トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シンリョク
a0046709_18515820.jpg


さてさて、新緑の春。

桜も一気に散り、桜の木には鮮やかな黄緑な新緑が、グングンと芽生え、これから緑に生い茂って夏を待っているかの様に思えます。

そんな自然を大切にしつつ、この自然と一緒に長く暮らして行きたいですね。

さてさて、なんだかんだと情報が飛び交う世の中ですが、真実はなにか。。。

これだけ多くの人々が、利益というものにしがみつき、複雑な関係を構築している現在。

個人のもとには本当の真実なんて見えることがあるのでしょうか?

真実を追求するよりも、自分の信念で物事を理解し、そのために努力する。

その方がよっぽど真実味があるかもしれませんね。。。。


そんな混沌した世の中でも、しっかり週末がやって参ります。

と言うことで、4月も中旬な週末、2週分をお届けいたします。

震災から一ヶ月とちょい経った週末。

なんだかなかなか遠出な気分にはなれず、週末両日湘南へ。

土曜は、風波でなんとかサーフィン出来るも、日曜はさっぱり。

ロングでギリギリな感じ。

しかし、インサイドにラインナップしたショートボードの方々に、とことん波を乗ってるような目で見られ、途中から短いファンボードに。

やっぱり、ショートじゃなかなか乗れませんね。。。。

乗り過ぎちゃってるんじゃなくて、ショートじゃ乗れないんです。。。。

そんなまったりした週末を過ごし、なんだかそのままウィークデイ。


そこから、またまたやって来た週末。

もうすぐGWと言うことですが、土曜はオンショアビュンビュンな湘南。

しかも風と一緒に横殴りな雨。。。。

朝から起きては見たものの。。。。

なかなかカラダが動き出さず。

最終的に昼過ぎ、このまま終わるのは忍びないと、重い腰を上げ湘南に。

風がビュンビュンってコトで、東のビーチに夕暮れギリギリに到着。

早速2時間ぐらいサーフ。

オンショアの際に良くお世話になるビーチ。

がしかし、マイドながらゲットハーード!

アウト遠い、、、、

ヒィーヒィー言いながら、なんとかゲッティング。

風の割にはまとまった波で、乗れればなかなかいい感じ。

しかし、そんな波のおかげで、結構な盛況ぶり。

オンショアに乗って海藻やらゴミやらもインサイドには満載。

アウトを見る目に横殴りな雨が、ガンガン襲撃してきます。

とまあ、なんだかんだと気がつけば6時。

春とともに、陽も延び気がつけば6時まで入れる季節になってきましたね。

そんな風がビュンビュンな土曜。

しかし、天気予報では、夜のうちにオフショアにチェンジなんて予報。

しかし、なかなか予定もあり、寝れず。。。。


そんなこんなで、目覚ましをブッチし、友達のモーニングコールもブッチして起きた日曜。

夜明けとともに!なんて予定はどこへやら。。。。

気がつくと朝6時。

急いで用意をし、友達を迎えに。

そこから遅くなった出撃に、どこで入るか考えた末。。。。。

取り合えず、風を比較的交わしそうな西のビーチへ!

ということで、西のビーチにつくと、オヤ、、、予定よりも波は小さめ。

いつものビーチじゃ、頭ぐらいのセットが入っているなんてコトですが、こちらは腹、ギリ胸。

それでも、風も食らっておらず、波も形は悪く無いので、取り合えず1ラウンド!

途中サイズも少しアップし、胸ぐらいの波が早めにブレイク。

それでも、なかなかいいのを頂いちゃったり!

そんなこんなな2時間を過ごし、潮が引いてきたところで、全体に早めになり終了。

そんなこんなで、波情報をチェック。

友達からも連絡が入り、どうやらいつものビーチもいい感じにサイズのある波がブレイクしているらしい!

と言うことで、海沿いを東に走り、いつものビーチへ。

西のビーチよりサイズはアップ。

しかし、そよそよとオンショアが。。。。

それでも入るとサイズがあるおかげで遊べる波が!

1ラウンド目とは違った波で、これまたいい感じ。

広いフェイスをいいカービングできました!

結局なんだかんだ、波を追っかけて終わる週末。

そうして、いよいよ来週はGWに突入!

春の日差しが心地よい5月!

