トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
暑/寒。
a0046709_2235884.jpg


さてさて、、、、、

とうとう7月も終了。。。。。

マイドながら、ハヤッ!!

さーて、夏もそろそろ本番?!

と言う事ですが。。。。。

なんだか、どうやら戻り梅雨??

と言う事で、またまた梅雨に戻ってしまったような、雨模様。

そんなジメジメ、風もビュービュー。

しかし、そんな梅雨の中休み的な晴れ間は、、、、

思い出させるようなウダル暑さでやって来るのであろうか?あの真夏日を思い出させます。。。


さてさて、7月の後半戦。

久しぶりに週末、友達に会いに葛飾方面へ。

良き先輩に囲まれ、いい勉強をして参りました!?w

世の中広いので、まだまだ知らない事だらけ。。。。。

もっともっとアンテナを張って行かなければダメですね〜!


で、マイドの海の方は、カムバックな前線が風を吹かせて、出来てもオンショアな湘南。。。。

西が良い!との事で向かってみると。。。。

あららなダンパー。。。。

しょうがなく、車を入れると、大雨。。。。。

それでもメゲズニ海に入ると。。。。。

今度は雷。

さすがに雷が当たってもやめれない!!!
なんて波とはほど遠く。。。。(イヤイヤ!雷が鳴ったら海から避難!

サクッと1本乗ったのかも微妙な判定ですが、海を後に。。。。。


そんな残念な天気のお陰で、遠征欲倍増!!!

早速、平日に、八王子の方と伊豆方面へ!

がしかし、、、、こちらでもまさかの雷が!!

しかしこちらはしばらくすると、すっかり収まり、サーフィン再開!

たまにキレた腰腹ぐらいの波で、キレイな水で気持ちよろしいです!

サクッと短めに2ラウンド。

そこから帰還でしたが、スンマセン。。。。

帰りは、すっかり夢心地でした。


そんな雷に追いかけられた、後日。。。。

ん〜、なかなか湘南のコンディションが上がりません。。。。

だったらと!!独り遠征を決意!!!

独り気ままにチバラギを散策。

朝遅めに出発し、習志野のPAで行き先を決める。

まずは茨城から侵入!

昼頃、鹿島周辺に到着。

早速ビーチをチェック。

ん〜。。。。。。

何処も、ホレホレダンパー。。。。

現地で友達と合流しそんな早い波が多い中、どうにかキレてる波を発見!

車を止め、軽く2ラウンド。

久しぶりに、そこそこのサイズで三角形の波。。。

時間によってはバックウォッシュでピークがビヨーンと上げられる時間もありましたが、いい感じの波も頂けご満悦。

現地で合流した友達も、去年はブッさしてばかりだったのに、もういい感じに波をとらえておりましたわ〜


さて、そんな友達と夜メシを一緒に食べ、別れた時間は9時前。。。。

ではではと、移動を決意!

ここ最近、波情報でほとんどが”△”の気になるエリアに噂の検証に向かう事に!

夜の下道を、千葉の北東部に向け出発!

グネグネ下道をゆっくり走り、到着したのは23時前。

早々と寝床を確保し、そのまま車で爆睡。。。。

気がつけば、空はうっすら明るみ始めた頃合い。

ウダウダ車の中でしていると、見事に雲の隙間からサンライズ!!

早速ビーチをパトロール。

波はまあまあ、肩ぐらいでしょうか?

しかし風が。。。。

どうにかサイドオフと言う事で、面はそれほど乱れていない感じ。

早速なるべく混んでいないポイントで、、、、、

ラジオ体操第一!の様な気分で1ラウンド!!

オット!まあまあでないですか!!

ではでは、と言う事で、チョッピし休憩を挟みもう1ラウンド!

潮か!?または風か?!

少々コンディションも良くなり、軽めに2ラウンド。


まだ午前中ですが、寂しいのでお腹も一杯!!

