トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
time trip vol,2
a0046709_14292050.jpg


と言う訳で、イッキにアップしようとしましたら、イキナし文字数制限に引っかかりまして、、、
なのでvol,2で後半戦からお楽しみください!!(笑



とうとう、週末。DAY5。
この日は、また違う友達と今度は札幌国際へ。

この日の友達は週末休みののんびりサンデースノーボードを楽しんでるOL。
オンナノコ?イヤ、ジョシ?イヤ、オンナ、の割には、横ノリが好き。
これまた出会ってからもう10年近くの時間が経っている。
一時は某ショップの店長とか、某お店の販売員とか、いずれもスノーボードに携わっていた。

そんな友達の車に揺られ、懐かしい見慣れた景色を横目に、札幌国際へ。

なんだかんだゆっくり出発したんで、車も随分としたの駐車場に。。。。。。

久々の国際。

しかし、どうやらブッシュが沢山出てて、なんだか雪が少ない感じ。。。。。
それでも、あんだけ通った札幌国際。
懐かしいなぁ〜、なんて思いながら、この日はゆっくりフリーラン。
そんなに奥までは攻め込まないけど、お手軽なコースを楽しく流して参りました。

そして、ゆっくり楽しんだ国際をあとに、そのまま友達に連れてかれ、サーフショップの店番を。。。。

この日、午後からはスゴい雪が。。。。。。

降っても降っても降り止まず、ハマりそうな路面に軽く一回ハマりながら、どうにか店番を済ませ、そのままその友達の家に。

この週末は一切のノープラン。
遊びに行くところは決まっていたけど、どこにステイするのかはノリ任せ。。。(笑

その夜は、サタデーナイト。
その日は、前日泊まった友達のパーティーと、プレシャスホールの2号店となるFILLMORE NORTHで一周年のアニバーサリー。

欲張って両方行く予定だけど、泊まるところが決まっておらず、結局その日一緒に山に行った友達を巻き込んで、家にステイさせてもらう事に。(笑

しかも、僕はパーティーに行くので、帰りの時間は検討も付かず。。。。。
しかし、大雪のため、次の日も山へ!
と言う約束をステイ先の友達と約束し(半ば強引に連れ回してる??)早朝に友達の起きる早い時間に合わせて帰宅すると言う予定を立て、時計の針が上に向く前に、タクシーで街へ。

しかし、出てビックリ!

風もビュービュー!雪もガッポリ降ってて。。。。。
こりゃ〜、明日は降り過ぎで滑れないんじゃないか?!なんて天気。

それでも、屋内なパーティーはやっているので、まずは友達のパーティーへ。

到着すると、そこには見たからに街っぽいお兄さん方が。。。。。。
そんな中をウロチョロしてると、久しぶりに顔を合わす友達がちらほら。
元気〜?元気〜?と挨拶しながら、ここでもあーだこーだ。

程よく時間が経った頃に、酔っぱらったおねーちゃんにカラまれながらも(鼻の穴に指突っ込まれ、頭ペシペシ叩かれましたが。。。。。(笑)次なるパーティー。

FILLMORE NORTHへ。

到着すると、ちょうど良くKUNIYUKIさんのバンドセッションが。

気持ちよく心に響くバンドセッションを満喫し、レギュラー陣のDJプレイに足を取られるも、さすがに連チャンで滑っている身体は、そこまで言う事は聞かず。。。。。。
更にそのまま寝ないで、滑りに行って。。。。。
なんて、スケジュールに押され気味。

それでもFILLMOREはフロアーの中で突っ立てるだけでも、音のシャワーが気持ちよい場所です。

なんだかんだ、踊ったり、FREE FOODを頂いたり、そこに居た友達とあーだこーだしたりで、時計を見ると、朝の5時。

スタッフの見なさんにお礼と挨拶を済ませ、タクシーでステイ先の友達の家へ。
外は雪は止んでいたけど、スゴい風。

その日の夜、千歳で仕事をしていた友達は、札幌に帰って来るまで4、5時間掛かったそうです。。。。。
あとのニュースで見たら、亡くなった方も居たみたいですね。。。。ご冥福をお祈りいたします。

しかし、ホントにスゴいストームでしたよ〜!

そんな中、どうにかこうにか、ステイ先の友達の家に無事到着。

友達はしっかりもう起床してて、軽くソファに身体を傾けると、軽いまばたき。。。。。。。

このまま山に向かうので一回終了DAY5。



そして、軽く一瞬のまばたきでDAY6。

この日が予定では最終日。
日曜の最終9時の飛行機で羽田です。

さてさて、一瞬のまばたきを済ませ、早速スタスタウエアーに着替え。車に乗り込む。

てか、車埋まってる!!!!

早速、朝から雪かき。

掘って掘って掘って。
ようやく脱出!
路地に出ても大通りでないと、車がいっぱいスタッグしてます!
まさにどか雪。

しかし、昨日の夜のうちに大通りは除雪が完了していて。国際まではスムーズな道のり!
さすがの大雪で、みなさん遅れ気味なのか、駐車場も上に止めれて、ダルい身体にムチ打って早速ゴンドラへ!

