トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SUNSET SURFING
a0046709_12571073.jpg


さて、とうとう6月も残り僅か。

ホントに気がつくとアッと言う間に時間て過ぎて行きますね。。。。。

そんな梅雨の6月。

ここの所波ありまして、気がつけば6連チャンぐらいで塩漬けになっておりましたw

久しぶりの茨城に始まり、西湘&西湘!湘南、湘南、湘南、、、、、

久しぶりの茨城は、結構毎年足を伸ばすのですが、、、、、
半年振りともなると、ポイントに到着するまで、スーパーバックなどを繰り返します。。。。w

そんな迷走を乗り越えて、到着したポイントは掘れた腹胸のブレイク。

久しぶりに掘れたブレイクに手こずりましたが、一緒に行っていた先輩のサーフィンにしっかり分からされました。。。。。

そんな遠征からスタートした連チャン、週末の西湘は時間が良かったのか、混雑も思っていたほどの混雑はなく、少し風が入っていましたが、ファンウエーブ!

2ラウンドこなし、上がって車に戻ると、こちらに手を振る女の子が?!w

おぉ〜!僕のサーフィンに憧れちゃった?!w
な、わけないですね。。。。w

よく見ると、昨年からサーフィンを始めた友達でした。
僕の車を発見したらしく、待っててくれたようで、もう1ラウンド連れて行かれましたw
そんなこんなでまさかの3ラウンド。。。。。
ちょっぴりヤリ過ぎです!w


そんなヤリ過ぎな週末を終え、天下の平日に。
これまた西湘がいい波と言うことで、1人で遠征。

着いてみると、いい波が割れております!!!

早速急いでピークにパドルアウト!
混雑もなく、いい波に巡り会えました〜!
が、入って小1時間もすると、風が入り出しまとまらないコンディションに。。。。。

少しの時間でだいぶコンディションも変わってしまい、最後はロングを引っ張り出しての格闘の末、どうにか波乗りを終了。


次の日からは、停滞する前線に吹き込むオンショアで湘南のビーチにも波が!

千葉遠征も考えていたのですが、近くの湘南へGO!

ガンガンなオンショアで、ひとまずビーチを避け、鎌倉方面へ。

入った際のコンディションはイマイチながらもサイズがあり楽しめていたのですが、、、、
コンディションは急変。
一気にセットの本数が激減。

少々短いですが、上がることに。

そのまま帰宅するはずが、湘南を回っていた営業マンからの1本の電話で、そのまま鎌倉の東のビーチへ。

駐車場で合流し、さて海に!と行った所で、なんと友達の車がインロック!?w
すぐさまカギを救出するのは困難なので、とりあえず海へ。w

オンショアの風波も上手くまとまって入って来ておりますが、どうにも人が多め。

なかなか波を掴めず、インサイドで何本かおこぼれを頂きました。。。。
一緒に行っていた友達は、ここの所あんまりサーフィンしていない?!なんて言ってましたが、しっかりグラブしながら、ポコーンとエアーしてました。。。。。w
カッコいい。。。。。


そんなこんなで、吹き荒れたオンショア。

次の日は、前線の位置次第でオフショアと言う、誰もが狙いたくなるコンディション。
もちろんこの日は平日な水曜日。w
しかしながら熱心な営業マンサーファーから電話がw
時間を作ってみんな入りますね。

朝起きて日課になっているw波情報をチェック。

午前中は、まだ昨日同様なオンショアなコンディション。

昼辺りからオフショアになると言うことで、しばらく待機。

この日、午後から台風崩れの温低のうねりも入ってきそうと言うことで、更なる期待が高まります!

昼頃、たまたま第2子の誕生が近く、休みを取っていた友達の家に集合。
少々長男とじゃれ合い、友達が集合した所でいざ!いつもの湘南のホームビーチへ!

サイズは大きくはないですが、面ツルの中、筋張ったうねりが入って来ております!!!
早速、この同級生の3人でゲッティング!


