トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サクラサク。
a0046709_16484284.jpg



いよいよもうすぐ4月。

桜も満開になりつつあり、既に6、7分咲きと言う感じ!
特にここのところ、3歩進んでは2歩もどる様な天候が続いておりますが、本日は吹き抜ける風も優しく、降り注ぐ日差しは強く、とても暖かく気持ちの良い陽気になっています。

ホント春と言う感じで気持ちようございます。

さてさて、またも週末の横ノリ記録です。

先週は週末前の木曜に春分日があり、金曜を仕事で挟む形になりましたが、木曜は湘南に行って参りました。

当日は強烈なオフショア。
平日より少し早起きし、波情報をチェックするとサーフィンが出来そうな感じ。
現地で友だちと待ち合わせをし、用意をしているといつもは日曜休みオンリーな友だちから連絡が。
タイミング良く友だちをピックアップし湘南へ。
途中気がつくと風で木がグラグラ揺れてます。。。。
ホントに強烈なオフショア。

大丈夫かなぁ〜と言う気持ちを抑え、海に着いて早速波チェックに向かおうと車から出ると、突き刺さるオフショアがとても冷たい。。。
なんとか波数は少ない腰腹のブレイクが。。。。。

しかし、強烈なオフショアを波も受け、なかなか割れずらいコンディション。

それでもなんとか何本か波をゲットし、さすがに波数が少なく身体も冷え冷えになってしまい終了。

入っている間にそこまでなコンディションの変化は無く、終始風がもう少し弱くなれば。。。。
と思いながら家に帰って夕方波情報を見ると、風も弱くなり、コンディションはあげているようでした。。。。。

さてさて、そんな嵐の春分の日を終え、金曜は通常通りに出勤し、ちょっとノリ足りないと思った週末は、今度は別の友だちを誘っての千葉遠征。

友だちが朝用事があったため、家を朝2で出発。

日もグングン上がる中、東京湾の下を潜り、千葉県へ。

土曜は、北東の風が強く、まともに食らってしまうポイントはかなりのハード。
そんなこんなで一路向かうのは御宿。
風もかわしている様なので、千葉のクネクネ道に揺られ到着したのは時計の針が上を向いた12時。

と、到着すると、とにかく車がいっぱい。

結構な混み具合。。。。

そんな中でも比較的形の良いピークを目掛けパドルアウト。
サイズは腹胸。
結構早い感じもいたしますが、切れ目からもライド可能。
時折ぽっかり穴を見せる様な波でした。

そんな中、おこぼれの波で楽しみ、そこそこ入って切り上げ。

しかし天気は快晴で気持ちがいいのですが、なんせ風も強く、そしてまた水も冷たい。。。
結構まだブーツが必要な寒さです。。。。

そんな御宿を後に、次に部原をチェック。

ここもワンピークに結構人が入っています。
風に少々やられているも、しっかりウネリで入って来ていて、ピークからは奇麗にラインを刻んで乗っております。

結構なセッションっぽかったのですが、とりあえず、試しにパドルアウト。
サイズは頭ちょいぐらいでしょうか?

ピークは結構人も多く、ちょっと外したところで待っていたのですが、なかなか波も厚く、結局ほとんど乗れず断念。
乗れそうな波は遥かアウトのピークからちびっ子?結構な若い子がリップをバシバシ当てながら僕の前を通り過ぎ、遥かインサイドまで奇麗なサーフィンをしてました。。。。(笑

そんなこんなで、ムッチャ乗ったと言う感じは味わえませんでしたが、、、、
まだまだ、乗れてないサーフィン、せっせと修行に励んで参りました。

さてさて、すっかり忘れ気味のスノーボード。
最後に一回は、、、、、とも思っておりますが、なかなかメンツを集める事が出来ず、なんだかんだの未開催。。。。
山は雨だの、なんだのともうパウダーは望めなさそうですが、、、、
ザクザクの春のザラ目の雪で最後にゆっくりしに行きたいところです。

と、大分スノーボードのテンションは落ち気味ですが(笑
本日は、僕の中のサーフスタイルマスターなセンパイとランチをご一緒させて頂き、な、なんとNEWサーフボードのお話をして参りました。

いよいよ再来月辺りに、チョー久々のNEWボードゲット計画進行中です!!!

