トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2009 No,11 Krovanh
a0046709_0592284.jpg



とうとう、THE夏!2009の8月も最終日。

すっかりとぼけて本日、週明けから9月だと勘違いしていた日程に疎い私です。。。。

先ほど、途中だった北海道ロードトリップの写真もアップしたのでよければご観閲を!w


さて、8月の最終日とは思えない寒さで目が覚めた本日。

関東に最接近しております。

台風11号。

そんな台風のお陰で朝から薄暗く、上空は厚い雲に覆われております。

最接近で湘南の海も荒れ模様のようで、強く吹くオフショアに負けない頭オーバーの波が打ち寄せているようですが。。。。

本日はとりあえずオフでございます。

だって、昨日でかなりお腹を満たしたから。。。。w


さて、8月の最週末。

ここのところイマイチ続きだった湘南を後に、遠征して参りました!

短期伊良湖合宿!

週末休みの友達を引き連れ、2泊2日のサーフトリップでございます。

出発は金曜夜。

現地の友達の家に忍び込み?!つかの間の睡眠を手に入れ、日の出とともに起床!!

早速海にラジオ体操がてらに出発!

が!!しかし、、、、サイズはモモ。。。。

しかも、潮も合っていないようで、寂しいブレイク。。。。

それでも現地の友達の会社の皆さんと一緒にイチ、ニ、サン、シとパドルして参りました!!

その後、現地の皆さんは仕事に出勤。

寝るか乗るか?悩みつつも、ビーチ沿いを詮索。

すると潮が合ってきたのか、どうにか腰ぐらいのタプ目のブレイクが現れ始め、終わるのか?夏??ぐらいの暑さを流し落とすため、軽く1ラウンド。

う〜ん。。。モノ足りませんがナニか???

そんな物足りない海を後に、お昼に帰ってくる現地の友達と友達宅で待ち合わせ、一路ベースへ!

太陽カンカンのお昼時、ゆっくり今回のベースの友達の家でまったり。

近づきつつある台風のうねりはまだの様ですが、そこは合宿!もう一丁!と言う事で昼過ぎののんびりしたビーチを眺めがてらに軽くまたまた1ラウンド!

がしかし!!クラゲとチンクイが大量発生?!のため、僅か25分で終了!w

2、3本頂きさくっと上がっちゃいました!w

と、まああまり奮わなかった土曜。

今回のトリップは赤字か?!

なんてイヤな予感も。。。。。。

しかし、台風のウネリも反応してきそうだし、友達の会社の皆さんもビーチでBBQ!
それに試乗会もあるという事で、朝は早めの時間に目覚ましをセット!

そうしてカラダを横にしたとたん爆睡。。。。。


日曜。

目覚ましをブッチギリ、見事悠々の寝坊でスタート。

サササッと用意を済ませ、ビーチに出発。

それでも早朝、道はガラガラでビーチに到着。

しかし!!ビーチは大渋滞。

最後の8月の日曜、天気の夏満開な天気に、ビーチ沿いはレジャーに釣りに、サーフィンにとたくさんの人が押し寄せておりました。。。。

しかし、場所をキープして頂いていたため、すんなり駐車。

待望の波の方も、海を見た一同はウォ〜!!と唸るナイスなサイズの波がキレイにうねってビーチに押し寄せます。

早速皆さんに挨拶を済ませ、サーフィンサーフィン!!

面も奇麗な頭サイズの波を早速堪能。

パワーもアリ、ショルダーも張り昨日とは打って変わってご満悦!!

その後、試乗会を開いてくれたMOCCA SURFBOARDSさんの持参の自慢の板を試乗させて頂き。。。。

乗っては上がって板を変え、、、、と、いろいろ試乗。

あんな形やこんな形と、あんな乗り味こんな乗り味を堪能させて頂きました!!!

みなさんともいろんな話で盛り上がり、、、、、やっぱり今年も板が欲しいです。。。。ww

さてさて、そんな感じでだいぶラウンドをこなしました。。。。

久しぶりのヤリ過ぎです。。。。。

そんなヤリ過ぎで疲れたカラダですが、明日には一緒に行ってた友達が仕事なため、そんなカラダにムチ打って現地の友達の家で小休止ついた後、300kmの移動!

