トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
I LUV SAPPORO.
a0046709_2155075.jpg


アッと言う間に8月の全ての週末が終了いたしました。。。。。

今年も相も変わらず、4週/3週はパーティーでした。
行かなかった1週も、海でニーがフェイスの入って左のみボクサーの様な腫れだったので、お誘い頂いたのですが、お休みさせて頂いた次第でございます。

さてさて、今回は、8月の最終週の記録でございます。

何があったかと申しますと、僕の尊敬するクラブ、プレシャスホールの野外パーティー!
『BIG FUN』でございます!
今年で開催4回目。
僕は今年で3回目の出場!

今回は、金曜に恐ろしく偶然に札幌で仕事があり!!!!(ラッキー!)
な、なんと!エアチケット代節約成功いたしました!!!!
ホントこんなラッキーな事ってあるんですね〜!


DAY1
と言う訳で、金曜夕方にある仕事に向けて、一回会社に寄ってから行こうと思ってたんですが。。。。な!なんと〜!!当日、電車が大幅に遅れ、、、、結局会社には立ち寄れず。。。
しかも、豪華に遊び倒して来る予定が、、、、ちょうど仕事の締め切りが週明けにあり?!ハラハラドキドキしながらの出発になりました!

さてさて、そんな電車の大幅な遅れも、早く空港に向かった事も幸いしてしっかり飛行機にボーディング!

窓際はゲット出来ませんでしたが、、、、少し離れた窓からは、真っ白い雲と水平線が伸びておりました。と、感慨に耽るのも束の間。。。。。連日の仕事で寝不足のため、目の前はブラックアウト!爆睡です。。。。

と、次の瞬間、目を開けると何やら飛行機も着陸態勢。
イヨイヨ北海道の玄関口、新千歳空港到着!

早速飛行機から降りると、そこには北海道独特の清々しい空気が!!!
あぁ〜!懐かしい&サイコー!
その空気の中に居るだけで上がります(笑

当日の札幌は晴天、所々白い雲が浮かぶ気持ちのいい天気!
その週末を過ごすための大きなバックを背中に、一路札幌入りする為に、行きはバスを選択。
1時間強の時間窓から流れる景色に心洗われた感じがしました。。。。。

金曜の仕事は、某スポーツブランドの個展の撤収。
早速街に着くと、仕事の為だけでは大き過ぎる荷物を、コインロッカーに預け、街から2駅ぐらい離れた会場へ。
会場の周辺に以前住んでいた事もあり、久々に訪れると、そこはまさに別世界。
とても近代的なきれいな建物がそびえ立っておりました。。。。
問題もなく、仕事を終え、夜やってくる友達と合流し、その日は札幌のロコの友達の実家に!!(笑
僕はてっきり一人暮らしかと思いきや、、、、、とても素晴らしい家族が同居している素敵な実家でした!!
日も暮れて大分時間が経っておりましたが、泊めてくれる友達と、近くの河原でBBQ!
結構ゆっくりみんなで話をしていたのですが、札幌寒い!ホントに寒いです。
僕も一枚長袖の上着を持って行ってたのですが、フードも被って完全防寒スタイルでも、ブルブルしてしまいそうな寒さでした。。。。。
ってまだ8月ですが、さすが最北端。一切侮れませんでした!

結構深夜まで我慢大会の様な寒さの中、みんなあーだ、こうーだ、話をして、そろそろお開きと言う事で、友達の実家にお邪魔すると、、、、、
敷蒲団が2枚、枕が3つ。。。平均年齢31歳の三人で川の字で就寝。
友達の実家に30代の男が3人。。。。なかなか見られない光景ですね〜!!(笑


DAY2!
この日も天気は快晴!
早めに起床をして、友達のお母さんに朝ご飯を頂き!(ごちそうさまでした!)石狩川の自然を前にのんびり過ごし、午後は、他の札幌の友達とサーフィン!!!
なんと、僕ウェットだけ持参していました(笑
板を借りて、夕方の最終ラウンド波が上がりそうという事で、留萌の下にあるビシャ◎ツへ!
サイズはセット胸ぐらいでしょうか?バックウォッシュも入ってボヨボヨでしたが、いつもと違う海で、のんびり?海に浸かる事が出来ました〜!
と言っても、結局最後は両足が吊ってしまい。。。。。泣く泣く終了するハメになりました。。。
サンセットを海で見届けた後もまだまだ予定は続きます!(笑

