トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
THANK YOU! 〜ありがとう〜
a0046709_1835818.jpg


いやぁ〜。寒い。寒いです。。。。。

とうとう気付けば、11月も残すは1週間を切ってしまいました。。。。。

通りで寒い訳です。

今年は結局、ラニーニャ現象も起こって、早速雪国の各地はいきなりの、豪雪!なんてニュースもちらほら。

こちらの東京、神奈川も雪なんて見ませんが、結構冷え込んで、合わせて出動させた電気カーペットに、引き込まれ、なかなか身動きが取れなくなり、今日もハッと目を開ければ、朝になっていました。。。。。。。
もちろんそんな所で目覚める予定はなく、、、、電気もつけっぱなし!これでは無駄に温暖化ガス&電気代を放出!!気温より寒い僕の懐に、大雪を降らせてお金の流れが麻痺してしまいそうです!(笑

今日も、朝の天気で今日は日差しも強く、ポカポカ陽気でしょう!
なんて、そんな言葉を真に受けて、薄着で出勤してしまい、家出て駅に着く頃には、その言葉を真に受けて後悔してました(笑



さてさて、本当はもっと早くアップしとこうと、何度か思い出を綴る作業をしたのですが、あの感覚に侵されて、先週一週間は放心状態で手が進まず、何度かのトライの挙げ句に、今回書ききります!


11/18日曜日。
2回目となる札幌”precious hall”でのプライベート枠でのパーティー、

”THANK YOU!”

今回も楽しいパーティーになる事を祈っての、告知活動の末、札幌に行く為の準備みたいな寒い前日の土曜の夕方に、スカイマークエアラインに搭乗いたしました!

世間では、パーティーの翌週が3連休だったのですが、僕はすっかり祝日を移動させて、月曜日を赤く塗りつぶしての、2泊3日の旅。
8月末にお邪魔した、『BIG FUN』以来、久々っちゃー久々でしたが、またもパーティーの予定での札幌、どーにもこーにも行き過ぎ?っちゃー行き過ぎですね。(笑

さてさて、日頃のトボケ具合から、まんまと飛行機の時間を間違え、2時間も前から、羽田空港でフライトを待機。(笑
国際線ではないのに、暖気十分でございます。
そのカイもあって、久々の機内は窓際!早速搭乗になり、席に着くと、窓の外をガン見!
来年33歳、ゾロメになりますが、なかなかどうして、窓際に座って辺りをガン見したい、、、、いいオッサンです。(笑
しかし、そんな興奮も、轟音をたてて、機首を上げ、東京のバブリーな夜景が遠ざかると、、、、次第に辺りは真っ暗に。。。。。
ってか、勝手に目のシャッターがしまったまんまに。。。。。
窓際に居ようが、通路に居ようが、やっぱり目が閉じちゃいます。。。。。。

しばらくして目を覚ますと、もうそこは北海道上空!しかももうランディングの姿勢に!暗い窓の外は、雲に覆われ、時折雲の間から、飛行機の翼が顔を出します。
そして雲を抜けようかと言う所で、窓の外には、横に流れる白い雪が、着陸のため点灯した機体を照らすライトに映し出されました。
しかし、その白い雪も地上が近づくにつれて、雨に変わり、雨に打たれた黒い滑走路の上に無事着陸いたしました。

その日の、東京の天気のせいか、はたまたその日の天候からなのか、寒い寒いと聞いていた温度の方も、そこまで寒くは感じず、結構暖かいな!ぐらいの感じで、同じ飛行機に乗っていた友達のレンタカーに乗って、一路札幌を目指したのでした!!!

ここの所札幌にはちょくちょく行くのですが、毎回タイトなスケジュール、なのでなかなか会いたい人にも十分に会う事が出来ていないのですが、そんな中、今回は街中に行く前に、途中で車を降ろしてもらい、途中で札幌の友達と一緒にご飯を頂きました!
電話は気軽にかけて話す事は出来ますが、札幌のミナサンにはなかなかあって話す事が出来ないので、久しぶりに会って話す話にアーでもない、コーでもないと楽しい時間を過ごしましたわ!

