トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
WEST NORTH THE GETTO
a0046709_20133998.jpg


さてさて、4月も目前!!!!

なんだかんだ寒くて雪も多かった今シーズン。。。

そんな冬でも、必ず春は訪れる訳で。。。

春って言うと、花粉にシャバ雪、ノーパウダー。。。。?!

ちょっと待って!ノーパウダー!

最後だ!最後だと!!暦じゃ〜春になる春分の日。

そこいらの山じゃ〜週末、雨っぽかったんで横浜のニイサンとゲスと三人、ラストかもパウダーを求めて散々チェックしたあげく、、、、

向かった先は、、、、、

ここ数年、行きたいと思っていた、、、、、

岩手、北上の奥に位置する夏油温泉へ!!!

ちょうど東北まで掛かっていた寒気でどうやらその辺りが一番降雪がありそうな感じ。

さすがに片道600kmは日帰り不可能!と言うことで、夜も早いうちに出発!!

神奈川をラウンドし東京を抜け東北道へ。

なめてかかっていた東北道、、、、

先発で運転も福島辺りで降板。。。。

そして後部座席で終了。。。

ニイサン即ってスンマセン。。。。

そんなこんなで気がつくと最寄りICに到着。

そして飛び込んで来た風景は、、、、真っ白。

で、真冬でした。。。。

前日ゲレンデに問い合わせたところスキー場手前まで雪は無いと言ってはいたが。。。。

舞い戻りな冬。

バンバン降雪中でございました。

そんなこんなで早朝からGS探しに街近辺をグルグル回遊し、山の奥に吸い込まれて、、、、

途中ホワイトアウトしながらもゲレンデに到着!!!!

しかし初めてなゲレンデの上に真っ白。。。

風も吹く中、押さえで好投してもらったニイサンに休んでもらいながらゆっくり用意して、いざ!ゲレンデへ!!!

気温もこの時期にしては寒く、雲の中で風は強いですが積雪中!

基本寒くて積雪中は好物なので、早速1日券を購入。

コースマップを片手にゴンドラへ。

少し前に動き出したゴンドラからは、結構積もった脇パウを頂く人達に釘付け!!!w

コースマップを見ながら、コースを確認、テンション上がって来ております!!!

いよいよドロップ!

コース脇はしっかり雪も乗っている感じ〜!

やったねのパウダー!

がしかし、風もなかなか強めに吹いてるので、、、、

尾根のデコっているところは、、、、

カリカリ、、、、

途中稀にそんなバーンにも遭遇しましたが、そこまで問題はない感じ!

1本滑っただけで、既にみんな寝不足なのにチョー笑顔!!

求めて動いた甲斐がありました!!!!

それからも、ゴンドラでマップを広げてコースサーチ!

ピークの尾根沿いのコースはやたらタラタラ。。。。

以前このゲレンデを調べていたら、ストック持ちながら滑っている動画と遭遇したのですが、なんだか納得。

それでも、コースのバラエティーはなかなかありそうです。

そんな感じでクワッド側のコースも一通り流し、分かりやすいトラックを追いかけ浅めにサーチ。

しかし、祝日のこの日はガラガラ。。。

どこまで行ってもパウダー。。。。

休憩もママならないまま、ガッツリ滑っておりました。。。。。

そんなこんなで、レストを入れてゴンドラ最終まで!!

最後に一緒に乗ったローカルのスキーのお父さんにイロイロ話を聞かせてもらいましたが、おとうさんも今日はいい感じだって張り切って滑っているようでした。

そのおとうさんは、毎週末来ると朝からナイターがあればそのラストまで滑って居るそうです。。。。

イヤー完璧にセンパイ!頭下がります!!

そんなこんなで、パウダーを思いっきり満喫!

アリガトウゴザイマース!!!!

