トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
load to west
a0046709_14454181.jpg


いやいや〜!

ばたばたと時間が過ぎて行きます。。。。

ここ最近、台風と前線による雨で一気に秋が加速しております。

今日も肌寒いシトシト雨が降っております。。。。

さてさて、とうとう9月も最終週。

夏を引きずった9月もそろそろ終了。

そんな最後にふさわしく??木曜に祝日があり、金曜は有給休暇を申請し最後に4連休を取得!!!

台風12号も、もりもり北上中と言うことで、期待を胸に、予定を追加!

とりあえず、やはり西に向かいます。。。。w


奇しくもそんな連休のスタートは、八王子のSHeLTeRのアニバーサリーからスタート。

早速水曜に仕事を終え、アニバーサリーのスペシャルライブに間に合う様に出発!

が、少々遅れたもののどうにかライブの途中にSHeLTeRに到着!

今年で21周年なSHeLTeR!!

ナイスなオーナーと、オシャレなお店は、この先もずっと続いてほしいと思うようなステキなお店。

ひょんなコトから短い時間ですが良くして頂いてるトコロ。

毎晩毎晩アリガトウございます!

これからも沢山の思い出作らせて頂きます!

そんなメデタイ!アニバーサリーをトリップの為、少々早めにおいとまさせて頂き、荷物を積んでいよいよGO WEST!

ゆっくり空が明るくなってくるような時間に東名に。

がしかし、急速に重くなるまぶた。。。。

東名に乗り、ちょっと走った静岡に入ったばかりのPAで早速撃沈。。。。

早い段階での就寝になりました。


気持ちよく車内で寝ていると、、、、

ゴロゴロ、そして叩き付ける雨の音がうるさくて目が覚めました。。。

とうとう台風接近か!前線が活発になって、関東近郊に大雨。。。

そんな中、少々の睡眠ですっきり!

雨の中、とりあえず伊良湖を目指します!

昼頃どうにか伊良湖に到着。

そこでも豪雨に見回れ、一気に茶色の雨水が海に流れ込んでます。。。。

波は、なんとか腹前後の波がブレイク!

台風は接近中ですが、間にかかる前線が台風のうねりを押さえている模様。

面もグラッシーで、とりあえず長旅の疲れを癒しに1ラウンド!

時折入ってくる三角形のピークを追っかけ回しました!!

それから、欲張って西に移動し、マイドのサマーランドでもう1ラウンド。

西に降りてくると、波は一気にスモールサイズに。。。

膝モモのサイズまでダウン。。。。

それでも、いつものモリモリ盛上がる三角形のピークは健在。

少々浸かっていい時間に。

そうして夕暮れ時にふと空を見上げると、、、、

ムラサキに染まった空に、なんとダブルレインボー!が。。。

しっかり、水平線まで半円の弧を描いておりました。。。。

そんな自然の光景にアリガトウございます。

さて、この日のゴールは、名古屋から滋賀に引っ越した友達のところが最終目的地。

伊良湖から約3時間弱の滋賀の甲賀を目指してドライブ。

やっとのことで、到着したのは夜10時頃。

辺りは真っ暗で友達の家に到着。

古民家を改装したその家は、真っ暗でもあり得ないぐらい大きい敷地が印象的。

家の他にも蔵があり、音楽好きのその夫婦の手によって改装され、すっかり和風な蔵が、あっという間にいい感じのクラブへと変貌しておりました。

そんないい感じの蔵ブでまったり音楽を感じているうちに、移動の疲れからクラッシュ。。。

最近あんまり夜が強くありません。。。。


そうして、目を覚まし、ようやく友達の家の全貌が明るくなり明らかに!

300坪ある敷地には、庭にでかい駐車場に、両親の住む離れに蔵にと、、、、

とにかく、都心じゃ考えられないゆったりさ。。。。

一段落し、近くの製麺所にお昼ご飯。

スヤキという、ただ麺を野菜と焼いて焦げ目を付けたシンプルなランチ。

自分で、ウィスターソースとコショウで味付けするだけのシンプルなメニューですが、これがなかなかおいしいのです!

