トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SnapShot : NORTH AMERICA Vol,2
サテサテ、
北米トリップスナップ写真

第2弾


a0046709_12495857.jpg


ホームパーティー前の網戸越しサンセット。


a0046709_12502323.jpg


キャンドルに灯を点し


a0046709_12504066.jpg


入り口には、ハロウィン用の照明。


a0046709_12505565.jpg


チルスペースも


a0046709_12511376.jpg


ウッドデッキにもキャンドル。


a0046709_125231.jpg


さて、用意も整い、ウォーミングアップ!


a0046709_12523682.jpg


夏のfillmoreのマンキューソーで買ったレコ


a0046709_12525439.jpg


ケータリングも豪華に!!


a0046709_12531381.jpg


いよいよ開幕。


a0046709_125329100.jpg


ウエルカム


a0046709_12535529.jpg


Dance! Dance! Dance!!


a0046709_12542332.jpg


朝はyukeeがお見送り。


a0046709_12543743.jpg


残った人で扉を閉めてアフターアワーズ。


a0046709_1254578.jpg


そして、フロアー?にマットを敷いて皆さん撃沈。オヤスミ


a0046709_1255991.jpg


徐々にバンクーバーも季節の変わり目。


a0046709_1255226.jpg


KARMODEワイン製造所でお手伝い


a0046709_12553447.jpg


汲んだり濾したり、酔っぱらったり?!


a0046709_12554464.jpg


ワイナリー前から、サンセット。


a0046709_1255553.jpg


そしてお出かけ。ダウンタウンへ。


a0046709_1256988.jpg


友達の家の前の並木。


a0046709_1256221.jpg


幹にはコケが。


a0046709_12563358.jpg


リビングの窓。


a0046709_12564523.jpg


ナイトドライビング。


a0046709_12565840.jpg


夜景を堪能。サイプレス?のスキー場の中間部にて。


a0046709_12571172.jpg


夜のダウンタウン。比較的静か。。。。


a0046709_12572588.jpg


で、やっぱりジャンク代表!バーガー!


a0046709_1257396.jpg


を、ムザボル!1$バーガー?


a0046709_1257539.jpg


パーキングメーター、カナダ版。


a0046709_1258895.jpg


LuVToucHクルーとスペシャスゲスとのケニーボビアンとジャパ飯!


a0046709_12582090.jpg


LuvToucH @ Ginger62


a0046709_12583456.jpg


Kenny Bobien's Live


a0046709_12584893.jpg


Kennyの後、目指すは、Sandiego


a0046709_12590100.jpg


地下鉄に乗り、一路空港へ。
[PR]
by y402 | 2009-10-31 22:31 | 402 | Comments(0)
SnapShot : NORTH AMERICA Vol,1
a0046709_23164569.jpg


思い出の北米旅行。

スナップ写真。

数回に渡りご紹介します。


a0046709_22291372.jpg


羽田より約8時間、目指したバンクーバーまで後少し。眼下には広がる山々が。


a0046709_22293584.jpg


今年の冬期オリンピックはバンクーバー。


a0046709_22295775.jpg


整ったバンクーバー。どことなく札幌に似てる。


a0046709_22304775.jpg


ダウンタウンはオリンピックの影響か、新しい高層マンションが立ち並ぶ。


a0046709_22311071.jpg


黒い猫はエビちゃん。この家にはよくお世話になった。


a0046709_22312643.jpg


音楽好きなこの部屋の主。


a0046709_22314186.jpg


なんとなくキャンドルスタンドをパチリ。


a0046709_2232227.jpg


ボビアンのチケット。at LuV ToucH


a0046709_22323667.jpg


カナダにログハウスは以外に少なかった。。。w
ステイ先。


a0046709_2232558.jpg


晴れていれば、毎日サンセット。これまた贅沢な風景。


a0046709_22333294.jpg


目の前に広がる芝生。裸足で駆ける。


a0046709_22334655.jpg


隣の家のデカイ犬。外犬。ここも英語?


