トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:402( 106 )
41
a0046709_23264788.jpg

さてさて、少々空いてしまいましたが、季節はアッという間に移り変わってここ最近はすっかり夏の気配を感じられなくなりました。。。


と言う訳で、思い出してみると愛猫の別れの日の次の日に、仕事のため弾丸2泊3日で初チャイナへ出張。

気持ちを切り替えて降り立った大陸は、想像を遥かに越える世界で、世界は広いと実感致しました。

それでも、そこに暮らしている人達は、同じ人間であると言うことも確認できた様な気がします。


そんな刺激的な出張から帰った後の9月、秋の気配はあまり感じること無く少し落ち着いた夏と言う感じのザキミヤ。

今年は発生が遅かった台風でしたが、9月も変わらず週イチのペース?!で発生、がしかし、8月とは異なってコースがイマイチ、、、近所のサマーランドなバンクも崩壊気味の為、気持ちのよいコンディションを求めてあっちへこっちへ。

探せば時より、気持ちのよい満点ライドを頂き最高なザキミヤ。

そして最近は流行はイマイチなコンディションの時に、6'のシングルフィンのボードからフィンを取って、フィンレスでのサーフィン。

なかなか操るのは至難の業なのですが、波のいいポジションから上手く乗れれば、決して優雅にとはいきませんが、しがみつきスタイルで少しヨコに滑ることも。

これが最近友達と流行っております。

そんなこんなでコンディション関係なく海で楽しむ術を身につけようと楽しんでいた残暑の9月の後半、あの台風はやってきたのです。。。。

8月とは変わって、東シナに抜けるコースが多くなった9月。

南海上で発生した台風16号は円を書くように大回りして東シナから結構の勢力を保って、鹿児島から上陸!

宮崎に移り住んで、とうとう初めての台風直撃を体験!

最接近の時間は深夜だったので、雨の中外のものは片付けて就寝、が深夜あまりの風の音に目が覚めました。。。。

そりゃもうものすごいゴォォォオオオ〜〜〜と言う爆音、、、

もう雨もバケツをひっくり返した様な降りっぷり、、、、

深夜のため周りの状況は分かりませんでしたが、身の危険を感じる様な嵐でございました。

翌朝、スッカリ空は青空が広がり、少し秋めいた感じも漂ってきましたが、辺りは台風にかき回されたような感じで、バックスェルを探しに行くと、広がる田んぼは、冠水して広ーい湖に、、、

川ももうなんでもかんでも流れ出てる感じでマッ茶っちゃ、、、、

あっちでこっちで冠水などの被害があったようです。。。

いやいや、本当に自然の脅威を感じました。。。


そうこうしているうちに、10月になり、今年も無事に41歳を迎えることが出来ました。

ホントに気がついたら41歳という、まあ毎年気がついたらシリーズになっちゃってますが、、、

無事健康に歳を重ねていけていることに感謝でございます。

ありがとうございます。


そんなこんなで10月になっても、まだまだ夏の様な日が多い今年の宮崎、台風の影響は少なくなり、秋雨前線がかかり始め、雨もチラホラ増えはじめると、そんな夏の様な日も少なくなり、長袖に袖を通すことも多くなって参りました。。。


と言う訳で、アッと言う間に10月も後半、、、

気がついてみると、こんな時期に宮崎に居るのが初めてですが、あの最高に眩しい夏が過ぎ去り、ゆっくり秋になっていくどこか少し寂しい感じの宮崎です。

そんな週末、FBを見ているとKISS FMのRUBEN TOROがジャパンツアーで宮崎に来るとか!

日曜の夜、早速行ってみると、ダンスミュージックが不毛の地と思っていた宮崎でしたが、狭いフロアーには人が入っております。

なんだかんだSHeLTeRつながりの知り合いにも遭遇し、はたまた友達の友達には出会ったりと、なんだかんだの盛り上がり。

かかる曲もGARAGE Classicから懐かしのDEEPな物まで、短い時間でしたが、久々に踊れました!

帰りには足腰フラフラに。。。。

楽しいイベントに行けました。


さてさて、北の方では初雪で積雪なんてニュースもやっております。

暑かった夏から、、、極寒な冬へ?

今年の冬はどんな冬になるのでしょうか、、、、

そろそろ冬です。

今年は遅くなっておりますが、またまた今年もそろそろ大移動が近づいております。。。。


Keep raiding!!

a0046709_23114492.jpg
a0046709_23114830.jpg
a0046709_23115705.jpg
a0046709_23120146.jpg
a0046709_23120978.jpg
a0046709_23121384.jpg
a0046709_23121735.jpg
a0046709_23123426.jpg
a0046709_23123792.jpg
a0046709_23124119.jpg
a0046709_23124507.jpg
a0046709_23125099.jpg
a0046709_23125499.jpg
a0046709_23130078.jpg
a0046709_23130572.jpg
a0046709_23131095.jpg
a0046709_23131454.jpg
a0046709_23131966.jpg
a0046709_23132349.jpg
a0046709_23132753.jpg
a0046709_23133179.jpg

a0046709_23301927.jpg



[PR]
by y402 | 2016-10-25 21:35 | 402 | Comments(0)
goodbye my sweet lover
a0046709_23413199.jpg

とうとう、その日がやって来てしまいました。。。。

我が家の、かわいくてお茶目でプライドの高い、黒いモフモフしたともちゃんが、21年間一緒に過ごした嫁の誕生日に天国に旅立ちました。。。。

8月ぐらいから、足腰が弱くなり大往生の21年と言う時間を考えると、もうなかなか回復するのは難しいとは思っていましたが、、、、

その後、後ろ足を引きずって歩くようになり、痛々しい姿に何度も涙を流し、その後、徐々に食欲も薄れて行きましたが、食べれなくなる事は無く、しかし、最後の一週間前ぐらいには、動く事が出来なくなってしまいながらも、ご飯だけは食べていました。。。。

