トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コダワリ。
a0046709_17193960.jpg


はかない夢の様な時間は一気に終わってしまいました。。。。

現実は恐ろしく東京の暑い夏にややヒガモ気味です。

と、言う事で今年は、念願でもあったプレシャスホールの主催する真夏の野外イベント!
『Big Fun』に参加してきました!!!!!

このBig Fun、夏の湘南シークレットパーティーと日程が被っているため、去年は不参加に終わってしまいましたが、、、、一昨年に参加しかなり上げられた事が頭の中からはなれず、今年は、早めに湘南のパーティーを出て早朝の飛行機で札幌に乗り込んで参加する、かなり強行ですが約900キロ離れた会場のパーティーをはしごすると言う怪挙!?を成し遂げる事になりました。。。。

前日から湘南入りして、日も上がろうかと言う4時半、皆様より一足お先に友達と一路羽田空港へ。

ギリギリで取ったチケット片手に目が半開き?!の状態、フラフラでチェックイン。
機内でベルト締めたとたん、、、、頭も夢の中にトリップ。
札幌までの一時間半、ここが唯一の安眠タイムです。

夢心地の中、大きな音で、墜落?!なんてヒガモで目を開けると、そこは最北の北海道、千歳に到着。
当地は、あいにくの曇り空。たまに霧雨も降ってる状態。。。。
こりゃ〜!ドラマチックな雨の中?!なんて思いも良く回転しない頭の中によぎる中、朝一にも関わらず、友達が空港までピックアップしに来てくれたので、早速乗車!そして一路札幌へ!

途中、前日のシークレットパーティーで身体に着いた、潮を落とすため、銭湯にピットイン!
そこで軽く腹ごしらえして、気分一転!
寝不足ながらも生き返った感じ!さあ、そこから一路『BIG FUN』の会場となる札幌南区にある芸術の森へ!!

今回の『BIG FUN』なんとプレシャスホールの粋な計らいで先着400名は無料!
今回も狙ってました。
二年前、初めての『BIG FUN』の時は、確か先着100名?だったと思ったんですが、その時はゆっくり滞在していたため、朝10時ぐらいには現地入りしていてなんやかんやと、楽しく遊んで待っていたのですが、今回のスケジュールは大分ハード!急ぎに急いで到着して11時。
大丈夫かぁ〜!なんて一時間ぐらい待っていると、整理券が!
なんと、僕らのちょっと前で、400人終了!!!
残念。しか〜し!残念がっていても、ここまで来てはいられません!
間違いなく楽しめるパーティー!
むしろ、ありがとう!の感謝のキモチを込めて、しっかり払わせて頂きました!!

とうとう、始まった『BIG FUN』!!
最初は、プレシャスのレジデントDJがモリモリ盛り上げてくれます!!
さすが札幌、まだ昼過ぎで明るいのに、いきなり結構の方が、スピーカーに張り付いて楽しんでいます!!

一時頃、幕を開けた『BIG FUN』は夜の9時まで。
会場のレイアウトは、二年前とほとんど変わらず、休憩スペースと、ダンスフロアー、ダンスフロアーの中心に、DJブース、一番奥にステージがあります。

しっかり、休憩用の椅子も用意され、ダンスフロアーには、奇麗でハッピーなデコレーションが施されています。
そんなこんなで、ちびっ子から、かなり気合いと年期の入ったクラウドの方まで、、、幅の広〜い方々が参加していました。

天気も千歳はパラパラと雨が降ってた事もありましたが、会場は曇っても雨までは降らず、たま〜に日差しが差す、何ら問題の無い天気。

始まれば、KUNIYUKIのスペシャルバンドセットライブ、Sunshine Jonesのライブ、Monique Binghamのライブもあり、締めくくりは、Danny!!

僕はステージ向かって右側で、フラフラになりつつも楽しさに踊らされ、、、、
気付けば、夜。
時計を見ると残り1時間ぐらい。
ア〜レ〜!!

まさに最高です。

ライブもDJプレイも、、、、、
もちろん野外会場も、そして笑顔で踊っているみんなも!!!!!

こんな素晴らしく随所に本物へのこだわりが見えるパーティー。

まさにプレシャスホールの成せる技、なのではないでしょうか?

