トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:sound( 37 )
師走へ
a0046709_1825420.jpg


さてさて、ご無沙汰です。

マイドのコトながら、目まぐるしく過ぎて行く時間に気がついてビックリ。

アッと言う間に、11月も終了ムード。

なんだかんだとアッという間の11月でした。。。。

既に、終了の海モードに打って変わって、寒い寒い言うても雪の無かった10月後半から11月半ばにかけては夜な夜なクルージングにストーク!

近所をグルグルクルージング。

そんな10月の最終週に久々にDanny Krivitがプレシャスでプレイ!

と言うことで、久々のプレシャスでのダニー。

体力温存をかけて、深夜3時にイン。

フロアーもいい感じに暑い中、ヒトリで6時間粘りましたら、全くダニーには敵わず。。。。

まだまだ終わる気配のないグルービーな音に後ろ髪を引かれながら終了。

さすがのダニー、昔から変わっておりませんでした。


そんなホットな休日を過ごした後は、繁忙期に伴い、週休1日の11月に突入。

徐々に寒くなるかと思いきや、なかなか下がらない気温。

そして降らない雪。

天気を見ながらクルージングを楽しんでいたところ、連休の週末に入った出張で、向かった先は四国の愛媛。

天気予報を見ると、アベレージ20℃の常夏状態。

ムダな荷物を気にして、空港まで乗って行った車にジャケットを置き、寒い北海道から脱出!

愛媛、松山に到着すると、すっかり1ヶ月ぐらいタイムスリップした感じの暖かい温度。

1日の大半を半袖で過ごし、無事仕事をメイクし、代休がてらに帰りの乗り換えで1泊関東降臨。

ちょうど今回入れ違ってしまったニイサンとカナダつながりの友達とセッション!

その後、八王子SHeLTeRへハシゴ。

平日も何のそので、朝まで盛り上がり、外に出たら激サム。

なんだかんだ代休でしたがバタバタしてたら、北海道大雪のニュース。。。。

ライトな軽装で北海道に戻ると、そこは白銀の世界。。。。

極寒でした。。。。

その後、埋まった車を掘り起こしピカピカに黒光りした夜道をトラックに煽られながら帰宅していると、なかなか開かない凍ったドアウィンドウをガンガン叩くと、、、、

空回りしてズルッと斜めに落ちるドアウィンドウ。

まさかのウィンドウの故障に見舞われながらも、どうにか札幌の家に帰宅。

ワダチ満点な駐車場の前を深夜につるはしでヒトリ破壊作業。

ようやく車を駐車場に停めて、ことなきを得ました。

そうして気がつけば、いつの間にかスケートクルージングも強制終了。。。。

クルージングが終わればスノーボードかと思いながらも、雪の積もった週末は、久々の〜〜〜!

beyondが芸術の森で開催と言うことだったので、もちろん既にゲットしていた前売りを握りしめ、先日のSHeLTeRで会った知り合いを拾って一路芸森へ。

オープンしてちょいの早い時間に会場到着。

Beyondの芸術の森での開催は昨年からで、僕は初参加!

早速エントランスを過ぎると、DIYでデコレーションされた暖かい雰囲気の会場が。

2フロアーでプレシャスセットとフィルモアセットで、1日で2度オイシイ内容。

さすがに早い時間は、ノンビリムードでしたが、陽が傾きはじめると、人は流れは早くなり、既にメインのフロアーはパンパン。

途中に、宇宙文明のスペイシーなライブも挟み、会場の熱気とともにピークタイムへ。

ちょくちょくですが、久しぶりの人達にも会え、アッという間のパーティータイム。

最後には、サプライズな生ジャズセッションでご満悦な、音楽の祭典でございました。

さすがプレシャスホール。

本当に、素晴らしい時間をありがとうございました。


そんなこんなで、徐々に本格的な冬の近づいている、北の大地。。。。

早いとこパウセッションへ漕ぎ着きたいところであります。

Keep Riding!!

a0046709_17441823.jpg


a0046709_17442352.jpg


a0046709_17443829.jpg


a0046709_17444039.jpg


a0046709_17444230.jpg


a0046709_17444476.jpg


a0046709_17444781.jpg


a0046709_17444923.jpg


a0046709_17445146.jpg


a0046709_17445386.jpg


a0046709_17445623.jpg

[PR]
by y402 | 2015-11-30 23:51 | sound | Comments(0)
Japanese Soul
a0046709_23464310.jpg