次は、プレシャスホールで知り合った友達の家にてご飯を頂き、、、そしてその後、本州チームの友達と合流し、一路HAKATAへ!
3月の来札の際にも遊びに来たHAKATA、NYCの伝説のクラブパラダイスガラージに初めて日本人で入った事のあるTOKさんのクラブ。
前回も楽しかったんですが、、、今回は更にハマり。。。。。かなりの絶頂!
3時過ぎに友達は全員帰ってしまいましたが、1人帰れず残る事に!
ハマりました!!HAKATA!ユルーい感じに、クリアーで暖かい音。
なかなか後ろ髪を引かれる思いで出られなくなってました(笑
さすがに午後のサーフィンも効き、がんばれど4時過ぎには身体が言う事を聞かなくなり、あえなく終了!
しかし、短い時間でしたが、とても気持ちのよい時間を過ごす事が出来ました!!

そしてそして!イヨイヨ日曜のこの旅の最大目的!『BIG FUN』を迎えるため、ベットで気絶(笑


DAY3
イヨイヨ!!『BIG FUN』の当日です!!!
さすがに前日の動きで、起床は12時!!
今年も『BIG FUN』は400名無料で入場出来たみたいなんですけど、今回は前売りも安くなったので、事前に購入!お陰でゆっくり寝れました!
が!しかし、いつまでもダラダラゆっくり過ごす訳には行きません!
9時には終了の『BIG FUN』より長く楽しむ為に、起きてからは迅速な行動!
そんな行動の結果、去年子供が生まれた友達が、家族揃って1時には迎えに来てくれて!早速出発!
でも、ホント日曜日の午後のひととき、緑に囲まれたサイコーのロケーションと、暖かい音楽、そしてVIBEが直接感じられるLIVE。そんなのんびりしたサイコーのパーティーはそんな家族でも間違いなく楽しめる、いやぁ〜!改めましていいパーティーです!

さてさて、札幌の街中から小1時間で会場となる芸術の森に到着!
既に車も結構止まっています!
早速車を止めて、会場に!!
基本、会場内のレイアウトはスタートした当初と同じレイアウト!
以前の楽しい思い出がフラッシュバックします。
会場を、会場近くをプラプラすると、逢うわ逢うわ!昔懐かしい友達から、毎回BIGパーティーで逢うMUIC LOVERの方々まで!
ホント、同窓会?!見たいなノリ!!
僕も前々日辺りから、あまりパーティーには顔を出さない友達にも色々声をかけて、色々な友達も駆けつけてくれたりして!本当にHAPPYな空間でした!!!!

LIVEの方も、GOMAからKUNIYUKIさん、そして京都のSOFT。
特に、KUNIYUKIさんと、SOFTのLIVEには完璧にヤラレました〜!!
そしてLIVEの最後には、SOFTとKUNIYUKIさんが一緒にセッション!
フロアーのみんなも最後には大盛り上がりで、空も木も草も人間も!みんな楽しく踊っているようでした〜!!
特に、SOFTの皆さんのLIVEは僕は初めて拝見させて頂いたのですが、とてもいい感じ!
しかも、京都の友達の友達と言う事で、思う存分満喫させて頂きました!!!

今年は、VOCALのLIVEがなく、主に楽器メインな楽曲が多く、どちらかと言うと、DEEPなイメージをしていたのですが。。。。。。

ところがところが!!!!
最後に登場したJoe Claussell!!!本当にやってくれました!
まさにド演歌!演歌のレパートリー!!!!
クローイコブシが入ったTIMELESSな選曲でトバされたのは間違いありません!!!!!
そして楽しい宴も9時を目前にRelight my fireで締め!
本当はワンモア〜!!!と行きたいところだったのですが、、、そこは主宰のS氏のしっかりとした挨拶で、きっちり時間通り終了。。。。
今年もサイコーの時間をありがとうございました!!!!

お会い出来た皆さん!本当にありがとう!楽しかったですね〜!!!

