トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
納め。
a0046709_11503488.jpg


2008年も、みなさまに大変お世話になりました!

とうとう本気で年末。

本日仕事納めでございます。

今年もいろいろ?!ありましたが、どうにか元気に過ごす事が出来たようです!w

みなさまには大変感謝でございます。


という訳で、バタバタと駆け込みました、2008年!最後の週末。

年末と言う事で、週末に仕事納めを過ごした方がそこそこ居るなか、月曜にポツンと仕事の入っている僕は、年末と言うキーワードを意識する事はありませんでしたがw

そんな週末は、現在ステイ中と共通の友達になる、学生時代の後輩の集いに参加。

おしゃれに箱根で、温泉に浸かると言うメニュー。

貸別荘を友達6人でジャックです。

会場となった貸別荘は、造りは古いものの、たいそう立派な建物で、広い庭に温泉付きと言うバブリーな物件。

夕食前に集まるべく、日が傾き始めた頃に家を出て、箱根に着く頃には既に辺りは暗闇に。

それから、なかなか別荘にたどり着けず、暗い箱根を行ったり来たりしましたが無事に到着。

久しぶりに会うメンツと、おいしいご飯と気持ちの良い温泉にリラックスしてまいりました。


次の日、日曜日、大人な参加の都合上、午前中には箱根を後にし、潮の引いてる時間を見計らって、自宅で板をゲットし、そのまま湘南へ。

コンディションの期待はあまりしてませんでしたが、乗り納めの友達も居たので、タイミングあったこの機会に、海に向かいました。

残念ながらステイ中の友達は別件で、またも海には入れませんでしたが、なんだかんだ集まって湘南のいつものビーチへ。

サイズ小さく、とりあえずロングを持って入水。

ビーチは、このところの風で、地形が悪いらしく、ミドルで割れる波は、続かずインサイドのショアブレイクで掘れた感じの波に。

ミドルの波をロングで狙うも、波数の少なさと、バラつくピークを捉えられず、結局ほとんど乗る事なく、ショートに変更。

その後、ショアブレイクの掘れたセクションで、陽が地平線に被るまでのんびりサーフィン。

天気も穏やかで、サイズはそこまではありませんがのんびりサーフする事が出来ました!

まだ、僕はもう一度ぐらいノリおさめする気満点です!


さてさて、アッという間に過ぎ行く2008年。

今年もいろいろありました。

ここで、ざっと思い浮かぶ、今年の出来事。

一番の思い出は。。。。。。

タイムリーですが、幼なじみの友達が、アメリカから一時帰国!

でしょうか。

約10年ぶりに再会した友達は、以前より増して力強く、タフにアメリカをサバイブしている話を聞き、いろいろ乗り越えて来たんだな〜!

と感心。

グリーンカードも間近らしいので、その奇跡も驚きでした。


その次は、、、、、

一気に発熱したサーフボードでしょうか!

今年購入し手元に来た板3本!!

現在自宅にあるだけでも5本!!!

ま、決して多い方とは思いませんが、今までで、こんなにサーフボード所有した事はありませんでした。

まさかここまで、気分から実際の動きまで変わるとは思っていても感じる事は今まで無かったのです。

その感覚に触れてから、コンセプト色の強い板を、中古で1本、新たに1本、そしてスモールウェーブ用にロングの中古を1本と、手当たり次第買っていたような気がします。

もちろん、それぞれ乗り回しておりますよ!w

来年もまた新たな板、狙っておりますw
[PR]
by y402 | 2008-12-29 21:26 | surf | Comments(2)
メリクリ。
a0046709_1942026.jpg


