トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
人命と利益。
a0046709_1981511.jpg


やっと関東も梅雨明けしました。。。。と、同時に8月ですね。。。。。
今年は暑さがそこまで無いかなぁ〜、なんて思っていたのですが、これからまたあのジリジリとした日差しが降ってくるのでしょうか。。。。。

さてさて、今回も前回に引き続き、ふと今起こっている戦争について思った事を書き留めておきたいと思いましたので、、、、

先日、レバノンの南部にイスラエルが誤爆して、たくさんの一般人の命が奪われたとニュースになっています。その中には皆さんもご存知な様に、幼い子供も含まれているようですね。
ここのところ、僕の友達にも新しい命を授かった友達も多く、その新しい命を受けた子供達と会うたびに、かわいくて愛おしい気持ちになるのですが、今回のニュースはまさにあってはならないとても悲しい大惨事になってしまったようです。。。。。

なぜ??

中東と言う僕にはとても遠い様な気がする場所で起こった事でもとても心が痛む事なのに実際この誤爆に巻き込まれた人々にとっては、許されない非道な行為を大変悲しんでいるのではないでしょうか?

これから、人生を謳歌して行こうという矢先に戦争に巻き込まれ、親を失い、子供を失い、仲間を失い、家族を失う。
果たしてなぜ、このような事に巻き込まれなきゃ行けなかったのでしょうか?
中東に生まれて生まれてしまったから???ただそれだけで???
いや、絶対そんな事では片付けられない事だと思います。

自分達の居場所を守るため、自分達の歴史を守るため、、、、もちろん大切なモノを守る事は生きて行く中で絶対必要だとは思いますが、、、、、
他人を殺してまで、その理由が成立するのでしょうか?
出来れば話合いで、解決出来ないのでしょうか?どんなに長い時間がかかっても、殺し合って解決するよりそれの方が悲しみがどれだけ少ないのか、考えれば明確の様な気がします。

なぜ話合いで解決出来ないのでしょうか?
勝手な考えですが、理由は”利益”と言うものを追っているからではないでしょうか?
特に、今回のアメリカの行動は、ちょっとおかしい様な気がします。
これだけ、一般の人がたくさん犠牲になっているのに、即停戦に賛成しない。
この後、この様な事が起きてしまうかもしれないのに、なぜ即停戦出来ないのでしょうか?
それは、アメリカに利益があるからではないのでしょうか?
イスラエルをバックアップしているアメリカは、イスラエルに一杯武器を渡しているのではないでしょうか?そう言った事やアメリカのテロに対する姿勢が今のこの戦争をヒドく更に長引かせてしまっているのではないでしょうか?

なんだか、今の世の中、社会の中でも同じ様な事が起きている様な気がします。

すべてに当てはまるとは思いませんが、上を上を、トップになる事を目指して、利益を上げる事を目指して、その流れのって、大切な思いやりと言う事が薄らいでいるのではないかと思います。
それは、もちろん僕にも当てはまる事もあるかもしれませんが、競争社会を勝ち抜く事にみんん気を取られて、まわりの事が見えなくなってしまっているのでは無いでしょうか?
ヒドい事してでも上へ行きたい。行かないとダメ。こんな世界になって来てしまっているのではないでしょうか?

みんなもっとゆとりを持って、周りの事も見ながらみんなで楽しく、助け合いながら生活して行くだけで、このような事が減ってくれるのではないでしょうか?

ねたみや、恨み、そう言った他人の事ばかり気にするのではなく、もっと自分自身と向き合って自分なりに自分を伸ばす事が出来れば、、、、もっと自分自身に自信が持てれば、他人も認める事が出来るのではないでしょうか????

いつまで、このような戦争が続くのでしょうか?
しょうがない、いやこれにはしっかり原因がある、と思っている人も居るとは思いますが、まず人が人の手で殺されている。。。。この事実は、間違えない事で、このような事は間違えなくあってはならない事だと僕は思います。

世界が一つの言葉で、みんな会話出来て、お互いの事を尊敬出来る平和で、環境に優しい生活が出来る事を願います。。。。。。


大変読みづらい乱文、、、失礼しました。。。。。

世界平和を!!
[PR]
by y402 | 2006-07-31 19:08 | 402 | Comments(0)
今いる世界で、、、、
a0046709_17155850.jpg


7月も残りわずかになってきましたね。。。。
それでも、なかなか梅雨明けしなくてそろそろ暑〜い日差しが恋しい頃でしょうか?

