トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
HELLO WAVES
a0046709_1415596.jpg


と言う訳で。。。。

ついに始まった新天地での生活。

5月の半ばにこちらに来てから、満載の荷物とはいえ、家電はナシ。

今回の家は、なんと庭も付いているノンビリとした木造平屋家屋。

最初はもぬけの殻の状態の家が、ガラリと閑散としておりましたが、怒濤の買い物で徐々に住む家らしく徐々に変化を遂げて、、、、、

そうして念願の?日曜大工に精を出すため、インパクトドライバーも購入。

仕事の部屋や、棚などをエンヤコラとせっせと作ったりと、バタバタとノンビリ部屋作り。

それから庭の手入れと、なんだかんだとあれやこれや。。。。

ネットも入れましたが、入ったのは結局入居してから4週間ぐらい。

それまでは、ネットカフェに通い詰め、、、、

そんな感じで、アッと言う間に過ぎて行った5月。

まだ、この頃は天気も良く、夏を感じさせられる日差しを浴びながら、新しい生活を満喫しておりました。


念願の波の方は、、、、

と言いますと、宮崎のメジャーポイントまでクルマで10分。

朝2を狙ってチョクチョクお邪魔さえて頂いております。

こちらでは、湘南では考えられない人の数。。。。

波も同じポイントと言えども、ウネリの向きや地形でイロイロ楽しめる波。

基本、波はある方だと思います。

そりゃー、巻いている日から、メローな小波まで。

砂の付きの良いピークには、人も少々集中気味ですが、それでも首都圏エリアに比べたら全然。。。

そして、その奥にある少しパドルで行った先のピークには、ほぼ数名。。。。

ノンビリ波待ちしながらのノンビリサーフ。

地元の人は、他のポイントでやっている人が多いらしく、他の方が全然良い様なのですが、、、、

私には、全然問題なく楽しめる波でございます。

そんな素晴らしい、心地よい初夏を感じさせてくれた5月。

まだまだ暮らし始めたばかりの土地ですが、ノンビリイイ感じ。


そうして迎えた6月。

とうとう忍び寄る雨の季節。

そう、梅雨。

初めてのこちらの梅雨を体験する前から、噂は耳に挟んでいた、、、、

そんな梅雨。

なんだか、雨が降り出したと思ったら、、、、

晴れない空。。。。

ただただひたすらに、、、、雨。。。。

雨、雨、曇って、そして雨。

来て早々、クルマで買い物をしていると、なんだか目についたコインランドリー。。。。

そりゃーどこでもコインランドリーはあると思うのですが、、、、

そう、この季節、稼ぎ時でした。。。。

湿度ムンムン、、、、ただの部屋干しでは全くパリッと致しませんです。。。。

洗濯=フィニッシュはコインランドリーと言う日々が続いております。。。。

ただ、例年だとこの梅雨の時期は、波は無い様なのですが、今年は前半はそんな例年とはちょっと違ったようで、イイ波な日々が。。。。

日によっては、頭半ぐらいでビーチにはノーバディー!!!

モチロンゲッティングもハードでしたが、、、、

その先には、、、、

たまに来る、ヤバいライト。。。。。

ヒトリハッスルしてしまった日もございました。

そうして、何度か南のエリアにも足をのばしたり、、、、

イロイロ貴重な経験させて頂きました。

そんな梅雨の中、早速友達が遊びに来てくれましたが、あまり天気には恵まれませんでしたが、イイ波に乗って、満足して頂けたのではないでしょうか。

そんな梅雨。

ここに来て、どーにかたまに青空も出始めまして。

もう少し、もう少しの辛抱で待望のTHE SUMMER!

もうすぐなのではないでしょうか??

こちらの時間はとてもゆっくりしていて、、、、、

いい時間が流れております。

まだまだビギナーですが、どうぞよろしくお願い致します!!!

