トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Sunday !
a0046709_17215837.jpg


イヤイヤ、とうとうもうすぐ12月。

あっという間に師走になりますね。。。。

ここに来てダイブ寒さも本格的になり、寒気の到来で、ボチボチ豪雪エリアには降雪があるようですね〜。

もうすぐスノーボーディングでしょうか。。。。


そんな思いにふける近頃。

6days電車に揺られた後、Sundayは本来の休日に!

ここ最近、アドレナリンの放出が上手くいっていなかったので、休みの友達を誘い遠征決行!!

珍しい組み合わせの3人で、暗い早朝より西風が吹くとのことで、千葉行きを決定!

日の出る前にアクアラインで東京湾をくぐり、木更津から山を横断して一宮方面へ。

少々陽が上がったところで海岸線に到着。

ここ連日、ズ〜っと波があった千葉。

海岸線に到着し、波をチェックすると、イマイチまとまりに欠ける波。

サイズは頭ぐらいありそうな感じ。

しかし、なんだかイマイチまとまりの欠ける波をみて、そこから北上開始。

千葉北方面にクルマを走らせ、良くいくビーチに到着。

がしかし、こちらもイマイチまとまりに欠ける波。。。。

ですが、結構移動したので、まずここで1ラウンド。。。。


こちらもサイズはセットで頭近い波。

しかし、次第に風も強くなり、サイドオフな感じでビュンビュン風が入り始めます。。。。

波の方も、どんどんまとまりに欠け始め、面も悪くなってきておりました。。。。

入ってしばらくはチョクチョク入る、いきなりホレ上がる波を何本か頂きましたが、ちょっとイマイチ。

そんなポイントはサクサクと撤収し、今度は来た道を戻り、南に南下。

風のかわす漁港を覗くと、そこには近頃よくお会いするスノーメーカーの方が、、、、w

ばったりで、挨拶を。

どうやら漁港も風が入り始めたとのことで、ポイントを移動するということ。

後ほど連絡するということで、そこから風のあうポイントをチェック。。。。

結局、偶然会った人の情報で、そこそこ風のかわすポイントで2ラウンド目。


セットは頭ないぐらいの波が、間隔は長めですがポチポチ入って来ており、人もそこまで多くはない感じ。

しかし、やっぱり吹き付けるオフショアは次第にビュンビュンに。。。。

寒いは、板は降りないし、、、なかなか波をゲット出来ないので、そこそこに乗って終了。

とは言っても、最後の最後まで波を追っかけてたのは紛れも無く自分でした。。。。w

そうして、風は寒いが心地よい日差しの中、ゆっくりまたまた千葉を横断してアクアラインへ。

思ったよりも、早い時間に地元に到着。

なんだかんだ狙っていた、いい波には乗れなかったものの、セットにはありつけたので、まあヨシとしましょう!


そうして自宅に帰ると、、、、

今年の頭に、オーダーしていたスノーボードウエアがとうとう到着!!

どんなカラーをオーダーしていたのはスッカリ忘れてましたが。。。。。

すっきりパックされた、箱をオープンさせると!

大人な感じの、落ち着いたORCHIDのジャケットに、これまたシックなTURQUISEのパンツが!!

早速袖を通すと、、、ストレスの無い動き心地!

まさにすばらしいウエア!!

スッカリ気に入ってしまいました!!

そんな今年の僕のSNOW WEARは。。。。

P.RHYTHM OUTERWEAR

ホンモノのスノーボーダー達がしっかりこだわって作っている一品です!

少々お値段は張りますが、、、、

それ以上に今年のスノーボードライフを充実させてくれそうです!!!

そろそろ秋から冬に季節も移行!

マイドの冬もKEEP RIDE!で行っちゃいましょう!!


a0046709_17111415.jpg




a0046709_17113418.jpg




a0046709_17114935.jpg




a0046709_1712016.jpg

[PR]
by y402 | 2010-11-30 20:22 | surf | Comments(0)
No Sunday
a0046709_1862035.jpg


更新遅れております。

忙しくばたついております。

ここ最近は、休みが無く。。。。

海もお預け。。。。

まだ山には早いし、、、、スケートも週末は仕事なためお預け。。。。

休みなしのスケジュールに嫌気がさしても、ストレスの発散がしようがありません。

ちょこっとの時間を見つけて朝海に行くも、、、、

波はヒザ。

ロングで少々遊んで即辞めました。。。。


そんな中、この間札幌へ青春時代を一緒に謳歌した、Fくんの結婚式に参加!

仕事の合間を縫って、北海道滞在時間約24時間の強行スケジュール。。。。

予定的には48時間ぐらい必要な、、、、

そんなスケジュールでしたが、何はともあれ大事な友達の結婚式!