これは、まさしく、行ってみないと表現するのは難しいです。。。。
すいません。

しかし、Sunshine Jonesの曲は、今までいろんな人のミックスで聞いた事はありましたが、まさかあのような状態で出来ていたのかと思うと、今でも鳥肌ものです。。。。
まさにアート!!と言うか、魂出ておりました。

それから、やはりダニー。
美しいです。最後の1時間は、止まる感じが一切無く。アゲアゲ!!アガリッパナシ!
心をグィ〜っと掴まれました。。。。あぁ、サイコー。。。。。

そんなこんなの真夏の野外パーティー。。。。。

これは、チャンスがあれば行かな損しています。

underground好きな方、外せないイベントです。

それではまた次回!!!!

Big Thanks!!
PRECIOUS HALL,
SAPPORO FAMILLY,
AND ALL PEOPLE,
[PR]
by Y402 | 2006-08-26 22:27 | sound | Comments(2)
カイパン DE SURFING 2
a0046709_14315592.jpg


世間はお盆で、大都市東京から脱出している人が多そうですね。
僕の会社はお盆も営業中!と言う事もあって、普段と変わらずモニターと向かい合ってますが、外に人はまばらで、毎日東京もこのぐらい人が少なければいいのに・・・なんて贅沢な事を言っております。

さてさて、ウチの会社にお盆が無くても、いつも通り週末はある訳で、そんな週末は、これまたいつも通り南国ムード味わう?!為に毎度ながらの南千葉に行って参りました。

前回書きましたが、諸事情により、というか事故の為、車が無かったのですが、お盆に間に合わせるべく、車ゲット!してしまい、更に長くなったローンで悲しい反面、とうとうワンボックスタイプを購入してしまい、ルンルン気分でドライブがてらいつもの和田に向けて出発しました!

車の必要なものを買い出ししたため、土曜はお休み。
明けて日曜に海に向かったのですが、お盆のはじめ、混んでいるかと思いきや、朝2のフェリーは余裕で乗車完了。
朝早すぎて早速、後部座席をフラットにして船上で運ばれている間は、今後の為に仮眠。
いやいや、大きい車はここがサイコーですね!

と言っても、なんだかんだ、寝付く前に金谷に着岸。。。。

そして、また和田を目指してドライブ開始。

ポイントまで混雑もなしに到着。
がしかし、いつもの花籠の駐車場は、早いのに結構一杯。
もう少し南下して様子を見ようかとも思ったけど、波もそこそこ割れているので、イキナしPIT IN!

潮の時間も見ながらのんびり用意して、とりあえずまずは1ラウンド!
前日自宅の方はまさに集中豪雨に見舞われて、一時間にたくさん雷が落ちている様な天気だったのですが、日曜は雲が多いながらも日差しが出る天気。
しかし、前日の雨と朝ちょっと早かったのでまずはスプリング来て出動。
1ラウンド目はFUN BOARDで入水。
でも先週とは違い、流石お盆、結構人も入っていて、やっぱりいつもよりは混雑している感じ。
サイズは腰腹。場所によってはボヨボヨになっててトロい感じ。
しかし砂が溜まっているところは、早めながらも結構奇麗にショルダーが張っています。
FUN BOARDでトライするも、やっぱりちょっと波が早い。
結構掘れてくるので、なかなか捕まり気味です。。。。
しかし、水温は暖かく、スプリングでも暑いぐらい。
そんなこんなで格闘しているうちに、いい時間になったのでひとまず休憩。

お昼、車を見ながら、ゆっくり休憩を取って、身体が休んだ頃に、2ラウンド目に突入!
2ラウンド目はさっき暑かったので、海パンにチェンジ!
波も早めなのでショートをチョイスして入水。
2ラウンド目は混雑を避けて、ポイントを少し歩いてずらす。
ちょっと歩けば、少ない人でのんびりサーフィン可能。サイコーです。
サイズはそこまで無くても、ちょっとブレイクが早めなんでやっぱりショートの方がよく動く。
こんなコンディションはショートの方が楽しめました。
夏っぽい日差しも全快で、水も気持ちいいぐらい冷たくて、やっぱり海パンサーフは気持ちいいですね〜!
そんな気持ちいい中、パワフルなブレイクに幾度も揉まれ、時には笑顔がこぼれるライディングも出来、ご満悦。
2ラウンド目を上がってからも、ちょっと足りない?なんて思って、急遽0.25ラウンド?30分ぐらい入ってしまいました。。。。。