平日の夕方に向かった先は、隣の鹿児島の駅にある映画館。

先日のパーティーで流れていた山下達郎のシアターライブが期間限定で公開中と言うことで友達と一緒に初の鹿児島の街へ。。。

なかなか邦楽を今まで聴いていなかった自分、山下達郎のすっかりイメージはJRとかのCMソングと言う頭しか無かった僕に、先日来ていた先輩が山下達郎を教えてくれた。

イロイロなこだわり、ファンキーなベースラインなど、よく聞けばいつも好んで聞いているダンスミュージックだった。。。。

山下達郎のイロイロな話にすっかり夢中になり、この限定のシアターライブが鹿児島でやっていると聞き、終了間際に滑り込んだ。

ほぼ無知識状態で予定していた上映ギリギリに着席。

席はポチポチ埋まっているだけど、年齢の様々でコアなファンそうな人もチラホラ。

そうして公演。

のっけからグルービー。

ガッツシやられてしまいました。。。。

ハイ、ガラージです。

コンサートもなかなか取れないと言うことなので、ライブまでは行かなくても近いもの感じられました。

TIMELESSなソウルの音楽、やっぱりありますね。

そんな出会いにしびれた一夜でした。。。。。

KEEP DANCE!

a0046709_23464511.jpg

[PR]
by y402 | 2012-09-12 00:26 | sound | Comments(0)
I AM HAPPY !
a0046709_23273479.jpg


すっかり、バタバタもあり、、、

少々空いた時間に、、、思い出も忘れがちになってしまっておりますが、、、、



と言う訳で、GWの前の週。

とりあえず、いつも大変お世話になっている、八王子の老舗。

SHeLTeR。

貴重な週末な時間を頂き、感謝しながらの久しぶり12回を数えることになった”ARE YOU HAPPY”を開催!

ハヤイモノで気がつけば12回。

スタートしてから6年の月日が流れておりました。。。。

今回は、少々人の集まりに欠けていた?!イヤイヤ、それでも思い出は刻まれて行くもの!

トニモカクニモ!アノ空間の中が数々の思い出が創り出されて空間なのです。

そんな中、今回も濃ユイ仲間がワイワイやっていたことがサイコーの空間でした!

で、今回は毎回ミキサーのE&Sを持ち込んでくれている友達がTAISEIくんの合間にプレイ!

既に一枚CDを聞いていた僕は、興味津々!!

サスガな選曲!イイ感じに音に引き込まれ魂を注入されました!!!!!

そんないい音楽にリレーで朝方の二度目のプレイの時にはガッツリ持って行かれ。。。

イヤイヤ~!カッコいい選曲!ファンになりました~!

そんなこんなで朝7時。

ポツポツ帰って行ったみんなが居なくなった頃に終了。


GW目前の日曜はスッカリゆっくりして終了。

いっつも素晴らしい思い出を残してくれるSHeLTeR、本当にありがとうございました!!

そして、今回も遊びに来てくれたみなさま~!

KEEP DANCING!ありがとうございます~!



さてさてこの時期、スッカリブログの更新が滞りましたが、それは時間を追って思い出して行きますデス。。。

KEEP RIDE!


a0046709_23273789.jpg




a0046709_23274055.jpg




a0046709_23274310.jpg




a0046709_232746100.jpg




a0046709_2327488.jpg




a0046709_23275280.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-27 22:55 | sound | Comments(2)
ネオトウキョウ
a0046709_1617616.jpg


さてさて、やっぱり今年も残り僅か。

カレンダーを見るたびに今年が後少しで終わるのか〜と感じるのですが、実感はあまりありません。

ただ、冷え込みのキツい日なんかに天気予報で山間部の雪マークを見るとやっぱり冬なんだな〜、そろそろスタッドレスタイヤに履き替えなくてはと頭で思うのですが、、、、

こちらもなかなかカラダを動かす指令が脳から出てません。

近頃はめっきり冷え込み、朝布団から出るのが一苦労ですが、湘南の海水温はまだそこまで冷たくなく、ブーツはいりません。

毎年12月ってもう少し暖かい気がしたんですけどね。


そんな12月の平日に、ちょこっと顔を出しに行ったSHeLTeR。

まいど、いい感にコアな人たちが!

