トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
SEACH
a0046709_19484948.jpg


既に1月もカウントダウン。

1週間を切りました。

来月個展が何個かある為、ただいまお仕事ピークを迎えております。

このピーク、後1ヶ月弱、続いてしまいそうです。。。。。。

さてさて、マイドの調子ですがまたまた週末の想い出日記でございます。

先々週に引き続き、ルーティーンの方はたいして変わらなかったのですが、先週末はボチボチコンディションが良くなりました。

まず、金曜。
マイドの週末ハナキンは、今の会社にはございません。
金曜は、どこまで進むか真剣勝負。

この日のリザルトに、週末のスケジュールも大きく変わってまいります。

そんな中、またもいつもの終電近い電車に乗り込み、マイドの深夜に帰宅。

こないだは、結構すんなり眠りについたのですが、この金曜は、無駄に時間を費やしてしまい、なんだかんだ朝方までグダグダ起きてしまい。。。。

がしかし、こないだとは違うのは波がある事でしょうか!!!

南岸を低気圧が通り過ぎるという事で、週末にかけて上がって来ているのでした!

そんな土曜は、マイドの仕事だったのですが、その前にイッパツ!

という事で、この土曜も、7時過ぎに家を出発!

朝の寒い中独りで海を目指します!

ビーチに着くと、まずまずのサイズが!

ここ最近、いつもの正面は地形がイマイチなのかと重い、独り自転車に乗って少しポイントを移動。

海岸線を自転車を走らせ、なるべく砂の付いてるポイントをチェック。

少し東に行った場所が人も少なめでそこそこ切れた波も入って来ているので早速入水。

サイズは胸肩ぐらいでしょうか?

そこそこ本数も入って来ていて、たまーにミドルも入った辺りまで乗れる波が、潮の時間によって割れている時間がありました!

いつも良く入るポイントよりちょっと離れたとなりのポイントなのですが、これまたいつもとはちょっと違う雰囲気の中、前の週よりはまだまだ全然楽しむ事が出来ました。

朝イチの仕事?!を終えたらこの日も会社へ。


いつもより少々早く会社を出て、日曜に山に行く事に!

前々日辺りの金曜にかなり温度が上がり、雪山も結構解けた様子。

土曜も雪が期待出来なさそうだったので、今シーズンお気に入りになりつつ雑誌”SNOW STYLE”がプロデュースするサーフライドパークがある川場スキー場をSEACHしに行く事に。

関越沼田から40分ぐらいという事で、朝4時過ぎに出発!