さてさて、1本。

スゲー積もってます。
しかも風も強くて、結構吹きだまり系。
視界も良くないので、突然の吹きだまりにヤラレながらも、ダウンヒル。

そこまで早くないので、結構トラック付き。
それでも、雪はコースでもモモ腰。
この日はハマれません。
でもまあ結構寒く、雪も軽いので、行けるところでグィーンと浮いてる感じを味わえます。

がしかし、、、、、
やっぱり遊び過ぎですよね。
身体が重くてしょうがないので、休みを入れながら、FUNライド。
しかし、ホントブッシュが多くて。。。。
ところどころ頂きながら、身体の疲れもピークに達して来たところで終了。

なんせ、このあと、荷物まとめて、飛行機が待っております。

いい時間に山を出発。

途中、僕の中の札幌フェイバリット!回転寿司へ!
今回は華丸?
ん〜ヤッパしおいしー!
マジ北海道の飯は本気でウマいですわ〜

さてさて、友達の家でパッキンを済ませ、昨晩パーティーしていた友達のところに顔を出し、少し談笑して気がつくといい時間。
しかも、道路は渋滞気味。
まだ風も強いし、交通機関も完璧に復旧している感じではないので、車で送ってもらおうかと思っていたのですが、、、、、
間に合わないと大変!って事で、急遽札幌駅で車を下車!

ビックな荷物を持って、またまた北海道の車窓から。。。。。電車な旅です。


がしかし!!何やら改札口で人だかり。

どうした事よ!と思いつつ、改札をくぐると、各ホームの行き先の電車で、空港行きのが出てません。。。。
時刻表にはもうじき来るはず!?

困ってコンコースで待っていると、やっと出ました!千歳空港行き!

デカい荷物を持ってホームに並ぶが、なかなか電車が来ない。。。。

更に、アナウンスで、空港ライナーは各駅停車になります。だって。。。。。

普通に行けば空港まで40分。

時間はまだまだ余裕があるので、大丈夫だろうと!

そしてやっときた電車は超満員!
どうにかはじっこで板やら、でかいバックやら、あんまり迷惑のかからないポジションにセットするも、人人人で、、、、、、、、

そんな感じで出発するも、一駅一駅止まりながら、必要以上に長い停車時間。。。。

こりゃヤバい????

そんな風で飛行機も遅れてるんじゃないかと。。。。。

早速携帯でフライト状況をチェック。

前日から欠航出まくり。果たして帰れるのか!!
しかし、まだ電車で札幌市内辺りでは、僕の乗る飛行機は飛ぶ予定。

だんだん千歳に近づくにつれ、どうにか人も減って来て、多分これから飛行機に乗る様な感じの人だらけに。

みんな遅れ気味のこの電車にドキモギしながら空港を目指す。

そして大分空港に近くになったときに、まさかの事態が!!!!!!!


携帯で飛行機をチェックすると、、、、、、、、

まさかの欠航が!!!!!!!

もう千歳まで少しのところで。。。。。。

結局、空港まで2時間電車でかかり、荷物を引きづりながら空港内に入ってみると、、、、

そこには、、、、、、、


沢山の難民バリに困ってそこら中で横になる人々が!!!!!!!


どうやら、沢山の欠航で乗り切れない人々が。。。。。。

とりあえずチケットを引き換えにとりあえず、沢山人の並ぶカウンターへ。。。。。
もうどうなるかは半分分かっておりますが。。。。。。

そして、やっと受付へ。

そこでなんと!!!!今度は!

欠航が多過ぎて、次予約できるのは明後日になります!と!!!!!!

ドヒャー!

ハイ。エクストラ2日決定です!!!


さてさて、予想外の展開に。

既に来るまでに普段の倍以上時間がかかってて、既に時間も10時間近。

ん〜。。。。。と、疲れきった身体で、札幌までもどれるのか?!
もしも電車も途中で止まったら終わりだ。。。。。

なんて考えながら、フっと、こないだプレシャスでやったパーティーに友達の友達が来てて、その友達が確か千歳に住んでた様な。。。。。。

てな事で、早速友達に電話して、その千歳に住んでいる友達の連絡先をゲット!

早速アポ無しでいきなり電話!!!!!

なんとか電話に出てくれて、事情を話すと、困った時はお互い様!と言うありがたい言葉と共に、突然のステイをオッケー!!!!

いやぁ〜!ヨカッタ!!!!ありがとう!!!!(涙。涙。

しばらくすると、車で迎えに来てくれて、、、、本当に助かりました〜!

そうして、お宅にお邪魔して、ここでもあーだこーだ。

で、一応、この友達は、地元が一緒。
年も同じと言う事で、なんだかんだ話すと、いろいろ共通の知り合いも居たりして、盛り上がっちゃいました!

しかも、家の中にあり得ないぐらいのスピーカーがあったり、スノーボードも長くやってたりと、こりゃ〜必然ですな!この出会い。

そんないい出会いを、こんな状況からして、ホント感謝感謝な気持ちで、用意して頂いた寝床でヘトヘトになりながら終了。DAY6。



そして、エクストラなDAY7。

疲れきった、身体を起こすともう友達はお仕事へ。
さすがに山には向かえず、このまま留守番するか、札幌に行くか。

しかし、板を友達の車に乗せっぱなしなのが少し気にかかる。

そんなノリで、のんびり、イキナし友達の家でくつろがせて頂き、スノーボードのVIDEOを見る。
ってか、お恥ずかしながら、『CAR団地』これまた初めて見ました。
実家はスラム台団地ですが??なにか(笑

いやぁ〜、そんな事はさておき、『CAR団地』面白い!
そして気持ち良さそう!!!

