トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Fun day!
a0046709_21151254.jpg


ここのところ、このブログもサーフィンネタばかり・・・
今回も漏れなく、週末に行って来たサーフィン近況の報告です!

週末はここのところ天気が悪い。そんな感じのする雨で始まる土曜の週末。
風も強く、関東の上には前線が発達した低気圧が乗っかろうとしていた。
基本的に土日休みなので、出来れば土曜にサーフィンに行って日曜はゆっくり休日。こんな週末を過ごしたのだが、自然相手の遊び、なかなかそうは上手く行かない。

そんな土曜は、ちょっと用事もあり、渋谷近郊へ。
友達がブランドマネージャーを務めるブランドがファミリーセールをやると言う事なので、休みな割には少し早めの起床。
毎回お誘いを頂き、遊び&買い物に行くのだが、油断してゆっくり行くと品薄、なんせ人気のブランドなのである。
そんなに買い物するつもりも無く出向くも、結局なんだかんだ買い物してしまう。
給料日後は、なかなか油断してしまうものである。。。。

その後、仕事のデザインの下見にギャルの聖地109へ。。。。
たまにレディースもののデザインがあるときは下見に行く事があるのだが、、、、
なんせ、行った日は土曜。まさにカオスであった。。。。
派手好きなおばちゃん、外人の観光客、学生、そして、ギャル。まあ、ギャルにもいっぱいありそうなのだが、大きくひっくるめてのギャル。
そんな女性達がわんさかわんさか。凄い量の人の波であった。。。。
実際体験すれば、どっと疲れて、早めの帰宅に至った。

そんな土曜の荒れた天気もどうやら日曜には回復の見込み。
早速ネットで天気予報を見ると、なんと土曜に吹いていた強い風も、日曜の午前中には大人しくなると言う予報。どうやら低気圧は土曜の深夜に抜けて行くらしい。

そうなると、行かない訳には行かないサーフィン。
早速どこが調子いいのか考える。
基本的に僕は、千葉が好き。と言うか、湘南は混みすぎていてなんだかテンションが下がってしまう。。。。
しかし、波予報は、千葉に面するは太平洋。やはりサイズが大きく、クローズの心配がある。
しかも、日曜は結構気温が高くなる予報。そうなると風が吹いて、グシャグシャのコンディションになるのは目に見える。。。。
湘南は、サイズもお手頃で、近いし、、、だけど人の出が気になる。。。
さーどうしよう。。。

そんなこんなで悩みながらも予定を立てる。
結局出した結果は。。。

いつもは朝からフェリーで千葉に向かうのだが、明日は午前中が命!と見て、アクアラインで早朝から千葉に入り、午前中目一杯海に入ると言う予定。

早速目覚ましを3時?!に設定して、0時に消灯。


朝、目覚ましが鳴っていた様な気がする?!
って事は、今、目覚ましは鳴っていない。。。。

あっけなく寝坊。しかし起床は4時半。

早速用意して千葉へ向かう出発時間から見て、アクアラインではなく、一番早いフェリーに乗る事に。
しばらく走って、波情報を見る。。。

千葉南、、、、

クローズアウト。

えぇ〜!!!

どうやら僕の予想よりサイズが大きかった模様。

まだまだフェリーに向かう為の高速に乗っていなかったので、目的地を湘南辻堂に変更。
辻堂の駐車場は午前6時開門、天気は肌寒い雨。

そんな天気もあって、到着した6時は、まだまだ車も少ない。

早速第2で入る。

サイズは胸肩。

風もオフショアで面ツル。問題無さげだが波が早い。

ダンパー。。。。

それでも何本か乗って、やはり予想した通り、1時間もすると結構な人数で、波の取り合い。
まあ早い時間に何本か乗れたので、あきらめ上がる。

日曜は、休みの友達も多く、早速みんなに電話して調子を伺う。

そうすると、久々の友達が、すぐ隣の辻堂正面で入っているというので、少しだけ入るつもりでポイントを移動。

第2と違い、正面は遠浅。

早速友達を捜してアウトに出ると、こっちの方が調子がいい。
サイズは腹胸。

アウトで友達を見つけ、結局上がったのは昼過ぎ。
なんだかんだで正面で、長々と入ってしまった。。。。
結構調子のいい波に乗る事ができた。

気付いた頃には気温も上がり、予報通り、暑い1日になる感じがした。

ここのところ毎週末サーフィンをして楽しんでいるが、また来週も、いい波あるか?いまから気になって、どこまで続くか、行けるだけ行ってみよう・・・・

ちなみに土曜はyellowでTimmy Regisfordがプレイしていたのだが、、、、
やっぱりサーフィンに行ってしまった。。。。
最近はパーティーはお預け。
サーフィンにハマっています。
[PR]
by y402 | 2006-05-29 21:04 | surf | Comments(0)
BGZオフィス
a0046709_1361380.jpg


平日、ここんとこ雨続きで気持ちもじっとりしていたのですが、週末の予報は打って変わってはれ〜、今週末も・・・?!