メリークリスマス。

ハイ、今日は12月24日、世間一般のカップル、ファミリーにはクリスマスとイベントですね。

僕はどちらにも属しませんので、イベントは関係ありません!w


ってか早いですね〜

今年2008年も残り1週間。

次に気付いているときにはもう2009かもしれません。


さてさて、引き続き、仕事はピークのまま続行中。

せっかく約10年ぶりに日本の地を踏んだ友達も、放置プレイしすぎてちょっぴりかわいそうですが、ごめんなさい、やっぱりなかなか早くは帰れません。

そんな感じの週末ですが、、、、、、
やっぱり!。。。。。

日曜は仕事になってしまい、短い土曜ワンデイの休日を実に超特急に乗った感じで爆走致しました。


金曜、ステイ中の友達は海沿いの方の友達のところでホームパーティーに。

と言うことで、遅れながらに終電間近の電車で帰宅し、急いで車に乗って友達のところに合流を計ります。

が!しかし到着は深夜1時過ぎ。

夕方から開催されていた宴も、ちょっぴりおとなしくなってからの登場。

みなさんいい具合に、笑顔でまったり。

DJブースのある友達の家で、DJの友達がたくさん集合して、代わる代わる皆さん自分のレコードをプレイ。

しかし3時を回ってくると徐々に独り、また独り、心地よい夢の中へ旅立つ人が増え始め、4時を回ろうというときには、起きているのは自分だけに。。。。。

では、僕もそろそろ夢の中に。。。。

と行きたいところですが、実はそうはいきません。

僕は、先週のノーサーフ以降、波!ナミ!!なみ!!!とガッツイておりましたので、その後、お世話になっている兄さんと、千葉遠征の予定。

しかし、時間があったので、みんな夢の中へと旅立った後に、こっそりひとりDJ!

もちろんレコードなんてございませんので、友達のレコードバックから、慎重にレコードを取り出してモニターに耳を傾けながら、

ロングミ〜ックス!!

のつもりw

曲とかも全然分からないので完璧お遊びなのですが、10年ぐらい前には僕の部屋にもDJブースがあったので、誰も聴いてないをいい事に、結構ハマって、挙げ句の果てにアイソレータまで、グリグリ〜ィ〜!

はっきり言って、自己満足の世界にどっぷりハマっておりました!w

1時間ぐらい、勝手にひとりワンマンショーを繰り広げ、最後は勝手にBOB MARLYで締め。

5時に、みんなの寝顔にお別れをし、兄さんを拾い、不眠のまま千葉へ〜!

湘南は、吹き狂う風はウネリを届けるどころか、逆にウネリを抑えて湖のような世界。

しかし千葉にはいいサイズのウネリが入っているという事で、その中でも暖か南方面へ。

アクアラインをくぐり抜け、館山道をひた走り外房の和田まで。

到着すると、風はサイドオフ。

少々吹いてて、波もまだイマイチまとまりに欠ける感じが致しますが、とりあえずそこまで混んでいないビーチで1ラウンド。

サイズは肩ぐらいでしょうか?

波の形は少々ピークが掘れ気味で、ショルダーはあんまり残らない波。

入って早々コンタクトを流してしまいましたが、車に戻りレンズを装着し問題なく再開。

しかし、いきなりボコ〜!っと掘れるピークに手こずりながら、何本か気持ちの良い波をゲット。

しかし、先週空けたからなのかどうだかは分かりませんが、思ったより波に乗れずじまい。

セミドライもまだ慣れれず、肩がパンパンになってしまったところで終了。


いつも兄さん方と行くとお世話になる、定食屋で昼を頂き隣のポイントへ。

覗いてみると、だいぶ波もまとまり、風も回っている模様。

満たされたお腹を少し休ませて、、、、、

なんて思っておりましたが、この日は10月頭ぐらいの気温で、冬の割に温暖で、風がオンショアに変わってしまいそうだったので、満たされたお腹とともに早速入水!

朝見たよりも、時間も時間でしたので人も少々落ち着いた状態でサーフィン。

1ラウンド目より、波もまとまっていて、いい感じです!

サイズは胸肩、そしてたまのセットで頭ぐらいの波も。

しかし、疲れか、実力か!?w
なかなか、思い通りのラインを辿ることが出来なかったりしましたが、パンパンな肩をフル回転させて波を追っかけました!

最後には、足も吊るし、腕も吊っちゃうぐらいでしいたが。。。。。。


そんないい波で1ラウンドこなし、もう1ラウンド!?

と言う気持ちが拭えませんが、そんな気持ちを押し殺し帰る事に。

夕方先輩の家に到着し、それから友達の合流を待ってそこからみんなで飲みに行くという事だったのですが、次の日仕事の僕は、皆さんをお店の近くまで送ったところでそのまま自宅を目指したのでした。

結局、一睡もせずでしたがなんとか事故も無く無事に自宅に到着。

久しぶりに体を横に寝かして布団まで辿り着けませんでしたが、ガン寝してしまいました。


もちろん次の日、予定通りに起床する事は出来ず。。。。。

遅れ気味で休日出勤。

ちょっぴり甘く見ていて、思ったより時間がかかってしまいまして、結局この日の休日出勤も、遅くは出勤したものの、いつもと同じぐらいの帰宅時間に。。。。。

もっと速く帰る予定でした。。。。。。(涙。


が!しか〜し!しかし!!

