トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
***サクラサイテマス***
a0046709_2221872.jpg


とうとうさくら咲いてます。
花見の予定はありませんが、、、、、

もうすぐ3月も終わろうとしてますね

結構、海や山に行ったらこの場所で報告していたのですが、近頃はひっそりコソコソ行っていたのであまり記していません。。。。。
が!!今年は暖冬と言う事もあって、週末になると海へ山へとしきりなしに足を運んでおりました。

ホント、土曜に海、日曜は山って感じに。。。。。
それからパーティー。。。。

ちょっと前の週末も土曜は家の片付けして、それからパーティーに向かい、そのまま寝ずに山へ!?なんてルーティーンこなしてました。。。。。

かえって週末になる方が身体が疲れていた感じですね。。。。。
無心になって乗りまくり?!です。。。。

今年は暖冬って事で波があれば湘南へ、去年の冬はさぼりがちでしたが今年はなんのその、天気が良ければもう着替える時もブルブルしなくても済んじゃう陽気、サクラも咲いているのでもう季節は春なのでしょうか?

とは言いつつも、こないだの祝日には苗場へ、、、、ピーカンの中しっかりモモPOW頂いて来ちゃいました!

やっぱり、サーフもスノーもスプレーをあげる瞬間のアノ浮遊間。。。。

サイコーです

とは言っても波の上でのスプレーはなかなか思い通りに上がってはくれませんが、、、、、

そんな悩みを?解消するべく週末が近づくと、波情報や天気予報をこまめにチェックしてそこそこ出来そうならば車を浜辺に向けて出発してしまいます。

初めてサーフボードでアウトに出た時から数えて早13年。
そして、初めてリフトに乗って白銀のヤマの中アザだらけになりながら転がり降りて来てからも早13年。
途中、年に数回なんて疎遠になってしまったこともありました、今また気付けば周りには同じツボを持つ仲間も出来て、今でも元気にアノ感覚をを楽しめている環境に、本当に感謝感謝です。

今住んでいる家からは、雪山は少々遠くてそんなに簡単に単身では乗り込めないし、時間も少々かかってしまうので、最近はもっぱら海が多いのですが、どんなに悩み事があっても、暗く落ち込んでいても海や山に行くと、他のことはすっかり忘れてその環境にのめり込めます。
特に海は、自分で気にしてないと波に乗れないし、自分の力でアウトに出ないとラインナップに入れません。
他のことは考えられないのです!
その時、その瞬間の海の状況を把握して乗る波をチェックしていないと波に乗ることは出来ないのです。

これから、ドンドン夏に向けて暖かく、そして暑くなってきます。
青い空、青い海、そんなサイコーの環境で今年もまた夏が過ごせるように、今から準備しておこ〜とっ!


・・・・先走って結局何を書いているのか。。。。???な文章になってしまいましたが、、、、、
明日は週末、良い波どこかで立ってないかな。。。。。


そうそう、4/1いよいよ相模原市の初パブリックスケートパークが橋本にオープンです。
僕もちょっくら行ってきますので、お近くの方はぜひぜひ〜!いらしてください。
4/13時よりデモ&ライブもあるそうですよ!
後ほどこちらも報告したいと思いますです。
[PR]
by Y402 | 2007-03-30 22:19 | snow | Comments(0)
ヤスラカニ。。。。
a0046709_16223536.jpg


注意を怠ったのかもしれない、油断していたのかもしれない、危険があるって忘れていたのかもしれない、もしかしたら何も落ち度が無かったのかもしれない。。。。。

しかし、こうなってしまうにはまだまだ若すぎたはず。。。。。

先日、知り合いの子が雪崩に巻き込まれ命を落とした。

その子とは、以前札幌に住んでいたときに僕の友達が働いているお店に良く来ている子だった。その頃はまだまだ子供で、勢いの良い子だなぁ〜、ぐらいにしか思わなかったが、話してみると以外にシャイなイメージだった。

それからそのお店のシャッターは開くことが無くなり、会うことは無くなってしまったが、友達はその子のハートと身体能力に惚れ込みその子のサポートを一生懸命していた。

それからしばらくして、その子のことは、雑誌の広告でモデルを務めていたり、友達から数々の彼の素晴らしい才能の話を聞いたりしていた。

そんな将来有望な子が20歳の若さでこの世を去った。

彼はスノーボードをするためにその場所に居た。

彼の大好きなスノーボードをするために。

気の合う仲間と。


以前にも僕がまだ高校生の頃、海で友達を亡くした。
彼は17歳で、台風の日海に入っていてリーシュが足に絡まり、、、、帰らぬ人になった。

サーフィンやスノーボードは自然の中に入り込んでそれぞれ自然が作った環境の中で滑り降りる。

もちろん相手は自然。
なので、時には恐ろしいほどのパワーを持ってこちらに向かってくる。

それでも、長く自然と向き合い、知識と経験を積んでそれに向かって行く人達も居る。

自分がサーフィンやスノーボードなどしていて、たとえそんなスゴいパワーで自然が向かって来る場所でエントリー出来なくても、そう言ったプロフェッショナルな人達を見ていると興奮をする。

