トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011 年末。
a0046709_21252886.jpg


さてさて、とうとう2011もオーラス!!

いろいろあった2011も後少しで終了です。。。。

今年は、本当にいろいろあった年でした。。。。

これっきりにして欲しい東日本大地震や、原発事故。

今までの生活があっという間に変わってしまた人も大勢いたそんなショッキングな出来事があった2011。

みなさまも思い思いの2011だったのではないでしょうか?


さてさて、そんな1年だった年の年末。

クリスマス、やっとのことで向かった山。

北海道の友達となんだかんだな大所帯でいきなりガッツリ降っている関越トンネルの向こう側へ。

もちろん面ツルを期待してのかぐらに向かいました。

すっかり細かいことを忘れ切ってるシーズン頭。

持って行くモノや、かかる時間など、どーだったっけ??見たいに思い出しながら、心配なので早めの深夜に出発。

結局、海まで大回りして友達をピック。

大所帯の割に、他は東京方面と言うことで、そのまま関越を目指して出発。

真っ暗の深夜、関越のSAで他の友達と合流。

そのまま、新潟を目指してトンネルを越えると、、、、

そこにはモッサモッサ積もっている雪が!!

どうにかかぐらに到着したのはゴンドラが動き出すちょうどその時。

シーズンインにみんなバタバタと用意し、僕は置いてきぼり。

それでも急いで用意を済ませてゲレンデへ。

そのまま乗り継ぎ駆け上がり、ピークからのスタート。

がしかーし!!!

この時期のかぐらは競争率もかなりの高め。。。。

リフトから下を覗き込むと、、、、

なにげに既にギッタギタ??に食われております。。。

とにかく初滑りスタート。

ちょっと探しに入ってみますが、なかなかの食われ具合。。。

イコールのフルボッコ。

ガガガガー!ボコボコボコー!

と、、、なかなか初滑りにはハードなコンディション。

すっかりそんなフルボッコに負けて、一人先に周回遅れに。。。。w

そんなこんなでちょっぴり苦い初滑り。

結局、斜度のユルいコースでのんびり楽しみました。


そんな初滑りから、いよいよ年の瀬。

29には、友達との忘年会のため、千葉、夷隅の山間へ。

マイドお世話になっているセンパイと年忘れパーティー。

なかなか皆さんにお会いする機会も減ってきましたが皆さん元気に2011最後のダンスをして夜を明かしました。

そんなこんなで朝方まで遊び、せっかく千葉だからってことで日中にちょこっと海へ。

結構風が入る中、寒いであろう外房の海へ。

やっぱり予想は的中。

僕の中ではフル装備のブーツ着用で挑むも、速攻にガクガクブルブル。。。。

ドルフィンしたら頭クラクラ。。。。

なかなか波にも乗れず、小1時間で終了。。。

なめてました。。。。千葉外房。


そうして、2011最終日には少々冬型が緩んだところで東ウネリで乗りおさめる為に西のビーチへ。

キレイな夕焼けで今年も無事一年楽しくヨコノリを出来たことに感謝しつつ、乗り納め。

そんなこんなでしたが、しっかり2011を遊んで参りました。


いよいよ2011年末。

冒頭でも書きましたが、今年は本当に東日本大震災もあり、いままでただボーッと毎日を過ごしていた中で実際にはどんなコトが起きていたのか考えさせられることが多々ありました。

とても複雑に絡み合う経済、実際には大きな輪の中で緻密に出来上がったシステムの中で、なかなか思う様に対応出来ない世の中。

何が大切で、どれが無くても生きて行けるのか。。。。

しっかり回りに流されること無く、自分の人生を自分で決めてチャレンジして行く。

そんな今までは当たり前だと思っていたことをもう一度よくよく考え直す、そんな一年だったと思います。

もちろん過ぎてしまったことは取り返せません。

しかし、過ぎてしまったことをもう一度見つめ直し、悪い結果にならない様に考えることは出来ます。

何が本当で、何が嘘か?今の世の中、二つに割り切るのはとても難しいことですが、しっかり考えて、自分の意志で決めたことに向かって最善を尽くせれば。。。。

そんな自分の人生に誇りを持てる様に、来年もしっかり行動出来ればと思い次第でございます。

2011年、本当にみなさまにはお世話になりました!ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!!!

Keep Ride!

