トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スイッチがOFF。。。
a0046709_2163430.jpg


どうも。

気がつけば昨年の7月から放置プレイしていました僕の髪の毛。
ここ数ヶ月、髪の毛を結わいてどうにか過ごしておりましたが、春の陽気に誘われてバッサリ伐採いたしました。
おかげさまで、頭も軽くスッキリ爽やかになっているはずです(笑

さてさて、巷じゃ今はゴールデンウィークに突入している方も少なくないようですが、僕はと言いますと、カレンダーの黒い日には、しっかり平日。
月曜は赤い日に挟まれておりますが、ポッコリ1日だけ出勤し、その後後半も出勤しております。

さてさて、そんなGWのスタートとなる先週末。
僕の中ではまだ始まらないGWと言う感じでやって来た土曜日、トリップの機会も無く、とりあえず波があるのでは?と目指した湘南。。

せっかくオートマチックに起床した5:30も虚しく、海に到着してみると、そこには7人ほど浮かんでいる人達が。。。。。

しかし、いくら経ってもその方達は浮かんでいるのみ。
ハイ。波ありません。。。。。

せっかく来たのに、、、、そんな思いを胸にとりあえず、潮が動くのを友だちの家で待機させてもらい、しばらく経ってから、再度チェック。

。。。。代わり映えのしない風景が。。。。。

これじゃマズいと、少しポイントを移動。
どうにかギリギリ乗れそうなところを発見。
どうにか入水にこぎ着けるも、、、、虚しいヒザモモの波に、乗った様な乗らなかった様な。。。

その後、昼過ぎには自宅に到着。

ここ最近、相も変わらずバタバタしていたせいなのか?はたまたちょっと気が早いが、5月病なのか、その後も予定が入っていたのですが。。。。。。。
なんだか動けない。。。。
どうやら気持ちのスイッチがOFFニなってしまった感じが。。。。。

結局、土曜の夜も、日曜も、そしてそして、週が明けてやって来た祝日も、、、、
なんだかんだ行きたかったところには顔を出せず。。。。。

今回予定していたみなさん。。。。
ホントスイマセンでした〜!!!

なんでか、近所までしか出歩けず。
結局ウダウダ過ごしてしまいました。。。。。


そして、GW?の前半戦、またもや使ってしまった有休で、どうにか外出。

と言っても、またもサーフィンでございます。

一応、赤い日に挟まれてます4/30。
世間は、ガソリン代値上げで、スタンドが大人気でしたが、そんな渋滞を横目に、目指すは一路千葉北!

今回は、普段平日しか休みの取れない友だちに合わせて有休を使ったのですが。。。。
なんとその友だちは、残念ながら仕事の為キャンセル。

急遽、ブチ抜きのGWを過ごしてる友だちを誘って出発!

今回もそこまで波は見込めずのトリップだったのですが、一宮近辺に到着するとどうにかたまのセットに胸くらいの波が。

早速陽もまだ顔を出して間もない感じですが、ワンラウンド!

もうそろそろ5月だし、その日の最高気温も20℃を超える予想だったので、ノーブーツで入水。がしかし。。。。。まだまだ寒かった。。。。千葉北。

ギリギリ我慢は出来ましたが、全然ブーツを履いてても問題無い様な海水の冷たさ。。。。
外はポカポカ暖かいのに、まさにビックリです。

GW中ですが、一応平日。そこまでパニックになる様な混雑は無く、ちょこちょこ溢れた波を頂いて、気持ちよくサーフィン。

その後、休憩を挟み夷隅近辺で2ラウンド。

風が強くなって来てましたが、上手く風もかわしノーバディーの状態で日が大分傾くまでライドオン!
どうにか何本か気持ちの良い波を捕まえ、気持ちよく終了。


2ラウンド目を終了した後、今回のトリップの目玉へ移動!

さてさて、その目玉とは。。。。。。。

なんと、最近出来た夷隅のコンクリートスケートパーク、『コンクリートサーフ・ヴィラスピカ』へ!!
今回の提案は、もちろん僕のサーフィンの先生による提案。
いよいよ僕もサーフスケーターの仲間入り?!でしょうか!!(笑

ここ最近、僕の周りでも流行っているスケートボードでのRセクション。
実際、スケートに乗るなんて、チョー久しぶり。。。。
はっきり言ってン〜年ぶりです(照。

僕のデッキ、ウィールまっ黄っキですが。。。。。。

一応フルプロテクターをレンタルして、目指すは、スネークボール!!!!