強行で行って参りました。

金曜仕事を終え、クタクタで帰着後、荷物を用意し翌朝4時過ぎに目覚ましをセットし、羽田へ。

羽田空港にクルマを48時間止めても3000円と言うことで、クルマで羽田へ。

問題なくチェックインを済まし、無事離陸。

もちろん記憶は一切無く、気がつけば千歳。

ホテルのチェックインも出来ないし、とりあえず、空港で難民。

後からやってくる友達を空港でお出迎え。

そこからレンタカーを借りてる友達の助手席を乗っ取り、札幌市内へ。

スープカレーの昼食を取ったら、式はすぐそこな時間。

急いで準備して、式場へ。

そこで久々に、アノころ一緒に過ごした友達と合流!

アノころから既に、12、3年、会えば変わらぬ思いですが、皆様子供が居たりとさすがみんな大人。

そこから披露宴、二次会、三次会と流し、気がつけば深夜3時。

次の日は、朝から空港を目指し、そのまま仕事と言う強行スケジュール。。。。

がしかし、この日は、Fillmore Northで昨年バースデイに行ったDanny Krivitのパーティー。。。。

FillmoreにPreciousの機材を入れてのパーティーと言うことと、もちろん来札の祭はいつも顔を出させてもらっていると言うことで、そこからちょっとだけ。。。。とタクシーでFillmoreへ。。。

なんだかんだと、朝5時まで、、、なんとか粘り??

どうにかホテルへ。。。。

その後、しっかりパッキンを済ませ、ベットへ。。。

つかの間の睡眠も、あっという間に8時前には起床。。。。

そこから、電車で千歳空港へ。。。。

気がつけば、羽田。

からの、そのまま仕事へ一直線。。。。

結局、フラフラになりながら、21時までガッツリ仕事。。。。

ぶっ倒れるギリギリでした。。。。w

そんな感じに、ここのところバタバタ。。。

しかし、都内のイチョウも色づき始め、もうそこまで冬がやって来ている感じ。

今年のスノーウエアーもそろそろ到着するようで、資金繰りに焦っております。。。。汗


そういえば、その前の週。

サンディエゴの友達が、今年三度目になる緊急帰国。

身内に不幸があり、まさかの緊急帰国でした。。。

なかなか仕事が忙しく、一緒に居れた時間は僅かでしたが、おかげでこちらでも懐かしい顔を見ることが出来ました。

しばらく来ないと言っておりましたが、今度はぜひともまたカリフォルニアへこちらが行きたいところでございますね。

なんせの円高。

このチャンス逃せませんね。

そんなこんなな冬入り。

マイドのコトですが、なんだか今年はなんせ休みが少ないです。。。。

そろそろ、海もセミドライが登場でしょうか。。。。。

そうなってくると、山が恋しくなってきます。

今年はどんなスノーボードライフになるのでしょうか????

今年はなんだか特にお財布に大寒波が早速襲って来てますが、、、、

凍死せずに過ごせるでしょうか。。。。w

休みも無いし、仕事もやらねばー!

でもでも、やっぱり時間を作ってKeep Ride!!しないといけませんね!


a0046709_17525698.jpg




a0046709_1753968.jpg




a0046709_17532068.jpg




a0046709_17533585.jpg




a0046709_17534781.jpg

[PR]
by y402 | 2010-11-22 19:07 | 402 | Comments(0)
NOBODY SUNDAY
a0046709_15501142.jpg


さてさて、足早に日は経ち続けております。

こないだまで寒かった陽気も、ここ最近は緩みがち。

ここ数日、心地よい秋晴れで、日中は過ごしやすくなっております。

そんな陽気とは裏腹に、仕事の方はなかなかスイスイとは進んでくれません。。。w

もうすぐやってくる冬を前にバタバタ続きでございます。

さてさて、そんな仕事をよそに、先日仕事帰りに、アノ”sprout”や”Present”を手がけ”ビューティフルルザー”などにも出演していた、Thomas Campbellが、エントランスフリーなアートレクチャーを、スポンサーのGravisが開催するということで、仕事終わりに覗いて参りました。

それぞれの作品からも感じられる、ノンビリとした感じの中、それでも、イロイロ芯のありそうなお話をしておりました。

その多彩な表現力と、その努力がよくよく感じられいい創作意欲を頂きました。。。。

僕も、のんびりになってしまうかもしれませんが、出来る限り、イロイロ感じ、いろんなコトにチャレンジして行ければ、、、、なんて思ってしまいました。。。。


そんな刺激を頂き、週末に。

あいにく土曜は仕事を挟み、少し開いた時間に湘南を覗くも、残念なコンディション。。。。


そうして、日曜はそんな残念なコンディションに嫌気がさし、久々に千葉の北東部へ。

波は、そこまで大きく無さげ。

なんで、チョクチョク海岸線をチェックしながら、なるべく空いててサイズのあるポイントを探し総なめ。

一度一通りチェックし、少々戻り、空いているポイントをチョイス。

たまにアウトで割れる波で、サーフィン!

