トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あんな事こんな事、でロケットパンチ。
a0046709_19212317.jpg


まず結果から言うと、ロケットパンチ。

ロケットパンチ出しました。

ショッパナから、ロケットパンチ!ロケットパンチ!ってなんやんね!って話ですが。


【通称】 ロケットパンチ

【意味】 腕が伸びてロケットパンチする様な様。

【一般語】 脱臼。

『チーン。』

ハイ、スイマセン。要するに脱臼しました〜!(泣。泣。

先日日曜日に。。。。

これで、連続ヒットも4回で終了。。。。

ここ中盤にて、どこまで行くか分かりませんが、一休みとなりました。。。。


はてはて、思い起こせば、その日は今シーズンでも指折りの降雪。
関越道もかなり手前からチェーン規制。
更に、現地に昔札幌で一緒に滑ってた友達も集合で、テンションもあがり気味。
関越トンネルを越えると、そこにはどっさりと雪が降り積もっています!

そんなこんなで、リフトが動き出す少し前に到着!
時間もいい感じです!

さてさて、大所帯ながらもいいスタートを切り、一番下のリフトが動き出すと少し遅れて、リフトに乗車。まずは足慣らしで、上のリフトも動いてないし、ゴンドラも動いてないから、面ツルのピステンバーンを流し、そのうち時間が経ってゴンドラへ乗車。
そこで、コース脇のパウダーでしっかり足を慣らし〜の、さてピークのリフトが動いているのを発見!

『よ〜し!ピークのリフトだ〜!!!』

なんて先頭切って滑っていたら、なんだかどこに動くか予想の出来ない初心者が、、、、
しかしスィ〜っとそんな初心者を横目で見ながらかわし。。。。。。

た!途端!!

前を見ると、もう目の前にコース脇のネットが!!!!!!!!

はい、もう避けれません。。。。

そのままネットに突進。

ネットが運悪く脇に入り、、、、

そしてそのままコース外へ。。。。。

しかもそのコース外は結構落ち込んでて、腕をネットに取られたまま落ちて行きました。。。

そんときは亜脱臼かと思い気や、なんだか軽い衝撃を感じるだけでかなりの激痛。
その後、自力でベースまで降り、救護室に行ってレントゲンを撮るために、Tシャツまで脱ぐと、、、、肩がガッコし凹んでました。。。。

レントゲンを撮るまでもなく、解った訳で、それでも一応レントゲンなんか撮り、その後ハメてもらうんですが、ハメる瞬間のあの音。。。。

ゴリィ〜って、

いやぁ〜、ホントイヤな音ですね。。。。。

まあしっかりハマったら、痛みも大分収まりましたが、やっぱりすぐには動かせず。
パウダーはお預け。

結局三角巾で腕吊って、その上からコルセット巻いて固定です。
お時間はまだお昼。
そのまま終わるのは寂しいので、午後は友達が初めてのスノーボーディングだったので一緒にユルいコースを滑って、スノーボードレッスン!
普段は教えるなんてなかなか出来ませんが、今回ばかりは無理は出来ないし、しっかり教えてきました!
腕は固定でしたが。。。。。。

そんなこんなで、次いつ滑れるのか解りませんが、とりあえずオトナシくしときます。。。(泣。
[PR]
by y402 | 2008-01-29 19:14 | snow | Comments(2)
Dance on the Snow
a0046709_1462274.jpg


どうした事か、今年は久々に勝手に1人で盛り上がってるスノーボーディング。

年が明けて、早くももうすぐ1ヶ月が過ぎようとしておりますが、思い帰ってみれば、なんと毎週滑りに行ってるじゃないですか!
ここ数年、まれに見る快挙で滑走日数を増やしております。

なんと、この間の週末も土曜は仕事に狩出され、残った少ない1日の休日を家でゆっくり過ごすかと思いきや、土壇場の夜の11時ぐらいに出発決定!!

夜中に出発が決定したので、出発時間は早朝4時。

ここまで行き過ぎてしまうと、やる事も溜まっているので、寝る時間を惜しんであれやってこれやって、、、、、結局軽く1時間ほど目を瞑って、軽い妄想、しかしすぐに到着の電話に起こされる。
向かう道中、オッサン必修の栄養ドリンクを流し込み新潟の某ゲレンデに到着。

早朝出発と言う事で、到着するともうゲレンデは営業中。
ゲレンデの上から豆粒みたいな人が滑り降りて来ております!!

