トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
The last summer
a0046709_12542466.jpg


さてさて、いよいよ夏本番!な8月も終了。。。。

吹く風は気持ちのよい涼しい風が、吹き込んでおります。

思えば肌寒い寒さから、一気に目眩のするぐらいな暑さまで跳ね上がった今年の夏。

なんだかんだ遠出の少ない夏のような気がしたのは湘南の波が良かったからでしょうか?

さてさて、そんな折、またまた接近中です。

台風11&12号!

そうともなると、早起きして朝から海へ。

金曜辺りから徐々に反応しだし、風も北風に変わり、空気もなんだか秋の装い。

そんな中、週末にイイ感じにウネリもビーチにヒット!!

この夏、2度目となる、サイコーのコンディションに!

またまたアタマちょいでキレキレのブレイク!

天気も良く、既に秋空のような青い空の元で、思う存分ファンサーフ!

午後は海パンにTシャツで入りましたが、吹き込む北風が少々寒く感じられました。。。。

しかし、レフト多めですがライトも有りで!

今でも記憶に残るようないい波がありました!

やっぱり今年は湘南いい波多いです。


さてさて、そんな台風ももうすぐ上陸??

だいぶ接近してきております。

覗いていた太陽も今日まででしょう。

このまま紀伊半島から上陸の予報が出ています。

そんなこんなで手放しでは喜んでられませんね。。。。

今年はなにかと災害に襲われている年。。。

こうやって今、今まで通り幸せにやっていられることに感謝しながら、自分の出来ることをして行ければと思います。

それでは、今年の夏もいい思い出作れました!

アリガトウゴザイマス!

秋もすぐそこですね。



a0046709_12525496.jpg




a0046709_1253160.jpg




a0046709_1253836.jpg




a0046709_12531779.jpg




a0046709_12532651.jpg




a0046709_12533436.jpg




a0046709_12534213.jpg




a0046709_12534927.jpg




a0046709_12535635.jpg

[PR]
by y402 | 2011-08-31 19:46 | surf | Comments(0)
BON ー盆ー
a0046709_21211162.jpg


さてさて、、、、

更新滞りました。。。。。

暑かったあの頃。。。。

なんて思うぐらい8月なのに涼しくなってきております。。。。

さてさて、お盆は、、、

なんだかんだそんなに遠出はナシ。

でもでも、一発だけ!

またまた伊良湖に行って参りました!!

今回はサーフ合宿!!

サーフィンしてサーフィンして!

でもってサーフィンして。。。。

寝る。。。。

そんな内容。

波の方は、しっかり楽しめるサイズがあり。。。。

初日には西にも行ってなんて感じで動いてましたが、結局今回は東のビーチの地形が良く、二日目には一日中クルマを止めて、海に入ったり、出たり、、、入ったり、で上がったけど、、、また入ったり。。。

な、サイコーな夏休みになりました。。。

帰りもどうにかこうにか無事に帰宅!

ヘロヘロでしたが、なんとか帰ってこれました。


そこからは、なんだかんだ言って湘南でサーフ。

BBQなんかもやったりと、近場でのんびり過ごしましたが、波は伊良湖以外はプアーな夏休みとなりました。。。。。

なんだかあんまり遠出の少なかった夏休み。。。。


そんなお盆が明けると、気温はいきなり秋めいて参りました。

その後も週末にはイマイチな波。。。。

平日の朝練には小振りながらも遊べる波はありました。


そんなこんなで、8月も残り僅か!!

今年は一気に暑くなりましたが、一気に涼しくなりそうな夏。。。

早速秋を知らせるかごとく、台風も発生!

早速のダブル。。。。

しかし、急激に変わる気候。。。

なんだかやっぱり地球が何かメッセージを発しているのでしょうか??

みんなでひとつになって全てに優しいサイクルで時を過ごせる様な世界になるといいですね!

Keep Ride! Save Earth.

すばらしい地球、アリガトウ。


a0046709_21194234.jpg




a0046709_2120286.jpg




a0046709_21201142.jpg




a0046709_21202047.jpg




a0046709_21203723.jpg



a0046709_21202980.jpg




a0046709_21204589.jpg

[PR]
by y402 | 2011-08-25 21:21 | surf | Comments(0)
Happiness The DAYs
a0046709_1743287.jpg


伊良湖遠征が終わった後、、、、

徐々に接近してきた台風9号。

平日の湘南にドンドンスウェルが届き始めました。

あれよあれよという間にサイズも上がり、、、、

気がつけば、水、木、金とエクセレントなコンディションの中、仕事前の早朝にしっかりサーフィンすることが出来ました。

いずれもサイズは頭から頭半ぐらいの波が入っていたのですが、毎日キレキレ!!

メローにショルダーを残し、カービーな波を堪能いたしました。

湘南では珍しくいいサイズの波が長いこと続き。。。。

それはそれはもう、今年一番??そんな最高な日々でした。

いい波をすこぶる頂けると、気持ちもサイコーになりますよね??


日曜は鎌倉で。

こちらもミドルサイズながらいい波で、カービングさせて頂きました。。。。。


もう言葉にならない。

本当にその瞬間、あのタイミング。

あの感覚。

全ての巡り会わせにありがとうございます。

とにかく本当にサイコーな日々。。。。

覚めない夢のようでした。

Keep Ride!