って事で、週末の土曜、凄い風が強かったのでゆっくり目覚める事お昼前。
携帯にて波チェックするとやはりかなり風の影響を受けてる模様。
う〜ん、どうするかなぁ〜。なんてルーティーンを考えていると、どうやらこの強風、夕方には収まるってハナシ・・・

そっか〜、なんて思っていた矢先! 011artisticのメジャーさんから電話!
あれれ〜、お久しぶりです。
どうやらメジャーさん、仕事でただいま茅ヶ崎に滞在中、と言う事で、Surfingのお誘い。

どうやら、都内で仕事を済ませたらしく、すでにメジャーさんも夕方風が弱くなるのでは?と読み、帰宅がてらに合流して一緒にsurfingする事に!!
と、言う事で、早速出発。

途中、珍しい札幌からのV.I.Pゲストとどこで入るか考えた後、 ある一人の男に相談する事に!!
それは、僕のSurfingの師匠!?「BGZ」(ビーガイズ・ウェットスーツの営業部長、兼ライダー)のアツシ!!
先日、カリフォルニア、ベンチュラに仕事兼、波乗りでSURF1st誌のカリフォルニアTripにエアーをかました写真が掲載されている!僕の後輩兼、師匠!!そして1娘のスーパーナイスパパ。
Surfingも然る事ながら、人間的にチョ〜アツい、いいヤツ!
早速電話・・・・出ない。。。。
今時期、忙しいのだが、こりゃ〜、入っているな・・・と予想。
しばらくして、メジャーさんをピックアップして再度電話。
どうにか繋がり、早速コンディションと、いいアドバイスを頂く・・・・

すると、BGZオフィスのある白樺ポイントが上手く風をかわしていていい感じですよ〜!
との事!!
しか〜も!車も特別止めていいですよ〜!なんてうれしいサービス付き!!
早速、目指すはBGZオフィス!!
以前、何回かBGZオフィスには遊びに行った事があったのだが、最近移転して新しいオフィスに初めてのお邪魔。そこは海沿いのR134から一軒奥に入った場所!サイコーの立地条件!
外にはボードラック、シャワー!何ともサーファーがサーファーの為にウェットを作っていると言った理想のオフィス!
早速、社長にも挨拶し、着替えて出動!
サイズは胸肩、風もそんなに気にならず、徐々に落ち着き模様。
人はそこそこ入っていたけど、まあ湘南ならこれぐらい当たり前だろう。
地形はサンドでドン深、そこそこパワーもある。
最初のゲットで、なにげに肩がパンパン。。。。
最初何本かテイクオフするも、肩パンパンで、あえなくドロップ撃沈。
しばらくするとようやく肩もエンジンがかかってきて、なんとかSurfingできました。

一緒に入ったメジャーさんも、今年まだ5回ぐらいしか入ってないらしく、まだまだ本調子ではなさそうでしたが、いいスプレーをあげてました。。。。さすが冬シーズンは、鬼の様にスノーボードに乗っているだけはあり、、、場所と、乗っている板の形は違えど、やっぱり横に向いて乗る、横ノリには変わりない。

途中、札幌から海外SUrfing Tripに行っていた女の子とその友達も、アツシのご好意に甘えて車を止めさせて頂き、参加!
湘南茅ヶ崎で北海道フェアーでした。
日中は、平日の雨をも吹っ飛ばす、晴天だったのだが、予報も夕方一時雨となっていた通り、5時前当たりに、スコールの様な雨。海の中なので問題は全然ナシ。

しかも!!!その後に、はっきり奇麗な虹が二本!!!
茅ヶ崎の街からエボシ岩に奇麗に半円を描く様にかかって、これには海に入っている人全員が笑顔に!!
まさに自然からのアーテスティックなご褒美でした!

暗くなりはじめ徐々にみんな上がり、最後にBGZのオフィスでみんなで雑談。
アツシのカリフォルニアでのアツいライディング写真を見せてもらい、サーフィン談義。
流石です、営業部長アツシ。。。。

暗くなった所で、解散!

本当にアツシ、BGZさん、サイコーです。ありがとう。
いい思いでが残せました!!

サイコーに調子いいBGZ!のHP、 チェックです!


