トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガッショウ。
a0046709_19332764.jpg


今日は、僕にとってはとても思いで深い日です。

一昨年の今日、15時、オカンが他界した日です。。。

あれから早二年、気付けばあっと言う間の時間が経っていました。

何も親孝行と言える事は出来なかったけど、僕のオカンはとてもファンキーで気さくでとても理解のある母親でした。もちろんオヤジも理解がありこんな親のもと生まれた僕は幸せだなぁ〜と今つくづく感じています。

今思えば、最後に入院していた3ヶ月、毎日病院に通えた事がいい思い出になりました。

いまでは、もう話す事も、会う事も出来ない存在になってしまいましたが、やっぱりそれでも僕の母親であり、これからもずっと母親なのです。

カンシャノキモチヲコメテ、アリガトウ。。。。
[PR]
by y402 | 2006-01-26 22:18 | 402 | Comments(0)
パニックトウキョウ
a0046709_2221813.jpg


シンシンと今日は一日中ここ東京も珍しく雪が降っとりました。。。
おかげさまで東京も土曜なのに結構静かでございます。

一昨年の大晦日も結構雪が降って確か東京は大パニックになった様な気がします。
ある意味雪国育ち??な僕は、豪雪地帯の生活に慣れ親しんでいたんで、このぐらいの雪にはあんまり動じないんですが、やっぱり東京での大雪は結構不便な感じがします。
そう言えば、こないだ新潟の山に行って、素泊まりに泊まったときに同じ雪国でも、各地いろいろ雪に対する対策が結構違くてそうなんだぁ〜って思いました。。。
そう言う意味で見てみると、雪の量、気温で考えると一番大変そうな札幌がやっぱり一番いい感じの様な気がします。
新潟は、雪を水で溶かすんでなんせそこら中水浸し。。。
こりゃ長靴履いてないと、速攻ビショビショになっちゃいます。一回宿泊先のサンダルで車に荷物をとりに行ったら案の定ビショビショ。。。。そりゃ無謀とも言える試みになっていました。。。。
かたや札幌は、ひたすら除雪。細い路地なんかは大変な事になってるけど、除雪の入れるところは深夜に除雪隊の皆さんが、ガァ〜ゴォ〜、除雪車で除雪してくれるので、結構雪のアスファルトが出来上がっている感じ、しかも寒くて雪は軽いしそんなにびしビショビショって言うのは、春になって雪が溶けてこないとあんまりない感じ。
それに比べて東京は。。。?
うっすら一面が白くなると、、、車は動かないし、人が多いから道も滑って結構不便。なんせ雪なんか年に一回積もればいい方だから、やっぱりみんな準備してないですよね〜。
僕の車は、せっかくスタッドレス買ったんだけど結局一回も雪の上を走ってないなぁ〜
ってな感じなんですが、今日は雪も積もっているのでこの辺で。。。。

あぁ〜!早くかえろ〜!
[PR]
by y402 | 2006-01-21 22:54 | Comments(0)
Super Junk LIFE !!
a0046709_15373696.jpg


現在、三十路のサラリーマン、独身、一人暮らしの僕は、ここで書いている様、ここのところ深夜12時前には帰宅出来てません。。。。

その為、食事はいつもコンビニ、、、、
便利ですよね、24時間開いていて、そこには空腹を満たしてくれるジャンクなフードがいっぱい。
そんなコンビニに僕はめっきり頼りっ放し。

給料日前のここ最近、その依存度は確実に増しています。
まずお昼、会社の近く、そこは青山、都内屈指のオシャレタウン、オシャレなランチは山ほどあります、が!しかし、、、、
今の僕には高嶺の花。。。平気でランチは夏目君と交換。。。
今の僕には、そこが命取り。。。なんとか夏目君を守死する為にジャンクなインスタントに手を出します。 そう、それはカップラー。
お湯を注ぐと最速三分で、調理完成! まさに最速! 今の僕には分速の貴公子カップラー、と言う事で、今日もお世話になりました。
もちろん毎日はジャンクな僕も怯むので、コンビネーションを組んでる相手は、ジャンクの王様!マクドナルド!値段を気にしつつ、ちょっとでも緑色した野菜を求めbig macを選んでしまう。。。。 だって微妙なレタスが、僕を誘惑するのです。。。。
そんなジャンクなカリスマ達に誘われて、ウィークデーのランチタイムは過ぎて行きます。