今から楽しみでしょうがありませ〜ん!

そして、会社のラジオから6月にCHAKA KHANが来日!とのCMが!!
これまた行ってみたい。。。。。

さてさて、世の中いよいよ春突入なシーズンですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
[PR]
by y402 | 2008-03-26 16:56 | surf | Comments(0)
転向。
a0046709_20255582.jpg


とうとう春でしょうか?

ここのところ、大分春めいて来て少し前の寒さはもう過ぎ去ってしまいましたね。
平日お世話になる通勤電車も、ほとんどダウンジャケット見かけません。
確実に上着が薄手になって来ている今日この頃です。

さてさて、明日は春分の日。
サクラの開花予報もどんどん早まっているようで、関東地方の予報は今月23日になっていました。

、、、、ってか来週じゃん。

結局、今年も自分の春より季節の方が早く来てしまいました。(笑


さてさて、そんな陽気からか、ここ最近山に向かっておりません。。。。。
メンツもなかなか揃わないし、雨だったりとチャンスを逃し気味。
このまま終わってしまうのか!?なんて心配も少々しながら、なんだかんだそうなると必然的に海に向かっております。

先週末の土曜日は、湘南でも波が上がり、頭ぐらいのサイズの中、朝方行って参りました。
地形が悪いのか、ブランク明けでヒィーヒィーなっている僕には、早い波だったのですが流れがキツい中、必死にパドルしながらどうにか揉まれて参りました。

土曜は1日通してサイズもあったようなので、その流れで日曜も早めに目覚ましを掛けて海に向かう事に!

が、、、、マイドながらの寝坊。
朝2ぐらいのタイミングで行くと結構駐車場は空いてます。
この日は湘南国際マラソンと言う事で、R134は、広きに渡り通行止め。
もっと到着するまでに渋滞にハマるかと思いましたが、そこまでヒドい混雑もなく、なんだかんだいつも通りに着いちゃいました。

がしかし、、、波は大分小さくなっていて、セット腰ぐらいの波がたまーに入って来る程度。
しかもロングボードの確率高しです。。。。。
なかなか波を取る事が出来ず、数本ノッて早めに終了。

ん〜、まだまだ今年になって入っている回数が少ないのですが、なかなかウマくは乗れませんね。。。。

まーいつもの調子でのんびり行かせて頂きます。

さてさて、ホントに海ばっかりになって来てますが、春分の日の明日も山の天気は不安定の様子。雪なら喜んで向かうのですが、どうやら雨も混じるようで。。。。。
なかなかこの時期の山は難しいですね。
それをビビってたら季節外れの重パウとは遭遇出来なさそうですが、、、、、
やっぱり天気予報で雨が着いてると気分が山に向かいませんね。

天気の良さそうな春めいた日にでも後一回は向かうとしましょう!

さてさて、そろそろ本格的に海シーズンが到来の模様です。
明日は雨っぽいけど海に行こー!
[PR]
by Y402 | 2008-03-19 20:26 | surf | Comments(0)
Homelike
a0046709_19542712.jpg


みなさんごきげんよう!

いやぁ〜、春です。。。。。

今日は東京の最高気温19℃。
ポカポカ陽気です。

そんな季節の変わり目、息吹いてる感をとても感じております。

今日は息吹いてます。

スギが。。。。。(汁。汁。

あ、、、あのー時折ズルズル出ていらっしゃいます。
ハナからシルが。。。。。(泣

お陰で頭がボーッとして、なかなか仕事がはかどりません。。。。。。

さてさて、そんな生命の息吹満開なこの頃ですが、まだここまでポカポカでなかったこないだの週末。
今年2008年、初になるパーティーをSHeLTeR@八王子で開催して参りました!

え〜、今年は半ばムキになってるスノーボードも、今年に入りロケットパンチ後の週末と、今回土曜の夜の開催だった為、山へは向かわず、週末2回目のお休み。


がしかし、ここのところ、どうしても週末になるとノリたくてしょうがなくなる。。。。

ヨコにノリタイ!!!!

