トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
MIYAZAKI VIBES
a0046709_1528712.jpg


さてさて、気がつけば7月も後半?!

月日はあっという間に経って行きますね。。。。

なんだかんだで約2ヶ月ちょい。

早いもので、徐々にゆっくりですが、ここ宮崎の生活にも慣れて参りました。

そんなこんなで、なかなか明けない梅雨に戸惑いながら、夏を知らせる様な連休が!!

そんな中、日曜に下見しに来ていた頃からお世話になっていたセンパイが、街のBARでライブがあると言うことなので早速出発!

なかなか出ることの少ない街にワクワクしながら友達と合流。

BARに到着すると既に他のメンバーのライブ中。

ビリヤードのプールがある、海外チックなバーにはチラホラお客さんが。

なんだかんだ、海でチョクチョク見かける方々もいらっしゃいます。

そんな感じでマッタリユッタリした感じでスタート。

なんとなーくノリが、南国を感じさせます。w

そうして、次は友達に紹介してもらった友達のライブ。

しかし、みんな楽器ウマ過ぎで、アコーステックな感じでノンビリした感じがイイ感じです。

途中友達にイロイロ面白い話を聞かせて頂きながらゆっくり楽しい時間は経ち、その後、来る前からお世話になっているセンパイも、カッコいい演奏と歌を聴かせて頂きました。

ホント、毎回全てのタイミングの出会いに感謝、感謝でございます。

その後、昔世界でブイブイ言わせていた、OGのマシューピッツもライブ。

日本語まじりの軽快ソングで夜もイイ感じに。。。。。

なんだかまた少し宮崎のいいところが見えたステキな夜でございました。

なんだかこちらに来てまだ少しですが、本当にサイコーな時間を過ごせておりますです。


そんな宮崎のVIBESをビンビンに感じた次の日。

こちらでイロイロ連れて行ってくれている南のエリア出身の友達が、またまた南のエリアでサーフィンしようとお誘い頂いたので、ちょこっと遠征!

波は遊べそうな感じで、目指すは南のエリアのメインビーチ。

曇りからの天気ピーカン!!!

青空と雲の境にはレインボー。。。。

これぞ南国?南へ向かう道のりはまるでハワイ。。。。。

早速到着、腹胸ぐらいのゆっくりとした波で、ファンウエーブ。

まだローカルの皆さんも少なめと言うことで早速入水。

少し張りズライですが、たまにファンライド!

そんなこんなで午前の部、終了。

それから、そのポイントのエリアが、ドローカルな友達のお母様にお昼をごちそうになり、、、、

その後は、漁師のお父様のもとに行き、、、、

なんと漁船でウエイクサーフィン?!からの近くの小島で海遊び。。。。。

えっ〜?!

なんと言う遊び方、、、、、

ホントに、友達のご両親、、、ハンパ無くソウルフル。。。。。

しかも初めて漁船に乗せてもらって海へ。。。。

そこでイキナリ海に飛び込んで、、、、ロープで漁船に引きづり回され、、、、

失敗し、そのまま海に大海原にポツンとヒトリ、、、w

しっかりUターンして迎えに来てくれるのですが、また沖にサーフボードでポツンと居る感覚は、、、

なかなか味わえない心境でした、、、、w

しかし、、、本当にこの友達には感謝の言葉でイッパイです!!w

そんなスペシャルな体験をして、夕暮れのメインビーチ。

ローカルの方に混じってノンビリサーフ。

ホントにサイコーでカラダクタクタ。。。。。

ホントに素晴らしい一日でございました!!

アリガトウゴザイマス!!


そんなヤバい連休を過ごし、その後ぐらいでしょうか、、、、

なんだか波が、、、、

まとまっております。

長い梅雨に溜まった砂が、イイ感じにサンドバーを創り出しております。

なんだかんだ台風のウネリが終わったと思ったその日のサイズは胸。。。。

どうしてこんなに上がっているのでしょう?

どうやら、高気圧の吹き出しが青い空と筋張ったウネリを届けてくれている様です。

そんな感じでその日から、来る日も来る日もファンウエーブ!!!

夕方のサンセットの1時間、ピタッと風も止み、紫がかる空の元で海パンにTシャツでカービング。。。

極楽です。


そんな平日を過ごし、やってきた週末。

この日曜は、隣の日南市で花火大会。

この日も漏れること無く、青空のもとオイシイウネリを満喫してギリギリになりながら南下。

スタートと同時に到着し、丘の上に住む地元の方のBBQにお邪魔さて頂きました!!

目の前であがる花火を、地元の方のイロイロな話を聞きながら聞きながら鑑賞。

本当に良くして頂いていい花火大会でした!!


そんな週末が終わっても続く波。。。。

あぁ〜、そんな波の虜になってしまい、毎日通ってしまう始末。。。。w

ホントにイイ波続いております。

おかげさまで、乗り過ぎにて太ももプルプル。。。。

嬉しい幸せな疲労でございます。w


そうそう先日、海の中で何処かで見かけた人が、、、、

どう思い出しても、湘南で見かけた顔。

思い切って声を掛けてみたところ、ほぼ同じ時期にこちらに引っ越して来ていた様です。。。。

同じ様な時期に、同じ様に引っ越して来たなんて、、、、

居るんですね!w

さてさて、毎日明日の波が楽しみです〜!

