トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Summer beach IRAGO!
a0046709_17444163.jpg



暑いですね。。。。。

あっという間に7月も終盤。

夏真っ盛り、連日余裕の30℃オーバー!

序盤から勢いよく夏大暴れでございますね。

さて、そんな青空のもと、週末は、、、、

行って参りました!

久々?の伊良湖。

天気もサイコー!

がしかし、、、、


とりあえず前乗りメンツはワッショイな三人。

土曜に日付が変わる頃、集まり出発!

土曜の深夜、クルマの多い中東名を南下。

空にはほとんど満月な月がぽっかり浮かぶ中、マイドの深夜のドライブ。

少々クルマの多さに、薄らと空が青くなってきた頃、ベースの友達の家に到着。

潮を見ると、アゲいっぱい。

少々、睡眠をと各自友達の家にゴロ寝。

次の瞬間気がつくと、目覚ましをブッチし、友達が起こしてくれたこともすっかり忘れ、午前のいい時間。。。。

マイドながらやってます。

そそくさ用意を済まし、友達のおすすめのポイントへ。

土曜と、午前の中途半端な時間ということもあり、ポイントはガラガラ。

モモセット腰ぐらいの波が、青い空のもとおとなしくブレイク。

板を担ぎ、ビーチに降り、そこからテクテクと無人のピークを目指しさらにビーチを少々歩く。

といってもたいした距離ではありませんが。。。。

そうして、無人のピークへ。

サイズもサイズだし、決めたとノーリーシュでゲッティング!

降り注ぐ日差しがたまりません!

もちろん、海パンTシャツというカッコで夏満開!

海水も全然暖かく、身震いなんて微塵もナシ!

そんなサイコーな夏空の元でのサーフ。

サイズはイマイチ奮いませんが、、、、きれいに割れてくる波は意外やしっかり張ってきて、小さくてもしっかり走って行けるようなファンウエーブ!

みんなで板を取っ替え引っ替えしながら、のんびりノーバディーでサーフ。

珍しい、ノーリーシュに途中何度も板を流しながらも、、、、首輪の外された犬のようにキャンキャン言っておりました。。。。w

昼になると、風が回りだし、最初はサイドオフだった風が、サンドオンへ。

途端に、波はまとまりがなくなり、プアーなコンディションに。

ではではと言うことで、一時避難。

のんびり着替えて他のポイントをチェックしに。

更にクルマを西に向かわせるも、向かえば向かうほどサイズダウン。

ってコトで、再度戻り、やはり友達のおすすめポイントでもう1ラウンド。

がしかし、潮も上げ、風も入り、上がらないコンディションに早めに終了。

友達が、仕事が終わるとの連絡に友達の家で待機。

ようやく友達と合流。

なんだかんだと話をして、日曜はBBQと言うことで、ビーチにてキャンプを決行!

暗くなった空の中、荷物をまとめ、早速ビーチへ。

適度に、空いた場所でタープを張り、BBQスタート。

深夜に、伊勢からシェイパーのMOCCA君が合流。

そんな中、気がつくとコックリコックリと一足お先にビーチベットで夢の中へ。


気がつくと、辺りはみんなお休み状態な、日の出前の早朝。

やっぱり、肌寒いので、クルマに寝床を移し、再度の二度寝。

すっきり、目覚め起床すると、既に太陽は昇って朝7時前。

キャンプをした前のビーチは、砂の付きが悪くノーブレイク。

そうこうしているうちに、後発隊の地元の友達が到着。

MOCCA SURFBOARDに乗ってもらおうと強引に誘った友達。

もちろんガツガツ波乗り希望な友達。。。。

そんな友達を連れ、ちょっと、、、と言うことで、隣の隣ぐらいのビーチに出張。

時間も早めだったことと、日曜日と言うことで、小さい駐車スペースはクルマで満タン。

細い道で待機し、少々駐車場の空きを待っているとすぐさま二台分空きが!

早速二台止め、着替えて個性的なMOCCA SURFBOARDを手に再度ビーチへ!