待ってと思っても止まらない時間。

そんな時間を有意義に、前に進んで行きたいですね!

a0046709_1931675.jpg




a0046709_193269.jpg




a0046709_1933459.jpg




a0046709_1934232.jpg




a0046709_1935021.jpg

[PR]
by y402 | 2011-04-26 18:45 | surf | Comments(0)
FIRST BOWL SESSION
a0046709_1913987.jpg


いつも地球のこの恵まれた営みの中で遊んでいます。

そんな営みのごく一部の現象が僕の心をいつも洗ってくれています。

風や気圧の変化で波が立ち、冷たい空気が吹き込むことで雪が降る。

時には自然は猛威を振るいますが、人間の愚かな知恵の方がいつも自分達で自分達の首を絞めていることが多々あるような気がします。

この先、もっと地球と一緒に共存出来るような環境がやってくることを切に願います。


さてさて、桜も満開な春の陽気。

きれいに咲き誇る桜の花が今年はいつもより、力強く見えるような気がします。

ここに来て寒くなっても随分と過ごしやすくなって、暖かい日はもうアウターは要らないようなそんな季節になってきました。

4月に入り2週目の週末。

早くもあの震災から1ヶ月が経過しようとしているところでした。

被災地はまだまだ復興へは長い道のりかもしれませんが、やってきた春の様に前向きに進んで頂けるよう、いろいろ応援して行ければと思います。


そんな週末。

午後は伊良湖から友達が千葉へ引っ越しということで、その前にサクッと西のビーチで1ラウンド。

風はそこそこ交わしているものの、イマイチ波にまとまりが無く、それでも腰腹ぐらいの波で出来るっちゃー出来る波で遊ばせて頂きました。

そんな波でも、滑れる感覚が思い出せれば幸せでございます。

ありがとうございます。

そんな幸せな時間を過ごし、そのまま千葉、浦安へ。

なんだかんだと時間がかかり、、、

到着する頃には引っ越し完了。

友達はまだトンボ帰りで戻る予定だったので、サクッと話して終了。

その後、期日前投票の選挙を済ませ、走り過ぎたエンジンオイルを取り替え。

あまった時間は軽ーくミニラン。。。

そうしたことで、日曜日には主な用事はナシ!

ってコトで、早めに就寝。


で、日曜は済ませた用事のおかげで!

向かった先はまたまた天神平。

MINAKAMI VIBES。

春なので、ゆっくり朝出発し、してる高速をスイスイ走り、到着したのは午前9時過ぎ。

早速薄手な格好でゴンドラに乗りゲレンデへ。

この日はイベントでBOWLの登場!

念願の初めてのBOWLにワクワクです。

リフトに乗ると、結構大きなBOWLが存在感満点にゲレンデ中央に鎮座しております。

雪はシャバシャバ、春雪っぽく、天気も快晴でまさにイベント日和!

早速、ノートラック?なバーンをカービング。

いい感じに雪もシャバっててターンを踏む足に、シャバッた雪がグググッっと沈み重たいスプレーを上げてくれます。

ボールは、バックサイドのバンクからの奥に身長よりも高いボールになっています。

エントリーの人も多く、みんな並んでウェイティング。

さっそく、列の後方に並び、自分のドロップの順番まで、しきりにラインのチェック。

30分弱並んでいよいよドロップ。

初めてのBOWL。

思ったよりライン取りが難しい。。。

しっかりラインを選ばないと、スピードが足らずいい感じにリップアクションが難しい状態。

ゲレンデのベースエリアには、各メーカーがブースを出店。

試乗会や、BBQなど春の陽気のようなユルい感じでみんなでワイワイ。

震災へのチャリティーオークションもあり、お目玉な商品がイロイロ出典されて、そのお金は震災の被災者の方へ届けられると言うことでした。

そんなベースとBOWLを行ったり来たり。

しかし、なかなか攻めきれないBOWL。

レジェンドな方の滑りはさすがな貫禄。

いいラインで、いいアクションしておりました。

が、自分はまだまだ。。。

結局いいラインを見つけれず。。。。

しかし、そこは春の陽気でシリアスになりすぎず、いい感じに楽しむことが出来ました!

晴れ渡る青空のもと、コーンスノーな面ツルも頂けました!

大分暖かくなってきていましたが、まだまだ今年は雪が多いようで、ゲレンデではまだ茶色い土は顔を隠しておりました。

さすがに春雪は足にきますが、、、、

マイドなみなさまと一緒に有意義なメロータイムを過ごすことが出来ました!

天神ローカルのみなさま、アリガトウゴザイマス。

春の心地よい陽気のなかのヨコノリ。

今が一番ヨコノリの醍醐味なシーズンかもしれませんね!


海山街。

どれも欠かすことの出来ない要素。

現代、便利を追求し過ぎて足下をすくわれないよう、便利にリスク、周りを思いやる心、自分、仲間、全てのバランスを気にしながら、この先、未来が明るいものであってほしい。

そう切に願います。

KEEP THE EARTH.
KEEP RIDE.
THE BRIGHT FUTURE.


a0046709_18583616.jpg




a0046709_18584898.jpg




a0046709_18585841.jpg




a0046709_18591312.jpg




a0046709_18592425.jpg




a0046709_18593377.jpg




a0046709_18594361.jpg




a0046709_18595599.jpg




a0046709_1901083.jpg




a0046709_1902259.jpg




a0046709_1903529.jpg




a0046709_1904441.jpg




a0046709_1905694.jpg

[PR]
by y402 | 2011-04-15 19:01 | snow | Comments(0)
BLUE
a0046709_16281989.jpg


この地球のすばらしい自然はどこまで続くのだろうか?