そうして、そんな満腹な状態から麓の宿へ。

宿はちょっと降りたところにある、いい感じのログハウス。

早速買い出しからの温泉。。。

絶えず降り続く中温泉でカラダをほぐしていい感じ。

からの晩飯。

がしかし、寝不足な御一行は、かなりのグッタリ。。。

気付いたら一番最初にガッツリリビングで終了。。。。

雰囲気のいい感じのバンガローでしたが、夜に余韻に浸る間もなくクラッシュしておりました。。。


そんな状態からの気付いたら朝。。。。

外を覗くと昨日より増して真っ白。

時間もまだ余裕がある感じでのんびり朝の用意。

がしかし、、、外の様子は、、、降っている雪が完璧にヨコへ。。。。

雪が降っていると言うより、雪がヨコに移動している?!そんな感じに風ビュンビュン。

とりあえず、スキー場へ。

しかし突風。

とりあえずゴンドラもギリギリ動きそうなので、悩んだ挙げ句に日券を購入。

この日から春料金で少々お安くなっておりました。

とかなんとか言ってる間に、ゴンドラスタート。

なかなかの揺れの中、ピークに降りると、、、、

そこは別世界に更に強風。。。。

降りてビンディング履こうとすると、そこはカチカチ。。。。

そんな感じでとりあえずスタート。

しかし、今までで感じたことのないぐらいの強風!!!

からの視界真っ白。

煽られながら進みコースに入れると、どーにか弱くなり昨日のトラックはほぼほぼリセット!

ちっと重い感じも致しますが、でもパウダー!!!!

スピードが乗ればターンはサイコーです!

さてさて今日も行きますか〜!!

って2本目。

なんとゴンドラストップ〜!!!

とりあえず本日もパウダーだ!と実感したとたん、ゴンドラストップです。。。。

しゃーない、目の前の短いリフトが動いているからそのリフトでも。。。

と乗ったまでは良かったのですが。。。。

さすがにゴンドラも止まる強風。。。。

途中リフトは止まっている時間が長いぐらいなスピード。。。

ほぼほぼこれ罰ゲームです。。。。w

そんなゲームの様な拷問を受けながらどーにか長い時間を掛けリフトのピークへ。

しかし、ここもスゴい風。

そうしてドロップ。

ほぼほぼターン無しでレストハウスまっしぐら。。。。w

そうしてレストハウスに戻ると、結局リフトも止まって、みんなレストハウスで待機!!!

って、、、昨日のローカルのおとうさんも言ってましたが、、、ガラガラ。。。。

リフト動いてないので、本日の参加者は、ほぼレストハウスに。。。

でも、ガラガラ。動けばサイコーなのですが。。。。

そこから、、、、

待って、待って、、マッテマッテ〜!!

ようやく昼前に再開!!!

よーしと言うことで、隣のコースへ行こうとし用意をしていると、ゴンドラ乗り場のお兄さんが、そっちのコースはパトロールが来てクローズにするから急いだ方がいいとのアドバイス!

ヨッシャー!と急いでなだらかなコースをトラバース。。。。

ってか強風。マジ強風。そして視界3メートル。。。

途中ヒトリで滑っていた人が折り返してすれ違う、、、

この先も強風で視界が相当良くないとのこと。。。。

めげずに?ゆっくりコースを進む。。。

と後ろを振り向くとさっきの人がパトロールの人と一緒にこちらに向かって来てました。

そんなこんなでパトロールを含めた5人でコースまで。

どうにかこうにかドローップ!

視界は開けいい感じに積もったコースのパウダーを頂きながら、強風を感じてのライド!

イヤァ〜!!上がれればいい雪あります!!

なんだかんだ強風でゴンドラが鉄塔にぶつかりそうになる中?!

再開して3本!

おいしい脇パウ頂いていたところで、まさかのゴンドラクローズ。。。。

まだお昼を少し過ぎたぐらい。。。

さすがにフードもない罰ゲームなリフトはキツいので、ここは東北!!

まだまだ帰りも長いので早めに撤収!!!

そして長い東北道での戦いに備え、帰りにまた温泉でカラダをほぐし、焼き肉冷麺のヤマトにて冷麺を頂き、元気をつけて出発!!

思いのほか渋滞でなんだかんだとスイスイとは行かず!

なんだかんだで、日も暮れ、気がつけば朝方に。。。。

やはり東北は奥深かった。。。。。。

しかし、宿も調子よく、運も良く?ガラガラパウダーにもありつけ、滑ってみたかったゲレンデに行けたことで大満足!!!!

夏油高原さん、アリガトーゴザイマス。

またチャンスがあれば行きたいですね。


そんなこんなな旅の後の週末は、相変わらずのジャンクなコンディションな湘南。。。。

春を連れてくる南風ビュンビュン。。。。

そろそろこちらは暖かくなり始めました。

そろそろ桜が咲く季節になってくるのでしょうか。。。。。

そんな地球の営みに感謝。

そして世の中のお偉いさん。そろそろ自分のカネのことばっかり考えるのは辞めませんか??

