トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Outro
a0046709_22254534.jpg


さて、季節は春。

と言う事でもないが、先日の引っ越しに始まり、先日、4年半通った会社を退職した。

憧れ、という訳ではないが、希望していた業界での初めての会社勤め。

タイミング良く見つけたその会社に拾ってもらったのが29歳。

そのとき、人よりも遅い初めての就職と言う経験を体験した。

そこからいろいろ初めての事を経験し、周りの人からいろいろ教えてもらい勉強しながら気がつけば4年半の時間が、アッと言う間に過ぎていた。

しかし、その短い時間の中で、自分の進みたい道、またやってみたい事などまた新しい気持ちも芽生え、拾って頂いた会社のボスに感謝をしつつも円満に会社を退職する時がやって来た。

と、そのタイミングで辞めた会社の引っ越し、最後に社員として行った会社の場所も一緒に無くなった。

その後、仕事の関係でまだ会社に顔を出す事もありそうだが、向かう場所は新しい事務所になってしまった。


時間も、世の中も止まらない。


さて、そんな当の本人はと言うと、

この大不況の中、新たに失業中と言うまさにその渦中の中に居るわりには、なんだかんだ今の所ポジティブに元気にしております。

ただ時より、どうしようかな、、、、、なんて、漠然な人生の疑問の前に立たされながらも、なるようにしか!!w
なんて、ノン気なアンサーで乗り切っております。

そんなこんなで、今までとは違い、ある意味毎日週末?!な現状。

まだ、用事などで拘束される時間はあるのですが、それでも余るような時間を手に入れてしまったので、何にも予定がないとなれば、、、、、、

向かうトコロは、ヨコに向いて滑れる場所。

春の陽気も心地よい事も手伝って、早速平日に湘南へ!

ソコソコ遊べる波の日や、久しぶりにロングなんかも引っ張り出して、人の少ない波の小さな日も繰り出したりしました!

ここ最近の強い日差しに、アッと言う間に顔と手の甲のみ、真っ黒になってしまいました。。。。

それから、先週末は、八王子でのパーティーもやったりと、早々からあっちへこっちへとコマカイ動きをしておりました。。。。。

そうして週も明けても出勤ナシ!w
と言う事で、すっかり忘れていた”GW”黄金週間!

世間の休日に合わせ、昭和の日に波のナイ湘南を脱出し!一路千葉へ!!!

朝、当初向かうはずだった南方面と北方面を比べると、あからさまに北の方が波が良いという事で、アクアラインを越えたあと、南方面を目指していたのですが、急遽180度方向転換!!

少々時間は取られましたが、無事北方面へ到着すると!

いい感じのセットで胸肩ぐらいの波がブレイクしてるでナイですか!!!
ピークの人もそこまで多くはなく、休日でこのぐらいなら全然の『黒字』です!

早速着替え入水!

久々のコンディションに少々手こずる事もありましたが、張ってくるショルダーを走り抜ける感覚はたまりませんね〜!!

数ヶ月山に向かい過ぎたと言う事もアリ、アッと言う間に身体はパンパン。。。。。

疲れて上がってみると実質2時間と少しぐらいしか入ってませんでした。。。。

波質が落ちて来たので、場所を変えて2ラウンド目。

昼頃から強まったオンショアを受けながらも、サイズも少々アップなポイントへ。

面はイマイチだが、うねりはまとまって入ってくる。

早速ゲッティング。

しかし、先ほどの疲れからか、冬に痛めた右肩が、、、、、、

パドルをする度に痛み出し、流されるまま、、、、なかなか波にも乗れず早めに終了。。。。。

どうやらやっぱり病み上がり、全開120%では身体が許してはくれません。

徐々にペースを作るという事で、早めに終了。

去年の秋だったら、もう1ラウンド!!と、みんなにゴネてたところでしたが。。。ww


と言う感じのヨコ乗りライフw
一気にチャンスとばかりに目をギラギラ?!w

いい年こいてこんなに遊びに目をギラギラさせてていいのでしょうか。。。。。w

とかなんとか言いつつも、、、、そこは渦中の失業者!

本日、初めてコンニチハシゴト!改めハローワークへ。

ここも渦中の人達が溢れんばかりと押し寄せております。

役場の人も休みなく対応に追われておりまして、その中でも結構混んでいたらしく、かなり長い時間自分の番号を呼ばれるのを待っておりましたが、そこは想定内。

アレやコレや持ち込んだ雑誌に目を通しながら、のんびり待たせて頂きました。

徐々にですが、もちろん今後の事も考えて行かなくてはいけませんよね!


