トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
THE DAY "A New Awakening"
a0046709_12202694.jpg


とうとう、東京のDANCE MUSICのアイコン、SPACE LAB YELLOWが先週末の営業でクローズ。

16年強の歴史に幕を閉じた。

僕が初めて行ったのは、いつ、何のパーティーだったか。。。。。

ほとんど記憶はないが、たぶん今から7、8年前ではないだろうか。
当時、初めて遊びに行ったL.Aでこんなパーティーがあるんだ!と思い示された、François Kのプレイを聞き、帰ってからまたYELLOWでのFrançois Kのパーティーに友だちに連れて行ってもらったのが最初ではないかと思う。

そこから、一時札幌に移住して、ぽっかり空いた時期もあったが、東京に住んでる時はもっぱら遊びに行くのはYELLOWだった。

そんなYELLOWのクローズ。

クローズ向けてのYELLOWは、以前の所でも書いてあるが、BIGなパーティー満載で、連日連夜盛り上がって、素晴らしいドラマを作り上げていた事だろう。

そして、クローズパーティーの”A NEW AWAKENING”

土曜の10時スタートで、僕はなんだかんだで日曜の昼過ぎに慌てて飛び込む形になった。

クレジットされているDJはFrançois K。

しかし、その週DANNY KRIVITやJOE CLAUSSELL、LAURENT GARNIERが来日中と言う事もあり、当日前からゲストでDJをするのでは?なんて噂も飛び交っていた。

僕が入ったときにはJOE CLAUSSELL、LAURENT GARNIERがDJブースに入っていて、フロアーはアツい雰囲気に。
もちろん、前日の夜からスタートしている様なパーティーの雰囲気ではなく、、、、、
普通のHIPHOPとかのハコだったら、間違いなく0時か1時ぐらいな感じでみんなガン踊り。

JOEもノリノリで、ギュインギュイン。

しばらくしてブースを見てみると、中にはFK、DANNY、JOEとBODY&SOULのメンバーに。

途中、KENNY BOBIENのサプライズライブも。

すべてが素晴らしかった。

何度となく、気持ちの高揚と同時に天を見上げる。

そこには、もう見る事の出来ない、吹き抜けの高い天井。

そこに浮いて、赤や青、ムラサキ、オレンジなど様々なライトを浴び、キラキラ光るミラーボールがあった。

楽しくて、そして流れる音が嬉しくて、手を挙げ風船をずっとグルグル振り回してた。

どこまでも終わる事がないと錯覚を起こす様な雰囲気。

ずっとそこになる様な感覚。

しかし、この日が最後。

結局、日曜の日付も越して、月曜の2時にyellowにお別れをした。

もうあそこであの吹き抜けの高い天井も見る事が出来なくなった。

あそこで楽しんだ時間を胸にしっかり焼き付けておきたい。

最後まで入れませんでしたが、ラストソングを他の方の所で見つけました。
The O'Jays - I Love Music (1975)

a0046709_12223411.jpg

a0046709_12224753.jpg

[PR]
by Y402 | 2008-06-23 21:55 | sound | Comments(0)
MUSIC NEVER STOP
a0046709_1650564.jpg


よくやってる!
がんばった!

自分。。。。。

いきなりですが、またちょっとおかしな事になってます?!(笑

どこに向かってがんばっているのでしょう。
こればっかりは自分自身も分かりません(笑

とにかく、今回はあまり意味が分からない表現、文章が随所にあるかもしれませんが、その辺は気にせず、勝手な日記なので無視してください。


さてさて、何がと申しますと、結局行っちゃいました。

”LOVE SAVE THE DAY”
YELLOWのDANNY KRIVIT & ROCHELLE FLEMING

昨日(水曜)、早めに行っても持たなそうだったので、会社で少々残業し、なんだかんだで会社から徒歩10分かかるか、かからないYELLOWに1時過ぎに到着。

さすが週の真ん中、水曜日。

週末は多くの人が夜な夜なプラプラしている西麻布周辺も、スッキリガラガラ。
おっ!なんだなんだ!今日はやっぱり平日。YELLOWも空いてんじゃないの〜?なんて、途中合流した友だちと、足取りも軽くDANNYの待ち受ける、地下への扉を開ける。

