トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヨコノリ必修科目。
a0046709_11464851.jpg


さて、とうとう6月も残すところ僅かとなりました。。。。

季節は梅雨。

雨が多い日が続いておりますが、いったん雲がきれ、日差しが出ればもうそこまで迫った夏の日差しでカラダ中から汗が噴き出すそんな季節になっております。

さてさて、先日6/21はGO SKATEBOARDING DAYとなっておりました。

そんなコト、スッカリ忘れておりましたが、そんな日のパワーが作用したのか、その次の日とうとう、、、、

とうとう!!久々に再開しました。。。。

THE SKATEBOARDING。

そう、スケートボードでございます。

ここ近年、パブリックパークやら、屋内施設のミニランやボール。

そんな施設がありがたいことに増え続け、北海道では既にスケートは必修。

あんな人やこんな人からスケートの話をよく耳にするようになっておりました。

そんな中、昨年末ぐらいにとても近くにミニランプが出来たとの噂をキャッチ。

しかし、海に山にと勤しんでおりましたので、そんな噂はどこへやら、毎年と同じような生活を続けていたのですが、先日とうとう足を運んでしまったのでした。。。。

あまり最近ではスケートボードに乗ることはなかったのですが、当人は自分のことを決してスケートに関して素人!?だとは思っておりませんでした。。。w

もちろんエキスパートではありません、ビギナーでございます。

がしかし、10代、一番最初にヨコに向いて乗ったのはスケートボーででしたし、その後も、ポツンポツンと所々スケートをしていた過去もあります。

そして今でも、i TunesのPod castでは、お気に入りのスケートブランドから配信される動画をまだかまだかと心待ちにしております。

そうして、自分の中のみ絶えず接していたスケートボード。

とうとう、またアノ、、、アノ!感覚を!!味わう楽しみを覚えてしまったのです!w

しかしながら、今回は、少々今までとは異なり、同じスケートボードでも、滑る場所が違いました。

今回は、室内。

そして!ミニランプ!!

今まで数回、ミニランプには挑戦したことがありましたが、、、、

しかし、その場限り的な挑戦。

ワーッとその場で楽しんで終了。そんなミニランライフだったのですが、、、、

今回は、、、しっかりはまってしまい、なんだかんだと週に3回も通ってしまったしだいでございます。

今回お世話になっている、室内のミニランは、ミニミニランがあり、サイズはモモ程度。

コーピングもかなりマイルドになっており、とてもビギナーの僕にはぴったりな作り。

もう一つは、腹サイズの通常のミニラン。

もちろん、両者ともにドロップまでは出来たのですが、もちろん練習はミニミニラン。。。。

今年で35歳になるわたくしですが、もちろん、一番へたっぴ。

下は5歳の女の子までミニランで会いましたが、いずれもみなさんしっかり先輩の風格。

さすがな動きで圧倒です。。。。

そんな動きをもちろん悔しく想い、それから夜な夜な秘密に特訓中でございます。

はて、、、、とうとう平日までヨコノリに侵される生活になってきました。。。。

成果の方は、ミニミニランでどうにかストールまでを習得。

しかし、携帯で撮影したところ、ギリギリの動きに更に悔しさを覚え、目下スタイリッシュ?!w
にストールをカマスべく、今週も夜な夜な通ってやろうと企んでおります。

さてさて、そんなスケートライフな平日から週末へ。

もちろんそんなスケートライフは、他のサーフやスノーにいい影響を与えるためでして、もちろん時間があれば、行ってやります!

この時期は、もちろん海!

がしかし、金曜に右手親指を突き指。。。。

ボッコし左に比べると倍近く膨れ上がっておりました。。。。

そうこうして訪れた週末。

土曜に横浜で集いがありましたので、あえなく遠征は却下。

目下湘南を目指そうと思っていたのですが、膨れ上がった親指と、イマイチ気分の上がらないコンディションに、まさかのオフ。

まあ、最近のスケートでカラダは結構ボロボロでした。。。。

そして、土曜の集いに参加。

盛り上がって??か、、、まさかの終電をスルーしてしまい。。。

そのまま横浜で一晩明かすことに。。。。


ワイワイ集いを楽しみながら、始発とともに解散!

