トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
風。
a0046709_17551255.jpg


澄んだ空気が流れています。

いよいよ秋を感じる時期になりましたね。

食欲の秋って言葉もあるぐらいなので、この間の週末は友人を招いて自宅の屋上でサンマを七輪で焼いて頂きました。
今年のサンマも脂たっぷりでぷくぷくに太っていい味を出しておりました。

さてさて、本当に秋ですね。昨日?は十五夜様の秋月だったようで、果てしなく青い夜空に太陽の光を浴びて月が白く輝いているのを部屋の窓から見る事が出来ました。

良いですね。地球って。
こんなにきれいな自然や、きれいな空に囲まれて、日々を過ごしていられるのは、近い未来本当にしあわせだって思えるのかもしれないですね。

なぜかと言いますと、近頃SURFING系の専門誌の記事で『六ヶ所村再生工場』のお話がよく出ています。プロサーファーの中村竜くんを筆頭に、夏頃にサーファーやアーティスト、フォトグラファーなどが、各地で講演をしながらトリップする、と言う記事が乗っていたので何気なく読んでみたのですが、、、、、
なんだか、恐ろしい事が書いてありました。

現在、日本の電力供給はみなさまもご存知の通り、火力や水力、風力、そして原子力に依って賄われています。詳しい生産分量は、記憶に無いのですが、、、やはりCO2を出さない原子力がメインなようで、こないだの新潟の地震でも、原子力発電所が災害に遭い、東京の電力供給が足りないかもなんてニュースもやっていたのが、記憶に新しいですが、それだけ、現在では原子力という力に今の文化は頼っているようです。

原子力と聞いて、パッと浮かぶものは、原子力発電所とか原子力爆弾など。

従って、原子力と聞いて使い方によっては有益なものかもしれませんが、その有益な裏側にはとても危ない、危険で処理出来ないものと言うイメージがあるのは、僕だけではないと思います。

現にこないだの地震の際には、とてもテレビなどで騒がれ、その危険性が色々と話題になっていました。

そんな原子力に電力の供給を頼っている日本には、今まで電力供給をする為に使った原子力の使用済み燃料を自国で破棄する事無く、海外で破棄をしていたようです。

そんな今まで他国に頼っていた、原子力の使用済み燃料を日本の、青森の六ヶ所村と言うところに再処理処理施設を作る、という事が、今から20年ぐらい前に決まっていたようです。

ちょっと詳しい時期など、しっかり覚えていないのですが、その再処理工場がもうしばらくで稼働を開始するところのようです。

この施設では、使用済みの核燃料を再処理し、もう一度燃料として再生出来るようにする為の工場らしいのですが、、、、、

問題はこの再処理する行程で出る、放射能が少ない量となっている様なのですが、空と海に排出される!

と言う事なのです。。。。。

もちろんこの施設の管理社は、ごくごく微量で人体には影響が無い。
と言う事を言っているのですが、、、、、
果たして本当でしょうか?
では、数年では、微量で影響が無い。かも知れませんが、、、、
それが何十年続いても果たしてそうなのでしょうか???

また、その六ヶ所村から、耐水性のハガキを流したところ数日で、千葉の南房総の千倉辺りまで流れて来たようです。。。。
もちろん、潮の流れは一定ではなく、もちろんそこからも流れているのです。
大きな海は1つで繋がっているのです。

そんな空と海に、人間が創り出した、人間が処理出来ないものを垂れ流して良いのでしょうか?

本当に問題は無いのでしょうか?後から気付いては遅いのでは?

そう思い、最近六ヶ所村再処理工場の稼働中止を訴える著名をさせて頂いています。
著名用紙は僕はサーフライダー・ファンデーション・ジャパンさんから著名用紙をダウンロードしました。

サーフィンだってやるし、秋にはおいしいサンマたべます。

もし、何かの間違えで、そんな海が、きれいな空が、目に見えない放射能で汚染されてしまったら、どうでしょう。
取り返しがつかなくなってしまったら、後の世代になんて言えばいいのでしょう。
と言うか、あの波も、あのサンマも失ってしまっても良いのでしょうか?

この計画は、現代に絶対必要なエネルギーの問題なので、あまりメディアも取り上げないようです。特にテレビなんかも、電気を使っているので、そう言ったことはタブーなようです。

もちろん、今の社会、電気が無い生活なんて考えられないかもしれません。
でも近い将来、空気や海が汚染されたら。。。。。
サーフィンはもちろん、海の恵みもおいしい空気も、ましてや雪まで、今のように安心して楽しむ事が出来なくなってしまったら。。。。。。

みなさんだったらどうします?

人間の目先だけの利益より。地球の利益を考えて、無駄な電気を減らしたり、もっと太陽光などで発電をしたり、安全でずっと付き合えるエネルギーの方が、本当の意味での利益になるのではないでしょうか??

