トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
CANADIAN TOKYO Tour 2007!
a0046709_17473696.jpg


え〜。先日ウカツにも、まだまだやる気なのに、ソファーで堕ちて、しっかり寒くて風邪引きました。。。。。
そろそろ、本当に冷えてきましたね。。。。。

さてさて、僕のかなりレイトな夏休み終了間際に、飛び込んで来たカナダからの来客。

勝手に観光大使に名乗り出て!
その来客と過ごした、思い出に残る相当ハードな東京ツアー!
あっちへこっちへ、行きまくりましたので、記しておきましょう!

え〜、前回夏休みのフィナーレにやって来て、まずは週末って事で、葛飾のDJ's Bar ONPAに連れて行き、時差ボケ強制矯正。

まずJAPAN TOUR一軒目。

ちょっと遅めに到着という事で、当日DJをしていたTAISEIくんもちょうど良い感じに変態GARAGEタイムに突入!変態DISCO好きなカナディアンのBOBとDINOは良い感じ。
ってか、DINOは初めてのJAPAN。
長いフライトの後にこの仕打ち!!そうですよ!大都会、コンクリートジャングルなTOKYOは24時間営業なのです!
さすがに、ここで朝までは続かなそうなので、朝日が出て来る前に、お店を出ました。

そうして、なんとか家に到着。
ここで長旅の疲れを癒すべく、就寝。

次の日は、YOKOHAMA観光。
TOKYOのお隣、ベイサイドYOKOHAMA。
とりあえず桜木町周辺をグルグル、みなとみらい周辺を徘徊。
そして、中華街にてご飯を頂く!
まーまー、お決まりですね!
とか言って、僕も中華街でご飯なんて、まだこれで2回目ぐらいですが。。。。(笑
それから、YOKOHAMAのアンダーグラウンドなエリアを車でクルージングした後、次の日は久々のお仕事の為、早めに帰宅。
ここで、僕の夏休みが終了に。。。。。(泣


さてさて、月曜。
本来のサラリーマンなウィークデーが始まりました。。。。。
さすがに仕事に一緒に来てもしょうがないので、早速放置プレイ。
ってか、カナディアンのBOBとDINOはヴァイナルマニア!!僕が仕事で居ないときは、電車に乗って渋谷までレコード探しの旅!DINO初めてのJAPANでレコード、お買い物です。


そんな平和な平日が、月火と続きまして、そうして週の真ん中、水曜日。
僕には完全な平日で、もちろん木曜もお仕事ですが、バケーションなカナディアンたちは週末だけでは、物足りないだろうと、NORIさんが回しているSMORKERに行ってみる?なんて聞いてみると、ヨシ!行こう!!なんてノリになり、23時頃会社のある青山から帰宅たところ、24時前には、またも青山のLOOPに向けて出発!

ハイ、ここでJAPAN TOUR2軒目。

って、明日仕事だけど大丈夫?なんて自分に問いかけながらも、LOOP到着!
ちょっと早かったのか、まだまだウォーミングアップ状態。
それから、フロアーで僕らもウォーミングアップしていると、徐々に音もいい感じに入って来て、フクバさんのDJに踊らされ、、、、その後、替わったNORIさんのプレイにも踊らされ、、、、、
結局LOOPを出発したのは朝5時前?!でした(笑
しかししかし、カナディアンもご満悦の模様。僕もいい音聴けて楽しむ事が出来ました。
しかし、NORIさんが一発目にかけた曲、ド変態でしたわ〜(笑
さてさて、もちろんそんな時間まで遊んで、次の日の会社に支障をきたしたのは言うまでもありません(笑


それから、木金とまたもサラリーマンして過ごし、仕事を終え帰って見ると、ドンドンBOBとDINOのレコードが増量してました(笑


ハイ、で次!金曜扱いで、YELLOWにルイベガが!!
今回も粋なセンパイの計らいで、ディスカウントチケットをゲット。
BOBは、僕と東京で遊ぶのは2回目なのですが、前回はAgehaしか行けず、YELLOWには行けていなかったので、今回は最初から予定に入っていたルイベガ@YELLOW。
しかし、センパイからの極秘情報で、出発は朝方に!
どーやら、諸事情により、ルイがプレイするのは5時スタートと言う事で、金曜、仕事から帰ってどうにか2時間ぐらい仮眠を取り、朝、空がムラサキからきれいな水色の土曜の朝の中、一路YELLOWを目指します!!!!