そんなこんな予定を過ごし、ホテルへチェックイン!
ちょっとホテルでゆっくりし、さてさてまだまだ予定は終わりません!
その週末は、ちょうどいい具合に、プレシャスホールと新たに出来た”FILLMORE NORTH”が両方開いているとの事で、札幌の友達を誘って、まずはFILLMORE NORTHへ!
場所が分からず、ちょこっとぐるっと回ったりもしてしまいましたが、無事FILLMORE NORTHを発見!
早速、高鳴る胸をおさえながら、入店!
そこにはいきなり、オーナーが!
明日の事も踏まえ挨拶と軽い立ち話。
その日は、地下にあるフロアーのみの営業だったのですが、特別に一階のラウンジも見せて頂いて、驚愕!!
な、なんという空間。。。。。。
以前、プレシャスホールの上にあった、JUJUと言うラウンジも大好きだったのですが、、、、更に!更に更に!!!一段とカッコ良くなってました!
あぁ〜、こんな所で、ハートのこもった音楽を聞いていたら、時間なんてどっかに飛んで行ってしまいそうな、素晴らしい雰囲気のあるラウンジでした!
さて、まだ地下のフロアーにはたどり着いていないのに、この驚愕状態。
そんな驚愕状態のなか、今度はいよいよダンスフロアーへ!
階段をおり、フロアーに入ると、フロアーには、輝かしいいミラーボールに青と赤のライトが当てられ、そのミラーボールに反射して、床には無数の反射した光のチップが、まるで異次元に誘うかのように、グルグル回っています。
もちろん、そのフロアを囲むようにクリシュプのスピーカーが配置され、その裏側に、休憩出来るテーブルが置いてあり、オシャレにテーブル、椅子にスポットが当てられていました。
しかし、スピーカーもDJブースも、移動しやすいように作られ、何度も行ってる友達は、またレイアウトが変わった!なんて言ってました。そんないろいろ試せる、自由で暖かいスペースでした!
もちろん音の方も、細部まで再現された優しい音で、パワーはなくとも、ハコそのものの暖かい雰囲気と相成って今まで聞いた事のない、感覚の音が身体を包んでくれます。

とても良い雰囲気に、お酒も進み、気持ちよくなった所で少し早い時間でしたが、FILLMOREを後に、明日楽しむ事になろう、プレシャスホールに顔を出すつもりで、挨拶に。

お世話になる、エントランスのスタッフに、挨拶をする為扉を開けると、もう年に数回しか来れなくなったプレシャスホールが、いつものように迎えてくれた気がしました。
もちろんその瞬間に、挨拶だけでは帰れなくなったのは、言うまでもありません。(笑
引き込まれるように、階段を下り、フロアーへ!

やっぱりここ。

やっぱりここです。ここで、数々の伝説を目の当たりにし、踊り狂い、仲間とくだらなくも楽しい話をし、数々のDJと共に時間を過ごした、この場所です。
久しぶりに、入ったその場所は、何もかも忘れさせ、音と一緒に楽しめるサイコーな瞬間。
しばらくして、やっぱりここでも、お酒を飲み過ぎ、最後にはフラフラいい感じになりながら、一踊りして、やっと胸も落ち着いた感じになり、ホテルへもどる事が出来ました。
時計は、もう既に朝と言える様な時間を差しており、出演してくれる京都のバンド”SOFT”のミナサンを迎えに行くため昼前には起床と言う事で、入念に目覚ましをかけ、心地よい疲れと共に、堕ちて行きました。。。。。。。


ハッと目を醒し、時計を見ると、まだ少し出発には余裕のあるいい時間。
くらーい部屋に清々しい光を入れようと、カーテンを開けると、窓の外には、大粒のぼた雪が上下左右に舞っています!
まだホテルの部屋の遥か下に見える、地面にはその姿を見せませんが、結構モサモサ降り続いています。
さすが北海道!と思い、全開しない窓を少し開けると、そこからは、何よりも目を醒さす、冷たい空気が入り込んできました。。。。。

さてさて、出発のためシャワーや準備を済ませ、空港からの時間を考えると、そこまで時間が無さそうな事から、パーティーが終了するまで、ホテルには帰って来れなさそうなので、一日の用意を済ませ、バンドの機材を乗る車を借り、友達と3台で一路空港へ!

まず、羽田からDJのTAISEIくんが最初に到着!しばらくして"SOFT"のミナサンも到着!
札幌と変わって、千歳は快晴。
ですが、快晴だけに、やたら寒く、ブルブルガクガクしながら、機材を積み込み、リハなどがある為、そのまま、空港からプレシャスホールへ!