ってか、半分ぐらいは全く記憶がありません。。。。
スンマセン。。。。。



そうして、このトピが書き終わる、9月も明けた水曜日。。。。

月曜、あんなにサーフィンして”なんだかそんなに疲れてないな〜”ぐらい思っていたのですが!!

火曜!!突然やって参りました!!腰痛です。。。。ww

あ!!年甲斐にもなくヤリ過ぎたようです。。。。

少々様子見ですかな。。。。。
[PR]
by y402 | 2009-08-31 20:42 | surf | Comments(0)
Memories photograph, North Trip
a0046709_17115679.jpg



楽しかったな。。。。。

なんて思い出します。


a0046709_1524582.jpg

東北道久喜インターより、青森まで。
週末なら約800Kmの道のりもこの値段!


a0046709_15274794.jpg

もはや函館と言えば。。。。
DIAMOND RAMP!!
オーナーの中村コウキ氏は、函館が生んだノコノリスト!!


a0046709_15292387.jpg

今の時代、ヨコノリストの必修になるつつBOWL!
まだまだ修行が必要ですが、ダイランのBOWLはそんな僕にはサイコーデス!


a0046709_1531465.jpg

函館激走中の車窓より。


a0046709_1533885.jpg

函館メインビーチ椴法華。


a0046709_1532069.jpg

函館滞在中ほぼ毎日この波にお世話になりました!


a0046709_15335078.jpg

霊峰恵山を望みながらマッタリ波乗りデキマス。


a0046709_15344549.jpg

2009夏、7月は雨ばかりだったようで、、、
しかし8月の前半はこんなSunny dayも!


a0046709_1536576.jpg

恵山ボール。
ここもなかなかの波質。


a0046709_15365255.jpg

女那川。ヨダレの出るようなマシンブレイク。
しかし、イマイチサイズが足りず、是非ともリベンジしたいポイント。


a0046709_15381678.jpg

さすが半島。
風、波、いろいろ合わせられます。


a0046709_15385926.jpg

そんな函館での海帰りに、お疲れサマ的なサンセット!


a0046709_15404883.jpg

函館を後に札幌に移動中、長万部にて無人のブレイクを発見!
贅沢な小休止。


a0046709_1542568.jpg

大自然、北の大地。


a0046709_15433099.jpg

F君を育てた洞爺湖。
とても良い自然!


a0046709_15452611.jpg

大自然の北の大地をのんびり移動。


a0046709_15465666.jpg

雄大な地平線に太陽が沈み込みます。。。。
これを毎日繰り返して居る地球。
洞爺で出会ったサンセット。


a0046709_1554395.jpg

さて、札幌から出動した様似。
ヨダレもののレフト。


a0046709_15564493.jpg

KTSさんもいいライディングしておりました!!
さすがプロスノーボーダー。。。。
研究心もハンパナイ。。。。


a0046709_15574755.jpg

そして様似の別ポイント。
コチラもトロトロレフト。ここではゴマちゃんも波乗り?
様似はまだまだ秘境系、入る際は現地のロコかしっかり情報を入手してからの方がベター。
ロコのみなさんをリスペクトして入りましょう。


a0046709_1602980.jpg

そして、、、、週末以外もココ!!
札幌の聖地。
素晴らしい空間。


a0046709_162188.jpg

札幌弟1週目はコチラ。
やっぱりサイコー!w


a0046709_1665239.jpg

札幌発の白老。
チョッピーの中、防波堤からのライトを狙いましたが。。。。


a0046709_16205252.jpg

北海道イチのサーフビーチ。
浜厚真。
夏は札幌のノコノリストも多数集合!
いい砂溜ってました。


a0046709_16222843.jpg

アツマサンセット。


a0046709_1624019.jpg

札幌最終日の夜。
とうとう体感。Daivid @ fillmoreNorth


a0046709_16252728.jpg

カムバック本州。
東北三沢エリア。


a0046709_16271540.jpg

種差エリア。
僕の東北の海のイメージをひっくり返した。


a0046709_16291083.jpg

百聞は一見にしかず。


a0046709_16302915.jpg

岩手へ南下。
リアス式海岸がお出迎え。


a0046709_164021100.jpg

海岸景勝地、鵜の巣断崖。
入り江は無人のビーチが。。。。


a0046709_1642174.jpg

鵜の巣断崖の上に立つ松の木。
力強く立っていた。


a0046709_1643486.jpg

時間との戦いの末辿り着いた、浪板海岸。
モモ腰のドダンパーがお出迎え。。。。


a0046709_16471426.jpg

深夜の爆走の末、頂けた福島でのファンウエーブ!