みなさま良いお年を。。。。。


a0046709_18323628.jpg




a0046709_18324543.jpg




a0046709_18325388.jpg




a0046709_1833118.jpg




a0046709_183383.jpg




a0046709_18331670.jpg




a0046709_18332418.jpg




a0046709_18333333.jpg




a0046709_18334176.jpg




a0046709_041293.jpg

[PR]
by y402 | 2011-12-30 23:49 | snow | Comments(0)
West swell
a0046709_1930071.jpg


さてさて、とうとう2011も残すところ2週間を切り、なんだか年末と言う感じが徐々に感じる?時期に来ております。

今年は、ちょっと遅く降り始めた雪も、各所で早速THE DAYを続出しているようで、SNS辺りでは、トバされる写真を目にすることが多くなっております。

僕の住むところは雪は滅多に降らない南関東なんですが、ここでもなんだか毎日寒く、湯たんぽ出動で足下を暖めてPCに向かっている訳でございます。


そんな寒い週末、しっかり沖合で吹く西風に乗って湘南にもウネリが到着。

土曜は、まだ薄暗い中、湘南のニイサンと久々にサーフィン。

鎌倉をチェックするも潮が上げているためイマイチのブレイク。

そのまま西へ移動し、ここ最近地形が整って来たメジャービーチへ。

チェックすると、コンスタントにブレイクする波が。

そのまま、駐車場にクルマを入れて入水。

日が出るのがまだ遅い今時期。

朝出る時は、極寒の寒さでしたが、そんな寒さでも青い空に陽が昇るとビシビシと降り注ぐ太陽パワーに少々寒さも和らぎ、寒いですが、その寒さを和らいでくれます。

入水すると思ったよりコンディションは悪くなく、時間が経つにつれてコンスタントにイイ感じの波が入ってきました。

イイ感じに砂のついたピークには、イイ感じにライトにウォールが出現。

しかしそこは最近、界隈でも地形の整ったメジャービーチ。

あっという間にピークには人だかり。

しかもイイ波ってことで、腕に自信のある強者たちがラインナップ。

なかなか波に乗るのが一苦労ですが、おこぼれを頂ければ、ファンライド!

イイ感じにカービング出来ました。

しかし、ピークは混む一方で土曜と言うこともあり、サクッと退散。


そして家で仕事をこなし、日が落ちてからはミニランへ。

ここの所、めっきり寒くなり、なかなかカラダが暖まらないスケート。

それでも、ゆっくりゆっくりですが、ここ最近、やっと久々にどうにか新しい動きのメイク率が徐々にアップ。

すこぶるゆっくりですが、やっていればどうにかビビりながらも新しい動きが出来ることに感動!

まだまだ出来ることも少なく、、、

相変わらず、毎回一番ヘタッピですが、それでもその感覚が分かって来た時は溜まりませんね!!


そんなヨコノリを2種目制覇し、ここ最近降っている山はさておき、またまた日曜は湘南へ。

日曜と言うことで、終日フリーな予定なので朝はゆっくり起床し、日の当たる公園でゆっくりワックスを剥がして新たにワックスアップ!

のんびり午前中を過ごし、昼からまたまた昨日と同じあのビーチへ。

ウネリは少々落ち着きながらも、腰腹のブレイク。

またまた青い空に昇っている太陽が、昼過ぎなので力強く心地よい日差し。

朝の混雑は一段落と言った感じで、海にはまだ沢山の人がラインナップしているものの余っている波はある状態。

昼過ぎと言うことで、のんびりしている感じ。

少々オンショア気味の風が入っているモノの全く気にならない程度。

早速着替えて入水すると、西からやって来たウネリがポコポコ入り、結構多い波数!!

しかもやっぱりいい地形!w

乗ったらすねぐらいのインサイドまでしっかり乗り繋げるような感じでまたまたファンライド!!

しかも波も結構余っているのでバンバン乗れます!

イヤイヤご満悦!!

昼過ぎから始めて、日が暮れそうな頃に軽く小休止。

さすがに日が傾き、空が赤く色づき始めるとまたまたグッグと冷え込みが。。。

日が暮れそうなタイミングでの小休止はスッカリカラダを冷やし、、、

再度入水するものの、西に見える山の中に太陽が隠れて行く頃には、波もだいぶ落ち着いて、スッカリガクガクに。。。。

しかし、そんな寒さもっ感じの波に結構乗れたので至って笑顔。

西ウネリ!楽しませてくれますね〜!