また来年、あの場所で、笑顔で手を上げて、サイコーな時間を満喫しましょう!!
他にも色々感動した事が会った様な気がするのですが(笑
全部楽しすぎて、、、、、あまり思い出せませんが(笑
まあまあそれぐらいコウフンしたって事で(笑

会場から音が無くなり、仲間で思い出に浸ってしばらくまだ会場に留まり、帰りに京都のSOFTの方と一緒に街まで!
その後メンバーの方と、僕らの仲間でご飯んを頂き、SOFTの皆さんは土曜もLIVEをこなしていたようで、ご飯を食べて解散!みんな『BIG FUN』の思い出を胸に、各自解散となりました!
それにしてもSOFTの皆さんも相当『BIG FUN』を楽しんで頂いたようで!この夏一番やったわ〜、と嬉しい一言をおっしゃっていました!
そんな参加アーティストも唸らせるプレシャスホール!まさに本物ですね!

僕はと言うと、ご飯を食べた後、今回は仕事で参加出来なかった友達の家に。
相当札幌時代に長く時間を共にした友達なのですが、今回札幌入りしてから一回も会っては居なかったので、深夜に少々お邪魔いたしました!
そこで、いろいろ札幌のあんな事やこんな事、本州のあんな事やあんなパーティーと昔話を織り交ぜながら、楽しい気持ち休まるトークをさせて頂きました!
しかし札幌、本当にいいところです。
もう離れて4年ぐらい経つのでしょうか。。。。
しかし、その間も札幌の仲間も色々、コツコツと積み上げていて、とても素晴らしい街になっているようでした!
遅い時間までお邪魔して、どうにかやっとホテルに到着。
次の日は、とうとう東京に。。。。。
本当に、楽しい時間だったとつくづく思い、またも爆睡してしまいました。。。。。。


DAY4
いよいよ、東京に戻る日に。。。。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、、、、、
チェックアウトギリギリでホテルを出て、前日深夜まで話した友達の家でわずかな時間を過ごし、帰りの飛行機の時間が迫った頃、友達に別れをして、仕事の待つ会社に戻るのでした。。。。。



いやぁ〜、大変長くなりましたが、本当にサイコーの街、札幌で過ごした時間は僕の中では貴重な体験で、離れてどんだけ時間が経っても、札幌への思いは変わらず、またいつかこの土地で生活出来れば。。。。。
と、今でも心の中で思い続けています。

空が大きくて、空気が澄んでいて、1年の間に様々な表情を見せる場所。
そこにはそこに行かないと分からない、とってもいい時間が流れています。
さてさて、次はいつになるのかな!
今すぐにでも飛んで行きたい!そんな街、札幌が僕は大好きです!!!!!!

THANK YOU!!
プレシャスホール、札幌のみんな、本州から訪れたみんな、SOFTのみなさん、その他『BIG FUN』に来ていたみなさん、、、、、、、、、
[PR]
by Y402 | 2007-08-28 18:45 | 402 | Comments(4)
Beach Style! vol.2
a0046709_1757782.jpg


アヂ〜。
暑いですね。。。。

夏だから当たり前ですが、それにしても暑いです。
今日は群馬辺りじゃ、40℃にも達したらしいじゃないですか!!
本当にこの暑さ、、、、大丈夫なのでしょうか。。。。。

さてさて、暑さと言えば夏。夏と言えば海!
そんな夏の方程式があるかどうかは分かりませんが、やっぱり夏と海は切り離せませんね!

だから、八月はbeachでの模様し事が盛りだくさん!
僕もそれに漏れず、先週に引き続き2週にわたって、湘南スタイルを満喫して参りました!

またも、日差し照りつける週末、過ぎ去った台風のバックスウェル?の影響か、またまたありました!湘南!!
なんと、その日もセット胸!いいじゃ〜ないですか!今年の夏はなんだかんだ湘南に通っております。
そんな日、海に向かうメンツは、近頃週末サーファーになったN弟。
波アガる!って、前日に話合い決まった集合時間は5時半。。。。
就寝は早めに取ったんですが、、、、、
結局向かうは1時間10分遅れ。。。。(笑
再三のモーニングコールもぶっちぎり、自分で目覚めて慌てふためいて出発するも、かくしてその日はもうお盆。
そんなんじゃ空いてるはずはありません、駐車場。
あたたぁ〜、、、、と早速駐車場には並べず、、、、またしても先週と同じ友達にヘルプ!
ホントお世話になっちゃいました。。。。(エヘヘ。
しかし、僕の自慢出来るサーフィンの師匠を紹介し、その後、車を止めさせてもらった友達と3人で海へ!