結構いい時間になっていたので、帰宅モード。
金谷港に着くと、ちょうどフェリーが着岸したところだったのですが、さすがにお盆。
帰りはすぐには乗れず、一便後に。
お陰で、千葉の魚介をフェリー乗り場で堪能して、気持ちもお腹も一杯で満足な週末となりました。

しかし、行きはゴルフ、帰りはファミリーでフェリーはごった返しておりました。。。。

世間はもうしばらくお盆。街はいつもよりのんびりしている感じがします。
・・・・いつもこのぐらいだといいのに・・・・
[PR]
by y402 | 2006-08-15 14:32 | surf | Comments(0)
青い空と、透き通った青い海!
a0046709_1762665.jpg


諸事情により、車を失って3週間。。。。
その間、海から離れている土地に暮らしているので、なかなか海に入るチャンスが無かったのですが、、、、8月の第一週目の土曜日、真夏の日差し降り注ぐ中、車を借りて行って参りました〜!千葉南!!

今年は長梅雨で7月一杯まで、前線が関東付近をうろちょろしていて、8月に入ったとたん、真夏の高気圧に覆われて、前日はどこもなかなかサーフィンに向かない波だったようですが、夏の日差しに誘われて、居てもたってもいられなくなり、房総半島のさきっちょに南国気分を味わいに、無くても海に入れれば、、、、と言う思いで、向かいました!

毎度ながらの朝は予定より遅れて起床。
去年のこの時期は、もう結構フェリーも一杯で乗れないで次のフェリー待ちなんて事もあったので、いそいそと一路久里浜へ!
そんな心配もなんのその、結構すんなり乗れちゃいました!

で結局、和田到着、10時過ぎ。

駐車場もすんなり止めれて、流石千葉南。
湘南だったらそんな時間に到着しても、駐車するのに何時間かかるか分かりません。
早速、期待はせずに波チェック!
するとどうでしょう。サイズは大きくないものの、そこにはしっかりサーフィン出来る波が!
人もそんなに混雑は無く、毎度にメローな雰囲気!

強い日差しも手伝って、早速今年初の海パンで入水!!
毎年この時期には結構海パンで入ってる様な気がしたのですが、今年は初。

さっさと着替えて、海に入ると、、、、、
暑い日差しも忘れさせてくれる様な気持ちいい冷たさ!!
まさにサイコ〜!!!

青い空、そして底が透けて見える青い海。。。。

波がちょっと小さくても、そんな中で海に入れるなんて、、、、それだけでもお腹いっぱい!!

平日のストレスが一気に海の彼方へ消えて行きました〜!!!
夕方まで2ラウンド消化して、後ろ髪を引かれる思いで帰宅の路に着きました。

帰りのフェリーで、サンセット。
青い海でストレスを発散して、その疲れを、サンセットに癒されました。。。。。

自然最高!

これだから、自然の中で板きれに乗るのは辞められませんね。

皆さんも、ぜひぜひ、自然の中でゆっくり滑りませんか???
[PR]
by y402 | 2006-08-07 17:06 | surf | Comments(2)
人工物、東京。
a0046709_17235470.jpg


さて、梅雨明けもして、8月にも入ってっと、そんな昼下がりの平日。
まだ長梅雨が明けたばかりでヒド〜い暑さはまだやって来ていませんが、ボスが出張で居ない隙を見計らって、仕事の合間に何かを発見&息抜きに会社の近所をブラッと散歩に出かけてきました!

ちなみに僕の会社は、スノーボード系のお客さんが多い、世間から見れば弱小広告代理店。
青山の外れにあります。

って事で、まずは青山通りへ、、、一番近道で行くと青学の横に出るので、まずはそこから渋谷方向に向かって進む。。。。。
この辺は、今時期学生は夏休みに入っているので、人もまばら、、、、街路樹に夏の日差しが差し込んで緑が生き生きしております。

そこから宮下公園方面へ坂を下って参ります。
坂を下りきるとそこはもうTHE渋谷!と言う感じで、おめかしした若者の数が急上昇します。
そのままJRの高架をくぐると、、、、はい、若者の街THE渋谷!!
そうです、サラリーマンにはもう経験出来ない、ロングバケーションの多くの若者がここぞとばかりにうろちょろしております。