近頃、仕事も忙しくさらになんだか参ってしまう事もありなかなか更新出来ないでいました402です。

ここのところ、ネットのニュースで気になるものが、、、、それは世界の争い。

なぜ、そんな争いが起きてしまうのか。。。。

そんな事思っていた時に、今日のYahooの写真ニュースで、ちょうど今、戦争状態にあるイスラエルのハイファ沖の地中海でサーフィンしている写真が載っていました。
イスラム教シーア派武装組織ヒズボラの攻撃を受けながらも、普段通りに過ごそうとする若者。と言う内容の記事でした。。。。。

自分の住んでる場所にもしもロケット弾が飛んで来たら。。。。。
今住んでいる日本ではなかなか考えられない状態で、そんな中でも、一般の人は、自分の生活をする、そんな姿になんだかとても複雑な心境になりました。

なぜ、戦争するのか?

過去に侵略された、住んでる場所を取られた、、、その他色々理由はあるのかもしれませんが、果たして戦争でその問題は解決出来るのか?
やられたからやり返す、、、その様な行動ではなかなからちがあかないのではないかと。。。。
結局イスラエルとレバノン、パレスチナも軍隊や武装組織だけが戦闘していても間違えなく民間の人も犠牲になるし、軍隊の家族にはもちろん民間の人も居ると思うので、結局残るものは悲しみと憎しみだけが残ってしまうのではないかと。。。。。

今回のこの戦争も、元をただせば宗教の問題。
実際宗教ってどれほどのものなのだろう。。。。
戦後の日本に生まれ、戦争が間近に無い環境で育ち、特に信仰している宗教も無い僕にはとてもそれで戦争を起こす理由が理解出来ない。
そんな戦火の中サーフィンしているイスラエルの人々より、この平和な日本で同じ海に入れている自分が幸せなのだろうか?
僕はこれっぽっちも戦争なんてしたいと思わないし、そう言った状況下に行きたいとも思わない。だけど、この地球の上でどこかの街では、今日も空からロケットが降ってくる、そんな恐ろしい場所があるって考えるだけで、どうか世界の人々が幸せに暮らす事が出来ないかと思う次第でございます。。。。

なんだか、今回は少し違った事を考えて書こうと思ったら、なんだか大分おかしな文章になってしまいました。。。。。
まあとにかく、これから先、このような事が長く続かないで、世界に平和が訪れてくれたらいいのになぁ〜。。。。と、この文章を書きながらも思っています。

PEACE!!
[PR]
by Y402 | 2006-07-25 19:52 | 402 | Comments(2)
typhoon 3
a0046709_17481392.jpg


いやぁ〜、ここのところお仕事がバタバタ続き。。。。

毎日帰宅時間は深夜1時なんて日もザラな感じで働いております。
なので週末も仕事に出たのですが、そこは休日出勤と言うことで、台風の影響で波が上がってた湘南にがんばって早起きして日曜に行って参りました!

早起きと言っても、目覚ましのセットした時間には起きれず、、、、遅刻すること約一時間。
7時前に毎度の辻堂に到着。
風はほぼ無し、早速チェックしてみると、アウトに人が一杯ラインナップしております。

波の間隔もちょこっと長そうなので、FUNボードをチョイス。
なるべく人の少ない場所を選んでゲッティング!

この時期の湘南はもうスプリングで全然問題ありません!
結構三角形の波が入って来て、何本かいい波ゲット!
気持ちよ〜くインサイドまで残すとこ無く頂いて参りました!!

まあ、そんな結構いい波を頂いて来たのですが、、、、、
しかし、、、、

またやってしまいました。。。。毎度になりつつある亜脱臼!。。。。

どうやらFUNボードは浮力があるので、テイクオフの際にノーズを押そうとすると無理な体勢になって外れやすい体勢になってしまうよう。。。。

またまた、分かっていながらそのときはそんなに痛くなかったので、少々続行。
しかし!次の日は、、、アタタタタァ〜。。。
毎度こんな感じです。。。。

しかし、沖縄、九州を襲った台風三号も湘南では、そのうねりにたくさんの人が乗って楽しい時間を過ごしていることには、少しばかり複雑な思いですね。。。。

自然の凄さを思い知らされます。

そんなこんなな午前中を過ごしながらも、午後にはしっかり仕事に行ってヒイヒイ言わされました。。。。

亜脱臼から三日、、、まだ少し痛みが残るので、今週の連休はゆっくり休もうかと、、、、
ってか、連休休めるのかなぁ〜。。。。
[PR]
by y402 | 2006-07-12 17:48 | surf | Comments(0)
やっぱりストライクゾーンは・・・・
a0046709_1716571.jpg


いよいよ7月。そろそろ梅雨にも参って来たし、夏本番?!を迎える頃でしょうか?

