トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
I AM HAPPY !
a0046709_23273479.jpg


すっかり、バタバタもあり、、、

少々空いた時間に、、、思い出も忘れがちになってしまっておりますが、、、、



と言う訳で、GWの前の週。

とりあえず、いつも大変お世話になっている、八王子の老舗。

SHeLTeR。

貴重な週末な時間を頂き、感謝しながらの久しぶり12回を数えることになった”ARE YOU HAPPY”を開催!

ハヤイモノで気がつけば12回。

スタートしてから6年の月日が流れておりました。。。。

今回は、少々人の集まりに欠けていた?!イヤイヤ、それでも思い出は刻まれて行くもの!

トニモカクニモ!アノ空間の中が数々の思い出が創り出されて空間なのです。

そんな中、今回も濃ユイ仲間がワイワイやっていたことがサイコーの空間でした!

で、今回は毎回ミキサーのE&Sを持ち込んでくれている友達がTAISEIくんの合間にプレイ!

既に一枚CDを聞いていた僕は、興味津々!!

サスガな選曲!イイ感じに音に引き込まれ魂を注入されました!!!!!

そんないい音楽にリレーで朝方の二度目のプレイの時にはガッツリ持って行かれ。。。

イヤイヤ~!カッコいい選曲!ファンになりました~!

そんなこんなで朝7時。

ポツポツ帰って行ったみんなが居なくなった頃に終了。


GW目前の日曜はスッカリゆっくりして終了。

いっつも素晴らしい思い出を残してくれるSHeLTeR、本当にありがとうございました!!

そして、今回も遊びに来てくれたみなさま~!

KEEP DANCING!ありがとうございます~!



さてさてこの時期、スッカリブログの更新が滞りましたが、それは時間を追って思い出して行きますデス。。。

KEEP RIDE!


a0046709_23273789.jpg




a0046709_23274055.jpg




a0046709_23274310.jpg




a0046709_232746100.jpg




a0046709_2327488.jpg




a0046709_23275280.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-27 22:55 | sound | Comments(2)
マウンテンバイブス。
a0046709_17174035.jpg


さてさて、一気にサクラも満開から、サクラ吹雪でキレイに散って行きました。。。。

ホントに先週の白馬がウソの様でございます。

スッカリ緩んだこの気候、サクラ散る中、近所へプッシュでお買い物、、、、

なんだか春ってイイですね!


そんな奇跡の白馬を体験し、次の週末は、、、、

MINAKAMI VIBES!!


そんな週末のお祭りを控え、週末前に久々の朝練。。。。

少し早起きをした朝に、西へ向かってドライブ。

のんびり空いてるラインナップでユルーくサーフィン。

日差しが心地よいです。


そんなハナキン。

夜は、久々に渋谷へ。。。。

センパイにお呼ばれしていたので、DIMITRI FROM PARIS@VISIONへ。

久々にあんな方やこんな方にお会い出来て光栄でした!w

無茶苦茶人イッパイ入っておりました。。。。


そんなハナキンを過ごし、土曜はミニラン!

暖かくなって来たおかげで徐々にカラダも動いて参ります。


そんなトライアスロンな週末の〆に、一気に春めいた谷川岳の天神平へ。。。。

早くなった日の出を前に出発し、友達2人をピックし水上ICヘ。

そこで、前日より入って居た友達を更にピックし天神へ。

前日はあいにくの天候だったらしいが、この日はドピーカン!!!!

じりじりと判るぐらいに気温も上昇な感じ。

早速、春めいた装いてゲレンデへ!

MINAKAMI VIBESは、昨年に引き続き今年で2回目。

なんと言っても、このイベントはデカイBOWL!

今年も分からされてしまうのは分かっておりますが。。。。w

イザ〜!!!!スタート!

早速リフトに乗ると見える、、、巨大なBOWL。。。。

昨年とは少々違うものの、サイズは少々大きくなっている感じが。。。。

早速まだ入れないので、荷物を置いて峠のリフトへ。

既に雪はシャバシャバ。

しかし、まだ走る感じ。

相変わらずのHEIWAXでノーストレス。

迂回で遊びながらのんびり降りると、ちょうどBOWLがオープン!

まだ人もそこまで並んでいないのでラッキー!とばかりにラインナップ!

音楽もユルーくアゲアゲ、そしてMCハヘンタイ!!w

早速、ドロップ。

フロントの壁でイキナリエッジコントロールをミス。。。。

ハイ、失速。。。。

いやぁ〜、やはりムズイ。。。

そんな後、一緒に行っていたJが、まさかのマクラーレン。

アバラ全部折れた〜!!なんて言いながら空を仰いでおりました。。。。w

相変わらず、いいネタ出して来てくれます!w

それでも、天気は快晴!穏やかな雰囲気の中、ゆるーい感じの日曜日。

そこからも、BOWLやポコジャンで春山を満喫。

BOWLの両端に着いたヒップでは、ライダー陣がブッ飛び。

野人Oもいいジャンプしてました。

そしてテントでは、BBQ。

本当にサイコーなセッション!