週が明ければ!なんと火曜にポッコし祝日が入っているのではないですか!

と言う事で、月曜ギリギリでしたが仕事をこなし、火曜に休みをゲット〜!

前日月曜も、温暖な気温に乗って、ビュンビュンに吹いていた南西の風に期待を寄せていたのですが。。。。。

なんとその風、月曜の昼過ぎには、今度は極寒の北西の風にチェンジ。。。。。。

一気に吹き荒れて、日が沈む頃には、朝あった胸くらいのサイズも一気にモモ腰に。。。。

結構南がビュンビュン吹いてて、半日ぐらいは楽しめるんじゃないかと思っていたのですが、正味月曜の昼過ぎ2、3時間でいいコンディションは終わってしまったそうです。。。。。

と言う事で、友達とあれば行こう!なんて話していたのもどこへやら。。。。。

火曜に波を見る事は無く。

おかげさまで、久しぶりに昼頃までゆっくり寝かせて頂きました。

それから、ステイ中の友達と、オカンの墓参りなどを済ませ、予定を練っているところで、兄さんからクリスマスパーティーのお誘いが。

身寄りの無い3人のオッさん!?を、先輩家族が優しく迎えてくれました。。。。。w

そこで、おいしいお鍋と、限定の絶対人気の出そうな限定のクリスマスケーキをごちそうになり久々のおいしい料理でお腹を満たさせて頂きました!!!!!!

しかし、豆乳鍋とレタスいい、その後のカルボナーラうどんといい、スペシャルなクリスマスケーキといい、最愛の彼女と?!と言う訳には行きませんでしたが、一切気にしていなかったクリスマスにおいしいものを頂いちゃいました!!

兄さん!本当にありがとうございました〜!!!

さてさて、本日がクリスマス本番!

と言っても、本番にこそなんにも予定はありませんが。。。。。。w

ま、そんなのどうでもいいでしょっ!

だって特に関係ないんですもん!w


さてさて、2008年も残りわずか!
と言う事は、仕事納めももうすぐそこ!!

チャッチャとやって、のんびり年末年始を過ごしたいところですが。。。。。。

果たしてそううまく行くものでしょうか!?


そうそう、金曜に思い出せないぐらい久しぶりに歯が痛くなり歯医者へ。

奥歯の治療したところが膿んでいるらしく、治療の日々が始まりました。。。。

本日2日目、グリグリゴリゴリ痛み付けられ、口の中は血まみれでございます。

まだまだ荒治療は続くようで、こちらは来年も修行が決定致しました。。。。

唯一の救いは女医の先生だった事ぐらいでしょうか?ww

ま、とは言ってもなんにもありませんが、、、、、なにか??w
[PR]
by Y402 | 2008-12-24 19:13 | surf | Comments(2)
Running
a0046709_16235025.jpg


今日は冷え込んでおります。

先週の暖かい日がウソの様な冷え込み具合。

昨日の夜中、友達の自宅の前に止まっていた車には夜露がカチカチに凍って車にこびりついておりました。

そんな寒さでございます。

さてさて、モノの見事に日々を突っ走っております。

よって気が付けば12月も半分経過。

ウソの様な早さで、今月も残り半月、イヤ、今年も残り半月!な訳でございます。


さて、冷え込み始めた週末。

相変わらずこの時期、仕事は先の見えない長いトンネルに突入!

帰宅時間がドンドン遅くなっておりますが、終電近くの時間の金曜、この日は現在ステイ中の友達が、銀座で友達のパーティーに参加予定と言う事で、銀座にて遊撃中との事だったのですが、僕は仕切り直しに一度自宅へ。

車で銀座に迎えに行くと張り切っての帰宅だったのですが、金曜の疲れと深夜のラッシュに心折れ、結局自宅でひとり撃沈。

気付けば土曜になっておりました。


土曜は、またまたステイ中の友達が千葉の夷隅で、友達が歓迎会をしてくれると言う事だったので、こっそり土曜にサーフィンを期待していたのですが。。。。。

友達も朝に帰宅、さすがにぐっすり寝ているのでかわいそうで起こせず。。。。

だからと言って、湘南はフラット。。。。。

お昼頃、居ても経っても居られず、友達を起こし、千葉へ行く為準備をして出発!