僕らは、もっと地球を大切にしなくてはならないのではないか?

未だに放射能を漏らし続けている、原子力発電所。

僕にはこの原子力発電所の存在意味が分からない。。。。

健康や自然環境より便利や利益の方が大切なのだろうか??


さて、北海道で少々気分も落ち着き、そんな中4月に。

寒い日も徐々に少なくなり、桜もボチボチ咲き始めている。

どうしていいかも分からず、やってくる週末。

そうして、多少の不安は残るが、結局向かうはいつもの日課の海。


土曜は、友達と待ち合わせし、湘南のメジャービーチでサーフィン。

インサイド寄りにラインナップし、小さめの波をチョコチョコ頂く。

がしかし、いいのはインサイド。

イマイチまとまりの欠ける波ですが、選べばつないで走って行ける程度。

そんなインサイドでバッタリ友達に遭遇。

去年の秋以来の再開。

お互い元気そうで何より。

そんな感じで海から上がり、軽く談笑の後、ここ最近しばし行っていなかった海沿いのチョクチョクお世話になっているサーフショップへぷらっと寄った。

そこで、イロイロな話をオーナーとし、今考えることの大切さを改めて感じた。

そうこうしているうちに、いつも一緒に入っている友達もやってきて、なんなら入ろうよ!

ということで、結局2ラウンド。

久々のいつものビーチ。

地形はイマイチ、、、、

しかし、インサイドには、隣のビーチよりパワーのあるホレホレの波が。

久々にホームビーチにてのサーフィン。

短い時間でしたが、思った以上に楽しめました。


そんなノリまくりな土曜の後は、久々に遠征。

暖かさを求め、早朝より西へ移動。

静岡の御前崎方面へ。

天気も一気に曇り空に、、、、

全然暖かくありません。。。

しっかりブーツを履いて、御前崎で入水。

サイドからの風を食らいながら腰腹のまとまりのない波。。。

一緒に行った友達は震災直前に出来上がったNEW BOARDに初乗り!

波はイマイチでしたが、友達の動きはなかなかいい感じに動いておりました。

その後、もう少し西へ移動して波チェック。

御前崎から少し西に移動すると、そこには浜岡原子力発電所が。。。。

ここの原子力発電所は今、通常に稼働しているものの、、、、

やはり福島の原子力発電所の状態があのような状態なので、なんとも言えない雰囲気。

もしも、、、このエリアに東海地震が来たら。。。。

あの福島第一原子力発電所の様になってしまうのではないでしょうか?

安全だからと言っていた、政府、電力会社はあの震災で何を感じているのでしょうか?

そんなコトとは関係なく、波の方は寂しい感じ。

結局、もう1ラウンド、御前崎で入水。

しかし、1ラウンド目の方がいい波。。。。

そんな状態なんで、早めに終了。。。。

なんだか走った割には、、、いい波に乗れず。。。。

まあそんなコトもあるさと帰宅の方向。

しかし、帰り際、ちょろっと寄った静波には、腰腹ぐらいのまとまった波が!

陽も後一時間ぐらいで落ちそうな夕時、濡れて冷えきったウエットに急いで足を突っ込んで、まさかのラウンド3!

短い時間の短期決戦と言うことで、ノーブーツで入水。

しかし、御前崎より暖かい海水。

少ない人数の中、何本か黒字まで行かずもトントンぐらいまで持って行く感じになりました!

そんな最後のメローな時間に満足しながらそのままウナギを頂き、暗い東名を眠い目擦って無事週末も終了。

本当に母なる大海に感謝感謝です。

そして、そんな母なる大海をいつまでも大切に、時間の許すまで乗り続けて居たいと強く望みます。

KEEP RIDE! SAVE THE EARTH!


a0046709_16133650.jpg




a0046709_16134958.jpg




a0046709_1613575.jpg




a0046709_1614690.jpg

[PR]
by y402 | 2011-04-13 16:14 | surf | Comments(0)
NORTH TRIP
a0046709_10323651.jpg


さてさて、、、、

ここのところの週末日記的なBLOGが滞っております。。。。

徐々に再開して行きたいと思っております。

さてさて、まだまだ余震も続き、なかなか震災前の普段の生活と言う訳にはまだ行きませんが、、、、

そんな中、震災後、通勤の都合や交通の乱れの為、自宅にて仕事をしていたのですが、札幌からお呼びがかかり、仕事と言うことで、3月の後半は札幌へ出張となりました。

震災から2週間を経つ前に向かった札幌。

正直、あまり気乗りはせず、被災地の様子や原子力発電所の事故の様子などをテレビで見ていてどこかに行くと言う気分にはなれずに居たのですが、呼ばれるという形なので、断ることも出来ず。

