トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
BODY SPEC
a0046709_12104364.jpg


イヤァ〜!今日は暑〜い。

刻一刻と今年も夏が近づいております。

さてさて、マイドの週末。
天気のよかった平日とは取って代わり、関東に低気圧が接近。

そんなタイミングに合わせ、とうとう上がって来ました!
NEW WET!
金曜に友だちのところに出来上がったWETを取りに!
いやぁ〜!結構暖かくなって来ていますが、今回オーダーしたのは3mmのジャーフル。
マイドおなじみBGZでオーダーです!

いろいろ悩んだ挙げ句選んだ色もいい感じです。
ってか、WETがヤバい!早速取りに行って早速着てみたのですが、、、、、、
ホントにヤバいぐらい動きやすい。
素材がムチャクチャ柔らかいです。

さてさてそんなNEW WETをゲットして気分が高まるも、じわじわ前線を伴い接近して天気の悪くなりそうな土曜は、朝から波はスモールコンディション。。。。。
千葉も静岡も良いサイズは見込めず自宅待機。

しかし低気圧も近づいてるし、なんせWETもおニュー!って事もあり、ってか暇だし、、、もしかしたらどこか出来るところがあるんじゃないかと、新しいウエットに板を積んで湘南へ。

到着し、一番期待を寄せていた、大きな河口も何とも残念。スモールコンディション。
ロングの人が、繋がらないヒザぐらいの波に乗って真っ直ぐ進んでいます。。。。。
さすがに、、、、それじゃ、、、、入れないなぁ〜。。。。

と言う事で、その後東に向かって海岸線を進んで行くも、残念ながらどこもビーチブレイクはしょっぱい感じ。

残念ながらノーサーフ。

その後、海の近くに住むセンパイの家にお邪魔して軽く雑談。

かなり刺激のある、サーフボードなどを見せてもらい、心浮かれた僕は是非とも今度試乗させてもらえるようにお願いし、夕暮れに近づきつつある低気圧のウネリが入って来たかチェックしながら帰宅。
残念ながら、ウネリは見当たらず、そのまま家へ帰る事になりました。。。。

さてさて、そんな欲求不満に陥った日曜日。
前日のリベンジをかけて、朝波情報を見ると、イキナし大きくサイズアップ!

おぉ〜!と思い、ゆっくり用意をし出発!と思い外に出ると、、、、、
あぁー。
なんと強風が吹き荒れています。

おまけに豪雨も。。。。

そんな天候の中湘南へ。
ポイントに到着するも、雨がヒドくて車から出られません。。。。。

そんなこんなな状態で、とりあえず先日お邪魔したセンパイに電話し一時待機させてもらう事に。

それから、午後には風も止み良くなると言う事で、しばらく待っていると、ホントに風も止み、雨も上がってうっすら青空も覗いて参りました!!

サイズも十分ありそうなので、センパイの板を試乗させてもらう事に!

サイズはセットで頭ぐらい。
少々波もまとまりに欠けるものの、十分楽しめる波が。。。。

試乗させてもらった板は、いつも乗っている板より浮力も小さいく、幅が広めのバットテールなクワットフィン。
慣れるまで時間がかかりましたが、徐々に慣れて行くと軽く動く板がなんとなく言う事を聞いてくれるように。

慣れて来たところで、ワンラウンド終了。

僕はちょっとやり足りなかったので、もう1ラウンド!
と言う事で、他のポイントをチェック。

がしかし先ほど入っていたポイントの方が良さげなので、またまた舞い戻りもう1ラウンド。

サイズも落ちて来ていたので、今度はいつも使っている板に。

気がつけば、江ノ島に日も落ちて、奇麗な夕焼けが。
思ってみれば、朝は大荒れだった天気も、すっかり夏が近づいて居る感じが。

結局、なんだかんだ試乗させてもらった板を、ご購入!

一気にNEW WETと板をゲットしてしまい。。。。。
こりゃ〜来週も行かなアキマヘン!(笑


でも最近、本当にデブ専で(笑
あ、、デブ専はサーフボードですが、、、、なにか?(笑

ちょっと変わったコンセプトの板が気になってしょうがありません!
しかもファットなボード。

ホント楽なファットボード乗ったらサーフィン楽しくてしょうがありませんよ〜

みなさんも、たまにはファットなボードでサーフィンして見てくださ〜い!
結構楽しくてハマっちゃいますよ〜!

そんなこんなで給料もらって即金欠です(笑!