a0046709_2234431.jpg


夕暮れ時に。


a0046709_22342290.jpg


元祖スナック。リアルジャンクフード。


a0046709_22351131.jpg


KERMODE。ベリーのワイン。


a0046709_22353534.jpg


仕事場に置いてあったバギー。


a0046709_22355710.jpg


すべて自主生産。


a0046709_22361931.jpg


季節によって取るベリーが変わり、こんなに多くの種類がある。


a0046709_22363854.jpg


ファンも急増中らしい。お土産はみんなに好評。


a0046709_22365812.jpg


そういえば、初めて見た。カナダドル。


a0046709_22371612.jpg


フリーウエー沿いに並ぶ家。似ているようで日本とはやっぱり違う。


a0046709_22373468.jpg


カナダ。川が多い。


a0046709_2238711.jpg


なかなか減らない。ジャンクなフレーバ。


a0046709_22382878.jpg


いつも空は青い。


a0046709_22384329.jpg


こんな車で旅に出たい。


a0046709_2239047.jpg


だって気に入ったから。もう一枚。


a0046709_22392851.jpg


どことなく秋。


a0046709_2240871.jpg


親友宅のリビング?ってか、たまにフロアー。


a0046709_22402895.jpg


笑う犬。yukee-!日系。


a0046709_22404565.jpg


リビング、たまにこう。


a0046709_23202531.jpg


アロマスタンド。


a0046709_23205410.jpg


で、キャンドル。


a0046709_23211842.jpg


よく行くショッピングモールの裏手の工場。何工場?


a0046709_23213781.jpg


ホームパーティーの準備。
[PR]
by y402 | 2009-10-24 22:41 | 402 | Comments(0)
NOARTH AMERICA WEST CORST: Dance Marathon
a0046709_16987.jpg


いやいや、ご無沙汰しておりました。

気がつけば、もう10月も半ばを過ぎ、あれよあれよと言う間に更新が滞っておりました、、、

今年も残りわずかになり、ここに来てバタバタ忙しくやっております


さて、今回この自由な時間を利用して、予てから親友にお誘いを受けていた、まだ未踏の地、北米大陸の北側カナダへと旅してまいりました。

笑あり、感動あり、涙あり、もちろんトラブルあり、のバタバタトリップ!
まいどながらの事やら、初めての事などいろいろ沢山体験し、全てをここに記す事は出来ませんが、かいつまんで紹介致します。

事の始まりは、 ハンガリーにルーツを持ち、日本の心を持ち合わせたカナダ人の親友が、今から4、5年前にカナダに拠点を移した事にはじまります。

お互い離れ離れになるも、たまに連絡を取り合い彼が日本に遊びに来た際には、ウチに滞在したりして、以前にも書いたトーキョーツアーなどし、今迄は僕のホームであるニホンで、一緒に時間を過ごしていたのですが、この休みに!と、言う事で三週間に渡り、彼のホームでもある、カナダのウエストコーストにあるバンクーバーに彼を訪ねてトリップを計画、シルバーウィーク最終日の伊良湖合宿が終わってすぐ、そのまま荷物をバタバタとパックして、忘れ物の確認もほどほどに成田に急ぐのでした、、、

飛行機に閉じ込められる事8時間、太平洋を超え北米大陸西海岸の北上にある、バンクーバーに到着。

早速無事に入国を果たすも、まいどのトラブルで税関で軽く足止め、、、
問題はありませんでしたが、時間を取られ、迎えに来た友達は待ちぼうけ、、、笑
なんかあったのでは?!と心配しておりましたが、無事に約2年振りに感動の再会を果たしたのでした!

さて、ここからはオートマチック。
全ての権限を親友に任せw、さっそくNISSANパスファインダーの助手席に、そのままクルマは、まだ夏の空気が少し残るバンクーバーのダウンダウンへ、用事をメイク出来ず、その後、ダウンダウンの近くに住む親友の友達の家へ、、、

この家には、その後何度も訪れ街に来る際にはここが拠点に、、、

そうして、この家の住人の友達にごあいさつ、もちろん会話は英会話、、、
なかなか意思の疎通は難しいです、、、

しかし、日本語を上手く操る親友の影響か、、、 この家をシェアしていたのは日本人。

周りにも、ワーホリで来ている人や、仕事している人やで、なんだかんだ日本から来ている人も結構居て、なんだかんだ日本語を喋ってられる状態!