流石の晴天と、お盆お休みの皆さんで本日も海は満員御礼!
ラインナップには、人ヒトひと。
激しいパドリングとポジション争いを避けるため、1本中側にポジションを取り、皆さんのおこぼれを頂く作戦に!友達にはガッツいてんね〜。なんて言われながらも、そこそこ乗る事が出来ました〜!
さすがに前の週、海パンオンリーで入水したら、週明けには背中と顔の皮が脱皮状態でボロボロになってしまったんで、Tシャツを着てサーフしときました。
降り注ぐ日差しの中、太陽が頂点になる前に終了。

この週は、これはまだまだ前座。これからが本番だったんです。

この日は、江ノ島の東浜にある海の家で、某メーカーのサンセットパーティー。
僕の司令官が企画をしているので、お仕事があります!
当日のお仕事は、そのパーティーのスペシャルゲストDJの大御所DJの送迎です。
都内に住む、大御所DJを迎えに行くため、太陽が下降線を描く頃には一路都内へと向かわなくては、任務が完了出来ないので、海から一度家に帰り、ザット用意をして、そのまま都内へ向かうのでした。。。。。

お盆と言う事もあり、道路の方は比較的順調に流れ、予定通りにお迎え完了。
朝、寝坊しながら家を出て、海に行き、また家に戻り、都内へ迎えに行き、そしてそしてまた海に。。。。。
見事にピストン運動です(笑

海の家には余裕を持って到着し、簡単にセッティングのお手伝い。
まだまだ日差しは強く、周りには海水浴を楽しんでるお客さんも多数です。

さてさて、時間もいい頃合いになり、音が出始めると、どこからともなく徐々に人が増えてきました!そこからサンセット、その後、辺りが暗くなりはじめてもいい感じに人も集まり、ちょっと遅かったですが、フロアーも最後にはいい感じに盛り上がり、今度は大御所DJの方を送りに、終了よりもちょっと早めに、またまた海を出発。
大御所DJの方はその後、六本木でパーティーがあるという事で、最終目的地は六本木ヒルズ。しかし、送っている間も、また海に戻りたいなんて、言って頂いて、お手伝いな僕もちょっとうれしい感じでした!
さてさて、最終目的地まで、無事大御所の方を送り。。。。。
その後は、、、、、
実は、また海へ!!!!????
逆戻りです。(笑

海の家のパーティーはもう終了しているのですが!実はその後、身内のみのプライベートパーティーが!
と言う事で、なんだかんだでまたまた海に。。。。
ついた頃には、時間はもう2時を回っておりましたが、いい感じに皆さん踊っておりました!!
わざわざその為に、師匠である京都の兄さんも、忙しい中お見え頂いて、そこから新幹線でトンボ帰りなんて荒技を披露していました(笑
兄さん!本当にありがとうございました(笑

今度はサンライズして、この身内パーティーも終了。
前の日のサーフィンから始まり、度重なる海から内陸へのピストン。。。。
サンセット、そしてサンライズ。
昇って終わり?な完全燃焼丸一日!
最後には、しっかり撤収も。。。。
身内パーティーなので、何か何までD.I.Y。
朝日浴びながら、またも汗ダラダラでお片づけいたしました。。。。。

長ーい、一日。
最後にはどーにかこーにか、無事カマも掘らずに無事に家に到着!
ちょっと疲れて運転は危ういところもありましたが、そのまま家でぶっ倒れました(笑

そんあこんなな、お盆な一日。

お盆も関係無しで、本日も会社に出勤していますが、、、、
世間のお盆休みの皆様がとっても羨ましく、ボーッとしてたらカッターで指切っちゃいました(笑
まあ、通勤電車が空いているのは、とってもうれしいのですが。。。。。。

