トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コンテストの頂点
a0046709_1622672.jpg


基本的に僕はコンテスト・大会と言うものにはホント興味がない・・・
あくまでそれは自分が参加するってことなんだけど、10年以上サーフィンやスノーボードをして遊んできたけどサーフィン・スノーボードともに1回ぐらいしか大会に出た事が無い。
そんなにはっきりした理由がある訳じゃないけど、やっぱり自分が楽しいからやっている事だし、それに昔水泳の選手で大会に出ている時でも、やっぱり競争は苦手、なかなか隣のコースを泳いでいる人と接戦になっても「アイツがんばってんなぁ〜!はえぇ〜!」ぐらいにしか思っていなかった・・・
サーフィンもスノーボードも一番最初に見て影響を受けたのはビデオで、その中で自由に規則なんてない中で楽しんでいる姿にスゲェ〜!って感動した。

SURF1st 1月号にケリー・スレーターが7度目のワールドチャンピオンになった。と言う記事が載っていた。
ケリー・スレーター、サーフィンをやった事が無い人でも知っている人は居るだろう。スノーボードで言うと、テリエや今は亡きクレッグ・ケリーとかそう言う感じのレジェンドな存在。しかも今なおコンペで世界を回っている現在進行形のレジェンドな人物。
一番最初に優勝したのは1992年だそう、その後13年後もまた優勝するなんてとても来強い精神力を持っているんだろうな〜。
少し前のQuickSilveのビデオを見たけどヤバい動きをしてました。。。。

自分には出来ない事をさらっとやってのけるプロの方々、、、
いやぁ〜ホント凄いですね〜。

と、まあどういう事かと言いますと、自分ではコンテストなんて無理!だけど、やっている人もかっこいい。ってこと?!
とにかく自分のスタイルで楽しんでいきましょ〜〜〜!
(何だそれって?!って締め方ですんませんです?!)

2005年も残り1ヶ月です。。。。早いものですなぁ〜。。。。。
[PR]
by y402 | 2005-11-30 16:23 | surf | Comments(0)
本格的に冬到来?!
a0046709_1928211.jpg


ここのところ穏やかな天気が続いていますが、そんな中、行って来ました〜、またサーフィン。

朝の方が潮が動いていそうで風も無さそうなのでここは一発早起きして〜!!
なんて思いも束の間・・・ ハッと気づけば既に8時・・・
あたたたぁ〜た〜・・・ 残念な寝坊。 いつもならここで断念してまったり週末を・・・なんてルーティーンに陥り気味ですが、その日は違いました。
ここのところの寒さにも押され、そろそろ海も上がりか〜??なんて事がチラホラ頭によぎっていた事もあり、日中は予定も無かったので遅めの出発を決意!
前日に車に荷物は乗せてあったので急いで簡単な用意をして早速出発! 今回も目的地は南千葉! 早速まずはフェリーを目指して横須賀へ・・・
ジャストタイミングでフェリーに乗り込み、和田の花籠に着いたのは既にお昼。 早速波を見てみると・・・・
ん〜、、、良くはないけど乗れる波。早速着替えて入水!
風は吹いていたが大して影響も無く、のんびりした雰囲気の中、今回はファンボードにて波に乗る。
う〜んなかなかいい波も入って来てサイズは腰・腹ながらまあまあ楽しめた。
ウエットは3mmのフル。水は結構暖かくて全然問題なかったんだけど。。。
時間が経つにつれて日も傾きはじめ、風が出て来た。 そうなると風が冷たい冷たい。。。
水から出ているところは寒い。 今シーズンここまで寒く感じたのは今回が一番。 やっぱりもうすぐ12月だし、冬は近づいて来ていました。。。。