本場そのモノのコンクリプールには、横目をくれず(笑)まずは慣れないスケートで、スネークボールの周りに付いているRでコソレン。

何となくスケートってこんなようだったなぁ〜、ぐらい思い出したところで、ファーストトライ!

ドキドキしながら、ドロップイ〜ン!

ドロップした途端に、コンクリの上をススス〜と板が滑り出します。。。。
そして入ってソッコーの第一コーナー!
既に入る時点で、僕の中ではスピードオーバー!!!!!(笑
グィーンと行きたいが、ワイプアウト!!!

ハエ〜!!早いです。体感速度が。。。。

その後、また下で、コソレン→トライを繰り返しましたが、、、、、
結局第一コーナーを出たとこぐらいで僕のリミットに達してしまって、、、、、ワイプアウト。。。

さすがに2ラウンドサーフィンをこなした後の、コンクリサーフは体の疲れと、久々のスケートにやられて(あ、、、言い訳です。。。。)悔しい思いをしました。。。。。

悔しいので、また次回、人が少ない時を見計らって練習に行きま〜す!!!!!

と言う訳で、後少しでGW後半戦。
なんだか長い連休はありませんが、後半は西へサーフィン合宿での予定でございます。

コンクリートサーフ ヴィラスピカ
[PR]
by y402 | 2008-04-28 18:39 | 402 | Comments(0)
GO WEST!
a0046709_20573424.jpg


さてさて春本番。

街路樹も新緑もますます青い空に栄えて写り込みますね。

先週は春の嵐でぐずついた空模様も多かったですが、ここ数日はポカポカ陽気の気持ちの良い陽気で、昨日今日と日中20℃を越えているようです。

さてさて、いよいよ来週に黄金週間、ゴールデンウィークもやってきますが、その前に、行って参りました。ゴーウエスト!
東名高速をひた走り、静岡を越えて渥美半島。

先週末は伊良湖にサーフィン合宿でございます。

と言うことで、金曜に終えた仕事の後、せっせと用意。

春の嵐が通過中の中、まずとうとう交換されたスタッドレスタイヤを深夜に車からせっせと降ろしアレやコレを積んで出発の用意です。

伊良湖方面に、札幌の友だちが居るため、その友だちの元へ東京に住んでいる札幌仲間を拾いつつ出発!
途中、友だちをなかなかピックアップ出来ず、、、、少々時間を取られ空は明るくなって来ました。。。。。

遅れ気味の中、東名をすっ飛ばしてなんとか朝2で友だちの住む豊橋へ到着。

一足早く、京都の友だちも集合し、みんなを起こして、早速海へ!!!

とりあえず、一番近い伊良湖エリアに行くも、前日の春の嵐はどこへやら、、、、
ん〜、、、もう少しサイズも欲しい感じ。

しかし、とりあえずイッパツ伊良湖エリアで入水!

入ってみると、見ていたよりあんまり良くありません。。。。

ほどほどに入ったところで、一回上がって波情報をチェックすると、浜松方面の方が風も弱く良いブレイクをしていそうな感じなんで、浜松方面へ。

いろいろポイントをチェックして、防波堤の横のポイントへ。

今日見た中で一番いい感じのブレイク!

早速また着替えて2ラウンド目!

切れたとこからでも、ショルダーが張っていい感じに何本か気持ちよくライド!!

しかし、僕は最年少だったんですが、他の友だちはとてもタフネス!

なんだかんだ、結局、辺りも薄暗くなるまで入水して、体パンパンで終了!
なかなか良い波頂けました!

そこからまた豊橋の友だちの家へ。
みんなで近所のおいしい居酒屋でご飯を食べ、その後、友だちの家でなんだかんだとお祭り騒ぎ(笑

しかし、2ラウンドの疲れから、時計の針が上を向くぐらいに消灯。
もちろん次の日も朝から1ラウンドやる気満々です!!