この仕事を終え、ウチのデジカメさん、休業宣言。。。。
レンズ出したまま、うんともすんとも言わなくなってしまいました。。。。。涙。


まー結果、やっぱり北海道サイコー!
[PR]
by y402 | 2009-08-29 16:52 | surf | Comments(0)
North Load Trip 2009 Summer
a0046709_12522342.jpg


ミナサマ。大変ご無沙汰です。

元気に大往生しております!!


2009夏。
BIG TRIP紀行、なんだか疲れでグッタリ?!なかなかタイプが進まずアップまでに時間がかかってしまいましたが。。。。。


さて、、、、8月。

夏!と言う事で、、、、、

思いっきり見切り発車!
完全ノープラン!自由気ままに駆け抜けろ〜!GO NORTH!!
北海道ロードトリップを単独で敢行いたしました〜!!

既に記憶が曖昧なぐらい満喫したこのトリップ。。。。。
久々のハチャメチャ珍道中でした。。。。w



今なお、度々訪れる北海道。

ここ最近は飛行機で北海道に渡り、そのお陰で制限された動きも経験していたので、ここ最近のETCの週末1,000円行き放題もあるので、とりあえず青森まで約800キロ!!のんびり車で自由気ままの旅に出る事に。

まぁ〜、当初の予定は1週間チョイぐらいかな?なんてボンヤリ想像するも〜。。。。。。?!
あくまでノープラン。


もちろん旅の目的は”波”

もちろん、それを追っかけるステキな”仲間”も!!

後はその時に考えればイイヤ〜!なんてユルユルな気持ちで決意!


と言う事で、8月ですが、そこは北の大地北海道!

寒い目に合わないようにと、3mmのセミドライにジャーフル、それに板も合わせて4本積み込み、何処でも寝れるように車の後部座席はフラット状態!いつでも爆睡可能な状態でスタンバイOK!!

キャンプよりも車泊です!


そうして8月1日の土曜の午前に出発!!

早速オイルを交換し、これから先のロングドライブに備えます。

首都高をパスすべく、16号を埼玉方面へ。

渋滞にハマりながらも、埼玉の久喜インターから東北道に侵入!!

あまり走る事の少ない東北道ですが、かなり走りやすく、いいペースで距離を稼ぎます。

途中、ふと気になり、青森から渡らねばならぬ津軽海峡、そこを越えるために乗らなくてはならないカーフェリーに電話すると。。。。。

「8月は予約でいっぱいです!」との返答が!!

ってか今現在そちらを目指してます。。。

そうすると、どうやらキャンセル待ちが出来るようで。。。。
ま、乗れなきゃ待つでしょ!なんて安易に解決!w

日が暮れる頃には東北の奥深くへ。。。。

そうして、確か、、、日が暮れてからしばらくした頃、ゴールのインターである青森がすぐそこ!!というところのパーキングに疲れて休憩に入ると。。。。

そのまま爆睡!!

気がつけば、一気に深夜。

そうして、日付をまたぎ、フェリーターミナルに到着!

早速、青函フェリーに行くと、この日のキャンセル待ちは厳しいと。。。。

困っていると、隣にもう1つフェリーが!!

そのまま隣へ。

すると、朝のフェリーが空いているとの事で、早速乗船許可頂きました!!

コチラのフェリーは青函フェリーさんより約5,000円ぐらい高級な津軽海峡フェリーのナッチャンWorld!!

ちょうどその、ナッチャンWorld号にキャンセル待ちで滑り込み、早速乗船!

船は新しく、乗り心地も良好!

約3時間の船旅で、しっかり追加に睡眠を充電。

アッと言う間の船旅も終了。


昼前、とうとう北海道、函館に上陸!!

今回一番の目的地。

今まで函館には数回乗り入れた事がありましたが、、、、

いずれもパーティーでの乗り入れ。。。。

なので朝日が上がると、帰っていたような状況。。。。

しかし、今回の目的は波!

以前、、、、一昨年函館の北斗市に友達がオープンさせたヨコノリSHOP!Diamond Rampのブログで、、、なんだかやたら日本で無いような波の画像を発見してからの事です。。。。

それ以来高まる函館への波の思い。。。。w

早速、上陸後、Diamond Rampのコウキくんに連絡を取り合流!