僕も毎日パソコンを立ち上げ、携帯を使い、電車で通勤をし、夜になれば電気を付けます。

そんな当たり前の行動でも、そこには電気と言うエネルギーがあり、そのエネルギーを作る為に危険なものを使い、結局は自分に降り掛かってくるかもしれないと言う事を、考えながら生活をしたら、無駄な電気なんて使えなくなるのではないでしょうか?

電気を使うな!とは言いません、無駄な電気の使用をしないで、先の事を考えて、危険だと思ったら、著名にサインをしてみてはどうでしょうか?

何も変わらないかもしれない、だけど、イヤな事のはNOと言う意思を示した方が、良いのではないでしょうか?

そしてもう一度、自分たち人間のしている事を見つめ直してみるのも良いのではないでしょうか?
今はなんでも揃い、とても便利な世の中になっています。
そんな便利な世の中ですが、その便利の裏側、何か犠牲にしながら便利を追求しているのではないでしょうか?
必要の無い便利は、決して良いものではないのではないでしょうか?

文化の発達により、急速に技術が発展しています。
そのせいで、シンプルで良かったものが、色々複雑になって、その中で悪い事になっているものは無いでしょうか?

これを機に、もう一度自分の生活をシンプルなものに戻す事は出来ないのでしょうか。。。。

僕は、

海がスキです。

山がスキです。

人がスキです。

地球がスキです。

スキなものを大切にして行きたいです。


僕のまだ見ぬ子供たちも安心してサーフィンや魚が食べられるよう。
もっと隠れてしまってる問題にも目を向けて生活出来ればと思いました。。。。。


※六ヶ所村に対しての事、雑誌を読んで覚えている限りで書いています。
記憶をたどりながら文章にしていますので、正しくない情報がある場合があります。
ミナサンも興味があれば、僕が見た雑誌やWEBを下に書き込みますので、ぜひ読んでみてください。

それから、今までパーティーや遊んだ際に著名してくれたみなさま、本当にありがとう。
必ず期限内にサーフライダー・ファンデーション・ジャパンに責任を持って送らせて頂きます。


↓↓著名用紙ダウンロード↓↓
サーフランダー・ファンデーション・ジャパン
http://www.surfrider.jp/info/info.asp?no=268
ここから著名用紙PDFをダウンロード
大まかな六ヶ所村についての話も乗っています。

↓↓BLUE VOL,7↓↓
●僕たちの海を守れ!
旅の理由/WAVEMENT TOUR
a0046709_17473036.jpg
[PR]
by Y402 | 2007-09-26 17:55 | 402 | Comments(4)
HAPPY TIME!!
a0046709_17371114.jpg


秋。
なんだか今月は、休みが多い?

早速9月も半ばに入り、連休が2週も並んでますね〜!!
って、もう第一回目の連休は終わってしまいましたが。。。。。。

そんな3連休。
しっかりみっちり遊び通しましたよ〜!

そんな中でも、思い出に残る事が2つ!


まずは、海。

行ってきました!御前崎!!

連休の初日にあたる土曜日の早朝。みんなウチに集合!って事で、いつも海に向かうメンツを三人揃え、出発!
またも、前日は仕事が遅くって、、、、帰宅は深夜0時過ぎ。。。。マイドながら寝る事が出来ず、、、、、東名を一路南下!

なじみのある名前、吉田インターで降り、静波方面をチェックしながら、御前崎の先端へ。
この日は、台風11号のウネリが静岡辺りまで到着の予定。
進路を西に取っている事から、大きなスウェルはどうかと思いながら、またまた、僕のサーフィンの師匠のナビで、良さげなポイントをチェック。

静波は、オンショアで多少面は乱れているも、うねるはあり、しかし小さめ。。。。
サイズは上から見て、モモ腰でしょうか。。。。。

そのまま、スルーし御前崎へ!
御前崎側には、ウネリが到着している模様!!
サイズは上がりセット胸ぐらいでしょうか??

もうここで!と焦る気持ちを抑え、ちょっと人が多めに感じる、御前崎のメインエリアを過ぎ、そこから先のポイントもチェック、2、3回ったところで、良い波発見!!!

しかし、そこはリバーマウス。。。。。

周りは腰サイズの激しいショアブレイクの中河口の正面では、三角形のピークからきれいにブレイクするレフトの波がぁ〜!!!
しかも、途中バレルっております。。。。。(汗。

ポイントブレイクのため、上がっているロコっぽい人と軽く情報交換し、お邪魔しても良いか確認し、問題無さそうなので、バラけて入水。
さすが、全国の海に入っている友人A(僕のサーフィンの師匠)。
こう言ったポイントブレイクでは、やっぱりローカルの方が居るので、イキナし騒ぐのはマナー悪いですもんね!しっかりわきまえて入水させて頂きました!