さてさて、シゴトも辞めた放電期間。
今までの思い出を懐かしむ様な、Outroの様な放電期間になればいいかな〜と。

そして、この間にいい感じで次回作の告知が出来るようにガンバリマス!!!w
[PR]
by y402 | 2009-04-30 22:26 | 402 | Comments(2)
That's Spring!
a0046709_22223063.jpg


ハイ!とうとうアッという間の4月も後半に突入しております。

東京は桜も散り、気温も上昇。

木々には新緑の目がどんどん大きく息吹いてきております。

THE 春。

外に出る際の出で立ちも、薄着に様変わり。

天気の良い日中は、早速半袖で外をウロチョロ、それでも元気に動き回れば汗ばむ陽気も。。。。。

そんな春の陽気の中、週末は向かってまいりました!!

On THE Snow!

まず、土曜は、引っ越し先でもある、スラムな集合住宅の4畳半の1室をエンヤコラ!エンヤコラ!!片付け。。。

そうして、日曜!

出発時間を予定より1時間早め、気温の低い午前中に滑り込む予定で5時に発射。

ご近所さんが多かったので、圏央道から関越へ。

スイスイ流れ、8時にはかぐらの駐車場へ。

さっさと着替え、ロープウェイに乗り込みゲレンデへ!

晴れ渡った青空、ゲレンデには思ったよりも雪が。
コースの脇もまだ、所々地面が出ている所もちらほら、、、、、

しかし、リフトを乗り継ぎ、ゴンドラに乗る頃にはだいぶ地面が出てる所も少なくなり、ハイシーズンには動かないピークのリフトに乗り込むと、まだ一面雪の絨毯が敷かれた状態!

早速、あちらこちらと春でハッキリ現れた地形を乗り越えポコジャンチェック!

しかし、午前中でもピステンの入ってないコース脇は、汚れでブレーキかかりまくり。

友達のストラクチャーがしっかり入った板はグングン進む中、、、、
今シーズンロクにワキシングしていないボクの板は、あれよあれよと置いてきぼりに。。。。。。

途中、ゴンドラの横のコースは、産まれて初めてぐらいのロングなスケーティングでコース1本滑り降りると言う快挙!?を成し遂げました。。。。。w

そんなこんなで、一通りコースを見て見るとやっぱりピークのリフトだ!と言う事で、再度ピークを目指す。

ベースの所には、立派なキッカーが上を向いてそびえ立っておりましたが、、、、、、

果敢に?!スルー。w
いい感じにロケット発射のように、アップしてました!

そんな感じで、ぱっとみた感じは、ベース付近のリフトには、イマドキな感じのファットにルーズな感じの着こなしのイケイケライダーが多く、ゴンドラから上のピーク付近には、デレクショナルなボードやらテーパーシェードなボードにバックパックにシュー付けてな人が多く、ひとつのスキー場に両極端なスノーボーダー入り乱れております。

スキーの人も多く、広めのコースはしっかりきっかりなコブなバーンも多数出来ておりました。

ピークリフトで上がり、ちょっぴりハイクをしたりしながら沢やら尾根やらを滑り降りてまいりました!

パウダーはもちろん皆無。。。。。

しかし、春で緩んだ雪が、マイルドにシャバシャバになり、いい感じの斜度のある斜面は、いい感じにエッジが食いつき思いのほかハマるカービング。

他にも、くっきり現れた地形が至る所に顔を出し、スピードさえ乗っていればいい感じにアトラクションに!

しかし、気温と汚れで、ブレーキのかかり具合もハンパじゃ〜ありません。

そんなこんななコンディションを克服しながらゆっくり滑り、昼を過ぎた頃、そろそろかという事で下山。

いい感じの疲れに、駐車場に戻ると。。。。。。。

車を出してくれた友達が。。。。。。。

まさかの車の鍵を紛失!!

アタフタしながらも、いろいろな所に電話するも、、、、再起不能。

と言う事で、スペアのキーを持ってきてもらう事に。

その間もゲレンデに出て、リフトの上から宝探し。

しかし、、、、やっぱり見つからず。。。。

あきらめ駐車場へ。

しかし、ちょっとすると、スペアのキーが届けられ、無事着替えれる事に!

早めに上がったので暗くなる前にスキー場を脱出する事が出来ました!!!!

その後は、、、、、、、、
まさかの!!関越事故通行止めを食らい!?下道を進むも17号も初めて見るような大渋滞!
結局2時間ぐらいかけて沼田止まり。。。。。(涙。

そこからどうにか高速も開通し、そこからも渋滞があったようですが、、、、、
助手席で爆睡してしまいました。。。。。ゴメンなさい。。。。w

なんだかんだ踏んだり蹴ったりな事もたくさん起きましたが?!w

無事家に到着したのは深夜0時。

しかし、ピーカンな春セッション!
いい感じに楽しんでまいりましたよ〜!