が!!!いざ入ってみると。。。。

なかなかセットが来ないわ、来てもダラダラですぐにうねりに戻るクソ波!

やってまいました。。。。

そんなのおかしいと!だれも居ないインサイドに注目。

オヤ?なんだか誰もいないあそこに、いい感じのスープの後が残っている。。。。。

そんなナイスポイントを発見。

一本セットをゲットして、繋いで繋いでインサイドへ。

そこからもうアウトへは戻らず、そのインサイドのピークを散策。

しっかり発見しました!

ガッチリ砂の溜まったいい感じのピーク。

マイドそのピークで三角形にホレ上がり、そのままキレキレの状態で、ライト方向に張ってくるWALL!

しかも乗れど乗れど、全くノーバディー。。。。

なぜか、みんなアウトでクソ波待っている。。。。w

サイズは、ちょっとインサイドの方が小さい感じはするが、クオリティーは100倍マシ!

乗って、ゲットして即乗って、、、、

完璧にHOT LOOP!!!状態。

だいぶしてから、一緒に行った友達が、気づき始め、こちらを見る。

こっそりコッチコッチ!と呼び、3人でまさにパラダイス!

いい波独占状態!!

ここも完璧にサマーランドっす!w

グルグル回し乗り、ヘトヘトになり、休憩。

その後、他のポイントを軽くチェックするも、結局はサマーランドに。

今度は徐々に人も増え始めましたが、そうなる前にしっかり乗りまくっておりました。。。。

久々にいい感じで波乗りが出来ました〜!!!

サイッコー!

天気の良い日曜に、いい波で友達3人で貸し切りサーフィン!

いい思い出が出来ました!!!!

ヘトヘトになって上がるとちょうどビーチクリーンをしていたので、気分よく参加。

そんなポイントに感謝の気持ちを込めて一緒にゴミ拾いいたしました。


そして、週明けからは、またまた仕事がバタバタ。。。。

今月は、週末の休みがほぼ無さそうです。。。。。


だから、、、、

南西の風がビュンビュンな平日。湘南は風波で頭までサイズアップ。。。。

んで、夜ソヨソヨと北風が吹くなんて言ってるから、、、、

平日なのに、日の出を海から眺めておりました。。。。。w

もちろん仕事なので、バババ!!っとやって、バババっと帰って仕事に向かいましたが。。。。

そんな日は、やっぱりクタクタ。でもって、そんな日に限って、仕事が遅くまで忙しいんですよね。

でもまあ、そこそこサイズもあったのでヨシとしましょう!


さてさて、ここからまたまた忙しい時間が続きますが、、、、

空いた時間を見つけては、Keep Rideで行かせてもらいます!!


a0046709_15502596.jpg




a0046709_15503575.jpg




a0046709_15505031.jpg




a0046709_1551138.jpg




a0046709_1551148.jpg

[PR]
by y402 | 2010-11-10 20:52 | surf | Comments(0)
Last Typhoon?
a0046709_12312345.jpg


さてさて、気がつけば11月。。。。。

早いもので、そろそろ今年も年末が見えてきそうなそんな時期になって参りました。。。。

ここ最近、一気に冷え込んだりして、遠くに見える富士山はヅラのように、右頭頂部に雪がかかっておりました。

ネットを覗いてみると、既に自然の雪のみでスキー場がオープンし、早速滑っている知り合いがおりました。。。。

もちろん津軽の海を挟んで向こう側のお話ですが。。。。。

さてさて、そんな寒い話題とは対照的に、、、、

もう最後であろう。最後ですよね??