ちょっとのつもりが、ソフトドリンクで朝方まで。。。

いいセンパイ方のおもしろおかしいお話にスッカリ引き込まれました。。。。


そしてそんなこんなな、12月の週末。

澄みきった夜空には、皆既月食。

寒空の中チョコチョコ欠けてく月を覗きながらサタデーナイト。

カナダからの友達が、帰ってしまうってことで、最後にと久々の土曜の深夜にトウキョウへ向け出発。

向かった先は、先日オープンしたと言う、渋谷のVISIONと言うクラブ。

ルイベガが回してるってことで、久々のナイトクラビング。

最近めっきり行くことが減り、しかも渋谷ってコトで、あたふたしながら無事到着。

深夜の2時過ぎたぐらいに入店。

ミュージアムって言うぐらいなんで、メインのフロアーの作りはフロアーを囲うようにスペースが取られていてそれっぽい感じ。

入った時からそこまでの混雑感は少なく、踊っている人は沢山居るが、なんだか昔とはちょっと客層が違う気が、、、、w

少しなれて来たら、何やら奥へと繋がる通路を発見。

早速奥へ奥へと進んでみると、更に奥に三つのフロアーを発見。

サスガNEW CLUB、いろいろやってますね。

そんなこんなであっちへこっちへとウロウロしながら、踊る休むを繰り返す。

久々に聞いたルイベガのプレイもいい感じ、深い時間になれば、あの頃を思い出すような見事なクラシックセット。

あの頃ピークに聞いていたDEEPなHOUSEも今では、深い時間にかかる様になっておりました。

しかし、残念なコトに僕にはイマイチに聞こえるサウンド。。。。

やっぱり音質はあの頃聞いていたものとはだいぶ劣る気がしました。。。。

クラブは相変わらず真っ暗だが、時間はもう朝。

そろそろ終わるかな?的なシチュエーション。

これを聞いたら終わりかなと思わせながら、マイド続く怒濤のクラシックセット。

結局なかなか終わらず、、、、

カラダもグッタリ来たので、最後を待てず退散。

階段を上がり外へ出ると、冷え込んだ朝の空気がお出迎え。

そのまま家に帰ると倒れる様に就寝。。。。

結局、起きたら夕方で海は間に合わず。。。。。

耳鳴りだけが続いておりました。。。。


そんなこんなな週末を過ごし、どちらかと言えば、スッカリ日曜に充電完了し、月曜はパスしてしまった海へ、頑張って早起きして出発。

どうにか割れてる小波ですが、人も少ない時間もあり、面もクリアーでのんびり波乗り。

しかし、海岸線をチャリで移動するのはそろそろ限界でしょうか。。。。

上がってから駐車場までのチャリンコで、ブルブルガクガク震えてしまいました。。。。


そんなこんなな師走。12月。

今年も残すとこ後僅か。

やり残したことはありませんか??

しっかり今年も楽しみ切って来年、新しい年を迎えましょう!!

Keep Ride!!


a0046709_16172379.jpg




a0046709_1617361.jpg




a0046709_16174953.jpg




a0046709_1620342.jpg

[PR]
by y402 | 2011-12-16 21:40 | sound | Comments(0)
Party Night
a0046709_18125239.jpg


さてさて、10月初旬な週末。

月曜日の10日が暦で久々の体育の日となり、またまた連休。


そんな土曜は、前日遅くまで仕事した為、ゆっくり起床。

たらたら仕事しながら、夕暮れ時を狙って西のビーチへ。

日中もライブカメラでチェックするも、波はナシ。

まさかのマジック点灯を目指して向かいましたが、、、、

あえなく撃沈。

ヒザぐらいのショアブレイク。

でもせっかくなんで、ロングを引っ張り出し小一時間のんびりクルージング。

久々のロングでしたが、今あるフィンが大き過ぎて、まだまだイマイチ。

でも、誰も居ないピークにヒトリ。

小振りな波ながらも、面も悪くなく、ノーリーシュで流しまくりましたが軽く楽しみ帰宅。


そうして迎えた日曜日。

この日は、震災の次の日、3/12に予定していて結局キャンセルしてしまっていたパーティーを、またまたSHeLTeRで開催させて頂けることに!!

と言うことですが、その前に。。。。

またもマジック点灯を夢見て、昼に西のビーチへ。

前日よりも、少々うねっている感じ。

途中の海沿いの道では、なんだかウネウネしていてまさかと思わせます。

そんな中昼過ぎに西のビーチに到着。

早速チェックをしてみると、前日には見られなかったマジック点灯中!!!

パーティーまでの時間が迫る中、早速入水!