そうして8月が終わった9月1日。

この日は、嫁の誕生日。

21年一緒に居た愛猫は、1番長く居た嫁の誕生日が判っていたのでしょう。。。

ちょっと昼過ぎに出掛けて帰って来ると、まだ暖かいものの、既に天国へ旅立っておりました。。。。涙

僕が初めてあった時、既にもうおばあさんだった愛猫は、なかなかの人見知りと言う事もあり、近づく事は出来ず、シャーシャー威嚇して、近寄ろうものなら猫パンチをお見舞いしてくる始末。

その後、嫁と結婚し、住まいを宮崎に変えそこからの同棲生活。

最初の1、2ヶ月はなかなか心許してもらえず、毎日ご飯係で愛猫との距離を近づけて行ったのが、もう懐かしい日々になってしまいました。。。。

それからは、抱っこもお手の物まで仲良くなり、ウチに遊びに来た友達が、なかなか心許さない愛猫にシャーッと威嚇されるたびに、仲良くなれた優越感に浸っておりました。

まだ一緒に暮らし始めた当初は、走り回ったりしていたのですが、徐々に歳を重ねて行くうちに、どんどん動きはゆっくりになって行きましたが、クリクリのかわいい目が、見た目では年齢不詳でそこまで老ネコには見えませんでした。

しかし、身体が不自由になるにつれ、足が上手く付けなくなると、自慢の長毛もどんどん抜け落ち、、、

かぼそいガリガリのピンクの肌が出てきてしまい、なんだか愛猫もその姿に寂しそうに見えました。

そうして、動けなくなり、時より普段元気な時には出さない様な、高い甘えた声で鳴く時もありましたが、しっかりと嫁の誕生日になって、天国へ旅立って行きました。。。。

悲しくて悲しくて、嫁と涙を沢山流しましたが、動けなくなって1番辛いであろう愛猫をムリに長く引き止めても、それは愛猫は望んでいないでしょうし、ましては長年連れ添った嫁の誕生日まで一緒居てくれた事に本当にお疲れ様、そしてありがとうと言う気持ちで、見送りました。。。。

そうして、次の日には亡骸をペットの火葬場に連れて行き、後日お骨を頂けると言うことで、5日後の今日引き取りに行き、また大好きな我が家へ帰って参りました。。。。

今の家に引っ越した時からずっと家の主をしてくれた愛猫。

今でも、ちょっとした瞬間に、目で愛猫を探してしまい、もう居ないと気付くととても寂しい気持ちになりますが、またいつか、素晴らしいご縁でステキな出会いを繋げてくれるだろうと思っております。

僕の人生で、犬や猫とは、実家で一緒に暮らした事はありましたが、愛猫ともちゃんに出会うまで、まさか自分の家でペットを飼うとは思っていませんでした。

しかし、ともちゃんが本当にペットの素晴らしさ、家族の大切さを教えてくれた様な気がします。

ホントに、かわいくておちゃめで、大好きなともちゃん。。。。

本当に本当に、ステキな思い出をありがとう。

天国から僕ら夫婦をずっと見ていて下さいね!!

僕も、一生ともちゃんとの愛らしい思い出を忘れません。。。。

rest in peace. tomomi

a0046709_23414276.jpg
a0046709_23414757.jpg
a0046709_23415399.jpg
a0046709_23415688.jpg
a0046709_23415984.jpg
a0046709_23420292.jpg
a0046709_23420573.jpg
a0046709_23420806.jpg
a0046709_23421153.jpg
a0046709_23421485.jpg
a0046709_23421774.jpg
a0046709_23422168.jpg
a0046709_23422496.jpg
a0046709_23422783.jpg
a0046709_23423006.jpg
a0046709_23423369.jpg
a0046709_23423527.jpg
a0046709_23423806.jpg
a0046709_23424158.jpg
a0046709_23424477.jpg
a0046709_23424700.jpg
a0046709_23425068.jpg
a0046709_23425394.jpg
a0046709_23425631.jpg
a0046709_23425922.jpg
a0046709_23430255.jpg
a0046709_23430467.jpg
a0046709_23430853.jpg
a0046709_23431225.jpg
a0046709_23432816.jpg
a0046709_23433176.jpg
a0046709_23433581.jpg
a0046709_23433865.jpg
a0046709_23434256.jpg
a0046709_23434594.jpg
a0046709_23434965.jpg
a0046709_23435434.jpg
a0046709_23435823.jpg
a0046709_23440179.jpg
a0046709_23441817.jpg
a0046709_23442169.jpg
a0046709_23442580.jpg
a0046709_23442914.jpg
a0046709_23443339.jpg
a0046709_23443606.jpg





[PR]
by y402 | 2016-09-07 23:46 | 402 | Comments(0)
HELLO 2016
a0046709_1152990.jpg


あけましておめでとうございます。

2016もどうぞよろしくおねがいします。

てなわけで、アッと言う間に2016初めの1月も中旬。。。。

世の中もいつも通りの平常運転になっております。



とっくに正月気分も何処へやらと言った感じですが、12月の最終に戻った宮崎。

今年は強烈な暖冬と言うことで、宮崎も例外ではなく暖かく、とりわけ北国から本州を飛び越え移動してきた僕には、宮崎がどれだけ寒いか覚えていないと言ってもいいぐらいの温度差でよくわかりませんが、日中はビックリする程のポカポカ陽気。