エントランスは渋滞も無く、すんなIDチェックを済ませ、B1のバーラウンジに。
おっと、B1のラウンジもドリンクには少々並んでいるが、そんなに混んでないんじゃないの?
なんて思える様な人混み。

まずは、ラウンジを素通りし、更に奥に進むべく、B2へ導く階段へ。

途中、先に来ていた友だちも発見しながら、フロアーを覗き込む。。。。。。

そろそろライブが始まりそうな雰囲気。階段側からは入れなかったので、B2バーサイドからフロアーを覗き込むと。。。。。。。。。

人ヒトひと〜!!!!

フロアーは見事なイモ荒い状態。。。。。(泣

そうこうしているうちに、ROCHELLE FLEMINGのライブが!!
そしてそして更にまたフロアーには人が流れ込み。。。。。
ゴッシゴシのイモ荒い〜!!

そんなイモ荒い状態ながらも、フロアーを出たり入ったり、ちょっと覗いたり、覗かれたりをしながらライブを堪能!

IT'S NOT OVER!

やっぱり生はスゴかとです。
結構ハイな声もバンバン出てて、そりゃーもうBLACKな演歌!
GROOVE感がタマリマセン!
さすがDIVA。
鳥肌立つ思いでした!

ライブが終了するも、DANNYがアゲアゲ!
クラッシクバンバンで、フロアーはギュインギュイン!
ここでもフロアーを出たり入ったり。
混み過ぎててなかなか自分の居場所を見つけられず。。。。。

そうして、時間も過ぎて行き、朝方6時過ぎぐらいから、どうにかフロアーも動けるスペースがちらほら。
でもまだまだ、みんなノリノリ。

みんなスキですね〜(笑

だって平日だよ!(笑

とかなんとか言ってる間に、噂で本日8時終了との噂が!
ウォー、って今更ながら、大分踊りやすくなったフロアーでドップリDANNYの放出する音に浸らせて頂きました。

そうしてとうとう8時。

YELLOWスタッフの方が、今日はこの辺で。。。。。
と言う事で!ワンモア!モアーモアー!とクラウドのアツいリクエスト。
結局、そこから9時半まで気持ちの良いGROVEに包まれ、最後の最後のワンモアで"THIS TIME"

あぁ〜なんて素晴らしいんでしょ!
周りには、東京の中心のDEEP HOUSEの拠点、YELLOWのクローズも近いって事もあり、そしてこの”THIS TIME”で涙する人も。。。。。

あぁ〜、ホントにお別れの日が近くなってきてるのでした!!!!!

そんなこんなで、余韻に浸ろう。ってな時間も無く!

10時から始業の会社に、砕けた腰で曇りがちな朝の爽やかな通勤タイムを、1人意識もうろうとフラフラになりながらテクテク青山を目指したのでした。。。。。

そして、今昼過ぎ。
どうにかモニターにしがみつき、必死に締め切り前の校正を入れながら、今日友だちのDJの人にもらったCDを聞きながら、クリッククリック。

そしてこのCDもラストは”THIS TIME”。
まさに、THE DAY。

大きなチューブに飲み込まれちゃった気分です。

後はスピッツとともに、バレルをメイク出来れば、こんな素晴らしい思いでないのですが。。。(笑

さてさて、今年で33歳の僕ですが、こんな感じで、パーティーを仕事で挟んでの、サンドイッチ。
完璧に寝るの忘れてます。。。。。
だって、そりゃ〜寝たいですよ!
でも、会社のみんなはしっかり昨日は寝てる訳だし、、、、、
そんな中決して大きな声じゃ言えません、さっきまでYELLOWで遊んでたなんて。。。。(笑

今日は、早めに用事(睡眠)があるので早めにお疲れで〜す!って逃避する予定。(笑
ま、明日金曜だし!
どーにか乗り越えちゃえ!