約束していた友達から、怒濤の着信を着けられながらも、少々2、3時間仮眠をとり、1時間近く友達を待たせ、いざ!出発!

したのはいいのですが、、、、どこもイマイチなコンディションは変わらずの様で、、、、

なんだかんだ結局目指してしまったのは、マイドの西のビーチ。

大潮と言うこともあり、ショボイ波ながらも上がることを期待しての見切り発車。

のんびり昼過ぎに到着したのが、干潮イッパイ。

この時間はダメだと、少々クルマで休み、潮の動き始めるのをクルマで待機。

そうして小一時間休んだところで、入水。

ん。。。。。ん?

あんまり変わらない、、、、イマイチな波。

終始ロングで、ギリギリライド。。。

他の友達はショートで入っていたため、なかなか乗れて居ませんで、、、、

結局、2時間ほどで終了。

もうこれで日曜も終わりかと思った矢先。

波情報は、湘南エリアの方が波がいいとの表示。

普段は、小田原厚木道路で直帰なんですが、この日は西湘バイパスで、湘南周りに変更。

間に合うも間に合わないも、とりあえず見てみようと言う魂胆です。

結局、平塚、茅ヶ崎と通り、行き着いたのはマイドの辻堂。

チェックをすると、ちょっと強いそよそよの風に、セット腰ぐらいのインサイドブレイク。

時間は6時半。

ここ最近の陽の長さ。

少し出来るね、とサクッと入水。

しかし、ここ最近の雨に、オンショア。

湘南は久々のコーヒーブレイク。。。。

海藻に、ゴミ、、、、

それでも、波は、西のビーチよりまだ出来る波でした。

そうこしているうちに、西に見えた富士山のバックがオレンジ色から紺色へ変化して行くと、ビーチの奥には134のオレンジ色の街頭が、海岸線にきれいに弓なりに続いておりました。

気がつくと、もうすぐ7時半。

とうとう押し寄せる波も判りづらくなり、乗っても波のフェイスがよく見えず。。。

ここでタイムアップ。

結局、なんだかんだ昼から夜までやってしまいました。


さてさて、、、、

夏ももうすぐそこ。

平日にもスケートあるし。

どんどん忙しくなってきそうでございます!

さぁ〜、今晩も!スケートしに行こうかな!w

Keep Ride!!

やめられませんね!w



a0046709_11471216.jpg



a0046709_1147393.jpg

[PR]
by y402 | 2010-06-28 19:16 | sk8? | Comments(0)
SHONAN WAVE
a0046709_17502899.jpg



気がつけば、、、、

もう梅雨。

そして、そろそろ6月も終了な感じ。

早い。。。。毎月末思っておりますが。。。。

もれなく今月もそんな思いでいっぱいです。

さてさて、梅雨入りを果たし、本州の南岸には梅雨前線。

この時期、近づいた前線の動きがなかなか読めず、天気予報も外れることもしばしば。

もちろん波情報も。。。。

そんな傘マークが並ぶ週末。

何はともあれ、南からの風が入りやすいということで、遠征はキャンセル。

久々にご近所の湘南へ。

早速土曜、湘南ということもあり、ゆっくりの起床。

予定では、風が入っている予定だったのですが、、、、なんだか風はそよそよ。。。。。

早速、電話が入り、仕事前に入るよ〜とのことで、早速準備。

がしかし、久々に一緒に行きたいと、申し出てきた後輩がなかなか来ない。

待ってる間に、ワックス剥がして、塗り直しちゃいました。。。。。

そんなこんなでやってきた後輩を乗せ、早速いつものビーチへ。

ここで、友達と合流。

風はそよそよだけど、止んだばかりなのか、はたまた前線がすぐの沖合に居るからなのか、イマイチまとまりにかける波。

しばらくビーチで眺めるも、他のポイントをチェクしよう!とのことで、東に向きを変え134を東に進める。

島を通り越した辺りで、駐車場の空きを発見!

久々に岩の上でのサーフィン。

なんだかんだオバケセットは、頭ちょいぐらいあったでしょうか?

