃいました。。。。

おかげさまで、そのままMOCCAくんに直送。

しばし、ドクターのところに入院になりました。。。。

ついで?にデッキの剥離もオペ依頼。

夏の間に戻って来るでしょうか。。。。

さてさて、そんなコトにもめげずに〜!いよいよ今年もこの後は、、、、

THE 夏休み! Summer Holiday!

南国の夏休み!

楽しみです!

KEEP RIDE!

a0046709_16442633.jpg




a0046709_1644329.jpg




a0046709_16443569.jpg




a0046709_16443974.jpg

[PR]
by y402 | 2012-08-08 00:11 | surf | Comments(0)