途中友達の思い出のつけ麺屋を探し出し、減っていないお腹に流し込み、更に千葉に向かうべく車を走らせました。

東京湾をくぐり抜け、高速を乗り継ぎ、一路和田へ。

パーティー会場は夷隅だったのですが、以前サーフギアを営業していた友達が会いたい人が居ると言う事で和田を目指す事に。

到着した頃には、だいぶ陽も傾き、ギリギリの時間に。。。。。

結局海には入れず。。。。。

この週末は久々のノーサーフとなってしまいました。。。。。。

そこから、夷隅の集合までは時間があったので、ノラリクラリ温泉入ったり、途中車を止めて仮眠を取ったりとしながら夷隅へ。

夷隅の海から少し入った山間にある、雰囲気の良いレストランで友達の友達が集合。

僕は日曜日には、友達の結婚式が入っていたため、深夜に友達を残し帰宅。


日曜日、やはり湘南に波は無く。

結婚式の準備を済ませ、友達の迎えを待つ事に。

当初勘違いしていたが、この日の結婚式は夕方から。

なんだかんだ男七人で車に乗り込み、結婚式が行われる横浜を目指す。

乗る人ひとりひとりを迎えに行ったため、式場に着くのはギリギリに。。。。。

どうにか式に滑り込み、楽しみにしていた幼なじみの余興を楽しみ(全身タイツ、5人組でヒゲダンス。)そのまま、会場横のラウンジスペースで2次会。

まいどの事なのですが、結婚式にそれなりに参加してきましたが、本当にビンゴの景品当てた事ありません。。。。。

今回も、全員に当たるハズレなしだったのですが、当たったのは入浴剤。

基本自宅のお風呂って、一人暮らしなので入りません。。。。。どうせだったらスーパー銭湯とかの方がゆっくり出来るし。。。。

と言う事で、幹事の女の子にあげてしまいました。。。。。。

そうこうしているうちに、2次会も終了。22時前。

そこから、飲んでいない僕の運転で、またひとりずつ送り届け結局自宅に着いたのは深夜1時半頃でした。。。。。。

この週末は、久々に残念ながらノーサーフ。。。。。。

ここ最近ずっと小さくても入っていたので、なんだかちょっと残念な気分に。。。。。

平日朝イチ入りに行きたいのですが、、、、、
それどころではありませんでした。

さ〜て、ホントに今年も残りわずか。

無事に今年を締めくくる事が出来るのでしょうか。。。。。

会社の予定表には2009年1月5日に〆切ありとなっておりますが?!

正月ぐらい泊まりでスノーボードでしょ!

意地でも絶対正月は会社に来ないぞ〜!!!!

さてさて、、皆さんもお忙しいとは思いますが、残りわずかな2008年。

しっかり楽しみましょう!
[PR]
by y402 | 2008-12-15 22:08 | 402 | Comments(2)
Welcome
a0046709_20364068.jpg


いよいよ年明けへカウントダウン?!

12月の週末がスタート。

12月は4回の週末。

早速第一回目を消化。

早いですね。時間の経つのは。。。。。。

そして仕事の方がピークに達し、ここ最近すこぶる忙しい。

まだまだ終わりは先だが、なかなか先の事を考えると頭がイタい。


この週末は、12月らしい?!忙しい週末になった。

週末前、湘南の海は強い風が吹き荒れ、西からの風とともにウネリがビーチに打ち寄せて、風が止めば、コンディションを望めそうな感じの中、引き続いている仕事を金曜の深夜まで自宅で作業。

作業に一段落付け、暗いうちの波情報を確認すると、サイズは腰。

前日のビュービューの風が止み、一気にサイズを落としていたので、とりあえず目覚ましを比較的起きれる3時間後にセットし横になり目を閉じる。

案の定、体の疲れの取れは悪いが予定通りしっかり開眼。

しかし、次の動作に移れない。。。。。

しばらくボーッとしながらゆっくりと体を起こす。

朝、用事をかねて先輩と一緒に海に行く予定があり、時間が押す中、車で海に向かう。

先に海に行っていた友達から連絡が入り、どうやら既に風が強烈な勢いで入っているようだ。

少し遅れ気味で、先輩は先に海に。

追って直接海に向かう。

鎌倉の駐車場に車を入れると、西から冷たい風が強烈に吹き込む。

最速で着替えを済ませ、アウトへゲッティング。

サイズはチョッピーな胸肩。たまに頭ぐらいのセットも入る。

サイドからの風で、どうやら流されそうだ。

必死に沖へ向けて斜めにアウトを目指す。

ゲッティングの途中で、先輩がカットバックで繋ぎながら横を通り過ぎる。

アウトに出ると、先日一緒に茨城トリップに行ったローカルなプロや、ニュージーで知り合い、札幌でも良く顔を合わせたスノーボードのプロの友達なども入っていて、海で久々の再会。