気持ちを自然と向き合わせて、その中に自分のラインを見つけたい!!!!
と強く思ってしまうのです。。。。。

そんな衝動に駆られ、金曜の仕事を済ませ、家に帰り悩んだ挙げ句、湘南は波が無さそうなので、急遽南房総まで深夜に車を走らせました。

なんだかんだダラダラ用意をしてしまい、その上なるべく下道を使いながらの移動の為、結局寝ずに向かった千葉ですがなんだかんだ到着は5時あたり。

しかしそこはまだ3月、一切真っ暗闇の世界。
車を駐車場に入れて、後部座席でしっかり目覚ましを7時にセットしてひと寝入り。。。。。

それから数時間。

暑いなぁ〜。。。。。そんな感じで目を醒す。
一瞬、自分がどこで寝てたのか、思い出せず起きる。

そして次の瞬間気付く。

あ!!海入りに来てたんだ!!!
慌てて時計を見ると、もう既に9時。。。。。(笑

ぐっすり寝込んでしまいました。
到着したさいは、駐車場には全然車が止まってなかったのに、気がつけば、両サイドバッチリ車が止まってました。。。。(笑

もう上がって来ちゃってる人とかも居る中、寝ぼけた顔して、そそくさと着替え、早速海へ!

サイズは腰腹。

とりあえず、まだ寒そうなので、チョー久々にブーツを履いて入水。
なんだかブーツってサーフィンしづらいイメージがあったんで、あんまり履かなかったんですけど最近のブーツはそんな事全然感じさせません。
ちなみにブーツは、おなじみのウエットスーツ『BGZ』のJ's Factoryが作る『匠』暖かいし、ずれる感じもしないいい感じのブーツです。

早速入ると、なかなか地形が良くないのか、結構早め。
さすがに今年2回目、まだまだ慣れない感じも感じながらも、なんとか2、3本気持ち良くは知る事が出来、結局2時間半ぐらいで終了。

まだまだ理想のラインは遠いですが、少しの時間でも実際にラインを描くフィールドに居れた事で少しは気持ちも治まり、そそくさと着替え、その日の晩のパーティーに合わせ帰る事にしました。。。。


さてさて、夕暮れ過ぎ、今度はパーティーの準備をする為に、出発!
DJのTAISEIくんを途中拾い、夜が更けそうな時間を前に八王子に到着。

SHeLTeRにも、ここんところの山通いの為久しぶり。(笑

あれよあれよという間に、スタートの時間に!
音が出始め、フロアーのセンターに立つと、マイドながらいい音を感じる事が出来ます。

決してパワーのある音じゃないですが、パワーだけじゃ感じられない、クリアーな、暖かみのあるホントにSHeLTeRを象徴する様な音。
僕はこの音が大好きです。。。。。

気がつけば、ポロリポロリと集まった人が結構いい感じに。

声を掛けてた友だちの顔もあったり、とにかくみんなの笑顔が素敵です。

そしてまた誰か入って来たと思ったら、なんと今日はお休みするって言ってた仲間が!
しかも、これまた珍しい仲間を連れて。。。。

これにはホントにみんなサプライズ!

オォ〜!!ってまたビックリした笑顔がたまらなく良い光景でした。。。。。

そんな仲間とそして、音楽が繋げたお客さんと、1つのフロアーで音と雰囲気にみんなの顔が笑顔になる。ホント最高の瞬間。

そんな瞬間と共に、気がつけば外はもう青い空に。

気がつけばマイドながらアッと言う間の出来事。

だけど今回は、みんなの笑顔が印象的でした。
一番いい笑顔をみんなしてたんじゃないでしょうか?

結局なんだかんだ、回り回って家に着くともうお昼。(笑

そこからそのままぶっ倒れ、気が付くと辺りはもう真っ暗。(笑
この日の夕方、湘南でも風の影響で、少しは波があったみたいだけど、完璧に寝過ごし。
ヨカッタ、土曜に入ってて。。。。

その後、札幌からお世話になっている、メーカーの人がウチに来てくれて、ご飯を食べながらゆっくりといろんな話に華を咲かせ、ホントにマイドながらにアッと言う間に週末が終わって行きました。

気がつけば、もう3月も中盤。
もうすぐ春ですねぇ〜。

通勤電車の窓の外には、よく分からないけど梅かな〜、もう木に花が付いています。

最後にもう一回!軽〜いパウダーに乗っかりたい。。。。。
[PR]
by y402 | 2008-03-11 19:55 | sound | Comments(4)
SPRING RIDE
a0046709_1831064.jpg


とうとう3月になりましたね!