がしかし、、、前日の寝不足にも関わらず、結局またまた寝ないでの出発。

集合時間が早いと、起きれない心配もあり。。。。。
良くやってしまいます。。。。

がしかし、行きは運転を放棄!!w

同乗者にまかせ、後部座席でシートに身体を埋めさせて頂きました!w

出発し、同乗者を拾い運転を放棄すると、、、、、
次の瞬間は、、、、川場の駐車場に!!!w

初めての川場スキー場で、しかも爆睡。
全然どこだか検討も付きませんw

でもまるでどこでもドアの様ですw


到着するとやっぱり降雪は無かった様子。

早速チケットを買い、ゲレンデへ。

マップをもらいとりあえずピークに上がるためリフトを乗り継ぐ。

天候は最高の青空!
がしかし、空気は冷え込んでおります。

という事で、どこもアイシー。

結構カリカリで、エッジが抜けそうなのに怯えながらとりあえずコースを散策。

しかし、天気はいいので、早めにゆっくり休みを取りなるべく雪が緩むのを待ちながら、ノンビリ滑る事に。

一通り、ある程度のコースを滑り、ハマったのが結構人の少ない初級者っぽいゲレンデ。

天気もいいし、雪面は荒れてないしまさにチョッカリし放題!w

そんなこんなで気持ちいーと面ツルにやられ昼までハマっておりました。。。。

午後からは、少々雪も緩んで来たので、他のコースを更にチェック。

コースとコースの間にはツリーがあり、でもそのツリーの間隔はそこまでタイトではなく、面ツルも残っていたので、ちょっぴりチェック。

がしかし、、、、やっぱり偽物!w

乗っていると見せかけて、ほとんど乗ってなく、ってか表面堅いです。
しかし、バランスを取ろうとノーズにがっちり乗るとボコ〜!っと持って行かれます。

しかし、こういう地形がやっぱり面白く、なんだかんだここでも少しいかにハマらず滑り降りるか?!という感じで何本か入っておりました。

肝心のサーフライドパークも他以上にカチカチで、リップはもはや氷のオブジェに。。。w

もっと柔らかい雪だったら楽しめたかもしれませんが、バンクでスラッシュした際に、抜けてしまいお尻を軽く打ったのですが、、、、、

想像以上にお尻が痛くてビックリですw

しかし、全体的にコンパクトにまとまった感じのある川場スキー場は、降った後だったら全然違いそうでした!

比較的楽に脇パウを頂けそうだし、コース端のカベも豊富。

小さくヒット出来る場所もまだまだ隠れていそうでした!

簡単にアクセス出来そうな沢も何本か簡単に見つかりましたし。。。。

是非とも次は降った後!リベンジを果たしたいと思います!

そうこうして、そのままどこもよらずに帰宅。

そこまで遅くならずに無事自宅に帰宅出来ました。

家に帰った後、荷物の片付けも出来ずにそのまままたもリビングで爆睡。

気が付けばそのまま月曜の朝になっておりました。。。。

なんだかんだ1週間の始まりもバタバタ始まり。

電車にそり遅れそうになり、駅までの道のりを月曜の朝から猛ダッシュ!

ギリギリ電車に飛び乗り、ギリギリセーフかと思いきや。。。。。。

なんとダッシュした勢いで、、、、、i PodのShuffleを落としてしまっている事に気付く。。。。

さすがにもうでてきませんよね。。。。(涙。涙。

がんばって、週末いろいろやってやりましたが、こんなところでやらかしてしまいました。。。。

そうやって無くしたShuffleを惜しんでいると、、、、結局電車の遅れ。。。。

会社に着いたのは始業後約10分。。。。

だったら、気付いた時点で1回戻って捜しに行きたかった。。。。僕のShuffle。。。。。

まあ安いから新しいの購入したいと思います。

だけど、新しいShuffle!会社のマシンのOSに対応してませんでした。。。。

そんな〜。。。。でもしょうがない、近々買い物ですね。


追伸
あれから5年。。。。。

5年前のあの日、僕のただ独りの母親が亡くなった日です。

あれから5年、時間が経つのは早いですね。

でも決してその存在を忘れる日はありません。

近くに居なくなった今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。
[PR]
by y402 | 2009-01-26 19:49 | snow | Comments(2)
BUSY DAYS
a0046709_1954032.jpg


新年2009年も幕を明け、トットコトットコと時間がいつものように経って行きます。。。。

気が付けば、もうすぐ1月も終わりそうですね。

少し前、サンディエゴからの刺客も無事帰国を果たし、家の中がガランと寂しくなりました。

そして、ただいま冬真っ盛り。

スノーボードシーズンもハイシーズンを迎え、同時に仕事の方も多忙を極めております。

ここのところ、この時期は毎度ですが、自宅に到着する時間は深夜0時をまわっております。

そこまでやってもなかなか終わらず、土日の休日も終わっていなければかり出されております。

そんな中やって来た週末。

やはり、仕事が押し気味で1日出勤。

とりあえず、土曜に出社を決めて、遅く帰った金曜、なんだかんだ早めにリビングで堕ちてしまいました。

珍しく、ハッと目が開くと携帯の時計は7時前を表示していて、寝ぼけながらもそのまま波情報をチェック。。。。。

まあたいした波は無いだろうと思いながら、開いた波情報の表示は胸。

なんだ?結構出来るぐらいあるんじゃないかと、寝ぼけた頭も急にエンジンがかかりだしました。。。。。

平日の仕事じゃ、長々揺られる電車の中まで夢心地で通勤の記憶は薄い中、こんな時だけはバッチリエンジンのかかり具合もバッチシですw

早速車に荷物を積み込み、仕事前に1ラウンド!