特に名産?では無さそうで、その店のオリジナルなのですが、結構イケてます!

しかも価格も爆安!並で確か300円ぐらいでした。。。。

そんな甲賀の里でゆっくり過ごしていると、奈良の友達から連絡が入り、甲賀から1時間で来れるからこの機会に来ない?と言うお誘いの電話が。

急遽、この日の晩ご飯は、奈良にして甲賀の里を後にしました。

名阪国道で、一気に奈良へ。

残念ながら夜の移動の為、風景は真っ暗。。。。

どうにか、奈良の細い細い道を抜け、友達の家に到着。

なにげにタイミングで会っている友達なので、そこまで久々感は少なめですが、引っ越した家で少々マッタリ。

そこから、晩飯と言うことで、関西!粉モノのお好み焼きとたこ焼きで晩ご飯!

そこのお好み焼きはフワフワ!

なかなか初めての食感で焼き物をおいしく頂きました!!

その後も友達の家でゆっくりしながら、接近する台風が気になり、夜中に伊良湖の友達の家を目指して出発。

なかなかゆっくり出来ませんね。。。。

夜中の高速を、伊良湖目指して走行。

結局奈良の滞在時間は4時間ほど。。。。

そこから4時間近くかけてどうにか愛知へ。。。。

後少しで豊川!!

と言うところで、またもまぶたが急激に重くなり。。。

一個手前のPAでまたまたクラッシュ。。。。

後一歩及ばず、またもクルマで就寝いたしました。


とうとう、台風DAY!

土曜、午前中に友達の家に到着。

昼頃海へ。

だいぶ近づく台風で、海は大荒れ。。。。

どこもここも海は爆発クローズ。。。

いろいろ回ってたどり着いたのに。。。

なかなか納得いかず?!長い防波堤脇にミドルぐらいでリシェイプするピークを発見。。。

がしかし、、、ノーバディー。

サーファーらしきクルマも止まっているが、海に入っている人はゼロ!

しかし、、、ここまで来たのに〜!!!

と言うことで、カレントに気をつけながら、入ってみることに。。。。

ヒトリ、、、海に近づくと、、、

インサイドのブレイクもやはり台風。。。。

結構エグイのが割れております。。。。

でも、ここまで来て引き下がれない。。。

と言う感じでとりあえずゲッティング。

入ってみると、パワーのスゴさにビビりながらも、なんだかんだピークに到着。。。。

時折入る、デカ過ぎるセットが沖で山の様に盛上がっています。

しかし、、、、デカイ。

しかし、ビビることなくキレていそうな波にパドル〜!

そして!!テイクオフ!!!

ウォ〜!デカイです。

ボトムまでフルスピードで一気に降り、よ〜しボトムターン!と言うところで、ふと見上げると。。。

砂を巻き上げ!!ホレホレの状態のリップが、、、、

フェイスを登るつもりが、、、キャンセルキャンセル!!

登っても完璧に殺されそうです。。。

どうにか、そのままボトムターンを辞め方向転換で直進!

なんとか巻かれずにコトなきを得ました。

で、もう一本!とゲッティング。

なんとかアウトに出てしまいました。。。

しかし、次からは慎重に。。。

さっきのホレ具合はもうゴメンです。w

と思っていると、なかなか掴めない波。。。。

そうです、ビビってます。

何度か乗るもののなかなかボトムまで降りることが出来ず。。。。

最後は、胸ぐらいのテロンテロンな波に乗って終了。。。

あぁ〜、生きてて良かった!すいません、無理しました。。。。w

完璧に撃沈でした。。。。

結局、この日のサーフはここのみ。。。。

夜は、伊良湖で合流した友達とおでんパーティー。

もちろんすぐに疲れて寝てしまいました。。。。。


とうとう日曜日。

この日は、台風も銚子沖まで進み、伊良湖でも出来そうと期待大!!!