早いもので、今年に入ってから2ヶ月も過ぎ、季節は春に移り変わっているような陽気がいきなり続いております。

週末も、展示会関係が一段落したという事で、しっかり安心して土曜日曜をお休みしました。

さてさて、そんなお休みの横ノリ日記でございます。


3月になり一気に日差しが春めかしくなって来た週末。
そろそろ山も終盤戦に差し掛かり気味になるだろうと思い、泊まりで山を考えておりましたが、残念ながらメンツが揃わず、久々に土曜は家の片付け、しかし早朝から波をこまめにチェック!

どうやらこの日は波がある。しかしお昼頃に強めのオンショアが吹きジャンクなコンディションになり、その後昼過ぎからオフショアに変わりコンディションが整いそうとの事で午前中に用事を済まし、まだオンショアが吹く中、風の変わるタイミングを見計らってお昼過ぎにゆっくり海を目指す。

『ロケットパンチ』から早一ヶ月。
まだ肩の方はしっくりこなく、山や普通の生活でもたまにワッ!!なんて不安になる事もしばしばあったのですが、なるべく無理をしないよう、今年に入ってからまだ入っていなかった海。
そろそろ入らなくては!という事で向かったのでした。

途中、墓参りや留守中の友達宅に荷物を取りにと用事を済ませながら海に向かう。

そして出た頃は内陸側でも、強めに吹いていた風も、海に近づくにつれて、徐々に弱まっている様子。

ポイントの近くまで来て、久しぶりに海のそばに住む友達に電話。

風が変わったから一緒に入ろうとお誘いし、駐車場で待ち合わせ久々に入る海へ。

予想通り風は変わりオフショアにチェンジし始める海。

まだ、まとまりはそこまで良くはないけど、面は悪くない感じ。
久々に入るので、友達に寒さを聞くとそこまで寒くなっていないとの事で、セミドライにブーツ無しでゲッティング。

足が海に入った時、冷た!と思ったけど、少し慣れれば我慢の出来る寒さ。
それより何より、久しぶりのサーフィン過ぎて、パドルが進まない!!
1本ゲッティングしただけで、既に肩パンパンのパドルスカスカ。。。。。。

それでもなんとか1本、1本と波に合わせて久しぶりのサーフィン。
なんだかとてもギコチない動きでしたが、余った波をちょくちょく頂き、久しぶりのサーフィンの感覚を取り戻す。

しばらくして、1本乗り終えパンパンの肩でゆっくりゲッティングしていると、誰かに声をかけられた。
それは昔通っていたプールで一緒に泳いでいた後輩!
なんと7、8年ぶりの再開!!

あれ〜!久しぶり!なんて話をアウトでする。
その後輩も結構塩漬けみたいで、いいサーフィンしてました。

さてさてしばらくすると、年末から入っていないサーフィン。
本格的に肩がパンパンに。。。。。
抜ける事はなかったけど、もうカイテもカイテも進まなくなって来たので、一緒に入った友達に別れを告げて、ギブアップ!!
1人駐車場にもどると、向こうからどこかで見た2人が。。。。。。


近づいて来て声をかけられ、それがサーフィンに一緒によく行ってるN兄弟だと分かる!
今日も誘ったけど、どうやら実家の用事で入れない、との事だったんだけどギリギリ夕方間に合ったらしい。
珍しい兄弟でのツーショット。

既に板を片手に兄弟と話していると、更にもう一人、いつもいろいろお世話になってる僕の乗ってる板の初代オーナー、ガラージサーファーなセンパイが!!!
どうやら、僕が上がって来たところを車に乗りながら目撃したらしく、車を駐車場に入れやって来た!
こんなところでスゴいメンツが偶然に遭遇!
なかなかある事ではありません!!!