来月は、お弁当強化月間に認定です。。。。。(笑

写真はWETオダージの僕のBODY SPEC。
僕の身体を数字で出すとこんなです。
a0046709_12355823.jpg

[PR]
by y402 | 2008-05-27 12:22 | surf | Comments(0)
LUV DANCE CLASSICS
a0046709_1271291.jpg



と、言う事でまたも週末日記です。

さてさて、先週、Idjut Boyに残念ながら参加出来ず、ちょっと悔いが残っておりました。。。

そんな中、ちょうど水曜に八王子のSHeLTeRにて、友だちが回しているとの事で、ここ最近行けて行けてなかったのもあり、次の日の仕事にビビりながら、日付も変わる頃、SHeLTeRに到着。

店の前に到着すると、イキナりロコの友だちが!(笑
そうこうしながら、中に入るとそこにはいつものクリアーな音にみんなの優しい笑顔が!!
お気に入りの友だちのかける音にフラフラしながらみんなとたわいのないトークで盛り上がり、頭の中にある次の日仕事だし、、、、ってキーワードがどんどん薄れて行きます。。。(笑

もちろん週末も盛り上がっていて楽しいのですが、平日もノビノビ楽しめるのがSHeLTeRの醍醐味?!です。(とか言って、まだまだ平日の出席率は悪いですが。。。。。

そんなこんなでノビノビ楽しみ、結局2時に家へ向けて出発。
心配していた次の日も、しっかり定時に電車に乗れました!(笑


そしてこの週末は、Idjut Boyのリベンジを兼ね、金曜のYELLOWのJOEY NEGROへ!!

JOEY NEGROのプレイは、お初。以前、確かCHOICEかなんかで、CDをチェックしていて気になっていたDJです。

金曜という事もあったのですが、お誘いした友だちは全滅、それでも行きたいテンションは高めをキープしていたので!
行って参りました〜!久しぶりのYELLOW!

朝方のセットが気になって、結局、YELLOWに到着したのは3時半すぎ。
1人でトコトコ入って行くと、まだまだフロアーは盛り上がり中。

到着した頃は、一昔の前のDEEP HOUSEがよく耳に残りました。
しばらくして、だんだんフロアーに踊るスペースが増えて来ると、良い時間になってきました!
徐々にダンスクラシックがかかって、フロアーに残っていた人達も至福の時間に。。。。

もうなにも申す事はございません。

とても暖かく良い時間を過ごせました。

最後は、フロアーに残ったクラウドのワンモアにも、かなり応えてくれて、フラッフラの足になりつつも、最後までドロドロのステップは止まりませんでした。。。。。

8時過ぎぐらいだったでしょうか、スタッフの方のありがとうございました!と言う声で終了。
ブース越しにJOEYに握手を求め、その人の良さそうな暖かなオーラに本当に心満たされました。。。。。。。


さてさて、完全燃焼した金曜と言う事で、土曜はマッタリ。
残念ながら湘南は波ないし。
珍しくの家での引きこもりです。

そんな波のナイ土曜日、心待ちにしていたのは、関東に到着する手前で力尽きた台風3号とその後を追って来る台風4号からのウネリ。

日曜は、お台場でBODY&SOUL開催と言う事で、金曜のYELLOWで友だちからお得情報をゲットしていたので、予定じゃ〜、昼に海に入って、その後乗り込もうかと思っていたのですが。。。。。。

さてさて、日曜、予定より早く、友だちの電話に起こされどうやら思っていたより早く、ウネリが到着した模様!
早速用意して、一路友だちを迎えに。
辻堂に到着すると、既にラインナップには、結構な人が。
風もなく、ウネリも入って来ている感じですが、結構早め。

そこで、友だちが違うポイントを提案。
とりあえずチェックしに行く事に。

湘南の某河口のポイントに。
なんだかんだそこそこ長い間サーフィンしていますが、基本湘南では、入っているところがいつも同じなため、そこのポイントは多分初めてでございます。

チェックすると、良い感じに三角の波が。

早速着替えて入水。

河口なんで、結構カレントに持って行かれながらも、必死にパドル。
パドルは止まりませんが、結構良い波に乗り、しばらくして、隣のピークに。
隣同士でも、ちょっと波質は変わり、次のポイントは、ショルダーの張る、バシバシ走る波。

よく見ると、みんなとてもウマい人ばかり。。。。
雑誌で見る様な人もちらほら。。。。。

え〜、しっかり分からされました。(笑
ほとんど良い波には乗れませんでしたが、しっかり海の中で見させて頂いて勉強させて頂きました。。。。(汗。

そんなセッションを済ませ、海を上がって時計を見ると、、、、、

ゲッ!!!こんな時間。。。。。。

そこから、家までノンストップで帰ると、、、、、
もう夕方。

残念ながらBODY&SOULは間に合わず。。。。。。

結局この日はパドルの疲れと共に、10時前にはソファーで撃沈しておりました!(笑


久しぶりのYELLOW。
ちょっと離れていて、腰が重い感じもありましたが、JOEYのPARTYはそんな事を忘れさせてくれるとても楽しいパーティーでした!