で、気がつくと、オヤ??なんだか窓の外が明るそう。

の割りには誰も起きてません。。。。

そりゃ先に落ちてたから何時まで宴会が続いたんだかわからない中。。。。

わざとドタバタ音を立てながら、自然にみんなと起こそうと朝から動き回ります。

あげくの果てには、眠そうな友達も叩き起こし!!

海に行くんだ!!とセカセカ用意をさせます!

なんだかんだ、昨日のおでんパーティーは参加者が居たので、起こしてからも時間がかかります。。。

ホレホレ!!行くぞと、ようやく出発したのはたしか、7時ぐらい。

なんだかんだ海に到着は8時ぐらいだったでしょうか。。。

着いた瞬間、グラッシーな頭ぐらいの波がいい感じに割れております!!

やっとだ!!と思い、早速海へゲッティング!

がしかし、、、、

入ると同時に、風が入り。。。。

速攻コンディションはボロボロに。。。。

あのグラッシーな波とはご対面出来ずに、つまらなくなり終了。。。。

がっくし。

その後、サマーランドに向かうも、既に風はスゴい勢いでビュンビュンに。。。。

サイドオンが吹き狂う中、誰も入らないと言うので、またまたヒトリでサマーランドでゲッティング!

しかし、流される流される、パドルしっぱなしなのに全然進みません。。。。

それでもたまにキレてるレフトの波が入るのですが。。。。

そんなレフトに乗ったら、そのピークをパドルで目指すのはほぼ不可能なぐらいの流されっぷり。

散々パドルした末、何本か乗ったかなと言うのがあったので、、、、終了。

結局いい時間になり、伊良湖の友達の家で小休止をし、欲求不満のまま帰宅しました。。。。。

湘南はいい波だったようで。。。。。

ありますよね、そんなとき!たまにはハズレもいいでしょう!w

と言いつつ、トータルで1,300km走っておりました。。。。

そんな欲求を溜め込んだ週末。

どこかで晴らさねば!!と思っていたところ、火曜に有給休暇!!!

今月は有給休暇の消化で休みがイッパイ!

最後のお休みです!!

台風は熱低に変わり、それでも、北海道の東側で混み入った等圧線をキープ。

千葉はマイドながら爆発気味で、そろそろ落ち着くかもなんて予報。

どうせなら〜!!と思い、千葉で爆死したいと思いながらも、なかなかメンツが揃わず、結局湘南に。。。

前日の夕方、かなりいい感じの波だったとの噂もあり、少々の期待!

いろいろ悩んだあげく、久々の西湘最西端のビーチに、朝3で到着!

着いた頃には、マイドの豪雨。

しかし、波は、腹ぐらいのうねりで早めながらもキレてる波も発見!

ウエットはなんだろう??と悩みながらジジャーフルでゲット!

が、、、暑い暑い。

海水はまだまだ暖かかったです。。。。

入ってみると、人も少なく、ピークには2、3人!

しかもキレてる波も入って来て、面もグラッシー!

そんな感じで、ノッテノッテ乗りまくっていると!引きいっぱいにちょっとコンディションを落としたかなと思ったら、その後どんどんサイズアップ!!

最終的には肩頭ぐらいのセットもちらほら!

少々早めですが、抜けれる波はパワーもあり、インサイドまで乗り継げるような波。

伊良湖のウップンを晴らす、いい感じの機会になりました!!!

そうして、夏ボケしてた9月もとうとう終了。。。。

そろそろ、仕事も忙しい時期に差し掛かりましたましたので、、、、

そちらのほうもメイクしないとダメですね。。。。

そう!仕事も遊びもKeep Ride!w

しかし、今年の9月もいい思い出が満載出来ました!!