いきなり7月は週末スタートとなりましたが、残念ながら近頃平日も終電で帰宅が多い現状にて、やっぱりどうして、案の定土曜日は会社に出勤致しました。

なのでと言う訳でもないのですが、少ない一週間のお休みをフルに!凄くフルに!使って目一杯ストレス発散!をしてしまった週末になってしまいました。。。。

まあ最終的に、大爆発しすぎて最後はクラッシュで終了したのですが、何が起きたかと言うと、土曜にパーティー行って、帰ってW杯見て、そのまま海に入って、ちょっと昼寝の後、またパーティーと言う、なんともこのピークを越した身体の限界を無視したスケージュールで遊びまくってやりました!

その中でも、日曜の夕方から久々に遊びに行ったSunday afternoon Party "Gallery"、これで完璧にスイッチが入ってしまったのです。。。。

まあここのところ週末は単独で波遊びに行くことが多かったので、波遊びしない友達とGalleryに行く約束をしていたのですが、なんせ睡眠時間が少なかったので、ちょっと悩んだのですがまだ友達はGallery未体験だったので、僕の大好きなパーティーにお供すべく、老体になりつつある身体にむち打って出動したのです。

"Gallery"は青山のスパイラルビルの地下にあるCAYと言うレストランで月一回行われているパーティーでDJにNoriさん、Alex from Tokyo、長谷川賢司が揃うとてもいい感じのパーティー。結構広い空間を仕切らず、半分バースペース、半分フロアー、と言うレイアウトで真ん中にブースがフロアーに向いて設置してある。
東京で行われているレギュラーパーティーで一番ぐらいに気に入っているパーティーなんですが、何がいいかって言うと、、、、ん〜、雰囲気がものすごく暖かい感じ、もちろん音楽もそのムードをメインに演出しているのですが、、、、
ん〜、なんと言うか、、、昔プレシャスにあったjujuのような空間。
みんな音楽が大好きな人達が年齢も越えて集まっている感じです。

以前はチョコチョコ遊びに行ってたんですがここのところ足が向いていなかったのでそれでは久々にと足を運んでみました!

一回、CAYが改装してパーティー自体もお休みがちな時もあり、改装後のCAYでのGalleryは初めてだったのですが、そこまで大きな変化は無く以前よりコギレイになった感じ。

早速中に入ると、ちびっ子達が楽しそうに踊ったり駆け回って遊んでいます。
さすがSunday Afternoon Party、結構毎回子供が居たりまします。
今回は前に比べてちょっと人は少ない感じがしましたが、そこは着ている人は音楽好きが多いので少ないからと言ってフロアー自体が盛り上がっていない、、、なんて事はこのパーティーでは無い様な感じがします。
今回も例外無く、比較的広々踊れるスペースに各自モリモリ盛り上がっておりました。

やはりこの雰囲気、、、これが楽しくて今回は、飲めないお酒も、いい音楽のつまみがあれば飲めてしまう!?と言うことで、ラムコークを次から次と頂いて、フロアーでまさに乱舞してしまいました。。。。。
まあ日曜日って事もあって月曜はまたハードな仕事が待っているので、2時間ちょっと居て帰宅したのですが、、、、今回は久々のGalleryに思った以上に楽しみすぎてお酒を飲み過ぎて家に着いてから、飲んだお酒をリバースしてしまいました。。。。。アァ〜。。。。。

幸い入れたアルコールをすべて出させて頂いたので、たいして今日はキツくはありませんが。。。。

やっぱりGalleryは僕にとってとてもいいパーティーでした!!

なんて言ったって僕は、やっぱり”GARAGE”がお好みのようです。。。。。

来月も、時間があったらまた遊びに行きま〜す!!
[PR]
by y402 | 2006-07-03 17:16 | sound | Comments(0)