それから、函館のメジャービーチ”椴法華”、恵山ボウルズ、女那漁港、を数日間堪能させて頂きました。

なかなかDAYには出会えませんでしたが、、、、

それでもサイズもそこそこ。
いい波も頂く事が出来ました!!!

なんせ函館の皆さんもとても良い人ばかり!

そして、Diamond Rampには極上のミニランボールがあり、まさにこのサーフ、スケート、スノー。

四季を通して絶えずいろいろなボードに乗れるサイコーな環境でした。。。。

いつの日か、この街から素晴らしいヨコノリライダーが誕生するであろう見事な街並でした。


そんな素晴らしい函館を数日間のステイの後に札幌へ。。。。

天気サイコーの中、独りで札幌を目指しデカいカニのドライブインが忘れられない長万部の海沿いを通過中、ふと小さな橋の上から海をみると、河口の前に溜った砂に沿って割れる波を発見!!

大至急Uターンし、海沿いまで車を入れるとそこは水産加工場の裏手で割れるノーバディーの波が!

加工場のおじさんに、車を止めさせてもらえるようにお願いをし、早速入水!

腹ぐらいのタル早いブレイク。

ノーバディーなので、ロングとファットなショートを持ってビーチへ。

結局ショートに乗る事は無かったのですが、ロングでメローにライディング!

ピーカンのノーバディー、筋張って入るうねり。。。。

もう文句の付けようがありません!!


そんな贅沢な小休止を挟み、札幌に侵入。

札幌では、北海道イチのサーフビーチ、浜厚真を中心に、様似、白老に入水。

特に様似。

ここヤバいです。

何カ所かあるポイントのうち、レフトオンリーのリーフブレイクのポイント。

サイズは頭ちょい?

しかし、海水が冷た目と聞いて、セミドライをチョイス。。。。
8月ですが?!
しかも岩にフジツボも!?と言う事でブーツ装着!

こんな重装備、真冬でも3、4回ぐらいしかしてませんが?!w

ですが、、、、ホントにチョ〜ロングライド!!

波が回り込むので最後まで乗り継げば、ゲッティングはナシ!!!

メローに大きく張るフェイスは、まさにヨダレもの。。。。。

しかし、入ったタイミングが悪く、いきなりセットを食らいながらのゲッティング。。。。

すこぶるスープのデカさ、、、、結構セットを食らい、心折れそうになるもどうにかアウトに出ると極上のご褒美頂きました!!!

1ラウンド終了後、風も入りコンディションも落ちてきたのでポイントを移動!

近くのこれまたレフトの波のリーフへ。

少々風が入っているものの、コチラもサイズも頭ぐらいあって、先ほどよりもっとトロトロなブレイク。

セットを掴めばかなりロングライド!!

ここでは波待ちをしていると、、、、アウトにダースベーダーが?!w

あっ、、、、イヤ?!
なんだか黒い頭を出していますが、かなり目はウルウル系。。。。。

なんとゴマちゃん!!ゴマフアザラシが顔だけ出してコチラを見ております!!!

イヤ〜出てきた時はホントに何かと思いました。。。。。


さてさて、様似も良かったのですが、浜厚真もなかなかのコンディション!!

コチラは端に河口のあるビーチブレイク。

コチラもコンスタントにいい波に乗れました!!

Aフレームで入ってくるピーク!

いい感じに風さえ合えばサイコーの波でした!!!


さてさてそんな感じで満喫な北海道。

札幌で最初に迎えた週末。

もちろん、、、、週末の札幌の正しい過ごし方。。。。

そう!PRECIOUS HALL!!

今回の目的は”波”でしたが、ここに行かなくては札幌がはじまりません!!

この日はレギュラーパーティーの”MELTING POT”

早速、日中の疲れをひとまず睡眠で和らげ、未明にプレシャスへ。。。。。

中に入ると、変わらずにいい雰囲気と、サイコーの音のお出迎え。

早速フロアーへ。

カラダに響き渡る音がたまりません!!

そうして思い出されるここでのいろいろな思い出。。。。

あぁ〜青春w

そうして、ふとフライヤーに目をやると。。。。。

次週は、FILLMORE NORTHで、DAIVID MANCUSOのパーティーでないですか!!!!