前日はどうやら軽〜く降ってた模様。
前日のゲレンデは友達が、滑っててモモパウのサイコーだったとの情報。。。。。

ん〜、もうパウダーは残ってないのか?!
と思いつつ、一気にピークへ!
早速、右へ左へきょろきょろしながらパウダーを捜しながらのクルージング。
やっぱり、結構喰われてます。

それでもなんとか、まずは2ターンぐらいギュイ〜ンと行ける斜面を発見。
その後も、何箇所か気持ちよろしいバーンを発見。
そんな捜索&ヒットを繰り返し、ふと去年ここで滑った事を思い出し、そのとき最高だったバーンへ!
辿り着くと、既に何本かラインは入っているものの、まだまだ奇声を上げるだけのフレッシュなパウダーが!!
そこに辿り着いたのがすでにもう午後イチ。
そこから、何度も何度も奇声を上げ、一緒に行ってた友達も、もう後ろ足がプルプルしている中、もうダメだ〜、と言いつつも、もう1本と!また雄叫びをあげに行くのでした。。。。。

が、しかし、ゴンドラが予定より30分早く終了。
そこで僕らもお腹いっぱいって事であがる事に。

ホント、いい感じに毎週パウダー頂いちゃっていま〜す!
仕事がなかなかハードになっておりますが、どこまで行けるか?!行ってみましょう!

ではでは、またNEXT WEEK!
[PR]
by y402 | 2008-01-22 19:08 | snow | Comments(2)
WHTE OUT
a0046709_2023367.jpg


さて、年も明けてすっかりお正月も昔の話。

一週間会社に通うだけで、大型連休は懐かしい思い出になってしまいます。
どんだけ忙しい世の中なのでしょうか。。。。。

そんなお正月気分を少しだけ思い出させてくれる、正月明けの最初の週末は、成人の日って事で、三連休。
しかし、冬はマイドの事ながら、机は仕事で山積みなので、北西から襲って来る寒気を気にしながら土曜に後の仕事を少しでも楽にさせる?イヤ、やんなきゃ終わんないので会社へ。

でもまだ2連休あるので、残り少ないお給料を握りしめ、頭の中は山の中へ。

そんなこんなで、まずはスタメン探し。
去年は、そこそこ山に行くスタメンはレギュラー化していたのですが、今年は一転!
いろいろな諸事情により、なかなか去年のスタメンを捕まえるのが困難に。。。。。

去年のメンツで行けそうなヤツに連絡し、反応を待つ。

本来であれば、日帰りで行った次の日は、仕事じゃなくてオフがやっぱり理想。
狙いは日曜。
仕事が終わりそうになり、土曜も夜が更けて来てもなかなか反応も無く、新たにメンバーを捜すも、突然のお誘いにはなかなかミナサン乗って来ず。
夜には行きたい気持ちがピークになるも、メンバー不足。
結局、予定の空いてる友達と昼からナイターのスーパー午後プランで!なんて高ぶった気持ちをキープしながら、ゆっくり睡眠を取り、次の日の朝目を醒し、ネットでスキー場の気象情報をチェックすると、、、、、

な、なんと、新潟の湯沢方面はほぼ強風&視界不良のためクローズ!!

スーパー午後プランも一気にテンションダウン。
結局日曜日はキャンセルし、連休最終日に仕切り直し。

そして日曜に再度、あっちこっちに連絡しどうにか1人同行者を決定し、クローズして積もっているだろう雪山に気持ちを高ぶらせ、朝イチ目指し日曜の深夜に出発いたしました!

どうにかこうにか、寄せ集まった3人で、一路湯沢へ!

空も明るくなりはじめた頃に湯沢のセブンに到着。
そこで、かぐらか?苗場か??行き先を考え、苗場に決定!

リフトスタートから、チョー気持ちの良いピステンバーンをクルージング!
どうやら、前日は下のリフトしか動いていなかったようでしたが、結構風が強かったみたいで、北側の斜面?はピカピカのカリッカリなところもちらほら。
しかし南側の斜面はその分吹きたまってて、朝イチしたのリフトしか動いてないのに、軽〜く膝パウも!!
一気にテンションも上がり、そのままほぼ無休な感じで、昼過ぎまで!
あっちやこっちで軽〜いパウダー頂いちゃいました!

ま、たまに北斜面のカリカリくんに足元すくわれ2回転ぐらいグランドで転がりましたが。。。(笑
それでも、昼過ぎには身体もパンパン、お腹もいっぱいって事で渋滞にハマらないようそのまま撤収。
イヤ〜、今回も楽しい思いが出来ました。

しかし、オイルショックとも言えるこのご時世、高速代と油代で18,000円近い経費。
高いなぁ〜。これにもちろん、各自のチケット代やら、食事代なんかもかかっちゃうから実際には、なかなか少人数でのスノーボードは命取りです。

札幌にいた時は、車に4人乗って、みんなの家まで送っても1人ガス代は500円だったような。。。。
あの頃は、油も安かったし高速なんて乗らなかったんで、やすく済んでたなぁ〜。
市内からでも、車で1時間ぐらいで、札幌国際まで着いちゃうし。。。。
やっぱり札幌は最高だった。。。。
なんて思う、つい最近でございます。