セットで腰ぐらいの入る中、インサイド寄りのポジションでさくさく乗ってあっという間に出発の時間。。。。

風も無く、コンディションはいい感じですが、時間がありません。。。。

そそくさと着替え、裏道で渋滞を交わし急いで自宅へ。

そのまま用意して、機材とDJをピックアップへ。

夕方には雨が降り始め少々肌寒い夜。

なんとか、時間ギリギリに会場のSHeLTeRに到着!!

さっさとセットしてパーティースタート。

今回は、京都よりボスもDJしに駆けつけてくれ、盛上がる要素は満載!

時間が経つにつれ、マイドの皆さんが集合。

いい感じに人も集まり、なかなかの盛り上がり。

途中、サプライズゲストも登場で、知ってる人は大盛り上がり!

やっぱり仲の良い仲間が集まると盛上がります!

そのまま朝方までおおいに盛上がり、嬉しいことにテキーラ行き過ぎてクラッシュしてしまう人も。。。w

しかし、マイドのあんな顔やこんな顔、やっぱり皆さん好きですね!w

そうして、朝を迎え、120%満足で8時前に終了。

そこからみんなを送り届け、結局着いたのは昼前。。。。

そこからの爆睡で、残念ながら海には届かず。。。。


そんなこんななウチに、お父さんの誕生日になってました。。。。w

早いもので、ウチの親父も71歳。

71歳にはあんまり見えませんが、元気で何よりです。

このまま元気に楽しんでもらえると、アフォな息子も助かります。w

オメデトウ71歳!

これからも、いろいろ楽しんでゆっくり過ごして下さい。

まだ何もプレゼントしてませんが、、、、

近々選びに行きます。。。。

さてさて、あっという間に過ぎて行く時間。。。

悔いの残らない様に楽しんで過ごさないと!

ホントにいろいろある世の中ですが、出来ることをしっかりして心穏やかに暮らして行きたいですね!

Keep Ride!!

a0046709_18111771.jpg



a0046709_18114338.jpg



a0046709_18115111.jpg



a0046709_18115964.jpg



a0046709_1812615.jpg



a0046709_18121627.jpg



a0046709_18122498.jpg

[PR]
by y402 | 2011-10-12 22:50 | sound | Comments(0)
Underground Summer Party
a0046709_17312627.jpg


さてさて、猛暑は続いておりますが、、、、

あっという間に8月も終盤になっております。。。

しかし!猛暑は終わりません。。。。

暑いです。

そんな夏満点な天候の中、週末に行って参りました。

コノ夏、一番早くに決まっていた予定。

以前の夏に開催されていた、undergroundなパーティーが一年のお休みを超えてパワーアップして帰って来たということなので、早速千葉の夷隅に行って参りました。


会場は千葉の夷隅のすぐ近く、と言うことで、スタートする土曜の昼を前に、既に千葉入り。

もちろんサーフボードも持参で参戦です。

まずは、遅刻しないよう、午前中に、一宮の少し手前で波チェック。

天気もサイコー、波もあり、人も少なめ。

もっと先までチェックしようかと思っていたのですが、土曜ということもあり、この先のメジャーポイントは混雑しているのでは?ということで、時間もあんまりないので、サクッと入水。

サイズは腹、たまに胸。

風もソヨソヨで、面もまだ荒れていない。

波数は多くはないものの、入ってくる波はいい感じにショルダーを残しながらブレイクする波!

乗ってみると、早くはなく、カットバックを入れながら?!w
繋いで繋いでインサイドまで、ライダフルな波。

時間も限られていたので、インサイド寄りで波待ちし、残った波はこのさず頂いて参りました。

いい感じにいい波でした。。。。


そんなファンな波乗りを済ませ、会場となる、中滝アートビレッジに。

去年あたりにちょこっと顔を出したことはありましたが、その時は夜だったため、全貌は見れず。

今回、その時よりパワーアップした中滝アートビレッジを目にすることになりました!