もう21世紀。ぼくら人間も進化して、みんなが幸せにやって行ける方法を実行しましょう!


Keep Ride!

a0046709_19405830.jpg




a0046709_19411898.jpg




a0046709_19412631.jpg



a0046709_19413637.jpg




a0046709_19414611.jpg




a0046709_19415529.jpg




a0046709_1942733.jpg




a0046709_19421764.jpg




a0046709_19425539.jpg




a0046709_1944977.jpg




a0046709_19441725.jpg




a0046709_19442718.jpg




a0046709_1944389.jpg




a0046709_19444852.jpg




a0046709_1945169.jpg

[PR]
by y402 | 2012-03-30 00:17 | snow | Comments(0)
THE DAY カミヒトエ。
a0046709_18401679.jpg



さて、さてさて、、、。


少々過ぎてしまいましたが、311。。。。

まだまだ全てが正常と言う訳には行かないぐらいの被害を出したアノ震災から一年。

大きな被害を受けた地域のみなさまにが、いち早く元気になれるように祈っております。


そんな週末は、横浜のCAPTAINのバースデー。

なんだかんだ横浜に集合!

みんなに愛されるニイサンをお祝い。。。。


そんなこんなで、なんだかバタついております。

が!そのばたつきが充実感だったりします。

今年はイイ感じにバタツけて幸せですね〜。

そんなばたついた中、今年も巡り会うことが出来ました。

THE DAY。

今年一番になろう、最高の一日。。。。


春の訪れが近い3月。

気温が上昇、全国的に雪山にも雨。

そんな週末から、寒気が入り込みコロッと変わって一気に冬。

ホレっ!まだ終わりじゃないよ!と言わんばかりに降り始めた雪。

そんな展開をヒトリ考え、週末空いた時間に猛烈に仕事を進め、来たるパウダーを狙い撃ち!!

そんな週が明けると、やっぱりあちらこちらから掛かってくる電話。

なんだかんだとみんなラストパウダー?と言う合い言葉に天気の安定する日を狙って出動することに。

今シーズン最後になるかもしれないパウダーにみんなアノテコノテで集合し途中合流を含め、5人のオジサンで向かった先は、THE DAYにふさわしい水上、天神平!

大御所のローカルなセンパイや友達に引きつれ回してもらえることに。

テンションも上がり気味で、早朝の出発。

天気はドピーカン!!

しっかりロープウェイの運行前に到着。

しっかり装備の確認に、来たるバフバフに備えロープウェイの運行待ち。

そうしていよいよロープウェイに乗りゲレンデへ。

前日、下山コースがクローズしていたようで、下の部分はノートラック。

ガッチリ雪も降っていたようだが、前日の降雪は少なかったようで、ゲレンデは既に昨日の祭りの後状態。

上がって早速1本。

まだ午前中も早い時間だった為、スーパーファインスノー!!!

まるでハイシーズンのような軽い雪の中、スピードを忘れるぐらいのキレイな面ツルをごちそうになりました!

ボトムには恐ろしいばかりのデブリがゴロゴロしていて、気を引き締めて行かないと行けないことをしっかり思い出させます。

しかし、ボトムのデブリはとても長く。。。。

もしもあれに襲われたら。。。。と思うと恐ろしい気分になるぐらい強烈でした。

それから、下山コースが解放になり、ピーカンの太陽を避ける様にツリーの中へ。。。。

どこに行っても極楽パウダー。。。。

みんな言うことと言えば、ヤバいヤバい!!!!の連呼。w

そうしてあっちへこっちへ、ローカルの言うことをしっかり聞いてごちそうを頂きまくり!!!

まさにTHE DAY!!!!!

途中何本か一緒に滑ったローカルのスノーボーダー、ゴンドラ下のラインを見つけて、、、

あぁ〜、このラインは親父のですね〜!と。。。。

話を聞くと、そのお父さんは若い頃から天神で滑っているらしく、現在70歳とのこと!!!!