次の日は、風も止む予報。朝一調子がいい事は明確でしたが・・・・
なんと寝坊。。。。あらら。。。
波情報では、オフショア、面ツル、胸肩。。。。。

しかし、昼過ぎには、札幌から、カメラマンの友達が遊びに来たり、夜はまた別の友達が、毛ガニFrom北海道、北見江差を持って来てくれて、鍋したり、、、、と、なんだかんだ忙しい週末になったのでした。。。。

でも、やっぱり、北海道フェアーな週末だったのではないでしょうか。。。。。
[PR]
by y402 | 2006-05-22 13:06 | surf | Comments(0)
今地球の上に立っている事
a0046709_19215074.jpg


僕たち地球の住民はどこからやって来たの?

そんな疑問誰もが一回は考えた事があるのではないでしょうか??

広い広い宇宙の中で、こんだけ科学が進化した中でも、未だにまだ地球以外に生命が発見されてないのに、なぜ?この地球だけ?こんなに生命が一杯あるんだろう。
そんな生命はどうして地球に生きてるんだろう。。。。。

宇宙が始まったのはいつだか誰も知らないし、人間が春夏秋冬を一年として数えはじめてまだ2006年しか経ってない、そんなまだまだとっても短い間しか時間は経ってないのだが、昨日ネットのニュースで、そんな生命の起源を発見したかもしれないと言うニュースが載っていた。

千葉の研究所の教授が宇宙の中で、生命の起源となる物質を確認し、それを色々して水に溶かすとアミノ酸が出来る事が分かったらしい。

その発見により、約38億年と言う遠い昔、宇宙から隕石が海に落ちて来てそこから生命が誕生したのではないか?と言う事が分かったらしい。

38億年と言う、もはや僕たちには現実的ではないぐらい昔の事なのだが、それから長い長い時間をかけて今に至るとなると、とても自分の時間の小ささに驚く。

しかも起源はやっぱり宇宙にあって、もちろん地球も宇宙の中にあるのだから、考えようによっては当たり前なのかもしれないけど、凄い少ない確率でも、宇宙の中には他に生命があるのではないかと、当然思ってしまうのである。。。。。

それにしても、地球が出来てから、全く生命が無い時期もあったり、恐竜がいたり、寒くなって氷河期があったり、人間が生活する様になたり、、、、
地球もものすごく長い時間をかけて色々変化を繰り返している、しかしその長さからいったら現代人は一瞬にしてこの地球の環境を破壊しているのではないだろうか?
もっと僕たちは、この地球の環境に目を向けて、自分たちの利益ばかりではなく、この地球に住んでいる生命の利益を考えて地球と一緒に共存して行けないのだろうか。。。。。


僕は、緑と青い海に包まれた地球が大好きだ。
[PR]
by y402 | 2006-05-18 19:22 | 402 | Comments(0)
Fun Surf
a0046709_14221794.jpg



ここの所、もう梅雨?なんて天気が続いておりますが、GWで燃え尽きてしまってなかなか遊ぶ資金が無い中、ウダウダ過ごしてしまうと余計ジメジメしてしまうので、行ってきました!今年初の千葉遠征サーフです!

日曜日、小雨の降る中久々でまだまだハードなサーフィンは厳しい?!って事で、ゆっくり7時半辺りに起床!早速波情報に目を通してみると、、、、
まず湘南は、膝。。。そこで、次に寒いのはイヤなので千葉南、和田方面をチェック!
いやぁ〜!ある様です!波情報ではセット肩。
それじゃ〜、向かっちゃう?って事で、5mmと3mmのウェットを積んで一路、和田へ!!

GW明けの週末、天気も良くないってことで、幹線道路は順調!渋滞知らずでフェリーの出る、久里浜に到着!
がしかし、、、ちょっとの差でフェリーは出港してしまっていて、、、しょうがなく、久里浜で次のフェリー待ち。その時間、40分。
しばらく経つと港にフェリーが接岸!
早速乗船、夏場は観光、ゴルフ、サーフィンと様々な人が乗り合い、混雑しているフェリーですが、天気のせいか、それとも時期的なものか、乗り込む車は少なめ。。。。
のんびり、客室のソファでここのところ、動かして居なかった身体をストレッチで起床させる。
そんな事していたら、もう千葉はすぐそこ!また車に戻り、和田方面に向けてドライブ再開!
降ったりやんだりしている雨の中、和田の花籠ポイントに到着!

早速波チェックしてみると、、、
アウトでトロそうだけど、まあまあ乗れそうな波が!

ここでいいじゃん!ってことで、早速着替え。
ここで、3mm?それとも5mm?なんて悩んで、既に上がっている人に聞いてみると、3mmで全然問題ない!と言う事で、早速着替えてパドル全開!!