着いてしばらく用意だなんだと暑い中駆け回り、スタートとなる夕方前、どうにか音が深い緑の山の仲に響きだす。

中滝アートビレッジは、海岸から少し入った山の中にひっそりとあり、ロッジやカフェなどいろいろ揃ったところ。

その中の、虹の谷でパーティーはスタート。

八方を深い緑に囲まれたカフェスペースは、千葉に居ることを忘れさせるようなオシャレな作り。

その日は、primroseと言うカレーのおいしいカフェでもforestjamと言う、バンドセッションのライブのイベントもあり、山の中を抜け、primeroseと虹の谷を何往復も歩いて、いろいろな音をチェック。

軽いレイブのような感じ。

時間が経つにつれ、いろいろ友達も集まり始め、メンツはいつものメンツながら、緑深い場所がいつもと違う感じを演出する。

心地よい音楽に揺られ、気がつけば陽も暮れ、辺りは暗闇に。

夜中には、虹の谷でのパーティーは終了し、場所を移し宿泊するところのバーで、いつものDeepなパーティーへ。

京都からBOSSも駆けつけ、もちろんDEEPな時間に。

僕は、日中からの移動に疲れ、早めに落ちてしまいました。。。。

そうして気がつけば、またまた青空と、深い緑の時間に。

前日の早落ちのおかげで、昼前に目が覚め起きていた友達と、ちょこっと海へ。

なんと言っても、海の近くなんでサクッと入れちゃいます。

近くの道場なポイントで、朝のシャワー代わりにジャブンと海へ。

風が入ってしまっていたものの、たまに切れた波も入り、なんだかんだとファンライド。

2時間経つ前に、またまた中滝へ。

用事のある人などは、もう帰ってしまっていましたが、ゆっくり出来る人と一緒に、アフターアワーズ。

前日forestjamに参加していた、THE NOBISの方々が、ライブをもう一度してくれてみんなで鑑賞。

とてもエッジが効いてて、ロックでエレクトロニックでパンクな曲を披露してくれました。

アノ手の音を見事にライブで演奏する辺り、これから要チェックなのではないでしょうか!

とてもいい感じのお二人でした。

その後は、BOSSのDJで気がつけばまたまた陽が暮れ、、、、

ということで、終わりの無いパーティーも月曜が近づき終了。

海に音に緑深い森にと、最高の環境で行われたパーティーでした。

十分夏を満喫することが出来ました。

アリガトウゴザイマス。



a0046709_1715301.jpg




a0046709_1715445.jpg




a0046709_17155770.jpg




a0046709_1716927.jpg




a0046709_17162299.jpg




a0046709_17165811.jpg




a0046709_1717917.jpg




a0046709_17171955.jpg




a0046709_17172941.jpg

[PR]
by y402 | 2010-08-24 21:17 | sound | Comments(0)
underground summer!
a0046709_14223039.jpg



さてさて、8月。

今年も夏真っ盛り。

熱過ぎ、記録更新中な夏。

おかげさまで、なんと珍しく夏風邪勃発な感じ。。。。

こないだの週末がいけなかったのでしょうか。。。。。


さて、そんな8月を控えた金曜。

久しぶりに八王子のSHeLTeRでパーティーを開催。

ここのところ板に乗ってばかりで、なかなか音に乗れていなかったんですが、お誘いもありレギュラーパーティーのwhizの1周年と一緒に合同でパーティーをさせていただきました!

金曜の開催とあって、週末前の仕事は結構ばたばた。

慌てて帰り、支度を済ませ八王子へ。

スタートの10時に滑り込み。。。。

さすがにまだお客さんはゼロ。

しかし、そうこうしているうちに時間も経てば、あんな人やこんな人でフロアーもいい感じに。

マイドの皆さんいつも本当にありがとうございます。

そんなあんな人やこんな人と一緒に楽しんでいると、あっという間に朝方に。。。

なにげに土曜仕事の人も多く、陽が昇ると、フロアーのソファーには屍と化した人がちらほら。

そうして朝7時過ぎ、ようやく今回も無事に終了することが出来ました。

さて、その後最後まで残ってた友達を送り、家に帰ると既に昼前。。。。

なんだかんだ波もあるようでしたが、そのままフィニッシュ。

そうして陽が暮れる頃、そそくさと出掛けて、、、、


ようやくデイタイムに戻った日曜日。

遠征を狙うが、まんまと寝坊。

と言うか、カラダが無理との拒否反応。

そんなこんなで、ゆっくり昼前を目指し、いつもの湘南のビーチへ。

友達が、ビーチでBBQをやっていると言うことで、板もって覗きに。

到着すると、潮が動いてきたらしく、少々出来そうな波が。

といっても、膝モモなプアーなコンディション。

それでも、暑さしのぎにとりあえず入水。

オンショアで、流れ着いたゴミとともに、、、、汗。

ボラと一緒に軽ーくサーフィンして参りました。。。

なんだか、あんまりヨコニノレズな週末。

それでも、いい音楽は聴けました!