たまたま休みなこの友達は、高校時代の同級生。

すべてに感度良好な年頃に、一緒に憧れる大人の世界などよく一緒に冒険した仲です。w
なにを隠そう、実は一番最初にサーフィンを一緒に始めたのもこの友達です。w

生まれも育ちも茅ヶ崎な、野球少年だった彼が、当時高2の秋、あんな遊びこんな遊びの中ある日ゲットしたサーフボード。
とりあえず持ってこい!!と初めて間近で見るサーフボード。
早速、仲間と海へ繰り出し、海パンいっちょ!で1本の板をみんなで回し乗り。
ギャーギャー騒いでいたのを思い出します。
その中で唯一の水泳部だった僕が、一番なんとなくサーフィンに近かった?!w
と勝手な解釈で、その後サーフボードを僕が横取りするのでした。。。。。w


とまあ、、、、そんなメンツでサーフィン。

いい感じに波も回って来て、笑顔で波乗り。
サイコーデス。

そうこうしているうちに、少しオンショアが入り始め、コンディションを落とし始めた頃、仕事途中の友達が行かなくてはと言うことで、終了!

しかし、この時点で、イマイチまだ台風崩れの温低からのうねりと言うようなものは感じられず、、、

仕事に向かった友達と、この後もまだチェックしようと言うことで、一時解散。

そうしていると、前日一緒に入った友達が、夕方のタイミング目指して向かっているとのことで、迎撃!!w

ついでにこないだ西湘であった友達にも声をかけ再度集合して、先ほどのビーチへ。

1ラウンド目に入った友達は、体の不調を訴えキャンセル。
とりあえず、メンツを総替えして2ラウンド目!!

日もだいぶ傾いた夕方5時過ぎ。。。。

西の空は、日中曇っていた雲の隙間が徐々に大きくなり、ゆっくりオレンジに焼け始めております。

波の方は、満潮も重なり、結構タプタプ。
オンショアも微妙に入っている感じで、、、、、うぅ〜ん。。。。

と、思っていると、、、、、

たまーに、いい感じのセットが入り始めてきます!

あら?そのうち、結構いい感じにパワーのあるオバケセットも入ってきます!!!

そのうちざわついていた面も少し良くなり。。。。。

なんだかんだ最終的には肩近くまでサイズアップ!!

この頃、既に時間は夕方の6時半をも回ろうとしている所。

ピークに西の空がオレンジに焼けております。。。。

思わず、沖を見るのを休めて細かな大きなグラデーションの夕焼けをボケーっと眺めてしまいます。。。。。。

そうして、岸に目を向けると。。。。。
そこには、ビーチ沿いに走る134号のオレンジの街頭が遥か先まで続いております。

そんな焼けた夕焼けと、なぜか暖かいオレンジの街頭をバックに波待ち。

見たことない方には是非とも見てもらいたい、そんな絶景?!でした。。。。。

先日迎えた夏至とは言え、気がつけばもう7時を回っておりました。。。。

それでも来る、大きくなったうねりを後1本!アト1本!!あと1本!!!!!
と執拗に追っかけて、体の視界と体の限界を感じ、上がって時計を見ると。。。。。

19:24



ごちそうさまでした。

本当に幸せで〜す!!w

イヤイヤ、本当にサーフィンしていて良かった!あぁ〜!生きていて良かった!!w

今年34歳になりますがw
最近本当に思います。

やり忘れたことも数多くありますが、それでも今までサーフィンやスノーボードと出会え、自分なりに楽しく続けられて良かった。。。。。

と。
今は自由な時間がありますが、ここまでまた毎日サーフィン出来るなんて。。。。
こんなにまた熱中出来るなんて〜!