Tシャツの人も見かけるぐらいに暖かく、前日の朝札幌を出てくる時には、久々のドカ雪で白銀世界の極寒の中、震えながら歩いたのがまるでウソの様な世界。。。。

さすが宮崎です。

さてさて、気になる波の方は、、、、

久々の僕にはピッタリ?なスモールコンディション。

しかし、みんなが口を揃えて”地形がイイ!”と言うホームブレイクは、弱いウネリでもキレイにブレイクしており、長い板だったら、キモーチ良くロングライド。

やはり毎年この正月休み時期はウネリ小さめ、、、、、

しかし地形がいいおかげで、ノンビリサーフ。

暖かさも後押ししてくれだーいぶ早々にユルみましたw

年末近くには少しサイズもアップして、短い板でも入れる日もあり、大分身体は動きませんが久々のフェイスに心躍りました。

そんなこんなで無事に2015も終了。

新たな2016年を無事に迎えることが出来ました。

年が明けてから宮崎も多少冬っぽくもなり、まいどみなさんと新年会やらでワイワイしている間に、仕事始め。。。。

当初の予定では、4日に札幌に再出発の予定が、急遽その週末に博多に呼ばれそのまま宮崎を延長!

少々冷え込む朝もありましたが、なんだかんだのんびり朝イチサーフの生活も出来、波はなくともサーフィンから始まる生活の素晴らしさを再確認。

そんなこんななのんびりバタバタな生活も、いつものアッという間に終了し、週末は福岡からの宮崎からの札幌と言うハードな移動でまたまた札幌へ。

帰ってくると、やっと冬らしい感じで大分白くなってます。

と言うことで、また修行がはじまりましたが、こうなるとやることはひとつ。

早速、日中イイ勢いで降っていたので、仕事終わりからのナイターへ。

ゴンゴン降る中、1本目からコーフン気味にバックサイドの壁に当て込みに行くもまんまと氷の塊でトバされ登れずそのまま氷の塊にヒップタップ。。。。

やっぱりいいお年なのでイキナリはイケませんね。。。。

そこからはおとなしめに、滑って終了。

この辺りから晴天率も低くなり、低気圧もやって来たりで、日本全国冬型に。

ちょうど良いタイミングでやってきた週末!

しかし雪のエリアが断片的で、降ってるところにはガッツリな感じ。。。。

悩みに悩んで朝出発するも、更に変更して向かった先は、情報乏しいローカルゲレンデ
石狩平原スキー場へ。

前日ガッツリ降っていたであろうこのエリア。

期待高く、早々に一番手で駐車場に到着。

ネットをみてもなかなかコースレイアウトも乗っていない様なゲレンデでリフトは2本のみらしいがどんなコースだかは不明。

ちょっとゆっくりな9時半手前のシングルリフト運行。

ベースから見ると一目瞭然、大分近くにピーク発見。w

とりあえず1本。

最速で終了。w

大分脇の膝上パウダーは直下ってワンターン。。。

で終了。w

その後運行したペアリフトの方が少しロングライドですが、なんせ全体がユルい斜度で結構キレイに圧接してあります。。。

まあ圧接しないとスタッグ必死なド!ファミリーゲレンデ。w

まあリフト待ちもなしなので、スケーボー感覚でクルージング。。。。

まあチープに軽ーく滑る感じ、クールダウンぐらいでしょうか?w

、、、、何か、、、物足りないゲレンデでした。w


さてさて、ここのところ降ったり止んだりのまさしくハイシーズンな天候。

まだまだ仕事も忙しいですが、もちろん滑れる時は滑っておく!そんなシーズンで終われるよう、次の休みを楽しみに待っております。

KEEP RIDING.


a0046709_101062.jpg


a0046709_102223.jpg


a0046709_102416.jpg


a0046709_102719.jpg


a0046709_102918.jpg


a0046709_103222.jpg


a0046709_103438.jpg


a0046709_10371.jpg


a0046709_103956.jpg


a0046709_104290.jpg


a0046709_104597.jpg


a0046709_104847.jpg


a0046709_105055.jpg


a0046709_105382.jpg

[PR]
by y402 | 2016-01-20 01:15 | 402 | Comments(0)
End of '15
a0046709_025271.jpg


さてさて、加速するばかりの時間の流れに身を任し、、、

気付いた頃には、End of '15。

そろそろ2015も幕を閉じようとしております。。。。

エルニーニョな冬は、相変わらずで、寒いには寒いのですが、まだまだ本気の寒さとは違った、いうてもまだかわいい寒さ。

そんなこんなで相変わらず降雪は少なく。

あーだこーだ言ってても、時間は過ぎる一方なので、まずは身体作りと言うことで、街でも雪が積もった日を見て、会社終わりにそのまま近郊のナイターへ。

がしかし、それでもまだ早く、短いリフト1本。。。

でもまあ久々に、滑ると身体ガチガチ、フラフラなりながら膝ビンビン。

がっちり身体の現状を目の当たりにし、少し滑らないと身体が動かないと実感。。。

しかし、エルニーニョマックスなこの冬、次の降雪までも少々日にちが空き、雨も混じりながら12月も半ば。

休みに久々の降雪!

早速、昔からのアニキにレジェンドなパイセンと一緒に噂のKIROROヘ。

雲の切れ間はありながらも、圧倒的に雲の勢力が強め、早朝に余裕をもって出発。

早めに準備を済ませ、ゆとりを保ちながらのスタート。

ピーク付近は宇宙を感じさせるホワイトアウト状態でしたが、キュンキュングルーミングバーンで宇宙を滑走!

まだまだ積雪が本気ではないため、そこまで足を伸ばせませんが、あっちこっちにザーヒーパウダー。

ごちそうさまです。

久々の最高のサスペンションでのクルージング。

昇天です。ありがとうございます。

しっかりと札幌レジェンドの背中を拝ませて頂きました。

ヴァイブス注入です。


そんな積雪もやはりの雨で街はスッカリ秋景色へ。。。。

そんなタイミングで、締めることの出来ていなかった、スケートで例のあそこをクルージング。

結構寒くなってきましたが、一回山行ってからのクルージングはなかなか気付かされることもあったのであります。

そんなこんなでしっかりシーズンイン致しました。

その後も久々の国際も滑り、天気もいい中パウダーは見当たらないので、気持ちよくフリーラン。

少しづつですが、身体の方も慣れて参りました!!


