トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
BISINESS TRIP 08
a0046709_20474496.jpg


とうとう残すところ、今年の夏も後一回の週末を残すのみとなりました。。。。。

ここ数日、関東は雨模様。
一気に気温もグ〜ンと下がって過ごしやすいのか、ちょっと肌寒いなんて時もございます。

さて、今年も指令がくだされて、行く事になりまして、飛んでまいりました。
THE 札幌。

前回、不慮の嵐で帰還不可能になったツアーの08夏バージョン。

今回は、直前まで行く行かないで揉めた?!ところもありましたが、結局火曜に出発する2日前にチケットをゲット!

が!しかし。。。。。

昨年は、そのまま有休を使って、札幌で開催されてる”BIG FUN”に足を運ぶ事が出来たのですが、今回も”BIG FUN”を週末に控えての出発だったのですが、、、、、

なんと今年は有休を使えず!!仕事が詰まって仕事の終わる水曜の夜を札幌で過ごし、木曜に札幌から会社に出勤となりました。。。。。

と言う事で、今年、開催地の変わった新生”BIG FUN”はお預けになってしました。

と言う事で、今回も持って行く事にしました!ウェットスーツ!

と言う事で、前日なんだかんだと用意を済ませ、少ない時間を睡眠に充てましたら!なんと充て過ぎ!

しかも、朝から渋滞なんぞしており、あきらめながら空港に向かうも、到着はフライト10分前!
急いでカウンターに駆け込むと、なんと奇跡!ぎりぎりのところで搭乗!

なんとか無事に飛行機にて札幌に飛ばされるのでした!

そのまま現地入りを果たし、仕事をこなし、二日目に日中空き時間があったので!早速現地で板を借りて、苫小牧の東にある、浜厚真へ〜

ここは、北海道で言うと、一番メジャーなポイント、札幌からも1時間と少しで行けるので比較的人が集まるエリア。

天気図もそこそこうねりが入っていたようにみえたので楽しみに到着すると、サイズは腹セット胸ぐらい!

人も結構空いていて、面もツゥルンツゥルン!
三角形の波が無人の場所で割れています!!!

早速空き時間いっぱい海に入りました!!

持って行ったウェットはジャーフルでしたが、着てれば全然問題なし!
ま、関東に比べたら寒いですが、全然我慢の範疇でした!

思ったより、いい波だったので、次の日、千歳から午前中に帰る予定だったのですが、欲出して朝イチで空港に行く前に入って行く事に!

まだ暗い空のもと、札幌を出発して陽が顔を出しそうな朝方またしても浜厚真に到着!

明るくなって徐々に全貌が明かされると!!
残念。。。。

さすがに昨日よりもサイズダウンで、コンディションも落ちている感じ。。。。。

それでも、飛行機の時間までたっぷり入水!

そこから比較的に近い空港に!

がしかし!

ここでもまた、ぎりぎりに!
空港に着いてカウンターに走って向かっている途中に、アナウンスで、乗り込む飛行機の搭乗手続きを終了します!とのアナウンスが!!

しかし、ここは行きに大遅刻を経験しているので、少しは大丈夫だろうと思っていたので、それでも余裕を持ちながら搭乗!

この日朝の気温は19度。
寒くて着替える時はガタガタブルブル震えながら濡れたウェットを着ましたが、羽田に着くとそこは熱帯、32度。。。。
しかも梅雨のない北海道から見たら、吹き出そうな湿度。

一気に熱帯で、汗が吹き出ます。

長い移動をこなし、どうにか会社に出勤。

いやぁ〜、この時点でかなりのヘトヘト。

そんなこんななWEEK DAYを過ごし、週末に。

関東地方も、週末の天気は雨。

少し肌寒いぐらい。

そんな中、相変わらず、土日は少し遊べそうな波が湘南にも立っていたので、連日のサーフ。

日曜日、沖合で吹いた南風でサイズが上がりそう!との事で、最終ラウンドを目指し、入水すると、そのポイントは結構濃い感じに。。。。

ロコの皆さんが結構集合してて、なかなか良い波には近づけませんでしたが(笑
それでも、ミドルの波で楽しむ事が出来ました!