やっぱり札幌に帰ろうかな〜。
なんて、絶えず頭の片隅で格闘しております。

さてさて、今月の給料も底をつき、次の給料日まで打ち止めな予感。
しかし、今日も東京でも寒い一日に、気になる新潟の天気予報も、ここんところ雪か曇マークばかり。
短いハイシーズン、どこまで無理して行けるか?!なんてノリになっちゃってます。(笑
今年で33歳。
だけどもやっぱり辞めれそうにありません。。。。。
[PR]
by y402 | 2008-01-15 23:09 | snow | Comments(0)
2008
a0046709_19565069.jpg


A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

とうとう2008年が始まりました!
と言うか、、、、もう始まって一週間が経過しようとしておりますが。。。。。。
年末の挨拶もナシに早々と明けてしまいました。

とにもかくにも、もう大分世間も正月ムードは過ぎ去ってしまってますが、僕も漏れずに比較的のんびりした冬休みを過ごさせて頂きました!

これと言って、なにか特別な事をしたって訳じゃありませんが、波が立てば海に行き、寒波が来て山に雪が降った時に、一泊しながらスノーボードに行きました。

今回、一週間とちょっと休みがあったのですが、残念ながら海の方は、調子が良い波がたったのは29日の1日ぐらい、この日は、湘南のビーチでも、ユルいオフショアの中、三角形の奇麗な波がブレイクしていて、ウハウハしながら時間を忘れて楽しい時間が過ごせました。
次の日からは、西風が強くなり、30日にも海岸線をどこかいいポイントはないかと、少々走ってみましたが、なかなか見つからず、結局入った場所でも、混雑の中、強風に煽られながらとりあえず入ったぐらいのノリでした。。。。。
乗り納めと言う感じでは、やっぱり楽しかった29日が乗り納めな感じでした。

そして、元旦辺りに、日本海側から寒気も入り、今度は山がブレイクしていると言う事で、なかなかメンバー探しに苦労をしましたが、どうにか3日にメンバーを揃え、一路新潟の方面に一泊して滑りに行く事が出来ました!

初日は寝ずに関越を突進!
そんまま湯沢インターからかぐらへ。
着いてしばらくすると、オープンするいい時間だったので、そのまま着替えて、一番のゴンドラでゲレンデへ!
かぐらは、パウダー率も高いので、他のゲレンデより、みんなが持ってる板が明らかにパウダー狙いです(笑
みんなデレクショナルな形のボードに、なかなかのセットバック。
ウエアーもみんな結構タイトで、BCスキがとても多いスキー場です。
ちょうどゴンドラ始動30分前に駐車場に到着!
早速そのまま寝ずに、チケット買ってとりあえずトップへ!
上がってみるといい感じにバフバフな斜面が待っておりました!

そこから、あっちのパウダーこっちのパウダーを頂き、途中前日入りしていた友達にも会えて、お昼までノンストップでごちそうになりました!

お昼を過ぎる頃にバテバテになる事を予想して、リフト券は1時まで。

そこから、下山して、苗場に移動して素泊まりの宿を捜し、いい感じにすぐに見つかって、チェックイン!
苗場の目の前の宿で、なんなら、ナイターでも!なんて期待を胸にちょこっと仮眠のつもりが、気がつけば、もうナイター終了。

あぁ〜あ、と言う事で、そこからもただひたすらに寝続け、、、、、
気がつけば朝になってました。。。。

そうして二日目。
苗場にて、ライドオ〜ン!
寝過ごした昨日の夜は、どうやら降っていなかったらしく、下の方のコース脇なんかもボコボコ、そんな事より、前日の疲労が激しく、何をするにもアタタタ、、、、と言う感じ、
しばらく流して滑っていると徐々に慣れて来て、上の方のリフトを回していると、フレッシュパウダー発見!
またも頂いちゃいました!!!

いやぁ〜、ほんとっパウダーってサイコーですね!!

そんな頂きまくりの二日間。
足はパンパン。そして胸もパンパン。

帰りの道中は、前日相当睡眠を取ったお陰で、運転もラクラク。

ホント、泊まりってサイコーでした。


そんな雪山の思い出を過ごし、いよいよ現実社会までのカウントダウン。

そんな中も、必死に波情報で、波をチェックするも、なかなか波がたたず、結局のんびり過ごしたところで、終了。

この記事を書きはじめたのが月曜日、しかし、現実社会はなかなか厳しく、結局アップするまでに随分と時間がかかってしまいました。。。。。

年明けからエンジン全開で走っております。。。。。(泣。

さてさて、そんなこんなで始まった、2008年。

今年は、去年よりも、沢山幸せになれると信じて、また海に山に、街に音に、フラフラ乗って行けたらいいな〜と思いま〜す!

今年もよろしくお願いしま〜す!!!!
[PR]
by y402 | 2008-01-09 19:57 | 402 | Comments(3)