そんな週末を明けると、、、、

まさかの夏風邪が!!!

火曜の朝からなんだか咳とカラダのダルさが抜けません。。。。

まさかの夏風邪。

長引かせないでサッサと治しちゃいたいですね!



a0046709_14215577.jpg




a0046709_1422658.jpg

[PR]
by y402 | 2010-08-03 20:05 | sound | Comments(0)
magic
a0046709_19255914.jpg


11月も半分経過。

ここのところ天気は安定気味。

気持ちの良い秋空が広がっております。

明日からは、寒波到来!と言う事で、そろそろ上越辺りの山も薄ら雪に覆われてくるんではないでしょうか??


さてさて、週末日記。

土曜日。ここのところ、別件仕事が入り、自宅で深夜まで作業。

薄っぺらい給料袋のため、こうしてたまに別件仕事が入るのですが、そうなると、どんどん削られて行くのは睡眠時間。

先週は、東ウネリが強く入っていたので、千葉がそこそこクローズアウトしており、もしや落ち着くのでは?!と言う期待のもと、深夜の作業。

結局力尽き。。。。。気付くと、朝2。

波情報をチェックすると、、、、

どうやらロング日和な感じ。

千葉を諦め、独り湘南へ。

到着してみると、サイズはモモ。

浮かんでラインナップしている人も、ほぼロングと言うある意味異様な光景w

早速ロングを持って入水。

なかなか割れないが、たまに入るセットは、ショアブレイクながらも、ウネリから乗って行けるロングであれば、そこそこのライド。

しかし、決して最高と言える様なものでもないので、独りのんびりリラックス出来たと思ったら終了。

お昼を過ぎた頃。


その後、帰宅しその日の夜は友達とお酒の席に参加。。。

マイド運転手、結局飲まずにみんなを送って帰宅。。。。



日曜、前日思ったよりも帰宅した時間が遅く、ゆっくり目の起床。

早速、別件仕事に取りかかり、昼過ぎに友達に海に誘われ、再度湘南へ。

しかし、波は楽しませてくれる様なものではなく、プカプカ浮いている時間の方が長いまま終了。


この日は、まだ予定があった。

本当なら、土曜日落ち着かなかった千葉の海が日曜は良くなっているはず。

だけど、行かなかった。

この日は、夕方からパーティーがあった。


青山のcayで”Gallery”にDavid mancusoがmusic hostでやってくる。

David Mancuso、ハウスミュージック好きな人なら聞いた事がある人も少なくないのでは?

1969年からloftというパーティーを開催し続けている、言わば生きる伝説。

レジェンドだ。

札幌もとてもゆかりのあるパーティー。

それに行く事に決めていた。

サンデーアフタヌーンと言う事で、日曜の夕方からのスタート。

悩んだ挙げ句、電車で行く事を決心していたので、帰りは必然的に終電に滑り込まなければ、この日の寝床は失ってしまう事になる。

なので、いそいそと用意をし、やっぱり予定より1時間弱遅れて独り電車に乗り込んだ。

いつもの通勤と同じルート。

ただ向かっている時間が違うだけだが、なんだか独り楽しみにソワソワしていた。

早速、到着しcayのある階段を下る。

中に入ると、フロアーはかなりいい感じに人が入っている。

バーにはまだそんなに人も溜まっておらず、みんなフロアーで至福の時間を過ごしているようだ。

この日は電車で来た。
久しぶりに決して強くはないお酒をグググっと入れる。

簡単にエンジンはかかる。

これで、結構走ってしまう僕は本当に燃費の良いヤツだw

いい感じにグラスのラムコークが無くなりかけた頃、フロアーの中で僕は久しぶりにあの感じを味わっていた。

フロアーはいい感じにみんな音楽を感じて身を委ねており、ひたすらハッピーに盛り上がる。

なんだかとてもポジティブになる感じがした。

過去何度と行ったマンキューソーのパーティー。

以前、札幌に住んでいた頃には、仲の良い仲間を集めてみんなで遊びに行った。
あの空気、フロアーで踊っていたら、人混みの中からは今は、それぞれ別に場所に住む仲間が出てくるのではないか?と言う懐かしい感じがした。