そんなやる気満々も、気がつけば朝7時。
決して早くはありません。。。。(泣
しかしまあ、体も少しは元気になって、またも昨日入った浜松方面を目指し移動。

前日より多少コンディションは落ちているものの、風も強くなく、とりあえず1ラウンド。

お昼頃まで塩漬けになり、またしてもポイント移動。

今度は伊良湖方面へ戻り、良いポイント発見!!!

日曜の夕方近くと言う事もあってか、ポイントには3人ぐらいしか入ってません。

しかも波も胸腹。
形もよくインサイドまで繋げる感じ!!!!

おツカレ気味の体も、一気に叩き起こして早速入水!

いやぁ〜!気持ちよいです!
人も少なく、雰囲気もいい感じで波も、メローにブレイクするファンウェイブ!

良い波に出合うとなかなか上がれませんが、結局日が沈むまで、ギリギリサーフ!

終わりよければってことで、最後に良い波当りました!!!

これには、来ていたみんなも大満足!
楽しかった〜を連発させて頂きました。

たっぷり遊んで、いよいよ帰る時間がやってきました。。。。。

思い起こせば、金曜に寝ずにやって来て2ラウンドこなし、土曜は7時間ぐらい寝れるも、やっぱりまだまだ睡眠不足でした。。。。。。

目のショボショボに耐えられず、神奈川まで来てパーキングに。。。。。
10分寝るつもりが。。。。。。
気がつけば2時間ぐらい経ってました。。。。(汗。

もちろん月曜は仕事。
早く帰らねば!!!!
と言うことで急いでみるも、結局家に到着したのは5時前。。。。。

ホントスンマセン。
月曜は遅刻でした。。。。。(笑

さてさて、今年は狙い通り、西がアツくなりそうです!!
[PR]
by y402 | 2008-04-22 21:02 | surf | Comments(2)
ライン
a0046709_14373584.jpg


自分の通って来たライン。

いろんな人と交差しながら、タイトなところやオープンな場所、日陰や日向いろいろ通って来た道。

最後には、自分のラインが1本繋がっているといいな。

自分らしいライン。


先日以前お世話になった人が亡くなりました。

その葬儀の時、お坊さんが言っていた。

人は必ず死を迎える。

間違いない。
遅かれ早かれみんないつかは死んでしまう。
偉かろうが、そうでなかろうが、そんなことは関係無しに、みんな最後は死んでしまう。

そのとき、自分がどんなラインを辿って来たのか。
振り返ったときに自分らしいと思える様なラインを残していたい。

失敗があっても、迷っても全然良い。
でも最後に振り返った時、自然と笑顔になるラインをこれからも捜してアタックして行きたい。

どこまで出来るか何が起こるか分からないけど、この先も自然の中で板に乗り続けていたいと思う。
[PR]
by y402 | 2008-04-15 14:46 | 402 | Comments(2)
ホクジョウカイシ。
a0046709_2121364.jpg



桜散りました。

ポカポカ陽気だった週末。キレイニサクラ咲いておりました。
ところが週を明けたトタン、春の嵐で一気にサクラ散りました。

さてさて、そんなポカポカで気持ちよかったこないだの週末は、とうとう北上始めました。

どこにまで北上したかと申しますと、千葉北です。

さらにその週末には、金曜に仕事を休みエクストラ付けて三連休にしちゃいました!!
まずスタートは金曜からです!

久しぶりの平日サーフィン!
残念ながらどこも波は小さめ。
しかし千葉北では少々ながらも波がブレイクしているということで、またも高ぶり深夜未明にお一人様で出発!

まだ暗いうちに都内を抜け、海に出る頃に空も淡いパープルに。

そこから少しでもいいブレイクを求め、各ポイントで波チェック。
チェックしているうちに水平線から太陽が昇って参りました。

結局いろいろ見たところで、休日では沢山の人でごった返すとあるTバーで入水。

サイズは腰腹。
早朝&平日で、朝からラインナップはのんびりな雰囲気。

いいじゃぁ〜ありませんか!
やっぱりいいです。平日サーフィン!
1人で寂しい感じもいたしますが、それでも全然気にならず、思いのままにテイクオフを繰り返しました。
しかし、さすが千葉北。
まだまだブーツは欠かせません。。。。