そんなランチを例えば1時にたら、その後約10時間はジャンクエネルギーを使っての仕事が待っています。。。

そんなこんなの約10時間後、大体23時半頃、ジャンクなエネルギーを使い果たし、その日の仕事を終了しそこから自宅まで電車に揺られる事一時間、郊外にある自宅に到着。
そして、直行で、闇の中に唯一キラキラ輝くコンビニに。
その時間、深夜帰宅でも遅い方なので、陳列されているお弁当は、人気の無さそうないつものラインナップ数品。。。。 そうなんです。 お昼はインスタント、夜は弁当。
これが僕のルーティーン。 しかし、そうなんです。いつも遅いからラインナップが乏しいんです。。。これが僕の最大の悩み。
お弁当コーナーは、ガラガラのスキスキ。。。整理整頓とはほど遠い、一段に2つぐらいの人気のないお弁当が、誰かの手に取られては”やっぱり辞めたぁ〜”なんて具合に
投げおかれたお弁当、そんなラインナップに頭を悩ませつつも、サラダと一緒に自宅に連れて帰ります。。。
着いたら冷えないうちに、即飯。

そんな僕のsuper junk life。
たまにはお皿に乗った、出来たてのご飯を食べたいと思う、今日この頃。。。。
やっぱ贅沢ですかね???

とりあえず仕事がピークと思われる残り一ヶ月ちょっと、このまま我慢の日々が続きそうな予感です。。。

だれかぁ〜!炊き出し?!希望です?!
[PR]
by Y402 | 2006-01-18 15:44 | Comments(0)
GO FOR IT !!
a0046709_19112285.jpg


今週末は、日頃溜まっているストレスを発散するべく!大型低気圧からのグランドスウェルがヒットしていた湘南へ、今年初のサーフィンへ行って参りましたぁ〜!

当日の天候は雲の多めな晴れ、気温もこの時期ここ最近としては暖かったので早速朝6時の目覚ましをぶっちぎって一時間遅れの起床。。。
まあまあ、サイズは十分あったのでゆっくり用意して、一路辻堂第2へ〜!
友達と現地で集合も待たせ気味で、駐車場にイン!

早速先に着いてた友達に色々本日の波模様を聞き、早速着替えてレッツゴー!
僕の記憶では、そこまで湘南で寒かった思い出が無かったので、装備は5mmのセミドライのみ、ブーツ・グローブ無しで早速海岸へ!
歩道橋でR134を越えるとなんと、、、、
頭〜頭半のトロめの波がゴーォォっと音を立てながら巨大なスープが、ゲッティングしているサーファーを飲み込んでいました・・・

ヒョエ〜!結構修行系です。しかもサーフィンは1ヶ月振り。。。
ここんとこもやしっ子だし、ちょっぴし心配しながらビーチで準備運動を済ませ、早速ゲッティング。

一発目のゲッティングは上手くカレントを捕まえてそこまで、はまらずアウトへ。。
しかし、久々のサーフィン&BIG WAVEで、早くも肩がコチコチに。。。。
なかなか久しぶりは肩が温まりません。。。
しかも、セットのスープは、とてつもなくパワフルで果敢のドルフィンも木っ端みじんにヤラレ、、、、グルグル巻かれる始末。。。。
乗ってないのにインサイドへと運ばれてしまいます。

そんな中、早速波をゲット! と思いきや、この日はサイドからのオフショアの為、なかなか板も出ないし、しかも顔面シャワーで前が見えない。。。
結構キワドいところからのテイクオフが必要とされ、捕まえたと思った時には、板は加速を初めてて、上手く行かずにニーディング。。。。
そのまま耐える事が出来ずに、、、、、グルグルグル〜ゥ。。。。と、海の藻くずに。。。

そこそこ人も入っていて、テイクオフもなかなか難しい中、どうにか一本ゲット!
しかし、なかなかボトムまで降りれないし、スピードもマックス!レールも心して入れなければ、入れさせてくれない中、どーにか面を捕まえるので精一杯。そのままインサイドまでオートマチックに乗って行き恐ろしいクローズセッション前にドキドキのプルアウト。。。。