本当に嬉しい限りでございます。

このままずっとはこの時間は続きませんが、これからもその時の自分に合ったスタイルで乗り続けたいなと。。。。

Keep Ride!
[PR]
by y402 | 2009-06-26 12:57 | surf | Comments(2)
サーフィング
a0046709_1593760.jpg


梅雨入り致しました。

先日梅雨入りした、ここ関東。

しかしながら、今年は、太平洋の高気圧の勢力が弱いらしく前線が南側で停滞中。

そんなことあって、南にある沖縄には前線がかかり雨が多く、その前線が東に走っているので西日本にはかからず少雨、東日本はその分北にある寒気が強いためちょうど関東辺りは寒気と暖気がぶつかり合い雷雨が多いと言う幕開けをしているようです。

そう言えば去年はよく夏にはゲリラ雷雨なんて言葉もよく耳にしたことを思い出します。。。。。

さてさて、そんな変わりやすい天気ですが、ここのトコロの僕は、、、、、

相も変わらずサーフィング!w

はい、またです。w


先日、入院していた板がやっとのことで(と言っても、1週間の入院でしたがww)手元に帰ってきました!!

早速手元に戻って来たと言うことで、”まー出来るか〜”ぐらいのサイズの湘南を覗きに行ってみると、、、、

いつものホームは、残念ながら見た感じは地形がイマイチ??

最近噂のもう少し西のビーチを目指してみると、形は良さげでしたが、なんともサイズが一気にダウン。。。。

再度戻り、今度は東に!

見てみるとい〜じゃないですか!!!

海岸線から見える岩の上のクラシカルなブレイクは、平日の日中と言うこともあってか、のんびりメローな感じで、サイズもあります!!

早速、ひっそり入らせてもらうことに!!w

入ってみると、ピークにも人はそこまで多くなく、いい感じにみんなで波が回せる感じです。

久しぶりに、岩独特のブレイクを楽しみ、少しですが、たまに入ってくるデカイセットも乗らせて頂きました!!

ホント、島を挟んで少しの距離しか離れていないのですが、ここまで違う雰囲気というのはなんともスゴい話です。。。。

そうして上がって来た湘南!


翌日は、ホームのビーチブレイクへ!!

ここのところビーチの砂の付き方が悪く、あまりブレイクしていなかったホーム。。。

しかし、サイズが上がればいい感じにブレイクしております!!

そこそこのサイズ、確か胸ぐらいだったんですが、いい感じの波も時折入って来て、いいポジションから乗れば、いい感じにインサイドまで繋げる波が入り、ファンライド!

ピークもそこそこ点在していて、天気もいい感じでそこまで混雑も感じられず、前日の岩の上とはまた違うブレイクに、終止楽しみながら乗ることが出来ました!!

ここまで久しぶりにいい感じのサイズでサーフィン出来ました!!


そうしてやって来た週末。。。。。。。

波も一気に落ち着き、いつもの湘南。

懲りずにまたまた出動!

この日は久しぶりに、先日結婚した友達と一緒に。

ここの所あまり遊ぶ機会がなかったので、なんだかんだと実家の皆さんにも挨拶をし、向かった海。

結局、良さそうなのは湘南随一の人の多さを誇るメジャービーチポイント!!

そうです、こないだ1本をこのビーチでクラッシュばかりのビーチでございます。。。。。

今回も週末と言うこともアリ侮れないほどビーチには人がラインナップ。。。。。

サイズは誰でも楽しめるサイズと言うこともあって、、、、、

アウトにインサイドにとわんさか浮かんでおります。

人の多さにビビリ、ロングを諦め、ショートで入水。

しかも前回クラッシュした時と同じ板。。。。。。。

入って少し経つと、、、、、どうやらサーフィンの女の子がボディーボードの女のコのフィンと接触したらしく、、、、サーフボードのサイドのフィンが、、、、プランプランと根元からフィンが折れておりました。。。。。。

恐ろしや〜!!
先週の今日だから気をつけよう!と決心するのでした!!

そうして、何本か乗ってノーズに手を伸ばすと、、、、、
あれ?なんだかノーズにワックスでも付いているのか?と言うような感触。
サーフボードはツルツルのはずなのに、なんだかボコボコザラザラ。。。。。

ガーン!!!!!!

近くで見ると、、、、、なんとクラッシュしてるじゃありませんか!!!!!