KEEP RIDE!


a0046709_1591733.jpg




a0046709_1591950.jpg




a0046709_1592273.jpg




a0046709_1592699.jpg




a0046709_1592968.jpg




a0046709_1593421.jpg




a0046709_1593782.jpg




a0046709_1594024.jpg




a0046709_159441.jpg




a0046709_1594725.jpg




a0046709_1595055.jpg




a0046709_1595469.jpg




a0046709_1595780.jpg




a0046709_1510194.jpg




a0046709_1510594.jpg

[PR]
by y402 | 2012-07-27 15:46 | surf | Comments(0)
ミナミノ雨
a0046709_23484866.jpg


さてやって来ました。

7月。

もうそろそろ夏なんじゃないかって気になる、7月。

7月に入ると、梅雨空は一休みしながら、天気サイコー。

まだまだ未開拓の地である宮崎、九州。

週末には、ちょっとお出掛けして近所を探索。

ってコトで、宮崎市内の山側、東に入ったエリアの高岡へ。

ここには、お城があるらしく、たまにはと言うことでお邪魔しました。

クルマで市内から1時間ほど、キレイな公園で、まだ新しい資料館も充実!!!

ナニヨリ、無料。

イロイロ昔の暮らしを分かりやすく教えてくれ、展望台まで上がれます。

しかもガラガラでノンビリゆっくり見て回ることが出来ました。

そんな梅雨の合間に、ノンビリ観光。

新たなエリアに来た醍醐味ですね〜!


そんな週末とは裏腹に、海の方はイマイチなコンディション。

それでもそんな時にはロングを持って軽くクルージング。

この時期、西がらみ風がとても強く、面だけはきれいなのですが、、、、

波は寂しい感じ。。。。


そんなこんななコンディションで、このチャンスに、まだ知らぬ九州へ。

と言うことで、次の週末は札幌で出会った友達が流れ流れて、今大分に居ると言うことなので初大分へ!!!

しかも急遽。。。w

昼も過ぎ、波はプアコンディション。

最近ライブカメラをチェックしていると、少しはまともそうな北部。

それじゃーツイデになんて、サーフボードを積み出発。

たしか3時ぐらい。

そこからノンビリ下道で、2時間程。。。。

ようやく北部のメジャービーチへ。

さすがメジャービーチ、県外、本州のナンバーも多くにぎわっております!

が、、、、風が入りイマイチなコンディション。。。

既に、陽も傾き始めた午後5時。

まだ大分までは3時間ぐらいの距離。。。。

それでも、ちょっとは出来そうなので、、、、

強引に1時間サーフ。

結局風が入ってやっぱりイマイチ。。。

午後6時。

そこから更に大分を目指し北上。

途中の峠で日没。。。

なんだかんだで大分到着は9時。。。。

そこから友達とご飯を食べ、ゆっくりして0時に終了。

そこからまっすぐ宮崎へ帰って参りました。。。

帰りはガラガラで4時間近くかかりました。。。

初大分、滞在はあっという間でしたが、移動の時間はかなりかかりました。。。w


そんな弾丸ツアーの次の日は、リラックスして近所のお祭りへ。

こちらに来て、初めてのお祭り。

なんせ驚いたことは、終了が9時半。

お祭りってそんなに遅くまでやってましたっけ??

それに、皆さんビールに変わって焼酎飲んでいる方も多かったです。

一足お先に夏の思い出。。。。。


そんなこんなで、梅雨の中休み的な晴れた日々。

そろそろ梅雨終了??なんて思った矢先。

カムバック、梅雨。

シトシト雨が降り始めました。。。。

そんな梅雨に逆戻りの頃、いつもお世話になっている、センパイが仕事で来宮。

なんと、カリフォルニアのスタイリッシュなムービースターなロングボーダーのALEX KNOSTと共にやって参りました!

残念ながらイイ波はなかなか立ちませんでしたが、小波セッションを見学させて頂きました!!

う〜んっ!小波でもまさにサーフムービーと同じ!!

笑顔もステキなナイスガイ!でした。

しかし、西風にあおられて、、、なかなか波が上がらない状態。。。

すこぶる良い波でのライディングも見てみたかったですわ〜


そんな感じで、どうやら今年は梅雨が長そうで、、、、

いつになったらカラッと晴れてくれるのでしょうか???

しかし、止まない雨はない!と言うことで、間違いなくもうすぐそこまで夏が来ているはずです!!

さてさて、今年も満喫致しましょう!!

KEEP RIDE!


a0046709_2349881.jpg




a0046709_23491140.jpg




a0046709_23491582.jpg




a0046709_23491812.jpg




a0046709_23492172.jpg




a0046709_23492491.jpg




a0046709_23492758.jpg




a0046709_23493092.jpg




a0046709_23493440.jpg




a0046709_23493739.jpg




a0046709_23494165.jpg




a0046709_2349445.jpg




a0046709_23494838.jpg




a0046709_23495180.jpg

[PR]
by y402 | 2012-07-13 21:58 | surf | Comments(0)