そう言えば出発前に友達から行けばいっじゃんと勧められておりましたが、、、、
そこまでロングなステイは当初の予定では無く、、、、いやぁ〜無理じゃね?ぐらいの返事をしていたのを思い出します。w

がしかし!!

FILLMOREでDAIVID MANCUSO!!

まさにDAVID MANCUSOあってのFILLMORE!

日本で唯一LOFTを体感出来る場所。。。。

今まで私は一度もFILLMOREでのDIAVID MANCUSOを体験していないため。。。。。

気になる。。。。。

ま、完璧ノープランでしたがまあまあ最初は2週間弱?ぐらいな予定で考えていたのですが。。。。

どうにもこうにもFILLMOREでのパーティーが気になります。

そうこうしているうちに既にPURECIOUSで盛り上がり、勝手に独りで来週参加表明!!

こんな時、完璧ノープランは頼もしい?!ですね。

それから、厚真やら白老にサーフィンで明け暮れ。。。。

気がつけば、またまた週末。


そうして、とうとう辿り着いたFILLMORE。

またも日中の疲れを、睡眠で和らげ出動!

薄暗いフロアーにユラユラと音好きの皆さんが踊っております!

今まで、PRECIOUSやJUJU、東京でのCAYやスパイラルホールなど、DAIVID MANCUSOのパーティーは何度となく足を運んでおりましたが。。。。。

なんだかFILLMOREでのMANCUSOは、ひと味違うような感じに感じられました。。。。

薄暗いフロアーに優しい音が頭の中をグルグル回る感じで、、、、

気がつけばアッと言う間に時間が過ぎ去ってしました。

本当にこのクラブ、そしてこの音楽に出会えた事に感謝でございます。


そうこうしているうちに家を出発してから、まんまと最速で2週間が経過しておりました。。。。

どうしても、20日には予定があったので、そろそろ帰りの時間が近づいて来ておりました。。。。

MANCUSOのパーティーの後、これでもか?!と言う感じで、厚真に向かいダメダメなスモールサイズのチョッピーコンディションで汗を流し、いよいよ帰宅ツアーに。。。。。

まずは函館を目指し札幌を出発!

そうして、夜函館に到着。

次の日の朝、椴法華で1ラウンドこなし、最後の最後に体力が持つまでDIAMOND RAMPにてボールの特訓!!

しかし、、、、まだまだ、、、、

もっと特訓が必要そうです。。。。

そうして、とうとう月曜の深夜。。。。

DIAMOND RAMPでの特訓の汗を近くの温泉で疲れと一緒に流し落とし、予定よりだいぶ長く居着いた北海道を離脱!!

またもキャンセル待ちを使って今度は青函フェリーにて本州に上陸!!!

絶対帰国の日程までの猶予は2日。

平日移動なので、ETCの割引があまりお得でないため。。。。

節約&最後の旅気分を味わうために、太平洋沿いを下道を使って南下する事に決定!!!

約移動距離800Km!!下道走破を目標に、火曜の早朝から青森をスタート!


まず目指したのは、自衛隊の基地などで名前を耳にする三沢。

早速海沿いで波チェック!

サイド寄りのオンショアが結構吹く中、三沢の海岸線に飛び出たヘッドランプの横を丹念にチェック。

結構ビーチはノーバディ。。。。。

すると、風をかわしながらどうにかフェイスを保ちながらブレイクするポイントを発見!

そこにはロコの方が波チェックをしておりました。

早速挨拶&情報収集し、、、、結局このポイントで入らせてもらう事に!

入ると、かわしているとは言え、結構風も強いのでフェイスもボコボコ。。。。

1時間ぐらいお邪魔させて頂き、何本かバックサイドの波を頂き撤収。

まだまだ先は長いです。。。。

さて、すっきりした所で南下を開始。


八戸の街を過ぎ、現れた種差海岸。

ここのビーチは東北とは思えないような奇麗なビーチ。

僕の中で、太平洋とは言え東北、結構少々ダークなイメージがあったのですが。。。。

スイマセン!これは本当に先入観で物事をとらえておりました!

小さな湾と大きな大自然が織りなす、奇麗なビーチにすっかり心奪われたのでした!!!

サーファーも目にし、今思えば、ここで1ラウンドやっとくべきでしたが。。。。

時間や移動距離を考えると先はまだまだ長いので、パスしてしまいました。。。


そうこうして突入した、岩手。。。。。

海沿いの国道45号を軸に更なる南下!