まあまあ仕事柄?HAWK SURFをちょこっと拝見。
ここはスケートシューズのDCなどを扱うチャーリーと言うメーカーさんのお店。。。。
しかし、チャーリーの看板ブランドでもあるDCが今年秋ぐらいからサーフブランドのクイックシルバーに代理店が変わってしまうという噂を!!!DC、これからどうなるのでしょうか。。。。
そんな裏話はさておき、店内を軽く物色。こ奇麗な店内は、スケートやサーフ関係のハードやソフトで一杯です。なかなかかわいいTシャツなんかも売っておりました!やっぱりTシャツはスケートブランドのものがカッコ良く見えます。

そんなHAWKを後に、ちょっと女の子の動向をチェックしようとギャルの聖地!109に向かうも、ロングバケーションの若者達の多さに断念。。。。109、男独りで行く時期を誤ると、大変な事になるので進路変更!今度は明治通りを、原宿方面へ!

途中、こんなビルあったっけ? あれ?? ここはあのお店じゃなかったっけ? なんて時間の経つ早さ、そしてなにより東京のスピードを実感しながら表参道を目指す。

しかしまあ、ホント東京っていろんな人が居ますね。。。。。

友達同士の若者。
ちょっとあどけなさがある、遠出して来た様な若者。
お母さんと一緒に買い物しているギャル親子。
君はここに座ってなにしてるの??って感じなギャル男くん。
道路脇でビール飲みながらくつろいでる若者。
バスガイド調の制服を着て、自転車に乗ってる女の子。
フリフリが恐ろしいぐらい付いた服を着ている女の子集団。
相変わらず、一見日本じゃないギャル。
スケートで移動する女の子。
撮影の為、マイクやカメラを持ってる集団。
雑誌の撮影待ちのカメラマン。

などなど、、、いろいろ忘れてしまうほど、色々な人が居ます。
そのなかに自分も混じりながら表参道に。。。。

表参道も、表参道ヒルズが出来てからは結構人通りが以前にもまして増えている様な気がします。
表参道はやはり渋谷よりも年齢層、プラプラしている人の構成などが大分変わってきますね、仕事中っぽい人から、地方のセレブっぽい人、地元っぽい人、いろいろ幅が広くなってます。
そこで表参道を上って一週という感じで会社に戻って来たのでしたが、、、、

ふと、気付いた事が、、、、

東京って、ほとんど、、、表通りに関しては100%!人工物では無いのでしょうか????
すべてに人の手が入っている。

街路樹など植物などもだいぶありますが、あれってもちろん、昔からその場所に生えていたのではなく、道路作って並びに人の手で他から持って来たもの植えてるんですよね?
そう考えると、自然ではない。
地面もほとんどアスファルト。後はビルビルビルビル。。。。。。。。
ヒョエ〜!自然なのは地形ぐらい??いや!地形も実際には本来の地形とは変わっていそうですね!恐るべし!!東京!!!いや!恐るべし!!人間!!!!

果たして、どこまで人間はっ自分たちの手でこの地球を変えて行くのだろう。。。。
出来ればもう少し、地球本来の姿を大切にしてもらえれば!!と思う次第でございます。
このまま行くとホントSFXの映画の様な世界になってしまうんですかね。。。。。

僕ももちろんこの大都会の恩恵は受けてますし、パーティーなんかも面白いものがやってて楽しんだり、オシャレしたかったら街に行けばカッコいい洋服も売っててお金さえ払えば手に入れる事が出来る、一瞬ホントに素晴らしい事だと思う。。。。。

だけど、もうかれこれ十数年、自然の中で一本の板に横に乗っていると、果たしてその恩恵は自分を幸せにしてくれるのだろうか?と疑問に思う事が多くなった。

誰もいない、青い海とどこまでも続く青い空の下、自然現象によって出来た波に乗る。

はたまた、真っ白い山の中で誰も滑っていないノートラックのパウダーを滑る。

こんな事は、大都会じゃ味わえないし、その味は、決して人間の手では作り出せないのではないかと。。。。。。。

せっかく緑と青い地球に生まれたなら、もっともっと地球のいいとこを堪能したい。。。。
最近田舎の自然に憧れます。。。。。

大都会からドロップアウトするタイミングを伺いながら、もう少しこの大都会にお世話になりそうです。。。。。。
[PR]
by y402 | 2006-08-02 17:24 | 402 | Comments(2)