トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
LOUNGE VISIONNAIRE
a0046709_2244848.jpg


間に合いました。。。
LOUNGE VISIONNAIREラストデイ!

また一つ、アンダーグラウンドなパーティースペースが無くなってしまうと言うことで、先週末断念したLOUNGE VISIONNAIREに最後の最後に滑り込み!の関西強行スケジュール決行いたしました。

土曜、しっかり寝坊。肩もまだ少し痛いし、よ〜し行くぞと大阪行きの手段を検索。
お昼にバスが出ている様なので、時間を見ると。。。。
ハイ、いつも通りチョ〜ギリギリ。しかし新幹線の半額以下!
の値段に、諦めずに一路東京駅へ!!

チケット持たずに窓口着が出発10分前!電話じゃ30分前に着てくださいって言われていたのに、、、、窓口のお姉ちゃんは急いで手続きしてくれました!!

早速JRの高速バスに乗車。なんと席は二階の一番前!景色サイコーです!
そこから8時間、バスに揺られたところで大阪駅〜!!

到着は22:30。。。大阪は完璧初心者、、右も左も分かりません。
そこで神戸の友達に迎えに来てもらい、いよいよVISIONNAIREへ!
VISIONNAIREのファイナルはマキクロウド君のBig Wave Magazineの試写会もあって到着時にはかなりの人、盛り上がってました!
ちょこっと試写会を見て軽く深夜の心斎橋付近をお散歩。
やっぱり所変われば、なんだか歩いている人もなんだか違う感じに見えてきます。
しばらくすると、試写会も終わっていよいよDJ TETSUくんがプレイ。
最初は結構人が居たのですが気付いた頃には、ブースの前には、お得意さんしか残っておらず、そこからしっかりDJ TETSU君にダンスミュージックの授業を受けてきました〜!
気がつけば朝7時過ぎ。
課外授業は終了、その後店長さんと残ったみんなで最後にシャンパンをごちそうになり、とうとうLOUNGE VISIONNAIREも伝説になってしまいました。。。。

LOUNGE VISIONNAIREの関係者の皆様。最後の最後しか遊びに行くことは出来ませんでしたが、素晴らしい時間をありがとうございました!!
ファイナルデイの朝方のアンダーグランドな店内は僕の記憶の中で伝説になりましたぁ〜!
[PR]
by y402 | 2006-06-20 19:01 | sound | Comments(2)
いよいよ今週ファイナル。
a0046709_20595279.jpg


ここのところまさに梅雨って言う天気。

週間天気予報もお日様マークはお預け状態、ジメジメシトシト、なんだかテンションも上がらなく、仕事も毎日遅くまで終わらず、どう溜まったストレスを発散するか。。。。

そんな事に頭を悩ませる日々が続いております。

いよいよ明日はまた週末。
いつもなら、明日の波はどこがいいか?携帯でチェックしまくりな金曜なのですが、今週はどうもまだ肩の調子が良くならないので、サーフィンはお預けしといた方が良さそうな感じです。

その代わりと言ってはなんですが、大阪で週末DJをしている友達が回していた箱が今週でとうとうクローズしてしまいます。

まだ行ったことが無かったので、先週出来れば思いでにと思い、計画したのですが、事情によりキャンセル。
ではでは!と言うことで今週も、早速再度計画しています。

先週も計画するにあたり、仕事が微妙な状態で、行けるかどうかの瀬戸際だったのですが(先週は仕事の事情では無くキャンセル)今週は月曜に締め切りがあり、さらに微妙な状態。
電話一本で休みが無くなる可能性大な訳です。

さてさて、明日はどこに行くことになるのでしょうか?
会社?それとも大阪?

今週末はハードになりそうです。
[PR]
by y402 | 2006-06-16 21:00 | sound | Comments(0)
weekend surfing
a0046709_20281487.jpg


と、またサーフィンネタです。

まあ毎週、すべての用事はキャンセルしてサーフィン行きまくり。。。。。
そんなこんななサーフシーズンを楽しんでいます。。。。

今回も、訳あって用事をキャンセルしてしまったので、土日両日間違えなくサーフィンです。

土曜、低気圧も順調に抜け、湘南にいい波が!
と、言うことで朝1.5ぐらいで辻堂へ。
梅雨入り宣言されたのに当日は予想29℃と夏を感じさせる天気。
朝から奇麗な青空が広がっていました!!