息子もしっかりその意思を次いでか、しっかりヤバいライダーになっておりました。。。。

まさにsoulfull!そんな人生を送りたいなと。。。。。

しかし、あぁ〜、アノ感覚、、、まさにdeepでサイコーなターン。

本当にスノーボードやってて良かった。。。。。

そんな風に思える瞬間!!!サイコーです。

そうしてノンストップで昼ぐらいに登山口で、女性から南東の斜面でかなり大きな雪崩があり注意して欲しいと。。。。

その斜面は滑ることは無いのですが、とりあえず滑る場所を変更し、なるべく安全な斜面に。

しばらくすると、スキー場の上空にはヘリコプターが。。。。

ヘリからロープで人が降り、誰かを乗せてまた山の中へ消えて行きました。。。。。

そこから、数本滑り、だいぶ足もヒイヒイになったところで、天神のボスと一緒にラストラン。

だいぶ太陽を浴びて雪も表面がパックされ、ラインも着きまくってたたのでそろそろ終了。

終了してから聞いたのですが、やはり雪崩に巻き込まれた人が居たらしく、その方が亡くなったとのこと。。。。。

一緒に行っていたローカルのセンパイの知り合いで、クルマをヨコに止めてた人らしく。。。。

雪山では、サイコーの紙一重のところで最悪な事態が隣り合わせであることを再確認させられた。。。

どんなに知識があろうとも、絶えず危険とは隣り合わせの状態で何が起こるかワカラナイ。

そんなBCスノーボード。

よくよく自分のスキルと状況をしっかり判断し、諦める勇気も必要と実感したのでした。。。。

そこから、飯からの温泉で僕らのクルーは大満足なTHE DAYに仕上がり!

この日のアノターン、アノラインはまさに今シーズン一番になることは間違いナシでした!!!


それから週末。

今度は南からの低気圧が接近で湘南にも波が!

土曜に時間を見て海に向かうと、そこそこ大きな波が。。。。

風はオフショアなものの、すぐ近くではオンショアが吹いていそうな感じでイマイチ波にまとまりはない感じ。。。。

とりあえずビーチブレイクは大修行と言うことで、島を越え岩の上で軽く1ラウンド。

2時間弱で4本と言う修行でしたが、久々のデカイ波で目を覚まさせられました。。。


そうして、日曜日。

一向に小さくなる感じはない珍しい湘南。

早く起きるもゲットハードと言うことで、少々コンピューターに向かい仕事しながら波の状況を確認。。。

なかなか落ち着きそうにない様子なので昼過ぎ最終ラウンドを目指し、西のビーチへ。

上手いことウネリをかわしているらしく、腹胸のいい感じのブレイク!

早速夕暮れまでの短い時間でみっちりサーフィン!

形も良く、混雑もそこまでヒドくなく、短い時間でビッチリサーフィン!

久々に楽しめる波でした!


さてさて、そんなこんななヨコノリには一番いい時期?!

今年も無事にヨコに乗れていることに感謝しながらポカポカ陽気になる春を満喫して行きたいと思いますです!

雪崩で命を落としてしまった方が安らかに眠れます様に。。。。

そうして、このような事故が今後増えずにみんな笑顔で無事に家に帰れます様に。。。。。


Keep Ride!

a0046709_18222825.jpg




a0046709_18223387.jpg




a0046709_18224692.jpg




a0046709_18225248.jpg




a0046709_1823528.jpg




a0046709_18232341.jpg




a0046709_18234579.jpg




a0046709_18233690.gif




a0046709_18235978.jpg




a0046709_1824733.jpg




a0046709_18241849.jpg




a0046709_18242389.jpg




a0046709_18243065.jpg

[PR]
by y402 | 2012-03-23 19:33 | snow | Comments(0)
Re:turn
a0046709_31021.jpg


さてさて目まぐるしく時間は過ぎ。。。。

気がつけば。。。。

アリガトウゴザイマース!!

I'll be back!!w

THEリターンズ!

行って参りました!

I LOVE SAPPORO!!

北海道!

嬉しいことにシーズン2回目の来札!!

まだまだシーズン真っ盛りな北海道にお仕事の都合でお呼ばれされました!!