”SOFT”のミナサンは、偶然にも、プレシャスの隣のホテル!
ちょうど入り直前にプレシャスに到着!
隣のホテルにチェックインを済ませてもらい、バタバタと中に入り、バンドのセッティングとリハを行ってもらいました。
当日のライブのスケジュールは、"SOFT"のミナサンに一時間演奏してもらい、途中から、札幌を代表するアーティスト、"KUNIYUKI"さんにも途中からセッションしてもらう予定だったのですが、”KUNIYUKI”さんが、インフルエンザにかかってしまい、リハまでは行って頂いたのですが、、、、、やはり演奏は難しいとの事で、キャンセルに。。。。
”KUNIYUKI”さん、ホント、ヒドいインフルエンザなのに、リハまで一応合わせて頂き、本当にすいません。お身体お大事にしてくださいね!

と、言う事で、ライブは”SOFT”の方でやって頂く事に、時間の変更もなく、スケジュール的には変わりはありません。

リハも終わると同時に、いよいよパーティースタート!
まず戦陣を切って、京都のアングラ大将!YA-MO-CHIくんがプレイ。
ゆっくり入って来るお客さんを横目に、いい感じの暖かいプレイで、ミナサンを徐々にフロアーにおびき寄せます!(笑
そして、ライブは21時から!多少告知はさせてもらっていたので、徐々に入って来るお客さんも、フロアーでウォーミングアップ!

そうして、YA-MO-CHIくんが”SOFT”の新曲を最後にかけ、いよいよライブが始まりました!
ライブも、徐々に気持ちが高ぶって来る様な、深めの所から、スタート。
間違いなく、『BIG FUN』で感じたものとは違うものを感じ取り、気がつけば、お客さんも笑顔で身体がユラリユラリと。。。。。
あ、、、、僕に至っては、もう既にノリッノリでしたが。。。。。。
最後のピークで、ミナサン気持ちよく、身体で音楽を感じ、気持ちの良いフィニッシュ!
終わった瞬間は、フロアーの温度が高くなっているように感じました。。。。。。
やっぱり、生のプレイは、パワーがダイレクトに感じる事が出来ますね!
暑いVIBEを目の前で感じる事が出来ました!

そうして、余韻醒めぬ頃、今度はTAISEIくんがまだまだこれから!と言わんばかりに、鋭い選曲で、フロアーでライブの余韻に浸っている、みんなを更なるDANCE HEVENで連れて行くのでありました。。。。。
あ、、、、最初のきょくなんだっけなぁ〜。。。。。。。思い出せない!しかし知ってる曲でした!なんだっけ。。。。あぁ〜、、、、思い出せません。。。すみません。。。。

そこからは、怒濤のTAISEIくんのDJプレイにフロアーはピークに!
みんな手を挙げて、気持ち良さそうに踊っておりました。。。。。。
僕も踊り狂い過ぎて、、、、あんまり覚えていませんが、、、、とにかくスゴい出来事だった様な気がします。。。。。。(汗。汗。

そうして、最後の退場の曲にTAISEIくんが針を落とすと、TAISEIくんもフロアーに出て来て、みんなで大きな拍手!!!!!!!!
この場にいたみんな、そして今回の素晴らしい出来事に、場所を貸してくれた"PRESIOUS HALL"そして、素晴らしいLIVEを見せてくれた"SOFT"のミナサン、フロアーを絶えずHOTに湧かせたDJのミナサンに向けて大きな拍手!
終わってしまいましたが、心にジーンと響く瞬間でした!
日曜の夜2時過ぎにも関わらず、結構たくさんの人にお付き合い頂き、最後には笑顔でみんなで拍手で讃えあい、記念撮影までしてしまい(笑)ホントホント!来てくださったみなさん!来れなかったけど、行ってみたいと思ったミナサン!

”THANK YOU!”

本当に本当にありがとうございました!!!!!!!


そうして、外へ出ると、うっすら一面雪景色。
以前、何度も通った、この場所のいろいろな思い出が一瞬フラッシュバックしてました。

その後、みんなで居酒屋で、思い思いの交流と、思い出に浸りながら、ゆっくりと時間を過ごし、数時間でチェックアウト!?なんて時間にホテルにもどり、相変わらずのバタバタでミナサンを空港に送る為に、また車に乗って大所帯で空港に移動するのでした。。。。。。。

そうして、空港になんとか時間内にたどり着き、京都チームを無事に見送り、その後、僕も現実が待つ羽田へ。。。。。
札幌ローカルで車を出してくれた友達と、もう一人のボス?!の企画者に別れを告げ、感謝の気持ちを胸イッパイに、大好きな大地を後にしました。。。。。。