岩手はリアス式海岸で、、、、海岸線は断崖絶壁!

一度、鵜の巣断崖展望台を見に行きましたが。。。。。

ズーッと先まで断崖絶壁。。。。

リアス式に入り組んだ入り江には、波が立っておりますが、、、

なんせ火サスで、人形が飛び降りるような?!むしろそれ以上な!断崖絶壁!

小さなプライベートビーチの様な奇麗なビーチに降りる方法が検討もつきませんでした。。。。。

挙げ句、そんなリアス式を沿って進む45号。。。。

永遠峠道でございます。。。。

さて、そんなリアス式海岸も終盤に差し掛かり、友達お薦めのビーチで運転で疲れたカラダを癒そうと、先を急ぐも、日も急速に傾き始め。。。。。

気がつけば時間との勝負に!!

どうにかこうにか岩手南部の浪板海岸に夕方6時前にギリギリ到着!!!!

早速車を止め!波チェック!!!!


が〜!!!!!波はモモ腰のド級のダンパー。。。。。。


時間も時間だし、、、駐車場は有料、、、、サーファーはノーバディー。。。。

と言う事で、ノーサーフ。。。。↓↓(涙

そうして車を止め作戦会議。

1日の移動距離は東北2県。

えぇ〜!たったの2県?!

次の日には帰らなくてはならないので、、、、、

次の目的地を波の良さそうな、福島に決定!!!

残念ながら仙台はお預け。

もう日が沈んでしまったので、夜のドライブは景色も観光もあったもんではないので、牡鹿半島を根元からスルーし、福島入りする事に。


そうして、とうとう夜間のドライブ開始。。。。。

こんだけ走ってまだ走る!!

しかし、そこはローカルな国道。。。。

トラックも多く、車線もほぼ1車線。。。。

視界はヘッドライトの照らすだけ、、、と言う過酷な独りドライブ。

途中場所も分からず、コンビニの駐車場で爆睡し、また深夜に起きて移動。

どうにか朝方、福島の南相馬に到着。。。。

そこから道の駅で更に爆睡。

ギリギリ10時頃に目をさまし、ポイントチェックへ!

そうすると、サイドな風をかわすポイント発見!

防波堤の脇のポイントには、そこそこ人は入っておりましたが、そのピークを外せばのんびりしている感じでございます!

早速お邪魔させて頂き、胸肩のファンなウエーブを堪能!!

そうして、久しぶりに着たスプリング!!

しかし、、、、ちょっと寒い感じもしましたがww

にしても、ロングドライブで固まったカラダをほぐすのにちょうど良いファンウエーブ!

なんだかんだ、もう一本もう一本と昼過ぎまで運転で疲れたカラダを癒しながら、気持ちのよい疲れを入手!

その後、昼過ぎから近くの道の駅の温泉で、すべての疲れをリセット!!!

そうして、最後のラストスパート!この日のうちに帰宅を目指します!!!

その後、国道6号に乗り換えとうとう北関東に侵入!!

がしかし!!この頃には日も暮れ、辺りは暗くなって参りました。。。。。

そうして、夜8時、この時点で水戸まで着ましたが、長旅の疲れと、迫る時間のため高速を使用!!

常磐自動車道を使い、都心を抜け、、、無事に日付が変わる手前に到着致しました。。。。。

侮れない東日本。

飛行機や高速じゃ分からない、、、、そんな日本のデカさを感じました。。。。



結局、

そんなに長くはなかった予定は、最長の19日間まで延長され、、、、

走行距離は約4,800Km!!!(途中なんと走行距離を誤ってポチッとリセットしてしまいました。。。。涙)

途中にオイル交換もしてしまいました。。。。。

そんでもって、スタートの移動日以外は、フルサーフィンしておりました。。。。ww


自由気ままに無計画トリップ!

思う存分楽しみ過ぎてしまいました。。。。ww

この旅で出会った皆さん!

本当に!本当に!!!楽しい時間を一緒に過ごせてサイコーでした!

ありがとうございます!!!

もちろん、また行きますよ!!ww


いやぁ〜!!しかし、、、、

日本って、実は相当大きそうです。w
[PR]
by y402 | 2009-08-27 12:53 | surf | Comments(0)