その後は、なかなかいい波を捕まえる事が出来ず、もやしっ子の僕の身体は、ギブアップ!
結果、まあいい運動になりました。。。
さすがに湘南も一月と言う事もあり、ブーツがあっても何ら問題ない、むしろはいた方が寒くなかったなぁ〜。と言う感じでした。

たいして波には乗ってないけど、やっぱり休みは外で身体動かしてた方がキモチイ〜ィ〜。ですね!
そんなこんなですっきり出来たので、今週ももやしっ子クラブでがんばります。。。
[PR]
by y402 | 2006-01-16 19:13 | surf | Comments(0)
発売開始!?
a0046709_20522853.jpg


本日、関東地方は広い範囲で久々の雨模様。。。

ソンナ雨ニモマケズ、今日モ会社ニ出社中デゴザリマス。。。

ここのところ、まあ毎年の事ですが、ヒジョーに忙しく、家着が12時過ぎは当たり前!な日々が続いて、、、心も身体も参り気味な感じです。。。

そんな年明け、そうそうじなんと!とうとうintelのプロセッサを搭載されたマックが発売されましたね〜!
まずはiMacとMac Book Proってノートが出たらしいですね。
iMacが今までの2倍、Mac Book Proは今までの4倍!?の早さらしいです。。
まだ、肝心のクラシックがインストール出来るかはよく調べてないので分かりませんが多分スピードは超人的な早さなのでしょう、ちなみに06年度ですべての機種がintelプロセッサに完全移行を目指している様です。
まったく、凄い進化ですね。
これによって、windowsとの互換性が良くなって値段も安くなるらしいのですが、どうなのでしょう?

ちなみに、うちの会社にも、最近illastratorのCS2が来ましたが、インターフェイスも今までとはちょっと変わって、ショートカットも少々変わっていて、実際には違和感がありました。。。。
以前、多用しているのはver,8と言う、まさに年代もののアプリケーションが僕の中では、永遠のスタンダードになっています。。。。

いやはや、06年、なんとかIBM、MOTOLORA、の最後のマシンを購入しますぞ!!
相変わらずのクラシック指向でがんばります!
[PR]
by y402 | 2006-01-14 20:53 | 402 | Comments(0)
中年式
a0046709_20213773.jpg


年も明けて早10日。

ドンドン日にちが過ぎて行きますね〜。

ところで今年で僕は成人式から早10年・・・
成人式ならぬ中年式と言ったとこでしょうか?

成人式を迎えた頃とは大分違って、身体は重くなるし、加齢臭は出るし、怪我も治りが遅くなって、疲れやすいと、もう決してピッチピチなんて言葉はほど遠い・・・肉体になってしまいました・・・

そんな身体とは裏腹に中身はどうかと言いますと、それなりに落ち着いて来ているかなぁ〜って感じつつも、基本的な事は大して変わっていない様な気がします。。。

成人式があった二十歳の頃、もう既にスノーボードにドップリはまって、人生初の北海道に足を踏み入れたのもこの時期だった様な気がします。。。
夏はトラックに乗って、冬はスノーボード、仕事は今と全然違うけど、当時も全力で楽しんでいましたね。。。。完璧に。。。。
当時、今の状態が予想出来たか??
・・・一切出来なかったでしょう。
その頃なんか将来、なんの仕事して、どこに居るなんて一切興味が無かったもんなぁ〜
そんなんでも、どうにかなっちゃうもんですね〜。
後十年したら、今の生活を思い出して、良い思い出になっていてくれたらなぁ〜、と思いながら、今年も色々楽しみましょう!
[PR]
by y402 | 2006-01-10 20:22 | 402 | Comments(0)
初滑りに行きました!!
a0046709_18493666.jpg


2006年、とうとう仕事も始まりましたね〜。
長いようでアッと言う間にお休みも終わってしまいました・・・・

そんなアッと言う間のお休みだったのですが、その間にパインリッチ神立と奥利根に初滑りに行って来ました〜!!