”BIG FUN”も行けずじまい。
残す週末も後一回。

さてさて夏も本格的に終わりに近づいてまいりました。
このまま後半は寒い夏で終わってしまうのでしょうか!?
[PR]
by y402 | 2008-08-26 20:48 | surf | Comments(2)
THE ホリデー!オボン。
a0046709_20222694.jpg


夏もピークは上り詰めたでしょうか??

とうとうお盆も先週末で終了。

皆様も夏休みは終わりましたか??


アッという間に、ウキウキさせられる夏、8月も折り返し地点を過ぎ早くも後半戦に突入を致しました。

ウカウカしてると今年も夏が終わっていそうですね。。。。。。

今年は、真夏日が長いこと連続で襲撃していたようですが、先日の土曜日はすっきり涼しい感じで過ごしやすい真夏の一休みと言った感じだったのではないでしょうか??

そして、突然出来た、台風11号。
熱低が、ぎりぎり台風レベルまで成長と言うことで、お盆の週末、先月から決めていた遠征と言うこともあり、金曜は友達と波予想でなんだかんだと連絡しながら、台風の進路とウネリの反応具合を予想しておりました。。。。

台風の進路としては、湘南でも波が上がるだろう、との予想だったのですが、もちろんそんな混雑とはお別れ!したいとの気持ちもあり、千葉の南に行き先を決定!

次の日も日曜日だってこともあって、深夜に出発!

4人でお盆の週末、いいコンディションを目指して車を走らせるのでした!!!!

当初予想していたよりも、風が弱いということもあり、南の先端まで、明るくなり始めた空のもと車を走らせる。

湘南に波がありそうからなのか、結構車も空いております。

早速ポイントに到着すると、まだスウェルが届いていないのか、結構サイズは落ち着き気味の腹腰。
面もきれいで、いい感じにブレイクしてるので、早速1ラウンド!

入水して、しばらくすると、だんだんサイズが上がって来てます!!!

風の影響もほとんどなく、いい感じに胸肩の波がコンスタントに入ってきます!

NEWボードの調子もだんだん上がって来てて、そりゃもう大騒ぎ(笑)レフトへライトへ、結構楽しいサーフィンが出来ました!!!!!

そして、結構乗ったところで、小休止。

少しマッタリした後、再度同じポイントで2ラウンド目!!!

更にサイズも上がって、頭ぐらいのセットも入って来ております!!

2ラウンド目も、楽しみながら乗っていると、友達が乗ってるね〜!乗り過ぎじゃない?(笑)そんなにムキになってやってると怪我でもしちゃよ〜!
なんて冗談を言っていた矢先!

ワイプアウトした波にもまれていると、腕に板が見事にヒット!!!!!

イタァ〜い。。。。。

折れたかと思うぐらいきれいにクリーンヒット。。。。。

ま、折れてはないと思いますが、一気にテンションダウン。。。。(泣

かろうじてパドルが出来るぐらいな痛さの中、いい波だったもんで、少し入るも、疲れと痛みで終了。

しかし、ホントにいい波でした!!!!

人も少なくて、波もあまっているし、結構うまい人も居りました。
きれいなエアーとか決めちゃってステキでした。。。。。


さてさて、2ラウンド終了した時点で、お昼。

そこまで面には影響ありませんが、風も少し吹いて来たので、お昼がてらに周辺のポイントもチェック。

のつもりが、どんどん北上してしまい、これならばと、思い切ってそのまま北上することに!

和田エリアを過ぎ、鴨川、御宿、そして夷隅辺りで日もだいぶ傾いて来たので、入ることに。

が!しかし、先ほどのポイントに比べると、大分コンディションはダウン!

でも、時間もないしもう1ラウンド。

セットは頭ぐらい、しかし、ピークの掘れ方がハンパなく、
1本目、パーリング。。。。
2本目、ボトムにて、板すっぽ抜け。。。。
3本目、どうにかライド。。。。
をちょっと繰り返して終了。。。。

と言う感じで、修行な感じでした。
やっぱり、波は上がって見ているより、実際入って乗ろうとした方が全然違ったように見えてしまいます(笑

最終ラウンドはちょっとハードな修行でしたが、午前中はかなりのいい感じの波乗りで、お腹もみんないっぱいになって、のんびり帰ることに。

道中、いい波の話をしながら最後まで楽しんで参りました!!


