トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ツブログ?
a0046709_20493583.jpg


ツブログなんて機能があったので、とりあえず入れてみました。

使い方は合ってるかどうか?分かりませんが(笑
左の欄に新たに入れてみました。

さてさて、とうとう5月も本日が最終日。
明日からは、6月です。

今日の東京も、お昼まで気持ちのよい強い日差しが降り注いでいましたが!
辺りが、暗くなるにつれて、厚い重そうな雲が近づき、シトシト、ザーザー、雨が振って来ております。
そろそろ梅雨な季節ですね。。。。。

そんな季節を通り越して、とうとうスノーボード業界は来期の、カタログ関係に取りかかっております。
しかし、スノーボード雑誌のカタログ号ってあるじゃないですか?
あのブ厚くて、重くて、そしてちょっと高いヤツ。
あれってなんだか最近スゴく早く出てません???
今年は、7月上旬に発行のようで、それ関係にブンブン振り回され・・・今残りわずかな時間で、いかにクリアーするか、、、悩んでおります。

そんな感じで振り回されているので、なんだかんだ帰宅も遅くなりがちです。

そんで、こないだ見ました?ニュース。
まあまあ、最近のニュースも色々あるのですが、そんな中『えっ!!』って思ったのが、それは、、

これからの高齢化社会、65歳で定年は早すぎ、だからもっと年とっても働きましょう!って書いてあったニュース。

まあ基本、あまり僕は仕事が好きではない(笑。)ので、まだまだこの先働くの?!と感じてしまいました。。。。

まあ、働きたい人はもちろん結構なのですが、、、、この現代、仕事仕事で追い込まれた感がいっぱい漂って、残業残業、休日も出勤!なんて人が多いのではないでしょうか??

もちろん悪い事では無いとは思うのですが、、、、

が、しかし、家族とか持っても、帰るのは寝るためだけ!なんて生活、寂しくないですか?
どうせだったら、笑顔で仲良く家族揃って食事とか、、、、憧れるんですけど。。。。

働き過ぎは身体に良くないのでは???

そう思うと、便利さを我慢してでももう少しスローライフを提唱した方がいいのではないでしょうか??
なんだか、ニュースの記事にもお尻叩かれてるようで、、、、なんだか落ち着きません(笑

そんなんだったら、若いうちは遊ばせてください。
って、かなり遊んで来た方かもしれませんが。。。。(笑
でも、そんなに年とったらハードな仕事はキツいですよね。。。。
のんびりやれる仕事だったら問題無いのですが。。。。

まあ、とにかく、環境に優しくて、のんびりストレス感じず過ごせればいいのですね!

なんて、ダダこねてないで、もうすぐ夏・ナツ・なつ。。。。
とりあえず、夏に備えて?!がんばりましょう!(笑
[PR]
by y402 | 2007-05-31 20:52 | 402 | Comments(0)
スギユクジカン
a0046709_1414717.jpg


もうすぐ5月も終わり?

なんだか早い。

ここのところ時間が経つのがとても早く感じる。

気がつけば週末が終わり、そして次の週末。
気がつけば月アタマが終わり月末。
そうしてどんどん季節が変わる。

ここのところの東京も、気がつけばもう半袖で出かける。

過ごしやすい気候になって来た。
と、思っているうちに、暑苦しくなるのもアッと言う間になってるのかな。。。。。

先週末の金曜仕事帰りに、今度6月に借りるハコ「R」に行って来た。
その日は、DJ 高橋透さんのパーティー。
先日読んだ「DJバカ一代」の筆者である。
友達の紹介で今度その「R」を借りることが出来た。
なんだか久しぶりの六本木であった。
さすがに金曜だけあって、六本木の交差点周辺は、他の場所とは全く違う時間の流れ。
そんな六本木の中心地を抜けて、少し外れた「R」を探す。
マップで確認済みだったので、そこまで探さずに到着。

入り口でスタッフの方に僕らのフライヤーを渡す。
そして中へ。
今までさんざんHPをチェックしていたが、やはり百聞は一見にしかず、行ってみて本当に雰囲気を感じ取れる。

この日、透さんのパーティーはここ「R」では最終回。
それもあってか、みんなファミリーっぽい。
そこまで多くはないけれど、みんなゆっくり楽しんでいる感じ。
自然と音とともにその輪に入ることが出来たと思う。

時計を見る。もうすぐ5時。結構踊った、足が痛い。
土曜も予定があるので、始発を目指し、店を出る。

朝5時の六本木。こんな時間まで、やはり他の場所とは時間の流れが違う。
地下から上がって朝日を浴びて、引き戻されてる人、クラッシュしてる人、そんな人達を横目に駅へ急いだ。