そらそうだよ、もうすぐ12月ですから〜。 しかし以前北海道でサーフィンしていた頃に、サマニと言うポイントで一番暖かいお盆のころ、5mmのウエットで入って強烈に寒くて10分ぐらいで上がった時に比べると、まだ今時期の南千葉の方が暖かかった・・・恐るべし、北海道。 噂じゃ函館に居る友達は、まだ函館でサーフィンしてるって?!・・・いくら道南でも、寒いんだろうなぁ〜。。
まだまだ、天気が良ければ行きたいもんだ〜!
[PR]
by y402 | 2005-11-26 23:55 | surf | Comments(0)
集まるモノ
a0046709_1415488.jpg


ここのところ表に遊びに行ってないなぁ〜。。。
先週末のマンキューソーも逃してしまったし、週末、祝日ともに海も穏やかでいまいちサーフィン日和ではない感じなので、家でマッタリ過ごしています。
基本的に平日の一日は
朝…8時、起きてバタバタしながら電車に駆け込む
日中…あと何時間と終了まで長いカウントダウンしながらモニターを眺める
夜…既に帰宅はだいたい11時から12時、帰ってからご飯食べてお風呂入って気づけば2時これまたバタバタしながら布団のなかへ。。。
そしてまた朝・・・・
平日は仕事の締め切り以外は記憶が薄い・・・薄い・・・
そんな平日を乗り越えたお休みは、のんびりするのもたまにはいいけどバァ〜っとどこかでなんかで爆発したい!
なのにここのところなかなか行き先が固まらな〜い!

本日は幕張メッセエレクトラグライド2005。UNDERWORLD!!
うわぁ〜すげぇ〜いいなぁ〜。。。
だけどチケット買ってないし・・・あぁ〜残念。これまた不参加で・・・
だけどUNDERWORLD見てみたい。トレスポで使われた"Born Slippy"は完璧にやられました。。。現メンバーのRick SmithとKarl Hydeはロンドンの有名なクリエイティブ集団TOMATOのメンバー。UNDERWORLDにやられて原宿のラフォーレにTOMATOの展覧会も2回も行ったなぁ〜。DVDも買ったし。
2000年にはDarren Emersonがメンバーから抜けちゃったけど、そのあと出した"Two Months Off"買ってないけど気持ち良さそうだったなぁ〜。でもDVDのライブの映像でもRick SmithとKarl Hydeは切れまくりで暴れまくりで乗りまくりで気持ち良さそうなんだけどDarren Emersonは職人の様に機材を見つめて細かい作業に集中してる・・・
あそこまで完璧なライブをやる事が出来たなら、その後抜けて一人でやるのも分かる気がするな〜。でも出来れば3人のUNDERWORLD見てみたかったっす。
本日幕張メッセは熱くなりそうですな〜。。。
友達は参加と言う事を聞いたので、その後色々話聞いちゃいます。

さてさて、タイトルの集まるモノって。。。
これ、こないだの祝日に近所のアンティークショップで灰皿をゲットしました。
別に灰皿を集めてるって訳じゃないんですが、ガラスがきれいでついつい買ってしまってます、これで3つ目。 今回のは最大で結構大きくて重いんだけど、これは前に灰皿買ったときレジ裏でお店の灰皿として使用しているのを目撃してチェックしてたんです。今回も売り物じゃなかったんだけど、お店の人にこれっていくらだったら譲ってくれますか?って聞いたら、な、なんと!2500円!!!
えぇ〜!そんなに安くていいの?って感じで即買いしてしました。以前かったちょっと小振りな灰皿も1800円!!! こないだ渋谷か下北で柄が違う同じ様な灰皿見つけたけど値段はなんと10000円オーバー!?た、たかい!
お店の人と話してそんな話もしたけどうちの辺りは都心から外れてるんで物価が安いらしい・・・でもそんなに安くなるの??って感じだけど、安い分には問題なし!またチョコチョコチェックしに行きますね〜!