そんなこんなで、いよいよ師走も佳境!

正月には一時帰宅で少々山はお預け。

そんなタイミングで寒波到来!!

出発前日、久々に街も降雪!

ってことは、近郊のアノゲレンデも爆降り中?!

滑り納めで2015締めのナイター!

前回よりもコンディションは大分向上!!

ワキッチョパウダーも気持ちよく、短い時間ですが、楽しめました!!


どうにかクリスマス後寒波もちょっぴり頂け、翌日羽田経由のチケットが高額なため、本州を飛び越えて福岡から乗り継ぎ、無事に宮崎へ、、、、

そんなこんなで2015も残り僅か。。。。

南はもちろん雪も無く、晴れていれば日中はポカポカ陽気。。。。

波はやっぱり小振りです。。。。。


いやはや、みなさま今年も、いろいろとお世話になりました。

ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

良いお年を!

KEEP RIDING!


a0046709_031991.jpg


a0046709_033273.jpg


a0046709_033583.jpg


a0046709_033858.jpg


a0046709_03405.jpg


a0046709_034321.jpg


a0046709_034534.jpg


a0046709_03476.jpg


a0046709_035062.jpg


a0046709_03537.jpg


a0046709_035669.jpg


a0046709_035838.jpg


a0046709_041100.jpg


a0046709_04468.jpg


a0046709_04791.jpg


a0046709_055517.jpg

[PR]
by y402 | 2015-12-27 00:57 | 402 | Comments(0)
10 Years Later
a0046709_0144791.jpg


ハイ。

DECADEです。

気がつけば、アレヨアレヨと40歳を迎え。

思い起こせば、30歳になった時に思い立ったこのブログ。

特に何かのお得な情報を載せる訳でもなく、思い出をただただ綴るだけで、閲覧数も驚く程寂しい物ですが、気がつけば10年。

今となってはアッという間の10年でしたが、その時その時の感じたこと、行った場所、あんな人こんな人とのセッション、だらだらサボって書かない時もあったりしましたが、なんだかんだ思い出したように続けた10年。

アッという間だった30代も、なんだかんだでいろいろ思い出沢山作らせて頂きました。

もう思い出せない思い出もありそうですが、このブログを思い出したように振り返ると、自然とアノ瞬間が、フッとよぎります。。。

なんだかんだやっていて良かったと、自分では思えるブログになり、思い出を一緒に作って頂いた方々に感謝です。

ミナサマ、ありがとうございました。

とまあ、ミナサマに感謝の気持ちを述べましたが、ここで終わりと言う訳ではないので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


というわけで、10月も折り返した今日この頃。

札幌近郊の手稲も、初冠雪を済ませ早くも冬な札幌。

台風がいい感じに北の大地に接近した週末は、まさかの出張で名古屋へ。

あまりの気温の違いに戸惑いながらも、空港でジャケットと中に着込んでいたパーカを即抜いで、汗をかきながら、名古屋を移動。

連休終了と共に札幌に戻ると、やっぱり寒さに震えておりました。

仕事の方もなかなか忙しく、休みもないままやること満載です。。。。

そうして迎えたやっとの週末は、金曜からお気に入りの場所で深夜のクルージング。

友達の家の近所のそのコースは見事に満足感高い、内容で行くたびに近所にこんなコースがあったらな〜と思わせるいろいろ詰まったコース。

そんなコースを思う存分満喫。

なんだかんだで遅くまでグルグル回しておりました。

そんな深夜から始まった週末。

土曜には、北海道で初めての開催される日本横乗り映画祭が開催と言うことで、一路小樽へ。

ガラガラな館内でしたが、さすがヨコノリ!

横乗り映画祭が上映されるシアターのみ、マイドの雰囲気満載で満員。

歓声の上がる、アガル映像にシビレ、こんなに寒いのにまだ滑れないですが、、、

テンション上がりました。。。。


この週末は、穏やかな天候で、札幌でも20℃行くとか行かないとか。

となれば、日曜はもう今シーズン最後かもしれない海へ。

太平洋は、既にブーツが必修なんて噂を耳に致しましたので、これからがシーズンという、日本海へ。

雲は少々多めでしたが、切れ間から青空が覗くいい天気の中、暖かい昼ラウンドを目指して一路北上。

近場はなかなか弱いウネリの筋でイマイチ。

友達に頂いた情報を元に、少し北上。

以前入ったことのあるポイントに到着。

天気はサイコー、しかし、サイドの風が入り波の方はそこまででもなく、ここで友達と合流したので、もう少し北のポイントをチェック。

しかし、沖から怪しい雲と回った風がオンショアに。。。。

このポイントより北側は既に、風を食らっているようなので、南下してチェックしてきたポイントへ。

がしかし、既に風はオンショアビュンビュン。。。

今にも雨の振ってきそうな怪しい天候。

友達は断念と言うことで、ちょっとは風を交わしているポイントに逆戻り。

付いて早々サッサと着替え、入水。

連休前に入ったこのポイント、他よりは風はかわしているモノの、、、、

やっぱりチョッピーコンディション。

サイズも腰腹、パワーもイマイチ。

途中豪雨。。。。

まーそれでもノーブーツで、どうにか2時間弱。

ウエットの中に水が入ると冷たく、寒い思いしましたが、なんとか頑張れました、寒さだけの話ですが、、、、w

マイドながら、本当に宮崎はサーフィンに恵まれているんだなと実感。。。。

結局、こちらに来て、週イチで4回程海に、入りましたが全くいいところなし。。。。

なかなかイイ波を当てるのは本当に難しいと実感いたしました。。。。

もちろん、宮崎では入らないような波でしたが、、、汗

完璧に贅沢病ですね。

さてさて、そんな暖かい週末が終わると、最低気温はもちろん一桁。

それも、5℃とか切ってきちゃう様な寒さで、日中も10℃ちょい。

やはり、この週末がラストサーフだったのでしょうか。。。。

今晩も十分な冷え込みになりそうです。

どうにか雪が降るまでは、山の為にもナイトクルージングでプッシュしてターン楽しみたいですね〜。。。。。

最近飛ばないウナクネな、スケートクルージングに熱中ちうです。

Keep Riding!