アリガトウ!



a0046709_1395396.jpg




a0046709_1310744.jpg




a0046709_13102027.jpg




a0046709_13103082.jpg




a0046709_13104887.jpg




a0046709_1311374.jpg




a0046709_13111011.jpg




a0046709_13112882.jpg




a0046709_13113844.jpg




a0046709_1354551.jpg




a0046709_13541846.jpg




a0046709_131148100.jpg




a0046709_1312177.jpg

[PR]
by y402 | 2010-09-27 19:22 | surf | Comments(0)
タイフウジュウイチゴウ。
a0046709_15391830.jpg



さてさて、あっという間に9月も中盤へ。

なんだかなかなか暑さが変わらず、頭の中はまだ9月の頭な気分ですが、、、、

さてさて、休みいっぱいの9月。

今回の週末は3連休!!!

そしてそして!今年はなかなか発生しなかった台風が!やっと発生!

南の海上を西に進路を取りながら、各地にスウェルを届けそうな気配!


そんな週末のスタートの土曜日。

残念ながら、まだスウェルの到着はない模様。

ならば!と言うことで、コンスタントに入っている東うねりで遊びに千葉北へ。

風が入る前の午前中が勝負と言うことで、薄暗いうちに出発。

早速、ここのところいつも入っているTバーの横のビーチへ。

いくつかポイントをチェックしたが、やっぱりこの場所がここのところ調子イイ。

そこで早速1ラウンド。

サイズは腰腹、グラッシーで、ちょっとトロイ波でファンサーフ。

しばらくして、休憩中に他のポイントを覗きに行くも、他はイマイチ。

既に風が入り始めていた状態でも、やっぱりそこのポイントが良さげで、軽く1ラウンドこなし終了。

少々早い時間に帰り、ダイブ走ってくたびれているクルマのメンテナンス。

なんだかんだと、交換の嵐。。。。

思ったより出費がイタイです。。。。


そんなこんなで、日曜日。

前日まで、膝モモぐらいだった湘南も、とうとう11号のスウェルが到来!!

朝マイドのビーチに行ってみると、一番でかいセットで頭ぐらい。

まだ風も吹いてはおらず、早速1ラウンド。

がしかし!!!天気は晴天、そして連休中日。

さらに、面も良く、セットの間隔もそこそこ長めってコトで、ピークには人が盛りだくさん。。。

いつもいる人や、見慣れない人、浮いてるだけの人、、、、w

などなど盛りだくさん。。。。

そんななかでも、いい感じの切れたショルダーの張った波が入ってきます。

なかなかいい感じの波には乗ることが出来ないものの、余った波や裏のセットなどをちょこちょこ頂き、ファンサーフ。

最後の最後には、入ったセットを上手いことゲット!!

アウトの切れたところからドロップイン!上手くボトムからトップへカービングしながらインサイドへ、気持ちよく乗っていると、最後のセクションでガッツリ掘れだす波、、、、

あっ!っと思ったときには、波の中へ。。。。

グルグルグル〜と揉まれた瞬間、、、、

ガチ〜ン!!!と目をつぶっている真っ暗な視界が、一瞬チカッと真っ白に。。。。

その後、後頭部に激しい痛みが!

どうやら、板か、岩?に後頭部をヒット。。。。

切れてないか、何度も確認しましたが、、、どうやら切れてはない模様。

がしかし、その後すぐにガッツリ大きなたんこぶに。。。。。

いい波の代償でしょうか。。。。。

それでも、いい感じにカービングサーフ出来ました!

そんなこんなで、もう1ラウンド。

少々風が入って潮も上げて来たところでコンディションは落ちて来たところで、人も少々少なくなって、ボチボチ乗れる波も増加!

がしかし、既に回しまくった肩がパンパン。。。。

イマイチ追っかけられませんでしたが、11号のうねりを満喫!

久々の湘南でサイズのある波でサーフィン出来ました!


さて、月曜。

まだ残るスウェル!

またまた湘南でサーフ。

とりあえず、隣のビーチで1ラウンド!

サイズは前日より少々ダウンな感じですが、風もなく、切れてる波は相変わらず。

こっちも、人ヒトひとで大盛況の中、その人を縫う様にカービング。

ビギナー多めのこのビーチは、混んでいるようで、、、、結構余ってます、波。。。

おかげで、どうにかいい感じの波にありつけました!