で、入って早速1本!
フェイス広め!スピードも出て気持ちいいです!!
が!しかし最後はショアブレイクになっているんで、気持ち良いからって乗り過ぎ注意です!
最後はドップし砂巻き上げてドカーンと逝って居るのでビビりながらの早めのプルアウト。

でもでも気持ちE〜!
ほぼレフトの波ばかりでしたが、リバーマウスのサンドバーを堪能させて頂きました。
多分こんなリバーマウス初体験です!!(奮!奮!

師匠のAに限っては、レフトのバレルを2本抜けたようで。。。。。
コーフンしてヌルヌルする?!(笑)って上がった後言っておりJました(笑
上がる際に、バレルインするAを見たんですが、、、、、
テイクオフした途端右手でレールをグラブし低い姿勢でパコッと入る。。。
ほんの一瞬で現れるバレル。その一瞬でバレルに入るその姿は、僕には到底出来ないスゴい事してましたわ。。。。。

しばらく乗って、ローカルっぽい3人組が入って来たので、僕らは終了。
そこまで長い時間入っていませんが、全然お腹いっぱい!
良い経験出来ました〜!!

で、次はそのポイントを後に、御前崎のメインエリアへ!
海の前の駐車場に車を止めて多少休憩した後、第二ラウンド開始!

こちらは、波数も多く、人もさっきよりは多いのですが、結構乗れます!
サイズはこちらも胸肩。
先ほどよりは、波質はあ劣りますが、全然ファンウエーブ!
さっきはレフトばかりだったので、ライトの波を追い回し、ライトライトへと乗りまくりました〜!
数本気持ちの良いウォールがある波に乗れ、気持ち良いトリム感とスピード感を味わえました!
最後にゃ〜肩もパンパン!

まだまだ楽しめそうな波が立ておりましたが、身体の方がギブアップしていたので、終了!
途中、ドーピングで栄養ドリンク飲みまくったので、なんとか寝てないながらも、楽しく波乗り出来ましたわ〜!!

ここんところ、千葉、茨城を攻める事が多かったんですが!
いやはや、静岡!時間もそこまでかからないし、良い波あるし、侮れませんね〜!!


そんな最高の土曜を過ごし、帰りの車の記憶は一切ありませんが(笑
そんな、気分をおさえれず、日曜も昼から海に向かってしまいました(笑


さてさて、週末の三連休、もう1つのHAPPY TIMEは!

そうです、またまたパーティー(笑
八王子でアンダーグラウンドに18年の歴史を刻む、SHeLTeRで、僕ら主宰のパーティー、第3回目です!

前日の御前崎に触発されて行った日曜のサーフィン。まあまあ?だった波と別れた後、大急ぎで準備しなくてはならないものを、さっさと買い物し、ギリギリで準備時間に到着。
デコレーションして丁度良い時間に、セット完了!
今回も、ミキサーを持ち込み!
今回はミキサーが目玉!DJのTAISEIくんが、まだ日本に数台しか無い、とても珍しい、良質のミキサーE&Sを使ってプレイ!
これが、SHeLTeRのピュアオーディオサウンドと、DJ TAISEIくんがかけるレコードとぴったしマッチング!!!
音が太く、柔らかいクリアーな音に!!!!
なにげに男祭りだったんですが。。。。(苦笑
そんな事は、いとしらず、フロアーに立てばその音にトバされどこか遠い世界へ。。。。。。

そして、夜も深まる時間になると、クラシックタイム!!
いい音出てました!まさにストライク!!
最初から最後まで、トバされまくりの選曲!とても素晴らしいドラマチックな夜になりました〜!!

毎回回を重ねるたびに、色々なモノが見えてくるそんなパーティー。
次回も楽しみでしょうがありません!!

ミナサンも一回この組み合わせ、その場で聞いてみてください!
幸せになれると思いますよ〜!

そんなこんなな三連休。
結局、祝日の月曜の朝に帰って来てから、数時間軽く落ちた後、またまた湘南の海に向かっておりました。。。。。(笑

おかげさまで、週明けの仕事が、なかなか進みませんね。。。。(苦笑。

でもまだ来週も、連休ですので!来週辺りはゆっくり家で過ごしましょうか〜!?
[PR]
by Y402 | 2007-09-18 17:37 | sound | Comments(2)
星空満点。
a0046709_18563279.jpg


いよいよ唸る暑さも一段落??
夏も終了。風が気持ちの良い、秋になりました。

今月に入り、大きく進路を変えながらゆっくりやって来た台風と共に、なんだか少し涼しくなった感じがいたします。

そんな台風は、またも各地に沢山の雨を降らし、仕事終わりの人を乗せた電車を大幅に遅らせたようですね。。。。
僕は、その被害には遭いませんでしたが会社の子は、自宅い帰るまで4時間掛かったそうです。。。。(恐。