5'のFISHに4'5"ぐらいのロングをぶった切ったような鉄砲玉のようなサーフボードやら、、、

なにやら怪しげな板で小波ながらのんびりサーフ!

前日と比べると少々コンディションは落ち気味?!な気も。。。。

しかし、入ってくる波にはどうにかライド!

怪しい板に少々苦戦しながらも、まるっきり違うノリ味を肌で体感。

特に、鉄砲玉の様に走る板には驚愕!

とても短いのに、、、、ロングのような、、、ショートのような。。。。w

初めてな乗り心地。

とりわけスープやフェイスに押される感は、ホント初体験。

テールからグググ〜と押された感じは、なかなか味わえません。。。。

そんなこんなで、一段落し、BBQ本部へ。

入れ替わり立ち替わり人が流れ、BBQは好評な模様。

すると、潮も引き始め、BBQ本部の前でも波がブレイクし始め。

みんなで一緒にピークへ!!

みんな周りはMOCCA SURFBOARD!w

なかなか張らないタルタルの波でも、みんなで入れば自然と笑顔に!

イマイチな波だったけど、誰かが乗れば、みんなでヒューヒュー言いながら楽しくライド。

こんな楽しみ方もたまには、アリですね!w

そんなこんなで、風も強くなり、肉も焼き付くし、陽もダイブ傾いたところでそろそろお開きに。

噂じゃ、キャンプのときのBBQでジンギスカン4kg。

さらに、日中のBBQで10kg!?の肉が入れ替わり立ち替わり訪れた人たちの胃に消化された模様。。。。

凄い量です。

そんなこんなな、伊良湖トリップ!

いつも歓迎してくれる伊良湖のファミリーのみんな!伊勢からヒトリで沢山の板を持ってきてくれたMOCCA君!みんな本当にありがとう!

BIG THANKS!!!

そんな仲間とずっとヨコノリしていたいですね!

KEEP RIDE!


a0046709_17221266.jpg




a0046709_17222740.jpg




a0046709_17224552.jpg




a0046709_1723696.jpg




a0046709_17232118.jpg




a0046709_17233597.jpg

[PR]
by y402 | 2010-07-27 18:02 | surf | Comments(0)
2010 THE SUMMER
a0046709_1523887.jpg



先週の梅雨空とは打って変わって。。。。。

始まりました。。。。

ナツ! THE SUMMER!

週末にかけ、太平洋高気圧が一気に張り出し、梅雨明け!と言うか、、、、

夏!