で!ここで、JAPAN TOUR3軒目!

で、到着は、6時前!
すっかり、外は気持ちのいい朝の空気。
ドロドロに疲れてYELLOWを後にする人とすれ違いながら、いざ入店!
中は、全然外の爽やかな朝とは打って変わって、ルイベガのプレイにノリノリ!
フロアーもパンパンまでとは行きませんが、そんな時間の割には結構入っております。

当初、ルイベガは、どちらかと言うと、YELLOWを経験する事が目的だったんですが、、、、
ところがところが!!時間が経ち人がだんだん少なくなると、い〜い感じの曲が!!!
クラシックもいっぱいかかり、気付けばフロアーでクルクル回っている事態に!(笑
気持ちよいです!ヒャーと言う感じに踊らされ、BOBもDINOも、カナディアン御一行ガンガン踊っておりました!
最後の方は、ルイベガもノリノリで何やらマイクを持って話しながら、一曲一曲みんなの反応を見るように、とても気持ちよい曲をスピンさせておりました!!!

気がつけば結局音が止まる最後までフロアーに!
時間はあんまり覚えておりませんが、11時前だったでしょうか。。。。。。

さてさて、ルイベガを終えて外に出ると。。。。。
そう、世間は土曜の昼間でした(笑
世間はこれから本格的な週末に入るところ、ルイベガに踊らされ(笑)目も虚ろな中、都内を後に、ウチに帰りました。。。。。

もうそうなると、昼過ぎ15時頃にみんなバタバタ倒れはじめ、完璧に時間が通常の人と狂った状態な生活リズムに?!(笑
ある意味、時差ボケです。
そしてそして土曜の夜に備えたのです。


そんな朝から遊んだ土曜日?イヤ、アレは金曜扱いで!
と言う事で、改まって土曜、起床は夜の21時ぐらいに、むくむくとウチに居る下宿生?!達が起きはじめます。
この時点で寝起き真っ暗、既に本格的な時差ボケ、パーティーピーポー!になっとります。
さてさて、どないしようか?
と思った時に、最近僕のフェイバリットでもある、SHeLTeRのスケジュールを見ると!
水曜に踊らされた、フクバさんのパーティー!
ハイ、ここで決定!

JAPAN TOUR4軒目!はSHeLTeRに!

是非とも連れて行きたかったSHeLTeR。今回は僕らのパーティーはないので、いい音がかかってれば行きたいと思っていたのですが、いい感じのスケジュールに!
なんだかこのカナディアン御一行!いい音に恵まれております(笑
そんなこんなで、寝起きながらの深夜、ダラダラ用意を済ませ、一路SHeLTeRへ!
1時過ぎぐらいにSHeLTeR到着!
早速中に入ると、440さんにお出迎えして頂き!ほんとサイコー!アザ〜ッス!
ほんでもって、音の方もDOPEでサイケですが、ユル〜く、い〜感じ!
なんだかんだ楽しいひとときをピュアなサウンドと楽しい人達で過ごす。
そして朝5時!

そうです、実は出発の時点で決まっておりました。。。。。

JAPAN TOUR5軒目!

渋谷にある、WOMB!

この日は、なんとWOMBも諸事情により5時スタート。
いつも良くして頂いているセンパイのパーティーがアニバーサリーと言う事で、ゲスト頂いちゃったんで行く事に決定!
最後は、渋谷のど真ん中のWOMBに向け、八王子を出発!

またもWOMBに到着する頃には、青空満点!ってか、本当に清々しい朝でした!
2日連続、クラブに行く途中に朝日見ました。(笑

さてさて、そんな朝方の渋谷を歩きWOMBへ!
ここも入ってしまえば、もう時間なんて関係ない状態!
早速4階まで進むと、前日同様ミナサンクルクル踊っております(笑

さすがに朝方八王子からのハシゴ。。。。ちょっと疲労度高く、あまり踊れませんでしたが、しばらく音楽に揺られ、、、、、
時間的にもうその時は、日曜、とうとうBOB&DINOらカナディアンも、日曜の夕方には次なる目的地の北海道に移動となる為、早めの撤収。

とうとう、TOKYO TOURも終了。


そそくさと家に帰り、今度は寝ないで、レコードで増えた荷物を一生懸命パッキング!
パッキングが終わったところで、軽〜く仮眠?と言うかなんと言うかぐらいの、小休止の後、とうとう北海道に向かうため、羽田空港を目指すのでした。。。。。。

すでに、ここで記しただけでも、書ききれない出来事で相当のハードスケジュール。
途中DINOはカゼを引きながらも、僕に連れ回されました。(笑

でも、一週間でここまで東京のクラブを回れれば良いんじゃないでしょうか〜(笑
良い思い出になったでしょうか?