そんなのんびり波に乗り、木曜の体で散々乗ったので、一度休憩。
ウエットを干しながら、車で一眠り。

しばらくして少々体の疲れが取れたところで、またポイントを変えて入水。

しかし、午後からはオンショアが吹いてジャンクな状態。
ちょうど潮も上げ一杯と重なって、海の中はガラガラ。
途中ノーバディーな時間を過ごし、夕方仕事が終わったと思われる人がポツポツやってくるところで終了。

一人のんびり気ままに波乗り出来ました。

さてさて、カレンダーより一日長い週末。
土曜日は更に波も無くなったので、久々に家でのんびり。
掃除やら買い物やら、のんびりしながら気がつくともう夕方。
ホントに休みの日はあっと言う間に時間が過ぎて行きますね。。。。。

それから日曜日。
友だちに誘われ、またまた千葉北へ。
しかし、波は小さく、それなのにラインナップには、人人人。
波数と人数が一切マッチしていませんが、少し乗って終了。
サイズもないので、昼を前に帰ることにしました。

まーそんな一人勝手に三連休。
なんだかんだ海行ってました。

もう少しで千葉北も暖かくなるのでしょうか?
そうしたら、更に北上ですかね?

イヤイヤ、今年は目指すは西に進路を取りたいと思っております。

しかし、ロケットパンチした肩の調子がよくありません。。。。
ムキになって波を追っかけると、一瞬肩がハズレます。。。

これからいい季節なので、のんびり行くとします。
[PR]
by Y402 | 2008-04-09 21:02 | surf | Comments(0)
シャバシャバ。
a0046709_16565938.jpg


とうとう今日から4月。

みなさん!とうとう!!!
”僕結婚します!”




なんて、今日はエイプリールフール。。。。。
全くのウソでございます。(笑


さてさて、桜満開な今日この頃ですが、先日の週末、とうとう行って参りました。

春山セッション。

SBJのON SNOWでございます。

2月の後半に横浜パシフィコにて行われたSBJ、スノーボードジャパン。
そこに出典していたメーカーが実際に雪山にて試乗会を行うと言うイベントでございます。

今年はパシフィコのSBJは札幌で難民していた為、今回はお仕事?!と言うことで会社の営業にくっ付いて便乗させて頂きました。

SBJ ON SNOWは土日の2日間をかけて、苗場で開催。

試乗会と言うことで、板は持って行かず、バインとブーツ、それにウエアーを持参しての会社まで電車で出勤。

今シーズンも何度も山に向かいましたが、毎回自分の車を出動させて山に通っておりましたので、山に行くに荷物をパッキン、、、、する、ちょうど良いバックが無く。。。。
無理矢理大きめのバックにバインやらブーツをパッキンして、板が無いけどこんなに重いんだ、、、、と凹むようにバックを持って電車へ。

当日東京は陽気もよく、春満開と言う感じの花見日和。

電車も土曜日の午前中という割には結構寿司詰状態で、周りは暖かな春を満喫する様な感じ、一切雪山へなんて雰囲気はございません。

そんなこんなな荷物を持って、そんなこんなな電車に揺られてどうにか会社に到着!
と言うことで、春満開な土曜の昼前に会社に集合して一路苗場を目指した訳です。

道中も天候も良く、時間も山に行くにはとても中途半端な時間な為、辺りを走る車には雪山の臭いを一切感じず、車は新潟県へ。

三国峠を走っている辺りでやっとスノーボードを積んだ車に遭遇!
しかし完璧に逆車線。
そうです、もう帰り道ですよね。。。。。

峠を上がって行くとだんだん山々をグレーの雲が覆っております。

東京とは打って変わって曇り模様。

しかし、雨は降り出すことは無く、どうにかこうにか苗場に到着!

既に夕方前、いい時間だったので、早速苗場のプリンスにチェックイン!!
今シーズン、よく苗場には来てましたが、初めての快挙でプリンスにご宿泊!

がしかし、もちろん部屋は会社の営業のボスと同部屋でしたが。。。。。
部屋の方も関係者でおさえてあるあるフロアーってことで、昭和感が全開に漂っておりましたがなんにせよ、ゲレンデがホントに目の前ってのがサイコーに嬉しいいじゃないですか!