そんな台風がまたもちょうど、週末に入る前に関東を抜けて土曜の関東は快晴に!
気温がグングン上がる中、とりあえず行って参りました。。。。
湘南へ。
前日の午前中には関東を通り過ぎ、風はまだ強かったんですが、台風が本土に上陸しながら北上した為、波も一気にサイズダウン。。。。
天気予報の波高は、金曜7メートル後、2.5メートル、土曜、2.5メートルの後1.5メートル。
えぇ〜!1日で5メートル以上も?!波小さくなるんですか〜!

ハイ、さすが湘南。湾に囲まれてるだけあります。
と言う事で、土曜、ウチになんだか珍しい来客もあり、そのまま気付けば出発の時間。
ハイ、寝てません。
そんなこんなで海に付くと、風は吹いているものの、サイズは思ったよりダウン。
セット胸ぐらいでしょうか?
こりゃ〜やれるって事で、早速海に!パドルアウト!

が!!がしかし!!!!

なんだか海がコーヒーの様な。。。。
そりゃ、沢山雨を降らせた台風、そうです、川のゴミが一気に海に流れ出てたのです!!
と言う事で、汚い汚い!!!!
もうすげー汚い!
ゴミというゴミがそこら中に浮かんでいます!!
ほんと、波をドルフィンで越えるたび、顔から頭からゴミだらけ!
もうどうしようもありません。
波はオンショアで潰されていましたが、ボトムは結構広く、インサイドまで乗り繋げるのですが、、、、なんせインサイドは更に汚い!!
折れた木がプカプカ浮いてたり、得体の知らないものが手に絡まったりで、どうにもこうにも我慢が出来ず、少々やってギブアップ。
あれ、あんまりやりすぎると、身体の調子がおかしくなりそうです。。。。。

そんなワンラウンドをすませ、コインシャワーを浴びてきれいになり帰宅。



帰宅した自宅には、その後出発する事となる、野外のパーティーに一緒に行く友達が、昨晩からウチでスタンバイ!
今回は友達の、キャンピングカーで出動です!

さてさて、またも寝てない身体にムチ打って、向かう場所は、山梨県の河口湖!
今回は、東京のHOUSE DJが集まっての野外イベント、

『森と踊る』

聞いた事の無いDJの皆さんも沢山いたので、向かっちゃいました!
先々週は札幌での野外、そして東京は???
そんな気持ちを胸に、一路大きなキャンピングカーに、2人。ちょっと寂しいですが(笑)ズンドコズンドコ、目的地へ!
僕は助手席で爆死の予定でしたが、なんだか寝れず、結局2時間ぐらいで到着してしまいました〜!

夕方早い時間に出発しましたが、気付けば辺りは既に真っ暗。
早速車を止めて、エントランスへ!

なんだか巨大なアスレチック場の様なところ、、、入り口でリストバンドを付けてもらい、音のなる方へ、進んでいくと。。。。。

そこにはウッドデッキが貼り巡られたとってもきれいな森の中でした。

ウッドデッキから所々、木が生えてて、空には満点の星空!
シンプルながらも照明が木を照らし、スピーカーに四角く囲まれたフロアーは程よいスペースでセンターに行けば、気持ちよく音に囲まれた感じ。
しかもそれが森の中とくれば、サイコーのロケーションでした!

そこから、色々な東京のDJの皆さんのプレイを聞かせて頂いて、夜も更けた頃、さすがに金曜の夜から睡眠していない僕の身体は、睡眠を必要とし、、、、、

とても居心地の良い友達のキャンピングカーの中でぶっ倒れたのでした。。。。。。

それから結構して、目が覚めると、もう朝。
しかし、まだ音が!
ちょっと寝起きでのんびりした後、またも音楽を聞きながら、森林浴を堪能させて頂きました!

結局一時頃に、音も止まり、パーティーも終了。

普段なかなか聞かないところの音もありましたが、素晴らしい自然の中では、問題なく、そこそこ楽しめながら聞く事が出来ました!!

いやぁ〜、本当にいいロケーションで、また来年あるならばまたあそこで音楽が聞きたいです!

さてさて、そこからの帰り道、またまた助手席で、コックリコックリ行きながら、、、、
気付くと到着。

長〜い週末が終わりました。(笑

なかなか睡眠が足りませんが、、、週末は体力を無視して思いっきり楽しんじゃいました!!

ではでは、来週は、八王子でパーティーです!

ってホント、サーフィンとパーティーしかしてませんが、、、、なにか???(笑
[PR]
by Y402 | 2007-09-10 22:21 | sound | Comments(0)