とりあえず、なかなか上がらない気分を盛り上げ荷物をパック。

どうせならということで、一応板以外のスノーボード道具もパック。

気分晴らしに出来ればいいなと言う感じ。


飛行機に乗り、窓際の席へ。

窓の外には晴れ渡った青い空。

低い雲の切れ間には、いつもの北海道に行くのとは少々違った山々の景色。

どうやら、飛行経路も原発の事故のためか、少々日本列島の真ん中辺りを飛行している感じ。

普段だったら、もう少し沿岸部の上空を飛んでいるような気がします。

山々の景色からしばらくすると、海が見え東北沿岸部の上空に。

窓にオデコをくっつけながら、被災地を上空から見る。

あまり良くは分からないが、沿岸部には所々グランドのような土の色をした部分が多く見られた感じがしました。

海の沖にも、波では無いだろう浮遊物が多く見られ、報道でよく見る被災地の映像と重なり合いとても複雑な気持ちになりました。

そうこうしているうちに、無事に飛行機は北海道へ。

徐々に春めいていた東京とは打って変わって、北海道の春はまだまだ寒い。。。。


そんなこんなで結局、9日間の滞在。

関東圏は東京電力の電力の都合上、停電や震災からのエネルギー不足でガソリンが買えなかったりと被災地の東北程ではありませんが、何かと制限がある生活で先の見えない不安でネガティブな感じだったのですが、北海道では、そこまで震災の影響も少なそうな感じ。

それまで、ほとんど遠出をしていなかったので、感じている現実にギャップがあるような気がしましたが、、、

それでも、滞在期間も長めだったのでいろいろな人と、いろいろな人と話すことが出来、帰ってそのギャップが話しやすかったのかもしれません。

そんな調子でいろいろな仲間と話せて徐々にですが元気になったような気がします。

やっぱり、いつでも話し合える友達に感謝しております。

そうしているうちに、週末が。。。。。


山の友達と連絡を取り、目的地が決定。

念願の旭岳に。

と言うことで、前日には板もゲット。

旭岳と言うことで、旭川発のパウダーボードの「FIELD EARTH」を借りました。

土曜、少々早起きし、友達のクルマで目指せ旭川。

天気は快晴。

旭岳を登る道でも、青空をバックに旭岳が丸見え。

初めての旭岳、そんな初回にそんな晴天。

天候が安定しないこの山では、初めてでそんな天気は、なかなか運がイイようです。

用意をしていると、友達の友達のローカルの方も到着。

早速晴れ渡った空のもと、ゴンドラへ並びます。

ゴンドラに乗り早速ピークへ!

雪の方も、昨晩少々降雪があったようで、ヒザぐらいのパウダーが!!

天気のいい中、ローカルの方に案内してもらい、早速バフバフ!

しかも、ハイシーズンの湯沢辺りの雪に比べても全然軽い感じで、雪の結晶も旭岳の方が大きいような気がします。

そんなこんなで、全く分からない旭岳をローカルの方の案内でスイスイオイシイところを頂けました。

そんなローカルの方にも、初めてでこのコンディションで、イロイロ滑れるのはラッキーだね、と言われ、ホントにみなさまに感謝感謝でございます。

午後になると少々雲もかかり始めましたが、少しすると切れ間も覗くコンディション。

なんだかんだといいコンディションの中で初旭岳を満喫することが出来ました!

アリガトウゴザイマス!


そんなこんなで、気がつけばあっという間に3月も終了と言うところで、東京へ帰って参りました。

マイドのコトながら、札幌で、北海道で沢山癒されて参りました。

本当にアリガトウ!北海道。

そうやって、今回もいいタイミングでスノーボード出来たことに感謝いたします。


しかし、まだ被災地はまだまだ大変な生活を強いられてる方が数多く居る訳で。

みなさまが安心して暮らせる状態がいち早く戻ることを祈ります。

また、他の地域も、この先長い間幸せに暮らして行ける日本がありますよう、強く願います。


KEEP RIDE! SAVE JAPAN!


a0046709_10481331.jpg




a0046709_10483178.jpg




a0046709_10484148.jpg




a0046709_1048527.jpg




a0046709_1049853.jpg




a0046709_10491890.jpg




a0046709_10493036.jpg




a0046709_10494156.jpg




a0046709_10495865.jpg




a0046709_10501042.jpg




a0046709_10502118.jpg

[PR]
by Y402 | 2011-04-08 18:42 | snow | Comments(0)