そんなこんな週末。

めっきり寒くなって冬満点なんですが、未だにスタッドレスに履き替えていない始末。。。。

今年はパウダーボードもゲットしたし、THE DAY目指して準備しないといけないのですが、、、、

今度の暖かい日に交換しましょう。。。。

そうして、トリップに行っていたニイサンがお土産に頼んだソフトウィールを買って来てもらいました!!

Cadillac wheels!早速装着し、クリージング!!

すこぶる調子が良くてスッ転びそうです!!w


さてさて、今年も残り僅か!!

あっという間に年末です。

今年はいろいろありました。。。。

来年もいろいろあるでしょう。。。。

でもね、来年も変わらず、Keep Ride!!

楽しみましょう!!


a0046709_19285449.jpg




a0046709_1929260.jpg




a0046709_19291083.jpg




a0046709_19291774.jpg




a0046709_19292484.jpg




a0046709_19293233.jpg

[PR]
by y402 | 2011-12-22 03:14 | surf | Comments(0)
ネオトウキョウ
a0046709_1617616.jpg


さてさて、やっぱり今年も残り僅か。

カレンダーを見るたびに今年が後少しで終わるのか〜と感じるのですが、実感はあまりありません。

ただ、冷え込みのキツい日なんかに天気予報で山間部の雪マークを見るとやっぱり冬なんだな〜、そろそろスタッドレスタイヤに履き替えなくてはと頭で思うのですが、、、、

こちらもなかなかカラダを動かす指令が脳から出てません。

近頃はめっきり冷え込み、朝布団から出るのが一苦労ですが、湘南の海水温はまだそこまで冷たくなく、ブーツはいりません。

毎年12月ってもう少し暖かい気がしたんですけどね。


そんな12月の平日に、ちょこっと顔を出しに行ったSHeLTeR。

まいど、いい感にコアな人たちが!

ちょっとのつもりが、ソフトドリンクで朝方まで。。。

いいセンパイ方のおもしろおかしいお話にスッカリ引き込まれました。。。。


そしてそんなこんなな、12月の週末。

澄みきった夜空には、皆既月食。

寒空の中チョコチョコ欠けてく月を覗きながらサタデーナイト。

カナダからの友達が、帰ってしまうってことで、最後にと久々の土曜の深夜にトウキョウへ向け出発。

向かった先は、先日オープンしたと言う、渋谷のVISIONと言うクラブ。

ルイベガが回してるってことで、久々のナイトクラビング。

最近めっきり行くことが減り、しかも渋谷ってコトで、あたふたしながら無事到着。

深夜の2時過ぎたぐらいに入店。

ミュージアムって言うぐらいなんで、メインのフロアーの作りはフロアーを囲うようにスペースが取られていてそれっぽい感じ。

入った時からそこまでの混雑感は少なく、踊っている人は沢山居るが、なんだか昔とはちょっと客層が違う気が、、、、w

少しなれて来たら、何やら奥へと繋がる通路を発見。

早速奥へ奥へと進んでみると、更に奥に三つのフロアーを発見。

サスガNEW CLUB、いろいろやってますね。

そんなこんなであっちへこっちへとウロウロしながら、踊る休むを繰り返す。

久々に聞いたルイベガのプレイもいい感じ、深い時間になれば、あの頃を思い出すような見事なクラシックセット。

あの頃ピークに聞いていたDEEPなHOUSEも今では、深い時間にかかる様になっておりました。

しかし、残念なコトに僕にはイマイチに聞こえるサウンド。。。。

やっぱり音質はあの頃聞いていたものとはだいぶ劣る気がしました。。。。

クラブは相変わらず真っ暗だが、時間はもう朝。

そろそろ終わるかな?的なシチュエーション。

これを聞いたら終わりかなと思わせながら、マイド続く怒濤のクラシックセット。

結局なかなか終わらず、、、、

カラダもグッタリ来たので、最後を待てず退散。

階段を上がり外へ出ると、冷え込んだ朝の空気がお出迎え。

そのまま家に帰ると倒れる様に就寝。。。。

結局、起きたら夕方で海は間に合わず。。。。。

耳鳴りだけが続いておりました。。。。


そんなこんなな週末を過ごし、どちらかと言えば、スッカリ日曜に充電完了し、月曜はパスしてしまった海へ、頑張って早起きして出発。

どうにか割れてる小波ですが、人も少ない時間もあり、面もクリアーでのんびり波乗り。

しかし、海岸線をチャリで移動するのはそろそろ限界でしょうか。。。。

上がってから駐車場までのチャリンコで、ブルブルガクガク震えてしまいました。。。。


そんなこんなな師走。12月。

今年も残すとこ後僅か。

やり残したことはありませんか??