いやはや、買い物もいいけど、、、やっぱり遊びに行きたい訳で、、、本日給料も頂いたので、今週末は波があって暖かかったらいいなぁ〜。
そしていよいよ師走、2006が近づいて来ていますね・・・

中央が今回購入したモノ。携帯はスッポリ入ります。

a0046709_131931.jpg
[PR]
by y402 | 2005-11-25 14:15 | 402 | Comments(0)
また次回。。。
a0046709_21234125.jpg


楽しみにしていた週末なのですが、結局土曜は欠席しちゃいました。。。。

年に一回のデビット・マンキューソーだったのですが、今回は行きませんでした。。。
そんな感じで週末はゆっくりのんびり過ごす事に、、、基本的には大半をゆっくり寝ている状態でした。。。まあたまにはこんな休養もいいかなぁ〜と言う感じで。
それにしても本格的に冬ですな。しまってあった冬物を引っぱり出しておきました。
[PR]
by y402 | 2005-11-20 23:03 | 402 | Comments(0)
やって来ましたね。。。
a0046709_2083849.jpg


今週もやっと金曜になりました!
良かった良かった〜! 平日はなかなか仕事が終わらずだいたい帰宅は12時前後・・・
そんなこんなな日常を送っているんで週末は超楽しみなんですよ〜

ここのところサーフィン三昧してたのですが、、、そろそろ寒くなって来ましたね・・・
今週は、デビット・マンキューソーが恵比寿リキッドルームであるんでそちらに遊びに行こうかな〜 しかし給料前の6000円、これ貧乏サラリーマンの僕にとってはかなりの痛手です。。。だけど、高いだけ合って去年はそこまで混んでなかった様な気がしました。なんせ、有名な外タレのイベントだと、まず入っても居場所が無いぐらい人人人・・・ 酸欠で倒れちゃいそうな感じになっちゃうパーティーも結構あるのも事実です。その日は、yellowでアンドリュー・コリンズもプレイと言う事で、どうにか激コミは避けれそうな感じです。

早くももう11月中旬。一気に冬へシフトしていますね・・・
そろそろスノーボード?!そんな話題も札幌じゃ上がっていそうですが、関東はまだ少し早いようですな〜。
今週末は関東地方は天気も穏やかな予定なんでゆっくりのんびり過ごさせて頂きますです。
[PR]
by y402 | 2005-11-18 20:10 | 402 | Comments(0)
サッカー
a0046709_11475221.jpg


日本対アンゴラ
サッカーしてましたね。

ここのところ仕事が忙しく、サッカーの試合もネットの速報での観戦だったんで、実際どんな動きだったのかはよくわかりません。

で、ネットで見たんだけどアンゴラって平均寿命がたしか40歳前って書いてあった・・・(様な気がする?!いずれにせよ相当若かった。)
平均寿命40歳、、、もしも僕がアンゴラ国民だったら残り10年ぐらい、、、もしくは平均まで届かず、、、なんて事もあり得る。
原因は、内戦とマラリアが主らしいです。そう考えると日本や他の先進国って凄いですね。平気で60歳まで働いて80歳でも元気な人は結構居ますよね。
世界には色々な環境があって、そこで色々な人が暮らしているんだなぁ〜と、つくづく
思いました。世界が平和になって人間が人間を殺す事がない世界になる事を祈っています。。。。 Peace!!
[PR]
by y402 | 2005-11-16 23:07 | 402 | Comments(1)
ポカポカ陽気
a0046709_21153765.jpg


本日も週末のお楽しみ、、、
海に行って来た!
11月も中旬なのに、天気も良く気温も高くて、海も暖かかった。
僕は3mmのフルで入ったけど、中にはまだシーガルで入っている人も!