そしてそして、いよいよ、YELLOW最終章のエンディング。

フランソア ケボーキアンのFAINALパーティー

"A NEW AWAKENING"

いよいよ今週の土曜!数々の人を数々のドラマとともに過ごしてきたYELLOWもクロージングです。。。。。。


a0046709_1648474.jpg
a0046709_1649152.jpg

[PR]
by y402 | 2008-06-19 16:55 | sound | Comments(0)
▼ シタサンカク
a0046709_20472582.jpg


とうとう6月も中盤戦。。。。。

ここんところ毎回言っていますが、ホントに時間が経つのが早いですね。

気がつけば、週末になって、次に気がつくと週が明けてる。
そんなこんなの繰り返しで、気がつけばこんな年になってしまったのでしょうか。。。。。

よく耳にする事ですが、年をとれば取るほど時間がアッと言う間に過ぎて行くと言いますね。
まさになんだかそんな事を実感せざる得ない感じです。


さてさて、ここ最近はまさに梅雨っぽい感じで、少々晴れが続くと思うと、曇り始め、そうこうしているうちに雨が降り出し、気がつけば雨脚があ強くなり、ジメジメしてドンヨリ気分がlowになっていると、気がつけば晴れる。
そんな感じの繰り返しの様な気がします。

昨年は、前半そんな梅雨満点な天気だったのですが、気がつけばアッと言う間に夏に変わっていた。。。。そんな感じでしたが、今年はもう少ししっかりとした梅雨っぽい感じがします。


そうこうしているうちに、今週も始まり、先週の週末のいつものアレです。


久々に、土日に晴れマークがついた週末、日本の太平洋沿岸には、特に波を起こす様な低気圧は無く、南の方には前線がかかりその先からのウネリも入ってこない様子。。。。

そんな週末、ノーサーフはご免!と、土曜に少しでも波がありそうな千葉行きを決意!

ここのところ、留まる事を知らない原油高騰で、ガソリンも気がつけば170円台。
もうじき180円、イヤまだまだ200円なんてニュースでやっとりますが、、、、

ちょっと前まで、1人で行けてた遠征ですが、こうなって来ると簡単には無駄にガソリンを入れる事はとても財布にダメージを与えるため、まずは同行者を検索。

すると幸い、思ったより早く2名人員を確保に成功。

早速、土曜の早朝?イヤまだ日も昇らない薄暗い時間に、集合時間を設定。
ウトウトしてから行こうと思うが、思うようには身体が眠らず、結局金曜の深夜に放送している”ゴルゴ13”を全流しして、気持ちが落ち着いたのか?!ようやくマブタが閉店。。。。。。

しかし、気がつけばアッと言う間の集合時間。
ま、少し寝れた様な気もして、早速車にいつもながら板を満載にして出発。

途中波情報で、チェックするもどこもイマイチ。。。。。
まだどうにか遊べそうな、千葉北のビーチ目指して車を走らせます。

陽も完璧に顔を出し、これからサンサンと輝こうとしている時間に到着。
まだ少し早いため、風はユルいオフショア。
サイズは無いながらも面はツゥルンツゥルン。

早速、入水。

サイズはセット腰。
結構ショッパイ感じなサーフィンながらも、何本かセットを頂き、らしい動き。
しばらくすると、風が回ってオンショアに。。。。。。

そこそこ入ったところで、一旦休憩を挟む。

現地で、一緒に行ってた友だちの友だちも集合していた事もあり、そこそこの人数に。
なんで、移動も面倒臭くなり、そのまま着替えずダラダラ過ごし、しばらく休んだところで、もう1ラウンド。