イキナし、1、2通しで制覇!
サイコーでんな〜!パウダー!
それとBP TRADINGの少し前のVIDEO。
いやぁ〜!ヤッパしスノーボードオモロそうだわ〜!

勝手に友達の家で、いい年こいてスノーボードサイコーなんて盛り上がっておりましたら、ちょう
ど千歳に仕事できていた友達から電話!
ナイスタイミングって事で、一緒に札幌でご飯を食べる事に。

そして、ここ最近来たくて来れなかった、札幌のお好み焼き『ひなちゃん』に!!!
ここは広島風のお好み焼き。
スゴいウマくて、店長もスノーボーダー。
札幌滞在時には、よくよく食べに来てたお店。
ここんところ、なかなか来る時間が無かったので、ゆっくりおいしく頂きました!
まー、いろんな話で盛り上がって、いい時間に。

その後札幌の友達の家に泊めてもらうか、、、、、また千歳にもどるか。。。。

悩んだ挙げ句、千歳の友達がウエルカムと言う事なので、またも千歳にもどる事に!


そしてマイドながら駅まで迎えに来て頂き(ホントにありがとう!)その後、千歳のBAR『遊牧民』さんに。

ここのオーナーも元々は藤沢出身てことで、話しているうちに、これまた共通の知り合いが!

ホントに世界って狭いですね。。。。。。。

そんでもってここのオーナーもとても良い人で。。。。。

千歳のロコの子らとここでもあーだこーだ。

いい街でした!千歳!!!!!

さてさて、千歳の友達の仕事は朝が早いので、ご迷惑にならない時間に撤収。

とうとう、最後の夜?!
帰って少しあーだこーだして、気がつけば、そのまんまでまたしてもぶっ倒れ。。。。。。
エクストラなDAY7終了。



そして、いよいよDAY8
なんだか予定よりも長くなっています(笑

前日もあーだこーだとしていたら、そのままぶっ倒れ。

気がつくとまた1人でお留守番状態。

この日の天気も大荒れ。

昼頃、窓の外を覗くと、あれれ、、、、、
モッサモッサとこの日も雪が降っとります。

ホントに嵐を呼ぶ男になってしまったのでしょうか?!

ま、ここまで来たら、会社クビになったらこのまま北海道で仕事探ししよ〜!
なんて、それぐらいまたも北海道熱が高まっておりますが。。。。。。

そんなこの日のフライトは4:30。
欠航になった日に一番早く予約できた飛行機。

なんせ、一番最後の飛行機で、またも飛ばなかったら。。。。。
なんて事を一応考えての判断。

今思うと、もっと自然災害のせいにして会社休んでやれば良かったか?!(笑
なんて、イケない空想が(笑

とかまあ行かず、この日も携帯で、フライトをしきりにチェック。

ギリギリまで、チェックするも、どうやら欠航の文字は出て来ないので、タクシーにて一路空港へ!

途中、FRのタクシーは、ケツを振りながらドリフト全開で、空港へ。
しかしモサモサ降っとりますぞ!
こんなんで飛ぶんかいな。。。。。

そうそう、タクシーにボードケース乗せるため、助手席倒してもらったんですが、そんとき、助手席には、感動して泣ける話的な、ちょっと少女マンガ系のブ厚いまんがが。。。。。
多分この運ちゃん、結構いい人なんでナイ?結構とし言ってる感じですが。。。。。

しかし僕とのトークでは、そこまで感動させずに、空港に到着。。。。。

早速チェックイン。
遅れるかもしれない。とは言われたが、どうやら飛ぶ雰囲気。

最後に石狩弁当を空港で頂き、15分遅れぐらいで機内に。

あぁ〜、ここまで来ると、とうとう、長くなった北海道ともお別れです!!(泣

あぁ〜、楽しかったなぁ〜。といろいろ今回のトリップを思い出し、少し経つと、エンジンオン!

完璧に千歳空港はホワイトアウトですが、とうとう出発!

またもどって来ます!北海道!!!

またすぐにでも。。。。。。。。。

寝たり起きたりを繰り返しているうちに、飛行機は眩しいぐらいのネオンの上に。

川崎の工業団地のオレンジの光を見て、北海道を思い出す。

しかし、ここはもう東京上空。

しばらくして、羽田に無事ランディング。

外に出ると、この日はダウンもいらない。

さすが暖かい。
イヤ、北海道が寒いのか?

どうにかこうにかバスに乗り。夜の9時に無事家に到着。
お疲れ様。
そしてお帰りなさい。
まあ誰もそんな事言ってはくれませんが、どうにかこうにか、楽しかったハードな北海道トリップも無事帰宅する事が出来ました。




今回、北海道トリップでお世話になったみなさん!

本当にありがとうございました!!!!

いろいろ今回のトリップもいい刺激を沢山もらう事が出来ましたわ!!!!!

そんで分かった!I LOVE HOKKAIDO!!!!