しかし、イマイチここもまとまりのない感じの波。

久々に上がった湘南の波。

友達は、久々にサイズのある波で少々のコンディションの悪さは気にもせず、バシバシいい動きを見せておりましたが、僕の方はというと、なかなか波とのリズムが合わず、少々苦戦気味、、、

久々に一緒に行った後輩は、久々のサーフィンで気がつけばどこかへ流されて消えておりました。。。。w

しかも、徐々にコンディションも低下。

まあまあな感じで、友達が仕事と言うことで合わせて、取り合えず1ラウンド終了。。。。

仕事の友達と別れを告げ、今度は昼過ぎに仕事が終わる友達と、いつもの駐車場で待ち合わせ。。。

少々時間があったので、ランチをとりながらウエイティング。

しかし、久々にサイズのある波に、友達も秒殺で仕事をこなし思ったより早く登場。

メンツを一人変え、またも三人で島を超え東へ。。。。

今度はオンショアに強い、東のビーチへ。

相変わらずの渋滞に、気がつけばそろそろ夕方?なんて最終ラウンドな時間に。

さらっとクルマを止め、早速海へ。

先ほどよりは、まとまりのある波。

サイズもそこそこな感じな胸肩ぐらい。

入ってみるといい感じにライダフルなファンウエーブ。

少々混み合っておりますが、ちょっとインサイドで待っていれば余っている感じの波数。

ちょくちょくと、邪魔にならないようにいい感じの波も頂け、ファンサーフ!

しかも、海の中で、こちらを見ている人が。。。。。

アレッ?っと思ったら、以前の仕事のお客さんでした!w

良く海に入っていると聞いていたのですが、まさかのご対面。w

そんなこんなで、気がつけば6時半まで入っておりました。

しかし、まだ空も明るく、帰る頃には夕焼けを見ながら海岸線を走りました。

そんなこんなな土曜日、なんだかんだ湘南ながらドップリサーフィン漬け。

もちろんあっという間に夢の中へ。。。。。


そうして叩き起こされた日曜。

まだ早朝でございます。

昨日、途中仕事に抜けた友達からのモーニングコール。。。。

早速日曜休みの友達を起こし、朝イチの海へ。。。。

早速いつものビーチをチェック。

だいぶサイズダウン。。。。

腰腹ぐらいでしょうか。

日曜ということもあり、とりあずいつものビーチで早速入水。

昨日夕方入った友達も合流し、久々の全員集合な4人で早速ゲッティング。

波はインサイドでホレホレなアブなめの波。

バッコシホレ上がる波に少々またも苦戦しましたが、、、、

どうにかこうにか遊んで参りました。

土曜夕方一緒に入った友達は、一番上手い友達からアメちゃんゲットで気分良さげ。

ここ最近、みんなやり過ぎのように海に入っているので、上手くなっております。。。。

負けられませんが、、、、w

そんなこんなで、サクッと終了。

アメちゃんゲットの友達は、その後仕事へ。

残った三人でまだ早いからということで、場所を移して2ラウンド目!と言うことで、別のポイントをチェック。

この日は西方面に。

風も入ってきていることから、少し西に走ったTバーの横で2ラウンド目。

しかし、ノーチェックで着替えてビーチに行ったため、、、波を見て少々ガッカリ。

思ったより小さい波でした。。。。

セットで腰ぐらいの波。

そこ迄風にはやられてませんが、もう少しサイズがあるかと。。。。

それでもなんだかんだ1時間ほど入水。

混雑もしていたので、あっさり上がりました。

そうして、家に着いたのが昼過ぎ。。。。

結局この日もあっという間にそのまま落ち。。。。

気がつけば、それはもう月曜の朝。。。。。

一切サーフィン以外は無い状態のマイドな週末になっておりました。。。。苦笑


さてさて、夏も近づきパーティーに誘われたりと、なんだか夏の週末の予定も徐々に入ってきました。

ホントに夏はすぐそこですね!!