早速友達をタイに送った次の日。

コトもあろうに早朝の出発。。。

朝からバタバタし着いた千歳はまだ朝。。。

寄るところも無く、少々空港で休憩し、そのまま会社へ。

その日はそのまま会社で仕事をし街のホテルにステイ。


次の日、借りたレンタカーで国際へ。

がしかし、なんとこんな日に限って気温上昇。

雪もペタペタで板が走らず。。。。

それでも粘った結果、2時ぐらいからようやく冷えて来て板が走り出す。。。

そんな感じでこの日はマッタリ終了。。。

この日は会社で定山渓のビューホテルに宿泊。

繁忙期もそろそろ終了と言うことで慰安旅行で、決して大きくない会社ですが仲良く皆さんでご飯。

子供も混じりファミリーなユルいノリでおいしいご飯を頂き、お風呂も頂き。。。

残念ながらラグーンは逃してしまいましたが、無礼講?!な宴!w

なんだかんだいろいろとお世話して頂いている今の会社、今回こういった形での集合は初めてだったのでなんだかんだワイワイと楽しい時間が過ごせました〜!

会社の皆さんに感謝!!ホントにアリガトーゴザイマス!!!

そんな宴も、早い時間からスタートしていたんでそこまで遅くならずに終了。。。


がしかし、なんだかんだとゆっくり寝れてない二日目。

朝から優雅に温泉に入りバイキングの朝食を頂き、会社の皆様とは別れ名古屋から毎回仕事を手伝ってくれているチームと、再度国際へリベンジ!!

まだまだ緩めの雪ですが前日よりはコンディションアップ!

しかも、この日は先日、婚礼で札幌招集を掛けたAKと、国際に通い続けるオトコ!ovre rideの店長、そして札幌アンダーグラウンドの菊!?Mクンも登場でかなり稀なメンツでセッション!!!

AKもチョコチョコ山には行っているようですが、なかなかゲレンデでのセッションは今では稀な様。

対するMクンも、先日の札幌招集の際に本州組が来るからと気合いを入れ何年ぶりにかと新調したブーツを一回履いただけでそのまま帰りにゲレンデに忘れ、、、紛失。。。。

苦い思い出と共に封印してしまった様ですが、何とも懲りずに今回お誘いしたところ、新たなブーツを購入して登場!

そんなみんなを待たせ、、、、堂々の遅刻で登場な自分。。。

さーせん。w

早速既に滑っているみんなに合流!!!

天気もヨシ!メンツもヨシ!で盛上がりながらみんなでメルヘンをクルージング。

オーバーライドを開けるため店長が先に上がり、その後昼頃にはマイドの深夜営業の為にAKが帰宅。

その後もMクンとクルージングをすると、なんだかんだと2ターンぐらいの面ツルもあり!軽くはないですがクリーミーな面ツルでいい感じ。

その後Mクンも上がり、そこから最後にちょこっと滑りなんだかんだといい時間に。。。

この日は結構滑っておりました。。。

やっぱりスノーボード楽しいです!!!

その後、街で名古屋チームを札幌駅まで送り、会社で借りたレンタカーを返却。

今回の旅はベースとなる場所も無くジプシースタイル、、、

デカイボードケースを持ち運び山から空港まで持って行くことはかなりの労力。。。

そしてフットワークも相当重くなってしまうので、豪華に空港乗り捨てのレンタカーをそのままレンタル!

次の日お誘いを頂いたルスツセッションも実現に!!

何かとバタバタ回り、そのままAK宅へ。

この日の宿はAK宅で。

ヤレあーだこーだとマイドの会話で盛り上がり、フラフラなので奇跡のルスツセッションの起床時間に起きれなくなる前に就寝。。。


そうしてどーにか目覚ましで起床出来た早朝。。。

暗いうちにオジャマしました!とAK宅を出発。

徐々に空が明るくなる中、札幌に別れを告げ、中山峠へ。

峠の途中では、小雪がチラつく中、雲の切れ目から覗く朝日に、山が照らされ、、、、なんとも言えない大自然の営みに遭遇し、、、

改めて北海道の偉大さを確認。

そして越えた峠はド快晴の青空が!

予想時間より早く着きそうだった為、朝からゆっくり大自然を堪能しルスツへ。

今回SNSで、面識はありましたが、まだセッションしたことのない札幌の大御所ヨコノリズムの328氏から、前日より開催されていた奇跡のルスツセッションに誘われ、最終日の飛び入り参加で、噂のルスツへw

そんなツアーに合流!