気がつけば、もう日は大分傾いた、もちろん午後。
土曜日、本日は西麻布へ。
段取りがあり、辺りが暗くなりはじめてバタバタと家を出る。
スピーカーを調達しに、県内を周り、最終目的地、西麻布へ。

なんだかんだ到着する頃には、日付変更ギリギリ。
みなさんお待たせしました。。。。
そして、大好きな「DJ TETSU」のプレイ。
気持ちよい。良く聞く好きな曲がかかり、TETSUくんに曲を尋ねる。
大好きで、いつも聴いているHOUSE/GARAGE、まだ7、8年ぐらいだけど、一向に曲名、アーティストを覚えれない。
なぜだろう、やはり英語苦手?
聴きはじめた当時からMIXされている曲なのに、誰の曲かも分からない。。。。
でも、この曲好きって思うものは、TETSUくんに尋ねることが多い。
そして、今回も、、、、
すると、やはり"chaka khan"
以前も、この曲!ってTETSUくんに尋ねたのも"chaka khan"の「 I KNOW YOU I LIVE YOU」
だった。
今回も、尋ねた僕にTETSUくんは、ニコニコしながら「これも"chaka khan"や!」と教えてくれた。
でも、TETSUくん、曲名聞くの忘れました。。。。
しかし、また次回かけてくれることだろう。その時確認しよう。

そんなアットホームな感じで、窓の外を見れば、空がきれいなブルーになっていた。
雲は1つもなかったように記憶している。
黒いビルの後ろに、とても人間じゃ創れなさそうな、微妙なグラデーション。
時間が経つに連れて、赤みを増して行き、黒かったビルも詳細がはっきり出てくる。

朝。

そして最後の曲が終わった。
お疲れさまでした。

そして、もう明るくなりきった日曜の早朝に、みんな解散。それぞれ帰路についた。

また気付けば、太陽はピークに上り詰めたところを下降しだした頃だった。

日曜、本日は、お台場にて"BODY&SOUL"
初の日本で野外開催である。
天気も良い。
が、チケットは買っていない。
昨日のみんなも向かうと連絡が来た。
でも、なんだか心の中で決まっていた。

行かない。

今まで良く行って、ワァ〜ワァ〜騒いでいたが、この週末はなんだか、足がお台場に向かなかった。

そのかわりに足が向いたのは、海。

波はない。ヒザモモ。風は吹いてる。
天気は良いが、コンディションは決して良くない、昼下がりの湘南。

しかし、どことなく、良くないコンディションでも、なんだか気持ちがいい。
波も良くないので、海の中はみんなとってものんびりしていた。
入ったってより、浸かったってかんじ。
温泉じゃなく、お世辞にもきれいとは言えない湘南の海でも、浮かんで波を待っているだけで心は癒される感じがした。
週末疲れたところに、のんびり海に入れて良かったと思った。
身体よりも心がリラックス出来たことに、海の力を感じた。

なんだか早い、この時間のながれ、巻かれることもあるけれど、ウマくノッて笑顔で過ごせた。

来週も笑顔で過ごそう。。。
[PR]
by y402 | 2007-05-22 13:18 | sound | Comments(0)
Happy Hours
a0046709_155136.jpg


いやはや、終わってしまいました。
GW。。。。

皆さんは、今年のGWはいかがお過ごせましたか??

間に2日間、平日が挟まり前半の3連休、そして後半に4連休てな具合なカレンダー表記の日程でしたが、例外にもなく僕のスケジュールもその様な日程になりました。

まあ基本バタバタで動いておりますので、著しく記憶がトンでいる場合もございますが、いずれの連休も忙しく、街に海にへと右往左往して来ました!

そんな中、思った事をかいつまんで、、、、

前半戦の28日の夜は、久々に行って参りました!!
YELLOW!!この日は『ANANDA PROJECT』!
知り合いの人がDJをしていると言う事があり、DISCOUNTして頂けるとの事で、久々に行って参りました!
ライブ中に到着し、結局生ではライブは見れませんでしたが、上のフロアーのモニターで拝見させて頂きました。
朝方、フロアーで気持ちよく踊らせて頂きました。
なんだか久々のYELLOWは、ちょっと変わった?!感じもしましたが、、、、
やっぱりあのぐらい大きなフロアーは気持ち良かったです!!