英語が苦手な僕には、だいぶ嬉しい環境でした。

そうして始まったカナダステイ。

相変わらず、その後もカナダの大自然に驚いたり、カナダ流に
戸惑ったりと慣れない環境を楽しむ毎日。

そうしてやって来た初の週末。

週末は、親友宅でホームパーティー!

普通のホームパーティー?と言うか、、、完璧にホームダンスパーティー!?

土曜の昼から風船で、デコレーション!
なかなか、ホームパーティーなんて無いニホン。

さすが北米!という感じでどんどん居住スペースがフロアーに、、、笑

夕方を過ぎ、日がしづむ頃にはデコも完成!

徐々に音もいい感じに、パラパラ人も集り始めます。

しかし、ステイさせてもらってた親友宅は、バンクーバーの街から一時間チョイかかるど田舎、、、笑
なかなか人も来るのが大変

そのせいか、人の方はゆっくりスタート。

気持ち良く踊り汗をかいたところで外のウッドデッキで一息入れると、そこには満点の星空!

ひんやりした澄み切った空気のなか、熱った体をクールダウンしながら、地元の皆さんと片言の英語でカンタンな会話を交わし、しばらく空を見上げていると満点の星空を横切る流星が、、、

そんなステキな大自然に見とれていると、気がつけば深夜にも関わらず、人も一杯に!

そのままパーティーはピークを迎え気がつけば、外も薄ら明るくなり始め、しばらくしると徐々に人もはけ始めたころ、カーテンを全部閉めて残った三人と、親友のDJでアフターアワーズに突入。

柔らかいディスコクラシックで柔らかく昼前まで、、、
さすがに、前日から始まったパーティー、、、

デコに準備になんだかんだと長時間かかって居たので昼にはフロアーにマットを出して残った人で倒れこみ、長かったパーティーも終了。

日がくれた頃から、ムクムクと起き出してお片付け。

い~感じのホームパーティーも終了。

D.I.Yなパーティー。

終わってみれば、またまた普通の家になっておりました、、、


それから、数日、親友の仕事の手伝いやら、日本からの仕事に追われながら、次なるパーティーの日が、、、


こんどは木曜、街に住む友達がレジデントを務めるパーティーに、スペシャルゲストのケニーボビアンのライブセットがあると言う事で、みんなで空港まで、ケニーボビアンをお出迎え!

え~、、、そろそろ、ダンスマラソンも本気モード!

なんと、ケニーボビアンの後、僕らはアメリカ、サンディエゴのトリップを計画!

ハードなスケジュールに突入です。

って事で、空港でスペシャルゲストのケニーボビアンをお出迎え。

待つ事、数十分。

到着ゲートでまだかまだかと、全員ソワソワと待って居るとゲートの奥からゆっくりと歩いて来るのは、ホントにケニーボビアン!

ちょっと膝が痛いようで、足を引きづり気味で歩く姿は痛々しいですが、お出迎えにあがった僕らを見て、満面のスマイル!

間違いありません!笑

あの笑顔!やっぱりボビアン!

ケニーボビアンのライブは僕は過去にも数回足を運んでおり、その事を前もって友達に伝えておくと、挨拶の際にその友達がボビアンに伝えてくれました。

するとボビアンは、"オー!会った事ある!"と冗談半分でしょう、話かけてくれ、最後に会ったのは、yellowのクロージングか?と言ってくれました!

モチロン!僕も満面のスマイルでYES!と返事はするものの、そこから先は、僕の語学力の低さの為、会話不能。

とまあ、無事ピックを済まし、ホテルへ送迎後、ボビアンも大好きと言う、日本食を食べに。

みなさんご用達のジャパニーズレストランへ。

スシに、刺身に、味噌汁にとジャパニーズな食事を堪能。

さすがケニーボビアン!