噂はまんざらでもないと検証し、帰路につきましたが、そこは独りぶらり旅。

経費削減となるべく高速は出来る限り避け、千葉を下道走破、そこから都内は首都高速で抜け、そこから下道。

あれ、、、気づいたら4時間以上掛かっておりました。。。。。w

奇しくもこの日は、久しぶりに太陽がカンカン照り。

車に乗っているだけで焦げてしまいそうです。。。。


しかし、そうして、伊豆、千葉北東部、茨城、と遠征しましたが。。。。

なんだか今年は海温が上がりませんね。。。。。

周りを見渡すと、ジャーフル、シーガル率高いです。

やはり、朝イチは僕もジャーフル着用です。

しかし、昼頃からは、天気がそこまで悪くなければスプリング!!

海水はヒヤッと冷たいですが、外気が暖かいので、どうにか2時間ぐらいは入っていられました。。。

しかし、まだ海パンは遠そうです。。。。。

なんすかね〜。ここんところ吹いていた南西の風の仕業か?!

やっぱり、夏はビーチで海パンでサーフィンヤリタイっす!

とか言いつつも、来週は。。。。。

北へ、、、ロードトリップ思案中です。w


海パンでサーフはまだ先か!!!

やっぱり湘南でしょうか。。。。。
[PR]
by y402 | 2009-07-31 22:04 | surf | Comments(1)
ニッショク。
a0046709_8565681.jpg


さてさて、夏!!

と、言う事ですが。。。。

ここ最近、梅雨明しました関東。。。。
しかし、、、なんだか梅雨前線が去って行かずに、関東にも掛かったりと天気も不安定。。。。
数日天気がグズツキ気味でございます。

そんな本日7/22は、ここ日本でも皆既日食が観測出来ると言う事もあって、ちょっとしたお祭り気分!

さすがに、超満員!皆既日食ツアーで、南の観測エリアまでは今の僕には高嶺の花。。。。観に行く事は出来ません、、、、

が!

ここ関東でも、7割以上欠けるという事もあって、記憶にナイ、、、、日食という出来事を体験したいと心僅かに期待をしておりました、、、、、

が!!

当日の天気残念ながら晴天とは行かず。
梅雨前線に覆われたどんよりした空模様。。。。

しかし、そんな梅雨前線がもたらした波をここ最近堪能しておりましたので、、、w
一概に文句は言えません。。。。。

そんな当日も、サーフ可能な波がブレイクしていると言う事で、一路湘南へ。。。。
向かう道中の天気は曇り。。。。

移動中に日食スタートな時間。

途中、明るくなると、車から顔を出して空を眺めるも、なかなか太陽までは顔を出しません。。。

そうして海に近づくと、一瞬日差しが!!!

道行くオジサンも空を見上げております!

信号待ちで空を見上げると、、、、、!

月のように欠けた太陽を拝む事が出来ました!!

その後、駐車場に車を止め、空を伺いながら着替えていると、時折雲の切れ目からまたまた欠けた太陽が顔を覗かせておりました。。。。。

皆既日食のように、辺りが暗くなるという事はありませんでしたが、、、、

それでも、欠けた太陽を写真に収める事が出来ました!!!

ま、まあ、、、海に入るとそんな事はそっちのけで、波を追い回しておりました。。。。


そんなこんなな、日食を忘れさせるぐらいやりまくりなサーフィンですがw

その前の週末、海の日の3連休は西へ。

またまた伊良湖でございます。

名古屋の友達のところへ遊びに行った帰り、豊橋の友達と渥美半島を行ったり来たりしておりました。。。。。

この日は湘南もサイズアップしていたようですが、こちらも前線に吹き込む南西のうねりをキャッチ。

イマイチ地形が安定してない感じでしたが、終止胸肩ぐらいの波を頂きました〜!!

先週再発した、肩の痛みも時間があれば接骨院に通い、どうにか痛みも収まっております。。。

が!マイドながら続く毎日の疲労に、、、、w
しっかり休みは取らないと、またまた本格的に再発しちゃいそうです。。。。

さてさて、そろそろ7月も終了?!

夏本番を迎える訳ですが。。。。
マイドながら今から夏なんて一瞬なんだな〜。。。。なんて気を引き締めて!夏本番を楽しみたい!次第であります!!!!

a0046709_8594148.jpg

[PR]
by y402 | 2009-07-23 08:57 | surf | Comments(0)
Into The Hole....
a0046709_355031.gif


さて、7月も中盤。

先日、梅雨の中休みと言っていたよく晴れた夏日、次の日には関東甲信越は梅雨明致しました。。。

中休みからの夏。

本日も、夏全開モード。。。。

少し動くだけで体中にジトーっと汗が噴き出してきます。


さて、夏と言えば、”海”海と言えば、、、、、

あっ、またですが、、、、サーフィン!!