さてさて、来客が帰って少し寂しいウチですが。。。。。。

次回はプレシャスでやる、僕らのパーティーでまたあのカナディアン会える事でしょう!
今回、彼らの滞在期間は6週間。
その間に、どんだけクラブ回るんでしょ!(笑

今回、彼らの滞在期間中最後になるプレシャスのパーティー!
今から楽しみでしょうがありませ〜ん!!!!

それからそれから、BOB、DINO、カナちゃん!楽しい思い出作り、忙しかったけどとっても良い思い出になりました〜!
今度はもう少し英語話せるようになってると、DINOの本音が聞けそうなんで、もう少し勉強しましょうか〜(笑

そして今度は僕が!!!カナダに遊びに行きますから!
行かないとBOBに怒られちゃいますから!(笑

BOB怒らないで待っててね!絶対行くってば!!
[PR]
by y402 | 2007-10-23 17:48 | sound | Comments(0)
TRIP A
a0046709_2191920.jpg


ナツナツナツナツココーナッツ!
ア〜イア〜イア〜イア〜イアイランド!!

って、誰の歌でしたっけ??昭和な香りがプンプンですが。。。。
大分時季外れなメロディーですが、、、、

気分はそんな感じでした。

そうそれは、10/6頃の気分。
もう10月でそろそろ半袖じゃ寒いって頃に、とうとうやってきました。

THE SUMMER VACATION!!!

そう、夏休みです!

連休を入れて、一週間、一回分の平日が丸々社会から切り離されました〜!!!!

そんで、やりたい事と言えば!そう、サーフィン!

で、金曜ギリギリまで仕事して、そのまま寝ずに湘南へ!
ん〜、終わってみれば、この辺の海の詳細はもう覚えておりません。。。。(汗。
まあまあだったハズ?!(笑

1ラウンドやって、今度は八王子に遊びに行き、ホントはそれで終わりのはずだったんですが?!
神戸の友達が、青山に居るってんでぇ〜!深夜3時を回ろうかと言う時間に青山へ!!!
さすが、まだまだ休みが続くと思うと、動けるもんですね(笑
結局、朝方どうにか家に帰って来て、少々睡眠。

そして、昼少し前に起きて、やる事ないし、海!海!!って事で、またも湘南!午後出勤!

更に更に、疲れた身体にムチ打ちながら(笑)その日の夜は、八王子のSHeLTeRに!
遊びに行ってきました。。。。。

さすがにさすがに、長居は出来ず?少々SHeLTeRのボスのプレイを聞かせて頂き、撤収!
友達が遊びに来ていたので、ダラダラ過ごす、月曜日。。。。

さすがに疲れも溜まって、この日、海は残念ながらオフ。
そうして、連休が終わると同時に、いよいよ世間様は平日!!!

待ってました!平日!平日に海に行きたかったんです!!!!!!

週末は、沢山のひとが休みで、そりゃー海も街も混雑。
そんな休日の混雑を抜け出して!向かう先は。。。。。。。

愛知の渥美半島!

その途中、静岡もチェックしながら1人でのんびりサーフトリップ!

しかし、1人でのんびり、、、って事で、多少出発にはもたつきましたがっ!!!
無事、朝方の暗いうちになんとか出発!

まずは、東名厚木から、静岡吉田インターまで!さすがに辺りはもう朝。
御前崎方面をチェックするも、なんだか風が合っていない模様。。。。

そんじゃーって事で、風が合っている相良でワンラウンド。
力こそあまりありませんが、たまに入ってくる腰ぐらいの三角形の波をごちそうになり、腹八分でポイント移動。

御前崎エリアは午後も風が会わず、そのまま一路浜松方面へ!