やっぱり北海道サイコーです!

ホントにまたあの大地の上で暮らしたい。
そんな気持ちを忘れさせない北海道でした!!!!!!!!!!!!

あ、あと、スノーボードね!

これもサイコー!
みんなまた初めてください!
あれやっぱり面白ろいよ!!!
気持ちよいよ!
パウダー!!!!!!


であでは!ホントにみんなありがとう!

また絶対行きますわ〜!!!!!!


THANX HOKKAIDO!!!
[PR]
by y402 | 2008-02-29 14:29 | snow | Comments(2)
Time Trip
a0046709_2256547.jpg


サイコーでした。。。。。

星の形をした大地。そして僕の第二の故郷!

北海道。

今年もまた、行って参りました!
Hokkaido Winter Tour 2008!!

イヤァ〜、ヤバかったっす。

そんな北海道ツアーの思い出。。。。。


さてさて、この時期になると、出張で毎年トバされておりますが、去年は福岡を満喫したのですが、今年はまたもや札幌に出張命令が出ましたので、火曜、木曜の仕事に皮切りに、街で行われてるSBJにも見向きせずやって参りました札幌。

今年は雪が少ないよ〜、なんて事前情報をが入ってましたが、そんな情報なんのその。
しっかり嵐を呼ぶ男、402。
僕の行く前にしっかり降っておりました!
そんな嵐を呼ぶ男のせいであとあと大変な思いをさせられる?のですが。。。。。


と言う事で、折しもトリップの週は、東京でSBJが開催されると言う事もあって、仕事が大忙し。
最初の計画では、SBJを前に、前ノリしてなんて考えていたのですが、2月も入ると、そんな余裕は一切なく、結局札幌で仕事のある火曜の朝イチのフライトに変更。

前日、仕事を終え家に到着したのは深夜の1時前。
さすがに飛行機に乗り遅れるのはヒガモなので、寝ないでゆっくりパッキン。

しかし、今回は山に行く気満点!
お恥ずかしいですが、ボードケースに板を2本も入れて、あれよあれよと言う間にどんどん荷物が巨大化!
果たして、そんな巨大荷物と一緒に札幌をウロチョロ出来るのか、、、、
そんな事を思い、出したり、、、、入れたり、、、、
気がつけば出発の時間も近づき、結局なんだかんだ70Lのバックパックとウィール付きのボードケースに押し込めて陽が上がろうとしている中を一路羽田空港へ〜!!!!!


さてさて、朝イチの飛行機にも無事チェックイン!
奇麗な朝焼けでも〜!
なんて思った数秒後には僕の視界はブラックアウト。
ほんのちょっとまばたきしたぐらいの感じなのに、窓から見える景色は雪景色。

ハイ。

早速到着しておりました。。。。。

それから、寝不足の身体にムチを打ち、ここからが大変。
デカいリュックを背負って、重いボードケースをガラガラ引きずりながら仕事がある札幌市内の会場まで。。。。。。

JRと地下鉄を乗り継いでの移動。

はっきり言ってハード。

途中エスカレーターもエレベーターも見当たらず、ヒイヒイ言いながら階段を登り降りを繰り返し、どうにか仕事場まで到着!

って言っても完璧に仕事のスタイルじゃありません(笑

会場の端にこっそり荷物を置き、そそくさと仕事を済ませ、夕方には開放!

そこで、いろいろ友達に連絡をし、どうにか時間のある友達を発見!
ジムニーで迎えに来てくれたのですが、あまりの荷物の多さに驚かれました(笑

どうにかこうにか、荷物優先で車に詰め、これじゃ、、、、と言う事で、街のホテルに荷物を預け、友達と街でお茶して、身体はクタクタなので、早めに切り上げ、ホテルのベットに倒れ込みどうにかこうにかDAY1終了。



そしてDAY2。

天気は崩れて来て、昼過ぎには雪もちらほら。
夕方から仕事のある会場に入ればOKなので、とりあえずススキノマックで遅めのランチ。
窓際に座り、窓の外の景色をボーッと眺めてスパスパタバコを吸っていると、なんだかライターがガス切れ!!
ちぇっ!こんなときに。。。。
なんて、まだ付くだろ〜?っとカチカチ、カチカチやっているところで、隣に座っていたおばさまから、な、なんとライターを贈呈され、いやぁ〜、やっぱり北海道!いい街だぁ〜!
と、こっそり感激。

ありがとうございます。人の温かさに触れちょっと上がっちゃいました。

これ、人気でしょうか??(笑


そんなこんなで、仕事場へ行き、無事?仕事をフィニッシュ!
あっけない幕綴じでしたが、とうとう開放されちゃいました〜!!!
お疲れ様!

そこから、今度は別の友達を誘って、昔よく一緒に滑っていた、友達のスープカレー屋さんへ!
夜景が奇麗な高台にあるスープカレー『VERONICA』に。
直接1人友達も合流して、なんだかんだと昔話や、最近の話題に華を咲かせ、オーガニックなスープカレーを頂きながらホッと和む時間を過ごしました。

集まったみんなは昔、一緒に毎日スノーボードしていたメンツ。
今はみんなも休みの日にも行けるか行けないか、、、、ぐらいでなかなか集まる事もありませんが、それでもみんなが顔を合わせれば、そんな会ってない時間も関係ないぐらい盛り上がり昔のヤンチャ話や今のヤンチャ話?!で気がつけばいい頃合いに。

そこから、一緒に行った友達の家にちょこっとお邪魔して、更にDOPEな話で盛り上がり、ホテルまで送ってもらい、次の日から始まるOFFに備える事にしました!!