早速到着後波チェック。
サイズは胸肩と行ったところでしょうか?
まあまあ人も入っていて、それでもコンスタントに割れているので、こんな僕でも乗れそうな感じ。

まず1ラウンド、引き一杯が9時過ぎぐらいだったと思ったんですが、やはりまだちょっと厚い。
しかし、テイクオフはしやすく、乗ってからしごきながらインサイドへ。
なかなか割れない感じ。
それでも、サイズもそこそこあるので、楽しくライドオン!

少し休憩を入れて、さらに2ラウンド!

ちょうど引き一杯!
波もいい感じに割れて来て、みんなそれをもちろん知ってか、人も増え始める。
それでも、波はあるのでちょこちょこ乗って、最後は疲れてギブアップ!

結構いい波が来てました!

そんなこんなで夜の予定もキャンセルになり、朝からの疲れでフラフラ。。。。

それでも日曜、朝の5時に目覚ましをかけ消灯。

またも朝、目覚ましがなっている様な気が、、、、確か、そんな遠い記憶の中でもしっかり波情報はチェックしていた様な気が。。。。
しかしどんなコンディションだったかまでは覚えていず、結局お昼前に起床。
しかも雨、結構いい降りしとります。。。。

ここのところ、サーフィンばかりで他は一切なにもしていなかったので、以前から頼んでいたコンタクトレンズが出来て、ずっとそのまま置きっぱなしだったので、まずソイツをゲット。
お昼に家に帰って来たら、すかさずまた海へ!

またも辻堂。昨日の今日で多少期待もしながらも、到着後早速波チェック。

おやや、昨日とは打って変わって、大分穏やか????
サイズはセットで腹ぐらい、コンスタントに来るのはモモ、腰。

雨も結構降ったり、時間も中途半端な昼過ぎって事もあり、人は辻堂では少なめ。
板も、いつも乗っているショートとオヤジのFUNボードを持って来ていたので、長いFUNボードをチョイス。

今までずっとショートに乗ってたけど、去年ぐらいから長い板でも乗りはじめ、今ではサイズの無いときは長い板で、スゥ〜っとインサイドまで乗りつなぐことに結構ハマっています。
さすがにノーズライディングとかは難しいのですが、でかい分だけ早くテイクオフも出来るし、波のつなぎも結構イージー。上手く感覚さえつかめれば結構楽しくライド出来るんで、長い板が最近欲しくなってしまっています。。。。。

早速入ると、流石FUNボード、結構波に乗れちゃいます。パワーが無いビーチブレイクもなんのそのって感じです。

まあまあそうやって、半ばムキになって波を追いかけていたら・・・・・

『バァキィ〜!!!!』と左肩が!?

なんと、ムキになってパドルしたら、、、、
以前脱臼した左肩が亜脱臼!!!
軽く外れてしまいました・・・・・

その後も、イタくない程度に波を追っかけますが、、、、、
最後のひとかきがイタくて出来ず。。。。。

終了。

上がってみると、ちょっと痛みが残っています。。。。

あぁ〜あ、完璧に外れる癖がついてしまっているようです。。。。

今後、手術も必要?なんて考えております。。。。

もしも結構サイズがある時にこんなことになったら・・・
危ないですよね・・・・・

来週は海に行けるか?!
この連続サーフィン出来るでしょうか????
[PR]
by Y402 | 2006-06-12 20:28 | surf | Comments(0)
surf trip
a0046709_192574.jpg


完全にここのところの最近。このblogは週末サーフィン日記に変貌してしまっていますが、、、、またまた週末はsurfing三昧して参りました。。。。。

週末にかけて関東地方は天気が崩れると言う事だったのですが、予想通り、パッとしない曇り空。
前線を伴った低気圧が南から接近し、まさにこれから天気が悪くなるって言うところ。

土曜日は、お世話になっている、友人と茨城に行く予定で、小一時間かかる友達の家に5時過ぎに到着。
前日の仕事も立て込んでいて、なかなかの睡眠不足。。。。。

早速集合して各地の波情報を確認してみると。。。。
茨城。風の影響をモロに受けクローズアウト気味のハードコンディション・・・・

お得意の千葉南も風が合ってなくてなんだかそんなに良くないみたい。。。。。


さ〜、どうするって事で、悩みながら行き先を考え、、、、、

伊豆は???
と言う事に。

波情報をチェックするもサイズはヒザ・モモ。
しかし、まだ僕は伊豆でサーフィンした事が無かったのです!