早く僕も夏休みを満喫したいところです。
ってか、夏休み、、、いつだろう(笑
まだ一切いつだか分かりません(笑
まあ、予定もなんにもないのですが。。。。。。

さてさて、今年の夏も残りわずか!
夏って事で、今月は大赤字ですが(笑
どうにかこうにか乗り越えたいものです!!(笑
[PR]
by y402 | 2007-08-15 22:54 | 402 | Comments(2)
Beach Style!
a0046709_19441269.jpg


アツ〜!アツツツッ。
本日も東京は34℃ぐらいまで上昇しちゃっているようですな。。。。
このままじゃ、40℃なんてのもそのうちあるかもしれませんね。。。。

さてさて、8月になったとたん、日中は恐ろしい日差しのもと、グングン気温も上昇。それに伴い、週末は、とうとう今年初の海パン de SURFと相成りました。
土曜日は、先週九州を抜け、日本海を北東に進行した台風に、前線からの吹き込みでオンショアが強まり、風の影響は受けていましたが、サイズはセット胸。
天気もよろしく、海パンのみのイキナし入水!
ヒャッホ〜!っと、入ったものの、残念ながら、水が汚い!!小さなゴミがインサイドに、ガッツリ溜まっておりました。。。。。

しかも、鵠沼方面には、なんだかヘリコプターが、一定の位置でホバリングして止まってました。
その後、上がって、次に逗子海岸で、BEACH PARTYがあったので、134を鎌倉方面に走らせると、、、、、鵠沼周辺には、沢山のレスキューが止まっておりました。。。。
その後、帰ってニュースで、中学生が流された!と言うことを知るのでありました。。。。
くれぐれも皆さんも夏の水辺のレジャーは気をつけましょう!

あ、、、で!そうそう、海から上がってですね、逗子の皆さんがオーガナイズするパーティーに行ったんですよ!!!
逗子海岸まで!
こんなにいい天気で、多分134も大渋滞してるのかと思いきや、なんだか思っていたよりも早く到着。大体3時過ぎぐらいだったでしょうか??
周りを見渡すと、さすが逗子、江ノ島の周辺よりも静かで落ち着いた感じ。
そんなビーチに南国風の海の家でお昼からいい音がユル〜い感じで放たれておりました。
夕暮れに近づくと、周りの雰囲気も一層、ユル〜い和みモードに。
そして、だんだん日が落ちて、、、、、見事なサンセットタイム。
いい音楽をバックに、皆さんサンセットを眺めて、しきりに夏を実感。。。。
気がつくと、辺りも闇に包まれて、イヨイヨ大人の時間に。。。。。。

そんなこんななBEACH STYLEのパーティーも8時終了予定が、9時半頃まで続き、最後には潮に打たれてギブアップ。長ーいBEACH SIDEの一日を締めくくりました。。。。。

逗子の皆さん、本当に今年の夏の始まりを肌で感じさせてくれるパーティーをありがとうございました!!

そんな炎天下の中、家で横になると身体に異変が!!!
そーです、その日の海パン DE SURF@半裸、のツケが!!
アタタァ〜!、背中がヒリヒリで寝返り打てません。。。。。
実際海に入ったのは、3時間弱だったのですが、、、、しっかり紫外線を受けていたようです。
普段なら、寝返りなんて無意識のうちにこなせるのですが、その日の夜は、上手く打てず、寝返りたくなったら、うっすら意識がある中ゴロンとヒリヒリが最小限に抑えられるように、ヨッコイショって感じで、気持ちよい眠りを妨げられました。。。。。


そして、日曜日。
午後から予定があったため、当初はノーサーフのつもりだったのですが!!
なななんと、とても珍しい友達から午前中だけ時間があるから海に行こう!と誘われ、オッケーをしてしまいました。。。。
その友達は、小学生からの幼なじみで、仕事が平日休みなため、なかなか休みが合わなくて、ここんところはあんまり一緒に行くことが無かったんですが、上手く仕事がさぼれる?!と言うことと、午前中だけってことで、翌朝迎えを待つことに。。。。

と、、、、自然に目を覚ますと、おや??もう迎えに来てもらう時間を30分ほど過ぎているじゃありませんが。。。。。
さては!と思い電話を延々と鳴らすも、、、、、一切反応はナシ!
あたた〜。やってもうた??と思い、共通の友達に電話。せっかく起きたんだから、行ってみよか?ってことで、ゆっくり用意をしていると、寝坊の友達から電話が!
やっと起きたと言うことで、準備を済ませ、迎え待ち。
結局、普段平日休みな友達と海に行くということで更にもう一人途中で拾い、全部で4人。
このメンツでこんなに揃って海に行くなんて!ほんと何年振りでしょうか???