途中、何度も海をチェックしながら西へ西へと進みながら、もう1ラウンド!と探していたところ、浜松付近の、豊浜がちょうど風をいい感じにかわしていて、そこで第2ラウンド!
ここもサイズこそそこまでありませんでしたが、きれいにショルダーの張る腹ぐらいの波を頂きました!!!

初日はここまで。
気付けば青かった空も、徐々にオレンジから深〜い紺色へ変貌している途中でした。

さてさて、当初の予定では、車泊で攻めようかとも思っていたのですが、豊橋に友達が住んでいて、そちらに行ってると前に連絡していたので、暗くなってから友達から電話が!
遊びにおいでよ!と言う事で、早速愛知入り!

札幌で知り合ったその友達は、数々の伝説を残しているサイコーな人(笑
今は、豊橋で、タイ出身の奥さんと共にがんばってまじめに?!働いとります。

久々の再会を果たし、時計の針が上向くぐらいまで、最近の近況や、昔の話に華を咲かせ、用意してもらった布団に籠り、夢の中へ。

じゃ〜、明日は5時頃起きますから!!
なんて事言って、目を閉じて、結局目を開けると、、、、
もう既に友達は、仕事に行く準備をしているところ、、、、
それが7時過ぎ(笑
まあまあ、平日だし、いいじゃんいいじゃん!のんびりで!
なんて感じで、友達を友達の家から送り出してから、僕も出発!

その友達の家から小一時間、とりあえず愛知の海を目指す。

しかし、残念ながら、この日もウネリは乏しく、地形がキマッてないところでは、ショアブレイク。
ちょっと厳しい状態。新たなポイントを探すべく、大丈夫?って道に侵入するも、なかなか当てる事が出来ず、たどり着いたロコポイントで、腹ぐらいのブレイクを発見して入水!

なんだかんだ、サイズは大きくないものの、潮が動いている時間には、結構ライドオ〜ン!!
人の少ないピークで結構頂きました!!
結局ロコで1日を過ごし、肩がパンパンなるまで、塩漬け。
平日ののんびりした空気の中、ひたすらサーフィンし続けました(笑

この時季、もう5時半頃には辺りは薄暗く、それに合わせて、ちょっと愛知の街をクルージング!
一路豊橋に向かい、街中を車でグルグル。
そして、また友達が仕事終わったと同時に、連絡が入り、その晩もお世話になる事に!しかし、途中カーナビが突然おかしくなり、現在地は海の上に!!!
近代の文明にまかせっきりで、ここまで来てしまい、そのときは、自分がどこに居るのか分からなく。。。。。。
しかし、なんとか機嫌を直して、どうにかまた友達の家に!

またも、話に華を咲かせて、同じ様なルーティーンで疲れた身体を横にしました。

よ〜し!次の日こそは!と前の晩に意気込みをを見せるも、前日と全く同じように、気付けば友達が、仕事に行く準備をしておりました(笑

さてさて、トリップ3日目も、前日とあまりコンディションは変わらず。。。。
ウネリが弱い感じ。

しかし、前日もそうだったんですが、大潮の潮周りを気にしながら、またもロコで入水!
コンディションは前日と変わらず。
ちょっと長めの板や、フィッシュなんかをとっかえひっかえ。

この日も気付けば、日が傾くまで、塩漬けになり、波を追っかけ回してました!!
イヤイヤ、ホント最高。
平日サーフィンて面白い!

さてさて、この日は木曜日。
予想じゃ、明日も対して変わらないか、もしくはちょっと悪くなりそうだったんで、悩んだ挙げ句。一度戻る事に。
途中、金曜休みの友達に連絡して、1人で散々入りまくったので、平日最後は友達と海に行く事に!と言う事で、目指せ関東。
朝方友達を迎えに行くため、進路を東に取る事にしました!

途中、他の友達がうなぎパイのお土産のリクエストがあり、浜松で途中下車。
駅でうなぎパイをゲットして、せっかくだからと、僕もうなぎを食べて帰る事に。
午後8時、お店の電気が消え始める頃、ほぼ初めてに等しい未開の街を1人クルージング!割烹なんて、恐縮なので、もう少しカジュアルなうなぎを探し、街中を翻弄し、なんとか居酒屋で、うなぎ丼のみを頂き、浜松の思い出に。

1人で居酒屋、しかもご飯のみ、ちょっと寂しかったですが、、、、
うなぎパワーを頂いて、お腹も一杯!