そして夜になると、湘南に行っていた友達から、次の日のお誘いが。

朝イチで誘われたのですが、ちょっと疲労からして朝イチは、、、、、
と言うことで、朝2、3まで遅らせて約束を済ませ、帰って速攻ウエットだけ洗った後、シャワーも浴びれず撃沈。。。。。
やっぱり寝不足でした(笑

そんな速攻のオチもあってか、次の日は集合時間前に起床!(笑

迎えに来てくれる友達を向かい撃ち!(笑

道中友達を拾って到着すると、風もオフショアで腰から胸ぐらいの波が!!!

早速、入水!

ピークはワイドでしたが、切れ目からは結構張ってる高速な波が!!

入っているうちに友達もいろいろ集合して、いい感じに。

ここ最近の暑さとは打って変わって、日曜はかなり涼しい感じで、入っている間は絶え間なくオフショアが吹いとりました。。。。。。


結構いい波に乗ることが出来たお盆な週末!
久しぶりに痛い思いもしましたが、いい波でいい感じにサーフィン出来ました!


さて、明日から札幌出張!

本当は、来週末にある、札幌のパーティー、”BIG FUN”に今年も参加したかったのですが、、、
会社の方が、現在ひとり欠員中なので、そんな暇を作ることが出来ず。。。。。
結局、仕事が終わったと同時に帰ってくるはめに。。。。。

半日空いてる日があるので、ウエットだけ持ってちゃおうかw、本気で考えちゃってる次第でございます。
[PR]
by y402 | 2008-08-18 20:22 | surf | Comments(1)
脱出。
a0046709_1962753.jpg



おばんです。

お盆です。

と言うことで、夏真っ盛り。
世間じゃ夏休みの真っ盛り。

気が付けば8月も中盤戦。

今年の夏も、もうすぐ終わっちゃうのでしょうか。。。。。。

さてさて、ここのところ低気圧の接近が無く、波がフラット傾向でまたまた週末も、湘南に波は見込めず。。。。。

そうなるとまた行ってきました。
波のありそうな場所へ。

またしても茨城です。

日程的には遠征の次の日はゆっくりしたいので、目指すは土曜日に遠征したいところなのですが、今回もなかなかスタメンが集まらず、結局ダラダラ家で過ごすことになった土曜日。

結局出動したのは日曜日。

土曜はダラダラしてしまったおかげで、なかなか寝付けず、結局寝ないで日曜の未明に出発することに。。。。。。

メンツは久しぶりに会う友達と、よく湘南で一緒に入ってる友達。

結局その後、なんだかんだ、友達の友達と言うことでだいぶ人が集まりましたが、なかなか今度は集まり過ぎで、動きが鈍くなる事態に。。。。。。

まあそんなこんなで、波は小さめ。。。。。
セット腹と言うところでしょうか。

しかも途中結構早い時間から北東の風が入り、面もザワつきコンディションもイマイチ。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、いろいろ探してみましたが、なんだかイマイチな赤字コンディション。

なんとか横には走ることは出来ましたが、やはり物足りない。そんな感じでした。

結局、寝ないで、家まで到着し速攻ソファーで記憶を失ってしまいました。。。。。。

やっぱり日曜の遠征はなかなかハードでした。。。。。。


そんなこんなで、究極にだるい月曜日をこなし、今日、原宿のラフォーレで開催されている、”BEAUTIFUL LOSER & LIGHTNING BOLTS EXHIBITION”に行って参りました。

BEAUTIFUL LOSERは以前NYCのアシッドギャラリーと言うところで開催されたエキシビジョン。
ストリートアーティストたちが作品を展示し、大盛況をおさめた、エキシビジョン。

今回その映画が公開されるということで、それに伴い、ラフォーレで作品の展示が行われてました。

行った感想は、ん〜、ユルユル。

いい感じに、ユルユルオーラが出てました!(笑

もう少し作品の展示があるのかな?とも思ったんですが、ちょっと少なめでしたね。

中でも、僕の中で印象深いものは、トーマス・キャンベルの作品。
タッチも細かくて繊細、構成も面白くて、なんだか全体の雰囲気もよく出来ている感じが伝わってきました。

さすがストリートアーティストだけあって、自分の世界観がよく出てるんじゃないかなぁ〜と見ていて思いました。

結構すぐに出てしまいましたが、今週末までFREEでやっているようなので、お暇な方は覗いてみてはいかがでしょうか??