いきなりやって参りました。

気温もグングン上昇。

はて、、、、さすがにコノ暑さで夏バテ気味です。


しかし、海の日を含む3連休。

あっちにこっちに駆けずり回りました。


週末を迎え、金曜ミニランで朝イチ、チバラキの予定を決め5時過ぎに出発。

東関道で千葉か茨城かを悩み、一路茨城、鹿島方面へ。

連休初日、朝早いのに道路の交通量は多め。

既に渋滞スポットは赤いラインが入っています。

そんなこんなで、鹿嶋を北上。

とっぷさんても通り過ぎ、更に北上したところでポイントチェク。

サイズはモモから腹。

少々ポイントをうろちょろしたところで、1ラウンド。

相変わらず、入り込む南風のおかげか、海水はとても冷たい。

しかし、面もクリアーでたまに三角形の波が。

がしかし、そこは茨城。

三時間弱の道のりで、アノサイズ。。。。。

少々寂しい感じです。

ちょっと長めに1ラウンドをこなし、結局、その日の夜の予定のために、そのまま直帰。

二人で高速代など11,000円。

なかなか波の割にはお高い支払いをさせていただきました。。。。


さて、続く夏日な日曜は、ゆっくり湘南へ。

波はオンショアからのモモぐらい。

昼過ぎ、ビーチに向かうとビーチには既に渋滞が。。。。

遠浅の湘南イチの混雑ビーチを目指すも、後少しのところでギブアップ。

いつもの駐車場に止め、いつものビーチへ。

連休は、ロングのプロ戦がいつものビーチで開催されていてエリア規制の中、少し外したところで入水。

ビーチは既に夏模様で、海水浴の人も多数。

しかも、小さい波。。。。

それでもって、インサイドには海水客。

不意に板を流すと海水客に当たってしまいそうです。。。。

他にも多数の海水浴サーファー。。。。。

ん〜、、、、残念な感じです。

とまあ、イマイチな波はさっさと諦め、夕暮れは、鵠沼の海の家で先輩がDJしているとのことで、顔尾を出すことに。

海水浴のクルマも徐々に帰る流れの中、鵠沼の駐車場へ。

海水浴の時間も終わり、海の中には、ロングボーダーが。

波は相変わらずな小振りサイズ。

にぎわい並ぶ海の家のヨコを目指す海の家を探し歩く。

ホント夏真っ盛り。

久々の湘南の海の夏に少々戸惑いながらも、西の空には、サンセットの太陽と、そんなサンセットをバックに浮かび上がる富士山が。

潮風の中、気持ちのよい音楽、最高のサンセットで癒され、気づけば空も漆黒に。

パーティーを後にし、一度家で準備をした後、今度は八王子のSHeLTeRへ向け出発。


この日のSHeLTeRは、年に2回あるMANY CLASSIC MOMENTSと言うパーティー。

海好きな人が集まるパーティーってコトで、顔出しておかなければということで、はしご。。。。

でもって、そのまま連休の最終日は、千葉へ。。。。

なんだかんだで、パーティーから千葉に着くとちょうど夜明け。

5時前。

薄暗いうちから、とりあえず1ラウンド。

少し肌寒い中海に入ると、夏なんて忘れるぐらいの冷たさ。。。。

ジャーフルでギリギリな寒さ。

それでも、薄暗い中、やってくる波に乗ると、とてもライダフル!!!

レギュラーの波ばかりですが、インサイドまで張ってくる波を少ない人数で頂く。

だんだん夜も明け、明るくなる頃には波も一気にサイズダウン。。。。

おいしい時間に入ることが出来ました。

その後も休憩を挟み1ラウンド。

サイドからのオンショアの風波な中、どうにか小1時間サーフ。

太陽がガンガン上がった後でもまだまだ海水は暖まりませんでした。。。。


さてさて、いきなり夏が始まった週末。

もちろん、明けたら平日はスケート。

しかし、連休辺りから、関東では連日の35℃。

まさに灼熱地獄!!

そんな中、夜にスケートするも汗が止まらないぐらいのダラダラ。。。。

もう具合悪くなりそうです。。。。

おかげで、本日なんだかカラダがダルク、夏バテ気味。。。。

エアコンもいいかもしれないけど、こんなに暑いんだったら、海入って冷却してた方が間違いなくいいのでしょう、、、、、

しかし、、、連日35℃はカラダにコタエマスワ。。。。。

さて、7月も残り僅か。

となると、夏も気がつけば行ってしまいそう。。。。

さてさて、暑さに負けず!!

Keep Ride!



a0046709_15217100.jpg




a0046709_15212218.jpg




a0046709_15214251.jpg




a0046709_15215977.jpg




a0046709_15223112.jpg




a0046709_15224510.jpg

[PR]
by y402 | 2010-07-22 18:55 | surf | Comments(0)
ヨコノリスト ヘノ ミチ
a0046709_12564983.jpg