もちろん彼以外にも、そう言った事で命を落とす人は他にも居るだろう。

しかし、周りの仲間、家族の悲しみは、どこで誰が亡くなろうとも同じ事になる。

これからも挑戦の結果、最悪な結果がある場合はあるだろう。

だが、未然に防げる事もあるかもしれない。

経験と知識をいくら積もうとも、それ以上に自然の力は壮大なのである。

事故の当時の状況はよくは分からないが、きっとどこかで油断して自然を甘く見ていたのかもしれない。

ただしかし、20歳と言う年齢はまだまだ若すぎて、、、、

これからは周りの仲間が彼の意志を継いで今後このような悲劇が繰り返さないように行動するのみである。

ヤスラカニ・・・・天国から仲間を見守ってあげてくれ。
[PR]
by y402 | 2007-03-20 20:03 | snow | Comments(3)
キタの国から
a0046709_17314891.jpg


久しぶり?に行きました。

僕の第2の故郷、、、、、、札幌。

今回どのような事があって出動したかと申しますと。。。。。

スノーシーズン真っ盛りですが、荷物は軽め、そうナイトライフにてまた素晴らしい思い出を残しに行ってきました。

そうです、聖地札幌『PRECIOUS HALL』での
SUNDAYAFTERNOON PARTY

『THANK YOU』

をやってきました!!!

以前、プレシャスホールで友人の結婚式をやらせて頂き、今回もプライベート枠ではありますが、、、、、やはり聖地となるプレシャスホールで良き心の師匠、TETSUくんとTAISEIくん、YAMOCHIくんが放つダンスミュージックは、まさに僕にとっては生唾ものの最高の体験です。

そんなこんな為、土曜に札幌入り。
前日は、札幌の『THE HAKATA』へ。
DJ TOKさんのプレイで、札幌を体感。

以前、札幌に在住していた時にも『HAKATA』には足を運んだことがあったのですが、札幌を離れてからお店がPLASTIC THEATEの上へ移転。
移転後初めて足を運ばせて頂きました。

LOFTをイメージしたとされるフロアーは、開放的で、どこか暖かさが溢れる作り、その雰囲気にどこからとも無く身体にしみ込んでくる音は流石TOKさんがオーナーなお店だけあります。

そんな『HAKATA』もそこそこに、明日のプレシャスのパーティーに備え、宿へ。
今思えば、しっかりベットで熟睡出来たのは、この日だけでした。。。。。。。

出発の前の日の寝不足もたたり、ホテルで気がつけば、チェックアウトギリギリの時間。
そこから、TETSUくんを空港に迎えに行って、当日のメンバーが全員集合いたしました。

さてさて、今回のパーティーはクレジットされているDJは二人、DJ TAISEIとDJ TETSUのリアルブラザーな二人。そして、クレジットはされていませんでしたがもう一人DJ YAMOCHI、の三人が8時間僕たちと音の旅を繰り広げて参りました。

DJの方たちとは既に何年か交遊を深めていて、MIXCDや他の場所でのパーティーなど既に色々思い出を作っていたのですが、、、、、
今回、最初にTAISEIくんが回した時です、今までTAISEIくんには色々MIXなどを聞かせてもらったりして慣れ親しんだはずだったのですが、、、、、

ビックリ。。。。。

何でしょう、流石プレシャスと言うことまあって、、、、、
一番最初にMIXしたさいに、僕の脳ミソは遠く宇宙の彼方へ飛ばされる感じがするほどの、衝撃を受けました。。。。
もう言葉では表せません。見えない何かが身体を宇宙に連れてってしまいました。。。。。
本当にスムーズで、音と音が交わっているのに全然協調されていて、、、、
ホントに今まで感じたことの無い感覚でした。。。。。

もうそこからは僕のハートに火がついてしまいまして。。。。。。。
一心不乱で乱舞しておりました。。。。。。

6時スタートで、最初はなかなかお客さんも入ってなく、まあその時はもうどうでも良かったのですが、ちょっとアレレ〜とも思ったのですが、時間が経つにつれ、ポツポツとドンドン人も増えてきて、、、、、9時過ぎにはカナ〜リいい感じにフロアーも乱舞する皆さんが!!