まあ結果としては、これから環境の変化が著しくなるので、環境に優しく、一度だけの人生謳歌しましょう!って事です。(笑



そしていよいよOFFセッション!DAY3!

前日雪も降っていたので、昔一緒に住んでいたプロスノーボーダーと一緒にルスツへ!

彼は、もうプロ登録はしてないかもしれないけど、16からスノーボードにのめり込んだオールラウンダーのスノーボーダー。
僕より2つ若いけど、今は家族も札幌に作り、精力的に現場で自分のラインを刻み付けてる。
昔は相当やんちゃしてたけど、最近は大人になり、しっかり自分のスタイルを確立するために日々楽しみながら滑っている。
ここ最近、メディアへの露出はないが過去にはBIG AIRとかにも出場してた。
そんな友達とのスノーボーディング!久々に一緒に滑れる?置いて行かれない??
なんて不安もありましたが、とは言え約10年ぶりぐらいに一緒に滑れるだけで気持ちは上がってました〜!

ルスツに行く途中、これまたこの友達伝いに知り合ったカメラマンの友達の家に寄り道し、写真や映像をみて、テンションを上げ、お昼頃からゲレンデへ!

なんせルスツを滑るのもチョー久しぶり!

天候は時々ガスったり、雪が降ったりを、安定はしてないけど、ガスが切れると澄んだ冷たい空気で視界は良好!
何とも神秘的な空気が流れています。

雪のコンディションも、寒さと昨日降った雪がまだまだ遊ばせてくれます。
遅出だったんで、所々喰われてラフになっているところもありますが、でもでも全然問題なし。
ちょっと捜せば、まだまだいい面が残っていました!

久々過ぎて、もう今どこ滑ってんんだか別け分からなくなってましたが、友達のナイスな案内でおいしい思いをイッパイさせて頂きました!
気がつけばほとんど無休で、ゴンドラの終了時間に。。。。。

気持ちよかった〜!

リフトに乗ってる間は『ヤバイよ〜!楽しいよ〜』しか言っていない様な。。。。。。(笑

まだまだ滑り足りない?!(笑
なんて気持ちでしたが、もうリフトも終了していたので、またも帰りにカメラマンの友達の家で時間が分からなくなり、ゆっくりし過ぎ。。。。。
しかしあの家には、東京なんんかじゃ考えられないゆっくりとした、いい時間が流れているのでした。

フリーライディングのVIDEOを何本か見て、またもテンションも上がり気味でしたが、そのあとまた峠を越えて札幌に。
そしてホテルまで送ってもらいDAY3も終了。

予算の都合上、ホテル泊はこの日まで。
ホテルに帰って次の日は、胃が痛くなる様な荷物と共に出発をしなくてはならず、帰ってパッキンを済ませ、いい思い出と共にぐっすり睡眠いたしました。



DAY4。

さてさて、この日も昨日の友達とフリーライド。

ハッチバックのカローラに、僕の荷物を満載に乗せ込み、前日の降雪は無さそうなので、残したパウダーを頂きに、再度ルスツに。
お約束で、また友達の家に顔を出し、遅くならないようにと、ゲレンデへ。

昨日に比べてこの日は、結構気温が高め。

雪もちょっと重く、ガスもDEEPな感じ。
それでも、調子の良い斜面を捜しにあっちの沢、こっちの沢へ。
途中いいスプレーを上げながら森の中に消えて行く友達を一生懸命追っかけた。

しかし、さすがに日頃の滑り込みが足りないために、徐々に後ろの足がパンパンに。
ゴンドラ終了間際にはラフな斜面を滑っていると、残ったラインをボコ!ボコ!ボコ!ぐらいで抜けたら、次のトラックにまんまとノーズがブッ刺さるぐらいに足がプルプルし始めました。。。。
それでもワー!キャー!言いながら、やっぱりサイコーってこの日も言っておりましたわ。

そして帰りにはまたもお約束の友達の家に。

なんだかんだその友達の家で、いろいろなVIDEOを見て、今のスノーボードシーンに関心。

僕はもうトリックとか高回転とか、自分的には興味なくて、ただただいい雪で、スプレー上げて小宇宙にブッ飛びたいと言う感じで、今年は火がついているのですが、そんなVIDEOをいっぱい見させてもらって、とても勉強?!になりました。

『ライン』

もちろん考えて滑ってたけど、ここに来てもう一度ラインの重要性、そこに出るスタイルを分からされた。

そんなラインのスゴいのを見せられたのは『FIRST DESCENT』アレは。。。。ゴイスー。
みなさんBIGネームだけあってスゴいところ滑ってましたね。。。。。

そんなこんなで、この日はあまりダラダラせず、ローカルな温泉入って、峠越え。
札幌で一緒に行ってた友達の家でご飯をごちそうになり、友達の息子と戯れて、この日からジプシー生活。