しっかり今年も楽しみ切って来年、新しい年を迎えましょう!!

Keep Ride!!


a0046709_16172379.jpg




a0046709_1617361.jpg




a0046709_16174953.jpg




a0046709_1620342.jpg

[PR]
by y402 | 2011-12-16 21:40 | sound | Comments(0)
師走。2011
a0046709_2025881.jpg


さてさて、今年も残すところ後一ヶ月になりました。。。。

マイドですが、早いですね。。。。

この調子だと気付いたら2012と言ったところでしょうか??

12月になり、めっきり寒さも冬らしくなり、本日の関東でも、朝は雪がチラホラ降っていたようですね〜。

どおりで寒い訳です。

なかなか家の中も暖まらず、つま先はジンジンに冷え込んでおります。


さてさて、そんな12月の最初の日曜。

天気も良く、そんでもっての波も上がり、朝イチは逃し比較的ゆっくり湘南へ。

カナダからの見学者を乗せ、どこまでも青い空の下海へ。

海で、それ絡みの友達も集合!

早速天気もよかったので、ジャーフルに着替えて入水!

この日は、ホントに天気も良く、入れ違いで友達が上がって来てたんで、まあ我慢出来る!と言う半紙の中恐る恐るジャーフルをセレクトしたんでした。

早速いつものビーチに出てみると、波もそこそこサイズのある波が、しっかりと入っておりそれに伴い、青空のもと人も大賑わい。。。。

まあ時間ものんびりだったので、ビーチをテクテク歩き人の少ない方へ。

入水するとまだ水温は我慢出来る温度。

しかし、正面右の決まったピークには敵わず、少々早めのブレイクにミドルがタプクてなかなか繋げないような波。

それでもよいポジションから乗れれば、ホレ上がるボトムの波を堪能することも出来ました。

がしかし、、、

ちょっと動かないと、面もキレイにしてくれているオフショアが肌寒く、、、、

一回休憩に上がると、日差しは強いのですが、それ以上に風が寒い。

そんな海上がりです。

潮もあげ、ブレイクもイマイチになり終了。

その後は、横浜の街の中のオアシスの屋上にて夜景をバックにBBQ。

ホントに今思えばこの日が最後のポカポカ陽気だったような。。。。

スッカリ日が暮れ、深い紺色の夜空に、薄ら光る星の元、横浜の怪しいネオンをバックにカオスな横浜の雑居ビルの屋上で始まったBBQ。

ヨコハマのニイサンがチョイスしてくれた食材を焼きながら、ワイワイ談笑。

各自オリジナル?なスタイル??で網焼きするハンバーグ。

おいしいパンに挟んで、みんな高層になったハンバーガーをほおばりました。

カナダを軸に広がった友達で師走にBBQ。

すっかりもうしばらくは先になりそうなポカポカした日曜を満喫致しました。


そんな日曜明けの月曜。

しっかり朝から目を覚まし、久々の朝リフレッシュ!

天気もよい中、この日はしっかりセミドライ着用でメジャービーチへ。

波も腰と残っていて、そこそこ人は多いのですが、結構しっかり乗れちゃって久々に満足!!

気分も良く1週間のスタート!


水曜にはマイドのミニランで、どうにかこうにかF/ストールギリメイク。。。

長かった。。。。久しぶりに、新しいことが出来る様になりました。。。。w

まだしっかりは覚えれてませんし、まだまだカラダもギリギリ。。。。

もう少し時間をかけながらメイク率アップを図ります!!!


しかし、、、寒い12月。

ホントにもうすぐスノーボードの季節なんですね。。。。。w

今年もヨコノリトライアスロン!!がんばりまふ!!w

Keep Ride!!


a0046709_19461272.jpg




a0046709_19462777.jpg




a0046709_19463673.jpg




a0046709_19464629.jpg




a0046709_19465569.jpg

[PR]
by y402 | 2011-12-09 20:06 | surf | Comments(0)