見た通り、、、食べる事が大好きなようで、あれこれ一杯食べておりました。

話している感じは、さすがゴスペルシンガー、とても人の良さそうな上品な感じでした。

そんなこんなで、翌朝に控えたアメリカトリップの用意の為、離れた親友宅まで帰ったりしていると、あっと言う間に日もくれ、急いでパーティーへ、、、

なんとかライブ前にクラブへ到着。

まだかまだかとライブを待つお客さんに交じって、クラブを散策。

ん~、、、
まーラウンジはオシャレかも知れませんが、イマイチいいクラブとは言えない感じ、、、笑

フロアーは、滑らないクッションマットの様な感じで、音もイマイチクリアではないこもった感じ、、、そして単調なライティング、、、

世界のプレシャスの足元にも及ばない感じですが、、、笑
まっ、日本には良いクラブがあるんだな~と実感。

これからに期待しながら、ケニーボビアンを待つ。

そんな発展途上のバンクーバー
少しでも、NYCからのVIPなゲストに喜んでもらおうと、リムジンで登場!

それから待ちに待ったお客さんの前に登場!

ステージを置いた狭いフロアーは、ライブを待っていた人で一杯に~

そうして始まったライブは、、、

すこぶるケニーボビアンの調子も良さそうです!

そこから二回のステージで計7曲!

見事に熱唱しておりました、、、

最後に見たイエローのライブよりパワフルに良いファルセットボイス出てました!

そんなこんなで、無事盛り上がりパーティーも終了。

その後チャイニーズレストランでボビアンとみんなでご飯。

ゆっくりしたあと、朝からサンディエゴの為ダウンタウン近くの友達の家で少々待機。

日が登る頃、最近出来た地下鉄に乗り、空港へ。

そこから、乗り継ぎの飛行機にロスで乗り遅れたりしながらも、どうにかこうにかサンディエゴに昼過ぎに到着!

相変わらずのバタバタ劇に、どっと疲れながら、久しぶりにサンディエゴに居る友達にピックアップして貰えました、、、

サンディエゴの友達は、かなり昔からの仲で、兄弟のような関係。

年は一つ下ですが、若い頃は良く一緒にハングOUTした仲⁉

そんな彼はアメリカ滞在11年目、、、

さてさて、今回のサンディエゴの目的は、そんな兄弟が、着いた当日に僕フェイバリットなNYCのDJ、D.Kが先日リリースしたCD"718SESSION"のリリースパーティーのオーガナイズして欲しい!と言われ、準備していた為!

しかも次の日は、、、
あろう事か、、、僕の34回目のバースデー!!

しかもしかも!朝までパーティー出来ないアメリカ、ウワサじゃー、その後ヒミツの場所でD.Kがプライベートで朝までアフターアワーズ?!

しかもしかも!しかも!!
その後は、ロスでBODY&SOUL!!

なんて事でしょう、、、

ここアメリカ、西海岸は今年の僕の誕生日は大変なパーティーざんまい!


取り合えずトラブルな移動の疲れを友人宅で一休み。

しかし、アッと言う間に取り合えず、リリースパーティーが行なわれる場所、サンディエゴのダウンタウンにあるカンダラスへ。

取り合えずD.Kのプレイは10時から、、、
しかし兄弟が、オーガナイズの為オープンより参加

奥にレストランが広がる入口のバースペースが、今回の戦場!笑
まだガラガラなフロアーのソファーでその時を待ちます!

徐々にゆっくりお客さんも増え始めたころ、待っておりました!

D.K登場!

早速表で発見すると、D.Kもこちらを見ております!

まんまと作成成功!笑

この日の戦闘服はもちろん、プレシャスオフィシャルのFILMORE NORTHのロゴが入ったTシャツ!

遠路はるばる、フィルモアTを着たアジアンに、早速遠くから気づいてくれました!

そうして兄弟にD.Kを紹介してもらい、ガッツり握手!

いつも見るあの笑顔です

簡単に挨拶を済ませ、早速プレイ!

徐々にフロアーには人も入り始め、気付いた頃には狭いフロアーは大盛り上がり!