a0046709_01458100.jpg


a0046709_015244.jpg


a0046709_015481.jpg


a0046709_015733.jpg


a0046709_015922.jpg


a0046709_015128.jpg


a0046709_0151479.jpg


a0046709_0152044.jpg


a0046709_0152395.jpg


a0046709_0152518.jpg

[PR]
by y402 | 2015-10-20 01:22 | 402 | Comments(0)
40ダイ 入門
a0046709_18513623.jpg


さてさて、北国にやって来てやっと3週間が経過致しました。

まだまだ見渡す限りに雪は見えず、初雪の便りをSNSで目にするぐらい。

まだまだ先は長いのですが、徐々に一歩一歩冬に近づいている感じがする今日この頃です。

そんな中、先日、とうとう入門致しました。。。。

40ダイ!

メデタク今年も無事に生誕40年をココ北海道で迎えることが出来ました。

ミナサマ、どうもありがとうございます!!

まあいつでもそうなのですが、40年も振り返ればアッという間。

あんな思い出、こんな思い出忘れるぐらいに沢山ありますが、

そんな思い出の数が40年という時間の経過なのでしょうか?

僕は僕であり、他の人のことは分かりませんが、とにかく、忘れるぐらいの沢山の思い出を作れたのも、僕を生んでくれた両親、そして、あんな場所やこんな場所でいろいろ出会って、共にセッションして頂いたセンパイ、友人、仲間のおかげであります。

この場を借りて、本当にサイコーな時間を共に過ごして頂き、ホントにありがとうございます。

またこれからも、どうぞよろしくお願い致します~


と、言うことで、、、ハイ、札幌に来てからの3週間を思い出してみましょう。。。。

必要最低限の荷物と一緒に訪れた札幌。

どうにかこうにか生活出来る環境になったところで、やってきたのはシルバーウィーク。

連休でヤンヤヤンヤと行きたいところでしたが、ヤンヤヤンヤとする装備も無く、溜まっている仕事に向かい合う日々。

世間は連休と言うことで、前半に愉快な仲間で夜ご飯をメイク。

最近オープンした友達の店に集合。

昔はずーっと一緒に居たメンバーでしたが、あれから10年ちょい。

なんだかんだと思い出話や近況報告で盛上がりましたがミナサンしっかり大人になっておりました。。。。

そんな予定ぐらいで、家でコンピュータに向かい合う日々が続きましたが、どうにか最終日を前に、いろいろ借り集め、装備が整ったところで、久々にデッカイドウの海へ。

北海道でサーフィンするのは、車でトリップに来た5年前振りでしょうか?

そうなこんなで、しばらく海に行けていなかった兄さんと共に、朝からメジャーポイントへ。

前日まで台風のウネリが入っていたようでしたが、この日はだいぶ落ち着き気味。

と言うことで、もう少し西へ移動しポイントチェック。

しかしどこもイマイチだったのですが、わりかし長めのセットがたまに入るノーバディーのピークを発見。

天気もいいし、人も居ないしでココで入水。

この頃の気候はカラッとした日差しの強い秋晴れで、風が涼しくも日差しがキモチイイ良い気候。

思っていたほど水温も冷たくなく、プカプカ浮いていると降り注ぐ日差しがセミドライを温め、まだ少し暑いぐらい。

波数は少なかったのですが、ノンビリサーフィン。

借り集めた装備は、初心者用?のファンないい感じのシングルフィンもあり、そちらで入水。

たまのセットを頂きましたが、潮も上げ気味で張りの無いタラタラブレイク。

しかし、思いのほか暖かかったのでヨシと致します。


そんなこんなで短い平日を過ごし、次の週末はリベンジとばかりに、ヒトリメジャーポイントへ車を走らせました。

雨のちらつく曇りの中、半分忘れてしまった道のりをiPhone片手に、雄大な北海道の大地をひた走ること、70km!!

時間にすると下道だったので、2時間弱。

そりゃー宮崎が、どれだけサーフィンに向いているかを噛み締めながらのドライブ。。。。

噂じゃー、メジャービーチの隣のビーチの方が地形がいいとの話を耳にしていたので、まずはそちらに到着。

久々のポイントで、スッカリ忘れていた風景でしたが、、、

波はオンショアを喰らいながらの膝。。。。

地形とか関係ないような寂しいブレイク。

それよりなにより、このポイントは、工場地帯の中にあるポイント。

覗いたポイントは、ピークの前からガァーガァーと流れ出す排水にゲンナリ。。。。

また宮崎の綺麗な海を思い出し波ももちろんなことでしたが、なんせ環境にガッカリでそそくさと移動致しました。。。。

それからマイドのメジャーポイントに到着すると、先日とは異なり車もパラパラ。。。。

オンショアを喰らった、ヒザモモウエーブ。。。。

ハイ、思い出しました、来たからやるか~?!のノリ。。。。w

そうですね、宮崎に住む前には心に宿っていたこのスピリット。

ヒサビザに、そんな魂の叫びに?宮崎ではそのままスルーして帰っちゃうところでしたが、ムダには出来ない週末の貴重な休み、70kmと言う移動距離、曇りで少々肌寒いそんな陽気でしたが、GET Wet!!