そんなフロアーで音楽を通してなんだかいいVibesをもらったようだ。

楽しい事は時間が経つのが早い。

時計をこまめにチェックする。

終電の時間が近づいて来た。

終電ギリギリのところで、現地で会った友達に別れを告げ、急いで電車へ。

途中から座れた座席で気を失い気が付けば自宅の駅に。

あの空間はやっぱり夢の様な空間だった。

フラフラな足取りで自宅に着き、そのままベットに倒れ込んだ。。。。。。。


ここのところ、あんまり出ていなかったパーティー。

久しぶりに思いっきり踊れた様な気がした。

今度は是非とも札幌のFillmore northでマンキューソーのプレイが聞きたい。
[PR]
by y402 | 2008-11-17 22:20 | sound | Comments(4)
LOVE IN FLOOR
a0046709_17512096.jpg


一雨降るごとに、秋が深まり、寒さも増してきております。

秋雨前線の影響で本日は朝から雨模様。
今日は最高気温もアンダー20℃って事で、Tシャツでの出勤はあきらめ、長袖を一枚上に来て家を出ました。

気が付けばもうすぐ10月。

っとその前に、9月の最終週の思い出を。。。。。。


先週後半、続く南からの強風に湘南の波はチョッピーながらも頭ぐらいをキープしていた様子で、仕事の合間に入れる友達と、どうだったこうだった、のメールのやり取り。

そんなこんなでやってきた土曜日。
金曜の夜から風は一気にオフショアに。
しかもビュンビュン。。。。。

一気にサイズダウンを心配して湘南なのに暗いうちから目を覚まし、日の出とともにまだ残っているサイズを目指し、海へ出発。

朝イチ、オフショアで肌寒いですが、波はなんとかセット胸ぐらい。
急げってことで、早速着替えて入水!

久々の週末湘南朝イチサーフ。

がしかし。。。。。
久々の朝イチなので忘れておりました。。。。。
あの混雑度。

波はワイド。
なかなか切れた波が現れない中、波待ちする周りにはひと、ヒト、人。。。。

結局数本そこそこの波に乗れた様な気がしますが、どうも人がいっぱい過ぎて気分が乗りません。

2時間ちょい入って、終了。

時間も早かったので、鎌倉〜茅ヶ崎の海岸を車で走らせるも、サイズもダウンしてきていたので結局終了。

ちょっと混雑に気持ちがやられてしまいました。。。。。。
しかも、先日の夏休みでのハードなサーフィン三昧で痛めたヒザが未だに治りません。。。(悲。
体は大切にしないといけない年になってきております。。。。。


さてさて、そんな午前中を過ごし、その日の夜は、マイドながらの八王子SHeLTeRでのパーティー”Are You Happy?”が!

まだまだ続く土曜のスケジュールに、昼過ぎから軽く昼寝をカマしてから八王子に出発!
準備をかねてパーティースタートの2時間前に予定通りに八王子に到着!

その後準備も順調に、時間通りにスタート!

とうとうこのパーティーも今回で7回目!
まだまだですが、一回一回しっかりいろいろいい思い出が出来ております。

そんな感じで順調にスタート。
いろいろ友達に声をかけておりますが、毎回友達は結構な遅出スタート。

そんな中、開始直後はフロアーもガラガラ、時間も早いし体も結構元気で早速フロアーでフラフラ。
音も素直に体に入ってきて気持ちよろしいです。

しばらくすると、お客さんも入りだしフロアーもモリモリ盛り上がり、いい感じに。

それから深夜も深い時間になると、遠方から友達が続々来八!
気が付くとまたもフロアーは軽い同窓会に!(笑

札幌つながりの友達がまたもたくさん来てくれました!
皆さんいつもいつもありがとう!

さてさて、今回の一番の思い出は、、、、、、
そうそう、今回のパーティーでは、フロアーに愛が満ちあふれておりました!

いーですねー!
ナニがって、お互いに自分の意志で、相手と引き寄せ合った二人がフロアーで楽しそうに一緒に踊っておりましたw

ま、ちょっと心がカラカラで心のイン●の僕には直視しづらい感じ?!wでしたが
二人はいい思い出になったのではないでしょうか?

僕もいろいろ早い時間からパーティーの準備をしていましたが、あの二人を見て、やってて良かった!そんな気持ちになりましたw

残念ながら、最後にシンデレラはガラスのクツすら置いて行かずに去ってしまったようですが、そんな運命的な出会いならば、またいつか二人を引き寄せるそんな運命なのではないでしょうか?

ちなみに愛知の王子様は、帰りの車にも乗り遅れ、結局僕が確保して自宅まで連れて帰り、日曜の午前中仮眠していた、愛知行きの友達の車に乗車する事が出来ました!