そのうちの1人は高校の同級生。
一番始めにサーフィンを一緒にした友達です。
当時、僕らは17歳。。。。(若い。。。。)
年頃になり、様々なサブカルチャーに興味を持ちはじめ、茅ヶ崎に住んでいるその友達の、またその友達から、gotchaの板をゲット!
二人で板1本で回しながら、鵠沼のプールガーデン前で、波に揉まれた事を思い出します。。
その後たまにその友達とも一緒に海に入っていたのですが、そのうちだんだん一緒には海に行かなくなり。。。。。
気がつけばこの友達とも、10年振りぐらいのサーフィンだったのでは無いでしょうか。。。

晴天の午前中の日曜日。
駐車場に近づくと、だんだん車の数が増えて行き、、、、、最後には134の二車線がどーにもこーにも、片側が渋滞。。。。
すんなり入れる訳ありません。。。。
しかし、今回時間が無いので、並んでは居られません。。。。
早速、色々友達に電話して、車を駐車出来る場所を確保!
早速、そこに車を止めて、みんなでビーチへ。
10分弱歩きようやくビーチに。
そして、、、、ラインナップには。。。。。
人、ヒト、ひと、、、、
波はヒザ。あぁ〜、もう少し長い板にすれば、、、、なんて思うぐらいの波。
しかも潮も合っておらず、アゲアゲ、なかなか割れない寂しい感じ。
まあまあ、久々に集まったメンツなんでとりあえず入水。
ロング1人、fun2人、ショート僕、な編隊で、途中からみんなで板をとっかえひっかえ。
のんびり海に浸かって参りました。

まあ結果、これ、、、1人じゃ入らないよね?って締めの言葉で、久々のメンツでのサーフィンでした。
みんな一緒に入らなくてもそれぞれ自分のペースで海に行ってるみたいで、上手くなった?上手くなってる??なんて話しながら海に向かったんですが、そんな事分からないぐらいの波で、結局詳細は不明となりました(笑

こうしてまた、昔からの友達と、また一緒に海に入れれば良いな〜!と言う週末でした!!

さー、短い8月。
週末も残り数えるほどしかありませんが、今年も夏の思い出作りましょ〜う!!

keep on surfing!!
[PR]
by y402 | 2007-08-06 19:05 | surf | Comments(0)
汁明け?!
a0046709_17141472.jpg


あれ?

こっちでしたね!(笑

梅雨明け!

やっとこさ、八月に入り、昨日とうとう梅雨明いたしましたね〜!

皆様、暑中お見舞い申し上げますといったところでしょうか??

さてさて、イヨイヨ夏本番!ですが!この八月。アッと言う間に過ぎて行きそうですね(笑

今年はなんだか、冬の暖冬に始まって、梅雨も前半はなかなか雨が降らず、後半にかけて一気に災害レベルの降水量があったり、そして関東も今年は梅雨明けが平年よりも12日お暮れたりとなんだか、いつにも増して天候のサイクルが乱れてると言うか、どうなんでしょうか?
なんでもかんでも温暖化に繋げるのもよく無いとは思うのですが、やっぱりちょっと違いますよね。。。。。なにか温暖化と関係してるんじゃないかと、気になっちゃいます。

海の方も今年は結構北部を中心に攻めておりまして、なかなかこんがり小麦色には変身しておりません。。。

がしかし、8月になったとたんこの暑さ。。。。。
ジメーッと身体はベタベタになっちゃってます。

そして今日、締め切り寸前で、購入しました!
サマージャンボ!去年の、サマージャンボと年末ジャンボを計30枚買ったら4,200円当選しましたので!そのまま3,000円分購入しておきました!
当れ〜!

とまあ、目新しい事件も起きず、特に平凡に暮らしているのですが、、、、、
そこは夏、今年はなにかいいことあるでしょうか??

皆さん、夏バテには注意して、しっかり2007夏の思い出作りましょう!
[PR]
by y402 | 2007-08-02 17:18 | 402 | Comments(2)