早速ウエアーに着替えて、バインだけ持参で早速各メーカーひしめくブースへ!

終了間際と曇と言う天候もあり、ブースの方は満員と言う感じではありませんが、早速VOLKLの板をゲット!
僕だけ速攻リフトに乗車いたしました(笑

長い間スノーボードしてますが、実際に試乗会で板を借りるなんて、記憶の中にはございません。いつも試乗会をやっていても面倒だなぁ〜なんて気持ちで、借りたことは無かった様な気がします。。。(笑

さてさて、借りた板でゲレンデを滑ると、もう雪はシャバシャバ。
ってかザクザク。
時間も時間だったので、コースもボコボコ。
しかし、さすが試乗ボード、滑りだけはしっかりワックスが入っているようで、バンバン滑ります。

まあ天気もイマイチだったので、数本滑って終了とさせて頂きました。

上がる頃には、ブースの方も撤去が始まっていて、その日はそのまま終了。

部屋に帰り、しばらくしてから大広間?の様なところで、イベントがあるということで、しばらく待機をして、イベント会場へ!

会場にはフリーフードなんか用意されていて、一般のお客さんもフリーのエントランス。
しかもエントランスでソフトドリンクなんかももらえて、結構お客さんは入っておりました。
それから、各メーカーが商品の説明なんかをステージ上で行い、その後は女の子のスノーボードチーム”リル”のファッションショー。
この時は、お客さんもステージギリギリまで押し寄せて、携帯カメラやデジカメでステージ上のライダーをバシバシ撮っておりました!
しかし、女の子ライダースゴい人気でしたね。

そんなこんなで夜も更け、珍しくお酒も頂いていたので早めの就寝。


さてさて次の日、早寝のお陰でそこそこ早めに起床!
早速朝食を頂き、ウエアーに着替えゲレンデへ!
天気も気持ちの良い青空が広がっております!

各メーカーさん、早くからブースの準備をされています。

僕は昨日借りたVOLKLで何本かクルージング。
さすが朝イチ?と言う感じで、ゲレンデもピステンかかってて気持ち良く滑れます。

そうして、ブースが開展し始めると一気に多くのお客さんが!
人気のあるブースは結構の行列が出来ております。

僕もそんな中、他にREPLANT、FLOW、SURGEなどを試乗。
どれも各板ごとにいろいろな乗り心地を味わうことが出来たのですが、乗り心地でビックリしたのがFLOW。

なんだか今までに味わったことのナイノリ味。
シャバ雪で、他の板がボコボコになったコースに多少なりとも振られる感じがするのにFLOWのANTTIのモデルは本当にクセのないスムーズなノリ心地。
本当にクセのないと言うか、ブレないと言うか、ストレスを感じない感じでした。
しかもリフトに乗ってる最中も足を疲れさせない様な軽さ。
ホントに違う感じがしました。
クセのないノリ心地は、今までに味わったことのナイ感じでした。

ただ、強いて言うなればクセが無さ過ぎ?!と言う感じでしょうか。。。。。。
スムース過ぎて他の板が乗りづらく感じちゃそうでした。

もちろんクセもそのブランドの持ち味な訳で、それはそれで自分にあった板が一番いいと思うので、スノーボード好きの方は、試乗会でFLOWがあったら一回乗ってみてください。
好き嫌いは別にして、他とは違ったノリ味が味わえると思います。

そんなこんなで、乗ったり見たりしながらダラダラと過ごしそろそろ試乗タイムの終了な時間帯。
一足お先に苗場を出ることに。

日が傾き始めると、雪まじりの雨みたいなのが降って来たりして、苗場を出てしばらくすると結構な降りになっていました。

もうこんな春時期に、高速も空いているかと思いきや、渋滞の連続。

結局会社から電車で家に着く頃には10時回っておりました。。。。。

今シーズンもう最後になってしまうかもしれないスノーボードでしたが、まだまだシャバシャバでしたが雪もあり、天気が良ければ、気持ちいい春スノーボーディングが出来るのではないでしょうか??

そろそろ桜も散って新緑の季節がやって来る時期ですが、まー海でも山でも横に乗っときましょ!
[PR]
by y402 | 2008-04-01 16:57 | snow | Comments(0)