さてさて、梅雨まっただなか。

相変わらず、雨が降ったりやんだり。

梅雨らしい空模様でございます。

しかし、そろそろ7月の中盤もそぐそこ。

天気予報では、そろそろ南の方では、梅雨明けも?なんて事言っておりました。

もうすぐ夏本番でしょうか。。。。。

本日は、雲の隙間から夏色した空が顔を出しております。


そんな梅雨真っ最中の週末。

金曜に、横浜で友達のパーティーに顔を出し、ひと踊り。

箱もいい感じの音が出ていて、なんだかんだあっという間に朝がやってきておりました。。。。


そんな、寝不足な土曜は、遅れながら昼頃海へ。

前日の予定で、同伴者は現れず、ヒトリ、いつものビーチへ。

到着すると、既に風が入り込み波はまとまりのない感じ。。。。

駐車場に止めたチャリンコにまたがり、海岸線を波を求めブラブラ。

東へ走らせ、学生のころ入っていた河口の西側にノーバディーのピークを発見。

早速風の中入って行くと、、、、なんだ、カレントギュンギュンです。。。。

乗ってはゲッティングが一苦労。

数本乗って、ギブアップ。

時間はたいした時間入ってなかったので、またまたチャリンコにまたがり川を越え、メジャーなポイントでもう1ラウンド。

こちらは今度は人ヒトひと。

激混み、とまでは行かなくても、ラインナップには初心者からエキスパート風な方が。。。。

そんな中ヒョイッと何本かいい波を頂きサクッと終了。

深追いしません。

そして、夜には、ちょこっとスケートに顔を出し、この日は2種目制覇!w


そうして日曜。

前日の風波が残ってるかと思いきや、、、、

まんまフラット。

しかし、僕の板を乗ってみたいと言う友達と一緒だったので、とりあえず入水。

僕はロングで。

それでも、なかなか楽しむには一苦労なコンディション。

そんな中、後輩の僕のサーフィンの先生はアノ波で、2発当て込んでました。。。。

そんなのんびりな日曜で、まったり終了。

どちらかと言うと、結構のんびりした週末になりました。。。。。


さて、週末を終えると、楽しみな?!平日。

ここ最近、通いつめているミニランへ。

そろそろ通い始めて10回が経過したようです。

最初は、回ることもままならず、、、、行っては帰ってぐらいだったのが、どうにかこうにか練習に練習を重ね、、、、

昨日は、5-0(ストール)ですが、メイク出来るようになりました。

いまだ、ビビってミニミニランの方での話ですが。。。。

そんな出来るようになった5-0でブイブイやっていたところ、5-0からのドロップの際に、コーピングからトラックが引っかかり、まんまと板を残してカラダからダイブ。

そのままボトムへ、、、、

その際に危ないと足を先に着いたのですが、変には曲がらなかったのですが、普通に着いたつもりが思ったより衝撃が。。。。。

そこまでひどくはないですが、普通に歩くと痛みが。。。

本日の通勤は、足に湿布を貼ってビッコ引きながら歩いて参りました。

他にも数々のスラムのおかげで、左手のひらも打撲気味。

気がつけば、カラダのアチコチが痛くなってしまいました。。。。。

恐るべし、スケートボード。

いや、ハードバーン。

しかし、その痛みを乗り越え、みんな上手くなってるんでしょうね!

そういえば、スノーボードもそうだった。

無理は禁物だけど、ゆっくり時間をかけながらでも、もう少し上手くなりたいものです。

いやぁ〜、ヨコノリストへの道はまだまだ険しいものでした。w

しかし、そんな奥深いヨコノリと出会えたことは、サイコーにハッピーなコトですね!

アリガトウゴザイマス!



a0046709_1354564.jpg




a0046709_136196.jpg

[PR]
by y402 | 2010-07-13 17:57 | sk8? | Comments(0)
Get Wave
a0046709_1310552.jpg



さて、7月に入りました。

本日は七夕。

気がつけば、今年も折り返し。

そんな最近は、すっかり天候は梅雨モード。

おもいっきりムシムシで、、、、梅雨ってこんなに暑くて蒸し暑かったでしたっけ?

天候の方も久しぶりにゲリラ雷雨なんて言葉も久々に聞くように、雨が降ったり止んだり、曇ったり、たまに晴れ間が覗いたりと、いろんな所に置き傘が必要な天候になっております。