既に暑さだけは、夏のようですが、、、、

まだこのモワッとした蒸し暑さは少々続きそうですね。。。。。



a0046709_1733312.jpg




a0046709_17332053.jpg

[PR]
by y402 | 2010-06-22 17:27 | surf | Comments(0)
Good Time
a0046709_19191471.jpg



いよいよ梅雨入り。

週明けな月曜から、早速シトシト雨模様。

とうとう始まりました、梅雨なシーズン。

そんなぎりぎり梅雨入り前の週末。

なんだか茨城が波良さげ。

終日オフショアに、先週狙っていた低気圧が東海上に抜けていることで、いい感じのサイズで面もよろしそう。

早速土曜、誰も見つからずヒトリで行こうと眠りにつくも、、、、、

やっぱり寝坊。

さてどうするか!と言うことでいとも簡単に茨城を諦め、湘南をチェック。

どうやら、湘南も回り込むうねりにオンショアも手伝って、どうにか出来そうなうねりが届いてるっぽい。

湘南ならばと言うことで、朝だけ仕事な友達を誘い、その友達が仕事を終わる頃合いを見計らって、海で集合。

いつものビーチはイマイチなうねり。

だったらということで、一路マイドの西を目指す。

ちょくちょくチェックしながら、なんだかんだ西の奥迄到着。

朝イチ、満員御礼だったそのビーチも、さすがに昼前には大分静かに。

クルマも無事止められ、早速波チェク。

思ったより、まともなコンディション。

サイズは腰ぐらい?と小振りだが、全然乗れる波。

早速着替えてゲッティング。

海水は暖かく、天気も良くサイコー。

一緒に行ったのはいつもの先生。

ホームビーチがあるせいか?なんとこのポイントは、3回目?!ぐらいとのこと。

と言う訳で、いつもとは違う、もっと奥のピークに。

一見早そうな感じもするが、乗ってみるとなかなかの切れ味!w

潮も大きく動く大潮で、その潮のノリ具合でブレイクも大きく変化。

ライトにレフトと小振りでもいい感じの波をゲット!

いつも忘れてしまいがちな自分の短所をしっかり頭で意識しながら1本1本しっかりライド。

いつも閉じ気味で悩んでいたレフトのバックサイドもまだまだですが、多少は改善された気がします。

なんだかんだと、3時間弱。

しっかり浸かってお腹いっぱいに。

風も少々入り込んだいい感じのタイミング。

集合した湘南のビーチまで、いつもとは違う帰り道。

海沿いはもう一足お先に夏満開!と言う感じでした。


さてさて、いい感じに乗れたものの、やっぱりもう少し大きな波で思いっきりサーフィンしたい!!

と、言うことで、なかなか諦められない茨城。

日曜はどこも南よりの風がビュンユンと言うことで、チョッピーのコンディションより、大好物の面ツル!!

日曜休みの友達は、茨城遠征に賛成!

と言うことで、こうなったら日の出から!!

と、言うことで、集合時間を深夜1時に設定!