今回また札幌でパーティーをさせてもらい、本当にたくさんのみなさまに”ありがとう!”です。
そして、このゆっくりとした時間が流れる、北海道、本当に魅力的で、やっぱりここにまたもどって腰を据えたい!と本気で思わせる、スゴいパワーを持った場所でした。。。。。

それから、一週間、、、、、なんだか手に取る事は、気が入らず今でも札幌の思い出に浸ってなかなか現実にもどれませんわ〜(笑



と言う事で、強烈な思い出となった札幌。
今回、まさに巡り会わせとなり、そんな少ないチャンスに来日していた、以前の日記にも書いて日本に遊びに来ていたカナディアンの友達が、一週後の先日、昨日、いよいよカナダに帰るという事で、羽田成田のトラジションのこなすため、カナダに帰る25日の日曜になる前の土曜にまたまたウチへやってきました!
もーどんだけ〜!パーティー三昧な日本ツアーだったと思うのですが、、、、、、
前出の日記に書いたように、東京では、1週間で、5個のパーティーを巡り、北海道の滞在でも、旭川BASSMENT、DANNY@PRESIOUS、THANK YOU!@PRECIOUS、MANCUSO@FILLMORE、etc.....

もちろん1泊しかない最後の東京も、パーティーで埋め尽くしました。。。。。
土曜の夕方、羽田に到着!実際は到着の時間を良く理解しておらず、遅刻と思い慌てて用意をして飛び起きて羽田に向かったのですが、、、、、そんな事をよそに、到着時間とちょうど良い時間に空港に到着!無事一件を得た感じでした。(笑
一路、一回自宅へ向かうも、三連休の道路は無茶苦茶渋滞!!
行きは1時間掛からないぐらいで空港まで到着したのに、帰りは2時間以上もかかってしまいました。。。。。
さてさて、深夜まで、最後にゆっくりしようか?なんて思っていたら、最後にBOBがレコードを買いたい!と言う事で、買い物のない2人を残して電車で僕と2人、下北沢へ!
ギリギリ閉店の30分前に下北のDISK UNIONに到着!
BOBはレコードを捜す中、僕は店内をうろちょろ、最後には蛍の光が流れて、閉店のお知らせをくらい、BOBも渋々捜索打ち切り。
しかし、手にはしっかり複数のレコードを握っておりました。。。。(笑
この時点で、BOBは80枚近くのレコードを日本でゲットしたようです!(笑

さてさて、そんなレコード片手にご機嫌のBOBと同じく電車で帰宅。
その間、睡眠を取ってこれからの、パーティーに向け充電している2人を横目に、少し家でゆっくり。
予定では、全く知らないのですが、ウチの近所でもHOUSEのパーティーがあるみたいなので、それをチェックしに行けたら行ってみて、八王子のSHeLTeRに行って、最後にyellowのMERLIN BOBBでシメ!
と言うメニュー。
がしかし、さすがに3つはお金も体力も続かない。。。。。と言う事で、残念ながら、近所のパーティーは諦め、少し遅めに、八王子へ。
初めてのレギュラーパーティーで、ゆっくり楽しみ、BOBもオーナーに最後の挨拶を済ませ、その後また朝焼けの中、一路YELLOWへ。。。。。。なんだか、最近のルートになってそうな。。。。
そんな中、日も上がり、早朝状態で、YELLOWに到着。
またロングセットかと思いきや?!な、なんと8時で終了?!と言う事で、(この時点で6時ぐらい)2000円で入店。
ん〜ん、MERLIN BOBBは2回目でしたが、どことなく、なんだか本気を感じられませんでした。。。。(泣
そんな中、7時半ぐらいに、音が止まり、、、、、終了???
とりあえず、まだ早いので!『ワンモア〜!』と連呼!
しかし、ブースにも電気が着いて、BARにも電気が着き。。。。なんだよ〜、終わりかよ。
と思い、ラストの一曲か?なんて思ったら、そこから、途切れる事もなくMIX!
そこから8時半ぐらいまで、プレイを続けていました。
がしかし、、、、一回着いた電気は消えず、、、、、なんだか眩しいぐらい明るいフロアーで最後のエクストラなダンスタイムを楽しみました。

さすがに寝ないでハシゴは身体が重く、しかも、本当ならばそこから成田へ向かう予定だったのですが、さすがにそんな早く追い出されてしまったYELLOWから向かうのは早過ぎたため、、、、急遽また一回自宅にもどり、再度出発の用意をして、体勢を整えて新たに出発!
がしかし、その間、結局寝れずに新たに友達を1人増やして出発しました。。。。。。

さてさて、成田にも、どうにか時間に余裕を持って到着!
なが〜いチェックインを済ませ、いよいよ出発口に。。。。。。。
来年、遊びに行く事を近い、出発口の中へ吸い込まれて行きました。
滞在期間5週間。
思う存分に日本を満喫して帰ったのではないのでしょうか?