みなさん、合唱してました。

しかし、そんな北米、やはり一時過ぎでその場所はクローズ。

そうして、秘密の隠れ処へ。。。。

まさにアンダーグラウンド。。。。

壮絶な思いの中、ひたすら踊りまくり。

世の中は広い。。。。。

今まで体験したことの無い、リアルなアンダーグラウンドでした。。。。

二十代前半に、実家で兄弟と聞いていた曲がかかったり。。。。
僕がなんだか分からず、レコ屋でアメリカの兄弟に送った曲が流れたり。。。。

そうして、最後の曲が終わり、、、、

終わりか、、、、とフロアーに立ち尽くしていると、、、、

突然、、、、ハッピーバースデーの歌が、、、

フロアーに残っていた人全員が歌ってくれた、ハッピーバースデー。

ホントにありがとう!M!!

そうして最後はちゃっかり、D.Kと、離れて暮らす、兄弟の様な友達と、ガッツリ肩を組んで記念撮影!!w

今でも、この場所を思い出すだけで鳥肌が立ちそうです。。。。

いろんな出会いがありますが、本当に、本当に皆様に感謝感謝でございます。


さて、そんなパーティーにお腹はマックス満たされておりますが、この日は僕のバースデー。

それに伴い、兄弟に調子に乗って無理なお願いをしておりました。

それは、この日の夜に行われる、BODY&SOUL in L.Aのゲストチケット。

ダメ元でD.Kに聞いてもらっていたのですが、チケットなら25ドルで売ってるよ。

との返事。

もうお腹いっぱいだし、しょうがないか〜!なんて思っていたのですが、、、、、

D.Kが車で送られる時、後ろの窓が開きまして、、、、、

兄弟に”何人来るんだ?”とまさかの一声!!

兄弟の横で、スイマセン。。。的なノリでペコリ。

ってなわけで、バースデーにふさわしく?!BODY&SOULのD.Kのゲストリストに、入れてもらえました!

という訳で、行かない訳には行きません!!

終わりない、バースデーダンスマラソン!w

少々爆睡の後、カリフォルニアの空気を吸いに海辺を散歩。
後に、夕暮れのアムトラックに乗って、一路L.Aを目指します!


電車、地下鉄、タクシーを乗り継ぎ、どうにか、B&Sの会場へ!

これまた、ダンス!ダンス!のハッピーアワー。

もうはっきり言って何がなんだか分かりません。。。。w

そんな夢のような時間はあっという間に過ぎ、どうにか入る前に探したモーテルで、踊り続けた体をやっと休めることが出来ました。。。。。

そうして昼前に目を覚まし、またまたサンディエゴへ。。。。

弾丸L.Aは踊りのみ!と言う強行スケジュールで幕を閉じました。


その後、一日、サンディエゴ観光と、もうひとつのカリフォルニアの目的!

サーフボードをゲット!!

これを、梱包したり、手荷物で運ぼうと思ったら、予想以上の金額に。。。。

そりゃ〜そうですよね、、、
サンディエゴからカナダに持っていって、そこから日本に持っていくつもりでした。。。。

結局あきらめ、成田で受け取ることに。

そんなこんなな、バタバタで、気づけば早朝、寝坊をカマシながらサンディエゴの空港に到着しておりました。。。。。。

超がつくほどのバタバタぶり。。。。。

本当に、サンディエゴに居る皆さん、いろいろご迷惑をおかけしました!!w

兄弟&サンディエゴクルーの皆さん、そしてD.K、マジでありがとうございました!
最高の誕生日になりました。



そうして、カリフォルニアの緩やかな暖かい空気から一転、飛行機を降りたバンクーバーは、凍るような寒さ。。。。w

始めに着いた頃とは大違い。

なんだか冬が近づいている感じがいたします。。。。


そんなこんなで、ゆっくり、親友の家まで電車で帰ります。

もちろんその途中も、話はサンディエゴの思い出。

親友と二人、かなりサンディエゴには飛ばされて帰って参りました。。。。。


そこから帰るまで、一週間。

とうとう、この旅も終盤に。

もうそりゃーお腹いっぱい。

そんな思いで、そこからは、ゆっくりカナダ時間を楽しみました。

近所に観光に行ったり、お土産を買いにガスタウンに出たり。

またまた家に引きこもって、のんびりしてみたり。

ちょうど、親友宅の目の前の川に、シャケが上がって来ていたので、何十年かぶりに竿を握りましたが、4回目ぐらいののキャストで、まさかのルアーを紛失。。。
あっけなく終了。