KEEP RIDE!


a0046709_14152650.jpg




a0046709_14152939.jpg




a0046709_1415324.jpg




a0046709_14153554.jpg




a0046709_14153831.jpg




a0046709_14154165.jpg




a0046709_14154585.jpg




a0046709_14154913.jpg




a0046709_1415511.jpg




a0046709_14155572.jpg




a0046709_14155861.jpg




a0046709_1416289.jpg

[PR]
by y402 | 2012-06-28 01:26 | surf | Comments(0)
GO SOUTH!
a0046709_13162557.jpg



いよいよ、、、、

時はきました。

いざ、九州宮崎へ。


と言うことで、GW明けの平日、なんだかんだと直前に仕事へ長野へ。

そんなこんなで道中イロイロ話いいお話が出来、一安心。


それから〜の、ホンキでパッキンタイム。

結局、単身引っ越パックと20万kmを直前に控えたステップワゴンに満載の荷物でフィニッシュ!!

クルマは、完璧に後ろが沈んだ満載状態。。。。

そんなこんなでGWの余韻が残る、次の週末の土曜の朝に出発。

まずは、ETC割引で、奈良へ。

第二東名をスイスイ。

この日は、奈良の友達のトコロに関西の友達が集合してBBQ!

みなさんファミリーで大集合。

久しぶりに滋賀の友達にも会え、チビッコ交え盛り上がりました。

そんなこんなな宴で、そのまま残れる人と奈良でステイ。


翌日曜日。

のんびりした環境の奈良の友達の家で、ゆっくり昼過ぎ迄、BOSSファミリーと過ごし、そこから大阪南港かもめフェリーターミナルへ。

今回、目指す宮崎には大阪からフェリーをチョイス。

さすがにフル陸路はクルマのコンディションなどを考えると、満載で挑むのは危険と判断。w

後半は、半日かけてワープする経路をチョイス致しました。

そして、南港へ向かう途中、、、、

祝!アリガトウ!!20万km達成!!!!

中古で6年前に購入した、2000年式のステップワゴンが、とうとう更にまた大台に突入致しました!

今まで、サーフ、イプサム、カルタス千里走る号など、何台か乗って来ましたが、一番走ってイロイロな景色やイロイロな経験を共にしたのは、このスッテップワゴンではないでしょうか!!

既に、このblogも、付け始めた頃からなので、ここでご紹介している思い出とは、ほとんどこのクルマと過ごした思い出です、、、、

あぁ〜、イロイロ回って来ましたね。なんと嬉しいことでしょうか。。。

このクルマとこの瞬間を共に出来てとても幸せです〜!

南港のホント直前の首都高で、そんなオメデタイ記念に遭遇しながら、いよいよ南港へ。

乗船手続きを済ませ、悩んだ挙げ句、やっぱり二等のまま、、、

そうして、フェリーは定刻で大阪を出発!

夕日が、大阪の港をオレンジ色に染めておりました。。。

そんなこんなで退屈なフェリーでの夜を過ごし、、、、、


翌月曜日。

いよいよ近づいてくる岸壁!!!

そう、そこは九州!!!

とうとうクルマで初上陸!!!

そこから、、、不動産屋へ。

いよいよ、新しいスタートの拠点となる家の鍵をゲット!

そうして、築40年の木造平屋の家で、新しい生活のスタートとなりました。


今まで、出会った友達のみなさま。

いつもみなさまから、受ける刺激でここまでやって参りました。

本当にアリガトウゴザイマス!!

みなさまとは少々離れてしまいますが、そこは21世紀!

飛行機も安くなっております!w

新しい家も、空港の近くでイロイロ便利な場所ですから是非とも遊びに来てくださいね〜!

さあ、またまた新しいことのスタートです!

どうぞよろしくお願い致します!

KEEP RIDE!

a0046709_13153744.jpg




a0046709_13154192.jpg




a0046709_13154612.jpg




a0046709_13155095.jpg




a0046709_13155435.jpg




a0046709_13155787.jpg




a0046709_1316089.jpg




a0046709_1316459.jpg




a0046709_1316711.jpg




a0046709_13161162.jpg




a0046709_13161584.jpg




a0046709_13162081.jpg

[PR]
by y402 | 2012-06-19 18:50 | 402 | Comments(0)