今度は絶対僕が遊びに行くんで、満足して僕を返してね!(笑

そんなこんなな11月。
とうとういよいよ師も走る師走になりますが、ちょっとゆっくりしたい。。。。そんな気持ちなんですが?どうでしょう?
やっぱり12月はバタバタしてるのでしょうか????

最近は海にも行ってないし、今年は雪も結構降りそうだし、やっぱりじっとしてられないのかな。。。。。
とりあえず、お腹いっぱいの週末を送る事が出来ました!!!!!
[PR]
by y402 | 2007-11-26 18:35 | sound | Comments(3)
絶望する前に出来る事。。。。。
a0046709_1262497.jpg


以前の日記にも書かせて頂きました。

六ヶ所村の核再処理施設。

先日友達のblogで、こんな動画を発見いたしました。

http://www.youtube.com/watch?v=Lt9hXuEfu7w

未来バンク事業組合理事長 田中 優さんと言う方が、六ヶ所村の再処理施設が稼働したらどうなるかと言う事を説明されています。

この六ヶ所村の再処理施設が稼働すると、約5万人を殺せる量の放射能が一年で排出されるようです?!
このほとんどの量の放射能が、海へ捨てられるらしいのですが、そこから太平洋へ流れて放射能は薄まり、そこまで問題がない!という事が、再処理施設の言い分らしいのですが、この田中さんとと言う方は、六ヶ所村周辺を流れている海流を調べた所、太平洋の大海原に流れるのではなく、海流の流れに乗って、青森の六ヶ所村からずっと東北の三陸沿岸を南下して千葉の房総半島まで流れて来るだろう、とおっしゃっています。。。。。

更に、プルトニュウムと言う有害な物質は、水に溶けにくく、その為に気泡に集まりやすく、結果僕らがいつも楽しんでいる波打ち際の、波に多く集まりやすいと言う事です。

そうして、サーフィンを楽しんでいる時に、スープに揉まれた僕たちが、顔を上げて呼吸をした際に、人体に取り込まれ影響を及ぼす可能性が大きいとおっしゃっています。
さらに、プルトニュウムと言う有害な物質は、飲み込む事より、吸い込む方が被害が大きいらしいです。。。。。。

自然の奇跡的なメカニズムで、僕らに取って最高の波がブレイクしていても、近づく事が被爆と言うリスクを背負い、自分の身体、更には、生まれて来る新しい命にも大きく影響を与えてしまうかもしれません。


もちろん、サーファーだけでなく、海の恵みである、魚介類も例外ではないのではないでしょうか?

このような事が、今押し進められている状況に、本当に目を疑います。

はたして、こんな施設を作って、最終的に誰が喜ぶのでしょうか?
何年か、何十年かして、絶望的になる前に、出来る事があるのならば、僕らの海、僕らの自然、僕らの地球、僕らの未来をただ時代に流されてそのまま知らずに、何も出来ず過ぎて行く時間だけ過ごしていて良いのでしょうか?

僕は専門的な知識もありません、しかし自然がくれる奇跡的なアトラクションで遊ぶ事が大好きです。出来れば身体が無理というまで、続けて行きたいと思っています。

なので、サーフランダーファンデーションさんの六ヶ所村の核再処理施設の本格始動の中止を訴える著名をさせて頂きました。

色々なところで出会った人達にも著名を頂き、先月末に一度サーフライダーファンデーションに送らせて頂きました。そして、これからも出会った人に著名をしてもらえるひとが居たらお願いしたいと思っています。

この先、ずっと出来るまで、スノーボードやサーフィン、を通して自然の中に身を置いて行く為に。。。。。。

なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、ミナサンはどうお思いでしょうか?