この頃には、オンショアがかなり強くなり、サイズはそこまで無いのにチョッピーなコンディションに。。。。。

ピークもバラバラ。ショルダーも張らず、ボトムターンのみ。。。。
なんてコンディションに、長くは続かず。。。。終了。

天気は良いが、風が強過ぎて少々肌寒いぐらい。

着替えて、気持ちが収まらず、僕がわがままを言い出し南下。
途中、昼飯をみんなで食べ、その後僕の車だけしつこく海岸線を。

がしかし、潮も上げていて良くなく、風をかわせばサイズが無く。
ちょっとサイズがあっても風を食らってグチャグチャ、なコンディション。

一カ所、良さげなところがあるも、既にそこはセッション。。。。

入る気にもならず結局、パトロールのみで終了。

タラタラ家に帰り結局そのまま寝不足の為、オトナシく家で終了な土曜の夜を過ごし、、、、、

次の日、日曜も朝波情報だけチェックするも、予想通りのフラット。
サーフィンは諦め、久々にゆっくり布団で過ごすのでした。。。。。

特に予定のない日曜。
ただただダラダラ、家で過ごし、なんだか不完全燃焼な週末でした。


そうこうしているうちに、とうとう今週はSPACE LAB YELLOWのクローズWEEK。
いよいよ今週末、長年続いたYELLOWも、その扉をアノ場所で閉める事に。。。

早速明日、水曜はDANNY KRIVITの"love save the day"のRelease Party。
僕の大好きなDJ。
しかし、札幌から帰ってきてからというもの、全然DANNYのパーティーには行っていない。
一回Airで行ったきり、そのAirも激コミで、確か20分ぐらいでギブアップした思いが。
しかし、明日は平日。
いきなり有休も取れるよなスケジュールでもないし。。。。
後は気分次第。
行けるようなら行きたいし、でもまだ、週末のFKもあるし。
ま、どっちも気分次第。
しかし、yellow亡き後、海外からの大物外タレが来ても、、、、果たして行くのだろうか。。。。
SHeLTeRがあるので、音を聞きにはあそこへ行けばいいのだが。。。。。
果たして、東京のクラブシーン、これからどうなる事やら。。。。
[PR]
by y402 | 2008-06-17 20:47 | surf | Comments(0)
NEVER STOP
a0046709_1815261.jpg


さてさて、今日は梅雨の中休み。

空は青く、日差しは強く降り注いでおります。

会社のエアコンは効きが悪く、タイプするにもムシムシ蒸し暑さを感じる様な夏の暑さを早速体感しております。。。。

ここのところ、早くも今年の冬に向けての仕事も動きだし、なかなか忙しいところなのですが、先々週末に上がってきた台風が週の前半を関東の南岸を駆け抜け、日程的には火曜が大ブレイクの様子で、会社でモニターに向かっている僕の元へ、友だちからのメールが、、、、、
一番サイズを上げていたその日、海は、なんとビーチブレイクでもダブルぐらいの波を引き起こしていたようで、仕事の予定をつけ、抜ける次の日に狙いを定め、半休を駆使し行って参りました。

忙しくなりつつあった仕事を終え、日付変更線ギリギリに帰宅、朝イチ狙いで、用意を済ませ帰った状態のまま即寝。
次の日も少々遅れての出発となりましたが、まだまだ朝イチでございます。

早速、まだ夜が明けきらないうちにガラガラの道を車で走り、仕事前に一発狙うセンパイを拾い鎌倉へ。
サクサク着替え、そのまま海へ。

しかし、昨日のダブルの波はどこへやら、肩ぐらいの波はブレイクしていますが、思ったより落ち着いた様子。
しかも、ラインナップには人ヒトひと。。。。。
平日の朝から早速満員御礼状態です。

それでもめげずに、早速入水。

セットのピークは結構な混み具合なので、またもインサイドに入り、ミドルからの波をライド。
しかし、潮が多いのかちょっとダラダラな感じ。
人も多く、センパイは通常通り仕事と言う事で、1時間ぐらい入り、一度撤収。
センパイを降ろし、今度は場所を変えてビーチブレイクへ。

そこからは、営業職の友だちが合流し、第2ラウンド。

こちらは先ほどとは違い、ホレホレ。
選ばないと、ちょっとダンパーでございます。
しかし切れたところからは、高速なブレイクで、ハマればビーチブレイク独特のヨコっぱしり!
天気も快晴な中、切れ目を捜して右へ左へしているうちに、潮が引きどんどんダンパーへ。

なんだかんだ、半休を目一杯パドルに費やし、いい時間に。

どうにか気持ちも治まり、ようやく仕事へ向かうのでした。。。。。


しかし、そこからというもの、早起きが祟っているにも関わらず、仕事も終電間際になり、しかも出勤も現場直行なんて日もあり、なかなか平日の寝不足を癒す日が来ないまま、週末に。