10月の最終週は、なんと台風が接近。

もう11月だって言うのに、台風が、西日本から太平洋沿岸部をかすめながらやって参りました。。。

にしても、なかなか湘南はいい感じには波は上がって来てませんでしたね。。。。。

噂じゃ、まだ沖縄辺り?にあった金曜ぐらいが一番いい波だったって噂を聞きました。

しかし、出動するのは週末のみのサラリーマン。

しっかり、接近中な土曜日。

遅いとクローズしちゃうんじゃないの??って具合に朝からがんばって早起き。

起きてみると、空はドンヨリ。

雨もシトシト。。。。

北よりの風もビュンビュン。。。

さぶい朝です。。。。

それでも、途中で友達を拾って向かってみます。

だって、台風だったから。。。。

さてさて、海に到着し、早速チェック。

が!!ガーン。。。。

腰ぐらいのスーパーダンパーブレイク炸裂です。。。。

しょうがないかと、とりあえずウエットに着替えます。

さぶいさぶいと連呼するような寒さの中、とりあえず入水。

が〜、、、、

もちろんチェックした通り、、、波はダンパー。。。

なんだかんだと、そそくさと撤退。

寒いんで、有料の駐車場に止めましたが、最低料金の400円で出庫。

着替え込みで1時間な短いサーフでした。。。。。

そんな残念な波にふて寝をかまし、その夜はスケート。

なんせ歩いても5分ほどの場所に出来たミニランプ。

初めて扉を開けるまで、少々時間がかかってしまいましたが。。。。

一度やってしまえば、平日の習い事として、多い時は週4、5で通っていた週もありました。

がしかし!!!

なんと、諸々の事情で、年内にクローズ。。。。

で、しかも、11月からは、週末の金土のみの営業に変更。。。。

調子良かったのは平日だっただけに、これからはなかなか行けないことが増えそうな予感。。。。

この週もかなりの勢いで、帰りが遅かろうが、最後の30分でも足を運んでおりました。。。

そんな感じで、朝の波のウップン晴らし!

なんだかんだ、ガチャガチャやって参りました。。。。


そうこうして日曜日。

朝から狙いをさだめ、またまた海へ。

土曜の夜には、関東を抜け千葉沖に去って行った台風。

朝、海を目指していたころは、ドンヨリ曇り空も、気がつけば、いい感じに晴れ間も覗く台風一過。

早速土曜と同じく、マイドのビーチに。

前日の夜には、マイドの仲間と明日はアタマぐらいか?イヤイヤ〜、もしかしてクローズしてんじゃない?w

なんて話はなんのその、、、、

ってか、やっぱり早めな腹ぐらいの波。。。。

ギリギリ抜けれない。。。

そんなもどかしいような波。

まあ、選べばそこそこやれそうなミドルの波を追っかけて、友達とワイワイサーフ。

そんなこんなで、そろそろお昼。

ってな時間で、家庭のあるお父さんを解放。

その後は、絶えず解放な野郎3人で、もう少し良くなるのでは?と西にクルマを走らせました。

さすがに週末台風が絡んでいたせいか、道路もそこまで混雑は無く、スイスイと西端のビーチに到着。

が〜!!もう少し東うねりが強いと思いましたが、、、、

そこまで強くもなく。。。。

おまけに、午前中よりドイヒーなド、ド、ド、ドダンパー。。。。。

カッポリ開いたチューブの中に入った瞬間に脱出不可能に。。。。

しかも、途中いきなりのサイズアップを果たしましたが、、、、ただただダンパー。

選んで選んで、、、、乗る波が。。。。。

ナイ。

そんな生殺しタイムもそそくさと終了。

気がつけばやはり腹ぐらいのドダンパー。

数本切れた波に乗れて終了でした。。。。

帰りにそんな思いを吹っ飛ばす鍋でお腹を満たし、心暖め帰宅。

湘南エリアをうろついてたので、帰ってからもまだ時間が。。。。

ってことで、そのままランプへゴー!

今までの形の最後の営業日。

思ったよりも人は少なく、黙々と集中してドロップを繰り返す。

ミスってもすぐ自分の番で、完璧にHOT LOOP!

ミニミニランですがフロントサイドの調子がイイ!!

新たなトリックを練習中に後少し!ってところでタイムアウト。。。。

クゥ〜、悔しいっす。。。。

しっかりハマっておりました。。。。

あぁ〜、平日の楽しみがしばらく見つからなそうです。。。。涙

まあしかし、まだまだ!

がんばってこれからはスケートにもう少し時間を割かないとやれなさそうですね。

でも!ここまで来たらもう少し上手くならなくては!!

もう少し、もう少し、、、、

ヨコノリ外交出来るぐらいに、、、笑

かと言って、もう怪我はゴメンですが、、、


さてさて、そろそろ一気に冬モード。

仕事もバタバタしてまいりました。

海もそろそろ寒くなりそうですね、、、

まあ、四季を通してヨコに乗ってられるので、そろそろスノーボードの雑誌でも見てテンション上げ始めましょうか!

Keep Ride!


a0046709_1231436.jpg




a0046709_1232373.jpg

[PR]
by y402 | 2010-11-05 18:40 | surf | Comments(0)