さてさて、夏ももう少し?!
今週末はどこにエスケープしましょうか?!(笑
[PR]
by Y402 | 2008-08-13 19:17 | surf | Comments(0)
Beach Time.
a0046709_16473148.jpg


いやぁ〜、夏本番。

とうとう8月!

本日は”立秋”ですが、空は青々した夏色で、その中に真っ白い雲がプカプカ浮いております。

ここ数日、夕方にはスコールのような雨と雷に見舞われてか本日の空の青は、いっそう青々しているように見えました。

さて、そんな夏本番突入した8月の一週目の週末、夏と言えば海。
そんな盛り上がるビーチで連日?!パーティーに行って参りました!!

かんかん照りに太陽が降り注ぐ土曜。
この日は、去年も参加させてもらった、逗子の皆さんのビーチパーティー。

去年も、素晴らしい天候に恵まれた中での開催だったのですが、今年も天気は快晴!
青い海とピッタリマッチしそうな青い空。

残念ながら湘南に波が立つきっかけはなく、ノーサーフは避けたいと遠征に同行しようとしていた先輩とは、まんまと寝坊で間に合わず。。。。。

そんな自分に反省しながら、午前中はゆっくり家の掃除などしながら、既に汗ダラダラ。

本当に暑いです。。。。

そうして、陽が下降の放物線を描く頃合いをみて、逗子へ出発。

ここ最近の原油高騰を気にして、逗子へ初めての電車で出発!

所要時間は約1時間ちょい。

普段は乗らない方面へひとり電車に揺られながら向かうのでした。

到着すると、陽は傾き始めていたので、海岸へつながる道は、赤く日焼けした人が楽しい海の思い出と一緒に笑顔で帰るために駅へ向かう中、逆走する形でようやく逗子の海へ。

空もうっすら赤みずいた中、かすかに聞こえる音をたよりに海岸を歩くと、南国調のゆっくりした時間が流れているような海の家を発見。

既にいい音出ておりました。

既に来ていた友達に挨拶しながらスピーカーの前へ。
足下が砂なので少々足を取られる感じがなんとも夏っぽい。
そして空を見上げれば、大きくどこまでも続く空が。
そうこうしている間にサンセット。
少々雲がかかっていたが、うっすらオレンジ。
そうして、暗くなり、音は小さくなっちゃいましたが、それでも夏の海。

潮風が良い感じでした。

途中、近くに住んでいた友達が渋滞にハマってふと見たビーチで僕が踊ってたと言うことで、後から合流し、ちょこっとお家訪問。

結局、終電近くのdopeな電車に乗って無事帰宅出来ました。


さてさて、そんな土曜日の後の日曜日も、またまたビーチパーティー。

今度は江ノ島編でございます。

藤沢の皆さんが主催でのパーティー。

前日は湘南もフラットだったため、今週はノーサーフ?!
なんて思っていると、どうやら日曜日は、沖でも風がそこそこ強く吹いてるようで、午後から上がりそう、と言う噂。

ぎりぎりまで、用意をし、夕方前に海に着くように出発。

早速ビーチに出てみると、ワシャワシャ風波が。
速攻で板を持って海へ。

しかし、この日のパーティーは7時までと聞かされていたので、時間が押し気味。

急いで乗って、4、5本、なんとか乗って急いで隣のパーティーをやっているビーチへ移動。

この日も天気はよろしい日曜日と言うこともあって、ビーチカルチャーの中心地江ノ島、鵠沼はたくさんの人が。
しばらくすると、東浜の海水浴場も終了したので、少々立ってる波で、海の家の前でサーフィン。

サイズはイマイチ無い感じですが、多少は出来る感じで、かすかに聞こえるパーティーの音をBGMに海パンオンリーで軽くサーフィン。

まさに夏って感じ。

気持ちよいです。

上がるといい具合にサンセット。

辺りが薄暗くなったところで、パーティーも終了。

ホントにパーティー×サーフィン。
最高の組み合わせ!!

そんな夏っぽいイベントで幕を開けた8月。

相変わらず、お盆は仕事ですが、今年の夏も始まりましたよ。
[PR]
by y402 | 2008-08-07 16:47 | surf | Comments(2)