またまた結構ガッツリサーフ。

その後は、マイドのビーチで、夕暮れのもう1ラウンド!

潮も上げ、サイズも落ち、コンディションはイマイチ。

でも、たまに乗れる波もあり、のんびりサンセットサーフ。


久々の台風のスウェルを満喫な二日間。

今年はなかなか台風のうねりを上手くキャッチする回数も少なく、波のない状況が多かった湘南。

でもでもひとたび入ればいい感じの波が割れてる湘南。

なかなか侮れませんね!


とか言ってる間に、またまた台風発生!!

12号!いい感じの進路でございます。

今週末も、、、、またでしょうか??w

台風は少ないですが、そんな少ない台風でも、いい波に乗って行きたいですね!!

まだまだ!!Keep Ride!!でございます!!



a0046709_15393635.jpg




a0046709_15395015.jpg

[PR]
by y402 | 2010-09-22 18:18 | surf | Comments(0)
オータム
a0046709_1730099.jpg



マイドサマです。

さてさて、灼熱の夏も一段落。

灼熱の夏にはあまり降らなかった雨がここのところちょくちょく降っております。

一雨降ると、どんどん秋が深まって行く感じがしますね〜。

アノ暑い日々が去って行くのは、寂しい感じもいたしますが、気がつけば秋もいい季節。

過ごしやすいし、空気の感じも絶妙です。

さてさて、ここのところ残った有給休暇を消化に走っておりますので、平日ポコポコとお休み、、、


さて、そんな週末は、ノーライド。。。。

思いで作りにと、サンディエゴの兄弟と先輩方でWEAR HOUSEでやっていたANANDA PROJECTにひょっこり遊びに行ったりとプラプラ。

そんなこんなで、気がつけば週が明け月曜に。

そんな月曜は、成田の空港迄友達をお見送りに。

4時にチェックインする友達をゲート迄見送り、はてはて、そこは成田。

一気に空港を飛び出て!目指せ海岸線。

と言うことで、その足で、千葉北のポイント迄まっしぐら!

どうにか5時には海岸へ。

慌てて着替えて陽がダイブ傾く中ゲッティング。

波の方は残念な波。

それでも、なんとか乗ってやりました!w

しかし、季節はもう秋なんですね。。。。

気がつけば6時には既に周りは薄暗く。。。。

少し前は7時ぐらい迄出来てたサーフィンも6時が限界でした。


そこからも、平日に休みを挟み、またまたサーフィン。

がしかし、同行者なし。

となると、重くなる腰。

結局、面ツル膝波の湘南で、ヒトリロングボードで戯れる。

いつも混んでる湘南も、こんな日はノーバディー。

ポツンと海にヒトリで浮かんでおりました。

でもなんだか、そんな残念な波でも、なんでかどうして、入れば落ち着く海。

どっかに楽しみを見いだして、ヒトリで黙々と遊べてしまうのです。

この日は、青空のもと前線へ吹き込む北風が気持ちよい涼しさだったんですが、まだ行ける!と思い、海パンTシャツで海に出ましたが、しばらくすると、気持ちよい北風がだんだんと体温を奪い、最後はガタガタ震えて上がりました。

ホントに秋ですね。


して、別の平日休みには、千葉へ。

こちらは、ガッツリ久しぶりにいい波に!

って、久しぶりってそんなに久しぶりじゃないんですけどね!w

徐々に波に贅沢になって来ているのでしょうか??


さてさて、サンディエゴの友達とも、いろいろいい話も出来ましたし、今月はまだまだ連休も!

いい感じに秋を感じながら、冬前最後にのんびりしときましょう!

そろそろ仕事も忙しくなりそうなんで。。。。。


でも、仕事と遊びは別物ですから!!!

Keep Ride!!
[PR]
by y402 | 2010-09-17 21:05 | 402 | Comments(0)
SUMMER LAND
a0046709_15365765.jpg


さてさて、、、、、

真っ盛りな8月を終え、まだまだ日差しが強いですが、9月に。

季節ももうすぐ移り変わりでしょうか??