ここで、やっと?札幌在住時には四六時中一緒に居た友達と合流。

ってか、札幌、なんだかんだよく行っているので、もうみんな僕が行っても珍しがってくれません(笑
『アンタにあっても全然久しぶりって感じしないわ〜』
って言われてます(笑

そんな事言われながら、その日はその友達の家にステイ。
新たなパートナーを紹介してもらって、やれあーだこーだここでも昔話に華を咲かせて、気がつけばマブタは半落ち。
崩れ落ちながらソファーに撃沈したのでした。。。。。。



なんと、トリップが長過ぎてアップできないので、vol2へ続く。。。。。。
[PR]
by y402 | 2008-02-27 23:02 | snow | Comments(2)
SPACE TRIP!
a0046709_21252522.jpg


またまた逝って来ました。。。。。。

懲りずに毎週ですが。


今回もプリンス苗場!

そろそろ僕も王子様になれるでしょうか?

さてさて、今回は土曜日!

なんせまたBIGな低気圧通過と言う事で、本当は仕事かな思い、はじめはオフかなと思いきや、今回は友達に誘われ、しかもガッツリ降っていそうな感じだったので、またも不眠のまま出発!

前日はどうやら風も強く、ピークのリフトと白ゴンドラも動いていなかった様なので、高まる期待を胸に、3時に出たのに到着は8時半。。。。。。
なんでこんなに時間がかかってんでしょ。。。。(泣

まーまー、到着後直ちに着替えを済ませ、準備運動もこなし、早速ゲレンデへ!!!!

1本リフトに乗ると、そこから見えるのは、、、、、
コース内にドップリ乗ったモモパウが〜!!!!
こうなると、周りは見えません(笑

とりらえず、リフトを降りたら、さっさとビンディングを装着!
みんな履き終えた?って後ろを確認したつもりぐらいでゴー!

ビューッとスピードを付けてノーズを上げながらギュイーンとスプレーを上げながらのオフピステのコースをノンストップ!

ハァ、ハァ〜、チョー気持ちよいですね〜!
しかしかなり積もっておりました!!!

そうそう天気もたまに雲は流れて来ますがピーカンです!

そこから、あっち行ったりこっち行ったり、パウダー三昧です!

途中何度もノンストップで後ろを振り返らず滑るもんで、友達と離れる事もしばしばありましたが、待ったり待たれたりでどうにか合流を果たし、目一杯FLOWして来ました〜!


さすがにガツガツ滑ってお昼過ぎに休憩をと思いベースを目指すと、、、、、

朝一しっかり積もってた場所が、、、、なんと腰ぐらいの深さがあるコブに。。。。。
さすが苗場、ここのゲレンデ、スキーの方もいっぱいいるので午後のコブ率は結構高い感じです。

ま、半分迂回コースになっていてそっちに流れれば、コブを食らわず済むのですが、もしやと思い、逆サイドのコース脇へ。
まだまだありました。面ツル。
そんなコブを横目に、面ツル斜面へ!


バックサイドのターンしながらノーズを上げてテールをキックアウト!!


飛び出しそうなぐらいノーズを上げて一瞬目の前が真っ白に。。。。。。

フワッと浮いた感じがタマリマセン。

お昼になっても、脇の奥の方にはノートラックなんて場所も残ってて、いくら滑っても足りない感じですが、一度お昼休みへ。
不眠で滑り続けててお昼を食べると動けなくなるんじゃないかと心配しましたが、遅めのお昼を頂き、残り少ない時間で、シークレットポイントへ。

積雪が多すぎるため行けるか不安でしたが、なんとかトラックを発見。
もう後ろ足プルプルの中、ゴンドラが終了する3時半までの短い時間で2本もいただけました。

まさにシークレットは小宇宙。
フワフワ浮いた感じはすべてを忘れさせるぐらいの快楽を与えてくれました!!!

もうホントパウダーサイコーです!

ホントは午後からパウダーボードで滑ろうと思っていたのですが、、、、
セッティングを変える時間も惜しんで、結局デレクショナルツインをセットバックした153の板で滑り倒しました。

さてさて、明日からお仕事の関係上札幌出張!
帰って板をパッキンしなきゃ〜!(笑

有休使って本場の北の大地を久々に滑って参りま〜す!
[PR]
by y402 | 2008-02-18 15:23 | snow | Comments(0)
十板十色
a0046709_2242716.jpg


と、言う事で休みになるとしょっちゅうあっちに行ったりこっちに行ったりしながら、板の上に乗っかって遊んでいる私ですが、板と言っても、いろいろありますね。

サーフボードにスノーボード、スケートボードその他などなど。


基本僕が乗るのは、主にサーフボードとスノーボードなのですが、先日、今シーズンのスノーボードをゲットした訳で、ロケットパンチも思ったより良くなって来たし、、、、

そんなんで今回SBJ間近で仕事がとても心配な三連休の真ん中の日曜にそんな心配はさておき、またしても行って参りました!

今回は群馬の水上にある、谷川岳、天神平スキー場。


僕の車に、ムンムンな男5人乗車で、前日の雪が積もる道を早朝から水上に向かって出発いたしました!