クタクタで疲れきってた身体もよそに、『もう一回行こうよ!』弟のこの一言で、またまた海に逆戻り(笑
いつも鎌倉でサーフィンしているセンパイも、珍しくこのポイントでワンラウンド。

とにかくこんなメンツでサーフィンなんてなかなかない出来事。
ギャラリーになっててもいいや。そんな具合で、パンパンの肩に更にムチ打って2ラウンド目に突入。

波はちょっとピークは過ぎた感じがしたけど、みなさん思い思いそれぞれのスタイル入ったサーフィンで楽しんでおりました。

さすがに一足お先に上がり、少しするとみんな一緒に上がって来て、少々雑談したあと解散。
その後センパイとご飯を食べに行き、幻とも思えるサーフセッションは終了いたしました。


さてさてそんな久しぶりの海で過ごしたあとは、結局泊まりで行けなかったスノーボード。

家に着き、板やウエットを降ろしたあと、そのまま次の日の用意を!
なので、また板やらウエアーを乗せる。だけど今度はスノーボード!

今回は、たまにはって事で長野の野沢温泉目指しちょっと早めの深夜2時に出発!
途中友だちを4人拾って計5人の満車状態!

前日の野沢の天気は雪。
明日は朝イチ!
そんな気持ちを込めて満載な車は上信越道へ!

ほんとところ変われば、って事で、長野の風景は、北海道とも、新潟とも違う感じ。
八方を山に囲まれ、沢山見えるスキー場の1つ野沢温泉に。

この野沢温泉、みんな初めての訪問。

天気はピーカン!!!気温もグングン上がって来そうな日差しに、付いて少々して早速着替え、チケットをゲットしゲレンデへ!
コースマップを見ると結構大きい感じ。

どんなもんだろピーク目指し、リフトとゴンドラを乗継ぐ。

ここのチケットはICチップ。
入口に自動改札があり、ピークへ目指すリフトゴンドラは激混み。
今シーズン一番に乗るまで待たされた。。。。

しかも、改札までが、下り坂のところが多く、扇型に広がった後ろの人からやたらにプレッシャーをかけられるし、下り坂だから、みんなどんどん勝手に降りて来る。
しかもみなさんガッツいている人が多くて、なかなか4人乗りのリフトも友だちと乗れない!!
なんだこのスキー場。
なんだか朝の乗り場は必要以上にピリピリムード。

関係者のみなさん、どーにかしてください。
せっかく友だちと遊びに行っているのにあんまりいい思いで来ません。

そんな不満の中、どうにかこうにかピークに到着。
ベースと比べて全然雪質が違う。
ピークは軽めの雪がヒザパウ。

所々ワキパウを頂きながら、何本かピークのリフトを回すも、あまりにも混雑にさすがにギブアップ!
広いゲレンデ、いろいろ冒険する事に!

ここのコースはコースの幅も広くて、斜度は全体的に緩め。
初心者の人もウマくなったような気が出来るぐらいの気持ちの良いユルさ。
しかし、一歩間違うと、今度は激キツ!
パウダーだったらサイコーなのに。
って思うぐらいの急なコブ斜面。。。。。

コースマップ見ながらあっちだこっちだ言いながら、狙ったコースになかなか辿り着けず(笑
半ばコースないで迷子なノリ。

そんなこんなで、ピーカンの中、友だちとあっち行ったり、あっち行きたかったのに行けなくて迷子になったりとでもそれはそれで楽しく、滑って参りました!

山全体はデカく、所々沢にトラックが入っていてどうやって行くのか??やったらに悩みましたが結局辿り着けず。。。。。
今度は誰か知っている人に教えてもらいながら是非あの沢を滑りたい!!!
そんなゲレンデでした。

結局朝から、4時近くまで滑り続け、最後にスキー場の麓の温泉に浸かり、温泉パワーを頂いたところで終了。
帰りはグッタリワープモードで帰って来ちゃいましたが、途中渋滞ありの大変な道のりだったようです。。。。。
スンマセン!そしてありがとう!!(笑

結局僕が家に着いたのは夜の1時。。。。。。

この週末は海へと山へと動き過ぎて、ヘトヘト。
やり過ぎで親指にささくれが。。。。(笑

春に向けそろそろ海の方も入りに行きたいですね〜!

そんなこんなな横ノリな週末。
やっぱりサーフィンもスノーボードもサイコーです!!!!

KEEP RIDE!
[PR]
by y402 | 2008-03-03 18:03 | snow | Comments(2)