そんなこともあり、家について、ギリギリ片付けをこなし、気づかず間に夢の中へ。。。。


そうして、まんまと友達の電話で起床。

あまりに早すぎる時間に、ゆっくり用意を済ませ、いざ茨城へ。

まるで山に行くような暗い中、東京を抜け千葉から茨城へ。

東関道で潮来へ。

この頃やっと空が薄ら色づき始める。

何個かポイントをチェック。

薄ら明るくなった空のもと、グラッシーなブレイクを確認。

切れてるポイントで早速入水。

まだ陽も弱く、前日も南風が強かったこともあり、ビビりながら3mmのセミドライで入水。

入った瞬間、冷やっと感じたが、アウトで割れる波を見るとそんな感覚どこへやら。

ラインナップへ到着すると、本数は少ないものの見事に入る三角形のピーク。

サイズはセットで頭ぐらい。

ラインナップしている人も、まだ早朝過ぎてまばら。。。。

早速、入ってきたセットに合わせてパドル。

板が走り出すと、一気にボトムへ。

なかなかここ最近味わっていなかったスピード感。

波のトップは高く、その先に続くフェイス。

何はともあれ気持ちイイ。

そうして、何本も何本も乗ってはアウトに出て、乗ってはアウトに出ての繰り返し。

気がつけば、陽も上がり、ポイントは結構な人に。

おなかも満たされ、波も変わってきたところで、1ラウンド終了のゴング。

はぁ〜!お腹いっぱいになりました。

この時点で既に黒字。

いい波に感謝です。

それから、ふらふらポイントを散策。

潮もイッパイ動いているからか、どこも引きすぎてイマイチ。

南南東の風も一気に入りだし、サイドオフ。

そこ迄面は乱れていないものの、結構なビュンビュン。

結局、最初のポイントでもう1ラウンド。

思ったより風が入り、うねりがまとまりに欠けるコンディション。

やっぱり、朝のコンディションには敵わず。

少々やったところで、サクッと終了。

なんせ、1ラウンド目に結構バンバンパドルしていたようです。。。。

それでも、早くからやっていたので、この時点で昼過ぎ。

最後に、南側の防波堤の横のポイントもチェック。

面はきれいでオフショア、きれいに胸前後の波が割れておりましたが、、、、

吹き付けるオフショアが結構強かったので、いい波でしたがパス。

のんびり帰ることになりました。

なんせ、この日の朝イチのサーフィンが気持ちよすぎてなんだかんだお腹いっぱい!な感じでした!

やっぱり、アノ感覚。

たまにはそのぐらいのサイズでのサーフィンしないといけませんね!

やっぱり遠征サイコー!

まだまだ夏はこれからです!

今年はどんな波に出会えるのか!!

今から楽しみになっちゃいますね!


朝日に、グラッシーなコンディション。。。。

ありがとうゴザイマス!!


a0046709_19193875.jpg



a0046709_19194869.jpg



a0046709_19195645.jpg

[PR]
by y402 | 2010-06-15 17:52 | surf | Comments(0)
POOR WAVE
a0046709_17123715.jpg



さて、、、、、

週末のお話を。。。。

6月に入り、心地よい陽気が続いておりました。。。。

が!!なんだかイマイチな波。。。。

何を隠そう、波がないとやることがなくて困ります。


と、家で困っていてもしょうがないので、とりあえず土曜。

向かうは千葉。

たいしたことはなさそうですが、でもでもそれでも湘南よりはいい波な感じ。

友達をピックし、朝7時。九十九里に到着。

海岸線を流すと、腰腹な波がブレイク。

そのまま、海岸線を南下。

結局チェックに次ぐチェックで、いつものホテルの前で1ラウンド。

今週末は潮がイマイチ。

そこ迄引きもせず、上げもせず。。。。などっち付かずな小潮。

1ラウンド目は風が入っていないものの、なんだか張りの無い波。

それでも、なんだかんだとゲッティング。

乗ればまあまあな波も。

がしかし、なかなかそんな波には巧く乗れず。


そうして場所を移動し、少し北上したとなりのポイントで更にもう1ラウンド。

しかし、時間は昼を超え、そんな頃には吹き出す風。

ドオンショアのおかげで、どうにかそこ迄ジャンクにならずに、うねりをキープ。

がしかし、潮と地形がミスマッチか、更に張らなくなってくる波。

どうにか一番人気のピークの近くにそこそこ出来そうなピークを発見し入るも、しばらく経つとそこのピークも満員御礼。

そうなると、一気にテンションもダウンで、この日は結局海を後に。

ガッツリ寝不足も、なかなか寝付けず。

ただただボーッと土曜の夜がすぎていく中記憶が終了。


そうして日曜。

そんな土夜からの起床はもちろん遅め。

気がつくと、天気の良い、日曜の昼下がり。

なんだか偏って寝すぎたのか頭が変にイタイ。。。。

それでも、起きてすることと言えばまずは波チェク。

ハイ、、、、湘南はフラット。

さてどうするか。と思い天気図を見ると、居るじゃないですか!熱低さん。

勝手に前向きに判断し、まだバンバンは入ってこなくても、たまには入ってくるんじゃないの??

そんな期待を胸に、友達を強引に誘い西湘に集合命令!

そんなこんなで、のんびりと昼過ぎにやっとのことで出発。

途中友達を拾い、西湘へ向けクルマを走らす。

すっかり夏色の空とどんどん深くなる山の緑を見ながら西へ。

営業の友達も集合で、湘南最西端のビーチに到着は夕方前の3時過ぎ。

どうにか小振りな波が入っていた西のビーチは、午前中は180人ぐらいの混雑模様だったらしいけど、すっかりそんな時間にはいい感じにガラガラ。

モモたまーに腰?なセットの中、ロングやショートを引っ張りだしやれなんだかんだと波遊び。

ガツガツやるにはモノ足りなさ過ぎです。

どうにか巻き添えな友達も来たことで、ギャーギャー騒ぎながらガラガラの海でストレス発散。

どうにか今週もサーフィンできました。

しかし、、、、今時期か、、、、なかなかいい波に巡り会えておりません。。。。

そろそろバシッと決まった波で、、、、

奇声を上げて楽しみたいもんですな。。。。。

さてさて、そうこう言っている間に梅雨に入っちゃいそうな今日この頃。

梅雨の前にガッツリやっておきたいもんですな!!