Death Labelのライダーの知った顔もアリ!!w

更に遅れて札幌からもp.rhythmライダーの友達もルスツに向かってるってコトで、早速オモシロそうな展開に!

早速スタート!!

多くはないですが降雪も少々あった模様!

グルーミングバーンでカービングしながらリフトを使ってトラバース。

今思い出しましたが、、、昔も良くルスツのグルーミングバーンでクルージングしてたなぁ〜

そうして、ちょっと入ってツリー。

む、むむむ!しっかり着いているところには着いております!!!

THE POWDER!w

アノ感覚。。。。イェーイ!

やっぱりサイコーです!

そこで、今回の奇跡のツアーはカメラマンの328さんがしっかりライディングをカメラに収めてくれると言うメモリアルな特典付き!!!!

多少緊張気味?!w

いいトコ残そうと気持ちよくライディングさせて頂きました!w

そこからしっかり隅から隅までオイシイところをガイドいただき。

残っているところをサーチしながら、メローなツリーを交えてクルージング。。。。

あぁ〜サイコーなセッション。

途中p.rhythmライダーの友達のビンディングのストラップが壊れる?!なんてアクシデントもありましたが、、、、

さすがヨコノリストなアノ男!

まさかのツリーランも、、、トラバースも、、、ワンフットで滑り切り!!それも驚異のスピード。。。

ワンフットでのデープカーブからパドルまで?!彼の滑りには影響されます。。。。w

そんなトラブルも、どうにか休憩中に解決!

そして、休憩中に噂のHEWAXを生塗りでゴシゴシ注入!!

ヤバいぐらい板は快調に滑り出し!!

そしてまたサーチ、ドロップの繰り返し!

HOT LOOP!!!

しっかりイイセッションで大満足!

すこぶるいい思い出になりました!!

初日の国際ではパウダーは無い物だろうと思ってましたが、、、、

予想を裏切るいいコンディション!さすが奇跡のルスツツアー!

今回も328さんに奇跡の認定頂きました!w

そんなこんなで、サイコーのセッションを過ごした、みなさまに別れを告げそのまま空港へ。。。。

空港までの道のりも雄大な大自然の中のドライブ。

このまま帰りたくなくなってしまいます。。。。

帰りの飛行機も遅い時間だったので、温泉を探すが近くに見つけられず、千歳の銭湯でヒトッ風呂!

カラダを休めて空港へ。

そしたら千歳空港もすっかりキレイになりまして、AKさんおすすめのエビラーメンを頂いていよいよ飛行機に搭乗。

あぁ〜足りない。。。。

もっともっと滞在したかった。。。。

ってかやっぱり住みたい!w

そんな気持ちにさせる北海道。

マイドマイドどうもアリガトウゴザイマス!

また来るぜぇ〜!北海道!

I'll Be back!w


Keep Ride!

a0046709_219333.jpg




a0046709_2193999.jpg




a0046709_219422.jpg




a0046709_2194644.jpg




a0046709_2194824.jpg




a0046709_2195042.jpg




a0046709_2195310.jpg




a0046709_2195654.jpg




a0046709_2195792.jpg




a0046709_220190.jpg




a0046709_220443.jpg




a0046709_220686.jpg




a0046709_220928.jpg




a0046709_2201280.jpg




a0046709_2201422.jpg




a0046709_222996.jpg




a0046709_2225340.jpg




a0046709_2231025.jpg




a0046709_223258.jpg

[PR]
by y402 | 2012-03-13 02:35 | snow | Comments(0)
ハツセション。
a0046709_1374823.jpg


さてさて、寂しいなかれ。。。

THEハイシーズンな2月も終了。

なんだかスノーボードをしていると、寒くモサモサ雪の降る2月が終わるとなんだか寂しくなってしまいます。

この時期を境に、僕らの回りではそろそろ春だ、、、と言う話になり、この先やってくる寒波がとても貴重になり、どーにかして雪の降った日は滑りに行きたくなってしまいます。。。。


そんな2月の最終週。

ここのところ良くしてくれている、カナダをキーワードに繋がった、オシャレなセンパイととうとう初セッションな日がやって参りました!!

寒気も抜け気味なウィークデイ、明るくなり始めそうな時間に関越を目指し出発!