と、言うことでまだ顔を出した太陽を横目に、空いている道を車を走らせます。

到着すると、現地で友達と合流。

波チェック。

ん。。。。?!どうやらここ最近地形が良くなかったのだが。。。。。

変わっていませんでした。。。。。

がしかし、陸からチェックしている分には、前回入った時よりサイズもあり、少しは楽しめそうなので、とりあえず急いで入水。

波数は多くはないですが、セットはそこそこサイズのある波が。

がしかし、ピークのリップはペラペラで、更にワイド。
更に更に、ピークのみしか割れず、、、、
そこから先には進めないトロイ感じ。。。

ミドルは砂が溜まってないようで、割れたスープもまたウネリに戻ってしまい、インサイドで再度割れる感じ。。。。。
しかしインサイドで割れる時は、ボトムは砂。。。。
ショアブレイク過ぎです。。。。

それでも何本か、セットでちょこっと走れるぐらいで、結局その後の仕事も控えていたので、2時間弱やって終了。

そこから急いで帰って仕事に向かうのでした。。。。。


なんだかんだ土曜も帰宅は遅くなり、しかし日曜は休みに!

そうなれば!と、山に行くメンツを捜すも、、、、

いきなり明日なんて心の準備が出来ていない?!と言う訳の判らない理由で断られたりし、、、、

深夜まで粘るも結局誰も捕まらず、またまたリビングでふて寝。


日曜、またまたいつもより早めに目を覚まし、またまた寝ぼけながら波チェックをするも残念ながらのスモールコンディション。。。。。

そこから寝て起きてはチェックを昼まで繰り返すも、行きたくなるようなブレイクは無く。
結局ダラダラ過ごした挙げ句、とりあえず、夕方オンショアに乗ってウネリが入るかも?!と言う淡い期待を胸に、海までドライブ。

結局ドライブのみ。。。。
と言う、裏切られた感じを胸に帰宅。

またまたふて寝と言う、何ともちょっと寂しいような週末でした。。。。。

もうすぐ2月。

パウダーが当たり前な時期ももうすぐそこで終わりそうな気配。

ヤバい。今年はあんまり滑りに行けてません。。。。。。

しばらく、週末も仕事が顔を出してきそうな雰囲気だし。。。。。

どうなることでしょう。。。。。

さて、今日もまだまだ続きそうな仕事を速く片付けてノンビリ過ごしたいところですわ〜
↑妄想ですが?なにか??w
[PR]
by y402 | 2009-01-21 19:19 | surf | Comments(0)
HELLO!! 2009
a0046709_21384384.jpg


みなさま、

明けましてオメデトウゴザイマス!


2008年お世話になりましたみなさま、最近お会い出来ていないみなさま、そしてこれから出会うであろうみなさま、昨年は大変お世話になりました!

そして、2009年今年もどうぞ、引き続き402をよろしくお願い致します。。。。。

そしてそして、そんなみなさまと一緒になって402も成長して行けたら!
と思っております!!!!!


と、遅くなりましたが、、、、、

新年のご挨拶でございます。


さてさて、気が付けば年が変わっていたこの一週間。。。。。。。

仕事を納めた2008/12/29より、アッという間に過ぎ去りました正月休み。

あっちに行ったりこっちに来たり、たった六日間のお休みでしたが、楽しく過ごさせて頂きましました。


と言う事で!

仕事納めな年の瀬の12/29。

この日、仕事を無事?!納めた後、その足で、凱旋帰国した友達と、その仲間たちと友達を集めたパーティー兼忘年会へ。

スタートから少々経った時間に会場に到着。

去年新しく出来たハコは、まだキレイで、ラウンジも東京っぽい感じ。

早速中に入ると、マイドの皆さんが!