昔のディスコ/クラブもそうだったように、あそこまで行かずとも、毎回フロアーで愛が満ちあふれていたらいいですね〜w
音楽が気持ちを高め、その二人の距離が近づいたらなんだか開催している側もやってて良かった!なんて思うはずですw

今回はそんなステキな運命を目撃出来て良かったなぁ〜、と思った訳でしたw

そんなこんなな数々の思い出がまたいっぱい残りましたが、音の方も今回もいいカンンジに!しかも今回はすこぶるいい曲がいっぱいかかってて、終始パーティーは暖かい音と、愛に満ちあふれた雰囲気に包み込まれておりました。

次回は年末、12月に開催予定なので、お暇がありましたらぜひ!皆さんも暖かい雰囲気に包まれに来ませんか?

さてさて、今日は雨模様なのですが、、、、
海では、まだ沖縄の遥か西、台湾の北に居る台風からのウネリがヒットしている様子ですね。。。。
週末はサイズダウンの一方だったのに。。。。
最近はチョクチョク日によっては忙しくなってきているのですが、、、、、
スキを見て、、、、一発、朝イチにでも。。。。。
そんな悪い考え起こしちゃいそうです!(笑

あ!!あと、、、、とうとう、一週間を切ってしまいました。
今週末いよいよ無事?!に人生も34年目を迎える事が出来そうです。
[PR]
by y402 | 2008-09-29 17:51 | sound | Comments(4)
19th Anniversary
a0046709_21142164.jpg


ここ最近、すっかり日の沈むのも早くなり、気持ちよい秋風がやっと吹き始め、日中も日陰に居れば過ごしやすいような天候に変わってまいりました。

そろそろ秋本番?なのでしょうか?

それでもまだ今年は夕暮れ時には激しいゲリラ雷雨が頻繁に起こっております。
ちょっとおかしな天気も未だに続行中。
そんな中フィリピンの東海上で台風13号が発生しました!
結構気になりますが。。。。。。

早いもので9月もどんどん進行中。

そんな中、お世話になっている、八王子のSHeLTeRが土曜に19周年をお祝いするアニバーサリーパーティー!と言う事で、行かない訳には行きません!

土曜、会社のバーベキューを千葉のビーチで開催し、無理くり海に入った後に、向かう予定なスケジュール。

マイドながら早起きして少々寝不足でございます。

そんなバーベキューの帰り道に友達をピックして、一回自宅で用意&小休止をしに行くのですが、、、、、、

うかつにも、コックリコックリ。。。。。

ハッと、起こされると、既にもう少し油断したら朝日が上がりそうな時間に。。。。。

慌てて飛び起きロケットスタートを切りましたw

到着すると既にお祝いムード満点!
フロアーもバーもモリモリ盛り上がり。

軽く入り口近辺には既にクラッシュした方々が。。。。。。
遅れてしまいましたが、ピークの盛り上がりが想像出来ますw

中に入ると、ライティングもアニバーサリー仕様なのか、とってもムーディーに誕生日の空間を演出しておりました!

ライブは体感する事が出来ませんでしたが、レジデンツのDJに体揺らされ、いつも居る顔ぶれと19年と言う長い歴史を刻んで来たこのハコの誕生日をお祝いしたのでした。

しかし、19年と言う長い時間、いつも音楽好きを心優しく迎えてくれるこのハコ。
本当に素晴らしい事ではないでしょうか。

19年前、と言う事は1989年開店。
その頃僕はまだ、14歳。

もちろん、まだそのころはそんな事など知りはせず、出会ったのはまだ2年前の話。

しかし、そこからオーナーやスタッフ、ローカルな方、そしてきれいなピュアサウンド。
など、どんどん魅力的な人やドラマチックな一夜との出会いがあってアッという間に2年が過ぎてしまいました。

まだまだ、SHeLTeRの歴史からすると、ほんの一瞬しか体験しておりませんが、これからも今まで通りSHeLTeRのファンという事は変わりませんし、20年、30年と誕生日をお祝いしたい!そんなSHeLTeRにホントにありがとうございます!

と言う事で、今月末の週末は19年を迎えたSHeLTeRでパーティー開催です!
こんなステキなクラブでパーティー!間違いなく今回も最高の夜になる予感がします!!
[PR]
by y402 | 2008-09-09 21:15 | sound | Comments(1)