一度身の回りで起こっている事を、自分たちの未来と重ねあわせて考えてみてはいかがでしょうか???


livedoorのニュースにも六ヶ所村の核再処理施設に関連するニュースが出ているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3389515/


※僕も限られた情報の中で、自分で解釈している所があります。まだまだ深く調べられてなく間違った事を言っている場合もあるかもしれません。これからも注意して行くつもりですが、万が一間違った解釈をしている場合もありますので、一度自分でも調べてみてください。
そして、自然と共存出来る、素晴らしい未来に繋がって行ければ、と思います。


サーフライダーファンデーション
http://www.surfrider.jp/
[PR]
by y402 | 2007-11-16 12:08 | surf | Comments(0)
1173 (イイナミ)
a0046709_14472215.jpg


せっかくの週末も、今回は雨降り。

先日、自宅の最寄りの駅ビルの吹き抜けに組立中だった、ツリーだと思われるモノは早速次の日にはほぼ完成。
週末には、土台部分にベンチが付き、キレイなイルミネーションも点灯!
冷たい雨が降る週末、賑わう駅のコンコースに

『もうクリスマス近づいてるから、浮かれなさい!』(笑

と言わんばかりに、チカチカ!チカチカ!!己の身体にまとった電飾を輝かせ、通り行く人達にやれ携帯カメラやコンパクトなデジカメの格好な餌食になっておりました。
そこを通るたびに、主役級の存在感を示すツリーをバックに記念撮影!?が絶え間なく行われこんな僕は近づく事も出来ず、はじっこをそのファインダー内に収まらないよう独りそそくさと通り過ぎとります。

さてさて、そんな雨の週末、あっ、またですけど。
サーフィン行ってきました!(笑

気圧の谷が低気圧に。。。。。
そんなタイミングでやって来た週末は、雨模様。
近場の湘南は、東ウネリが上手く拾えず、ヒザやらモモやら。
そうなったら、行こうとなるのは千葉!
特に北部は、北東の風が強く吹くと言う事で、狙うは南房総。
金曜、仕事を終え、友達のスケジュールを確認し、出発時間を調整。
勢い余っての、出発は3時!
もうそろそろ冬も近づこうモノなのに、こんなに早くの出発です!
予定よりも少し遅れてのモーニングコール!
しかしまだまだ朝方と言うより、全然深夜。
そんな深夜に一路南房総に向け、出発!
湾岸線に入り、途中東京湾の下を、アクアラインで通過!
その後も、まだまだ辺りは暗闇なので、木更津からは下道を使用し、一路外房!鴨川方面へ!

まだ日も登らない千葉独特の、曲がりくねった細い道を助手席で眺め(笑!)どうにか鴨川に到着!
空は明るくなるも、重〜い雲で覆われてどんより、そんな雲と同じ様な色した海は、メタリック感の様な面ツゥル〜!
しかしテントが建ち、どうやら当日はコンテストの様子。

弱気な僕らは、そこでは入らず、更に南を目指す事に!

そして、次に和田チェック!
イケてる駐車場がある花籠。

雨の中海まで歩いてチェックをすると、サイドからの北東の風がそこそこ強く吹くものの、まだ潮もそこまで動いていなかったせいもあるのか?
サイズは胸無いぐらい、そこまでジャンクな感じは受け取れず、人もまばらで、、、、、
じゃ〜!久しぶりにここで!って事で、車を入れ、早速着替えて海へ!

インサイドのハマりゾーンを越えるのに少し苦戦するも、なんとかゲッティング!
さてさて、周りには誰も居ないので、のんびり波待ちし、良さげな波にテイクオフ!

が!!、どーなんしょ?2段掘れ見たいになってイキナしノーズがブッ刺さりました。。。。

そして、なんとか気を取り直し、アウトへ出て岸を見てみると。。。。。。

ガァ〜ン!大分流されてる。。。。。
入った場所が遥か遠くに。。。。、(泣
気がつけば、なんだか風も最初より強くなってるし、、、、そんでもってなんだかサイズもアップしてない?!

それから、何本かトライするも結果はボロボロ。。。。。

そのうち、ゲッティングもしづらくなって。。。。。

たった1時間弱で、終了。。。。。

あの〜、遥々千葉まで来たんですけど。。。。。

その後も気持ちが収まらず、そんじゃ〜って事で、一回着替えて今度は平砂浦へ!
、、、、何となく結果は分かっていたのですが、、、、、
小一時間で到着!