この日は仕事帰りなため、電車で出勤なので、会う人会う人に乾杯と一年のご挨拶。

ホント皆さん、一年間お世話になりました。

しばらくすると、久しぶりな面々も顔を揃え気が付けばみんな身内でしたが、あんな人やこんな人で勝手に僕の心は大盛り上がり!
東京、湘南、京都、サンディエゴ。
各方面から皆さん年末の忙しい時期にも関わらず、楽しいひとときを過ごしているようでした。

フロアーの方は、いろいろな面々の方が居たので僕は少々留守気味にしてしまいましたが、珍しく4人によるDJでいいvibesを頂きました!!

宴は朝まで続いたのでしたが、終了の声がかかり、最後はbirdの曲で締め。

その後、車で来ていた友達に乗せてもらい自宅へ。

それから、しばらく休憩。


しかし、この日、30日。

今度は、茅ヶ崎のイブニングパーティーにステイ中の友達がDJで呼ばれているのでゆっくり休む間もなく今度は海辺へ。

こちらもなんだかんだ、遅れての到着。。。。w

到着すると、こちらにも久しぶりに会う友達が!

フロアーも時間的にはまだ早いのですが、いい感じに盛り上がっています!

ビーチの目の前のレストランが会場だったのですが、まさにビーチスタイル全開!

朝ウチまで送ってくれた、京都の友達も、時間をなんとか作ってくれて一緒に到着。

日中を挟んでのハシゴです。

ステイ中の友達がDJをする頃には、フロアーもかなりヒートアップ!

ローカルに混じって、いい感じに音楽に揺られました!

途中京都の友達も急遽DJとして参戦し、フロアーをわかせておりました。

茅ヶ崎のパーティーシーンは暖かく、ビーチスタイルで元気いっぱいと言う感じでした!

是非是非次回もタイミングが合えば参加したいパーティーですね!w

と言う事で、12時終了だったのですが、結局最後1時間押した形で1時に終了。

さすがに連日のパーティーで、そのままお家に帰るのでした。


さてさて、足早に過ぎて行く年末。

とうとう気付けば最終日に。

パーティーも一段落し、時間も少々合ったので、地元の友達と最後の最後に波乗りへ。

時間が無く、波の小さい湘南でしたが地元の幼なじみや学生時代の友達などとワイワイガヤガヤセットモモぐらいの波の中、しっかり乗り納め。

なんだかんだ、小さい波の中、海に入っているといろんな友達とも遭遇し、最後の最後に小さい波の中、楽しく波乗り出来ました!!


とうとう2008年も幕を閉じ。

結局ステイ中の友達とその友達で自宅でのんびり年越し。

その後近所の神社へ初詣へ。

アメリカ生活が長かった友達は、久しぶりの屋台の出店に興奮し、端から端まで屋台を覗き子供のようにキャッキャと騒いでおりましたw


そんなゆっくりとした年明けを過ごし、ステイ中の友達を残しw、2、3日は、スノーボードへ!

確か今シーズン1回滑りに行ったような?!w
行ってないようなスノーボードありましたが、どうやら年明けから雪がガンガン降っている模様!

早速時間の空いてる友達を誘い出し、メンツを揃え出発!

僕を入れて3人!

とりあえず、ひとりの友達が家を借りている水上目指し、朝日が上がりそうな時間に車を関越道へ。

車を順調に走らせ、朝のうちに水上へ。

本当ならば、水上の友達の借りている家にステイさせてもらう事を考えていたのですが、朝着いてみると、お先にお客さんが。。。。。

しかも皆さん知っているようなビックネームのお客さんが。。。。。

その後も首脳陣が集まりそうなので、とりあえず荷物を車に乗せたまま、宝台樹へ。

前日から降り続いてた雪のおかげで、残ったパウダーを頂きながらのんびりクルージング!

ってか、あんまり宝台樹のゲレンデのコースレイアウト全然記憶にないですが。。。w

それから、足がパンパンのギブアップになる前少し早めに上がり、遅い昼を食べながらその後の作戦会議。

結局家を借りてる友達を、水上の家に残し、残った僕らは、山の向こう側、新潟へ!

その日のうちに苗場に入り、素泊まりを捜しナイターを滑る事に!

ん〜!やっぱりナイター!最高です!