ま〜た〜!?

しかも前回と同じノーズです。。。。

更に前回よりヒド目。。。。。。(涙。

時計を確認すると、、、、入ってから僅か30分足らず。。。。。チーン。

仕方ないので、そのまま上がり、恐る恐る板を交換してサイド入ることにしましたが、あまり乗れなかったのは言うまでもありません。。。。。

そんな感じで、水曜に手にしてから、岩の上で一回使用し、二回目の使用の土曜日にまた入院が決定。。。。。

なんだか、以前にもこんなに最短ではないですが、一回クラッシュした所をすぐにまたクラッシュってあったような。。。。。

なんだかこういうことは続きますね。。。。

その日、またもいつもリペアをお願いしているお店に板を持って行った所、またですか?!と驚かれましたが、それよりも、僕が更にクロくなっていることの方が更に驚いておりました。。。。w


よしときゃいいのに次の日、日曜も海へ。。。。。

サイズは更に落ち、なかなか探さなくてはブレイクしていないような状況。

それでも、日曜日のみ休みな友達と海へ。。。。。

ホントは僕は行かなくてもいいんですけどね〜w

でも、その友達は、休みが日曜しかなく、、、、よく電話で平日なのに、波よかったよ〜!!なんて電話しているもんでw

せっかくなんで一緒に海へ。

この日は西湘へ。

有名ですが、初めて入るビーチw

サイズが、ちょーたまーに腰ぐらいのセットが、、、、

しかし15分以上待ち。。。。。w

他はひざモモぐらいなプアーなコンディション。

さすがにそこまで混んでいなかったので、ロングで入りました。

平日、お腹いっぱいやってる日が多いので、遥かアウトでセット待ち。

最初の一時間ぐらいは15分に1本ぐらいセットが入るので、ず〜っと待ち続け、そんな波を3本ぐらい頂けたのですが、1時間過ぎるとぱったり、来なくなり。。。。

ひたすら浮いて終了。


なんだかやり過ぎ感もあり、休みを入れて、火曜に休みの友達と千葉へ!!

先週も同じタイミングで行って楽しめた千葉!

今回は前回よりもコンディションが落ちているだろうと向かった千葉でしたが!

なんと、いい感じにノーバディーのピークを発見!!w

サイズは先週より少し小さいですが、この日もロングライド!

ライトのみばかりでしたが、ファンライド!

雨だった予報も、降らずに、時折日も出るような感じ!

やはりなんだかんだ出来る千葉!!

侮れません!

ホントイイトコロです!!


そうして帰ってきましたが、、、、、

次の日からは、湘南は向かう気も失せるようなスモールコンディションが続いております。。。。


さてさて、とどまることを知らないぐらいで顔が真っ黒になって行きます。。。。

いやぁ〜、ホントにこんなにサーフィンしまくりなんて、、、、怒られる。。。。w

高校生以来ですわ〜w
こんなにサーフィンするの。。。。。随分昔の話ですが。。。。w

もちろん、今の生活は足りないモノだらけ。。。。。w
無職で、独身彼女も居ないし、実家に出戻り、お金もなし。。。。。w

しか〜し!そんな時間もこの先なかなかないだろう?!w
と言うことで!今を楽しみましょ〜う!!
[PR]
by y402 | 2009-06-18 15:09 | surf | Comments(0)
バイウマエ。
a0046709_036582.jpg


さてさて、6月に入り雨模様な日々が多く感じられます。

とうとう、そろそろ関東地方でも梅雨入りとなりそうな、ここ最近。


先日、2本同時に一時入院となったサーフボード。

よく使う2本が同時に手元から離れ、なんだか少々海に向かう足取りが重くなったような?!気持ちのなかそれでも、誘われれば行っちゃいます。

そうなると、登場するのが、僕がまたまたサーフィンを含むヨコ乗りにドップリハマるようになったきっかけでもあるラウンドノーズのクワッドフィッシュ。

この板に出会い、サーフィンへの気持ちが変わったと言うか、楽しいとか気持ちイイ、という快楽色がよりいっそう強くなった。

それまでは、僕の中で一般だった、トライフィンにスカッシュテール、と言った現代サーフを引率するような板に乗り、ただ闇雲にどんなサイズの波でもそいつと共に車に積み込んでおりました。