そうです、相変わらず、、、、
行っております!!
サーフィン!!

もうホント、行き過ぎちゃって、いつどんな波だったか、、、なんてのはあんまり覚えておりませんが、、、、、

そんな中でも、思い出深い日はしっかり覚えているのです。。。。。


梅雨前線が関東の北側に張り込み、そこに吹き込む南西に風がビュンビュン吹き込んだ平日。
結構な強風でいつものビーチは、もろにオンショアを食らい、チョッピーなコンディション。。。
風をかわすために、平日は西へ。
西の方に行けば、サイドの風に変わってかわす防波堤で遊んだ平日。

とうとう、週末は、前線が南下。

そのため、風がオフショアになるとの予想。

時間の空いた友達と、集合時間はいつもより早め。

週末という事もあり、それでもビーチには朝早くから人ヒトひと。。。。。

おまけに正面はJPSAの大会もあり、大きな規制エリアが。。。。

それでも、少しでも空いているポイントを探し早速パドルアウト!

セットで胸ぐらい、風も止んで面はクリーン。

入るセットはアウトでゆっくりブレイク。

しかし、大会からか?アウトはロングでいっぱいのラインナップ。

少々とろい事から、インサイドのセクションにラインナップ。

吹き荒れた南西の風で、ここ最近地形の安定していなかったビーチにも砂が着いてる感じが。。。

早速入ってくる三角形なピークめがけパドル。

三角形のピークから滑り降りると、、、、、

ガポ!っと口を開ける波の空間が。。。。。

この日、インサイドはいい感じに砂が付き、ふと横を見るとガッポリ開いたチューブから向こうの景色が見えちゃうぐらい巻いている感じです。

一緒に行っていた、上手い友達は大コウフンで、いつもなら波の裏からでも目立つスプレーを上げながら波を切り刻んで走って行くのですが、この時ばかりは、裏から見ているとおとなしく見えましたが、、、、実際は大コウフンでチューブ堪能しておりました!!

そんな波ならば!!僕も無謀にもパドルする波を巻きそうな波にしぼって行きます。

狙うは、もちろんまだ見ぬチューブからの脱出です!!!
何本も穴につぶされ、それでも狙うはチューブからの脱出!

負けずにトライを繰り返すと、、、、

ちょっとビハインド気味にのった波が、ボトムに降りたと同時にピークからリップが降ってきます。

あっ!と思った瞬間、身体は波の中へ。。。。。

ほんの1、2秒。イヤもっと短いかもしれません。波の中に包まれた!と思った瞬間。。。。。

後ろから押される感じで降ってくるリップをぶち破るように脱出!!!!

気がつくと、スープに押されておりますが、なんと板の上に立っております!!!

ほんの一瞬でよく理解出来ませんでしたが。。。。。

なんと!!サーフィンを初めて約15年。
もちろん、年数回しか海に入らなかった事もありましたが、、、、
念願の初のチューブ抜けでございます!!!!

ヤッター!!!

ここ数日、ほとんど波が少しでもあれば海に入っていた甲斐がありました。。。。(涙。

それからも、狙うものの、、、相変わらずのつぶされっぷりですが、とりあえず1本でも抜けれて良かった。。。。。


次の日曜。

久しぶりに遠征に参加する友達と、目的地で悩み。。。。
南西の風が強そうなので、あまり千葉方面の東向きなエリアはイマイチそうだったので、向かった先は静岡県。

今月は、土用の日もあるという事で、目的地でうなぎも頂こうと大人の遠足気分で、東名高速を西に、、、、朝?イヤ、まだ夜も深まる深夜2時に家を出発。

西もあんまり波に期待は持てなかったのですが、、、、
休日割りのETCもあるので幾分気分もラクチンです。

向かった目的地は、静岡中央部にある岬のエリア。

メインのポイントは、ダラついた腰ぐらいの波。。。。

今回も、以前全国をウエットもって営業していた友達のお陰で、メインではなく他のポイントもチェック。

すると、メインなポイントから少し離れたポイントが、形良さげに割れております。。。。

とりあえず、1ラウンド!