梅雨ニモ負ケズニKEEP RIDE!!



a0046709_1713352.jpg




a0046709_17131610.jpg

[PR]
by y402 | 2010-06-08 20:24 | surf | Comments(0)
チバ合宿
a0046709_1738221.jpg



さてさて、そうこうしているうちに6月です。

一年の半分。折り返しの季節になりました。

マイドながら早いものです。


さてさて、寒気の入り込んだ5月の最終週末。

のっけから全開で、金曜の深夜に千葉を目指します。

千葉方面は、北東の風が入り込む様子。

どこもイマイチ合わないこの風。

しかし、湘南、東海地方はイマイチうねりも乏しそうなので、ちょっぴり静波で行われてた"FishFly"にも後ろ髪引かれる思いでしたが、、、、

そんな週末。早速、千葉を目指し、深夜に出るもここのところの日の長さもあり、着いた頃にはもう空は明け気味。

ポイントをチェックしているうちに、空は雲に覆われた状態で気がつけば朝に。

千葉の北部のポイントに決め、早速1ラウンド。

思ったよりは風の影響も少ない感じ。

がしかし、曇り空に上がらない気温、さらには吹き着く風にもう5月が終わろうとしているような感じには感じられない肌寒い天気。

それでも、波情報にはジャーフルなんて書いてあったんで、鵜呑みにしてジャーフルで入水。。。

足が海水に着いたとたん、、、冷たすぎる海水。

しかしそのまま入水し、ブルブル震えながらゲッティング。

波は見た目より少々ボヨつき気味。

それでも、セット胸近い波が入ってくる。

なんだかんだと2時間でギブアップ。

なんせ寒すぎでした。

その後、睡眠時間がゼロだったため、軽く昼寝のつもりが、気がつくと既に3時。。。

良くあります。。。。w

急いでポイントはかえず2ラウンド目。

変わらぬ曇り空に、今度はセミドライで入水。

全然温かい。

風はやむ気配はないものの、防波堤横にきれいに入るライトの波を発見!!

ほどほどの人数でそのピークをまわし乗り!!

いい感じにライドすることが出来ました!

そうして気がつくともう6時半。

まだ全然明るい空に時間を忘れて乗りまくっておりました。

結局、翌日後発隊が来るとのことでこの日は急遽そのまま千葉にステイ。

翌日、早朝にやってくる友達を千葉で迎えることにいたしました。


日曜、またまた早起きし、昨日のポイントへ。

土曜よりも少々風が強い状態でスタート。

しかし、サイドオフな感じでそこまで面は荒れてない状態。

新たに2人加わり、風は吹けど楽しいセッションに。

ほとんど土曜とコンディションは変わらない感じでとりあえず1ラウンド。

引きいっぱいが近づいてなんだかコンディションが落ちたところでとりあえず終了。

その後、なんだかんだ潮が上げ始める時間迄のんびり休憩し、上げ始めた頃に2ラウンド目突入。

先生の前で、巧く当て込みなんかも披露できちゃって!w

先生にアメちゃん頂きました!

やっぱり気の知れた仲間とのサーフィンはあがります。w

なんだかんだと、みっちり3時間ぐらい入って、肩もパンパンで終了。

気がつけばずーっと曇っていた空は、青空に変わり日差しも。

ブルブル震えてばかりでしたが、最後はすっきり気持ちのいい青空に。

なんだか天気がよくなると気分もあがりますね!

そんなこんなで、みっちりサーフィンしまくった週末。

ホントにすべてにアリガトウ!

やっぱりヨコノリサイコーですわ!

でも、セミドライは今回で最後でしょう!w


a0046709_17385066.jpg



a0046709_17385914.jpg

[PR]
by y402 | 2010-06-01 17:39 | surf | Comments(0)