そんなある日、数々の変態ボードを所有する先輩に板が欲しいと相談した所、それならと出してもらったモノでした。。。。。

それから、それまでのサーフボードとは違うルーズさや、パドルの速度、スピード感、などなど、、、、
FUNな乗り心地に心奪われ、、、、その後出会うサーフボードに大きな影響を与えました。。。。

久しぶりにワックスアップした、ラウンドフィッシュ。

気がつけば結構日焼けもし、レールも所々にリペア痕が、、、、、
しかも、ドルフィンの際グラブするレール部分も剥離して来ております。。。。

そんなこんなで、少々年を取った感はありますが、乗ってみると、なんだかな〜と言った波もありましたが、サイズも出てくると、しっかり早いテイクオフに乗ってくるスピード、まだまだ全然イェ〜ィ!!と気持ちよくさせて頂きました!!

逆になんだかちょっとしたぼってり感に、小波の方がイマイチで、、、、ニーボーディングでの小波セッションはかなり楽しめた?!のですが。。。。w


ここのトコロ、イマイチいい波に当たらない湘南。。。。

これから本格的に梅雨入りするとマスマス波が無くなって、、、、ボヤキも出そうですが、本日無事に2本のサーフボードが無事退院!!

キレイになって手元に戻って参りました!!

さて、どこかにいい波はありませんか〜??w
[PR]
by y402 | 2009-06-11 00:36 | surf | Comments(3)
ハイタイム。ロウタイム。
a0046709_1230330.jpg


さてさて、6月に入りました。

2009年も折り返し?!ホント、アッと言う間です。

基本サーフデーと言う、聞くとなんとも羨ましい限りの生活?!をたしなんでおりますが、先日、去年削ったお気に入りの一本で、湘南のなんだか残念な波をどうにかクルージングして、お腹を満たし上がってひょっこりフィン辺りのレールを見てみると。。。。。。

なんと!!クラッシュしておりました。。。。(涙。

いつしでかしたのか。。。。分かりませんが、僕の手元にやって来て約10ヶ月。
ヘコめどヘコめど、どうにか浸水になるようなクラッシュはなかったのですが、とうとう浸水してしまいました。。。。。

では、と言う事で、その1本を封印し、去年火がついき手当たり次第集めたサーフボードの中から、1本チョイスし、更にサーフデーを続行させようと、またまた湘南の残念な波の日、激混ポイントでゲッティングしていると、、、、、

またもクラッシュ。。。。。w

コレまたもう1本、封印。

そうして、結局2本同時にキレイに直してもらうべく入院させました。。。。。ww


はてはて、最近はあんまりよろしい波に乗っておりません。。。。。

そんな残念な波ばかり乗っているせいか?肩の調子もイマイチ残念な調子で、痛めては休み、休んでは痛ませに海に向かう悪循環。

なかなか肩から湿布が外せません。。。。


さてさて、ホント毎回気がつけば経つのが早く感じる時間。。。

タトエバタトエバ、、、、


南の島でキレイに焼けているサンセットをビーチでボーッと眺めてる瞬間。。。。。


1本目のセットに乗ってインサイドまで、、、そこからドップリ、ドルフィン道場にハマっている最中。。。


はたまた、波もなく、天気もイマイチ、予定も何もナイ。そんなイチニチ。。。。


これらの何気ない瞬間も、同じテンポでカチカチと刻み付けられる時間。
みんな同じ、1分1秒。

そうして、終わるイチニチ。
そんで気づくと、1週間。
で、なんだかんだ1年。。。。。

あっ。。。。!!

そろそろどこか知らない街へ。。。。イキタイ。。。。w
[PR]
by y402 | 2009-06-03 09:18 | surf | Comments(2)