週末はと言うと、半休を埋める為の仕事にYELLOWでのパーティー、某ブランドのファミリーセール。
そして、先月退社した営業の子の送別会と、盛りだくさん。。。。。

そして更に、ノーサーフなんてあり得ないとばかりに、しっかり寝坊な土曜の朝に、またも湘南に向かっていたのでした。。。。。

しかし、この寝坊にも関わらず、向かった海は、セット腰とは言え、どうにもこうにもパワーの無い波。。。。。
イマイチ楽しめずも結局時間のみくってしまい、その後の予定が押し押しに。。。。

昼から会社に入るつもりが、結局午後2ぐらいのタイミング。
それからファミリーセールにも顔を出し、また会社に戻って本格的に作業再開。
しかし、この作業がなかなか終わらず、、、、
気付けば結局11時過ぎ。。。。。。

その後また西麻布までのピストンを考えると恐ろしくなりましたが、海に入ったままの状態ダッタ為、そこから一回自宅に電車で帰宅。

途中事故で、なかなか着かないながらも、どうにか12時過ぎて帰宅。。。。

もうゆっくりする暇無くて良く分かりません。

そこで少し休憩をして、なんだかんだ朝方にYELLOWに出発を予定。

さてさてSPACE LAB YELLOWもこの日を含め、週末の営業は残り3回。

そんなその週のパーティーは、当初の予定はNYCのクラブSHELTERボスTIMMY REGISFORD。しかし、ヒザの手術とかで、まさかの欠席!
と、言う事で、代打にMARLIN BOBとTeddy Douglasの二枚看板に。
ちっっと悩みもしましたが、結局行ってみる事にしたのでした。。。。

4時にYELLOWに入るも、まだまだなかなかの混雑具合。。。
さすがクローズ間近なYELLOW。
その後もいつも以上に、フロアーの人はなかなか思うようには減っていかず、それでも8時頃には、結構いい感じに踊れるように。。。

入った時からずっとMARLIN BOBのプレイだったんですが、とにかくHOUSE。
そしてHOUSE。で、HOUSE。

朝10時ぐらいになってもひたすらHOUSE。

あれ、、、、GARAGEって、、、、
そんな思いの中、結局11時に我慢が出来ずギブアップ。。。。(泣

HOUSEは決してキライではありません。
が!!しかし、HOUSEの後にはやっぱりクラシックが必要でした。。。。
上質なHOUSEを堪能出来ましたが、、、、
最後の腰の砕ける朝方のクラシックには遭遇出来ず。。。。(泣

ちょっと僕の気持ち的には不発な思いも芽生えました。。。。

それからネットで調べてみると、どうやら終了は1時頃、最後にはクラシックが掛かっていたようでした。。。。。
がしかし、、、その夕方、用事のあった僕には、危険すぎる時間帯でした。。。。

それから、ゆっくり帰宅し、気付くとソファーの上で爆睡。

6時にまた渋谷で送別会だったのですが、、、、
まんまと遅刻。
ってか、目覚ましなしで5時に起きた自分にビックリでした。。。。


とまあ、なんだかんだと相変わらずのバタバタな週末。

しかしこの週末は、なかなか一瞬たりとも気の抜けない週末になってしまいました。。。
お陰で、洗濯は山積み。
まだ少々寝不足間も否めません。。。。

ほんと、時間のご利用も計画的に!ですね。。。。。

しかし、後2週でクローズなYELLOW。
やっぱり、アノ朝方、適度に踊れるスペースで、ミラーボールの光を浴びながらの時間は、海と同じ感覚に陥る瞬間でした。。。。。
YELLOWが無くなっても、パーティーは無くなりませんが、、、、
アノ感覚を味わえるハコは少ない様な気がします。。。。

残りは、DANNY KRIVITと最後のFK。
行くかどうかはそのとき次第で、、、、
[PR]
by Y402 | 2008-06-10 18:02 | sound | Comments(0)
PRE SUMMER DAY
a0046709_19434599.jpg