Down The Line!

全てにアリガトウ。。。。。


a0046709_17405994.jpg




a0046709_1741885.jpg




a0046709_17412012.jpg




a0046709_17413131.jpg




a0046709_17414226.jpg




a0046709_17415198.jpg




a0046709_1742559.jpg




a0046709_17421583.jpg




a0046709_17422654.jpg




a0046709_17423848.jpg




a0046709_17425151.jpg

[PR]
by y402 | 2011-08-10 23:43 | surf | Comments(0)
BQQ Irago!
a0046709_12133213.jpg


さてさて、7月の最終週。

あっという間に7月も終わり。。。。

なんだか7月も前半は夏らしい天気だったものの、後半は雨田の台風だのでここ最近の猛暑はどこへやら。。。。。

そんな最後の週末は、毎年伊良湖で集合しMOCCA SURFBOARDによる試乗会&BBQ。

今年もそれとなく集合!ってコトで。

伊良湖からこっちに来てしまった友達なんかと伊良湖へGO!


BBQを、日曜に控え、まずは土曜の朝に伊良湖へ到着。

途中、浜名湖と太平洋に挟まれたバイパスを通ったときに目にしたブレイクは小さめだけど、出来そうなサイズ。

そのまま、伊良湖の友達からキマッてると聞いたポイントへ。

ビーチに出ると、正面にうねりは大きく無さげなのですが、正面に来たとたん、ボコっと現れる三角形の波!!

噂通り、、、イヤ噂以上にいい地形です。

ちなみに、ピークからかなり浅く、伊良湖の友達は板をマップタツ!に折ったらしく。。。。

その約20分後には一緒に居た友達もマップタツになったそう。。。。汗

でも、それぐらい地形がいいのです!!

早速着替えて、ここぞとばかりに板を2本抱えてビーチへ!

正面の一番いいと思われるピークには10人ぐらい入って居たので、お邪魔にならないよう、左の奥のピークへ。

5分も歩かず、ノーバディーのピークに。

やっぱり正面のピークより一回り小さい感じが。。。。

しかし、形は三角形!まさにサマーランド系!!w

まずは、ショートで。

モモ腰ぐらいの波の中、形の良さげなのをゆっくり選んでtake off。

小振りなのに、グィングィン張り出す波は、やっぱりパワーもあります!

はしって、ハシッテ、走りまくり!

数本だけ入ってきた正面の腹ぐらいのセットも一本頂け、既に黒字状態!!

途中で、サマーランド系の波の為に購入したと言っても過言ではない!?w

チョコボールカラーのツインの乗り換えクルージング!!!

やっぱりこんな波サイコー!

初めて乗ったアノ時を思い出します。。。w

なんて感じで、マイドながらガッツリサーフ。。。。

そういえば、なんだかんだで前日ほとんど寝ていない。。。。そんなカラダでしたが、、、

やっぱりいい波の前では、そんなコトも関係ないのでした。。。。。

そこから、小休止をし、夕方は、急遽、伊良湖の友達の家の庭でBBQ!!!

なんだかんだと賑やかにワイワイ楽しく過ごせました!

ありがとうございます!!

が途中でクラッシュで最後は覚えておりません。。。。


さてさて、日曜!ホンマルのBBQ。

の前に!!!

もちろんサーフ!!

前日のポイントに滑り込みでクルマを止めて、この日は昨日と反対方向のピークでサーフ。

潮が上げていたので、ゆっくりなブレイク。

大きく潮も動いているのでだいぶ感じが変わります。

そんなこんなで、朝イチからサーフ。

しかし、徐々に風も入ってきた午前中にBBQの場所へ移動。

BBQ会場ももちろん海の前。

しかし、浜松よりで、潮も上げてるせいもありブレイクは乏しい。。。

しかし、そんなことよりも、BBQ!

またまたブラジル風味の肉に、今回は!!!

な、なんと!鰻!!うなぎです!

伊良湖BBQで鰻が出るって噂は話に聞いていて、是非とも参加したい!!と思っていたのですが!!!

とうとう実現致しました!!

伊良湖でとれた天然鰻!!!

それがドーンと15,6っ匹!!!!

飛伝のタレでしっかり味付けして、、、、、

モー満腹!!!!

肉食って、肉食って、ウナギ、うなぎ、、鰻!!!

はぁ〜満腹でした。

ちなみに、鰻を持ってきてくれた伊良湖の友達は、サンデー漁師!釣り大好き。

去年はアンコウを買った意外、魚は一回も買っていないそうです。。。。

そこまでいろいろ釣れるなら興味津々です。。。。

サンデー漁師。。。。

そうして、潮が引いた時に前でサーフィンしましたが、波はイマイチ。

それでも雨も止んで、マイドながらにサイコーの伊良湖トリップになりました!

食い倒れ要素も強い伊良湖!

ホントに侮れません!

マイドマイド、、、、伊良湖の皆さん!!!

本当にありがとうございます!

a0046709_11581884.jpg




a0046709_11582656.jpg




a0046709_11583643.jpg




a0046709_11584946.jpg




a0046709_1159122.jpg




a0046709_1159945.jpg




a0046709_11591811.jpg




a0046709_11592715.jpg

[PR]
by y402 | 2011-08-02 22:51 | surf | Comments(0)