さて、もちろん、平日は火水木と習い事?なミニランをこなし、やってきた週末は、波を追っかける生活が続いております。

そんなこんなで、土曜。

久しぶりの先輩と二人、一路茨城へ。

梅雨空の中、少々ゆっくり目に湘南を周り茨城へ。

まあ出来るぐらいの情報の中、鹿嶋を抜け少々北上。

なるべく人の少なめな場所を選び、とりあえず1ラウンド。

サイズはセット胸ぐらい。

ピークから張りながらブレイクするいい感じの波。

この日は、先輩が珍しく板を2本持参。

1本は、San Diegoのレジェンドシェイパー、”SkipFrye”のフィッシュ。

そしてもう一本、ここ最近一番尖ったボードブランド、”KOOK BOX”のロング。

1ラウンド目の途中、先輩がロングに乗り換えた時、僕も初めてSKIP FRYEを乗せてもらいました。

フィッシュボードの代表とも言えるSKIP FRYE。

僕も大きく影響された、トーマスキャンペルの、サーフムービー”sprout”にも出てましたよね。

他にも、最近雑誌でオルタナティブボードとして、良く目にしております。

そんな先輩のSKIP FRYEのフィッシュは、もう15年ぐらい前にシェイプしてもらった年代物で、黄ばみもありますが、なんだか存在感のある雰囲気を醸し出しております。

早速、お借りしてゲッティング。

短い割には、そこまで厚くはない感じだが、スムースに進んで行く。

ラインナップに到着し、入ってくるうねりに合わせ、パドルを始めると、結構早い段階で板が走る。

そうして、滑り出したところで、テイクオフ。

波の上を滑る感覚が、今まで乗ってきた板と全く感じが違う。

なんと言うか、滑らか?そして、早い。

しかし、早い割にはレールが優しく入る。

今まで乗ったことの無い感覚。

全く別物の感じがした。。。。

その後もいい感じにライド。

やっぱりフィッシュ欲しい。。。。

そんなレジェンドシェイパーの板を満喫し、お昼を頂き、もう1ラウンド追っかけることに。

さらに少々北上し、今度はピークに2人だけのポイントを発見。

早速入水。

さっきのポイントより、波もしっかりブレイクしていて更にいい感じ。

2ラウンド目は、自分の板でしっかり波に乗って参りました。

そうして、程よい疲れでそのまま帰ることに。

サクッと茨城でいい波頂いちゃいました!


そうして、日曜。

沖合で前線に吹き込む風が入り、湘南でも南うねりが入ってきそうと言うことで、朝イチに起床。

この日は、マイドな幼なじみを拾い、4人で湘南へ。

朝方、出発時は雨が軽く降っている天候。

全員拾い海に着くと、小さめな感じながらも風は緩いオフショア。

早速クルマを駐車場に入れ、ゲッティング。

波はショアブレイクながら、結構張ってる波が入ってくる。

どうやら、ここ最近の雨やら風やらで地形が良くなっているよう。

気がつけば雨も止み、薄日が差し込んできた。

さすがに日曜と言うこともあって、海は混雑。

他のビーチでは支部予選も行われていた。

それでも、上手く他の人の動きを見ながら、小振りで形のいい波を狙ってパドルする。

たまに入ってくる腹ぐらいのセットは間隔が長く、なかなか掴むことが難しい。

それでも、何本か上手くゲットし、疲れたところで終了。

気がつけば、空は青空になっていた。

そうして、駐車場に戻ると、話し合ったところで、軽くもう1ラウンド!

と言うことになり、そのまままた海へ。

少々風がオンショアに回りかけていたが、波の方はまだ来ていた。

そこから、1時間ほどまた波を追っかけ、、、、、

終了。

帰り道、用事のない友達と、また戻ろうか?なんて話にもなりましたが、、、、

連日4時起きと言う、寝不足なスケジュールに勝てず、、、

結局、帰って昼寝と言うことになりました。。。。


この週末は、なんだかんだと、いい波に乗れいい感じに疲れ、気持ちよくサーフィンできました。

さてさて、今年はまだ季節外れのフライング気味な台風がまだ現れておりませんが、、、、

久々にしっかりサーフィンな動きが出来たような気がします!

さて、またまた平日は習い事に精を出し!次の週末に備えますか!!

KEEP RIDE!

アリガトウ!



a0046709_1311993.jpg




a0046709_13112435.jpg




a0046709_13113738.jpg




a0046709_13115256.jpg

[PR]
by y402 | 2010-07-07 20:43 | surf | Comments(0)