トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Sb
a0046709_18381228.jpg


な、な、なんすか!?

な、な、な、なんなんですか?!

6月も後半戦に入ったのは分かります。

が、が!!

なんなんですか!この暑さは!!
まるで夏並です。。。。
本日も真夏日を記録している事でしょう。。。。

さてさて、本題。

a0046709_18415436.jpg

Sb Skateboard Journal 2007 Summer Issuが先日発売されていました。
Sbはスケートボードの雑誌なのですが、この雑誌、他の雑誌とはひと味違った、ヨロシイ味を出しております。
いつこの雑誌に気付いたか、、、はっきりした記憶はありませんが、家には、カラフルなSbの表紙を所々で見つける事が出来ます。
季刊誌と言う事で、ムラサキスポーツや、青山ブックセンターなどで、そろそろかなぁ〜と言う頃に、気にかけながらスケートコーナーをチェックしております。
そうして、売り場で見つけてしまうと、ついついレジまで連行してしまいます。

この雑誌、何がひと味違うかと申しますと、とにかくグラビアが多い。
風景の中にスケーターが馴染んでいる、と言うか、スケーターに風景が馴染んでいると言うか、はたまた、えぇ〜!なんで?!と言う写真まで、その時を刻み撮った写真が満載。
そしてそして、コラムも充実。
ホント、コアな人が、独特のこの雑誌の読み手に向けて、あるときはストレートに。
そしてまたあるときは、変化の激しい変化球で、面白おかしく投げかけてきます。

そして、何より、この雑誌に関わっている人達が、本当にスケートボードが大好きなんだろうと、僕は思えてしょうがないのです。。。。。

ここのところ、スノーボードも暖冬や、流行、廃りなどで、苦しい状況が続いています。
そんな周りの状況で、もうダメだとか思ってしまう事もあったのですが、今回のSbを読んで、なんだか分からせられました。。。。

もちろんお金の為にも仕事はしていますが、それより何より、皆さん自分で決めたから!自分の信じる道だから!と言う心打たれる、内容のものが沢山ありました。
一日の大半を費やして、一生懸命仕事としてやっているのですですから、もちろんセレブにはなれなくても、この先を信じてやって行けたら、、、、と思うのであります。

が!しかし、現実問題、家族、子供などを持つ親として考えてみると、それはそれは、大変なのでしょう。。。。。
勤務拘束時間、それに対する給与。
しかし、なかなか一般から見たとき、それに見合ったものは、難しいかもしれません。。。

なかなか複雑なのです。。。。

しかし、今だけでも、そう思えるときだけでも、このまま信じて行けたら、、、、
その後、結局やっぱり。。。。なんてなるかもしれませんが、その時はその時。
やはりどこかに無理があるのなら、その時に出来るだけ修正してもいいのではないのでしょうか?

と、この定価500円の雑誌1つで、ここまで考えさせられました。(笑

まあとにかく、みなさん!
そして、横ノリ好きなあなた!
本屋さんやムラサキスポーツなどのアクションスポーツショップにもしもSbが置いてあれば、一回チェックしてみてください。
かなり、コアな雑誌です!!


a0046709_17515693.gif



さてさて、今回はこんなスケート雑誌ネタでしたが、明日6/21は

『GO SKATEBOARDING DAY』

となっているようです!

ちょっとしかですが、さっきネットで調べてみました。
たしか2004年頃から、アメリカで制定されたとか。明日は、世界各地でイベントやデモなどが開催されるようで、スケーターのみんなは、仕事なんて休んで、デッキの上で過ごそうよ!的なピースフルな日になっているようです!!
なんと去年はSFで3,000人が一同でプッシュしたとか。。。。。

明日は、GO SKATEBOARDING DAY!
そんな事言っても、仕事休めない!って皆様、エコも兼ねてプッシュで通勤なんていかがでしょうか?

あぁ〜!僕は車が車検で、車にデッキ積みっぱなしでした(泣

こういうムーブメントが、日本でも根付いて、これから横ノリ業界も大きくなって行ければいいですね〜!!


KEEP RIDE!!
[PR]
by y402 | 2007-06-20 17:53 | sk8? | Comments(2)
VIVA!!
a0046709_20334619.jpg


梅雨ですが、お天気いいです。

週間天気予報も、当日が近づくにつれて、傘が太陽に早変わりです。

先日、会社から見上げた空は、とても気持ちが良いぐらいの青さで、その下に真っ白な雲がいくつも浮かんでおりました。
そんな空を見上げるのもなかなか気持ちがいいですね!

a0046709_2040304.jpg

気持ちが良くなると言ったら、やっぱりこれからの季節、海が一番なんでないでしょうか!