まだまだ約束の時間まであったので、下道を使って経費削減。
思いのほか流れていて、沼津まで国道を通り、そこから東名に。。。。

家から30分ぐらいの友達の家には朝4:30。
時間があったので、一度家によりちょっとゆっくりしてから、とりあえず友達の家へ。そこから結局千葉北へ向かうのでした。。。。。(笑

いよいよ最後の平日は、千葉北、吉崎浜で。。。。
朝は風もそこまで強くなく、また相変わらずの腹サイズの波を頂き、結構な移動距離を寝ないで走破したので、早めに1ラウンド終了。
車で仮眠をとり、2ラウンド目?と起きてみると、風も入り、潮もあっていない模様で、ん〜なんだかショッパイ感じ。
それでも一応着替えて入水。
しかし、ボヨボヨで乗れず、、、、浸かっているだけなので、そそくさと終了。
帰りに、平日のサーフィンの疲れを落とすべくお風呂に入り、サーフィン三昧だったウィークデイも終了。

事故もなく、無事家に着くと、片付けもそこそこにぶっ倒れ。。。。。

翌日、とうとう週末。
まーとりあえず、この調子で海でしょ!なんて波チェックするも。。。。
どこもイマイチ。
しかも金曜千葉北でサーフィンして、土曜もカナダから友達が日本に遊びに来るので、成田まで迎えに行かなくてはならず、早速のピストン!
本当ならば板持って、やって来るまでサーフィンしてようか?なんて思ったんですが残念ながら波がイマイチ。
結局道具は降ろして、友達を迎えに。

予定より1時間強遅れ、久々の再開!

一週間ウチに滞在する、カナダからのお客さんを三人乗せて車はスイスイ自宅へ。
カナディアンの中味がほぼ日本人化している友達とその日本人の奥さん、そして今回日本が初となる、その友達でこれから一週間ウチで共同生活。
土曜日は、夜にウチに着き、それからイキナし東京の下町でDj Barをやってる友達のお店へ。一周年のパーティーに早速連れて行き、時差ボケも関係無しに連れ回します(笑

結局朝方、どうにかみんな就寝。

そしてとうとう、夏休み最後の日曜日は、お客さんを連れて横浜へ!
中華街で晩ご飯を頂きました!

あぁ〜、とうとう、そこで2007年の夏休みもフィナーレ。。。。。

塩漬けの思い出を胸に、とうとう始まる仕事にヒガモリながら、少々早めに日曜の夜を終えました。。。。。。

なんだかんだ欲張りによくばった夏休み。
お盆の様な暑さはありませんでしたが、こんな秋口の平日に、ちょっと普段行かないポイントでサーフィン、本当に気持ちよかった。

またこんな時季に夏休みがあったら、思う存分平日の休みを満喫したいですね〜!

イトウちゃん、今回は本当にありがとうございました!
また今度伺わせてもらいますね!

あぁ〜!早くまた平日に空いてる海で遊びたいですわ〜。。。。。。
[PR]
by y402 | 2007-10-15 21:05 | surf | Comments(0)
33年目
a0046709_18345875.jpg


10月。

季節は本格的に秋の装い。
ここ数日、とうとう半袖の上に一枚羽織って外出する季節になりました。
ちょっと前には、北海道の旭岳でも初冠雪なんてニュースもやってましたしね。
もう少しすると一気に寒くなって来るのでしょうか。。。。。

毎年、春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来る。。。。
そうやって、一年の思い出を残して時間が去って行きますね。

そんななか、32年前の10/3に僕は、この世に出て来て、それから色々な思い出を残しながら、現在までやってきました。

これからも、ミナサンどうぞよろしくお願いいたします!

そして、今まで知り合ったミナサン、僕をこの世に生んだ、両親、そして、これから知り合うかもしれないミナサン、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

32歳、今までミナサンありがとう!
そして!これからもよろしくお願いいたします!!!

KEEP RIDE!

※え〜、夏休みの都合上、遅れてのアップになりました。。。。。夏休みの思い出は、また次回!
[PR]
by y402 | 2007-10-03 20:33 | 402 | Comments(6)