今年はこんな時期までよく入っている。
ここ数年は、夏は燃えてたけど、秋辺りからその熱も冷めはじめ・・・次第にフェードアウト!なんて感じだった。しかも札幌に居る時は、まだ海?? えぇ〜!?雪だよ!寒すぎ!って感じだったし、今時期は不可能!
しかし、南千葉まで行けば、今時期でも天気がよければ気持ちよくサーフィン出来る。そんなこんなで、波も程々に良く(腰〜set肩ぐらい)昼過ぎまで十分に遊べた。
この調子だとまだしばらくは週末は海で遊べそうだ!
[PR]
by y402 | 2005-11-13 22:43 | surf | Comments(0)
メッカ
a0046709_18244367.jpg


今から4、5年前の冬のシーズン前に神田でスノーボード販売のバイトをしていた。
以来、すっかり神田なんていく機会があまり無かったけど今日久々に今シーズンのデッキを調査しに仕事中に行ってみた。。

そこで見たものは・・・?!

・・・なんか雰囲気違う?? うぅ〜ん、なんかお店が少ない?そして人も・・・
なんだか昔はもっとウィンタースポーツで今時期は活気に溢れていた感じがしたんだけど・・・おやぁ〜? と言う感じ。 お店に入ると板やらウエアーやらところ狭しとディスプレーしてあるんだけど、まあ平日の昼下がりって事もあり店員さんの方が多い感じ。。。
巷じゃスノーボード人気も陰りが見えて来たなんて噂は結構耳にするけどホント結構少なくなっちゃったんですな。。。。
でも、去年も何回か関東発日関越方面帰りスノーボードに行ったけど、土日となれば高速が結構渋滞してたような気がしたけど・・・ まあ遊びに行く人は激減と迄行かなくても、板やウエアーを毎年買う人は減ってんだろうな〜。
ウエアーは、防水があるからまだともかく、板は数年使用出来るし、ただ単に滑る事を楽しもうと思ったら別にニューモデルじゃなくとも、楽しく滑る事も出来るわけで・・・ しかもここ数年地球温暖化で雪も少なくなって来てるし・・・ 流行も今はセレブだぁ〜なんてノリだし、そんなこんなでこのような感じになって来たんだろう。

まあ僕のプライベートな部分としては、別にモノが売れ無くったってスノーボードは自分が気持ち良ければ根本はオッケーな訳で、本質的なものは変わらないからいいんだけど、一応仕事も関係している事もあってやっぱりちょっと大丈夫かぁ〜??なんておもってしまいました・・・

なんでも今の世の中多様化してしまい、遊びもいろいろ選べるようになり沢山の情報がある中でも、僕はスノーボードに魅力を感じているんだけど、、、みんなはどう??
[PR]
by y402 | 2005-11-09 18:23 | snow | Comments(2)
コンディション
a0046709_10463113.jpg


うぅ〜、体痛い、日曜日に朝から久里浜からフェリーに乗り千葉へ。
南千葉へサーフィンしに行きました。

波情報だと腰・胸、朝のうちは風もないと言う事だったので、和田方面へ。
早速ポイントを走ってチェック。 さすが日曜、結構混んでました。大会も結構やっていてもうすぐ冬なのに結構海は盛り上がってます。

和田は結構サイドから風が入って面はあまり良くない。。。。 まあまあそんなだけどとりあえず和田で1ラウンド。 昼頃まで和田でサーフィン。
だけど、結局風が合ってないのでうぅ〜ん。。って感じ。
なんとなく消化不良のまま、上がって今度は、風の合っていそうなポイントを探しに。

その途中に、昼食。
これがまたびっくり!!途中の怪しい定食屋へ。
入り口には数品のメニューが黒板に書いてあり値段は書いていなかったが田舎の定食屋、決してきれいじゃないし値段も安い感じだと思い中へ。。。。
入ると小上がりにはオバアちゃんが、テレビ見ています。
入ってあれって感じなったけどとりあえず着席。 メニューを見る。。。
えっ!すくな!メニューは5、6品、しかも値段対は800〜1000円?!高〜い!
ちなみに生姜焼きが一番高価なメニュー。 しかたなく僕は特製牛丼。850円。
頼んでしばらくしたら裏の方からチ〜ン!
その後、おばさんが牛丼持って来ました。。。。。 これが特製???
お味は、うぅ〜ん。。。500円がいいとこじゃない?
しかも食事中に床にはビックなゴキがノロノロ警戒心なしの状態で散歩。
結局なんだかやられた感じがしたままそこを後に。。。