1月2日の早朝、まず友達と二人で関越トンネルを越えて湯沢インターから降りてすぐの神立を目指し出発! 前日はあれ持った?これ持った?となんだかんだで遅くなってしまい寝不足気味。。。現地で他の友達と待ち合わせていましたが、結局遅刻。。。
しかし、思ったより時間もかからず順調に到着。
ゲレンデのコンディションは固くはないけど、コース脇のパウダーなんかは既に無し、、、しかしまあまあ楽しめるコンディション。
しかし、今シーズンの初滑り、何より身体が言う事聞かず・・・足もパンパンで・・・
と言う状態に早くからなってしまいなんだかんだのんびり滑って3時頃終了。。。

そして、次の日は別の友達と天神平で合流する予定だったので、僕らはそのまま湯沢に滞在する事に、、、、とりあえず疲れた体を癒しに温泉へ〜〜!
300円のローカルな温泉を発見!!そこでゆっくり浸かって宿泊案内をゲットして上から安い順に電話。 お正月という事もあり、なかなか見つからない・・・
が!しかし、応相談と書いてある宿に電話すると、今まで一番安い3000円で泊まれると言う事で即決!一路宿へ!
そして部屋に入ってびっくり!窓の外はスキー場じゃないですか〜!?そして夕方からモサモサ降っていた雪が、ちょうどいい具合に積もってて・・・
こりゃ〜行くしかなでしょ! 久々のナイター! コースは短いけど、ナイターなら視 界もそこまで悪くないし、照明も奇麗だし、なんせ宿から小道を挟んですぐ向こうがスキー場! 早速、パキパキの体にむち打って、着替えて向かいのゲレンデへ!
リフトに乗って一本滑ると、、、イェ〜イ!やたら心地よいイージーなパウダーが残っているではありませんかぁ〜!
軽〜く頂いてちょっと飽きたところで明日もあるので終了!
昼間より、間違いなく気持ちはよかったぁ〜。。。
で、やっと遅めの夕食。
湯沢町まで足を伸ばす、商店街はさすがにお正月。結構人が出て盛り上がってる様子。
簡単に食事を済まし、宿に戻ると、速攻記憶がなくなった・・・

次の日、朝起きると、うぅ〜ん・・・体ダルい・・・
どうやら疲れて風邪っぽい感じ!?まだ今日もあるので、早速薬を飲みゆっくり用意して出発!ってか外雪凄い!後日分かったけど、その日の雪は災害レベルで、神立のゲレンデ内でも雪崩が起きたとか?!
そんなに降っているので、心躍らせながら今度は一路群馬へ!
合流する友達と連絡を取ったところ、なんと天神平は本日クローズ!
なので、奥利根に変更!水上インターを出ると結構車が混んでる・・・
奥利根に到着した時には結構駐車場もいっぱいになって来ていて、急いで止めて早速友達と合流!合流した友達は、車2台で来ていて、本日は大ファミリー!
早速チケットかってリフトで上まで!とりあえず新潟同様、群馬も結構降っていて視界があんまり良くない。。。
しかし一本滑ってビックし!結構積もってるじゃないですかぁ〜!
しかも結構降っているので、何本滑ってもパウダー・・・パウダー・・・パウダー!
ずっとパウダーなノリ。楽しいけど・・・足イタイ・・・
昼過ぎまでパウダーを頂いて満腹になりました・・

その後終了していざ帰ろうとなった時、車に戻ってびっくり!車が雪で埋まっています。。。その為スタッグする車が続出!
僕らの一行も例外ではなく、四駆以外は全滅。。。。
幸い大人数だけあって大災難にはなりませんでしたが、みんなでワッショイ!ワッショイ!!車を押しまくりました・・・・
その後、温泉→食事→渋滞。と言う流れでなんとか家に到着しました!

いやぁ〜、スノーボードは楽しかったけど、、、張り切りすぎての風邪には参りました・・・・
まだ、完治はしておらず30歳になあって初めて味わう久々の風邪に、うん、、、身体は若くないのね・・・って実感しました。。。。
[PR]
by y402 | 2006-01-06 18:51 | snow | Comments(0)
アケオメ!2006
a0046709_1694329.jpg


みなさん、明けましておめでとうございま〜す。

今日から2006年になりましたね。

僕は年越しは特になんもない感じで、気付いたらうちに遊びに来ていた友達と二人で年越してました。。。。
なんともまあごく自然な感じでその瞬間は過ぎて行ってしまいした。。。

そんなこんなでお正月休みも折り返し地点を通過しましたが、さてさて後半戦は何やれるでしょうか??
ん〜、山行きた〜い。。

そんなこんなな年明け早々ですが、今年も皆様どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by y402 | 2006-01-01 16:11 | Comments(0)