で? 終了。

ヒザモモの悲しい波が、、、、
ですが、そんな波の割には、結構人が入っておりました(笑
ほぼロングな方でしたが。。。。。
でも、そこじゃ〜入らないでしょ?
ありゃ〜湘南と変わらんよ。
だって、そこは千葉なのに。。。。。

と言う事で、軽く絶望に入ったお昼前。

そんじゃ〜、御宿辺りまで行って入れなかったら帰るかぁ〜。。。。。

なんて言葉を口にしつつ、そんなこんなでこれまた北上。

海岸線の道を通り、来た道を戻る。


途中疲れた身体を休めながら、今日朝チェックした、鴨川へ。
まだ大会は行われていましたが、風も合ってるオフォショアで!しかも大会エリアの横に10人ぐらいピークに合わせているのみで、そこより奥のピークには、誰も居ないじゃありませんかぁ〜!

見ているとセットで頭ちょい、ピークからオフショアにおさえられて緩やかにブレイクし、インサイドでドカ〜ンと、、、、、
大会横のピークに居る人達も、セットを捕まえては広〜いボトムでスピードをつけ縦に横に思い思いのラインを描いております!!!!

よ〜し!奥の誰も居ないピークでやっちゃいましょう!と言う事で、冷たいウエットに足を突っ込み、そそくさと着替えて大会を横目に誰にも落書きされていないピークへ!

さすがにサイズもそこそこあるため、深〜いドルフィンで1本また1本を波を潜り向け!
どうにかラインナップに到着!!!
ラインナップには、モリモリ盛り上がるウネリが大きな山のように打ち寄せて来てます!!!!(奮!
早速セットの波に合わせてパドル!
強いオフショアに、リップがまくられて雨よりヒドい水しぶきで、前があまり良く見えませんが、細〜くした目と滑る感じを身体で感じテイクオフをすると!!!
ギュ〜んと一気に滑り出し、そこから見える波の斜面は大きく、そして感じるスピードも!

サ・イ・コ・ウ

大きく波のフェイスを使って思う存分に波にお絵描き!
実際はたいしたラインは取ってないですが。。。。。(笑
気分はもう、ビデオに出ているかの様な気分!
オフショアにおさえられ、長く続くその斜面を思う存分に楽しませて頂きました!!!!!
もう、周りに誰も居ないので、叫びまくり〜!
キモチイ〜!!!!

次から次へと思う存分気の済むままに選んで乗って、、、、、、
なかなか上がれません。
もう肩パンパンなのに。。。。。。

そして、2時間半ぐらいでしょうか、疲れても疲れてもヤメられない良い波でしたが、突然の轟音が!!!!
雷です。。。。。
さすがに落雷の事故も多いので、もう一回鳴ったらヤメよう。
と、決めてたら、まんまと鴨川より北方面に、見ました!稲妻。
じゃ〜、最後に1本!
と友達と話。
イキナしの三角形のセットが目の前に現れたので、そいつをゲット!
ヤッパしキモチイ〜!
最後なんでインサイドまで乗り繋いで終了。
最後の最後の波もチョー気持ちよい!
ほんとごちそうさまでした!!!!

思わず上がってから、自然と出たハイタッチ!

ん〜、良い波!楽しかったですわ〜!!!

もちろん、その頃には1ラウンド目の和田の事はすっかり忘れてました!(笑

そんなこんなな良い波に巡り会えた土曜日。
そんな最高の土曜日の後の日曜日は、、、、、、しっかりグッタリ。。。。。。
予定していたSHeLTeRのパーティーにも行かず。。。。。
グッタリまったり、どっしり、、、、、、
いやはや、年取ったのでしょうか。。。。。。
残念でしたが、土曜日のあの波、、、、、、良い波だったなぁ〜。。。。。。。

ぜひともまた出会いたい!そんな波でした!



さてさて、来週末の日曜日は、いよいよ札幌でのパーティー!
この平日を乗り切れば札幌です!
週間予報じゃ、札幌は週末前より雪マークが並んでおりましたが。。。。。。。


アメニモマケズ、ユキニモマケズ、ミナサン!遊びに来てくださいね(笑
[PR]
by Y402 | 2007-11-12 14:47 | surf | Comments(0)
RITOU。
a0046709_2043360.jpg


今日は、ここ最近で一番寒い。

暦も本日は”立冬”のようです。

本日未明は10度近くまで冷え込んでいました。

あぁ〜、もうそろそろ冬がやって来るのでしょうか?