アウトに出てみると、サイズは腹・胸、結構ボヨついてて、インサイドまでは繋げないけど、大きめの波に乗れれば結構なFunサーフ!
ヤラレながも人が少なく、結構波に乗っちゃいました!

途中、スープを抜けようとしていた時、スープのしぶきでなんとコンタクトがぁ〜!!!
広い海の中に飲み込まれてしまったらしく、、、、それが無ければ僕の視界はボッケボケ。。。
結構高かったのに〜、と探しても絶対見つからないので、しょうがなくこんなときの為にと用意していた予備コンタクトに変更。

またまたサーフ続行。

そんな事がありながらも、気付けば2時間以上入っていたので、休憩に。
小一時間休憩をし、さーもう1ラウンド!と思って、海に出ると。。。。
あれ??なんだか待てど待てど、、、、セットが入ってこない。。。
見回す限りブレイクしているのはインサイドで砂を巻き上げながら割れているのみ。
そんなでも、たま〜に入ってくるセットは予測不能、しかもボヨついてすぐに消えちゃう始末。。

えぇ〜。小一時間でこんなに変化してしまいました。。。。
しょうがなく、一本乗った?ぐらいで、終了!

しかし1ラウンド目には結構楽しい思いも出来たので、身体が、、、、パキパキ。。。。
帰りに、母の日と言う事で、金谷のフェリー乗り場で花を購入。
帰りも渋滞知らずで、無事帰宅しました!

さ〜今年も本格的なサーフシーズンの到来です!
[PR]
by y402 | 2006-05-15 14:22 | surf | Comments(0)
NYCな夜。
a0046709_1255424.jpg


さてさて、5月2日以前から予告していた、

”Body & Soul”

に行ってきました!
当日、札幌からの友達を羽田でピックして、一緒に行くメンツが最終的に揃った午後5時家を出発!一路六本木へ!!

当日は、ゴールデンウィークの中日、都内は空いているだろうと思って車を走らせていたのだが、なんと道は車で一杯。首都高速もこれでお金とっていいの?ってなぐらいテールランプの列。
それでもなんとか六本木ヒルズの駐車場へ。。。。

そこから天下の六本木の交差点で待ち合わせ。雨が降っていましたが、街はひと、ヒト、、人、、、
そんな人ごみでもなんとか合流!時間も午後6時半さ〜いよいよvelfarreへ!

今年の”Body & Soul”は5年目。そのうち僕の参加は一昨年と去年。
なんで今年で3回目。早速velfarreに着くとエントランスの長い階段の上に見えるのはおなじみの”Body & Soul”のロゴが!テンションも上がり気味で早速チケットを出し、毎度の記念のT Shirtsをゲットして、ロッカーに余計なものを突っ込んでエレベーターでフロアーに!

初日の早い時間と言う事もあり、結構フロアーは空いている!早速チャンス!!と思い一気に音楽と融合!!それからしばらくして、辺りを見回すとそこには熱狂的なクラウドでフロアーは埋め尽くされていました。
Francois K.、Danny Krivit、Joaquin“Joe”Claussellがそれぞれのバックボーンを元にフロアーをひっくり返す。。。。そんな素晴らしい光景が続けられた。

すべてがピークだった、1時頃、友達のDJ Tetsuがアフターで回せるBarがあるという事で、もうすぐ終わりになるだろうvelfarreを後に、近くのビルのBarへ移動。

そのBarは、結構小さく、”Body & Soul”から流れ込んだ友達と、お店に居たお客さんで一杯に、まずは疲れた体を癒すのかのように、まずはゆっくりDJ TetsuがDJを始める。
それから何時間ぐらい経っただろうか、、、、
Barの窓にはカーテンがされていたが、窓が開いていたため揺れるカーテンからは明るくなり始めた東京の空がとても奇麗に見えた、気がつくとBarもだいぶ人が減っていた。
しかしDJ Tetsuが放つ音、というかオーラが僕のすべてをピークに持って行ってくれていた。。。。。
5月の東京の朝の空気はまだ少しヒヤッとしていて、とても気持ちよかった。
そんな時、窓から見えるビルと、東京の空が、僕にはまだ行った事のないNewYorkに行ってるような感覚になった。。。。

5時、Barが終了と言う事で音が止まった。
音が止まってしまったのはとても残念だけど、気持ちはとても満足していた。
その証拠に、最後まで残っていたみんなが最高な笑顔をしていた。。。。

長いようで、アッと言う間に過ぎてしまった夜だったけど、今年の”Body & Soul”はとても素晴らしい思い出になって今も心の中にあの朝の感覚が焼き付いている。。。。。

DJ Tetsu君、本当にありがとうございました。
[PR]
by y402 | 2006-05-04 23:57 | sound | Comments(0)