そうなると更にアガりまくり!!!!!

以前プレシャスに通っていた頃、よく一緒に踊っていた友達も遊びにきてくれて、、、、、
ハイ、もういつものサイコーな状態でフロアーはハッピーな雰囲気に包まれました〜!!

途中、一番交流を長くさせて頂いてるTETSU君に、始まる前に一曲リクエストしていた"chaka khan"の「 I KNOW YOU I LIVE YOU」がとてもドラマチックな流れでかかると、、、、、、
僕も本当に絶頂へ!!!!!
TETSUくん本当にありがとうございました!!!!!!(涙。涙。。

その後TAISEIくんにバトンタッチされ、もう右も左も分からない状態で、乱舞させていただきました!!

そして、COLSEの時間2時が訪れ、最後のワンモアでTAISEIくんがかけた"Bob Marley"の「No Woman No Cry」。これには最後にみんな笑顔で最高の時間を過ごしたみんなで心が1つになりました。。。。。

本当に遊びに来てくれた皆さん!!!
本当にありがとうございます!
まさに『THANK YOU』です!

上手く文章で伝わったとは思いませんが、とにかく間違いなく僕のBEST PARTYにランクインするような衝撃的な出来事だったことには間違いありません!!!!

PRECIOUS HALLのみなさん、当日強い寒気が訪れた中足を運んで頂いた皆さん、そして今回来れなかった皆さん、この日のために色々準備したTIMELESS MUSICのみんな!本当に本当にありがとうございました!!!!!!


と言うことで、サイコーの日曜日が幕を閉じ、その後仲間と余韻に浸かりながらパーティーの話に明け暮れ、火曜、本州から来たほとんどの皆さんは千歳空港から、素晴らしい思い出と寝不足で各地に帰宅されました。。。。。

で、僕はと言うと、みんなを千歳空港に送った後、友達とTAISEIくんが今度はその日の月曜に函館の『STONE LOVE』でゲストDJとして招待されていたのでお供することに。。。。。

で、今年は暖冬、暖冬と各方面から色々言われていましたが、札幌に入った土曜日は天気も良く、街中には雪がほとんどなく、どうしちゃったの??的な天候だったんですが、日曜日辺りから寒気がやってきて、函館に向かう月曜には、札幌はまだそんなに荒れていませんでしたが、途中の中山峠辺りには相当のマックスハードな天候に。。。。。

視界はホントすぐそこまでしか確認できず、大荒れ。。。。。

そんな中、一路函館目指してのロングドライブを敢行!

そして、どうにかこうにかパーティー開始の10時ギリギリに『STONE LOVE』に到着いたしました。。。。。

もうその頃には、僕らは結構ヘトヘト。。。。

12時からTAISEIくんがプレイと言うことで、友達と一風呂。
戻るとちょうどTAISEIくんがプレイをしておりました!

月曜と言う事もあり、そんなに人も入ってないかと思いきや、、、、、
しっかり函館もシーンが出来ておりました。

フロアーには既にたくさんの人達が踊りまくっております。

そんな中、とうとう疲れもピークに達していたので、ちょっと車で仮眠でも。。。。
なんて考えが甘かったんです。。。。。

そう、気がつけば、翌朝6時。

TAISEIくんの荷物も車に積まれ、函館の朝市の前に車は止まっておりました。。。。。
ガ〜ン(泣。
そのまま寝てしまいました。。。。。

結局、TAISEIくんの函館のプレイはあまり聴けず。。。。。

僕はエビホタテ丼を目覚めにお腹に詰め込んで、一路千歳空港を目指し、ドライバーに変身いたしました。。。。。

どうにかこうにか、途中温泉なんかに浸かり、仮眠してなんとか当初の時間に到着したのですが、、、、なんとまだ強い寒気が北海道の上空を覆っていたのです。。。

5時過ぎのフライトの予定が、なんだかんだ欠航に次ぐ欠航で、乗り込んだ飛行機は最終の便でした。。。。

どうにかこうにか日付をまたぎながら羽田に到着することができました。。。。。

とってもとっても疲れに疲れたキタの国でしたが、そんな事をも忘れさせる楽しい思い出を一杯残すことが出来ました!!!

本当にキタの国には良いもの満載で、これだからキタの国はヤメられません!!!

そんなこんなな濃い週末をキタの国から過ごさせて頂きました!!!

ありがとう!北海道!!!!!!
またいつか戻ってきたい。そんな思い出の場所です。。。
[PR]
by y402 | 2007-03-15 17:32 | sound | Comments(3)