気温は少々上がり気味ですが降雪の望めるコンディション。

ウイークデイってコトもあり、クルマはスイスイ雪山へ。

途中の高速のSAで、バッタリ八王子のRIDEのボスに遭遇。

コンディションが良さげな天神に誘われたのですが、この日はセンパイと初セッションの為、とりあえず装備は置いて出ていた為、残念、お誘いには乗れず、そのままクルマで関越トンネルを越え新潟、湯沢ICまで。

トンネルを抜けるとそこには青空が!

そのままかぐらに到着!

既にリフトは開始時刻。

そそくさと用意を済ませ、ゴンドラに乗りピークを目指す。

2月の最終週と言うことで、狙いはピークに架かる第5リフト。

ゴンドラ、リフトを乗り継ぎピークへ。

オヤオヤ、やっぱり少々遅めなのか、、、、

リフトの上から眺めると既に各所にトラックが。。。。

そんな頂かれたトラックを眺めながらどこに行くかミーティング。

ぶっちゃげそれほどかぐらに詳しくないので、センパイにチョイスを任せスタート!

よく見えるあのバーンは既にギタギタ。。。。

なので、あまり目につかない、あっちの方へドロップ!

さすがセンパイ!!

あるところにはありますね!!

そんなメローなバーンをカービング!

最初の何本かはまだ雪もそこまで重くなく、気持ちのよいターン!

サスガ噂には聞いてましたが、センパイもいい滑り。

ガッチリそのコースにハマり、何度もそこからドロップし、ラインを変えてひたすらライドオン!

途中昼飯を挟んでまたまたそのコースをドロップ。。。

そしてまたドロップ。。。。

昼過ぎには太陽も薄ら雲に顔を隠し、どうにか雪もそこまで重くはならず持ちこたえイイ感じに。

後一本後一本!と追っかけておりましたが、気がつけばリフトも終了な時間に。。。。

思った以上にガッツリ滑っておりました!

そんなこんなで久々に楽しめたかぐら。

シーズン頭にはちょっぴりあまりの競争率にイヤになりかけましたが、知っている人は知ってますね〜!

帰りはアンダーグラウンドなノーバディーな露天温泉で疲れを癒し、渋滞知らずでそのまま無事帰宅出来ました!

天気、雪、メンツ!どれもサイコーなスノーボードデイになりました。


そんな山の後は、なにやら波が上がりそう?!

ってコトで、サクッと湘南へ。

雲の多い空に切れ間から青い空が覗き込むそんな天気の中、風も無くサイズは腹ぐらいのいい感じのブレイク!

混んでるピークを外してのんびりファンサーフ。

イヤイヤ、なかなかイイ波。

気持ちよくカービングデキルゆっくりな波。

隣に止まっていたTJのステッカーを貼ったランクルはアノお方のでした。


そんな気持ちのよいヨコノリを堪能しスッカリご満悦な週末。

とうとうアノ友達がいよいよタイへ向け出発。。。

しっかりカウントダウンと言うことで、2週に渡り送別会をしましたがとうとう日曜に出国の日に。。。

しっかり時間のある友達、全部で8人で成田までお見送り。。。。

北海道を飛び出し、伊良湖でサーフィンをし、東京でタイの為に仕事しそしていよいよタイへ。。。

沢山の思い出を一緒に作ることが出来て本当に幸せでした。

こういった人との出会いに本当に感謝感謝。。。。

いつもオリジナルでビックラブ!

これから少々離れてしまいますが、こんなところでは止まれない!

僕らはドンドン新しい世界へチャレンジして行くのですもんね!

微笑みの国で更なる伝説を楽しみにしております。

落ち着いたら絶対タイに遊びに行かないと行けませんね!!!

楽しい沢山の思い出は、一生忘れることはないでしょう。

アリガトウゴザイマス!!!!


さてさて、とうとう3月!

今出来ることを、思う存分楽しみましょう!

KEEP RIDE!!!

KEEP SMILE!!!

a0046709_1194575.jpg




a0046709_1202040.jpg




a0046709_1202487.jpg




a0046709_121297.jpg




a0046709_1214549.jpg




a0046709_1215783.jpg




a0046709_122510.jpg




a0046709_1221315.jpg




a0046709_1221822.jpg




a0046709_1222181.jpg




a0046709_1222417.jpg




a0046709_1222723.jpg

[PR]
by y402 | 2012-03-05 22:10 | snow | Comments(0)