ミッドレングスのファンボードがあって本当に良かった感じです。

堤防の横にある河口からの水でインサイドはビックリな冷たさですが、ミドルではまだイケそうな水温。

どーにかこーにか片道にかかるぐらいの時間はサーフィンしましたが、乗った距離は寂しいぐらいのショートライド。

それでも多少は海に入ってスッキリ感も頂けましたので、これまたヨシと致します。

で、夜には山の麓の友達の家へ。

この友達がココ何年かやっているストリートクルージングに同行。

僕も以前買ってきてもらったソフトウィールを持っていたので、デッキを持ってブルームーンの深夜の寒空の中クルージング。

がしかし、僕の持っていたウィールは小さめ58mm、がしかし、友達がスイスイ滑るそのデッキに着いているウィールは、、、
60後半?!

そりゃー緩やかな坂道、僕がヒイヒイいいながら追っかけるも、プッシュもナシにスイスイと気持ち良さそうに滑って行く、、、後ろ姿。。。

しばらくして、友達のセカンドデッキを借りてサイドクルージング。

あれまっ!!全くの別モノ!!なんですか!これ!

クネクネするこの動きは、、、ホントにスノーボードかサーフィンしている感覚!!

うわぁ~!!ほ、し、い。。。。。

そう思わずにはいられない、、、ナイスな感覚。

しかもただグイグイ心地よくカービングしているだけなので、サイコーのお手軽感!!

次の日から平日だったので、、、翌週に控えるマイバースデーに、無性にプレゼントフォーミーしたくなる衝撃が。。。。


そんなこんな週末からの平日を過ごし、やってきたマイバースデーの週末。

台風が爆弾低気圧になり、日本海を北上中と言うことで、金曜は大荒れだったポロサツ。

まだ暗い土曜の早朝に目を覚まし、昔から一緒に遊んでくれてる友達と一路日本海へ。

札幌から一番近いポイントへ。

小1時間で到着すると、波浪予報は大荒れの真っ赤な日本海でしたが、波は小振り。。。

サイズが分かりづらい位置からのチェックでしたが、おおよそ腰腹。。。

ムムムゥ~と言うことで、少々先のポイントもチェックをするも、こちらはフラット!

まさに日本海マジック。

結局最初のポイントで入ることにしたのですが、なんせ車からのエントリーがハンパなくハーード!!結構な崖をいい勢いで下るルート。。。。

板持って、下はツルツルな泥。

ヒヤヒヤで下まで降りると、既にバテ気味w

まだ入ってません、、、

そこから玉石の上をトラバース、で、出て来た波は、、、やっぱり腰、纏まりも悪め。。。

ココまで来て帰れないし、乗れない波でも無さそうなのでとりあえず入水。

このポイントは、レフトオンリー。

張りのない波で、バックサイドで苦戦を強いられましたが、ここでもファンボードに助けられなんとかライド。

風もずっと入りっ放しで早々に上がりましたが、また崖をハイク。

なんせ崖がくせ者で、ホントに足がパンパン。。。

今までで一番ハードなエントリーではないでしょうか。。。。

そんな朝を過ごしたマイバースデー。

昼寝をカマシ、夕方には先週受けた衝撃を確認すべく、街の外れにあるモデレートと言うショップに友達に連れて行ってもらいいろいろ物色。

以前プレシャスで紹介してもらったマニアック過ぎる店主に久々に再会。

素晴らしいマニアックさと、マイバースデーと言うこともあり、この日店主オススメのクルージングデッキを購入!!

ギリギリの時間に滑り込んでおきながら、長々と悩んでしまいましたが、いいバースデープレゼントフォーミーな一品を手に入れることが出来ました!!

その後、山の麓のクルージングゲレンデで、ニューなマイボードで一周し、一時帰宅。

がしかし、マイバースデーはまだまだ終わらず、この後は久々にプレシャス、リアライズへ。

しかも、バースデーと言うことで、エントリーフリー!!

久々のプレシャスサウンド!パワーアップしているように感じるクリアなサウンドに身を任せ、、、

時間を忘れて音の中へ旅に。。。。

いやはや、あのパワーであのクリアなサウンド。。。。

これはここでしか味わえない至福。

久々のrealiseサイコーでした。

そんなこんなで、やっと帰宅。

午前中は布団から出れず。

ムクッと起きた日曜の昼。

爆弾低気圧もだいぶ北上と言うことで、日本海も風が止むかも?!なんてことで、昼過ぎからまたまた日本海へ!

この日は、風の喰らいやすい北上のポイントへ。

メジャーポイントよりは少々近いポイントを目指すも、こちらも以前行ったのはかなり昔。

どんなだったかあんまり覚えていない、ポイントを目指しヒトリドライブ。

札幌市街地より少し走ればのどかなデッカイドウな風景。

モクモクと流れる雲の間には青空。

30分ほど走ると海岸線へ、しかし、止んでいない風がまさに日本海と言った感じの雰囲気を引き立てる。

何個か電話で聞いたポイントをチェックするも、意外にサイズのないチョッピーコンディション。。。

しかも風はビュンビュンの激サム。

アチャーと思いながらも、チェックしながら北上。

日が暮れるーって辺りで、やっと人の居るポイントに到着!!ココまでノーバディー。。。

どうにか少し風を交わして10人前後入っております。

出来ないことも無さそうなので、急いで傾いている太陽へ向けパドルアウト!