ではでは、と言う事で早速伊豆へドライブがてらに出発!
藤沢から海沿いを約3時間強。
途中海岸線て事もあり、いくつものポイントを横目に、ドンドン南下!

クネクネ道も、もろともせずひたすら初めての伊豆の道を走らせました。

やっと白浜に到着。
しかし、風がなかなか合わないようで、しかもまだ吹きはじめと言う事でうねりも無くただグチャグチャなコンディション。

数名入っているけど乗れてません。。。。

ではではと言う事で、さらに足を伸ばして多々戸へ!

こちらはオフショア。面はツルツルですが、サイズは・・・・膝。

そこそこ入っている人は居るが、、、、子供しか乗ってない。
ってか子供超上手い!!!
ライトにレフト、動き回りながら、大人の身体では乗れない様な小さい波に、バンバンチャージして乗って行きます。。。。
まさにちびっ子の独占状態!!
あぁ〜。もっと身体が小さければ・・・・あんな感じで波に乗れるのか・・・

なんてしばらく眺めていたのですが、多々戸を後に、結局白浜で入水。

まあ入ってみると、サイズはセットで腹ぐらい。
しかしグチャグチャで、ちょっと乗って終了な感じ。

1時間ぐらい入って終了。


せっかく温泉地伊豆に来たので帰りに温泉へ!
と、言う事で温泉マップルを眺めながら、海の目の前の露天を発見!
レッツゴー!と言う事で、熱川へ!

市民プールの奥にコンクリの壁がそびえ立つ、何ともレトロな温泉へ!
ホント、温泉垂れ流しでそれを水で薄めているだけのチョ〜天然温泉!

ロケーションもホント海の目の前。
凄いです。しかも男女別なんで、水着もいらない。
突然行ってもオッケーです。

まあそこで、海見ながらのんびり入浴。
そこで海を見てるとなんだか時間も立ってずいぶん波がまとまってきました。。。

そこは風も上手くかわしていてうねりが打ち寄せて来ているではないですか??

まあそんな感じで温泉を後にすると、すぐ横で、1人海に入っている人が。。。。
よく見ると、上手く風もかわしていてサイズは小さいけど奇麗に割れているじゃないですか?!

そんなこんなで、早速着替えて第2ラウンド!

しばらくすると、ローカルが結構入って来て、どうやらここは風かわすいいポイントのよう。
ローカルの邪魔にならない様、選んでしばらく乗って、割れづらくなって終了。

どうにか、伊豆まで出向いてラッキーにもそこそこな波に出会えました。

結局寝不足なまま、夜8時頃家に到着。。。。
その日、LOOPでパーティーがあって行く予定で仮眠。
しかし熟睡。
気付いたら朝でした。。。。。。

ここのところ休みはサーフィンメインで夜遊びはお預けです。。。。。

そんあこんな日曜日、さすがに連日TRIPはどうかと家で片付けをしていると、どうやら湘南方面が引いたら少しは割れると言う予報。

ちょっとした用事が藤沢であり、それじゃ!って事で長めの板を持って先週入った辻堂方面へ。

天気も晴れ間が覗いたりする穏やかな日曜。波も穏やか。。。。
しかし引きに合わせて多少割れる感じ。
長い板を使ってのんびりサーフィン出来ました。。。。。

結局週末の二日間はサーフィン三昧してしまいました。。。。

そろそろ仕事が忙しくなりそうですが、、、、早速来週の波はどうなっているのか?!
気になります。。。。。。。。
[PR]
by y402 | 2006-06-05 19:25 | surf | Comments(0)