昨日、辺りのお店もシャッターが降りた頃、自宅のある駅に付くと、そこには駅ビルがあり、改札を出て少しした所に吹き抜けになっている所があるのですが、そこに大きな足場が立っておりました。
そして、駅ビルの営業が終わってからなのでしょう、作業員の方々がせっせと何やら組み立てております。

そうです、近づこうとしている年末。

そんな年末のSWEETなイベント、クリスマスのツリーが立てられている所でした。。。。。。

世間は年末に向かって足早に向かっているんですね〜

これからSWEETな方々は、そんな甘ーいイベントへ向けて購買意欲を駆り立てられる時期が近づいて来ております!

僕は残念ながらその、SWEETな部類には属しませんので、これから乱立するツリーを冷静に見つつ横をスルーするだけでしょう。(笑


さてさて、先週末も例のごとくサーフィン。
ホントそれ以外やる事無いの?見たいなノリですが、天気が良いなか乗って参りました。
千葉北部で1ラウンド、午後少し南下してまた1ラウンド。
午後は残念ながら、再度からの北東の風がビュービューでポイントを捜して入ったんですが、一緒に行ってた友達は、車でお休みしておりました。。。。。


さてさて、今日辺り、年末の購買意欲を駆り立てる為のシンボルが出来上がっているでしょうか?冷ややかに横目でチェックして参ります!
[PR]
by y402 | 2007-11-08 20:04 | 402 | Comments(0)
ノベンバァー! ニイゼロゼロナナ。
a0046709_18355864.jpg


早いもんで秋も深まり、冬もすぐそこまで迫って来ているのでしょうか???

夏はとっくの昔に終わってしまっている感じがしますが、なんだか例年よりもここ関東は暖かい様な気がするのは気のせいでしょうか。。。。。。

こないだの土曜、台風20号が関東をカスめ、北上して行きました。なんと時速90KM!
日曜日には台風一過となり、青い空のもと心地よい日差しが降り注いでおりまして、湘南に海に入りに行ったのですが、その際海沿いから遥か遠くに見える稜線の後ろには、すっかり半分近く白くお化粧した富士山が、青い空をバックにこちらを覗いておりました。

11月になり、今月も後半になれば、各地の雪山では、降雪機を使ってスキー場がオープンを始めますね!
そろそろウィンターシーズン到来なのでしょうか???

とは言いますが、先日入った湘南の海は、朝方結構冷え込んでいたので、3mmのセミドライで入ったのですが、、、、、日が昇り始めるとすぐに暑くなっていました。。。。。
多分まだ、シーガルでもそこまで震えることは無さそうですが。。。。。

ですが、必ず夏の後には秋が来るように、秋の後には冬が待ってることは間違いありません。
去年は、暖冬でスキー場まで結構道路もそこまで雪が積もっていた記憶がないのですが、今年はラニーニャ現象とかも起こりましたし、なんだか雪は降るんじゃないかと、勝手に予想しております!
っていうか、降ったらいいなぁ〜。

そして今年は、な、なんと!!!新たにビンディングを購入!!!!!!!
何年振りでしょうか。。。。。
もう余裕で7、8年使い続けましたビンディング。。。。。
ギリギリなラチェットも、もう疲れきってブランブラン。。。。。
まあ、ビンディングなんて、ストラップ変えてれば、ハイバック、カップがよほどの衝撃で割れない限り、使えるんですけどね(笑
しかも、僕はそんなに衝撃が起こる様なライディングはいたしませんので(笑
大丈夫っちゃ〜大丈夫なのかもしれませんが、、、、、
長いこと使ったんで、そろそろ新人導入いたしました。

さてさて、なんだかんだ今月は出費が重なりそうで、冬前に既にゲレンデまでたどり着けるのか!?レギラーガソリンも今月からリッター150円!?なんて、オイルショック?!
一抹の不安はなかなか拭えないですが。。。。。。
せっせと働きながら、上手いことゲレンデまでたどり着けることを今から祈るばかりです。

他にも今月は、2回目となる札幌プレシャスホールでのパーティーも控え、今回は豪華ライブセッションと言うことで、本州各地からDJやバンドを招集!
豪華に日曜の夕方を盛り上げるつもりで、ただいま告知活動に躍起しております。

ということで、札幌遠征もありの11月。
冬と同時に、懐に大寒波が予想されます。。。。。

ともあれ、懐具合が寂しいのは万年。
しっかり楽しまなくては、気持ちまで寒くなってしまうので!山に海にパーティーに!マイペースに楽しんでいきますよ〜!
[PR]
by y402 | 2007-11-01 18:36 | 402 | Comments(0)