流石のシーズン真っただ中。
ここんところの寒さも手伝ってか、イキナし関越は朝から渋滞。。。。。

しかも18キロ!なんて長ーい列に飲み込まれながら、途中尿意を催し、SAに寄ろうとしましたがなんとSAに入るのも渋滞!!!


スゴい車の数です。。。。


なので、あきらめ、僕のタンクが満タンになるつつも、どうにかこうにか次のPAに停車。

そんな軽いアクシデントにも見舞われながら、なんとか無事に水上に到着!

天神に向かう道ノリは、途中まで結構車がいましたが、ミナサンもう少し手前のスキー場に流れて行って、結構スイスイ。
途中から、路面は雪で真っ白でしたが、難なく天神の立体駐車場に到着!

現地で、友達もやって来るという事で、まーのんびり用意をしながら、とりあえずロープウェイを登りました!


さてさて、今回手にして上がったのは、今期のVIRUSSNOWのCHANGEと言う板。

この板はVIRUSSNOWのラインナップの中でも、パウダーボード。

僕が手にしていたのは156なのですが、少し尖ったメローなキックのノーズに、丸みを帯びたちっちゃいキックのテール。
フレックスは全体的に柔らかく、サイドカーブは8.7ぐらい。
とりわけ、ウエストもそこまで太い訳でもありませんが、多少ノーズの幅の方が広いTAPERED POWDER。もちろんスタンスもセットバックです。

ここ最近のなんだかんだの、パウダーボードの流行に乗ってしまいました!

去年は、VIRUSSNOWのSHIFTをゲットしたのですが、、、、
まさかのTWIN。そんなに問題なかろうと、乗ってはみたものの、パウダーに入ったときにどうしてもテールが引っかかった様な感じがするので、イマイチ慣れず。
結局その前の年のGAME53に乗っておりました。

一昨年のGAMEが結構柔らかく、短すぎるかと思いきや、違和感もなく乗り回せたので、今年も前半はそのGAMEを更にセットバックにして乗っていたのですが、初めて手に入れたパウダーボード。
早速天神で試し乗りです!!


天候は雪、前日夜にも降雪があったようで、見る限り、山にはラインは見当たらず、既に先に頂いてる方のラインがどんどん付いてくばかり。

では早速という事で、上のリフトを乗りでピークまで上がりおいしくパウダーを頂こうと思ったのですが。。。。。。

な、な、なんと!ピークに立つとどえらい強風!
立ってビンディングをはめるのも一苦労。
おまけに雪があおられて、顔に当たってバチバチ痛いです。。。。。

ですが負けずにドロ〜ップ!

風をもろに食らう斜面は、結構トバされて突然ガリガリ〜!なんてところもありましたが、付いてるところは結構着いております。

しかし、視界がイマイチ悪く、吹き溜まっているところがなかなか判別付かず。。。。
しかも寒さの割には雪もちょっと重く、気を抜くといきなりグサ〜!!!

ノーズが刺さってクラッシュです。

しかも初乗りなボード、なかなか苦戦を強いられました。

そんなこんなで、数本上のリフトを回し、下山コースがなかなか開かないので、軽い休憩。


しばらくすると、現地集合の友達も登場。そしてちょうど良い頃合いで下山コースも開通!

早速、ワキパウを頂きながら大人数でしたが、ちょっくら満喫。

しかし、NEWボード。
ピステンバーンは更に慣れていないので滑りずらいです。
パウダーはそこまで感じないのですが、ピステンバーンになるとエッジのノリ具合が大分今までの板と違い、勝手にエッジにノリ過ぎて持ってかれてしまう事がしばしば。。。。。

途中、現地集合の友達と一回別れ、友達は更に奥へ。
現地で合流した友達は、谷川岳付近に通年を通して仲間で家を借り、その日もウエアーの中には高価な命綱、ビーコンが。
周りもハードなフリーライダーが勢揃いな本格派。

そんな友達と一回別れて、僕らは、安全なコース脇のパウダーを。
途中かわいいマッシュなんかを頂きながら、のんびりフリーライドさせて頂きました。

気がつけば、もう結構いい時間。
最後お昼を頂き、ベースまでの下山コースを滑って最後は足が結構いい感じになったので、終了。


男山、天神平、修行させて頂きました。

帰りに、途中のホテルに日帰り温泉を頂き、極楽浄土へ。
やっぱり滑ったあとの温泉はサイコーです。
露天じゃ雪もちらほら舞ってたりして、風情ある群馬のクラシカルなジャパニーズスタイルを堪能いたしました。


そう言えばまだ、ロケットパンチからそこまで日が経っておらず、心配した点もありましたが、どうにか無理して派手なクラッシュさえしなければ、どーにかFUNライド出来そうです!


NEWボードも、また今度、DEEPなパウダーにお目にかかれそうな時は出動して、ゆっくり慣れて行ければ良いなという感じです。

さてさて、来週はスノーボード業界ののBIGイベントSBJがありますが、今年は、別件の仕事のため、僕は欠席!
なんと、お仕事でまたも札幌です!(笑
あんまり大きな声じゃ言えませんが、板持ってって、お休みもらって久々に札幌でスノーボードして参ります!

いやぁ〜!今から楽しみ!今年はいっぱいスノーボードが出来て幸せですわ〜!