まあ、その後のBOWLの方は何本かやりましたが、、、

やっぱりスピードが足りませんね。。。

チェキ入れ過ぎてます。。。。汗w

そんなこんなで、オジサンも続々とポンコツ化。。。。

イベント終了の少し前に、サクッと帰ることに。。。

途中山の麓のサクラを横目に無事帰宅。

春のユルーい感じの一日。


さてさて、今年はそろそろシーズンも終了でしょうか?

一気に山も春めいて様相は全く変わっておりました。

今年もステキなシーズンをありがとうございました!!!

イヤァ〜!スノーボード!サイコーデス!

KEEP RIDE!


a0046709_16514279.jpg




a0046709_16514685.jpg




a0046709_1651516.jpg




a0046709_16515825.jpg




a0046709_1652187.jpg




a0046709_1652443.jpg




a0046709_1652773.jpg




a0046709_16521138.jpg




a0046709_16521474.jpg




a0046709_16521874.jpg




a0046709_16522199.jpg




a0046709_16522479.jpg




a0046709_16522747.jpg




a0046709_16523198.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-20 14:49 | snow | Comments(0)
シロイウマ。 FIRST TIME。
a0046709_23363575.jpg


さてさて、、、、

なんてこった!

四月ですよ。。。。

なのに。

宮崎から帰ると、、、、

まだ、、、、

山には雪が降っておりました。。。。。

てな感じで、結構南国にスッカリ怠っていた山の近況をチェック。

やっぱり降っている様です。。。。

がしかし、既に4月。

すっかり街はハルムード。。。。

回りも花見のスケジュール。。。

がしかし、、、今動かねば〜!

ラストパウダー!この言葉に全てを託し、、、、w

ヒトリでも行く決意で、、、

コンディションもイイと連絡の入った、友達の居る、、、初めての白馬に決定!

なんと、スノーボードを初めて早18年。。。。

がしかし、実は、白馬エリアには来たことがありませんでした!!!!

聖地と崇められるコトも多い白馬。。。。

噂には聞いたことがありましたが、百聞は一見にしかず。。。。

深夜の静かな時間に起床。

そこで予定していた友達のドタキャンを喰らいながらも、ブレること無く出発。

通りなれない中央道の山々の中、フルムーンがサンサンと輝き、夜の世界に山の稜線をくっきり写しだす、、、、

そんなマジックアワーを堪能し、気がつけば、南アルプスが赤く燃えている様な朝焼け。。。。

辺りが明るくなると、そこは銀世界。。。。

まだ冬?

そんな自然の絶景を楽しんでいると、アッと言う間に到着。。。。

友達に指定された駐車場にクルマを止め、少々余裕があったので、運転で固まったカラダを車内でほぐしていると、駐車場はアッと言う間にクルマだらけ。。。。。

サスガ、関西系からも来れる長野エリア。

駐車場も皆さんギリギリまで詰めてきます。。。w

そんなこんなで、4月の2週目の気温も冷え週末で、前日は悪天候からのピーカン。

ガッツリ、ウインタースポーツ好きの皆さんが集結しております!

そんなこんなで用意して、並んでチケットを購入、友達が来るのを待っていると登場。

友達カップルとその友達、計4人でスタート。

リフトを乗り継ぎピークへ。

がしかし、、、前日の降雪は、、、、ん???無さげ???

ちょっと脇に外れると、前日のトラックが、、、、

ボコボコです。。。。

そんなこんなで、まずはビッチリキレイに入っているピステンバーンを、高速クルージング!!

板の走りはモチロン!北海道発のHEIWAXでイイ感じ〜!

ビュンビュンにハイスピードで少々チェキ入ります。。。ww

そんなハイスピードカービングをオカワリの後は、ツリーの中へ。。。

北手の斜面でここには昨日のお残りが!

まだ午前と言うこともあり、この時期では味わえないパウダー!

がしかし、、、、やたらタイトツリー。。。

う、、う〜ん、、、

一切地形も分からず、ラインから外れれず、少々消化不良。。。。

オカワリをするも、なかなかいいラインがとれず、、、、

そこから、フリースタイルパークへ。。。。

ここがなかなかのヒット!!!

短いコース全面に所々にバンクのセクションが〜!

時間もイイ感で雪も緩み始めて、バンクでスラッシュ!