波の方は、チョッピーで面が悪く、ボトムに降りる途中でコブにノーズを刺し何度かパーリング。。。。

何本か乗ってやっと慣れてくるも、なかなか難しい波で、結局調子良く繋げたのは、たった2、3本。。。。。

上がると更に風は冷たく感じ、最速での着替えの後、用事を済ませ家に帰った。


この日の夜は、今年最後の八王子でのパーティー。

次の日の夕方には成田に久しぶりに日本に帰ってくる幼なじみの友達を迎えに行かなくてはならず、相当タイトなスケジュール。

少々の時間も睡眠に充てたいところだったが、結局仕事をしてしまい、気付けば準備の為に八王子に向かう時間に。

スタートは23時からだが、、、、
いろいろ寄るため、19時過ぎに出発。

準備のため、21時に八王子に到着し準備を進める。

今回、ここ最近のバタバタもあり、友達にそこまで声をかける事も出来ず、ちょっと不安な幕開け。

ポツポツとお客さんは入っていたが、なかなか心配。

が、しかし、そんな心配をもよそに気が付けばフロアーはかなりヒートアップしており、いい感じに。

今回はいろいろなお客さんが入ってくれて、またちょっといつもと違った感じで過ごす事が出来ました。

途中、タイトなスケジュールに備え、ソファーに体を埋めて睡眠を充電。

朝日がまぶしい朝7時、音も止まり、後片付け。

なんだかんだいろいろ寄って、家に着いたのはお昼前。

気が付けば、またもソファーで落ち、次に気が付くと陽もだいぶ傾いてきた夕方。

あれよあれよと時間が過ぎ、急いで成田に車に乗り込む。

日曜の夕方と言う事もあってか、大通りに出ると車の数は多く、随分と先までテールランプが並んでいる。

それでも、高速に乗れば、ほとんど渋滞もなく、遅れてしまったが無事成田空港に到着した。

友達の到着時刻から約2時間も遅れての到着。

しかしその間携帯が鳴る事は無かったので、もしやまだ入国していないのかとも思いながら、車を駐車場の止め、ターミナルビルへ入ろうとしたときに、携帯が鳴る。

小銭が無く連絡出来ず、迎えが遅いので電話くれたようだ。

直後に、約7、8年振りとなる再会を果たし、車に荷物を入れて来た道を引き返した。

途中、東京のど真ん中の高速を走り、東京を眺める。

平日毎日通っている自分も驚く様な景色。

まさに日本の中心地と行ったところか。。。。。

高いビル群には、煌々と電気がついている。

そんな中心地を抜け、地元へ。

久しぶりに訪れた友達は、記憶とのギャップに驚きながら窓の外を眺める。

僕には慣れた景色だが彼の家は今はアメリカ。

そうこうしているうちに自宅に着いた。

友達は年明け辺りまでウチにステイする予定。

しばらく時間があるので、久しぶりに一緒に遊ぼうと思う。

残り少ない2008年。

しっかりと楽しんで終わりたいですね。
[PR]
by y402 | 2008-12-09 22:57 | 402 | Comments(0)
THE 師走 2008
a0046709_13371316.jpg


今年もとうとうこの時期がやってきました。

師走。

と、言う事で、2008年も残り1ヶ月。

過ぎ行く時間には逆らう事は出来ませんが、なんだか今年もアッという間に過ぎて行った様な気分になります。

しかし今年も、いろいろやりました。w
もっぱらサーフィンばっかり?なような気もしますが。。。。。ww


さてさて、12月という事もあり、外気は大分冬めかしく、だんだん通勤で羽織るジャケットもモコモコしてまいりました。


そうなる11月の最後の週末、ここのところの降雪のニュースに踊らされて、向かってしまいました。

そう、山です。

11月に遠くのゲレンデに!
なんて、スノーボード人生始めてじゃないでしょうか??