波はライトな腰腹、パワーはなく、纏まりもかけ、風はビュンビュンで寒いですが、海水はさすが日本海!そこまで冷たくはありませんでした。

水平線に沈んで行くサンセットサーフを楽しみながら、薄暗くなったところで終了。

どうにか前日よりはまだマシな波でした。。。。


そんなこんなな久しぶりな札幌ライフ。

腰を据えてみると思い出すことの方が多く、そういえばって思い出してきております。

すっかり南国の冬のような寒さになってきておりますが、まだまだこれからが本番。

既に日によっては最低気温は10℃を切る日もチラホラ、それでもまだまだ本格的な寒さはまだまだまだまだ、、、、、

たしか、北海道の冬はムチャクチャ寒かったっす。

まだそのムチャクチャは思い出しておりませんが、、、、

これから先、しっかり思い出させてくれるでしょう。。。。


Keep Riding!!

a0046709_18514666.jpg


a0046709_18514972.jpg


a0046709_18515254.jpg


a0046709_18515467.jpg


a0046709_18515771.jpg


a0046709_1852088.jpg


a0046709_1852294.jpg


a0046709_1852571.jpg


a0046709_1852714.jpg


a0046709_18521167.jpg


a0046709_18521313.jpg


a0046709_18521651.jpg


a0046709_18521956.jpg


a0046709_18522265.jpg


a0046709_18541038.jpg

[PR]
by y402 | 2015-09-30 00:45 | 402 | Comments(0)
雨の日
a0046709_2337972.jpg


さてさて、少々お時間空きましたが、梅雨です。

雨雨雨。

今年は雨が途切れず降り続き、晴れ間どころか曇りまでもなかなかない、ナガーーーイ雨の日が続いております。。。。


ちょうど前回のアップの後、早くも台風接近!!

で、早速イイ波と出会えちゃうかと思ったのも束の間、なかなかいいコンディションが無く、、、、

がっかりする間もなく、そんな台風を追っかけて、やってきた台風も、いいコンディションは1ラウンドぐらい。

なんだかなーと思っていたら、波チェック中にジムニーエンジントラブルにつき緊急停止。。。。

あれよあれよと梅雨入り。。。。

そんなこんなで降り出したら止まらない今年の雨。

東シナ海側では災害級の降雨も記録、どうにか宮崎は大きな災害には見舞われなかったものの、雨雨雨。

今年はいつもの河口が蛇行して、地形はイマイチ、途中1カ所決まったものの、そこから波も無く雨だけただただ降り続き、5日ぐらいロングを引っ張り出してもヤル気にならない珍しいぐらいのレイクなコンディションが続いております。。。

気がつけば、宮崎に来て4回目の梅雨ですが、ここまで波が無いのは初めてではないでしょうか。。。。

チェックしてもチェックしても波は上がって来ないし、、、ジムニーも直って来ないので暑い夏に備えてTシャツ作りしております。。。。


そんなジムニー不在の中、16万キロ、10年弱、共に北は北海道、南は宮崎まで、海に山にいろんな思い出を共にしたステップワゴンをとうとう乗り換えることに。

そして、ご近所用ビークルのジムニーが入院中と言うことで、ちょうど代車代わりに新しいステップワゴンが登場!!

はい、全く同じ型のステップワゴンを中古で購入しました。

変わったのは、グレードと色ぐらい。。。。

がしかし、走行距離は半分以下です。

もうじきお別れな初代ステップワゴン。

残り僅かな時間ですが、もう少し頑張って頂きたいと思います。


さてさて降り続く雨はない。とは言いますが、今年の雨率大分高すぎでそろそろピーカンでお天道様のビームを浴びたいところです。

早く来い!夏!!

早く直ってこい!ジムニー!!

さーもうひと我慢です。

KEEP RIDING


a0046709_23355043.jpg



a0046709_23355868.jpg



a0046709_2336131.jpg



a0046709_2336335.jpg



a0046709_2336591.jpg



a0046709_2336827.jpg



a0046709_23361074.jpg



a0046709_23361253.jpg



a0046709_2336153.jpg



a0046709_23361717.jpg



a0046709_23361991.jpg



a0046709_23362237.jpg



a0046709_23362430.jpg



a0046709_23362631.jpg



a0046709_2336393.jpg

[PR]
by y402 | 2015-06-21 23:43 | 402 | Comments(0)
I 'm Home. タダイマ、ミヤザキ
a0046709_0354432.jpg



さてさて、、、、

既に3月。

そろそろ桜も、、、なんて季節がやってきました。

そんな桜の季節の前の2月末、今シーズンの任務を終え、無事に宮崎の自宅に帰って参りました。

過ぎてみると、今年の冬もアッッッッッという間。

まさにマイドの気がつけば、、、状態でしたが、ヒサビサに今シーズンは、山でピャウダーも頂け、スノーボードの懐の深さも身体で感じ、なかなかの思い出を手に入れることの出来たシーズンでした。

そんなこんなで、やることイッパイで宮崎に帰ってきたのですが、南国と思いつつ、やっぱり冬は寒いもので、朝夕の冷え込みに宮崎感はなかなか感じられず、おまけに季節の変わり目か、頻繁に降る雨で意外や寒い、そんな宮崎。

帰ってきたらいつものアノ、ライフワークの始まりなのですが、身体も心も?ナマリまくりで、天気の優れない冷え込んだ朝は、マイドのビーチまで行くも、、、眺めて終了なんて日も。w