ラインが結構取れるので、混雑も少なく、リッピングの嵐!!!!w

腰サイズから頭ぐらいまでの波がラインナップしている感じの面白いパークでした!

このパークもラストデーってコトで、お茶を頂きながら何本かドロップさせて頂きました。

そんな春めいた時間を過ごしていると、、、

ローカルの皆さんも流しているようで、、、

前日は迄は悪天候からのピーカン!

裏は、さぞかしTHE DAYであろうと。。。。

で〜!!!行きますか???と〜〜〜!!!

友達の友達が無かったのですが、貸して頂けるってことで!!!!!

お誘い頂いちゃいました〜!

と、言うことで、一回クルマへ戻り装備を装着!!!

そうして、心引き締めピークへ。

そこから少し行ったところの沢に決定。

覗き込むと大きな樹のないオープンバーンが遥か眼下まで広がっております。。。。

緊張しながら、前のローカルの人がドロップするのをチェック。

そうして、、、とうとう自分がドロップ。

せり出したトコを過ぎると一面に大きなバーンが。。。。

トラックは入っているものの、まだ一部。。。

他に広がるのは、、、、、一面の面ツル。。。。。

THE POWDER!!!

スッカリ麻痺したスピード感は、大きく踏み込むターンの時でそのギャップを感じる。。。。

ウォー!!!!!YAAAAAAAAAAAAAAAAAEH!!!!

なるべく大きく大きくターン!

が〜!!!しかし!!

一切変わらない景色。。。。

デ、デカイ、、、、

どこまで続く〜???

途中そんなコトまで考えながらのサイコーのターン!!!

しかもチョー高速!!!

しばらくそんなんで滑って居ると、徐々に足もプルプル、、、しかも雪も重くなってくる。。。

が!しかし〜!!!そこは面ツル重くなってもまだ、パウダー!!!!

しっかり自分なりに大きなライン付けてやろうと必死にターンし続けました。。。。。

そうしてながーーーーい、大きなバーンをのボトムまでノンストップ!!!!

サッイコ〜な1本!!!!

ハアハア言いながら、サイコーの笑顔になれました〜!!!!

イヤァ〜!本当にトバされる1本。

こんな1本が4月に入って味わえるなんて。。。。。。

本当に感謝感激!熱烈感謝でございます!!!!

ボトムで皆さんサイコーの笑顔で小休止。

そこから河をジャブジャブ渡り、林道を歩き、舗装された山道へ。

そこには沢山のクルマでBCの方でにぎわっておりました。

そして、そこへ、ローカルの方の奥さんに迎えに来て頂き、駐車場まで送って頂きました。。。。

時間は昼の2時。

ほぼノンストップで滑り、満腹!!!!!!

4月に入って初めて来たシロイウマ、白馬。

高速カービング、ツリーラン、パーク、そしてBC。。。。

この全てをピーカンな春の一日に全て体験出来たことに本当に感謝!!

そして、このチャンスを作ってくれた友達に感謝です!

最初にリフト上がってた時には、思いのほかパウって無くてどーなってしまうのか、、、と思いましたが。。。。ww

本当に全てが揃った中で迎えられたシロイウマ THE DAY!!

しっかり聖地と呼ばれることのあるシロイウマ。。。。

分からされました。。。。!!

そんな分からされたカラダには、帰りに大町の温泉で癒してあげて、ヒトリ高速で帰宅。

満腹な気持ちで眠気も無く、無事に帰ることが出来ました。。。。


しかし、世界を見ると狭いと言われている日本でも、まだまだ全然知らない、行ったコトがないヤバいところ満載。。。。

そんな知らないヤバいところに少しでも多く、人生で出会えればサイコーの思い出ですね!


KEEP RIDE!


a0046709_2237239.jpg




a0046709_22373239.jpg




a0046709_2237369.jpg




a0046709_22373974.jpg




a0046709_22381024.jpg




a0046709_22381768.jpg




a0046709_22382758.jpg




a0046709_22382483.jpg




a0046709_22383177.jpg




a0046709_22383483.jpg




a0046709_22383910.jpg




a0046709_22384263.jpg




a0046709_22384714.jpg




a0046709_2238534.jpg




a0046709_22385833.jpg




a0046709_22411842.jpg




a0046709_22412888.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-12 17:46 | snow | Comments(0)
It's SPRING!
a0046709_1743191.jpg


さて四月。

今年も新年度が始まりました。

マイドながらにあっという間。。。。

そんな4月、始まり早々から私用でイキナリザキミヤへ出発!!

4泊5日のトリップ決行!

早速、お天気も良い中、羽田にてJALに搭乗。

富士山を上から眺めつつ、気がつけば九州、宮崎!

イヤイヤ、サスガ飛行機。最速です。

到着した宮崎も晴天!