まだまだ日中は灼熱ですが、だんだんと日が傾き始めた頃の風は、どことなく秋の気配を感じさせますです。

さてさて、9月になっても僕の中ではまだまだ夏!

と言うことで、更なる夏を求め、、、、

またも伊良湖へ。。。。w

前半全然出来なかった台風を追っかける形になりました!!


マイドながらの金曜未明。

メンツが集い出発!

ガラガラの東名を南下。

途中日の出を高速から拝見し、朝2の時間に伊良湖周辺に。

東側からチェックするも、残念なブレイク。

そのまま、西に走り抜け、到着した良く来るビーチに。

他のポイントが厳しい中、どうにか形のいい小さめの波がブレイク。

早速ロングボードを持ち出し、刺す日差しに汗だくになったカラダを冷やしに入水!

相変わらず、海水はクリアー!

回り込むうねりが、重なり三角形のピークを作る。

しばらくのんびりロングでクルーズしていると、徐々に潮が上げて来て、少々ながらにサイズアップ!

そんなところで、またもMOCCA SURFBOARDのシングルフィンに乗り換え。

みんなが休憩している間に入ると、間隔は長いが、腹ぐらいのAフレームの波が割れ始める。

ピークには三人。

いい感じに乗り回し。

途中、結構いい波なので、休憩している友達を起こしピークへ。

がしかし、、、、なかなかセットが入ってこなくなり。。。。

と思った瞬間、セットが。

いい感じに波の上がってまいりました。

そうこしているうちに、陽も傾き始め、伊良湖ハウスの友達の仕事が終了してた時間に合わせ、終了。

そうして、友達の家に到着し、ジンギスカンパーティーに突入。

腹がいっぱいになった頃、続々と人が集まりパーティーに。。。。w

がしかし、ロングな移動と、マイドのヤリ過ぎなサーフにカラダはヘトヘトになり、12時過ぎにフィニッシュ。

もちろん、目覚ましは早朝。

あっという間に落ちておりました。。。。w


さてさて、日曜。

この日はもしかしたらスウェルが入っているかもと、上ったばかりの太陽と同時に起床。

海を目指します。

ドン深なビーチには、アウトに胸ぐらいの波が。

ビーチもなかなかクルマが止めれないぐらいの人。

ピークには湘南でやっている僕らには混んでいる様には見えませんが、そこそこ人が入っています。

早速、着替えて入水。

昨日入れなかった、友達の集合しみんなでワイワイ。

しかし、そこで、先週にカツオノエボシに刺されたと思われる友達の傷跡を見て驚愕。。。。

海パンTシャツで入ろうとビーチ迄行きましたが、やっぱり怖くなってウエットを着にもう一回クルマに戻りました。。。。w

そんなこんなで、ビビりながら??も、胸肩のグラッシーな波を頂き、風が入って来たところで、ポイント移動。

お次ぎは、西へ下がったメジャービーチ。

大きな大会なども行われるビーチ。

チェックすると、サイズもそこそこに思えたので入ってみたものの。。。。

イマイチ、潮が合わずかボヨボヨの波。

なかなか繋げず早めの終了。

ここで終わると思いきや!更に西へ向かい。

初日と同じビーチへ。

サイズも前日より上がり、時間も夕方だったのでのんびりな感じ。

早速またまた入ってみると!!

胸ナイぐらいのグラッシーなAフレームが出現!

ピークにパドルし!セットをゲット!!

ホレ上がる波の壁を全速力で抜けきる。。。。

サイコーなFeeling!!

結局、日が沈む迄、そこで疲れて動けなくなっても、がんばってセットを追っかけてました。。。。

いやぁ〜いい波でした!!