さてさて、毎度の事ですが、早いもので6月に突入。

このブログも今回で149回目の更新。

そうこうしているうちに、本日、関東地方も先日の沖縄・九州に引き続き、梅雨入りした模様。
本日も、空はどんより、たまにポツリポツリと空から雨が落ちてきている様な天候です。

さてさて、5月の最終日と、6月の初日なコンビの週末。

毎度毎度のこと、海に行ってきたのでご報告。


関東・東海の南海上に現れた低気圧の影響で、先週末から天気はグズグズ模様。。。。
そんな前線の更に南の海上には、台風5号ナクリーさんも。

土曜日、そんな前線の動きに注目しながらも、前日に波チェックしながらどこに行こうかスケジュールを立てる。

どうやら、御前崎が低気圧のウネリがいい感じに入っていて、しかも風もオフショア。
ただし、移動距離がウチから片道確か約200KM。。。。。
あっちこっちに連絡してみるもなかなか同行者を見つけられず、次の日6月から、原油価格の高騰を受けガソリン価格も10円近くアップの170円近くとの事で、起きれたら行こう!
ぐらいの軽い気持ちで、すっかり遅くなってしまった独りの作戦会議に幕を閉じたのでした。

さてさて、翌朝、目を醒すと、、、、、
空はどんより雨模様。
んで、やっぱり寝坊。
後ろ髪を引かれる思いながらも、御前崎行きは諦め、西湘に向かう友だちに合流を決め、一路最西端のポイントへ。

低気圧もいい位置にあるにも関わらず、前線へ吹き込む北まじりの風が強力なため、湘南の南を向いたポイントは、哀れな湖ブレイク。。。。。

東ウネリを拾いやすいそのポイントのみ、胸ぐらいのセットが入っているとの事で、向かってみました。

海沿いを西へ進み、しばらくしてポイント到着。
その間、ブレイクと言う様なブレイクは皆無な中、どうにかそのポイントにはウネウネウネリが沖から入ってきてます!!

入り江のポイントのため、そこそこ混雑はしていましたが、とにかく、他はもっと走らないとサーフィン出来そうもないので、早速入水。

僕は、ここのポイントはチョー久しぶり!
7、8年は経っているんじゃないでしょうか?
時間はちょうど潮が、引きいっぱいから上げ始める時間帯。

早速砂浜で体操がてらに、ピークをチェックするものの。。。。。。
極めてダンパー。。。。。

切れているところはございませんなノリ。。。。。

そんなこんなで、とりあえず切れ目らしいところにパドルアウト!

何本か波乗るも、ホレホレダンパーでございます。。。。

それでもあっちにこっちに、切れ目を捜し、最終的に、小さめの波が切れているところを発見!
サイズは腰以下。
それでもダンパーにヤラレルよりは、まだ楽しめるって事で、そこで何本か頂いたのち、どーよ?ってコトで終了。

久々にやってきたポイントでしたが、残念ながらウマくヒットせず。
また次回にチャレンジいたします。

そんな早めに、切り上げた午後は、掃除洗濯など、、、、
毎週激しく遊んでいるので、貯まった家事を片付けると、花の土曜ももう終了な時間。

そうして、いよいよ、前線が抜けるだろう予想していた日曜日に備え、早めの就寝をするのでした。。。。。


さてさて、明けて日曜!
友だちからの電話で、朝起きると天気も快晴!
波情報をチェックすると、低気圧が東に抜けて行っている事で再度低気圧からのウネリがヒット!
風も弱く、腹・胸ぐらいの波が〜!!

早速、伝言ゲームのように友だちから友だちへ、波あるって伝染するように連絡リレー!
日曜日という事で、休日はお父さんな友だちも一瞬考えるも、、、、
やっぱ行くわ!の返事!

そうであれば、結構内陸に住んでいる僕は用意を済ませ、早速出発!

昨日までの雨のお陰で、空気もとても澄んでいて、遠くの山もくっきりはっきり、夏の様な青い空をバックにそびえ立っております。

1人友だちを拾い、海の近くに澄んでいる友だちの家に到着。
そこで全員待ち合わせ、結局集合したのは5人!!