ここのところ、クラブ活動が活発だったため、ご無沙汰しておりましたサーフィンにやっと行けました!!

場所は千葉北!

金曜の日付が変わった辺りですかさず出発!
今回は、東京の先輩と向かうため、一路巨大なビル群がある方角へ!
さすがに深夜なれども、車も人も、眠らない感じです(笑

しばらく先輩の家で小休止をしてから、出発。
さすがに、もう6月も中旬って事で、朝も結構早くから、空が明るくなってきます!
それでも、まだ陽がそこまで昇らない、まだまだやさしい日差しのうちに海岸線に到着!
期待を胸に、覗いてみると!!

割れてるじゃ〜ないですか!!
風も強くはないオフショア!面もツルツル!!
まだ入っている人も少なく、サイズは胸!!くらい!

おぉ〜!!って事で、早速我慢も出来ず、近くのポイントへ!!
まだまだ車も止めれるぐらいで、空いとります(嬉!

最近先輩から購入した板が、チョコチョコクラッシュがあったため、海に行けなかった間にリペアに出していたので、板もツルツル。まずは、寝てない身体で、ワックスアップ!
ヒイヒイ言いながら、ゴリゴリワックスを塗り込んで。。。。。

用意ができたらレッツゴ〜!

まだ人も少なく、ノリ放題!

しかし、2週間空けていたからか?
なんだかそうはウマくは行きません。。。。
でも、波良し、天気良しのコンディション!そんな事は気にせず、楽しく波ノリ出来ました!

そして、3時間ぐらい経つと、潮も引いて来てブレイクも小さくなりはじめ。。。。
身体もお腹いっぱいってところだったので、早めでしたが10時前に終了!

気持ちよかった思いを胸に、早速自宅に向かいました。。。。。

そのまま寝ずに動いていたのですが、、、、夕方辺りに限界を迎えまして、、、、、
ちょっとのつもりが、気がつけば清々しい朝日?!
そうです、気がついた頃には、もう翌早朝でした。。。。。。

まあまあ、何はともあれ!やっぱりいいですね!身体を動かしてストレス発散!

皆さんも、気持ちよく身体を動かしましょ!
[PR]
by Y402 | 2007-06-18 20:41 | surf | Comments(0)
雨上がりの夕方に。
a0046709_1864372.jpg


最近ホント近づいてる!

近づいてます!夏が。。。。

だから暑い!パキスタンじゃ、気温52℃!?と言う、まさに人間が住む次元じゃない、気温になっているようですね。。。。。(汗。汗。

さてさて、ここのところ、週末には湘南に波がたたず、、、、、2週間ぐらい海に入っていませんが。。。。(泣
今週末から、お天気もいよいよ梅雨?
傘マークが並んでおりました。。。。

さてさて、裏では冬に向けてせっせと働いておりますが、先週末は、パーティー三昧(毎度?!)土曜日には、会社の女の子の結婚披露宴。なんだかんだと楽しませんて頂きました。
なんせ、普段は私服しか見せないウチの会社のみんなが、フォーマルで集合!
僕は自称フォーマルでしたが、『フォーマルとはほど遠い』と、他の社員に突っ込まれました(笑

そんなメデタイ土曜を過ごし、日曜日は都内でパーティー。
京都からDJを招いてのパーティーでしたが、DJ TETSUくんがまさかのおたふく風邪!?
心配しましたが、なんとかがんばって頂きました。
がしかし、、、、最後の最後に自分の調子が悪くなり、最後の一時間はソファーで撃沈。
寒気と頭痛にノックダウンでした。。。。(泣

体調が優れない中、今回も素晴らしいセットを披露してくれたDJ TETSUくん本当にありがとうございました!!!!

まあ、そんなこんなで、疲れきった週末。
月曜は順調に出社出来ましたが、、、、火曜には、しっかり遅刻。。。。。
遅刻のしすぎで有給休暇が無くなりそうです(笑

ここんところ海に入れていないので!今週末こそは!!
しっかりサーフィンしたいです!!!

そろそろ夏本番ですし。。。。

行きましょ〜う!海!!
[PR]
by Y402 | 2007-06-13 18:07 | sound | Comments(0)