それどころか、起きれずなんて日もチラホラ。ww

まあ実際に波も方もイマイチで、


風も弱いのにまとまらない、からの

サイズ出て来てジャンク、からの

煽られまくりの強烈オフショア、からの

ほぼフラット。。。。


なんてサイクル。

強烈オフショアのいい時間は、整っているようですが、長くは続かず、時間あわず、、、

で次の日は、スモール。。。。w

オフショアは刺す様に冷たく、、、しかも思いのほか海水も冷たく、ブーツまでは言いませんが、朝イチなどはあってもいいでしょう。。。

なんて寒い寒い言っていると、北国の方に甘いと突っ込みを入れられそうですが、言うても湘南の極寒期よりは暖かいでしょう、、、、w

日中は陽もさして、風が穏やかだともう春を感じるような陽気なのですが、まだまだそんな日も多くはありません。

昭和なノリの我が家は、夏暑くて、冬寒い、という昔ながらの家屋なので、日中もストーブを使用しているのですが、毎回そんなストーブの前の特等席には、我が家の老猫が陣取って爆睡しております。

眺めているとノンビリ過ぎるので逆に仕事に精が出ております。w

さて、まだしばらく完成の見えないデザイン山積みですので、ガンバレ俺です。


a0046709_0345974.jpg



a0046709_0352311.jpg



a0046709_0352780.jpg



a0046709_0353145.jpg



a0046709_0353427.jpg



a0046709_035387.jpg

[PR]
by y402 | 2015-03-12 23:37 | 402 | Comments(0)
2015
a0046709_2415570.jpg



今更ながら、今年もあけましておめでとうございます〜

まいどまいどゆっくりな更新で申し訳ないです。

さてさて、あっと言う間に訪れた、2015。

というか、あっと言う間に過ぎ去った2014。

師走も疾走し、年末ギリギリにヒサビサの帰宅。

寒さに凍え上がる神奈川でもまたまた滑らず、あっと言う間に関東に比べると緩い宮崎へ。

ヒサビサにボスネコとご対面。

正月の宮崎は、相変わらずのノンビリ感。

しかし、海までノンビリ?どころかフラット、、、

まさかの連日というノンビリ感。

と言うことで、初詣は人に巻かれて参りました。


と言うことで、1月も半ばに再び出発。

さすがに歳?のせいかめっきり寒さによくなり、ウエットは置いてきて、持って参りました!

山道具!!

昨年は滑れず、、、

さてさて、今年は、、、、

どうなることや?

がしかし、お仕事の方もお尻に着火中。

ウカウカしてられません。

5年前だったらフガフガしてましたが、、、、涙

まー、長い目で行きましょう。

まだまだ素晴らしい冬が続きますように、、、、

それでは、どうぞ今年もよろしくお願い致します。


a0046709_2392256.jpg


a0046709_2401950.jpg


a0046709_2402316.jpg


a0046709_2402754.jpg


a0046709_2403433.jpg


a0046709_2403933.jpg


a0046709_2404765.jpg


a0046709_2405182.jpg


a0046709_2405522.jpg


a0046709_241159.jpg


a0046709_241530.jpg


a0046709_2412167.jpg


a0046709_2414854.jpg

[PR]
by y402 | 2015-01-25 01:40 | 402 | Comments(0)
秋カラノ冬
a0046709_23565334.jpg


ご無沙汰しております。

気ままにやっているこちらですが、どうにもこうにも気まますぎて、気がつけば寒い季節になって参りました。

久々のアップに取りかかっております。

あれよあれよと時は流れてしまいましたが、もう12月。。。。

早すぎですね。

空いてしまった分だけ思い出も薄くなり、、、w

ほぼほぼ自分用の思い出日記なのですが、思い出が思い出せない状態です。w


そんなこんなでたまに心配になりますが、、、、

そうあれは、、、秋頃に?39年目無事達成!!

これも全て暖かい周りの方のおかげです。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

と言うことで、残り僅かになりました30代。

気がつけばあっという間の30代でしたね、、、、

と言うことは置いておいて、まだ少々残る30代をしっかり謳歌して行かねばと日々精進致しますです。


と言う訳で、秋になりまして、なんだかサーフィンもリズムが合わず行き詰まった感?

そんな中、とうとう父親が来宮。

まーノンビリ過ごしてもらい、前半はどうなることかと思う様な雨でしたが、後半はどうにか天気も持ち直し、夏を思わせる秋で過ごして頂きました。

そんなこんななゲストをと過ごし、とうとうオープン戦の冬物シーズン到来。

しかし、今年はリーグ日程?の為、久々に誕生日を自宅で過ごし、10月中旬まで南をベースに仕事がスタート。

愉快な仲間達に仕事のお手伝いをして頂き、四国で温泉ツアー?台風鉢合わせなんて思い出も作りながら、西ラウンドでしたが、この時季が始まってしまうと、時間は更に速度を速めて過ぎ去り、、、

気がつけば満員電車に揺られ立ち応える日々。

今年もハジマリマシタ。。。。

あっちへ、こっちへ、そっちへと駆け抜け気付けばヒトツキを回っておりました。

そうこうしていたら、2014、今年も残り1ヶ月切っておりました。

残し少ない2014。味わいながら過ごさせて頂きたいと思います。

と言う訳で、先日の誕生日の際にWEBサイトをアップ致しました。

こちらもなかなか動き鈍いですが、、、、

こちらはこれからちょこちょこいじって行きたいと思います!!

ではでは!

今年もKEEP RIDING!

NUANCE underground Graphics
Orig
inal Custom Garage Clothes

www.nuance-keepriding.com


a0046709_23523127.jpg

a0046709_23524297.jpg

a0046709_23524454.jpg

a0046709_23524660.jpg

a0046709_235249100.jpg

a0046709_235251100.jpg

a0046709_23525357.jpg

a0046709_23525573.jpg

a0046709_23525773.jpg

a0046709_2353078.jpg

a0046709_2353268.jpg

a0046709_2353582.jpg

a0046709_2353754.jpg

a0046709_2353971.jpg

a0046709_23531233.jpg

a0046709_23555235.jpg

a0046709_2356928.jpg

a0046709_23562549.jpg

a0046709_23563772.jpg

[PR]
by y402 | 2014-12-03 02:46 | 402 | Comments(0)