あまり経験ないですが、室内とか、シーズン中ずっと人工雪なんてところは行ったかもしれませんが、山間にあるゲレンデになんて、記憶の中じゃ始めての試みではないでしょうか!

どうしてこんなに早く滑りたい気持ちになったのか?

当の本人も理解不能ですが、ここ最近沸き上がる?!ヨコノリ熱が加熱しすぎた結果なのかも知れません。

はたまたただの暇人か。。。w

と、言う事で、元同僚と二人早くもスタッドレスを装着した僕の車に乗り込み関越道をひたすら下って行くのでした。。。。。

湯沢のエリアで、現在営業中はかぐらと苗場。

狙いを定めたのは、かぐらスキー場。

早速スキー場の駐車場には、ロープウエイ待ちの行列が!!

少々ロープウエイ待ちの行列が短くならないものかと車の中で待機するも、一向に短くなる気配はなく、スキー場の係員の人が、並んでる人に「この場所からスキー場のゲレンデまで1時間半ぐらいかかりま〜す!」とのアナウンス。。。。。。

どうやら、オープンしているゲレンデはゴンドラの付いたゲレンデ。

かぐらは駐車場からロープウエイでゲレンデまで上がり、その後リフトを乗り継いでゴンドラのコースまで行ける。

その乗り継ぎのリフトが稼働していないようで、その乗り継ぎをバスで輸送しているようだ。

そのために時間がとてもかかるらしい。

がしかし、1時間半かけてゲレンデまで上っても、煩わしい待ち時間はそれで終わらず、忘れた頃の下山も同じルートの為大混雑で、下山に上がるのと同じ、もしくはそれ以上の時間がかかる。

これは、先シーズンのシーズン頭の初滑りに、まんまと食らって、駐車場に付く頃には6時過ぎとかになっててイライラした覚えが。。。。。


と言う事で、残念ながらかぐらは諦め近くで営業している苗場に行く事に。

かぐら方面から苗場にに向けて、三国峠を走る。

トンネルを超えると苗場のゲレンデが見えた。

山頂の方は結構白い。

お!いーんじゃないかと近づくと。。。。。。

なんと上のコースはクローズ。

開いていたのは一番ベースにある、一番短いリフト2本。。。。。。

なんだかスケートパークぐらいのサイズ。。。。

がしかし!ここは新潟。

ここまで来て紅葉がきれいだね〜!?なんて男二人でそんなん鑑賞しても虚しいので、2時間券で初滑り!

えぇ〜。。。。

上から下までチョッかれば30秒ほど?!なミニミニサイズのゲレンデを、まあまあ心行くまで楽しみました?!

たいした疲れもなく、関越道が渋滞になる前にお家に向かうのでした。。。。。


さてさて、イマイチスッキリしないスノーボーディングトリップの途中に受けたメールには、湘南波いいよ!なんてメールが来てたのですが、、、、、、

次の日の日曜も残っておりました。

と言う事で、土曜にスノーボードの板を車から降ろすと、今度はサーフボードを乗せといて、日曜に湘南へ向け出発!

途中、京都からの友達が遊びに来ていたので一緒に行っていた友達に途中で降ろしてもらい京都のボスとその皆さんで鎌倉でサーフ。

朝2で着いた海には、胸肩のよろしい波が!

人も激烈混んでいる訳でもなくいい感じに。

沖で風が吹いていたのか、ウネリもそこまできれいにまとまっている訳でもないのですが、ビーチは風もほとんど感じず、リーフの混ざった鎌倉のボトムにいいサイズのウネリがヒットしておりました。

結構いい時間みっちり入って満喫!

どうやら、この週末楽しみにしていたスノーボードより全然楽しんでしまいました。。。。。


さて、師走。

今年は景気悪化でもっと暇かも?!なんて思っておりましたが。。。。。

いつに変わらず例年通り。

睡眠時間を削りながら、マウスを武器にいろいろな攻防がモニターの中で繰り広げられております。。。。。。

あぁ〜ヤバい。
早く終わらせないと〜!!!!

みなさん、いよいよ年末。

今年一年の締めくくり。

たくさん思い出残しましょう!


そうそう!12/6は今年最後の八王子でのパーティーです!!

お暇な方は是非是非一緒に踊りましょう!
[PR]
by y402 | 2008-12-02 21:03 | snow | Comments(2)