ナイターの天候はあいにくの風&雪。

が!しかし!!ナイターなので雪が降ろうが視界はクリアー!

ただ、横から吹き付ける風は極寒なので、フードの付いたリフトに乗車しグルグル回すこと3時間弱!w

さすがに良く滑ったので、素泊まりの近くにあった温泉に浸かり、その後は爆睡!!

次の日、焦ること無く起床をし、ゆっくり準備をしながらゲレンデへ。

昨日の風のおかげで?!昨日付いてたトラックはキレイさっぱり消えておりました!

早速、ゴンドラに乗りピーク付近へ。

上から脇パウを捜しながらクルージング!

ん〜、、、、今年は雪が少なく、シーズン頭はほぼノースノーだったせいもあり、去年に比べるとまだまだブッシュが生え放題。

それでもパウダーを捜してクルージングしている途中、ゴンドラ乗り場で見かけた横顔を発見!

なんと、以前一緒に働いていた友達に遭遇!
寂しく男二人でメルヘンチックなナイターを寂しく滑っていたので、なんだか気分転換!

友達は9人の大所帯で滑ってましたが、一緒に滑らせてもらうことに!w

いいですね〜!正月っぽいです!大所帯!w

ちなみに、友達チームはほとんどみんなテールが短っ!!!なパウダージャンキー使用。

と言うことで、あっちへこっちへ面ツルパフパフを求め、あっちのリフトこっちのゴンドラと果てなく冒険!

昼のピークも過ぎた時間までほぼノンストップで滑り倒しました!!!!!!!

まだまだ、体は慣れてませんが、いち早く体を慣らす為にも老体にムチ打ってがんばりました!

最後の方に見つけた雪屁も、ビビりながら落ちて行きましたがw、着地が既に受け気味で、、、、

ビビった割には全然ダメダメ。。。。。

しかし!!今度行って降ってたら、朝イチやつけてやろうと思っておりますw
多分ヤツケラレル可能性の方が高そうですが。。。。。w

そんなこんなで、本格的にシーズンインしたスノーボード。

帰りは、正月休みの帰宅ラッシュと重なって、関越道渋滞45キロ!?

と言う表示に、結局圏央道の鶴ヶ島まで17号の下道を制覇し、無事生還となりました!

その日から、体はパキパキでしたが、、、、、


さて、なんだかんだ、短かった正月休みも最終日。。。。。。

どうやら正月明けてから千葉が東ウネリに反応して、かなりコンディションがよろしいとのこと。

ん〜!行きたい。

が、、、、、体が、、、、、と思っていたのですが、友達からのアツいプッシュに、寝る前に海の準備をして寝たのですが。。。。。。

僕と友達共々大寝坊をかまし、結局キャンセルに。。。。。。

ま、行きたかったですが、なんせそんな体じゃ。。。。。

と言うことで、ダラダラ家で過ごし、夜に藤沢の友達のところで、新年会をかねた集まりでご飯を頂き、ヤンヤヤンヤ騒いだところで、深夜に帰宅。。。。。

とうとう、2009年、仕事はじめになってしまいました。。。。。。

仕事の方は、明けた早々全力疾走?!

しかし、体と頭はなかなか付いて来ず。。。。。。

まだまだ正月ボケが取り払えませんわ〜。。。。。



さてさて、とうとう始まった2009年。

今年、僕はいろいろ変化と進化を計画中!

面倒臭い、、、、なんて思っておりましたが、そろそろ本気で行動する時期なのではないかと自分なりに決断!!!!

よ〜し!今年はがんばります!!!!w

って今仕事がんばれよ!って感じですがね〜w

ま、仕事の方もがんばらなくては終わらなそうなので、しっかりがんばっておきます!

そんなこんななパーティーあり、海あり、山ありな!2009年!年初め!

今年一年!どうぞみなさまよろしくお願い致します!

今年も一年!元気にヨコノリ、仕事?!がんばって遊んで行くつもりでございます!

皆さんも一緒に楽しいとしにして行きましょう!
[PR]
by y402 | 2009-01-05 21:39 | 402 | Comments(0)