もしかしたら今シーズンも終了の予感。。。。もしますが、まだまだある所にはある感じな雪。

お誘い合ったらまた行っちゃうかも!なコンディションでした。

あ!しかし、、、、来週末は久しぶりのパーティー!

ここの所、夜は大人くししておりましたが、春もやってきたし、久しぶりにパーッと踊るとしましょうか!!

お暇な皆さん!春の陽気に誘われて、ワイワイ騒いで踊りましょう!
[PR]
by y402 | 2009-04-20 22:21 | snow | Comments(0)
ダイイドウ。
a0046709_21334972.jpg


さてさて、、、、、、

ここ最近一気に春めいて、満開だった桜もキレイに花吹雪となって散っております。

散ってしまった木の枝には、活力あふれる青葉がサンサンと顔を出して、緑深いあの夏を思い出させますね〜。。。。。。

もう普段の生活で冬を感じる事は出来なくなってしまいました。。。。。


さて、そんな新年度、春の到来を感じてかボクの方もやっとこさ、重い腰が上がり始めました。

ハイ。。。。。

とうとう引っ越しを致しました。

独身独り者にしては大きすぎたあの家。。。。

贅沢に屋上まで付いてる、かなり収入とはかけ離れた家におりましたが、近々またご報告致しますが、いろいろ環境の変化に伴い、家の方も引っ越す事に決めました。

駅も近くて便利だったんですが、、、、、さすがに自宅の下がスナックだったので、、、、毎晩毎晩床の下から歌声が、、、、、
ガンガン独りなボクの部屋に鳴り響くのでした。。。。。。

とまあ、そんなこんなで、実際は甘く見ていた引っ越し。

週末は、なんだかんだ全て引っ越しに費やし、週が明けてからも仕事を休んで引っ越し作業は続きました。。。。

結果、粗大ゴミ、荷物の移動、家具の譲渡と、友達のハイエースも参加して、ボクの車と二台で計4回の移動。
要するに、車8台分?!ほぼ満載の状態であっちに行ったり、こっちに行ったりとあの家に収まってた荷物をなんとか全部出し、他にも一般ゴミや資源ゴミなど、60Lの?ゴミ袋15袋ぐらいは廃棄致しました。。。。。

イヤイヤ、、、、住んだのはたったの4年でしたが、、、、侮れない荷物に何度も心折れそうになりましたが。。。

そんなカオスな引っ越しの中、1日ポツンと朝のみで行ってまいりました!

チョー久しぶりのサーフィンでございます!!!

月曜、引っ越しでお休みを頂いたのですがw

朝イチ、当日手伝ってくれた友達と、朝から湘南のビーチに繰り出したのであります。

いつもの辻堂にをチェックすると、どうやらイマイチ。。。。

ワンピークのみごった返しておりましたが、他は、、、、、
悲しいかな、、、ショアブレイク。。。。

と言う事で、一路鵠沼方面へ。

久しぶりの鵠沼。

毎回混雑している事から、あまり足を運ばないのですが、さすが鵠沼。

遠浅の地形が続いているので、混んでおりますが、余っている波もあり、なんだかんだ約2ヶ月ぶりのサーフィンでしたが、サイズ的にもモモ腰ぐらいとマイルドな感じだったので、ついつい肩の調子を伺いながらあっちの波やこっちの波を追っかけてしまいました。。。。。

ま、その後、驚愕な引っ越し作業が待っていたのですが。。。。。。


と言う事で、あの家ともお別れ。

親戚の家や、友達の家に流れた家具なんかもありますが、短い間の4年間、本当にお世話になりました〜!

とりあえず、引っ越し先は、rootsであるスラムな集合住宅に逆戻りでございます。


とまあ、スッキリしたので!

来週は?!

残る雪でも追いかけに!?またまた雪山にでも?!なんてこんな春の陽気に考えております!!

サーフィンもゆっくり再開出来そうですし!陽気の良い今頃に、しっかり楽しんでおきたいと思っております!!
[PR]
by y402 | 2009-04-15 21:34 | 402 | Comments(2)
アリガトウ。
a0046709_1859278.jpg


さてさて、とうとう桜の花も満開!!

THE 春!!でございます。

会社のある表参道も、本日の出勤時には真新しいスーツに身を包んだ若者たちがいっぱいおりました。

新年度の始まりですね!!

学生だか社会人かは見分けはつきませんでしたが、、、、、、

ここ数日、最高気温は数字的にそこまでではナイものの、夜の冷え込みもだいぶユルくなり、一気に春を感じております、四月の頭。。。。。。

そんな春めいた一週目の週末は〜!