YELLOWのクローズまで、残り1ヶ月。
その間さすがYELLOWと言う様なDJの嵐です。
チェックしたいパーティーも沢山あるので、またチャンスがあったら出動します!!



JOEY NEGRO [YELLOW HPより引用]
本名、David Lee…. Joey Negroを筆頭にJakatta、Sessomato、The Hed Boys、Doug Willis、Raven Maize、The Sunburst BandそしてZ Factorなど数々の変名プロジェクトを成功させ、ハウスミュージックに最初にディスコサンプルを持ち込んだアーティストの一人として、世界規模で絶対的な人気を誇るDJ、プロデューサー、リミキサー。マライア・キャリー、ロイクソップ、アートフル・ドジャー、ダイアナ・ロス、ウルトラ・ナテ、ペットショップボーイズからライオネル・リッチーといったメジャーアーティストの名曲を次々とダンスフロアに送り込み、DMC、Mixmag、DJ Magazineといった歴史あるイギリスの音楽誌のベストUK リミキサーという名誉ある賞を総なめにした経験すらある。[Defected]の『In The House』や『Disco Spectrum』、『Jumpin』、『Nite:Life』、『The Kings of Disco』など数々の大物DJたちが名を連ねる大人気コンピレーションシリーズをも担当した彼はハウス・ディスコサウンドのトップDJの一人と断言して間違いない。[2008.5月現在]

a0046709_1275732.jpg

a0046709_1281222.jpg

[PR]
by y402 | 2008-05-20 12:08 | sound | Comments(2)
Arrival
a0046709_20562162.jpg


いやぁ〜、ゴールデンウィークも終わり、しっかり五月病。

なんだかお休みが恋しい今日この頃です。
ゴールデンウィークが週の頭まで続いて先週の勤務は少ないはずなのですが、それでもまだまだお休みしたい!(笑
なんて思っていたGW明けの週末、GWの勢いそのままにまたまた海か?!なんて勢い着いてた気持ちもよそに、土曜日は湘南は悲しいかなのフラット。。。。。
前日金曜はYELLOWにIdjut BoysがYELLOWで最後のプレイだったのですが、タイミングが合わず欠席。。。。
そったら海でしょ!なんて思っていたのにそんな具合。

結局土曜はダラダラ家で過ごす事に。。。。。
たくさんみんなに電話したんですが、なかなか予定は埋まらず。。。。。。

しかし、そのまま家に居るのも寂しいので(笑)夕暮れ時に都内に住む年の近い親戚の家でご飯をごちそうになり、帰宅。

そんな土曜の深夜に、ただただ垂れ流されてたテレビの映画に吸い込まれ無駄に夜更かしをしてしまい、気がつけばもう日曜のお昼前。

この週末、南からやってきた低気圧の影響で天気は曇と雨模様。。。。
しかし、そんな低気圧が湘南に波を立たせてくれるだろうと、心待ちにしていたのですがしっかり出遅れました。。。。。

友だちに連絡すると、もうみんな海方面で波が上がるのを待機中、と言う事で早速急いで湘南へ。

朝方、寝ぼけた状態で波情報をチェックするとコンディションはイマイチだったので、潮が引いて来るお昼頃だろうとは思っていたのですが、、、、、寝過ぎましたね。。。。

そんなこんなで、友だちに出遅れながら海に到着。
日曜日、天気もイマイチですが海には沢山の人が。。。。。

サイズは腰腹。

結構ラインナップには人が混み混みしております。
がしかし、潮ももうすぐ引きいっぱいと言う事で、波の方は結構程よく割れて居る状態。

友だちが入っているだろうポイントに、パドルアウトすると早速発見。
よくみると、他にも見た顔が!

サイズもお手頃なので、みんなで楽しくFUN SURF。
しかし、引きいっぱいを過ぎた頃には、たまに来ていたセットも、なんだか来なくなり、先に入っていた友だちは全員上がってしまったので、3時間経つ前に終了。

そんなこんななFUN SURF。

しかし、最近あんまり大きな波に乗れてません。。。。。。
あぁ〜、ちょっと大きな波に揉まれたい。。。。

と思っていた矢先!!

遥々南の海上に姿を現しました!

台風2号!

週末には、なんにも影響は無かったのですが、、、、、、
本日やってきましたね!

もう昼ぐらいには関東の東の海上を過ぎ去ってしまいましたが。。。。。。

が!実はそんな台風のウネリが到着した今日の朝、行ってきちゃいました〜!!!