そのまま帰りに友達の家まで行き、出発したのが、遅めの21時。。。。

もう空いているだろうと思ったとたん、高速に乗ってすぐさままさかの事故渋滞。。。。

完璧にハマり、到着は、、、、、

朝方でした。。。。。

疲れた。。。。


がしかし!!そんだけ疲れても、アノ波には変えられないですね!!!

今回もいろいろありがとうございました!!!

まだまだ夏の陽気でKeep Ride!!でございます。


a0046709_14222066.jpg




a0046709_14223167.jpg




a0046709_14225248.jpg




a0046709_14231139.jpg




a0046709_15404546.jpg

[PR]
by y402 | 2010-09-07 19:47 | snow | Comments(1)
SURF IN SUMMER
a0046709_11471897.jpg


さて、、、、、

とうとう終わりました。。。。

終了。

THE 2010 August。

今年の夏のピーク!8月も気がつけばあっという間に過ぎて行ってしまいました。。。。

さてさて、本日から9月でございます。


と言うことですが、夏本番だった8月。

そんな最後の週末も、やっぱりサーフィン!


土曜は、人生2度目のサーフィンのお手伝い?をかねて、千葉へ。

ここのところ関東周辺はイマイチな波の様で、潮回りも考え、少々ゆっくりな出発。

決して遅い訳でもない、少々なゆっくり。

がしかし、この少々が命取り。。。。

8月最後の週末は、天候も良く、行楽日和。。。。。

ガッツリ渋滞にハマり、友達を乗せてから千葉の九十九里の海岸線に着いたのは、既に昼前。。。

既にガッツリ運転をした後でした。。。。

そんなこんなで、いくつかポイントを見てみるも、、、、

限りなく残念なコンディション。

こんな波でサーフィン出来るの?と言うような波。。。。

それでも、いくつかポイントを回ると、少々は出来そうな波を発見。

サイズはイマイチ、風も入って少々ボヨける感じ。。。。

しかし時間も時間ということで、人はまばら。

初心者の練習にはぴったりではないでしょうか。

ま、風で流れがあったのは大変そうでしたが。。。。

早速、簡単にサーフィンをレクチャー。

簡単にでしたが、、、、w

なんせ自分のやる気でしょ!!w

思うんですが、サーフィンは”まず”が大変なヨコノリ。。。。

スノーボードは、チケット買ってリフトで上がって、後はイヤでもただただ降りてくればいいですし、スケートも、細かい足の動きが要求されますが、別にプッシュとチクタクぐらいなら、クリーンな路面があれば、何度でもトライ出来ます。

が!サーフィンときたら、しょっぱなから大変なのです。。。。

まずは、一番コンディションが自然任せ。

人間には風も止められないし、波の大きさなんてコントロール不能。

従って、僕らに出来ることは、自分好みの波が立っている場所まで走ることしか出来ません。。。

他にも、リフトは無いし、乗る前、乗った後では、全く違う動き。

更には海の中。

僕は、幼少から水泳をやっていたので、水への恐怖や、それ以外にもパドルという基本動作をマスターしてた上、若かった、、、、と言うことで、あまり苦労した覚えがありません。。。w

がしかし!そのように水泳などが苦手な方は、、、、まずの動作が大変な訳ですね!

これからサーフィンを始めたい!と思っているけど、まだ出来ていない方。

とりあえず水泳をお勧めします。w

と言うことで、まずはスープ(白波)で練習。

なかなかいきなり上手くは行かないですよね。。。。

少々練習につき合うと、やって来ていいよ!との言葉を頂き、素直にそのままサーフィンタイム!w

風でボヨついた波ですが、たまに切れた波は、ちょこっとだけ走れました。。。。

ま、全然出来なそうだったんで、まーまーヨシとしときました。

それからも、あーだこーだと言葉でいろいろ伝え、まだまだでしたが、またやりたいと最後には言っておりました。

また次回がんばりましょう!

出来る様になってくるとアノ感覚が病み付きです!w

そうでなくとも、うるさいグレーな都会を離れ、緑と青の夏の海にくるだけでも癒されちゃいますからね!