ビックなサーモンはお預けでした。。。。

そんなこんなで、ゆっくり現地の時間を楽しみました。


そうこうしているうちに、気がつけばいよいよ帰国の日が。

最後は、親友宅の皆さんに空港まで送っていただき、ガッチリ親友とも握手を交わし、次回また逢うことを約束。

次は日本かな??w

最後の最後に、空港にて預ける荷物が重量オーバー?!と言うことで、カウンターにて、あれ出して、これをこっちに入れたりと、バックを開けて取り乱しましたが、時間も余裕があり遅れること無く飛行機に搭乗。

またまた機会があれば、バンクーバにも遊びに来たいもんですね。

ですが、今度はぜひともバンクーバーではスノーボード!!

カリフォルニアではサーフィン!!

本場の味を楽しんでみたいです。


とは言っても、しかし、、、、今回も痛感しました。。。。

自分の英語力。w

ほとんど会話にはなっていませんでしたので。。。。w

次回は、もう少し、、、ほんのちょっとでも勉強して、、、

現地の皆さんとトークに華を咲かせられたら、、、

そんな思いを胸にがんばりたいですね〜。


とにかく!ノーサーフでしたが!いろいろ刺激を受けれた3週間。

とてもいい思い出がいっぱいできました。

北米で暮らす皆さん!!本当にありがとうございます!

またまた、時間を作って遊びに行きますので!それまで皆さんも元気にがんばってください!!

そのときはまた、一緒に遊んでくださいね!!!


Special Thanks !! SUSHI DJ & BOB !!

and Friends !!

I'll be back !!

-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
さて、皆さんに朗報です!
太平洋を挟んだ、アメリア西海岸、カリフォルニア。
青い空と、青い海、そしてスタイリッシュで憧れる、カリフォルニアの情報は!!

Re:Cal Mag
http://www.recalmag.com/

こちらのWebsiteにてCheck!!!

日本語、英語対応のWeb magazine

スタイリッシュなサーフカルチャー満載!

サーフする人もしない人も!
ぜひぜひチェックしてみてください!

カリフォルニアの空気が感じられませんか??
[PR]
by y402 | 2009-10-17 00:26 | 402 | Comments(0)
アタリ
a0046709_14504628.jpg


さてさて、ご無沙汰しております。

少し前からバタバタしていて、そのまま飛行機に乗って異国へ来てしまったので、更新が滞っておりました。

まだ、異国で奮闘中のため、更新は不定期ですが、忘れないうちに。。。。。


と言う事で、今の日本がどうかはワカリマセンが、この話は少し前の日本の話。


さかのぼる事、9月のシルバーウィーク。

オールオフな僕にはたいして関係の無い話?!w
だったのですが、北海道から友達が、サーフトリップにやってくるということで、その後に控えた異国遠征を前にぷちトリップを決行!!

しかも、徐々に近づいて来ている台風のスウェルを楽しみながら友達の来京を待ち。

近づくにつれて大きな台風からのスウェルが到着!!

前半はいい感じに前線を挟み、ファンなサイズでビーチで、リーフでサーフしておりました!!

さてさて、客人を空港でピックする当日、大きな台風は勢力を保ちながら日本に接近。

羽田で客人をピックすると、そのまま古都鎌倉を横目に観光しながら、客人に始めての湘南を案内。

結構台風が近づいて来ていたので、早速のクローズアウトかと思いきや、時間が悪かったからか岩の上はイマイチなコンディション。。。。

しかし、ビーチに出てみると炸裂気味なオーバーヘッドな波がガンガン入り若干?いやいや、結構ハードな様子。。。。。

それでは、、、と言う事で、普段はあまり波の立たないビーチで、客人の長旅の汗を流していただきました。

そこそこのファンなサイズでのセッションに客人も大喜び。

当初の予定では、その夜にいつもの伊良湖へ旅立つところ、ワンモアのリクエストもあったり、ウエルカムパーティーも大いに盛り上がったり、伊良湖はもろに台風のウネリガヒットしていそうなため、予定変更!!