入ってみると、サイズはイマイチ小さいものの、形はまあまあで結構遊べます。

しばらくすると、友達が、奥のピークでこちらに手を振っております。。。。

しかし、、、、どう見ても、、、奥にはロコの皆さんが。。。。

しかし、友達はその奥に居たので、邪魔にならないように奥のピークへ。

そこには河口が。。。。

しかも奥のポイントは、掘れ上がって最初に入っていたポイントより、1.5ぐらいはサイズアップしております!!!

前日のチューブを超えるようなボッコシと空いた口がそこらかしこで割れております。。。。

ではでは!本日も!!と思い、早速狙ってみますが。。。。。

そこはリバーマウス。

掘れ上がり方と、そこの水深が全く前日とは比べ物にはなりません。。。。。(恐。

結局狙いもビビリながら。。。。
結果は、、、とことん潰されてしまいました。。。。

前日、結局5、6本抜けた友達は、今日もとばかりに狙いまくり。

この2日で10本以上はチューブから抜けておりました。。。。

さ、さすが。。。。。

そうして、休憩し、他のポイントをチェックしに。。。

しかし何処もイマイチ。

結局、朝のポイントに戻るも、一気にサイズダウン。

そうして、帰りにお楽しみのうなぎを頂き、、、、

長い一日が終了致しました。。。。

結局、その後も、湘南でチョッピーにもまれ、風が収まると波もなくなり、、、、それでもロングを持って、海パンで日焼け気分に海に浸かりに行きましたが、もう若くはない30代の身体を酷使し過ぎたためか。。。。

まさかの肩が再発です。。。。(涙。

まーそれもそうですね。。。。

6連チャン7連チャンは普通に行き過ぎでした。。。。w

しかしホントにサーフィン三昧!

こんな生活夢見てました!!!

ずっとは出来なくても、今だけでも出来て良かった。

さて!まだまだ夏はこれから!!!

もう一踏ん張り!

今年の夏も欠かさず海に行きそうです!!!
[PR]
by y402 | 2009-07-16 02:26 | surf | Comments(3)
7/7 タナバタ
a0046709_2372688.jpg


イヤイヤ。

お久しぶりです。

アレレ??気がつけば7月。

しかも本日はタナバタ。

夜空には、なんとも情緒溢れる大きな満月と星空が雲の隙間から覗いておりました。。。

エ〜さて、ここ最近は?と言いますと。。。。w
先週はよりハードに塩漬けに。。。

なんと7連チャン?!と言うドリームライフ!を満喫し、いつにも増して身体が引き締まったような気がしております。。。

詳しい動きはもう定かではありませんが。。。w
それでもそこそこいい波で遊べておりました!

7連チャンの後は、とうとう7月。ビーチの上も夏模様?と言う事で、ビーチサイドパーティーにお邪魔させて頂き、ゆっくりサンセットを眺めて参りました!

天気さえ良ければもうビーチは夏到来です!!

少々身体を休めた後の週末は、週一休みの皆さんと遠征!

千葉にお邪魔させて頂いたのですが、それは日曜。
周りの車を見渡すと、、、、、

どうでしょう!!ETC割引の恩恵か?関西やら東北、東海に上越と多方面のナンバーが随分と走っておりました!

日本のコーナーに位置する千葉。

うねりを拾う角度も広いだけに、豊富で良質な波質。
近いからあまり気づきませんが、全国でも有数のポテンシャルを秘める千葉。

遠く離れた人達にはこの特需を利用して足を伸ばすいい機会ですもんね!

もちろんこの日も、午前中の1ラウンドはしっかり面ツルの中、楽しませて頂きました!!

さてさて、そろそろ夏も本格的に近づいて来ておりますが!!

皆さん、夏の準備は出来ておりますか〜!!

Keep Ride!!Enjoy SUMMER!!


a0046709_2375987.jpg



a0046709_2382085.jpg

[PR]
by y402 | 2009-07-07 23:55 | surf | Comments(0)