奇しくも本日は火曜日。
もちろん仕事でございます。
しかし幸いにも急ぎの仕事も無く、前日の月曜の夜散々悩んだ挙げ句、じゃーとりあえず用意だけでもと思い、一通り道具を玄関に用意し、しっかり早朝5時前に目覚ましをセットして、いつもの時間よりとても早めに床についたのでした。。。。。

朝目覚ましで目を醒すと、時間はまだ早朝。
早速波情報をチェック!
サイズは頭、しかしあまりコンディションがよく無いとの事。。。。。

そこで、しばらく”ウゥ〜ン”と悩みましたが、やっぱり最近大きい波に乗っていないので、ここはコンディションが上がる事を信じて、イキナし出発!!!!

まだ車の少ない早朝、風はビュンビュン吹いておりますが、一路湘南方面へ車を走らせたのでした!!!!

途中、営業の仕事をしている友だちも、朝時間が取れたらしく、向かうとの事で、一足先に海に到着。

早速チェックすると、、、、、
結構強いオフショアの中、切れ目の無い様な頭ぐらいの波が、打ち寄せております。
少しサイズを落としたミドルでは、どうにかライド出来そうな波がブレイクしていたので、そのまま着替えて入水!

今日は、3月下旬の温度。
砂浜の砂はビックリするぐらい冷たく、ブルブルしましたが、海に入るとそこまで海水は冷たくなく、問題なし!

相変わらずセットはダンパーでしたが、ミドルの波で、2時間弱、しっかり早朝からサーフィンして参りました!!!!

結局、会社に1時間ちょい遅刻をカマし、なに喰わぬ顔して仕事してます(笑

とうとう本格的に海シーズンがやって参りましたね!
ま、あんまりこんな大胆な行動は出来ませんが、たまには気分転換にそんなサーフィンもよろしいんじゃないでしょうか(笑

さ、すっきりしたし、残りの1週間もがんばりましょ〜う!!!
[PR]
by y402 | 2008-05-13 20:56 | surf | Comments(0)
SURFING 4 DAYS
a0046709_1743157.jpg


グッバイGW。

2008のGWのすべての日程が終了いたしました。。。。(泣。

前記した前半の休みはスイッチの入りはよくありませんでしたが!
反面!!後半の休みは、計11ラウンド入って参りました!

GO WEST! SURF合宿! @ THE 伊良湖

本当に合宿の様な4日間。

GW中に出勤した金曜日。
仕事が終わると、家でトリップの用意を済ませ、早速深夜のドライブを兼ねて東名を使い豊川へ!

当日は、南からやって来た低気圧と御前崎辺りでバッティング、深夜の高速で土砂降りです。
しかも、当日は、GWの後半戦の連休のスタート日。

朝方には伊良湖に到着するように深夜に出発するも、乗ってしばらくすると早速渋滞が。。。

いきなり行きの高速で早速19キロの渋滞に。。。。

その後も渋滞までは行かずとも、終始車の交通量は多めで、結局高速で全部行ったのに5時間もかかってしまいました。。。。。

どうにか朝には、友だちの住む豊橋に到着。
前日に友だちの家に入っていた友だちを起こし、早速海へ出発。

この日から、渥美半島〜浜松近辺を行ったり来たりしながら、思いの向くままサーフィンサーフィンサーフィン!!!!

1日3ラウンド。。。。。

体がボロボロになるまで毎日サーフィンしておりました。。。。

結局最終日も、早めに上がろう!なんて思っていながら、結局時間は奇麗な夕日が始まりはじめた午後5時。

最後の最後までガッツリやり過ぎです。

1日雨には降られましたが、基本天気は快晴!

おかげさまで、首にはしっかり日焼けの後が。。。。。

天気も相変わらず晴れていれば、サイコーに暖かく、友だちは早速、1日海パンでサーフィン。
周りの人から、『エッ!アイツもう海パン?!』と思われていたに違いありません(笑

波も、連休通して最低でもどうにかサーフィン出来る波があり、一番良い日はムネッくらいのファンウェーブを頂いて来ました!!

ホントスキあればサーフィンしていた感じなので、あんまりいつどこのポイントで入っていたかも既に思い出せませんが。。。。。

途中浜松でお祭りしていたので、ちょっと覗きに。
浜松の街中が、お祭りの活気で満ちあふれておりましたが、、、、
度重なるドルフィン、パドルに体が限界を訴え、軽くクルージングしたのみで終了。

結局サーフィンばっかりでした(笑

またまた近々、豊橋のITサーフ合宿ステーションに遊びに行きたいですね〜(笑
[PR]
by Y402 | 2008-05-07 17:43 | surf | Comments(0)