あ!!その前に、山のようにやる事があるので、しっかり働かなければ。。。。。。。
[PR]
by y402 | 2008-02-12 18:59 | snow | Comments(2)
オモイデニ。。。。。
a0046709_14583393.jpg


今日驚く様な事を知った。

Space lab Yellow が6月21日を持って閉店するらしい。

店舗の入っているビルの解体に伴う閉店らしい。

Yellow、このblogにも何回も登場している、東京を代表するHOUSE箱。
既に伝説を作りはじめて16年にも経っている。

僕が初めて行ったのは今では記憶は定かではないが、7年ぐらい前だと思う。
20代半ばにしてHOUSE MUSICにドップリハマり、フロアーで音の中で歓喜する喜びを覚え、東京のHOUSE箱の代名詞と言えるYELLOWに足を運ぶのは、そんなに時間はかからなかった。
以後、東京に居て踊りたいと思うDJが来日した際には一人でも足を運ぶようになった。

そこから、あまりクラブで友達になったと言う事は少ないが、それでも、いろいろな友達と楽しい時間を過ごしたり、またDJのかける曲と一体となって喜んだり、楽しんだり、それぞれの夜にいろいろな思い出を残してくれた。

そんなYELLOWの閉店のニュースに驚いた。

今後の計画は未定と書いてあった。
もしかしたら、YELLOWのスタッフがまた場所を変えて新しいお店をオープンさせるかもしれない。
しかしあの場所、あのフロアーはあそこにあるもの。
全く同じものはもう出来ない。
僕は、短い時間だったが、あそこで残った記憶は忘れないだろう。

最近は、めっきりナイトライフの方は盛んに遊びに行くと行った事は無くなってしまったが、もうYELLOWに行けなくなると思うと、とても寂しい思いが込み上げて来る。

まだ、閉店まで少し時間があるので、また今度行って来よう。


まだある他の素晴らしいクラブが閉店しない事を切に願いながら。。。。。
[PR]
by Y402 | 2008-02-08 14:59 | sound | Comments(2)
snow days
a0046709_1971948.jpg


あれ!
もう気付けば2月。。。。。

どんどん2008年も進行中ですね。

さてさて、先日繰り出した『ロケットパンチ』。
おかげさまで、3、4日肩から腕を吊るしていたのですが、どーにかこーにか、順調に痛みも腫れも引いて来て、大分自由になって参りました。

さてさて、そんなお陰で先週末は久々の家での滞在をいたしました。
しかし年が明けてから、平日は深夜に帰宅。休日も返上して仕事。1日取れた休みは新潟へスノーボーディング。
そんな限られた行動しかしていませんでしたので、久々にゆっくり睡眠を取ったり、掃除したり、片付けなきゃイケない事など。。。。諸々をする事に。

しかし、まあやる事は沢山あるのですが、、、、気持ちが暇です?!(笑

今年は火が点き通い込んだスノーボード。
まだ火が消えてません!!
いやぁ〜、滑りに行きたい!

しかし、そこは大事を取っての事ですので仕方がありません。

しかも、そんな週末は、よりにもよって東京でも降雪。
しかも積雪。
なんだか、東京で雪が降るととても寒く感じます。
昔、札幌に居た頃は、シンシンと夜降る雪の火はなんだか暖かい様な気がしてたもんですが、ここは関東。
すきま風もピューピューでお寒うございます。

で、夕方からは、そんな雪の日、ゆっくりしてりゃ〜いいのに、久々に行って参りました!

サンデーアフタヌーンセッション『ギャラリー』@cay

前日の土曜も仕事で、表参道までやって来たのに、休みの日まで足を足を運んでしまいました。。。。。

久々のギャラリー。早めに帰る予定で、早めのイン。
そこそこ早めに着いたので、まだフロアーもユルーい感じ。
しかし、電車で来た事と、久しぶりのナイトライフって事で、早速1人でラムコークで大盛り上がり!(笑

まだ人もそこまで来ていなかったので、程よいスペースでウォームアップ的な音量の中、かなり1人トバされてしまいました〜(笑

やっぱり、気持ちの良い音で聞く音楽はサイコーですね!

しばらくすると、札幌の時からの友達も集合!
なんだかんだ、気がつけば12時近く!
あれ〜!と思い、急いで暖かなフロアーを後にして、電車の時間を調べると。。。
おぉ〜っと!急行が終電ではナイですか!!
外は極寒な雪積もる街を酔っぱらってアヂーって感じで急いでおりましたが、
どーにかこーにかギリギリで乗車!

なんとか、一週間分の溜まったモヤモヤを放出させて頂けました!

しかし、今シーズンは、なかなか冷え込む日も多く、今日もパラパラ街には小雪がちらついております。
去年が暖かかった、そう思っていましたが、どうやら今年は結構寒いのでしょうか??

やっぱり寒かったら、スノーボード!
ってな感じで、そろそろ忙しさもピークに達しておりますが、今週末ももう行っちゃいますよ!スノーボード!

そうそう、今更ながらボードをゲットしたので〜!!(ワ〜イ!
試し乗りを兼ねて、滑りに行きたいです!(笑
[PR]
by y402 | 2008-02-06 19:07 | 402 | Comments(2)