いつになく大所帯。

しかも、当日は空高い晴天。
朝のウチから気温も上がりそうないい天気!
湘南のビーチ付近の駐車場は、そんな夏めいた日を海で過ごそうとと言う人達の車が溢れかえり、道路に長い行列を作っておりました。。。。

友だちのところに止めさせてもらっていた僕らは、少し歩いて海まで。

海に出ると、青い空のもと沢山の人がビーチでのんびりし、沢山の人がラインナップに。。。。

ウネリは奇麗に筋となり、間隔は長いけれど、しっかりウネウネでビーチに向かってやってきます!

さすがにピークには、沢山の人が今来るであろうセット待ち、水平線をじっと見つめております。
まずは、僕はそんなラインより、少し下がって、おこぼれの波を頂き、とりあえずバンバン乗る事に!

結構サイズもそこそこあり、形もそこまで悪くないブレイクを降り注ぐ太陽の日差しの下、しっかりと吟味させて頂きました!

しばらくすると、潮も上げてきたのか、徐々に波数も減っていいき、ブレイクも少なめに。
満潮を前に、一度終了!

そこそこのパワーで、台風のウネリっぽくも感じたのですが、この後前線が抜けた際に期待を抱き、お昼休みに突入するのでした。

さて、1ラウンド終え休憩し、そろそろ?いやぁ〜、まだでしょ!なんて会話を何度も繰り返し、3時頃でも、まだ駐車場に入れる車は溢れかえり、道路まで並んでいる状態。。。。。

もう少しと言う事で、出発したのは4時。

1人仕事のため脱落し、さすがにこの時間になれば、駐車場の表示も青色の空車に!
今度はみんなで車で駐車場に移動。

早速着替えて、第二ラウンド開始!

上がった気温で、オンショアが吹くも、そこまでビュービューとまでは行かず。
面はガタガタし始めてますが、そこまで問題は感じないコンディション。

どうやら1ラウンド目とは変わって、サイズも徐々にアップ!
くぐり抜けようとするスープも、結構パワフルで、どうやらそろそろ台風のウネリらしき感じが!

サイズがアガっている事を祈り、1ラウンド目とは板を変え、先週入手した板でゲッティング!
少しサイズがある方が調子良さそうな板に、またも最初は慣れずに苦戦するも、時折感じる新しい板の感覚はいい感じ!
かなりスピードは十分すぎるぐらい出ています!!!
この板は、クアッドのバットテール。
短めですが、ワイドで、その割にはロッカーが結構かかっている板。

いつも乗ってる、ラウンドフィッシュのクアッドよりは、テイクオフのスピードは遅いものの、走り始めたら独特のクアッドの加速具合がタマリマセン!
しかもテールがムチャクチャ軽く、クリンクリン動いちゃいますが、それでもスピードを出してグィ〜ンなんて感じのターンも軽い力でやれちゃいます!

そんなこんなで、セット間は少々あるものの、徐々にウネリもアガっている感じで、終始ご機嫌なサーフィン!

途中、パワーのある波でアリエナイスピードでカッ飛ぶまいどのN氏はクローズセッションでエアしてましたが、残念ながらノーメイク。
でも、周りに居た一同は、ドヒャーと度肝を抜かれておりました。。。。。。

さてさて、そんな具合で終始楽しくサーフィング!

最後は駐車場、何時まで?!なんて話題で、そこのポイントに居たみなさまに迷惑をおかけしましたが、どうにか無事出庫!も出来、一件落着!
ってか、閉鎖の時間なのに閉鎖する感は一切無かったですが??

久々に、湘南のビーチブレイクでパワーのある波にありつけました!

まだまだ、いい進路を保っている台風5号。
今日もいい波が湘南に立っているようで。。。。。、。
毎日こんな波が立っていれば、、、なんて思いますが、なんせ相手は自然ですから、どうしようもないですよね(笑

さて、夏の予告の様な1日でしたが、これから梅雨を抜けまたアノ時期が、、、、
もうそこまで迫っているようです。。。。。
[PR]
by y402 | 2008-06-02 19:44 | surf | Comments(0)