その後、平砂浦で1ラウンド。 サイズは腰・腹、最初は風が合っていたのだが途中スイッチが入ったようにいきなり強風&豪雨。。。 しかも流れもきつくなって雨の降る方向へ向けてパドル、パドルパドル・・・

そんなこんなで、やっぱりサーフィンて難しい。。
なんせやる前に、いい波見つけないといけないし、その条件は刻一刻と変化している。
遠いとこまで行って外すのは結構さみしいなぁ〜。。。

って事で今日の体は月曜からダルダルな感じでスタートです。
[PR]
by y402 | 2005-11-07 22:14 | surf | Comments(0)
パブリックパーク2
a0046709_1012939.jpg

壇上はこんな感じ。。

今日はスケートパークの進行状況などを市の集まりで発表する場に参加して来た。

最初は、ユルい感じの中、色々進行状況を発表するのかなと思っていたんだけど、行ってびっくり、ちょっと小さめのホール(人気のない映画を上映しているぐらいのサイズ)に色々な地区のおじさんおばさん、市の関係者など約80人ぐらい集まった中、壇上に上がって説明をする事になって居ました。。。。

僕は付き添い程度の役割で、友達と二人で発表する段取りになっていたけど、間違いなくこの二人は会場で浮いていた訳で、ちょっぴり市の担当の方もドキドキの模様。

まず、どっかのおじさん?確か少年なんとかの方が、最近の全国で少年少女の犯罪が多発していて・・・と言うような話で幕開け。
どうやら、今日の集まりは相模原市の少年少女に関する報告会のよう(今更理解?!)。。。
そして次に、発表に。
発表者は全部で3組。

一番手は、とある地域の自治会長。
この地域では、公民館の駐車場に小学生から中学生が溜まって、困っていたらしい。
そこでご近所さんが集まって話合いをし、結果早く帰りなさいよとおこらず声をかけたら居なくなったって話。。。。 ん〜。そうなのか、こんなところでこんな事が話し合われていたのか・・・と言うような感じ。色々自治会も忙しいですね。
まあ、集まっていた本人なんかは特に何がいけないの?って感じだと思うが、ここ最近の少年犯罪をニュースで見ている大人は、心配になってしまうのだろう。
しかしこの自治会はこの問題をそう言った形で乗り切ったようです。。

二番手は、学生。
春にある、市のお祭りで参加を募集し集まった学生らが現在相模原市でフリーペーパーを作っています。と言う報告。
内容は、、、ちょっと忘れてしました?!・・・
まあとにかく学生主体で、色々情報を集めて5000部で発行しています。と言う事だった。市内のセブンイレブン、学校、駅などで入手可能との事なので、詳しい事情が知りたい方は、相模原市に足を運んでください。

そして三番手は、友達と僕のスケートパークの進行状況。
まあ現在は手探りで、あれやりたいこれやりたいと、市とお金の方との釣り合いを見ながら進んでいる感じなんで、ここは、当日、いつも一緒にスケートパークのワークショップに参加してくれてる市の方が台本を用意してくれていて、その内容に自分なりに感想を入れたものを発表。
まあ多分会場に居る何人の人がスケートボードの存在について知っているか分からないが、とりあえず一生懸命みんなでがんばってま〜す!と言う事をアピールしてきました。
そこまで、約1時間強。そこで休憩が入り、僕たちは退出させて頂きました。
その後は、ちびっ子などの演奏会などがあったようです・・・

と、まあそんな感じで、色々な方に今回の公園の話をして来たのですが、やっぱり世の中って広い。。。 広いけど、知らない人にもスケートやスノー、サーフなどの魅力を分かってもらえれば、ドンドンいい事が起きるんじゃないかなぁ〜って思っています。
[PR]
by y402 | 2005-11-05 23:29 | sk8? | Comments(0)