それから、前半戦の最終日には千葉へサーフィン!
同行者は珍しく、いつもお世話になってる、元Wet Suit屋さんの友達です。
彼、サーフィンムチャうまです。
そんな友達とチョー久々のサーフトリップ!
さすが元サーフグッツの営業マン、現地の情報が電話1本で色々入ってきます。
波のサイズは、セット腰ぐらいとコンディションはそこまで良くなく、風も入ってきそうな感じ。
そんな状態でも、さすが営業マン!しっかり、サイズは大きくありませんが、しっかり三角形に波が入ってくれるところに案内してもらいました!!
そんな感じで2ラウンド!しっかりみっちりパドル?!してきました〜!

で、で〜、前半戦を終えたら、、、あぁ〜、仕事でした。(笑

そしてそして!2日の夜!
西東京でパーティーしました!!!
場所は以前もやった、八王子のclub SHeLTeR。
ここは、17年と言う月日を経て来た老舗のクラブ。

今回で2回目の開催となるSHeLTeRでのパーティー!
前回は、サンデーアフターヌーンパーティーだったんですが!
今回は、次の日の休日へ向けて、深夜のDopeなダンスパーティー!

なんと今回はそんなDopeなダンスパーティーをより、Deepにする為、スピーカーを持ち込み!
既存のJBLのエベレスト+持ち込みスピーカー+GSA公認?!のツイター!と言う豪華なシステムを導入!フロアーをしっかり囲んでドゥイドゥイ?!空気を揺らしちゃいました〜!!
お客さんも程よく集合して頂いて!SHeLTeRのロコの方も、アノ素晴らしい音圧に喜んで頂けていました〜!まさに生唾ごっくんの、至福の夜でした!
サウンドのセッティングと、一晩をドラマチックに引率してくれたTAISEIくん!本当に本当にありがとうございました!

さてさて、仕事明けからのDopeなダンスパーティーで、後半戦速攻満腹感で、そのまま終了してしまいそうなぐらいだったのですが!
その明けた日の夜には、今度は、以前札幌で遊んでいた仲間を、足立方面にて集合!!
パーティーにも何人か来てくれていたので、そのまま流れ込み〜!

今から7、8年ぐらい前でしょうか、当時、そのメンツは札幌にて、甘い青春時代を過ごした仲間。元々はみんな、東京やら九州やら、鳥取やらから、極上の雪を求めて札幌にてドロップアウトした生活を共にした仲間たちです。
今となっては、皆さん仕事に明け暮れる日々を過ごしていますが、話をしてみれば、ちょっと大人にはなっていますが、基本は変わらず、相変わらずな感じで、帰宅の路に付いたのが3時過ぎ、僕は今回運転手でしたので、夕の7時から深夜3時まで、ウーロン茶で突き通しました(笑

さてさて、後半戦始まって、ドドド〜っと主に深夜にかけて、突っ走ったからでしょうか、はたまた会社の人にカゼを移されていたのでしょうか?
そんな足立方面から帰宅して、ソファで落ちて起きてみると。。。。。
なんだか身体が熱いじゃないですか!しかも頭痛まで。。。。

分かりきっていましたが、トドメを刺す勢いで検温してみますと。。。。

37℃を越していました!

そんな〜!後半戦の中日に、まさかの発熱!
これは悔しくて寂しくて?!しょうがありません!!

しかし、この日は動くことが出来ず、、、、

しかし、動くことが出来なくても、電話が出来るじゃないか!と言うことで、次の日の予定を入れたのでした。。。。。

と言うことで、次の日は、荒治療を兼ねて千葉のサーフィン!

頭痛薬をガッポし飲んで!少し早めに消灯!

そして、早朝に起床!前日よりは体調も良くなっていた?!ので!身体が気付かないうちに出発!

そして、千葉にて3ラウンド!そこまで波は風が入ってしまって良くはありませんでしたが、しっかり荒治療して参りました!

いやぁ〜、連休って素晴らしいですね!

そして、最終日。
もうやり残したことはありません。自宅で掃除しながら、一日パソコンと向かい合っていました。。。


そんなこんなでアッッッッと言う間に終了した、2007GW。

今年もしっかり思い出創らせていただきました!!!!

もっと長い休みになるのかと思いきや、、、終わってみれば嵐の様に去って行きました。

さてさて、今日の東京は夏のような暑さ。お昼過ぎには28℃になったらしく、パソコンが何台もある会社は、とてもムシムシ。。。。。

これから、ドンドン暑くなって夏突入!?

おっと、その前に梅雨がやってきますね!

あぁ〜、早く次の連休が待ち遠しいです。。。。。
[PR]
by Y402 | 2007-05-10 01:55 | 402 | Comments(0)