やっぱりスノーボード!

またまた行ってまいりました!!

そろそろゲレンデも終了してくるところが多いのですが、以前、群馬・沼田の川場スキー場の頂いたチケットがあり、今シーズン営業最終日と言う事もあり、頂いたチケットを使って春スノーボード!!してまいりました!


土曜は用事があり、家で引きこもり、ひたすら家の中をひっくり返して不要なものとの分別。。。。

そろそろ海に?!と言う事で、小さめの程よいサイズだったらロングでも持って海に?!なんて考えていたのですが、残念ながら土曜は寂しいぐらいのスモールコンディションだったので、結局海には行かず、ひたすら家で引きこもり。。。。

土曜は前半花見日和のポカポカ日和から、夕方頃から雲行きが怪しくなり、ポツリポツリと雨が。。。。

そんな雨に山の天気を心配しながら夜に集合時間を決定!

そろそろ?!wパウダーをゲレンデ内で狙うのはナイ選択だったので、ゆっくり出発時間を設定し、ギリギリまで、家の片付けをし、就寝。


日曜日、問題なく朝起床成功!!w

早速乗組員をピックすべく出発しようとしたところ、あっ!!ETCカードが見つからない。。。。

結局発見出来ず。。。(帰宅後無事発見!)

乗組員の友達にカードを借りる事で問題解決!

ちょっぴり遅れて出発しました!

そんな遅れ気味の出発ながら、高速は順調!

遅れながらも思っていたぐらいに沼田の川場に到着。

がしかし!!

晴れ渡っていた東京を後にし、群馬に入るぐらいになると、どんよりグレーな雲が山を覆い尽くしているじゃないですか。。。。。

沼田を降りると、弱いながらもフロントガラスには、水滴が。。。。。

まさかの雨?!

恐る恐るもスキー場へドンドン上がって行くと。。。。。。。

まさかの雪じゃ〜ナイですか!!w

なんと、、、、スキー場の最終営業日なのに雪!?

もちろん、そんなに降っている訳でもないし、この時期の雪って感じで、みぞれ?の様な感じ。。。

それでも、雨ではなくて雪でした。。。。

思ったより視界が良くないのと、少々カゼも強く寒い感じだったので、ゆっくり用意をしながらゲレンデへ。

早速ピークまでリフトを乗り継ぎ上がって行くと、なんだか雪の方はこの時期には無いような、締まった感じ。

予想していたシャバシャバではありません!!

そんなにアイシーでもないし、早速スタート。

しかし、オフピステは、風で飛ばされているのと、気温もそこまで低くはない為、ガリガリ音をたてる始末。

ゆっくり休憩を入れながら、まだまだ付いてる雪でポコポコポコジャンで遊んでおりました。

しかし、お昼頃にはベースの方から徐々に雲が切れ始め、お昼を過ぎた頃にはピークまでピーカン!!!

それと同時に、一気に雪もシャバシャバの春雪に!

テンションも一気に上がり!コンディションもサイコーに!

そんなテンションの中、自分のスラッシュが見てみたく、珍しく一緒に行ってた友達に写真を撮ってもらおうとカメラを渡し、
いざ!!と言うところで、、、、ボトムで食われ、、、前に滑ってたトラックに持って行かれ、、、、

残った写真は、、、、バックサイドのカベから転げ落ちるシークエンスw。。。。。

せっかくお願いしたのに、残念な結果になってしまいましたw

まあまあ、そんな感じでも天気もいいし、ゲレンデも柔らかいのでテンションも落ちる事無く最後の最後までリフトに乗車。

最後のリフトは係の人に、”ありがとうございました”と挨拶され、こちらもありがとうございました!と感謝の気持ちで挨拶させてもらいました!!

最終日、ノンビリ楽しく過ごさせてもらいました〜!

ありがとうございます!!


さて、こんな感じでスキー場もドンドンクローズして行きますが、、、、
今年もこれで終わりか?!

なんだかまだスノーボードのテンションが一向に落ちてきません。。。。

まだ滑りたい!!

しかし、、、来週は私用のため既に予定が、、、、

そうなると、再来週!

果たして、、、、まだ滑りに行けるのだろうか。。。。。

そして、、、来年は、裏山歩きグッツを手に入れて、、、、、
こんな春のいい陽気の中、ノンビリ山の上から春を感じてみたい。。。。。
ハァ〜、がんばって来年こそは〜!

今年はピークがシーズン終了間近にやって来ております。。。。。

やっぱりスノーボード!サイコーです!w
[PR]
by y402 | 2009-04-06 18:59 | snow | Comments(0)