是非とも、ゆっくりでもいいので上手く波に乗れる日が来ることを祈っております。

もちろん、そんな土曜の帰りも渋滞づいておりましたが。。。。。


さてさて、日曜になると、そんなイマイチだったコンディションの千葉を諦め、起きたら電話を合い言葉に、いつもの仲間と湘南でサーフィン。

朝2でマイドのビーチに。

風も少々入り、またまた面はヨレ気味。

しかし、どっかからの?!うねりが若干反応気味で、たまに入ってくる腰ぐらいの波が。

しかし、天下の日曜日。

もちろんパブリックな駐車スペースがあるビーチだけあって、人もイッパイ。

ロコの方も沢山入っていて、なかなか余っている波も無い状態。。。。w

ちょこちょこハイエナスタイルでインサイドでおこぼれを狙うが、インサイドの波は、地形がよろしくないのか、面白くない。。。。

そんなこんなで、ヒトリ早めに上がって休憩しておりました。

みんなが上がってくる頃には、ちょこちょこうねりが入って来ている感じ。

とりあえず、友達の家で休憩し、夕暮れ時に、もう一度遠浅のビーチに向かうことに。

日が傾き始めた夕方。

海水浴の規制が終わる頃ノコノコと到着。

風でイマイチまとまりが無いが、出来そうな波。

早速もちろん、トランクスにTシャツと言う姿で入水!

規制が終わったエリアにゲッティング!

ブイヨコから割れるセットを何本か頂きました。

波は潮も上げて、トロイ感じ。

しごきながらインサイド迄、つなげる波ありました。

気がつけば、西の方角にはまたも夕日を背にした富士山。

その前に、134のオレンジの街頭が湾に沿って弓なりに続いています。

サンセット、辺りがオレンジ色に染まり、幻想的な空気に。

その後、陽はすっぽり隠れ、辺りは紺色に。。。。。

夏も終わりなのか、、、、暗くなるのが早くなって来てますね。

それでも上がったのは、6:30。

最後は波のフェイスが見えなくなり終了。

のんびりいい時間にサーフィン出来ました。

そんなこんなな週末。

のんびりサーフ。


そうして、週が明けた、8/31。

8月最後の日。。。。

今回は立て続けに帰国して参りました。

そう、サンディエゴのマイメン。

ならばということで!もちろん成田へピッキング!

到着は夕方ってコトで!もちろんその前に海へ。

なんだか情報では、イマイチなコンディション。

平日休みの友達も、千葉北をうろちょろしているということなので、連絡を取りながらポイントを探す。

一宮周辺は、ノーサーフってコトで、更に北上。

北上すると、グラッシーな面に、そこそこの波がブレイク。

何個かチェックし、地形の良さげなヘッド横で入水!

入ったところはノーバディー!!!

貸し切りスタイル!

三人で、奇声を上げながらFUNサーフ!

なんせノーバディー最高!

ガッツリ、乗ったところで、他の人も入って来て、入れ替わり。

その後もそのブレイクで、持っていた板を全部使ってサーフィン!

最近持ち歩いている、MOCCA SURFBORDの6'2シングルフィンの板が面白い。

面が良ければ、なかなか楽しめる一本です。

そんなこんなで、ショートから、シングルに、それからロングといい感じにすべての板で楽しめました!

いいサーフィンだった!お腹いっぱい!

そんなところで、成田でピック!

マイメンはまたまたアメリカンサイズになっておりました。。。。。w


さて、8月も終わり、9月へ!

季節も秋に変わってくることでしょう。

台風もお楽しみですね!


そーそー!9月になりましたが、NUANCEのMeshCapが完成!

そんな話を聞いてた方、連絡ください。

数に限りがありますからね!w

今年も、いろいろ楽しませてくれた8月、たくさん思い出アリガトウ!

まだまだKeepRide!


a0046709_112869.jpg




a0046709_11282165.jpg




a0046709_11305290.jpg




a0046709_1131733.jpg

[PR]
by y402 | 2010-09-01 18:39 | surf | Comments(0)