再度湘南を狙い1ラウンド。

さすがに接近してくる台風のうねりで、少々波は早め。

セットは早くて使い物にはなりません。。。。。

しかし、ミドルでセットを食らいながら待っていれば、時折キレタいい波が。。。。

どうにか、この日もエンジョイサーフをこなし、客人も満足したところで、目標を伊良湖に設定!!

次の日は、もう伊良湖付近は台風が通った後ということで、高鳴る思いを胸に休日1000円な東名高速を名古屋方面に。

暗くなる前に出発したものの、、、、途中で台風と再接近。。。。

と言う事で、な、な、なんと!!!

高波のため、東名高速が静岡で途中通行止めに。。。。。。

出口付近で、そんなに長い渋滞では無かったため、その渋滞にアタック!!

が、この選択がミステイクでした。。。。。

バッチリ高速で動かなくなり。。。。

その後降ろされた国道もにっちもさっちも行かない状態に。。。。。

そんなこんなで結局伊良湖まで、空いてれば3時間ぐらいで到着できそうなところ、、、、約9時間かけてクタクタで友達の家に到着。

恐ろしいぐらいに長い時間運転しておりました。。。。。。

そんなこんなで着いて早々にダウン。。。。

次の日は、伊良湖の皆さんがまたまたバーベキューをやってくれると言う事で、朝は早め。。。。


もちろん、次の日は軽い寝坊をかまし、日が少し上がったまだ早朝にビーチに到着!!

すると、まだまだ大きなセットが入ってきている状態で、海はノーバディー。

バーベキューのスペースを確保し、少々海を眺めていると、潮の時間か、なんだか入れそうな雰囲気に。

ノーバディーだったため、少々緊張気味にゲッティング。

カレントはガンガンでキツイものの、それでも波は頭ぐらいでいい波をゲットすれば、いい感じにロングランできるコンディション!!

パドルがハンパなく、長いことは出来ませんでしたが、とりあえず1ラウンドをこなし、休みを入れてさらにもう1ラウンド。

この日は前日の疲れもありここまで。

そうして次の日。


この日はさらに、地元より友達もやって来ての、みんなでサーフ。

風が変わり、面のコンディションが悪くなり、、、、

ポイント探し、そこそこの波のポイントで早速入水。

丘から見ていると小さく見えた波も入ってみると全然遊べるサイズで、後からみんなストーク!!

途中波が厚くなるも、全然繋げる波で、思いのほかのロングラン!!

そんな波で楽しみながら、わざわざやってきた友達も、黒字で楽しめたようでした!!

そんな友達は深夜に帰り、僕らはゆっくり午前中に出発!!

さてさて、次の日は異国へ出発のため、僕もウカウカしてられません!!

帰り際にまたまた海をチェック。

伊良湖エリアはまだ面白そうな波がありましたが、客人が夕方のフライトのため、とりあえず伊良湖はパスして東へ。

しかし、東へ向かうほどコンディションが上がらず。。。。。

結局海は諦め、間に合うように帰り道へ。

しかし、そこは連休。

休みを1日残したこの日、上りは東京に近づくほど車の交通量は増え、渋滞にハマル手前で、結構近くなっていたので一路一般道へ。

がしかし!!一般道もなかなかの混雑具合。

なんだか完璧に飛行機の時間があぶなめに。。。。。。

これはヤバイというところで、客人の乗る飛行機に電話してもらうと、次の日の飛行機に変えてくれるということで、1日エクストラが決定。

急遽、僕の出発日と帰る日が重なってしまう事態に。。。。。

少し時間をもらい、自分の旅の準備を済ませ、この日はおとなしくマッタリ。

次の日、とうとう僕は北米に旅立つため、客人を友達に空港まで送ってもらい、僕は国際線のある成田へ。。。


この日どうにか僕も客人も時間に余裕を持って飛行機にボーディング!!

僕はカナダへ。

客人は札幌へ。

無事にいい波を当てた皆さんは出発することが出来ました!!

さてさて、そんな僕はまだまだ北米放浪中ですが、この旅の思い出はまた次回に!!!

いつもの画像はもう少ししてアップしまーす!!
[PR]
by Y402 | 2009-10-01 12:27 | surf | Comments(1)