そこで、レンタかーを借り早速市内をウロチョロ。。。。

関東はまだサクラは咲いておりませんでしたが、南国宮崎は既に、少々散り気味の淡いグリーンの葉っぱが息吹いておりました。

そんな初日の夜は、少し南の青島の方で、年末に友達を介して友達になった方に誘われパーティーへ。

海岸線から真っ暗な山を上がり、到着したオーガニックなカフェでジャンベやらなんやらのライブ。

大きな空の元、オーガニックなブルーベリーのソーダで合流した友達とカンパイ!

なんだかんだと2回目の訪問な宮崎のイロイロな話を聞かせて頂き、友達の方まで紹介して頂き、滞在中に遊びに行かせてもらう約束をさせて頂き、お開きに。

しかーし、宮崎、のんびりしているのが肌で感じられます。。。。


さてさて、2日目。

残念ながら波はフラット。。。。。

しかし、前回来た時もなかなか波には恵まれず。。。

焦らされながらも、ノーサーフ。

またまた街をプラプラ。

夜は湘南から引っ越したセンパイとご飯。

そこで、地元の後輩に聞いていた宮崎のセンパイにも同時に初めましてのご対面。

狭い?ニッポン。やっぱりどこかで繋がっているモノですね。


そうして3日目。

春の嵐。。。

関東にも被害を出した爆弾低気圧が、一足お先に九州を通過。

朝から雨ザーザーの風ビュービュー。。。。

しかし、あれよあれよと言う間に天気は回復。

しかし、風は収まらず。。。。

そんな中、チョッコし覗いたライブカメラに、乗れてる波を目撃。

急いで海へ急行!

しかし風はビュンビュン。

ビーチに着くとチョー激しいオフショアを受けながらも胸ぐらいの形の良いブレイク!

早速持って来ていたジャーフルを来て入水!

ちょっと早いのかと思いながらも持って来たジャーフルでしたが、最初はヒヤッとするモノの、波を追っかけていれば忘れちゃうぐらいの水温。

オフショアビュンビュンですが、どーにかフェイスを滑り降りればイイ感じのブレイク!

セットが入り、アウトに居る人がイイ感じなところからライドすると〜!!

バッコシ、グリーンルームに。。。。

しっかりその後もチューブを抜けYEAH!!

そんなの目の前で目撃し、興奮するも、、、、

自分は脱出出来ず。。。。

しかし、乗ったらいいのだけど、なんせオフショアが強過ぎてなかなか乗れず。。。。

風は弱まること無く、むしろ強くなって来ている様な感じで早めに終了。

なかなかハードなコンディションでしたが、波の形はイイ感じで、どうにか楽しめることが出来ました!

その夜は、初日のパーティーで紹介して頂いた、お友達の家にお邪魔しに、日南方面の山の中へ。。。

真っ暗な山の中にある集落で待ち合わせ、その友達の家へ。

ガラス職人のアーティスのその方は、見事なまでの古民家をキレイにオシャレにリフォームし、スッカリ素晴らしい家に〜!!

イロイロ拝見させてもらい、スッカリ古民家の虜に。。。

それにしても、築100年はある古民家だそうで、それでも十分にしっかりした作りは、まさに昔から伝わる日本の職人さんの技術の高さが伺えました。

そんな雰囲気のある古民家でゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。


そうして4日目。

ビュンビュンに吹き荒れたオフショアが、スッカリウネリを掻き消し、またまたフラット。

なんでまたしてもノーサーフ。

なんせの飛行機での移動。

小波のボードのケースも無く、、、飛行機でのトリップは、いつもの薄めのボード。

なかなかアノ板じゃー入る気無くなっちゃっております。。。。

そんなこんなで市内をブラブラ。。。。

で、やっぱり。

地鶏ウマい。。。


そんなこんなで最終日。

やっぱり波はヒザ。。。

それでも最後だからってこの日は頑張って、チェックアウト後に入水。

小一時間。。。

ほぼノーライド??的なコンディションでのんびり入水。

しかし、波も無く、ひたすらに待つセットにカラダは冷え、最後はギブアップ。。。

そんなこんなでそのまま空港へ。


今回で人生2回目となる宮崎。

今回は前回より、少しDEEPな宮崎を見ることが出来ました。

そして、、、、、

これから先が楽しみです。

KEEP RIDE!


a0046709_17433767.jpg




a0046709_17434127.jpg




a0046709_17434443.jpg




a0046709_1743462.jpg




a0046709_17434810.jpg




a0046709_17435277.jpg




a0046709_17435587.jpg




a0046709_1744258.jpg




a0046709_1744694.jpg




a0046709_17442996.jpg




a0046709_17443395.jpg




a0046709_17443723.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-11 01:25 | surf | Comments(0)